chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:3751〜3800)

誕生日 ブースカ3号:No.3751(11月12日(火)21時16分)

龍一君の誕生日!  オメデトウ!(^o^)
ちゅ〜〜ことは「さそり座」の男。
昔し美川ケンイチの「さそり座の女」なる歌が有ったわな〜〜〜
さそり座の女は怖いらしい〜〜
さそり座の男は優しい〜〜よ〜〜


ゆっこママ&rimama mari夫。:No.3752(11月13日(水)08時49分)

分っていますよ、冗談て。こっちもそうじゃなければつっこめません。
けど、ゆっこママさんにはマジに反省されてしまった・・・・」(汗・汗)


すみません mari夫。:No.3753(11月13日(水)08時50分)

↓のコキコ、「さん」つけるの忘れた。ゴメンナサイ。


おっは〜ぁ・・・! rimama:No.3754(11月14日(木)05時13分)

おっは〜ぁ・・・!
最近 遊び過ぎにて PC見る時間が〜ぁ・・・(^^ゞ
夜は 疲れて爆睡〜ぃ・・・(笑)
久しぶりに 早く起きました〜ぁ・・・☆
今日は ゆっくりしてる予定です〜ぅ・・(予定は 未定〜)(笑)

>mari夫さん

 ボケ・ツッコミ(笑)
 今日は 能天気に PCで 遊びます〜ぅ・・(^O^)


おはようございます。 ゆっこママ:No.3755(11月14日(木)08時09分)

mari夫さん、大丈夫ですよ。
反省したのはほんのいっときでした。
やはり寒いから朝は主人を見送る事が出来ないし、あまり優しくすると
主人は体の調子が悪くなるので・・・。
やはり気楽な関係でお付き合いします。
でも 主人の主人の布団があまりにもくたびれていたので
なんと羽根布団を注文しました。
羽根布団と言葉で言えば豪華だけど所詮2枚組の下着に満足している
主人だから名前だけが豪華です。
値段を言ったら さむ〜くなりそうな布団です。
これから冬だというのに・・・。

rimamaさん土曜日よろしくね。
嬉しいです。冬紀ちゃんにもよろしくね。
 
そして、uba桜さんきのうはありがとうございました。
おかげで助かりました。
救われました。
またお願いします。


2日遅れの〜〜 パタ:No.3756(11月15日(金)00時03分)

龍一君12日お誕生日でしたか〜〜♪おめでとうございます!(*^_^*)
>rimamaさん
G−様とお会いしたのね?どうやら掲示板にもカキコがあるし!
痩せたみたいだし!(Gー様が)寒くなってきたけど調子良さそう?
そして ko-neki娘さんともお会いしてきたのですね♪

>ゆっこママさん
その『芸能人夫婦!』いいですね♪
うちはダンナが「俺達は仮面夫婦だから」と職場で言いふらしてるそうです(^^;
>ひろりん
あっ何か!ここの掲示板で会うのって新鮮な気分なのは私だけ?(笑)
某Jさんのサイトは最近私を拒否してるのか開きません(`_` )(ウイルスの影響?)


(^o^) がべ:No.3757(11月15日(金)14時58分)

最近パタさん見ないと思ってたら(今井翼のコンサートで
燃え尽きたのかと心配してました)ウィルスにやられていのね〜
Jサンのとこは管理人が外人女性とただ電話で忙しいのか
ほとんど更新されていないのでご安心を〜


(^o^) 営業まん:No.3758(11月15日(金)22時28分)

はじめまして。
白血病のことしらべていてたどり着きました。僕は2002年10月11日に急性前骨髄球性白血病(M3)と診断され入院しています

ぼくも負けないように白血病と戦って生きたいと思います。
力をもらいました。ありがとうございましたhttp://plaza.rakuten.co.jp/eigyoman/

http://plaza.rakuten.co.jp/eigyoman/


ゆっこさん ブースカ3号:No.3759(11月16日(土)20時51分)

奈良の会のアイドルだったゆっこちゃん。
早いものでもう2年が経つのですね。
いつも笑顔をありがとう!!


URL http://www1.nara-i.net/~kimitonara


おっは〜ぁ・・・!!! rimama:No.3760(11月17日(日)06時49分)

今日は 神戸に 説明員(バンク登録の時)の講習に
行ってきます〜ぅ・・・(^O^)
頭悪いから 1回で 覚えれるかな〜ぁ・・・(苦笑)

昨日は ゆっこちゃんの 3回忌に ubaさくら様&あっちゃんと
小さい怪獣と 行ってきました。
ゆっこちゃんの お墓が とても 印象的で
ゆこちゃんが そこに いてるって 感じでした。

>ubaさくら様

 ありがとう ございました。
 年末 いっぱい 洗濯いたします〜ぅ・・・(笑)

>あっちゃん

 アレルギー 大丈夫?
 今日は ゆっくり お休みしてくださいね♪

>ゆっこママさん

 昨日は ありがとう ございました。
 また お参りに 行かせて いただきます。
 風邪が 流行ってますので お体には
 お気をつけて くださいね♪

>営業まんさん

 始めまして MDS・RA・14歳・息子の おかんです。
 よろしく・・・(^O^)


説明員 ブースカ3号:No.3761(11月17日(日)08時30分)

rimama>説明員(バンク登録の時)の講習に行ってきます〜ぅ・・・(^O^)
頭悪いから 1回で 覚えれるかな〜ぁ・・・(苦笑)

大丈夫だす!(^^)! もっと頭が悪いオイラでも説明員になれましたから・・・


ゆっこちゃんの三回忌 uba:No.3762(11月17日(日)14時37分)

も終わりました・・・・・
chiroが亡くなってからわずか5ヶ月足らずで
まさかゆっこちゃんまで亡くなるなんて・・・・
今でも信じられない気持ちがあります。
知り合ってから短い期間でしたが、二人一緒の時の会話や
表情、しぐさなどが思い出されます。
お互いが、とても心配しあって・・・
それでも、楽しそうに笑っていた事の方が多いですけどね〜

ゆっこちゃん家は由緒あるお寺のお墓なので、お約束事が一杯あって
若い娘だったゆっこちゃんは、観音様になったのだそうです。
それでゆっこちゃの石碑には、観音さまの像が彫ってあるのですが
そのお顔が、それはそれは良いお顔をされているんです〜(#^_^#)
「あぁ〜ゆっこちゃんは、本当に観音様になったんだな〜・・・・・」
って、思わせてもらえるような、とっても優しい良いお顔です。
先日、納骨の時に来られていた墓石屋さんが
「日本で一番の彫師に頼みました。
 不思議と、亡くなった方自身の雰囲気似てしあがるものだそうです」
って、おっしゃってました。
chiroが「うわ〜ゆっこちゃん良いやん〜(*^_^*)!私もそんなんがいいわ〜♪」
なんて、今頃賑やかかも知れないですね〜・・・(^_^;)

>rimamaさん
 昨日はありがとう。
 やっぱり私達のせいで遅くなってしまったね〜
 あまり物の洗剤押し付けてしまって、ゴメンなさい。

皆様お久しぶりです。
書きこみしないのでご心配かけてしまったようで済みません。
元気にしております。
あっちゃんは残業の日々ですが・・・(ーー;)
なんだか今年は冬が早いでしょう〜
身体と気持ちが、それについて行けていない
そんな感じです・・・(~_~;)
でも、みなさんがここでおしゃべりしてもらっていて
とても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
という事で(??)名前はubaに変えましたので、改めましてよろしくです。(^_^;)
 


三回忌。 ひろりん。:No.3763(11月17日(日)20時23分)

だったのですね。すぐそこのようなずっと昔のような、
時間の感覚を無くしてしまう出来事でした。
今でもお月様を見ればchiroちゃんを思い出すように
お墓に彫られた素晴らしい観音様はきっと
見るたびにゆっこちゃんのことを思い出すことができるのでしょう。
二人のまぶしくかわいらしい笑顔が重なって見えるようですね。

uba様、改名ですね?(*^_^*) 
さらにシンプルになられて、素敵です。
急に寒くなりましたが体調はいかがですか?
あっちゃんも忙しくしているのですね。
どうぞよろしくお伝えくださいね。


あ〜〜〜! Ko−娘:No.3764(11月17日(日)21時52分)

入院中のko娘です。

ゆっこちゃんの3回忌、終えられたのですね。
幾日、日が経とうとも親の想いは...
花ざかりで逝ったゆっこちゃんを心の中で思いつつ
ベットの上で手を合わせました。

さて、ゆっこママ、Ubaさま、ひとつの区切りを終えて
ボ〜としてちゃだめですよ!
(お二人とも微妙なお年頃なんだから。。。笑)
退院したら、また遊んでくださいまし(^0^)

>ゆっこママにメール送ったの届いたかしらん?
なんか、古いアドレスに送ってしまったような気がしてます。

>Ubaさま、ひと安心です。
タクのシュジンが、大層心配しておりましたです。ハイ!

>rimama ご苦労! メールしま〜す。


【祝】お誕生日! YOU3:No.3765(11月17日(日)23時49分)

仕事の関係で富山に帰ってきました。今日だけね。

>rimamaさん
龍一君お誕生日おめでとう(^○^)(遅すぎかもしれんけど)
でっ、いくつになったの?

>ゆっこママさん
羨ましいぜ離婚の話題とは、
理由はぶーすかと一緒かな・・・(;_;)
年齢はかなりチャウけど。

チョット前テレビで在日朝鮮人の中学生の話が出てました。
その子は作文で拉致問題での感想みたいな事を書いてました。
「私はこの事で虐めに合うのだろうか?高校に入学を拒否されるのでは
無いのだろうか?将来就職をする時拒否されるのではないのだろうか?」
と言った無いようだったと思う。
それを見ていて私は、涙が止まらなかった。なんか悔しかった。
そんな日本にはなって欲しくないなぁって思うなぁ(-_-)


昨日は! rimama:No.3766(11月18日(月)14時19分)

昨日は 朝から 兵庫医大行って(めっちゃ 迷った)←電車(>_<)
三宮で ちょこっと お買い物して 講習を
受けました〜ぁ・・・(やっぱ 舌が もつれる)(笑)
思ったのは やっぱ 日曜の 三宮を 一人で 歩く
には 寂しいものが〜ぁ・・・(笑)

今日は 龍一の定期検診・・・
マルクの結果は またまた 下がっていましたが
まだ 大丈夫の 範囲です(苦笑)

>uba様

 来月 17日に お墓に 行かせてもらい
 ますね〜ぇ・・・記念日なんで〜ぇ・・・(^O^)
 昨年は Gingerさんと 行ったのですが
 今年のメンバーは まだ さだかではありません。

>ブースカ3号さん

 やっぱ 就職したことのない人間には
 難しい〜ぃ・・・(笑)
 しゃべるだけやったら できるけど〜ぉ・・・(笑)

>KO-娘様

 早くシャバに 出ておいでや〜ぁ・・・(クリスマス)
 お宅の 怪獣さんと 共に 忘年会〜ぃ・・・
 ↑KO-娘様は ビール 1杯だけ 限定〜ぃ・・・(爆笑)
 
>YOU3さん

 14歳・中学2年生やで〜ぇ・・・(^O^)


みなさまへ! ゆっこママ:No.3767(11月19日(火)00時22分)

早いような、あっという間の2年間でした。
あれから2年が過ぎたのかどうかもわからない毎日を過ごしていました。
今朝お墓に行きつくづく由紀子の石碑を眺めては似ているなあ・・・。
でもちょっと鼻が低いから怒っているかなあ・・なんて一人で眺めました。
やっと由紀子落ち着いたのでしょうか。
そう私は思うのですが今度会った時に本音を聞きたいものです。

ubaさん、あっちゃん、rimamaさん、そして可愛い冬樹ちゃん
ありがとうございました。
あっちゃん、足は大丈夫だったのでしょうか?
お墓までは随分歩いていただき今頃気になってきました。

とりあえずは16日が無事に過ぎました。
本来なら辛くて怖い一日のはずだったのですが皆様のお陰で気も紛れる事が
出来ました。
まだまだ、ずっとこの先も根底に有るものは変化しないでしょうが
優しい皆様のお陰で救われています。

ところでブースカさん、予選の結果は如何でしたか?
確か終わったのでは・・・?
ゆっこはまだブースカさんの歌を聴いた事があるのでしょうか?
まだなら是非テレビでききたいものです。

ひろちゃんにもお礼を言わせてね。
病気の怖さを優しいベールで包んでいただいた事を・・・。

ko−娘さんメール送りましたが届いていますか?
ビール一本だけだと返って辛いから、いっそのこと今回は飲まない事に
してはどうでしょうか?
付き合います。(笑)


YOU3さんへ! ゆっこママ:No.3768(11月19日(火)00時34分)

三回忌の夜由紀子の友達が数人、翌日も二人お年頃のきれいな娘さんが
来てくれました。
その中で二人が結婚できるのかと本気で悩んでいましたよ。

二人共素直で可愛い子です。
世の中にはそんな子がたくさんいますよ。


おっは〜ぁ・・・!!! rimama:No.3769(11月19日(火)06時57分)

今日は 朝から 一応 お仕事(>_<)
見積書 つくらな あかん〜・・・(>_<)

その後 龍一を 送り 小学校で 行なわれる
旭小祭を 見にでかけます〜ぅ・・・(^O^)
おこちゃまたちが どんなもん 作ってるのかが
楽しみ〜ぃ・・・(^O^)
↑文化祭にたいなもん・・・
っさ 頑張って 作ろ〜ぉ・・・

>ゆっこママさん

 今度 また ゆっくりお話しましょうね♪
 小さい怪獣つきで〜ぇ・・・(^O^)


のど自慢 ブースカ3号:No.3770(11月19日(火)22時59分)

ゆっこママさん>ところでブースカさん、予選の結果は如何でしたか?
確か終わったのでは・・・?

結局、仕事で予選に行けませんでした。
金曜日に予定していた淡路島の仕事が、長野県での仕事が長引き、土曜に淡路島に行ってました。  トホホホ・・・

ゆっこママさん>ゆっこはまだブースカさんの歌を聴いた事があるのでしょうか?
まだなら是非テレビでききたいものです。

ゆっこさんには聴いてもらった事はありませんでした。
オイラは松山千春・河島英五世代です〜〜〜
同じ歳のサザンの桑田さんは早口過ぎてなかなか歌えません・・・

URL http://www1.nara-i.net/~kimitonara


三回忌・・ ぱた:No.3771(11月20日(水)00時29分)

ゆっこさんの三回忌無事に終えたのですね。
去年もそうだったけどゆっこさんの命日の話を聞くと
『今年も終わるんだな・・・』などと思います(ちょっとした感傷も含めて)
(その前にここのサイト記念日がありましたね〜)
妙に一年が速く感じる今日この頃・・・来年はきっと転勤です。

>ubaさくら様改めてuba様!
名前も新たに来年へ〜〜ですね♪
そんな訳で・・・私もカタカタで暫く「パタ」ってしてましたが(笑)
書きずらいので(そんな理由!?)やはり元の通りに「ぱた」にしてみました(笑)


自己注! Ko−娘:No.3772(11月20日(水)21時27分)

メリハリのない入院生活をダラダラと続けているko-娘です。(笑)

薬の副作用で『な〜んちゃって糖尿病』になったようです。
明日からインスリンの自己注射の練習です。
少しメリハリが出てくる...か?

そこへいくといいな〜!
rimamaは、メリハリだらけの毎日で^0^(笑)


メリハリだらけ〜! rimama:No.3773(11月21日(木)14時00分)

ほんま 毎日 メリハリいっぱいや〜ぁ・・・(爆)

昨日は 龍一の療育手帳更新のため 朝から 東大阪
子供家庭センターに 行ってきました〜ぁ・・・

今日は めずらしく 大人しく主婦しています〜ぅ・・・(笑)
↑まだ 雨は 降ってない〜ぃ・・・(爆笑)

龍一 帰ってくるの 早いの忘れてて 今 迎えに
行って 帰ってきやした〜ぁ・・・(^^ゞ
↑やっぱ メリハリ〜ぃ・・・(爆笑)

>ぱたさん

 改名したんや〜ぁ・・・
 私は メルアドも HN(ある場所では 違うもの)も
 改名することは ないでしょう〜ぅ・・・(笑)
 ↑ようは 考えつかん・・・(爆笑)
 日曜 Gingerさんのとこ 行ってきたで〜ぇ・・・(^O^)

>KO−娘様

 メリハリが あるんは ええよ〜ぉ・・・(^O^)
 でも ありすぎると 忘れる事も 多い〜ぉ・・・(苦笑)
 ↑龍一の向かえとか〜ぁ・・・(笑)
 明日は 主治医ちゃんと 遊んできやす〜ぅ・・・(^O^)


おっは〜ぁ・・・!!! rimama:No.3774(11月23日(土)06時06分)

おっは〜ぁ・・・!!!
今日は AAネットの定例に 行ってきま〜ぁっす(^O^)
その前に ご飯していかな〜ぁ・・(苦笑)


おっは〜ぁ!!! Ko−娘:No.3775(11月23日(土)08時00分)

今日は外出して、自分の部屋に帰りま〜す。
 
それにしてもrimamaは今日もメリハリのある生活 (笑)
うらやまし〜こと! 


お酒 えま:No.3776(11月23日(土)22時56分)

おひさしぶりです。
昨日、友だちにこじゃれた感じの
日本酒バーへ連れて行ってもらいました。
そこで、奈良県の梅乃宿酒造の「ファンタジー」
という発泡日本酒を飲みました。
普段日本酒はほとんど飲まないんですが
ほんのり甘くてシャンパンみたいで
とってもおいしかったです。
調子に乗って飲み過ぎそうになりましたけど。
有名なお酒なのかなー?


おっは〜ぁ・・・!!! rimama:No.3777(11月24日(日)06時15分)

昨日は 心斎橋での 定例やったんで 都会に
行ってきました〜ぁ・・・(笑)
ほんま クリスマスモードで カップルばっか〜ぁ・・・(^^ゞ
2時間ほど 町を 一人で ぶらぶらして 買い物しました〜ぁ・・(^O^)
今度は もっと 早く行って(4月やけど) 買い物しょ〜ぉ・・・(^O^)

>KO−娘様

 今日は シャバに いてるんやね♪
 また 遊びに 行きますね♪
 水曜日にね♪

>えまさん

 そんなに おいしいお酒 あったんですか!
 速攻 探しに 行って来て 今晩飲んで
 みます〜ぅ・・・(^O^)
 


金持ちしか移植が受けられない時代に・・・ ブースカ3号:No.3778(11月24日(日)08時51分)

すでに特定非営利活動法人全国骨髄バンク推進連絡協議会の
MLをご覧の方はご存じかと思いますが、骨髄移植推進財団は
骨髄移植を受けようとする患者から「患者負担金の前払い制度」を
設けようとしています。
今春、患者負担金がアップしたばかりなのに、前払いしなければ
移植を受けるどころかコーディネートも始まりません。
その金額を100万円と設定しようとしています。
電気,ガス,水道などでさえ、公共公益料金の多くが,多額の未収金を
抱えながらも前払い制度を採用しないのは,それらが生きていく上で
人間に欠かせないものであることが理由の一つです。
骨髄バンクに救いを求めようとしている患者に,選択の余地はないのです。
この前払い制度では,多額の患者負担金を一括して即座に払えない患者は,
骨髄移植を受けられないことになります。
患者のいのちを救うことを第一義とするこの事業がその目的を放棄し,
一方的に患者の弱みに付け込む方法で,安易に資金を手に入れようとする
この制度は,決して許されるべきではありません。
ただでさえ医療費以外にも多くのお金がかかるのに、100万円のお金を
簡単に用意できる患者が何割いるでしょうか?
例えば90%の方が用意できたとしても、残りの10%の方は死を
宣告されるのと同然です。
財団のワーキンググループの座長の発言として
「100万円ぐらいであれば社<会的に許容される範囲ではないか。
分割入金に関しては反対<である。これは患者さん側でローンを組むなりして、
対応してい<ただくことかと思う。複雑化すると財団の人件費も余計にかかる。」
財団は、11月26日に臨時の理事・評議員会議を開催し、患者負担金の
一括前払い制度の導入を決めようとしています。
全国骨髄バンク推進連絡協議会は,財団がこの前払い制度を決して
導入しないよう、強要望するものであります。
この制度の検討に当たって,財団は一度たりとも利用者である患者や関係
者の意見を聞くことなく導入しようとしています。
この制度を導入するに当たり、患者の声を聞かず、患者の置かれている
状況を無視した議論は、全く意味を持たないことに気付くべきです。
患者負担金の未収金が多額になっていて、財団の経営の大きな負担と
なっています。
しかしこれまで怠ってきた請求、催告等の債権管理業務の適正実施や
未収金発生原因等の調査・分析こそ財団経営として急務です。
この未収金の「ツケ」を新たな患者に負担を強いるとんでもない制度です。
骨髄移植推進財団が「財団」を放棄し「企業」に変身しようとしています。

もしこの制度が導入された場合、経済的に困窮されている患者から
全国骨髄バンク推進連絡協議会が行っている事業「佐藤きち子患者支援基金」に
申請される方が増えると思います。
しかし佐藤きち子患者支援基金は、現在資金が枯渇寸前です。

長々と書きましたが、生きるチャンスの有る患者に安心して骨髄移植を
受けられるように、そんな社会になるようにと、祈るばかりです。









なんとかならないものでしょうか? Ko−娘:No.3779(11月25日(月)13時06分)

こんにちわ!
私は昨年、骨髄バンクからのコーディネイトで移植を受けました。
今ここにこうして書き込みをしていられること。。。
ほんとうに、幸せで幸運なことだと思ってます。
ドナーさんのお陰、バンクのお陰。。。と感謝の気持ちはとても
口では言い表せません。

昨年までは登録料10万円、1次検査料5万O千円、2次検査料3万O千円。。。と
分割に振込み用紙が届き支払いをすればすみました。
最終的に70万円弱を支払いましたが、分割だったからこそ出来たと思います。
(お恥ずかしい話ですが、貯えがなかったもので。。。)
ブースカさんの仰るとうり、前払いの100万円とは。。。
病気に対する不安を抱え、入院治療費も高額になるところへ
バンク登録には前払いの大金が必要とは。
心が痛みます。
なんとかならないものでしょうか?


雨・・・★ rimama:No.3780(11月25日(月)14時58分)

今日は 朝から雨★

昨日は リンクウパパラの アウトレットモール&フリマに
行ってきました〜ぁ・・・(^O^)
お気に入りの KAPPAの ジャージを 買って☆☆☆


ファックスしました ブースカ3号:No.3781(11月25日(月)22時55分)

昨日書き込みました「患者負担金の前払い制度」に対し、
骨髄移植推進財団理事長宛に要望書をファックスしました。
こらはただ反対するのではなく、もっと多くの方と議論してほしいとの、
要望です。
イエスマンだけで論議し、イエスマンだけで決める、それだけは止めてほしい。
明日が財団の理事会です。
明日決まってしまいます。
Ko−娘さんのお気持ちお察し致します。
移植を受けられた患者の素直なお気持ちだと思います。

送りましたファックスの内容です。

財団法人 骨髄移植推進財団
   理事長  高 久   史 麿  様


山 村  詔 一 郎


患者負担金の一括前払い制度を導入しないことを求める要望書
 
 骨髄移植を必要とする患者は、ただでさえ医療費以外にも
多くのお金がかかるの、患者負担金の一括前払い100万円のお金を、
簡単に用意できる患者が何割いるでしょうか?
例えば90%の方が用意できたとしても、残りの10%の方は死を
宣告されるのと同然です。

 もしこの制度が導入された場合、経済的に困窮されている患者から
全国骨髄バンク推進連絡協議会が行っている事業「佐藤きち子患者支援基金」に
申請される方が増えると思います。しかし佐藤きち子患者支援基金は、
現在資金が枯渇寸前です。患者の要望に応えられません。

 ローンも組めない、親戚縁者から支援がない、社会からの援助もない、
そのような患者が骨髄バンクから骨髄移植を受けられない状況に陥った場合は、
骨髄移植推進財団はどのようにされるのでしょうか?見殺しにするのでしょうか?
 まさか「サラ金」から金を借りてでも、患者負担金の一括前払い金
100万円を用意しろとでも言うのでしょうか?

 この制度を導入するに当たり、患者の声を聞いてください、
患者の置かれている状況をもっと把握してください、もっと論議してください。



長々と書きまして申し訳ないです。

URL http://www1.nara-i.net/~kimitonara


大人しく! rimama:No.3782(11月26日(火)10時29分)

今 10分だけ 仕事してました〜ぁ・・・(大雨)(笑)
必殺 見積書の作成〜ぃ・・・(これしかせん)(笑)
↑できん〜・・・(笑)

今日は 大人しくしています〜ぅ・・・
真面目主婦して 明日の遊びに そなえてますわ〜ぁ・・・(笑)


おっは〜 Ko−娘:No.3783(11月27日(水)08時02分)

ご心配いただきましたが、無事退院しました。(^^)
やっぱり、我が家(?)はイーワ〜!

↓rimamaちゃん、今日は何処行くの〜?(笑)
お天気でよかったな〜。。。


おは♪ rimama:No.3784(11月27日(水)09時08分)

今日は 兵庫医大に 行ってきます〜ぅ・・・(^O^)
昨日と 違って ええ天気なんで 高速乗るのが
楽しみや〜ぁ・・・(^O^)
いつも 遠回りやけど 湾岸線で 行ってる〜ぅ・・


しかし 昨日の天気は ほんま 怖いぐらいやった〜ぁ・・・


患者負担金前払い制度 理事会 ブースカ3号:No.3787(11月27日(水)18時37分)

昨日行われた骨髄移植推進財団の理事会で患者負担金の
一括前払い制度の導入は、決定に至らず理事会の継続審議事項となりました。
取り敢えず考える時間が出来たことは、良かったと思われますが、
審議が終了したわけでなく、これからが始まりです。


懇談! rimama:No.3788(11月28日(木)13時13分)

今日は 龍一の懇談に 行ってきました〜ぁ・・・(^O^)
今から 怖いのは 冬紀の懇談や〜ぁ・・・(爆)
↑来月やけど〜ぉ・・・(笑)


お久しぶりです がべ:No.3789(11月29日(金)00時28分)

今日ローカルニュースで金比羅歌舞伎のニュースしてました
何か高齢者の方で台詞が聞き取りにくい方の為に、今回は字幕が
スクリーンで出るそうです。色んな人が楽しめるのは素晴らしいことです。
上演される演目はまだ正式に決まってないそうです。
さくら様頑張って抽選当てて是非見に来て下さい♪

ブースか3号様>行動を起こしたことは素晴らしいです
こうして問題提議する方がいないと何でも勝手に決めちゃうから
全然関係ない話ですが、私たちの住む町は今年5町合併しました
何か合併する前に住民投票で決めるとか言っていたのに、そんなの全く
行われず決まってしまって勝手に合併してしまったんですよー
ほんまに、上の人間は自分たちの都合しか考えてないから


おっは〜ぁ・・・(^O^) rimama:No.3790(11月30日(土)05時07分)

今日は 冬紀の キック練習日・・・(^O^)
行くたびに うまくなる〜ぅ・・・(親バカ)(笑)
今日は どこまで 伸びるかな〜ぁ・・・(^O^)


釣り! rimama:No.3791(12月1日(日)04時47分)

今 さっき 大きな怪獣と 龍一は 釣り(雨やのに)
に 出かけました〜ぁ・・・!
食べれるもん 釣ってきてくれると ええけど〜ぃ・・(笑)

冬紀と 私は 掃除終わったら 八尾にショッピングに
出かける予定ですわ〜ぁ・・・(^O^)
やっぱ 車が無いのは 寂しいな〜ぁ・・・(笑)


>釣り! ブースカ3号:No.3792(12月1日(日)19時02分)

rimama>今 さっき 大きな怪獣と 龍一は 釣り(雨やのに)に 出かけました〜ぁ・・・!食べれるもん 釣ってきてくれると ええけど〜ぃ・・

鰯(イワシ)や!! 今は不漁で高級魚の仲間入りらしいで〜〜〜


久しぶりに帰ってきました(^o^) YOU3:No.3793(12月1日(日)23時18分)

>ゆっこママさんへ
ぜひ紹介して欲しい・・・ダメ?


こんばんは。 uba:No.3794(12月2日(月)00時28分)

何となく気ぜわしい季節になってきましたね。
女性雑誌の、「楽々大掃除。。。。」とか
「簡単にできる年末の掃除。。。」とかのタイトルが気になり始めました。
そんなん見てる間があったら、さっさと手と身体を動かして、
掃除を始めたら良いのは分かってはいるのですが・・なかなかネ〜(~_~;)

結婚式の二次会に、夕方から出かけたあっちゃんはまだ帰って来ていません。
最近ますます忙しくなり、残業三昧で11時はざらですが、
昨夜はナント、宿題つきのご帰宅でした!!
なんとか自分のノルマはこなして、二次会に間に合いましたが
過密スケジュールですね〜(._.)

*歌舞伎
 京都南座の「顔見世興行」も始まったようです。
 師走ですね〜
 来年の春は、絶対に金毘羅歌舞伎を見に行くつもりでいますが
 抽選に当らないと、見られないのね〜・・・・
 情報ありがとう、がべさん(^_^)


ただいま〜♪ あっちゃん:No.3795(12月2日(月)01時10分)

お久しぶりです。
もっぱら仕事三昧の日々を過ごしている、根はぐ〜たらなあっちゃんです。
(って書かなくても、みんな知ってるやろうけど。(^_^;)
なんだか最近バタバタとまわりが寿でねぇ。
おめでたいのですが、祝い貧乏になりそうですね。
2次会言うても、手ぶらで行くのもなんだしで、結構・・・・。(ノ_・。)

とはいえ、今日は2次会なのにまるで披露宴のようで、私はわりかし
ラフな格好だったもので、「しまった!」って感じでした。
色々趣向をこらしたラフな披露宴・・・ってな感じで楽しかったです。
センスの良い人だから、色々なんでも良かったなぁ。
って良かった連発やな・・・。いや、ほんまに良かった。(*^_^*) 

さて、明日からはまたまたレセで毎日9時まで残業です。あぁ・・・。
でも、最近はレセ以外の残業が10時とかになってたから、レセだけ
やればいい方がもしかして楽かなぁ・・・。
(なんて寒い話しやねん)
なんてぶつくさ言ってないで、がんばります。
そして、もっとちょくちょくここにも書きこみを・・・・。(にごす奴)

年末が忙しくなるでしょうが、皆様、お体くれぐれも気を付けて下さいね。


大漁(^O^) rimama:No.3796(12月2日(月)06時33分)

昨日は 大漁みたいでした〜ぁ・・・(^O^)
帰ってきた時には すでに 爆睡(笑)
大きな怪獣から お昼に 「ひらめ釣れた」と
報告(携帯に)が あったので とりあえず
釣れたんやな〜ぁって 思っていて 朝 クーラーを
空けて ビックリ さばも 入ってるは 大漁の
ようでした〜ぁ・・・(^O^)☆☆☆


rimamaさんへ がべ:No.3797(12月3日(火)00時00分)

えまちゃんの掲示板でお酒の情報載ってましたよー


初 インフルエンザ予防接種! rimama:No.3798(12月3日(火)11時37分)

今日 龍一は 初インフルエンザの予防接種を
しました〜ぁ・・・
この辺では 一番安い病院に わざわざ 紹介状
もって〜ぇ・・・(笑)
なんと 2100円なんですわ〜ぁ・・・
病院に よって値段が 違う〜ぅ・・・
高いとこは 6000円だそうですわ〜ぁ・・・
↑値段の差は なぜ〜ぇ???

>uba様

 さばが 大漁でしたら 持って行こうと
 思ってましたが よく見ると 豆あじが
 大漁なだけでした〜ぁ・・・(苦笑)

>あっちゃん

 ↑値段の差は なぜ???
 うちも 弟みたいのが でき婚・・・
 結婚祝いしたら 数ヶ月後に 出産祝い(苦笑)
 年末も 忙しいやろけど 頑張ってね〜ぇ・・・(^O^)

>がべさん

 ありがとう〜ぅ・・・(^O^)
 昨日の夜 見たけど そのまま爆睡〜ぃ・・・(笑)


メリハリ復活! Ko−娘:No.3799(12月3日(火)18時29分)

昨日は久しぶりの外来で、さすがに疲れました。
それでも入院中の退屈な日々を思えばなんのその!
あ〜、これぞメリハリのある生活! とは言うものの私の予定は通院だけ...(笑)

>rimamaちゃん
 怪獣サンたちの釣果はすごいね〜。
 船で行くの?陸釣り? うらやましい〜わ〜。
 で、インフルエンザの注射、うちもしとこうっと。
 なんでも、注射しとくと、風邪をひいても軽くすむって、聞いたけど。。。
 
>あっちゃん
 久々の出没(笑)
 その昔、私もひと月に3回友人の結婚式が続いてご祝儀のほかに
 新婦さんの友達は振袖でお願いします! といわれて、、、
 なんでも、座が華やかになるからと。。。
 で、着付け代もプラスで、
 その月の労働(給料)はすべて友人の為になくなりました。(笑)

>ubaさま
 なんか、さくらがないと、ピンとこないですね〜。
 入院中のお話を聞かせたい! ←(どうでもいいことなんですけどネ!)(笑)
 メールじゃ、面倒なのでお会いした時に。。。
 


インフルエンザ がべ:No.3800(12月3日(火)23時29分)

rimamaさん>友吾の予防接種3600円ですよーーー何じゃーこのちがいわ〜


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS