chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:3801〜3850)

インフルエンザ。 あっちゃん:No.3801(12月4日(水)00時06分)

うちの病院は、3500円ですよ。
いくら実費だからと言って、こんなに値段に差があるとは・・・。
実のところどこも一律3500円にしていると思っていた。(-_-;)
機会があれば、誰かに聞いてみますね。(笑)

ちなみに、65歳以上の方は、市から葉書が送られてきて、
それを持参すると、1回目だけ1000円負担で残りが市持ちで摂取できます。
それを勘違いしたジジ&ババ達が、2回目に「3500円です」と言われて
怒り出す事件多発。
やれやれ。(^_^;)
葉書にちゃんと書いてあるだろっつぅの。(しかも事前に説明もしています)
だからと言って、「ば〜か。葉書読んで出なおして来い!」
とか言うわけにもいかず、結局「すみません。高くてすみません。」と
なだめてお金、戴きます。
って言うか、インフルエンザ、そもそも高過ぎませんか?
しかも!
「摂取したからと言って、絶対インフルエンザにならないわけではありません。」と言わされるのだもの。
(最終的には、「先生に相談してください」と逃げる。)

もうひとつ、インフルエンザ希望のジジ&ババ達に、「葉書はお持ちですか?」
と、親切心から言ってしまい、
「私まだ62歳だから。」と、ちょっとムッとされる事件も多発。
だって、微妙なお年頃だと判別出来ないのだもの。(ノ_・。)

なんにしても、この市の健康診断と、インフルエンザが早く終わって欲しい。
急がし過ぎて、狂いそうっす。はぁぁぁぁ〜〜〜〜〜。


この違いわ〜ぁ・・・! rimama:No.3802(12月4日(水)10時11分)

インフルエンザの予防接種も 2回するところも
あれば 1回で ええって ところもあって
どっちが ほんまなんって 感じですわ〜ぁ・・
値段も 違うし〜ぃ・・・(>_<)

っま 龍一は 今(一応 登校)のところは
異常は 出てないけど〜ぉ・・・(^O^)
初挑戦で かからんかったら ラッキーって
ぐらいにしか 考えてへんけどね〜ぇ・・・(^O^)
↑能天気〜ぃ・・・(笑)

>あっちゃん

 即答 ありがと〜ぉ・・・(^O^)
 お仕事 ご苦労様です〜ぅ・・・(^O^)
 頑張ってね〜ぇ・・・(^O^)

>KO−娘様

 釣りは 船やで〜ぇ・・・
 今週は 休憩週間なんで 明日は 暇してる
 で〜ぇ・・・(笑)
 今週末から また メリハリ週間〜(笑)

>がべさん

 ほんま この値段差は なんなんやろね〜ぇ・・・


あ〜〜〜! Ko−娘:No.3803(12月4日(水)21時26分)

75000を、狙っていたのに〜〜〜!(悔)
油断してしまった〜!
まっ、いいか?!

明日から、一週間自宅に帰りま〜す。
子供たちに会うのも約2ヶ月ぶり。。。
楽しみだけど、また叱りちらして過ごすことになるでしょう。(笑)
では、行ってきます!


インフルエンザ がべ:No.3804(12月6日(金)23時45分)

あっちゃんrimamaさん>実は90歳を超える旦那祖父は1回で
2000円でした
…友吾は3600で2回なんでだろーワクチンの濃い薄があるんかしら

http://ww81.tiki.ne.jp/~asano-f/index.html


おっは〜ぁ・・・! rimama:No.3805(12月7日(土)06時00分)

今日は 予定が キャンセルに なったんで
またまた 遊ぶ所 考えな〜ぁ・・・(笑)
明日は キック練習おさめ&昼食会 その後
来客・・・(^^ゞ
↑掃除せな〜ぁ・・・(笑)

>KO−娘様

 ゆっくり おこちゃまと バトルしてきてね〜ぇ・・(笑)
 月曜 糖尿病の 食事などなどの お勉強会が 病院で
 あるので 少しお勉強してくるな〜ぁ・・・

>がべさん

 インフルエンザワクチンの 値段の差なんなんやろね〜ぇ・・・
 おこちゃまが 2回なんは 新陳代謝の事と 接種量やて
 聞いたけどね〜ぇ・・・
 


蹴られた!!(>_<) ブースカ3号:No.3806(12月8日(日)19時34分)

今日は天理市で行われた少年空手大会で、骨髄バンク定番の
「キティーティッシュ」と「チャンス」を配って骨髄バンクのPR。
キティーちゃんは小学生の女の子には人気が有るが、男の子には
人気がない事が判明。  なるほどね〜〜〜(^o^)
「いのちのアサガオ」のビデオも上映。
試合が終わった子供達も真剣に見ていました。
が、それにも飽きた子供達は僕たちを空手の相手と・・・
空手の技、キックにパンチ!
なんで子供って手加減しないんだろう・・・
あ〜〜足に腹に「アザ」が・・・


今日は・・・! rimama:No.3807(12月9日(月)03時58分)

今日は 糖尿病の お勉強を してきます〜ぅ・・・
集団栄養指導にて お手軽に 聞けるので〜ぇ・・・

昨日の 大きな怪獣&龍一の収穫は かわはぎ 2匹
&れんこ鯛(小さいの)6匹でした〜ぁ・・・(笑)

キックの帽子も出来て 冬紀も 半角的に
することでしょう〜ぅ・・・(やっぱ 能天気)(笑)


インフルエンザ注射1本 えま:No.3808(12月9日(月)08時47分)

病院に定期検診にいったら、大流行のきざしがある
とかで、インフルエンザの予防接種をすすめられ
私も1本打ってきました。
「本当は2回打てば完璧だけど、そのために
また病院に来るのも面倒だろうし、1回でも
充分効果はあるよ」と言われて1回にしました。
ちなみに1800円、一般価格かな?


緊張! rimama:No.3809(12月10日(火)05時18分)

今日も お勉強モードなんで 緊張して
ますわ〜ぁ・・・(^^ゞ

昨日の お勉強も やっぱ アルコールで
ひっかかった〜ぁ・・・(爆)


寒くなりましたね。。。。 uba :No.3810(12月11日(水)08時37分)

富山の方は、猛吹雪とか・・・
昨日はボーナス日でした。
あっちゃんは 『(*^_^*) 』でしたが、私はといえば・・・『(-_-;)(T_T)』
今朝方、久しぶりにはっきりとchiroの夢を見ました。
「お母さん〜、江利子どうしても見たい映画があるから、
 80万おろしといて欲しいねん〜・・・・」
朝からあっちゃんと大笑いです〜♪
どこまで映画を見に行くつもりなんでしょうね〜(笑)
外もふところも寒いけど、心はあったかです。(#^_^#)


呑気に〜ぃ・・・! rimama:No.3811(12月12日(木)12時51分)

今日は 朝から 呑気に 連れと モーニング(^O^)
久しぶりに ゆっくり のんびりしてます〜ぅ・・・☆
2匹の怪獣は 元気に 学校いってるし
最近 入院もないので〜ぇ・・・(^O^)

>uba様

 ↓ 思わず 爆笑してしまいました〜ぁ・・・(笑)
 火曜まで 我が家は 我慢大会(笑)
 灯油買いに 行くのは 誰かで〜ぇ・・・
 結局 あまりの寒さに 私が 買いに
 行きました〜ぁ・・


私も がべ:No.3812(12月12日(木)23時13分)

↓の話私も爆笑してしまいましたーー
80万っていう金額が何とも言えません

uba様>メール確認しました〜丁寧なメールを有難うございます
了解しました♪


週末・・・! rimama:No.3813(12月13日(金)09時29分)

昨日は のんびり 出来たけど またまた
ばたばたモードに 突入〜ぅ・・・(苦笑)

明日は 子供会の クリスマス会&大きな怪獣 忘年会(^^ゞ
日曜は ルミナリエ 見に 神戸に 出かけます〜ぅ・・・☆
↑ほんま 遊んでばっかり〜ぃ・・・(笑)


ubaさんにあやかって panda:No.3814(12月15日(日)09時15分)

名前を短縮いたします。
寒いですねー。この時期にこの積雪もめずらしいし、
まったく解けないし。
こちらもrimamaさんに負けじと、これから軽井沢。
神戸ほどじゃないけど、夜はきれいだそうです。

ちろさんの80万。映画館の貸切か〜?


ばんっちゃ〜ぁ・・・! rimama:No.3815(12月15日(日)21時05分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・!
今日は 兵庫医大&バンクフォーラム&ルミナリエ
の 予定やったけど ルミナリエは 2時間待ち
やったんで あきらめて 帰ってきやした〜ぁ・・・★
この時期 町は ほんま 綺麗やな〜ぁ・・・☆

>pandaさん

 雪=スキー(^O^)
 2年 あの綺麗な白い世界 見てないな〜ぁ・・・


年賀状 uba:No.3816(12月16日(月)00時36分)

の受付が始まったというのに、まだハガキすら買っていません・・(ーー;)
今年最後の月参りで来られた和尚さんも
「年賀状もまだ全然やねん!PCでするねんけど、インクって高いな〜」
と、言いつつ帰って行かれました。
お寺さんと年賀状って何だか以外で、「え!?出されるんですか?」
って、思わず聞いてしまいました。(~_~;)

> rimamaさん
 ルミナリエ残念でしたね〜、2時間待ちですか〜?
 一度は行ってみたいな〜と思いつつ、人ごみを思うと決心がつかない(笑)

>pandaさん
 『信州panda』って、とっても良い名前なのに・・・
 短縮しては、もったいない様な気がするのは私だけではないのでは?(^_^;)
 軽井沢綺麗でしょうね〜、行ってみたいです。

>がべさん
 何処から出てきたのか??80万!
 公務員の平均ボーナス?っと思って、もう一度確かめたけど違ったし(笑)
 オリーブオイル重宝してます、ありがとう。

>えまさん
 インフルエンザ予防注射、1800円とは安い!
 前に奈良のお酒の話がでてたけど、美味しいとは以外でした。
 お米がまずいから、お酒もまずいとばかり思っていたので・・・

>ブースカ3号さん
 小学生と言えども、空手のお相手は中々大変でしたね〜(^^ゞ
 キティちゃんにかわる、男の子様はないのですか?

> Ko−娘さん
 久しぶりに賑やかな生活を満喫されていると思います。
 いつも楽しい、チビッ子ちゃん達のお話、又聞かせて下さいね。
 あっ、それから入院中のお話も(笑)

>ぱたさん
 ぱたさんにもどったぱたさん、雪は大丈夫?
 書きづらいと言う理由、似たようなものです。(~_~;)
 chiroに「結構面倒くさいよね〜、お母さんの名前」なんて言われていたし・・・

>ゆっこママさん
 大事な本、借りたままになっていて済みません。
 今年中には、お返しにいきますので・・・
 「おばちゃん良い事かいてあるな〜・・・」あっちゃんが呟いていました。
     
>ひろちゃん
 ますます華やかさに磨きがかかっている日々のようですが?(笑)
 風邪はひいてませんか?
 今年の風邪は、のどをやられている人が多いので、気をつけてね。


おっは〜ぁ・・・(^O^) rimama:No.3817(12月16日(月)05時43分)

今日は 冬紀の誕生日(^O^)
&龍一の通院日(^^ゞ

>uba様

 年賀状は 買っていますが ほったらかしです(^^ゞ
 


こんにちはぁぁ(^_-)☆ まみこ:No.3818(12月16日(月)10時26分)

こんにちは(*^―^*)お久しぶりです。
昨日は初めて私が「バンクに登録しよう」と決意したきっかけの1つだった
大谷貴子さんのお話を聞くことができました♪
なんだか舞台を見ながら超緊張していた私、、あはは。
まだまだ知らない、知らなきゃいけないことがいっぱいだと気付かされました。
ちっぽけなボランティアの1人だけど、、ちょっとずつ頑張っていきたいです。

rimamaさん(*^―^*)ルミナリエ、無事に見れましたぁ?
昨日は他にも何人か帰りに行かれてましたよぉぉ。。
私は(;¬_¬)また今度、、とりあえず新神戸駅のでプチ満足。。

冬紀ちゃん〜Happy Birthday・゜★,。・:*:・゜☆


良いお天気♪ ひろちゃん:No.3819(12月16日(月)12時11分)

関東地方はとても良いお天気なのですが夕方から雨?らしいです。
ちょっと信じられないですー。
毎日寒いですが皆様お元気でしょうか?
風邪には本当に気をつけたいですね。
昨日は近所の韓国料理屋さんに行きました。
主人は韓国料理が苦手だったのですが急に「おいしいおいしい」
とか言って食べていました・・・???ですー。

冬紀ちゃんおめでとうございます。(*^_^*) 
rimamaさま、私ホンの数ヶ月前まで兵庫医大にとても近いところに
住んでいたのですー。(^.^)
去年からルミナリエは「明石の事件の教訓」とやらで
めちゃめちゃ見に行くのが大変になりましたー。
通りぬけ5分のために30分以上歩かされる(*_*)めちゃくちゃですぅ。
覚悟して行かないとー!でもでもとってもきれいですよー。

ubaさま、年賀状私も印刷だけ昨日慌ててしましたよー。
面倒くさいけどいただくと嬉しいんですよね。自己中?
映画館貸切80万だろうか???と悩ましい今日この頃でした。

まみこさん、バンクに登録されてるのですね。素敵です。
いつの日かどなたかのお役に立てる日が来ることを祈っています。
新神戸もちょっとだけきれいですよねー。(笑) 


昨日の神戸 ブースカ3号:No.3820(12月16日(月)20時29分)

まみこさん>大谷さんに会って感激!!されたのですね?それはそれは(^o^)
実は前夜、大谷家に泥棒が入って、大金???を盗まれての翌日だったのです。
神戸に向かう新幹線の中からメールを貰って知りましたが、命を取られなかった
と、諦めたそうです。

そうそう、大谷さんの隣りに臍帯血バンクの変なおじさんがいたでしょう?
本職はテレビの放送作家ですが、オイラ達が子供の頃見た、「ドリフの8時だよ
全員集合」なんかの台本を書いていたそうです。




今日は17日! ぱた:No.3821(12月17日(火)00時10分)

3周年ですね〜♪これからも、よろしくお願いします(*^_^*)
今日の北の果ては・・恐ろしいほど寒いです!!
・・・と思ったら!!Σ(゚ д ゚ )今、窓の外見たら雪が!!(ぐあ〜)
雪が降ってますよ〜〜〜明日ゴミの日なのに!出かけるのに〜〜!
雪かきしてからじゃないと出かけられないって事?
(うわーーん!こんな日に限ってダンナさんは出張だーー!)


12月16日&17日! ゆっこママ:No.3822(12月17日(火)00時22分)

そうでしたね。冬樹ちゃんと一緒でした。
由紀子のバースデー!
やはりケーキとお菓子とお花の中に埋もれています。
そして17日は記念の日ですね。
主人公のあの子達はいなくても毎年訪れるのですね。

uba様本はいつでもいいです。
最近読む時間も無いし、今は読めないからどなたかに
回覧していただいても良くってよ・・・。

ブースカさん先日奈良県の上牧町でのど自慢の予選大会を
テレビで見ました。
是非次回にチャレンジして下さい。
上手な人もいますが、中にはそうでない人が多数いました。
大丈夫ですよ。ブースカさんの歌はまだ知らないけど・・。


おお!ゆっこさん&冬紀ちゃん! ぱた:No.3823(12月17日(火)01時14分)

16日はお2人同じ日の誕生日でしたね!
去年もそう言っていたのにーーー!
遅くなりましたが冬紀ちゃん&ゆっこさんに『ハッピーバースデー♪』
(そう言えば1999年の12月16日は麻稀の心臓のシャント手術を
した日だったのでした・・あれから3年なわけだ)


そうだー ひろちゃん:No.3824(12月17日(火)12時48分)

去年も同じ事言ってましたねー。>ぱたさん。
私も同じ事言っちゃうー。(泣)
ゆっこちゃんーーー。お誕生日おめでとう!!!
ゆっこちゃんに「私のお姉ちゃんと1日違いやわー」って
話していたことがよみがえります。
ぱたさん、にとっても16日は忘れない日ですね。

昨日はあれからやっぱり深夜に大雨でした。すごいですー。
でも今はもう晴れています。不思議ー。


月日がたつのは・・・。 あっちゃん:No.3825(12月17日(火)23時25分)

3周年ですね。
ほんと、信じられないですよね。
何が信じられないのか、もう分からん程に信じられない。
信じられないけれど、この掲示板は確かに3年前からずっとあって
あれから3年分、色々な事が確かにあったのに、その月日はとても不確かで、
う〜〜〜〜〜ん。
なんかややこしいけれど、この現実味のなさは、やっぱり永遠なのかも。^_^;

何はともあれ、皆様、変わらず来てくれて本当にありがとう。
これからも、本当によろしくお願いします。(*^_^*) 

そして、ゆっこちゃん、冬紀ちゃん、お誕生日おめでとう!


(^o^) ブースカ3号:No.3826(12月17日(火)23時35分)

ゆっこママさん>のど自慢の予選の模様の放送があったのですね。
来年は(奈良県での開催が有るのかな?)リベンジで出ます。
会社をくびになっても・・・(^o^)

3周年おめでと〜〜〜う
と、言うことはこのHPは、2世紀に渡って頑張ってますねんね!!


3年間 uba:No.3827(12月18日(水)01時05分)

のうち、主がいたのはわずか半年・・・・
自分がいなくなった後、まさかこんなにたくさんの人達に
ずっと来てもらえるなんて、思ってもいなかったことでしょう。
皆さんのおかげで、今もこうして色々おしゃべりが出来る事が
本当にうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。
本人が見られないのが、何とも残念ですが・・・・

>rimamaさん
 今日は(昨日はですね)、お墓参り来てもらって、ありがとうございました。
 可愛らしいお花まで頂いて、とても嬉しかったです。

ゆっこママさん、主のいない誕生日というのも複雑ですね。


世紀を超えて! ひろちゃん:No.3828(12月18日(水)12時08分)

本当だー。世紀を超えていますね。このHP>ブースカ3号さま。
記念日だらけのこの数日ですね。
このHPがこんなに賑々しく楽しいのはちろちゃんの人柄ですよね。
ちろちゃんの心がここに一杯一杯感じられるから
ここにくればちろちゃんに会える気がするからかな。。。
3周年おめでとうございます。m(__)m


退院しました〜3 Ginger:No.3829(12月20日(金)01時08分)

間質性肺炎で11/15から入院してました。
今年中に退院できるかな?という状態だったらしいのですが、
12/17にとりあえず退院となりました。
この日は、HP3周年!ちろさんからのプレゼントかな?(^-^)
原因は、気管支内視鏡するまでに一週間の間、疑わしい原因の治療
4〜5種類を全てやったのでわからなくなったらしい・・・。
肺のリハビリをして人並みになるように鍛えております。
足腰もリハビリして師匠ko−娘様に負けないように
行動範囲を広げよう〜っと!
(懲りないやつ!チャレンジャー2号!!(笑))

>ひろちゃん
どっかで知らないうちにすれちがっていたりするかも知れませんね?(笑)
>ubaさま
80万円分の映画、ちろさん一気に観るのか〜?すごぉ〜い!
としか考えなかった私は、ただの単純発想野郎です。(笑)


よく降りました(ーー;) 信州panda:No.3830(12月22日(日)11時39分)

ubaさんに褒められたんで名前変えるのやめました。
雪がたんと降りました。
道路はわだちになって、車のすれ違いも怖いほどです。
これで、ホワイトクリスマスが似合うけど、
サンタさんもこれからお買い物は大変です。
日ごろ前もって準備する習慣を来年からつけようと思います。

ところで去年の今ごろ「マイブック」書こうって話題になったけど、
白紙もなく書かれたのでしょうか?本屋で来年のを見かけたもんで・・・。


退院おめでとうございます。 ひろちゃん:No.3831(12月22日(日)12時37分)

Gingerさま、退院(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)ございます
きっとちろちゃんからのプレゼントですね。
Gingerさまも兵庫医大だったのですね???
今は私は転院してしまいましたが
兵庫医大は松井Drに診てもらっていました。
やっぱりどこかですれ違っていたのでしょうか?(^.^)

信州pandaさま、長野は「長野市」と「松本市」で
全然違うと聞きました。長野のほうが雪が多いのですよね。
松本は凍ってスケートが盛んなんですよね?
お風邪をひかれませんように・・・

皆様に情報です。お役に立てるか分かりませんが、
今年の風邪?は吐いて下して(きちゃなくてごめんなさいー)
高熱が出ますー。(泣)そうです、昨日まで死んでいましたー。
初めにお腹の調子が悪くなって気持ち悪くてその後吐いちゃいました。
今思えばこの時点で気づいて抗生物質飲んでいれば辛くなかったと
思います。皆様は同じような症状があったら是非お医者様に診てもらって
くださいね。私は抗生物質が効きましたが、是非診てもらってくださいね。
ていうか、感染しないように手洗いうがいしてくださいねー。(*^_^*) 


バタバタ・・・! rimama:No.3832(12月22日(日)15時13分)

ほんま 最近 バタバタモードで〜ぇ・・・
↑ようは 遊んでばっかり〜ぃ・・・(笑)

昨日は 12時過ぎまで キック父兄の忘年会(苦笑)
一応 年齢は 一番 若かった〜ぁ・・・・(^O^)

今日は 龍一&大きな怪獣は 釣り・・・
冬紀と 私は 針テラスまで 行って ゆっくり
ドライブしてきました〜ぁ・・・(^O^)

>uba様

 17日 ごちそうさまでした(^O^)
 いつも おしゃれなお店に 連れていって
 いただき ありがとう ございます・・・

>あっちゃん

 年末も お休み無しで お仕事なんやね〜ぇ・・(尊敬)
 風邪 引かないようにね〜ぇ・・・

>Gingerさん

 退院 お・め・で・と・う\(*^0^*)/

>ゆっこママさん

 今日 冬紀と こっそり お墓に 行かせて
 いただきました。


明日はイブですね がべ:No.3833(12月23日(月)10時58分)

Gingerさん>退院おめでとうございます。約1ヶ月の入院大変でしたね〜
http://ww81.tiki.ne.jp/~asano-f/newpagetutent.htmlここを読んで
笑って肺のリハビリに役立ててください♪
信州パパ様>はじめましてー讃岐のがべです。こちらは暖かいのと、地形の問題もあってどっちゃり雪が積もることがないです。雨量自体少ないので
雪すら降りません。今まで生きてきて積雪5センチ以上見たこと無いです。
こっちは積雪5pで交通パニックに陥ります(汗)
雪国の冬はやはり相当厳しいんでしょうね。
uba様>私は主殿がお星様になってから。ここに出入りするようになったんやなーと3周年という書き込みを見て思いました。
本当に素敵な方だったと思います。こうして多くの方が覚えていて書き込みに訪れているのは…
ひろちゃん>痛点アップしました(にやり)
rimamaさん>相変わらず忙しそうですねーー
皆様が素敵なクリスマスを迎えられますように(^^)/


祭日 uba:No.3834(12月23日(月)13時18分)

ですが、日直で出勤のあっちゃんを朝から送ってきました。
風邪でフラフラするからと、金曜日の夜から車をおいて帰ってきてたので・・(ーー;)
でも、元気になりましたのでご心配なく(^_^;)

>がべさん
 フッフッフ〜〜がべさ〜ん、忙しくて寝不足みたいね〜(笑)
 信州pandaさんだよ
 くるくるパパさんのところでは、お話したことあったのかしらね〜?
 同じ四国でも、私の実家は寒いよー

>rimamaさん
 又遠くまでドライブに行かれたのですね〜(^^ゞ
 A型のインフルエンザが流行ってるらしいけど、
 予防注射をしてるから龍君や冬紀ちゃんは安心ですね。

>ひろちゃん
 風邪ひいて大変だったのね〜
 あっちゃんは、薬だけは早めにもらったので(仕事場が病院だものね(~_~;)
 熱は出たけどお腹は大丈夫だったよー
 しばらく無理しないでね。

>信州pandaさん
 折角の改名のチャンスを済みません〜(^_^;)
 一面の銀世界のクリスマスは、とっても素敵だけど
 生活には何かと支障もありますね・・・
 マイブックね〜・・年の初めは書いてたみたいだけど・・今は何処??(笑)

>Gingerさん
 退院おめでとうございます☆
 早めの治療がよかったんですねー
 >80万円分の映画
  あ〜そういうこともありか〜・・・なるほど〜と思ってしまいました。(笑)
 面白いですよね、それぞれ考えが違って(^_^)
 
>ブースカ3号さん
 ありがとうございます。
 皆さんのおかげで続けられて、感謝しています。

>ぱたさん
 雪に埋もれたぱたさん〜〜!
 無事に脱出できたかな〜?(・・;)
 1999年12月16日は、ぱたさんにとっても思いで深い日だったのね。
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。 

>まみこさん
 大阪のホテルや神戸は、クリスマスイベント満載で、綺麗でしょうね〜
 神戸に行こうと、はりきって雑誌まで買って来てたあっちゃんですが、風邪で(T_T)
 ちっぽけな、なんてとんでもない!!
 登録もしてバンク活動までされてるんだから・・(無関心の人がほとんどなのにね)


やっぱり ひろちゃん:No.3835(12月23日(月)20時56分)

流行ってるみたいですね。風邪。
大丈夫ですか?早い治療!さすが病院勤務!
ところで、ディズニーシーなどもう一度行きませんか?私と>あっちゃん。
uba様、ご心配ありがとうございます。1度抗生物質を飲むと良い菌まで
いなくなっちゃうのか?私のお腹はずっとごろごろしてるんですー(泣)
でも今日はごく近所に食べに行っちゃいました。
おとなしくしてないといけないのに。ごめんなさーい。明日病院なので
減った抗生物質を補填してもらってきます。(笑) 
がべちゃん、痛点みたっちゅーの。(笑) がべちゃんて本当に面白いねー。
これからも楽しみにしてるからね♪
rimama様、針テラスってあの「針インター」の「針」ですよね。
テラスって、おしゃれなところ、どこになるのでしょうか?是非教えてください。
沢山遊んでお元気でここに書きこんでいらっしゃるrimama様は私達の励み。
なので、風邪などひかずにもーっと遊んでくださいねー。(*^_^*) 


きゃーーごめんなさーーーい(>_<) がべ:No.3836(12月23日(月)23時50分)

信州panda様HN間違えてパパだと思いこんでましたーーー
ひーーーごめんなさいですーーー
uba様に指摘されて気がつきました〜私おっちょこちょいで早とちりなので
本当にごめんなさーーい
uba様のご実家の方は雪は積もりますか?そっかー香川より寒いのか
ひろちゃん>うふっ読んでくれているのね。ありがとう
おもしろい通り越しておかしいと思われいないか心配(はぁと)


こんばんは! ゆっこママ:No.3837(12月24日(火)00時05分)

いよいよ明日はクリスマスイブですね。
と言っても対して関係ない我が家ですが・・・。
友達がケーキをプレゼントしてくれました。
ゆっこの友達も可愛いお花や飾りを送ってくれました。
黙っていてもクリスマスは訪れます。

そして、嫌な年末!
年末の恒例の行事は仕事の追い込みに加えて、本業の主婦業が・・。
主婦業の得意な主婦に生まれ変わりたいわ。

rimamaさん、ありがとう。
遠い所を来て頂いたのですね。
冬紀ちゃんにもありがとうって伝えてくださいね。

風邪引きの皆さん、お気をつけてくださいな。
疲れている時は思いっきり眠りたいとか病気だとゆっくり眠れるとかは
元気だから思う事です。
病気で寝てる時はテレビも見たくないし、本も読めない。
元気だからこそ出来るのですものね。

ひろちゃん、予定では我が家の息子が4月から東京へ行きます。
東京砂漠で仕事をします。
東京都民を代表して、お願いしておきます。
ゆっこの大事な弟を よ・ろ・し・く!!



わー!(^.^)嬉しい♪ ひろちゃん:No.3838(12月24日(火)10時22分)

ゆっこママさま、ゆっこちゃんの大事な大事な愛している「彼」が来るんですね!
嬉しいですー。でもゆっこちゃんの「ひろちゃんえーなー。」の声が(笑) 
お仕事で来られるのですね、ずっとお勉強を続けられるのかと思っていました。
きっとカッコ良くなっているのでしょうね。うふふ。
きっとお友達もいらっしゃるとは思いますが何かお役に立てることがあったら
何でもおっしゃってくださいね。喜んで飛んで行きます!(*^_^*) 


冬休み! rimama:No.3839(12月25日(水)09時38分)

今日から 2匹の怪獣は 冬休み〜ぃ・・・(^^ゞ
っと 言っても 冬紀は 学童に 行ってます〜ぅ・・♪

昨日 冬紀と クリスマス ケーキを 作りました〜ぁ・・☆
↑っち いっても ホイップ 塗っただけ〜ぇ・・・(笑)
今年は 全部 手作りで クリスマス イブを 迎え
ました〜ぁ・・・(^O^)

>uba様

 予防接種したので 2匹の怪獣は 大丈夫だと
 思います☆

>ぱたさん

 カード ありがとね〜ぇ・・・(^O^)
 早速 冬紀と 遊んでました〜ぁ・・・(^O^)

>がべさん

 悪戦苦闘の ケーキでした〜ぁ・・・(笑)

>ゆっこママさん

 また お参りさせて いただきますね♪

>ひろちゃん

 針のテラスは おしゃれって わけやないけど
 なんとなく 好きなんで ドライブがてら
 行ってます。
 遊ぶことしか 考えてない 能天気な
 おかんなんで〜ぇ・・・(笑) 


もう冬休み? 信州panda:No.3840(12月25日(水)20時14分)

rimamaさんちはもう冬休みになるんだね。
こちらは今度の土曜から。

ひろちゃん、長野県は東西南北広いです。気候も風土も人種も違います。(笑)
ちなみにうちは、東のほうで、雪が少なくて寒いです。小さい頃は田んぼで
スケートしてました。

がべさん、今度名前信州パパに変えましょうか(笑)
今年は讃岐うどんがフィーバー(ふる〜)しましたね。
食べたことないんですよ。大阪のうどんとも違うんですか?
うどんが違うの、だしが違うの?
そんでもって、年越しもうどん食べるの?


信州panda様へ がべ:No.3841(12月25日(水)21時47分)

うどん質問にお答えします(^^)/某じゅん君の話では、京都の出汁ではあり得ない味だそうです、讃岐うどんの出汁は
麺は腰がすごいです。たまに腰を通り越しているのもあります
でも、大阪のうどんも良い線行っていると思いますよ

ちなみに年越しは基本的にうどん屋でもその日だけそばを特別にメニューに入れるところもあります。
だから、年越しはそばを食べいる人も多いと思いますよ
ちなみに、モーニングでうどんが出る喫茶店があります。

長野は同じ県内で人種も違うのか〜なんかすごい(笑)
名前間違えてごめんねー所で性別はどっちか聞いてもよいのかしら?


性別について 信州panda:No.3842(12月26日(木)17時45分)

麺が腰を通り越してっていうのは、上半身に行くんでしょうか、
下半身に行くんでしょうか?(笑)  そんなに腰があると、
江戸っ子のそば喰いみたいに噛まずに飲み込むって言う訳にはいかないですね。
ところで、なんで「腰」っていうの?

以上前振りでした。本題ですが、書き込みの文からじゃ分からないですか?
別のところでも間違えられたけど、「男・おっさん」です。
「panda」という名前は、ちろさんにぴったりって褒められました。
「信州」はubaさんに褒められて、恐縮です。m(__)m


にわか疑問にレス有難う〜 がべ:No.3843(12月26日(木)21時30分)

信州panda様>多分男性とは思っていましたが、念のために(?)
私自身、とあるサイトで何故か40代のおじ様と勘違いされた経験がありましたので、ひょっとして女性だったりしてーと思って聞いたのです(笑)
うどんの麺もお店によって多様なのですが、讃岐うどんは一貫してみんな腰がありますねー(でも、固いのとは違うのです)噛まずに飲み込むのが
やはり、讃岐うどんでも通の食べ方らしいですわ
麺自体もとても美味しくて、ゆでたてにお醤油をかけた「生醤油(きじょうゆ)うどん」もいけますーー♪
ちなみに腰を通り越すと、下半身に行きます(がべ的に)


改行し忘れ がべ:No.3844(12月26日(木)21時44分)

て下の書き込み読みづらいですね
ごめんなさい
熱が出ているので許してあげてください(^_^;)


おっは〜ぁ・・・! rimama:No.3845(12月27日(金)07時16分)

今日は お弁当 1つ・・・(^O^)
↑冬紀だけ・・・
大きな怪獣も 休みに 入ったので お弁当作るのが
めっちゃ 楽に なるわ〜ぁ・・・(^O^)
明日からは お弁当も 作らんで ええけど その代り
昼食 作らなあかん〜・・・(苦笑)
っま 手抜きして 買い物でも行って〜ぇ・・・(笑)

>pandaさん

 そちらの 小学校は 冬休みが 遅いんやね〜ぇ・・・!
 でも 親に とっては 遅い方が ええけど〜ぉ・・・(笑)
 ちなみに 我が家の 年越しは 毎年 肉うどん式の鍋で
 手抜きしてます〜ぅ・・・(笑)

>がべさん

 年越しも あるけど そちらの お雑煮は 
 どんなん〜・・・?
 大阪は 白味噌派と すまし派が あるみたいやけどね〜ぇ・・(笑)
 ↓熱って 風邪 ひいたん・・・?
 おかんは ゆっくりできんけど 早く治してね・・・


讃岐の雑煮 がべ:No.3846(12月27日(金)20時49分)

は白みそ仕立てに丸い餡餅です〜具は大根とかにんじんとか
スタンダードなんですが、みんな雑煮に餡餅は他県の方は聞いて
びびります。旦那の家は白みそにただの丸餅ですね
私は実家は母が九州出身なのですましに丸餅
rimamaさんや、他の方はどんなお雑煮?


お雑煮・・・! rimama:No.3847(12月29日(日)10時08分)

今日 大きな怪獣と 龍一は 釣りに 行きました〜ぁ・・♪
冬紀と 私は 遊ぶとこ 探してますわ〜ぁ・・・
↑年末なんやから すること 一杯のはずでわ〜ぁ・・・(笑)
っさ どこ行こかな〜ぁ・・・(^O^)

>がべさん

 我が家は すまし風やけど 知り合いの 岡山県
 方は するめで 出汁を 取ってましたよ〜ぉ・・・!
 餅は 四角のやつが おおいですわ〜ぁ・・・


もういくつ寝るとお正月〜♪ uba:No.3848(12月29日(日)15時04分)

子供のころって、(昭和30年代初めころまでかな???(~_~;)
お正月がくるのが待ち遠しくて、待ち遠しくて
指折り数えて待ちました。(笑)
「もうすぐお正月さんが来るよ」って言われると、どうしてあんなに嬉しかったのか(笑)
その頃になると、あちこちの店先には小さいのから大きいのまで
それはそれは、たくさんのゴムのボールが吊られて
女の子は、その中から一つだけそのボールを買ってもらい
ひと冬それで遊ぶんです〜♪
もちろん、大きくなるほど高いから、どれを買ってもらうかドキドキもので(^^ゞ
大きいのを買ってもらった年の嬉しかったこと〜♪♪
でも、そんな時に限ってすぐにピンが刺さったりして空気が抜けて・・・・(-_-;)
あまり早いときは、見かねて買い直してもらったけど
今度はおまけだから、小さ〜いボールで、悲しかったですね〜・・・
昔、むか〜しの田舎のお話でした。(~_~;)

お雑煮は、愛媛風(実家風??)で、おすましです。
角もちが多いかな〜
必ず宇和島てんぷら(ジャコ天)と、椎茸を入れるので
良いおだしが出てますよ。(^_^)
餡餅とは!!・・chiro父だったら大喜びしたと思う、ものすご〜い甘党だったから。


今日は! rimama:No.3849(12月30日(月)04時21分)

今日は 宝塚方面に(仕事・・) 行かんと
あかん・・・(^^ゞ
絶対 きっと 混んでるやろな〜ぁ・・・(苦笑)

釣りの 結果は 0・・・(苦笑)
大荒れやったらしい〜ぃ・・・能天気〜(笑)
↑大きな怪獣は 切れモードで 帰って来た〜ぁ・・・(笑)
でも 龍一は のほほ〜ぉ〜ん・・・(爆)

>uba様

 すごく かわいい少女だんのですね〜ぇ・・・♪
 私は 正月は お年玉&夜更かしが 出来ると
 しか 今は 記憶に〜ぃ・・・(笑)
 今年は おせちもなしで おでんで すます予定です〜ぅ・・(笑)
 我が家の 2匹の怪獣は 休み=遊ぶでしょうね〜ぇ・・・(笑)


こんにちは! ゆっこママ:No.3850(12月30日(月)15時42分)

今日の午前中まで仕事がありました。今年の暮れは特に疲れたのか家の事が手付かずです。
大掃除をしないといけないのですが、溝掃除を終えた今、早くも休憩中です。
  

半日も無いし明日はお節を作らないといけないから 小掃除いたします。(笑)




掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS