chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:3601〜3650)

今日は良い日。。。。 uba さくら:No.3601(9月3日(火)00時42分)

Gingerさんの書き込みで、ちょっと興奮気味です。
mari夫。さんとは逆で、珍しく眠れないかも(笑)

>rimamaさん
 御主人の結果は、どうでした?
 
>岩田さん
 初めまして、chiroの母です。
 ご病気がわかり、これから治療と大変な時期が続きますね。
 傷病手当が出ると言っても、収入は少なくなりますから
 既婚の男性の方だとたいへんですよね。
 でも、rimamaさんも言われている様に色々相談窓口もあります。
 健康保険も組合だと会社ですし、政府管掌組合保険だと社会保険での手続きになります。
 分からない事、又みなさんに聞いてみて下さいね。
 ファイト!です。


♪ おめでとう ♪ Ko−娘:No.3602(9月3日(火)05時35分)

Gingerさん、おめでとう!
う〜ん、退院は今月いっぱいかな〜?…なんて思ってたっとこだったのよ。
よかった!
いろんな過程があって、卒検終了!ってとこかな?!
あとは、ゆっくりゆっくりしゃ婆に
なじんでいきましょう(^0^)

rimama曰く
『KO-娘さんや、Gingerさんのように食い意地の張ってる人は
 回復がはやい…』と…(笑)
きっと、私たちの『チャレンジャー精神』のことを
誉められているのよね! (笑)


♪ おめでとう ♪ Ko−娘:No.3603(9月3日(火)06時39分)

Gingerさん、おめでとう!
う〜ん、退院は今月いっぱいかな〜?…なんて思ってたっとこだったのよ。
よかった!
いろんな過程があって、卒検終了!ってとこかな?!
あとは、ゆっくりゆっくりしゃ婆に
なじんでいきましょう(^0^)

rimama曰く
『KO-娘さんや、Gingerさんのように食い意地の張ってる人は
 回復がはやい…』と…(笑)
きっと、私たちの『チャレンジャー精神』のことを
誉められているのよね! (笑)


♪☆☆☆おめでとう☆☆☆♪ rimama:No.3604(9月3日(火)10時57分)

Gingerさん おめでと〜ぉ・・・\(*^0^*)/

昨日例のDrに Gingerさんの事 
話ししてたばっか〜ぁ・・・(笑)

Dr「なぜ Gingerさん 知ってるんですか〜ぁ???」
やったで〜ぇ・・・(笑)
不気味に 笑いながら
 「っま いろいろですわ〜ぁ・・・」(笑)

でも ほんま よかった よかった〜ぁ・・・(^O^)
また 風邪引いたんで 治ったら〜ぁ・・・(^^ゞ

>ubaさくら様

 アルコールやめて(でも タバコ増えてる) 大人しく
 してましたが 少しだけ 良くなっただけで
 後1ヶ月は 薬が 続くみたいです。
 私は あのDr 信用してないんで〜ぇ・・・
 私が 見てもらってるDrにって 言ってるんです
 けどね〜ぇ・・・(っま 大人だし〜ぃ・・・)

>lui次‘さん

 「ガン」は つけてませんよ〜ぉ・・・(笑)
 切れただけ〜ぇ・・・(爆)
 
>KO−娘様

 おかえりや〜ぁ・・・
 ↓興奮し過ぎやで〜ぇ・・・(同じ事〜ぉ・・・)
 週末までに 風邪治しまっさ〜ぁ・・・
 ↑週末 遊び過ぎて〜ぇ・・・(爆)


【祝】出所! YOU3:No.3605(9月3日(火)23時36分)

兄貴ぃー!お勤め御苦労さんでした。
シャバの空気はどうですかい?
今日は祝い酒ですわい。

新潟で買ってきた景虎を空けちゃおっと。


下北半島めざして! YOU3:No.3606(9月3日(火)23時53分)

いやー疲れた旅でしたわ。
今回の旅は急に4日と言う休みを貰った時会社に入った時からの夢であった
下北半島最先端つまり本州最先端に行くと決めたのが出発3日前楽しい旅の始まりでしたわ。
初日は新潟の端の笹川流れと言われる海岸線の風光明媚な光景を楽しみつつ秋田で宿泊。
二日目は津軽半島の最先端の竜飛崎・・・山の方から見えた北海道を見てメチャメチャ感動
して「今回の旅来て最高やなぁ!!」と思いつつ青森市で宿泊。
三日目は今回の目的地大間崎!朝6時から時速100km近くで飛ばしまくり8時過ぎ
ついに大間崎!!!霧雨で北海道が見れなかったけど達成感と充実感で一杯!
最高でしたわ。
そのまま帰ろうとしたのだけど恐山により
「血液疾患で亡くなった人もここを通って行った人も多いんだろうなぁ」と思い合掌。
そして、今回もっとも走って500kmを走り秋田で宿泊。
最終日なんか寂しい思いを残しながら途中温泉に入り最後に新潟のピアパークに寄って
から帰宅しました。
なんと言っても行って良かった。周りの人に「何考えとんのや」と言われたりもしたけど
人生の宝が出来たみたいですわ。
来年は本州最南端の潮岬に行きたいです。
かなり簡単だけどYOU3君の旅行記でした。


下北半島かぁ 信州panda:No.3607(9月4日(水)07時47分)

だいぶむかーし、冬の下北半島にテント背負って、
サルを見に行きました。
サルには会えなかったけど、海の上をウサギが走るのを
見ました。これどんなのか知ってます?

やすおちゃん圧勝で、暑い夏も終わってくれるといいんだけど・・・。


おつとめご苦労さまでした♪ えま:No.3608(9月4日(水)09時01分)

Gingerさん、風のうわさで出所を聞きましたが
どうやら本当だったのですね。おめでとうございます。
消化器の炎症や味覚障害等は辛いとは思いますが
ちょっとづつ治っていくものですし、まずは
ゆっくりと自宅静養をしてくださいまし。


晴天・・・!!! rimama:No.3609(9月4日(水)10時26分)

今日も ええ天気やな〜ぁ・・・(洗濯物が〜ぁ・・・)(^O^)
昨日から 2匹とも 登校してるんで ほんま(心から)
静かや〜ぁ・・・(^O^)
明日からは 冬紀も 給食始まるんで お弁当も〜(^O^)

>YOU3さん

 よう走ったな〜ぁ・・・
 来年は 潮岬かいな〜ぁ・・・風に 飛ばされん
 ようにな〜ぁ・・・10年前に 行った時 龍一
 飛ばされそうやった〜ぁ・・・(笑)


ありがとう 岩田典之:No.3610(9月5日(木)09時49分)

いろいろわからないことが、あればみなさんに、聞こうと思います。よろしくお願いします。


今日も・・・! rimama:No.3611(9月5日(木)12時18分)

今日も ええ天気やな〜ぁ・・・(^O^)
ゆっくり のんびりできたわ〜ぁ・・・(^O^)

週末 KO−娘様と 遊ぶ予定が キャンセルに
なったんで〜ぇ・・・(^^ゞ
っさ 何しよかな〜ぁ?


お言葉に甘えて Ginger:No.3612(9月5日(木)17時57分)

ゆっくりしてます。(^-^)
mari夫。さま、ubaさくらさま、ko-娘さん、rimamaさん、YOU3さん、えまさん、
ありがとうございます!素直にうれしいです。
体調が安定して、体力がついて歩き回れるようになったら、
あっちこっち出没する予定です。でも、当分はおとなしくしておきます。(笑)
少々スリムになったので、体力ないです。でも、おなかは、ぽっこり?!(泣)

>mari夫。さま
lui次さんにもよろしくお伝え下さい。(笑)

>ubaさくらさま
いろいろな想いが巡りますね・・・。
いままでにない味覚障害で「消しゴムを噛むような・・・」と
言われたことが改めて思い起こされます。
食べられないとき、ふっとしたいい香りに心の緊張がほぐれたこともありました。chiroさんにとってのスイカもそうだったのかな〜?と思ったり・・・。

>ko-娘さん
「坂を上る自信がない。」と言われていた事が改めてよ〜くわかります。
階段のところにくると「ハァ〜〜〜。」ため息三昧で〜す。膝は笑うし〜。
食べられるものが少ないし、ど〜せゲリだし、おなかが痛くなっても
入院中の方がすぐに診てもらえるだろうからと判断して、外泊中に
アイスクリームと生野菜と牛乳とチーズに挑戦して、Drに自主申告しました。
「よいお手本(ko-娘さん)」のおかげです。(爆)
さすがにグレープフルーツは絶対ダメで、ヨーグルト、納豆、なまものなどは、
今後相談して決めましょうと釘を刺されました。(笑)

>rimamaさん
食い意地は充分なんだけど、回復がね〜・・・。(笑)
チャレンジ精神では、師匠(ko-娘さま)に恵まれました。(爆)

>YOU3さん
お疲れさんでした。脂肪と酒を除いてその体力をわけてほしいです。(笑)
いずれ白えびを食べに北陸方面に行きたいと思っています。
美味しいものや場所などの情報教えてください。(^-^)

>えまさん
どこから吹いた風でしょう?(笑)
Drにまだいろいろあるよと脅されています。
えまあねさん、またいろいろ教えてください。


転勤 you3:No.3613(9月5日(木)23時34分)

どうやら今月の中頃から転勤になるらしいと言っても石川県だけどね。
技術者として会社に入ったのに病気のため支店内で管理的な業務ばかり
ついに念願の現場勤務(^o^)
体が良くなっているのが会社に認められたような気がして嬉しいですわ。
頑張るぞ−!

>rimamaさま
大丈夫!重りがしっかりしてるから飛ばされへんのよ。

>Gingerさま
ぜひ来てね。白エビ、ホタルイカ、ブリを死ぬほど食わしちゃルよ。


おっは〜ぁ・・・!!! rimama:No.3614(9月6日(金)05時53分)

おっは〜ぁ・・・!!!
今日も 早よから 目がさめた〜ぁ・・・(隣が 騒音)(苦笑)
っさ お弁当作るらな〜ぁ・・・(2こ・・・)(笑)

>Gingerさん

 私は 作るの専門派やし 作ってるとお腹が
 いっぱいになるタイプや〜ぁ・・・(笑)
 食べることは 大事なんで〜ぇ・・・(^O^)
 師匠が しっかり おるんで〜ぇ・・・(笑)

>YOU3さん

 良かったな〜ぁ・・・\(*^0^*)/
 頑張りや〜ぁ・・・(^O^)


約束のぶつ がべ:No.3615(9月6日(金)14時18分)

Gingerさんここでは初めまして(笑)
早く味覚障害が解消されることをうどん王国から願っています
もしも、香川に来たらうどん以外にも幻の魚「鰆(期間限定)」
もごちそうしますよ(笑)
you3さん>現場勤務おめでとうございますーーm(_ _)m


おっは〜ぁ・・・!!! rimama:No.3616(9月7日(土)06時12分)

今日は 雨が上がってたら 朝から キックベース
の練習ですわ〜ぁ・・・(冬紀の・・・)
親も 練習相手させられるんで〜ぇ・・・(>_<)
今日は 大きな怪獣の誕生日・・・
昨夜 冬紀が 「おとうさん いくつになるの・?」
大きな怪獣・「25歳いやで〜ぇ・・・」(爆)
私・「でこパチもんじゃ〜ぁ・・・」(大爆笑)
親子漫才してました〜ぁ・・・(笑)


おおおない歳やぁ lui次‘:No.3617(9月7日(土)21時11分)

大きな怪獣氏(爆)。

>Gingerさん
はい確かに伝わりましたぁ(爆)。


ありがとー! YOU3:No.3618(9月8日(日)23時44分)

rimamaさま、がべさまありがとー!
ただ欠点も寮生活になるためインターネットをする環境が出来るかどうか解らないないだわ。
会社からは出来るだろうけど私用ではあんまり使いたくないから環境を整えるまで
チョット時間かかるかも(>_<)


新生活 がべ:No.3619(9月9日(月)19時29分)

YOU3さん>新生活スタートでなかなかネットするのに
パソコンの環境整える暇もないかもしれませんが、お体に気をつけて
また、落ち着いたらゆっくり、石川県のおもしろ話でも聞かせてください

ところで、最近讃岐うどんのセルフ店が東京に何軒かできたそうです
香川のうどんも知名度をちゃくちゃくと上げてきてます
本場としては嬉しいような


今晩は。 uba さくら:No.3620(9月9日(月)23時42分)

思いきって家中バルサンをたきました。
パソコンもファックスもビニールで包んで
窓は全部閉めきってこれで完璧!・・・・のはずだったのですが
二階の窓が一箇所、網戸のままだった・・・(-_-;)
これって、効果の程はどうなんでしょう?

>がべさん
 讃岐うどんはホントに美味しいね〜♪  
 東京店は、おつゆも香川風かな?
 前に東京でおうどん食べた時、おつゆの味が全然違ってた(^^ゞ

>YOU3さん
 3泊4日の道程を、地図で追ってみました。(^_^)
 本州最先端に立って、北海道を見た時の感動、ものすご〜くよく分かります。
 去年の12月、私も沖縄の最南端と最北端に立ったのね。
 ちょっと規模は小さいけど、一応自分で走った(~_~;)
 最北端で与論島が見えた時、感動してあっちゃんに電話したもの。
 少し遠回りしたけど、自分のやりたい仕事ができる様になって良かったですね。
  若いんだから、これからね☆

>rimamaさん
 大きな怪獣さんは、無事25歳を迎えられた?
 でも、25歳に見えなくもなくもない・・・ところがなんとも(笑)
 
>lui次‘さん
 甥っ子さんと変わらない年だったとは・・・(._.)

>Gingerさん
 なが〜〜い書きこみ、大丈夫ですか?(^_^)
 美味しそうないい匂いの肉団子が、噛むと消しゴムの様だったって、
 言ってましたね〜(笑)
 でも、しばらくしたらもどってましたから、
 美味しい讃岐うどんが食べられる日も近いですよ、きっと〜♪

>岩田さん
 つねに「この世の有様は変わる」ものとはいえ
 悪い方に変わった時は、それを何とか受け入れようとしても
 簡単にはいかないものですよね・・・・
 こちらこそよろしくお願いします。

>信州pandaさん
 >海の上をウサギが走る
  分かるけど、もちろん見た事ないです、羨ましい〜!!

>えまさん
 北海道のツアープランを見ながらため息ついてます。
 そのうちGingeさんの旗のもと、賑やか一団がおしかける日も近いかも。(^_^;)


バルサン YOU3:No.3621(9月10日(火)00時24分)

おいらも焚いてみたい・・・なんか部屋にいると痒いような・・・(+_+)

>ubaさくらさま
解るなー!おいらも電話したよ友達にだけど朝早いためか出やしない(-_-メ)
感動がなんか半減するような気がしたよ。


uba さくらさま lui次‘:No.3622(9月10日(火)08時45分)

甥っ子はまだ20歳でっせ(笑)。


こんっちわ〜ぁ・・・! rimama:No.3623(9月10日(火)13時12分)

こんっちわ〜ぁ・・・!土曜日 遊び過ぎて 体調が〜ぁ・・・(笑)
なんせ アルコール抜きで 12時まで・・・(夜やで・・・)(笑)
夕方から 龍さんの温泉「名阪温泉」かな?に 車(1時間)で 
出発し 11時まで 温泉に つかり 帰宅・・・(笑)
冬紀は ず〜ぅっと 行たがってたので 大満足で 車で爆睡
帰ってからも 10時まで 爆睡してた〜ぁ・・・(笑)
朝から まじめな主婦しとったから 雲ってきたな〜ぁ・・・(爆)

>ubaさくら様

 「25歳って」言ったので 「その肌は 25歳はないやろ・・」
 っと 言っておきました〜ぁ・・・(笑)
 さすがに 反論は ありませんでした〜ぁ・・・(爆笑)


うどんつゆ がべ:No.3624(9月10日(火)16時08分)

さくら様>私の先輩は10年前上京して東京のうどん食べて
驚愕したそうです。「10円玉つゆの中に落としても拾えないぐらい
真っ黒なおつゆだったよぉぉぉぉ」とわざわざ夜中に電話してきて
我が夫に訴えていました(笑)旦那に「何で東京でうどん食べたんだよ」って
冷たくあしらわれていました


赤いきつね YOU3:No.3625(9月10日(火)23時41分)

富山は味は大体関西圏なんだけどうどんもやっぱり関西風に近いのよ。
で、赤いきつねも関西バージョンたまに新潟で関東バージョンを買うと
違う物を食べてる感じですわ。
ちなみに富山の東の端の朝日町のとある商店では西東両バージョンを売ってる
店があるらしい。


赤いきつね がべ:No.3626(9月11日(水)23時57分)

実はがべさん、赤いきつね食べたことないんですよ
にしても、富山の東の端の朝日町のとある商店はどういう入手経路で
両方のバージョンの赤いきつねを仕入れているんでしょうね
すごく興味があります(笑)


お久しぶりです〜〜 パタ:No.3627(9月13日(金)15時46分)

すっかり麻稀の三回忌が終わって気が抜けていました〜
そして気が抜けてネット落ちしている間に!!
Gingerさんの書き込みが!!!Σ(゚ д ゚ )
あああ、よかったね〜G−様!!
そしてこれからがまた気長に構えてないといけないんだよね〜
早く美味しいものいっぱい食べれるようになるといいね♪
皆様の言うとおり今は無理せずにゆっくりして下さいね!

>赤いきつね
関西味と関東味・・たぶん北海道は関東味?かな〜えまさん?(笑)
でも、北海道のカップラーメンも微妙にまた味を濃く?してあるという
噂も聞いた事あります(あくまでも噂!噂です)


とある店 YOU3:No.3628(9月14日(土)00時54分)

なんでも仕入先が新潟の業者と富山の業者の両方から仕入れているらしい。
良く確認しないと目的の味が得られないらしいね。

ネット環境整うまでの連絡先は↑のアドレスに送ってね。


季節の変わり眼(^_^;) uba さくら:No.3629(9月14日(土)13時28分)

昨日朝起きると、両目が赤く腫れあがっていて
さすがに眼科に行ってきました。
いつもはchiroの残した目薬でごまかしているんですが・・・・
前日にヘアカラーをしてもらったからか??
時期的なものか??
夏のつかれか??
明日から1泊で三重県の志摩に、案乗(あのり)文楽を観に行く予定なので
早く治って、お願い!・・・の心境です。(-_-)

>YOU3さん
 新天地行ってらっしゃ〜い!
 飲み水には気をつけるのよ!もちろんアルコール水にもね(~_~;)

>パタさん
 Wカップで新横浜に行った時、ひろちゃんのお薦めもあって
 「ラーメン博物館」に行ったのね。
 まずそのビルに入るのに入場料(300円)を取られたのにビックリ!
 中の昭和30年代の風景にビックリ!
 そしてラーメンの美味しさにビックリ!!
 北海道と、九州のラーメンを食べたけど(ミニでね)
 麺もスープも全く違って、初めてラーメンって美味しいものだったんだ〜って思った(^_^;)

>がべさん
 >「何で東京でうどん食べたんだよ」
 「つい、何時ものクセで・・(ーー;)」って言っといて(笑)
 これもWカップの時、ビジネスホテルの近くにファミレスしかなくて
 一口たべて「あ〜〜ここは横浜だった〜(ーー;)」と、思い出した〜(笑)

>rimamaさん
 体調大丈夫ですか?
 三連休で、遊びの行事がびっしりかな?(笑)
 明日からあっちゃんと私の友達とchiroの友達みぽりんちゃん
 の4人で、志摩に行って来ますね。
 美味しいお魚食べてきます。(^_^)

>lui次‘さん
 25歳はあっちゃんの愚弟でしたわ〜^^;
 もっとも彼の精神年齢は15〜6歳??(T_T)
 
 


ばんっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3630(9月14日(土)20時27分)

今日は 神戸の会定例に参加してきやした〜ぁ・・・(^O^)
明日から キャンップ&釣りですわ〜ぁ・・・(^O^)

南京町での 食べ歩きは 今度行ったら 堪能するぞ〜ぉ・・・(ーー;)
いつも 大きな怪獣&2匹の怪獣は 堪能してるけど 私は
医療講演などなどで 慌てて食べてって感じなんで〜ぇ・・・(苦笑)

>ubaさくら様

 行ってらっしゃ〜ぁ〜い♪
 その前に 目を 治してくださいね〜ぇ・・・(心配・・・)
 我が家は 自力で釣って〜ぇ・・・(笑)
 今日は 綺麗な 半月でした〜ぁ・・・(^O^)

>まゆこさん(間違ってたら ごめん・・)

 会えて うれしかった〜ぁ・・・(^O^)
 


こんばんは(*^-^*) まみこ:No.3631(9月14日(土)23時43分)

お久しぶりにお邪魔しまぁす(*^-^*)
今日は神戸の会の定例会で思いがけずrimamaさんにお会いできました♪
(にゃはは〜“まゆこ”は妹の名前でぇす♪私は“まみこ”♪)
とってもとってもビックリして、、ビックリしすぎて人間語しゃべれなかった。。
はじめはどなたか見知らぬ方で、、「だれぇ?」とチラチラ見て気にしてた失礼な私。。。
「もしかして、、」ってお声かけられてホントにビックリでした☆
もっとゆっくりお話できたらよかったのに(T∇T)残念でしたぁ。
またぜひぜひお会いできる機会がありますように。。。

ubaさくらさん、、お目々はやくよくなりますように。。。

http://withu.gaiax.com/home/true_happy/main


あれ lui次‘:No.3632(9月15日(日)09時17分)

意外なところでまみちゃん発見!


しばらくのお別れ YOU3:No.3633(9月16日(月)00時21分)

それでは皆さん行ってきまーす!(^_^)/~


おっは〜ぁ・・・!!! rimama:No.3634(9月17日(火)05時15分)

おっは〜ぁ・・・!!!
連休遊び過ぎて あ〜ぁ〜 しんど〜ぉ・・・
↑自業自得〜ぅ・・・(爆)
今日も なにやら 予定が びっちりになってる〜ぅ・・(^^ゞ

>ubaさくら様

 目どうですか〜ぁ・・?
 自力釣りは 最悪で 釣れたものの料理に
 手間が いる物体です〜ぅ・・・(苦笑)
 おいしい料理は 満喫されましたか〜ぁ・・?

>まみこさん

 また 行くと思うし 会いましょうね〜ぇ・・・(^O^)


奇蹟の対面 ブースカ3号:No.3636(9月18日(水)00時05分)

すんまそん!
改行ミス↓の文でした。
やり直しです。


感動する話が某メーリングリストに掲載されていました。
皆さんにも知って頂きたく、発信人の許可を得ましたので、ここの掲示板にも
掲載させて頂きます。

皆さんこんにちは。
昨年4月に、骨髄バンクを介した移植患者同士で結婚をいたしました福島の
志賀としえです。
ただいま興奮しながらこのメールを書いています!! 
今日の午前中フジテレビの『こたえてちょーだい!』という番組を見ていた
方はいらっしゃいませんか?
私は何気なくこの番組をつけながら洗濯物を干していると、「私の奇跡体験」
というような内容の特集をしていて、ある女性からのお手紙の再現映像が流れ
ました。最初のほうは、あまり気にも留めずに聞き流していたのですが、
途中から“白血病”とか“骨髄移植”という言葉が聞こえてきたので、
ハッとして見てみると、これこそ奇跡!!という内容で、今でもまだ
ドキドキしています。

その内容は・・・(少し違っているところがあったらごめんなさい)
番組にお手紙を送った女性(山内瞳さん・仮名)は、数年前にジムで5歳年下
の男性と知り合い結婚をしました。結婚して間もない頃、その旦那さんが
交通事故に合い重体の大けがをし病院に運ばれた時に初めて、旦那さんが
中学生のときに白血病になりバンクを介した骨髄移植で命が助かっていたことを
知ったそうです。

実はその女性は自分が高校生の頃、父親が骨髄バンクのボランティアを
していたこともあり、20歳になったときに骨髄バンクに登録をし、
その後ドナーとして見ず知らずの人に骨髄液を提供をした経験が
あったのでした。
そんな記憶の中、旦那さんのけがが治り退院した時に、旦那さんの口から
初めて病気をしていた話や移植の時の話を聞かされ、当時の闘病日記の中に
大切にはさんであったドナーからの手紙を目にしたのでした。
その瞬間、彼女の口から出た言葉は「これ、私が書いた手紙です!!」

つまり、その旦那さんに骨髄液を提供していたのは自分だったので!!
旦那さんは「俺の命を助けてくれたのは君だったんだね・・・」
この二人は出逢う前から命の絆で結ばれていた・・・という実話でし。

再現映像が終わり、スタジオにいた司会の川合俊一さんと菊間千乃さん
マルシアさんたちのコメントは、
川合さん :すごいですね〜
マルシアさん :これ以上の奇跡はないでしょう!!他に奇跡体験が
 あっても、これ以上の事でなければ奇跡とは言えない!!
菊間さん :本当はこのお2人に、実際に番組に出演していただけないで
しょうか?とお願いをしたのですが、旦那様のほうから、「僕が入院中に、
病気の仲間がたくさん亡くなりました。だから幸せになった僕だけテレビに
出させていただくのは気が引けます。でも、もっともっとたくさんの人に
骨髄バンクの大切さを知ってもらいたくて、この話を公表することにしました」
とコメントをいただきました・・・

見ながら私は感動のあまり涙が流れてきました。本当にこういうことが
あるんですね〜!!
ちょっとだけ、なぜ旦那さんは病気のことを隠していたんだろう、とかこの
女性は骨髄提供したことなど旦那さんに話してはいなかったのだろうか?
などと思ったりもしていますが、それはいろいろと事情があったのかも
しれません。
ともかく、これ以上の奇跡はありませんよね。

番組の中で、この女性のお父様が骨髄バンクのボランティアをされている
(いた)ということは、どなたかこのご家族のことを知っている方がいるのでは
ないかという思いでメールを書き始めました。

でもこの放送を見て、今私が感じていることは、このような出来事は本当に
素晴らしいことだと思います。だけど、今の日本の骨髄バンクの対面問題を
重ね合わせてみると少し複雑な気持ちも隠せません。

私は7年前にバンクからの移植を受けて元気になった一患者として、
私に骨髄液を提供してくれたドナーさんに直接お会いして、感謝の気持ちを
伝えたい・・・(もちろん、ドナーさんも私に会いたいと言ってくれた
場合ですが)ありがとうございました、と伝えたいのです。
昨年結婚してからは夫婦2人ともその気持ちが強くなりました。
でも、今の日本のバンクのシステムではそれは出来ないのですが、
私たちと同じようにドナーさんに会いたいと考えている患者さんは全国に
たくさんいると思います。

もう何年も前から、財団としては対面の問題に取り組んでいるはずなのに
その答えが出ないまま時間は流れ、今までに2件ものハプニング的な対面も
ありましたよね。その対面を、私は羨ましいとさえ思いました。
もしかしたら、私もボランティア活動で全国いろいろなところに講演などで
おじゃましたときに、私のドナーさんもボランティアをしている方だったら
ハプニングで会えるかもしれないなどと考えてしまいます。

それは財団的にはよくない事なのかもしれませんが、ハプニングというのは
予想も出来なかったことが起こるのがハプニングであって、もう対面の問題に
関しては、起こりうることを放置しておいたらそれはハプニングとは
言えなくなってしまいますよね。

対面の是非については、賛否両論のご意見があることは十分に理解しております。
「移植を受けて元気になった自分のことだけ考えるな、元気になれなかった
患者さんの気持ちも考えてみろ!」という身を引き裂かれるような、
そんな言葉も聞こえてきます。
でも、でも、今病気と闘っている患者さんやそのご家族を悲しい気持ちに
させないためにも今後どうあるべきか・・・ドナーと患者さんが喜びを
分かち合い、その感動が登録者を増やし、患者さんの未来につながる
のであれば、大きな意義あることだと思えてなりません。
(対面をするにあたっては、いろいろな決まり、条件を付けることは当然だとは
思っています)

今日のこの番組を見て、あわててメールを書き始めたものの、何度も手を止め、
いろんなことを考えてしまいました。もし皆さんの中で、対面についての考えを
持っている方がいらっしゃいましたらお聞かせいただきたいと思います。

現在、微力ながら財団の普及広報委員としても活動をしています。この対面の
問題も抱えてきました。出来るだけたくさんの意見を聞き勉強させて
いただきたいと思います。


ほぇ〜鳥肌たつよぉ。。 まみこ:No.3637(9月18日(水)10時32分)

ブースカ3号さん('-'*)
・・・そんなことってあるんだぁ〜まさに奇跡の運命の巡りあわせ。。
心も身体も結ばれたステキなご夫婦ですね。。。
人間って美しいにゃ〜(*^―^*)いいオハナシを聞かせてくれてありがとうございます♪

http://withu.gaiax.com/home/true_happy/main


仕事決まりました。 R:No.3638(9月18日(水)17時19分)

先日この掲示板に働き口がないと愚痴を書き込ませていただいた者です。

このたびようやく半年の無職の生活を終わらせる事が出来ました。
それもかなり良い条件で採用していただきました。
失業中は本当にウツで、先の見えない不安を常に感じていました。
何か事件があると"無職30歳"なんていうのばかりで、半ば
本気で自分にあてはめることも多々ありました。
本当にこじつけですが、ここにカキコしたことで何か転機があったものと
思うようにしています。しょうもない泣き言に反応していただいた方々、
どうもありがとうございました。

本筋から外れるので、手短にご報告まで。


ばんっちゃ〜ぁ・・・! rimama:No.3639(9月18日(水)19時52分)

連休 遊び過ぎて お疲れモード・・(苦笑)
ほんま 怪獣は 元気いっぱいや〜ぁ・・・(^O^)

>ブースカ3号さん

 ほんま 感動ですね♪

>まみこさん

 ほんま ドキドキのんやな〜ぁ・・・(^O^)

>Rさん

 お仕事 決まって おめでとさん〜・・・\(*^0^*)/


参観日! rimama:No.3640(9月19日(木)10時35分)

今日は 冬紀の参観日や〜ぁ・・・(ドキドキ)(笑)
明日は 龍一が 母子センター受診日&S病院・・・
週末は またまた 遊ぶぞ〜ぉ・・・(笑)


十三夜 信州panda:No.3641(9月19日(木)19時11分)

こんばんわー。
きれいなお月さん、でているよー。


拉致問題 uba さくら:No.3642(9月20日(金)01時00分)

の意外な展開に、重苦しい日々が続いています。
ご家族の方達の悲しみ、怒り、やりきれない想いが痛いほど胸をうちますね。
それでも、そんな危険な国だからこそ、国交正常化はどうしても必要・・・・。
なにかと、複雑な想いですね〜・・・・

一方、人質になって叔父さんに殺されたり、
駐車場から落ちてきた車の下敷きで、園児がなくなったり・・・・
chiroが3度目の移植を前に、祖母に宛てた手紙に
書いていた言葉を思い出しています。
   
  おばあちゃん 毎日毎日病気でも事故でも
  たくさんの人が亡くなっているでしょう
  大人も子供も小さい赤ちゃんまで・・・・
  だからもし私が死ぬようなことがあっても、
  あまり悲しまない様にしてね。

そう言われても、悲しみが少なくなるわけではないですが
横田めぐみさんのお母様の「人はいつかは死にます・・・・・・・・・・・」
という言葉にも、想いをはせています。
人の生死は神の領域とはいえ、愛する者の死はむごい事です。

>信州pandaさん
 空気もきれいだから、余計きれいに見えるでしょうね。
 今週末は、あちこちのお寺で観月会があります。

>rimamaさん
 またまた参観日でしたか(笑)←すみません、笑っちゃいけないですね。
 で、どうでした?
 志摩では、美味しいあわびに伊勢海老等々・・・堪能してきました。(^_^;)
 
>Rさん
 良い条件でお仕事が決まって、本当に良かったですね☆
 報告ありがとう御座いました。
 ここはお喋り小屋ですので、話題は何でもありですよ(笑)

>まみこさん
 お久しぶり〜♪
 目の心配してもらって、ありがとう。
 やっと、今朝くらいから完全に赤みがとれました。(~_~;)
 さすが、劇団四季のコーナーが充実してるね〜♪

>ブースカ3号さん
 まさに奇跡のようなめぐり合わせですね。
 今日のルークトークに、業界関係の方が真偽の程を確かめた事を書かれてましたね。
 男性の方が、移植をされていることは間違いないとか。
 本当だったら、テレビにも出られた方が良いと思うのですが・・・・
 今闘病されている方達を力づける事になるし、ドナーだって増えるでしょう?

安乗文楽は、もう感動ものでした☆
今夜は遅くなったので、そのお話は又後日(~_~;) 


運動会 信州panda:No.3643(9月22日(日)17時50分)

きのう小学校の運動会でした。
低・中・高学年にガキンチョがいるんで、
休んでるヒマもなく、ビデオだ写真だって、
あっちこっちと動き回ってました。
愚痴もでるけど、運動会に行かれて、何よりです。(^_-)


連休・・・! rimama:No.3644(9月24日(火)13時55分)

連休 遊びまくりました〜ぁ・・・(^O^)

土曜日は こっそり ちろさんのお墓参りに 行き
日曜は 電車で のんびり 冬紀と 東青山&榊原温泉&榛原温泉
と 予定なき 遊びを 堪能し 日曜は ゆっくりする予定
やったけど パパラ&佐野漁港に 行ってまいりやした〜ぁ・・・(^O^)
その疲れか 今朝は 寝坊した〜ぁ・・・(苦笑)

>ubaさくら様

 お墓のお花 左右違っていて すいません・・・(反省)
 志摩 そういえば 1年いってないです・・・
 海の幸が 豊富で 大きな怪獣は 志摩にて 生カキに
 はまりました〜ぁ・・・(笑)

>信州pandaさん

 我が家は 5日が 冬紀の運動会です〜ぅ・・・
 写真がかり&お弁当がかりは 私で 他は呑気に
 ビールのんでますわ〜ぁ・・・(笑)


運動会 uba さくら:No.3645(9月24日(火)23時42分)

の季節なんですね〜♪

>信州pandaさん
 最近は、父兄のビデオ席があるのだそうですね〜?
 3人撮ろうと思うと、それはさぞかし忙しかったでしょうね。
 良いとこ逃さず撮れてました〜?(笑)
 
>rimamaさん
 お花ありがとう☆
 どなたが来てくれはったのかな〜??って思ってたんですよ。
 電話してくれはったら良かったのに。
 志摩ではカキは出てこなかった〜(ーー;)

>パタさん
 麻稀ちゃんの可愛い写真と、美味しいお菓子届きました。
 いつもありがとう☆
 今回は、すぐに飾ったから大丈夫よ〜(~_~;)
 あっちゃんが前に買って来ていたミッフィーの写真立ての中で、
 麻稀ちゃんはにっこり笑ってる♪


ゆっくり! rimama:No.3646(9月26日(木)12時23分)

今日だけ ゆっくりできます〜ぅ・・・(笑)
まじめ主婦しょうと 思ったら やっぱ雨〜ぇ・・・(爆)
借りてきた ビデオ ゆっくり 見てます〜ぅ・・・
↑雨でも 出来る主婦業は いっぱいあるやろ〜ぉ・・・(笑)

>ubaさくら様

 初メール 送りました〜ぁ・・・(^O^)
 冬紀の運動会が 10月5日なんですよ〜ぉ・・・(^O^)
 冬紀は はりっきって 踊りの練習しています〜ぉ・・・(^O^)


おお〜〜 パタ:No.3647(9月26日(木)23時41分)

ubaさくら様、早速ミッフィーちゃんの可愛い写真立てに入れて頂ける
なんてとても嬉しいです(*^_^*)

こちらこそいつもありがとうございます〜〜

そっちでは運動会季節か〜こちらでは運動会って一学期?が多いかもです。
(やっぱり寒いからか?)


渋滞! rimama:No.3648(9月27日(金)10時56分)

今日は 朝から渋滞していて 龍一が バス
乗ったのは ほとんど 9時〜ぃ・・・!
ほかの おかんからは
「バス遅れたぶん 遅く帰ってこい」
やって〜ぇ・・・(笑)
朝から おかん連中は 切れてた〜ぁ・・・(爆)
交通安全週間なんか 小学校の地区委員の人も
あっちこっちで 立っていた〜ぁ・・・(ご苦労様)
安全運転を 心がけな〜ぁ・・・(無理)(笑)

>パタさん

 おひさ〜ぁ・・・(電話でしゃべったやろって・・・)(笑)
 東京も 1学期 みたいやで〜ぇ・・・(運動会)
 いったいどんな理由で わかれとるんやろな〜ぁ?


医療講演会! rimama:No.3649(9月28日(土)07時41分)

今日は 午後から 医療講演会に参加してき
ま〜ぁっす・・・その後 一応 オフの予定
です〜ぅ・・・(ほんま 遊んでばっか〜ぁ・・・)(笑)


嵐の後。。。。。。 uba さくら:No.3650(9月29日(日)13時11分)

今日はあっちゃんのお友達の結婚式です。(*^_^*)
昨夜からうちに泊まっていた名古屋の友達と
バタバタと出かけて行きましたが、その後はまさに、嵐〜〜
それにしても、ドレスに靴にバックに、その他モロモロ・・・
似合うものが限られているので、ハァ〜〜(ーー;)大変でした。
もちろん、見られる主役は花嫁さんなんですけどね(笑)

初めてスーツを買う時、chiroがついて行ってくれたのですが
「あかんわ〜お母さん〜・・あっちゃんに似合うのがない〜(・・;)」
困り果てて電話して来た事思い出しますね〜(笑)

>rimamaさん
 こちらの運動会は昨日も今日も中止らしいです。
 グズグズお天気で、雨も降ってきた・・・
 冬紀ちゃんの運動会は楽しみですね。
 踊りだけじゃなく、どの競技も頑張るやろ〜ね〜(#^_^#)

>パタさん
 いいとこにお出かけとか?(笑)
 帰ってきたら、色々聞かせてね。(~_~;)


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS