chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:3551〜3600)

☆やった〜!!! Ko−娘:No.3551(8月19日(月)16時41分)

みなさん、こんにちわっ!

今日は通院日でした。
帰ってきてPC開いて、繋いだとたん…
 70000人目! キリ番初めてのGETです!
うれし〜ぃ!
なんか、いいことありそう。。。(??)

実は昨夜長々と書き込みをしたのですが
上手くいかなくて…(苦笑)

これは、いけてるやろな〜?


2回目の登場〜ぅ・・・!!! rimama:No.3552(8月19日(月)20時06分)

>がべさん

 赤ちゃん かわいいやろな〜ぁ・・・(過去を〜ぉ・・・)
 思い出すわ〜ぁ・・・(^O^)
 我が家の 2匹の怪獣の〜ぉ・・・(笑)

>ko−nenki娘様

 お帰りや〜ぁ・・・(^O^)


私も2回目〜…! Ko−娘:No.3553(8月19日(月)22時40分)

キリ番GETのラッキー女(と思い込もうとしている)ko-娘です。

今日はいつもの外来診察のほか、皮膚科にいきまして…
以前からあった魚の目のような、たこのような結局はイボだったんですが…
その治療をしてもらいまして…
左足の親指と人指し指…(足も人指し指って言うのだろうか?)
液体窒素でジュ〜とやるんですが
それが痛いの痛くないのって…痛いんです(泣)
そんなわけで、さっきまで寝てました。

人間どっか痛いと心まで淋しくなるようで…なんか切ない(−−;)

ところで、

>パタさん
 ありがとうございます。憎まれっ子世に憚るで一年経過しました。
 関西のみなさんにはホントお世話になってるんです。
 以前G様と、chiro家で麻希ちゃんの写真をみせていただきましたよ〜(^0^)
 とっても可愛らしかった〜! 
 あと、パタさんの若さにもビックリ!
 で、北海道は今何がおいしいですぅ〜?(笑)

>ゆっこママさん
 千葉の自宅でダンナのPCからここをのぞいて大爆笑させて
 いただきました。
 『男に走る!』
 さすがゆっこママのお姉さま、仰ることがオシャレ!(笑)
 走らせてあげたい!

>Ubaさくらさま
 さきほどの報告どうり治療しました。
 やっぱり、分類するとイボだそうで、、、
 何か品のない報告ですみません(笑)
 ほんとは『にがうり』の話をしたかったのに…

>rimamaちゃん
 ただいま〜
 で、いつ遊ぶ?(笑)


そーそー がべ:No.3554(8月20日(火)11時11分)

rimamaさん>そーそーある意味今が一番可愛いですよねー
上の子もこうだったのねーとしみじみ思い出します〜
ko-娘さん>こんにちはー液体窒素でイボを焼くの、私の友だち
二人が体験しました〜ものすごい痛いと言ってました〜気の毒に
寝込むほど痛かったんですね。お大事に<(_ _)>


ゆっくり〜ぃ・・・!!! rimama:No.3555(8月20日(火)13時17分)

今日は ゆっくりしてますわ〜ぁ・・・(^O^)
そかし 明日からは また バタバタモードになります〜ぅ・・(^^ゞ
っま その方が 良い時も〜ぉ・・・(笑)

>ko−nenki娘様

 液体窒素のんなに 痛いか〜ぁ!!!
 私も やったけど 別に 痛くないで〜ぇ・・・!
 今んどこ 木曜だけは 空いてるけどな〜ぁ・・・

>がべさん

 小学低学年までは〜ぁ・・・(経験者は 語る〜ぅ・・・)(笑)


痛くなかったの!? がべ:No.3556(8月20日(火)17時00分)

rimamaさん>えっ痛くなかったん?みんな痛いって言ってたけど
あれぇぇぇぇ


おっは〜ぁ・・・!!! rimama:No.3557(8月21日(水)07時56分)

おっは〜ぁ・・・!!!
っさ 今日は 忙しいぞ〜ぉ・・・(^^ゞ
っさ 行ってこよ〜ぉ・・・(笑)

>がべさん

 液体窒素 そんなに 痛いかな〜ぁ・・・!
 私は レザーも 麻酔なしでするんで〜ぇ・・・(笑)
 能天気なんで 痛みの感じ方も 能天気
 なんかも〜ぉ・・・(笑)
 


rimamaさんへ質問 がべ:No.3558(8月21日(水)10時11分)

rimamaさん>痛みに強い(笑)rimamaさんへ質問
ひょっとしたら出産も痛くなかったとか?

がべは今回の出産時陣痛も痛かったけど、陣痛の時に
足がつったのも痛かった(爆)陣痛で「いたたたたーー」と叫んで
足がつって旦那に「あしーーーっっっあしーーーーっ腰も足もいたーーー」と大騒ぎでした


おもいっきりテレビ ブースカ3号:No.3559(8月21日(水)22時39分)

明日(22日)12:00〜みのもんたさんの司会で有名な「おもいいきりテレビ」日本テレビ系(関西では読売テレビ)の中で、「今日は何の日」のコーナーで滋賀県在住の陶芸作家神山清子さんが紹介されます。
女流陶芸作家で活躍されている神山清子さんは、白血病を患っていた長男を31歳の若さで亡くされました。
骨髄バンクがまだ無い頃、公的骨髄バンク設立に活躍された方です。
この度神山親子の物語「母さん、子守歌うたって」の本が出版されるそうです。
著者は「金色のクジラ」の著者で有名な岸川悦子さんです。
お時間が有る方は、是非ご覧下さい。


やっぱり mar夫。:No.3560(8月23日(金)06時27分)

rimamaさんは無敵だぁ(笑)。


おっは〜ぁ・・・!!! rimama:No.3561(8月23日(金)09時21分)

おっは〜ぁ・・・!!!
今 冬紀を 見送ってきました〜ぁ・・・(^O^)
ほんま 毎日元気に 学童に いっとるわ〜ぁ・・・(^O^)

>がべさん

 私の中で 2番目に 痛かったのが お産・・・
 陣痛も 2分おきまでは うろうろしてるで〜ぇ・・・(笑)
 2匹の怪獣は のんびりやさんやったんで 陣痛は ほぼ
 1日はざら〜ぁ・・・
 一番痛いのを 経験するまでは お産が 一番やった〜ぁ・・(笑)

>mari夫さん

 無敵とわ〜ぁ・・???


さすが がべ:No.3562(8月23日(金)13時03分)

さすが無敵のrimamaさん!で1番痛かったのは何ですか?
差し支えがなければ教えてください
私は陣痛が1番痛かったです


こんばんわ〜(^0^) ko-娘:No.3563(8月24日(土)21時23分)

前回、ここに書き込みをした後、どこをど〜いじったのやら
接続が出来なくなってしまって…?!?
『パスワードを入力して下さい』となり、
はて、パスワードが判らない???
そんでもって、ブロバイダに連絡して郵送でパスワードを
送ってもらい、今やっと…! フ〜…(ため息)
なんとも、淋しい日々でした。

>がべさん
 ご心配いただきありがとう。
 痛かったんです。寝ちゃうほど…
 rimamaとは大きさと歴史が違うんです。(笑)
 私のは親指の爪を除いた3分の2の集団で隣のひとさし指も
 直径1pほどもあるんです。
 ですから、がべさんのお友達と私の感覚が正常なのです。
 私も陣痛4回ほど経験してまして、その私が『痛い!』と
 言ってるんですから…(むきになって訴えてる!笑)

>rimamaちゃん
 アンタはおかしいで〜(笑)


ばんっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3564(8月24日(土)22時05分)

今日は 名古屋に 行ってきました〜ぁ・・・(^O^)
そして 帰って来て 速攻 盆踊り・・・(^O^)
ほんでもって ドライブ(飲んでなかったんで〜ぇ・・・)(笑)
さっき 戻ってきました〜ぁ・・・(^O^)
明日も ハードな 1日になりますわ〜ぁ・・・(^O^)

>がべさん

 一番痛いのは 内緒やけど Drにもよるかも〜ぉ・・・!
 女性のDrで 美容整形なんかも あつかってるので〜ぇ・・・
 ↑あくまでも 総合病院・・・(笑)

>ko-nenki娘様

 おかしくわないで〜ぇ・・・(笑)
 やっぱDrの 腕やでな〜ぁ・・・(笑)
 


爆笑 がべ:No.3565(8月24日(土)23時37分)

Ko-娘さんとrimamaさんの書き込み読んで
すばらしい掛け合いに爆笑してしまったわ
ko-娘さんの4回も陣痛を体験したっていうのもびっくり
二人産むのも育てるのもやっとこさの私には尊敬に値します
rimamaさんの液体窒素痛くないっても尊敬に値するけど…この話だけ読むと
rimamaって史上最強ぽいんですが>キャラで言うとスーパーサイヤ人Vみたいな…北斗の拳だと羅王みたいな(失礼しました〜怒らないで)


ああびっくりした lui次:No.3566(8月25日(日)06時59分)

「史上最強ボイン」かと思うてしもた↓のカキコ(大爆笑)!
その整形が痛かったのかと・・・・(> やっぱDrの 腕やでな〜ぁ・・・)

いや失礼致しまいた。


さてさて。。。 安寿:No.3567(8月25日(日)08時27分)

rimamaさん、昨日は名古屋でしたねヾ(@°▽°@)ノ

ちゃっちゃっと用事も済ませ、近鉄で特急のように帰って行く所は
ある意味、そのキャラ系かも?と???/(-_-)ヽ
では、また〜


今日も ハードやった〜ぁ・・・! rimama:No.3568(8月25日(日)21時11分)

今日も 朝から クリンキャンペーン(子供会)に参加し
ほんでもって 昼から バンクチャリティーボーリング・・・
↑ボーリングをしたのは 冬紀だけ〜ぇ・・・(笑)
ほんでもって KO−娘様も プレー終了後参加・・・
その後 KO−娘様さんと 大阪駅にて 2次会・・(笑)

>KO−娘様

 痛いのは 大きさの問題なんやな〜ぁ・・・(笑)
 きーつけて 帰りや〜ぁ・・・

>がべさん

 おこらへんって〜ぇ・・・(笑)
 痛みは 傷の 大きさも あるみたいやわ〜ぁ・・・(笑)
 さっき KO−娘様と 飲みながら 言っててん〜・・・(笑)

> lui次

 いつも 爆笑されてるような〜ぁ・・・(笑)

>安寿さん

 ありがとね〜ぇ・・・(^O^)
 なんか 台風みたいやな〜ぁ・・・(笑)


寛大 がべ:No.3569(8月25日(日)21時16分)

rimamaさんはおおらかで寛大な方で良かった〜怒られるかな
ってドキドキしつつカキコしていたんですよー
しかも、lui次さんの指摘を読んで「あーー私めっちゃまぎらわしい
書きかたして、これは誤解を招くなー」と反省しつつちょっと的をえた
lui次さんの書き込みに吹き出しつつ(笑)
安寿さんやはりrimamaさんはあのキャラのように史上最強?


ボーリング ブースカ3号:No.3570(8月25日(日)22時45分)

rimama>バンクチャリティーボーリング楽しかったです〜〜〜
ブースカお腹パワーでストライク連発でしたわ〜〜〜

KO−娘様>もっと太ってるイメージでしたか???
今度お会いするときはもっと太って???出現しますわ〜〜


おっは〜ぁ・・・(^O^) rimama:No.3571(8月26日(月)04時44分)

おっは〜ぁ・・・(^O^)
今日は 龍一が病院 はじごやな〜ぁ・・・(苦笑)
大きな怪獣と 龍一の 釣りの結果は たちうお 6・7匹
でしたわ〜ぁ・・・(^O^)
おかんと 冬紀が 遊んでる間に 男組みで 調理し 食べて
やした〜ぁ・・・(笑)
↑ほんま 能天気な おかんやな〜ぁ・・・(笑)

>ブースカ3号さん

 強制参加ご苦労さまです〜ぅ・・・(^O^)
 賞品も ゲットされて〜ぇ・・・
 冬紀は おみごと 最下位でしたわ〜ぁ・・・(笑)

>がべさん

 違うって〜ぇ・・・(笑)
 能天気なだけですわ〜ぁ・・・(爆)


おっは〜 Ko−娘:No.3572(8月26日(月)07時42分)

ほんとうにずいぶん涼しくなってきましたね〜。

昨日は久しぶりにお会いしたい方がいて、
rimamaちゃんの日程に強引参加!目的達成してました。

>がべさん
 rimamaはね、う〜ん寛大と言えば寛大よ。
 キャラはスーパーサイヤジンも羅王も当たらずとも遠からず(笑)
 で、『痛み』に関しては強い!じゃなくて鈍い!んです。(笑)
 
 昨日も『痛いかぁ〜?』『痛いよ〜! 私のは大きいんだから…』
 などの会話があって〜…
 挙句のはてに『ko-娘のは痛いってカキコしてよ!』って…(笑)
 ↑しつこくて、大人気ない私でした。 

>ブースカ3号さん 
 初対面なのにあんな挨拶で…
 失礼しました。(笑) またゆっくりお会いしたいです。
 ところで、奈良の採華ラーメンはおいしかったでしょうか? 
 食べたいんです。 (笑)
 ちなみに私は太いちぢれ麺が好きです。

>rimamaちゃん
 お疲れ〜 (笑)
 冬紀は風邪などひいてない? ホンマおりこうさん!
 ではまた来週! (笑)

>ubaさくらさま
 ご無沙汰です。(笑)
 今週から隔週で自宅に帰れることになりました。
 今日帰って一週間自宅、翌一週間大阪…と、
 徐々に元の生活に戻れそうです。また連絡しま〜す。


木金土日 YOU3:No.3573(8月26日(月)23時57分)

ヒョンな事から今度の週末4連休をもらう事になりそうです。
4連休をグダグダのんびりしようかとも思っていたのですが。
旅に出る事にしました目標は昔からの夢でも有る本州最北端の下北半島!
すべて下道で行きます。
そこで新潟、山形、秋田、青森でメチャメチャおいしい食べ物屋さん
知りません?
「男の一人旅!」・・・なんか良い響きじゃない。
ホテルや旅館は一切取らずすべてキャンプ(車で野宿)で行きます。


おっは〜ぁ・・・!!! rimama:No.3574(8月27日(火)07時00分)

おっは〜ぁ・・・!
今日は 兵庫医大に 行ってきや〜ぁっす・・・(^O^)

>KO−娘様

 来週末 遊ぼな〜ぁ・・・(^O^)

>YOU3さん

 「一人旅」ええな〜ぁ・・・(^O^)
 き〜ぃつけてな〜ぁ・・・(^O^)


おっは〜ぁ・・・!!! rimama:No.3575(8月28日(水)05時54分)

おっは〜ぁ・・・!!!
今日は 兵庫医大に 行って Gingerさんに
会ってきました〜ぁ・・・(^O^)
ゆっくり回復傾向なんで〜ぇ・・・(^O^)
2時間 しゃべってきた〜ぁ・・・(疲れるやろ〜ぉ・・)(笑)

っさ 今日は まじめに 主婦しよ〜ぉ・・・(笑)
↑台風or雨・・・(爆)
雨は すでに〜ぃ・・・(笑)


Gingerさん! lui次‘:No.3576(8月28日(水)06時33分)

ゆっくりでも着実に回復してくれるならエエですなぁ、良かった良かった。
でも2時間もおしゃべりとは・・・・(爆)。
お見舞いご苦労様でした。


とりあえず YOU3:No.3577(8月29日(木)00時05分)

明日から行ってきまーす。


雨・・・(>_<) rimama:No.3578(8月29日(木)09時36分)

今日は 冬紀 学童休みなんで ドライブに
龍さん温泉(名前忘れた・・)に 行って
伊賀当りで 遊ぶ 予定が 雨なんで〜ぇ・・・(>_<)
大人しく 家にて 主婦してますわ〜ぁ・・・(笑)

>YOU3さん

 いってらっしゃいや〜ぁ・・・
 き〜ぃ〜つけてな〜ぁ・・・


無事に〜〜 パタ:No.3579(8月30日(金)01時07分)

無事に8月25日の麻稀の3回忌が終わりました。
やっとダンナの義母さんも飛行機に乗って帰りました〜。
これで世間一般で言うところの「一区切り」という感じなんでしょうか?
私としましては、まだ手のかかる麻稀がずっといる感覚で不思議です。

でも、「2年前にはまだ、この時間はご飯を食べてたな・・昼から少し様子が
おかしくなって・・・夕方の4時にはダンナが偶然仕事が早く終わって病院に来て
ダンナが来てから10分もしないうちに目の焦点が合わなくなってきて・・
18時36分だったな・・」と、その日一日は頭の中で2年前の再現をしていました。
色々と気にかけて下さった方々には本当に感謝の心で一杯です!!

>ubaさくら様&あっちゃん
ちろさんの写真をあさきの写真の隣りに飾ってあります。可愛いクマちゃんも
美味しいお菓子もでっかい(笑)どらやきも本当にどうもありがとうございました!
しかし、ちろさんの写真を見ながら「美人薄命」って・・本当にあるよな〜
とシミジミと思ってしまう私です。心もご本人自身も美しい方だったんでしょうね。
>rimamaさん
どうもありがとうね〜(*^_^*)丁度留守の時にお電話したみたいで
ダンナ様が出て「ビビリ」ました(笑)
しかしrimamaさん。いつの間にか「史上最強ボイン!」になってたんだね〜
でもがべさんもrimamaさんも私にしたら「どちらも最強おかん!!」ですよ(笑)
>がべさん
がべっち、どれも美味しく頂きました!とくに「坊ちゃん団子」美味かった!!(笑)
どうもありがとう〜〜♪


夜な夜な&おっは〜ぁ・・! rimama:No.3580(8月30日(金)03時48分)

昨日は 家に おり過ぎて ほんま ボケてたわ〜ぁ・・・
お米入れたと 思い込んで スイッチ入れ お風呂に
入って っさ・・・入ってないがな〜ぁ・・・(爆)
おかずいっぱいなのに ご飯が ない〜ぃ・・・(笑)
あわてて 買いに いきやした〜ぁ・・・(爆)

>パタさん

 お姑さんの お世話 お疲れや〜ぁ・・・!
 うちの 大きな怪獣は 電話が かかってきたのを
 3・4日 忘れとってん〜・・・(こやつも ぼけてる・・)(^^ゞ
 


想い出。を歌う・・・ 安寿:No.3581(8月30日(金)05時43分)

パタさん、麻稀さんのご冥福を祈ります。。。

月明かりの中 美しく去った過ぎし日を思う。
忘れない その幸せの日々 思い出よ 還れ☆。


あさきちゃんへ! ゆっこママ:No.3582(8月30日(金)09時20分)

写真でお会いしましたね。
一方的ですが・・・。
去年ちろちゃんのお宅で可愛いあさきちゃん親子を拝見しました。

あどけない顔のあさきちゃん、可愛いバタさんの幸せそうな顔・・・
いろいろ思い出しますね。

先輩のちろちゃんと一緒に三回忌ですね。
また11月にはゆっこも三回忌です。
昨年の10月頃からだんだん落ち込み始めた私でした。
普段は元気一杯だったけどこの私が二日間も会社に行けませんでした。
今年はどうなるやら・・・

空白の2年間はあっという間に過ぎようとしています。
この先もずっと埋められない穴をこれ以上大きくしないで
行くしかないものね。




ぱたさん、あさきちゃんへ がべ:No.3583(8月30日(金)14時57分)

ぱたさんから頂いたメロンのお礼にと四国名物を
送ったらたまたまあさきちゃんの三回忌の二日前に届いたらしく
お礼を言われてびっくりでした
私はその日が命日と知らなくて…仏壇にお供えしてもらえてよかったです
私の贈り物がこういう形で役に立つとは…
ところで、坊ちゃん団子美味しかったですか?
私はあれは苦手なんですよ(自分でおくっといて 笑)
私の友だちと二人目ですわあのあまーーい坊ちゃん団子を美味しいっ
て言ったのは〜


医療費について R:No.3584(8月30日(金)14時59分)

はじめましてです。

私3年前に白血病で入院していました。現在は予後も良く、おかげさまで普通に
生活しています。

実はその時の入院費についてなのですが、通常この病気の時は個室での治療が
必要ですが、こういった場合は、別室代は請求できないと聞いた事があります。
もう支払ってしまったものの、バカにならない金額なので返還してもらいたい
のですが、問い合わせたところ、病院の経営方針だからとかでとりあって
もらえません。

熱心に治療していただき、確かにお金には変えられないことですが、現在職にも
就けず、困っています。

何か話をつけられる根拠などないものでしょうか?


Re>医療費について 覆面パトカー:No.3585(8月30日(金)20時53分)

Rさん>病院によって(大学病院等は研究費として)格差があります。
また、治療の期間や状況によりますので、まずは患者相談窓口に相談してみてください。
必ず支払った領収証を手元に置いて、電話してください。
もし、返還が出来なかった場合、高額医療費の還付を受けるなど救済措置が有ります。
患者相談窓口は「特定非営利活動法人全国骨髄バンク推進連絡協議会・白血病フリーダイアル」へ。
毎週土曜日10:00〜16:00
0120−81−5929


おっは〜ぁ・・・!!! rimama:No.3586(8月31日(土)05時57分)

今日は 最終盆踊り〜ぃ・・・冬紀も 昨日 練習
しにいきやした〜ぁ・・・(^O^)
晴れると ええな〜ぁ・・・(^O^)

>Rさん

 始めまして MDS・RA・息子(14歳)のおかんです・・・
 個室料金に関しては Drの意見次第で 返ってきますよ♪
 治療に 必要で あったなら・・・私的に 大部屋は
 ってのは ダメですけどね♪(経験者は 語る・・・)(笑)
 しかし 返してもらっても もめた事務の やつに 会うと
 患者&患者家族は 当たり前なんやけど 少しね〜ぇ・・・(笑)
 Rさんが 行ってる病院が 理解度の高い病院で ありますように♪


未だに・・ パタ:No.3587(8月31日(土)13時29分)

ダンナの義母さんに付き合って登った層雲峡の黒岳のおかげで体中筋肉痛。
ダンナの義母さんは次の日も「ぜんぜんドコも痛くないよ」と言ってました。
その時、私は膝も太腿もフクラハギもドコもかしこも痛くて大変でした(^^;
やはり人間・・・足腰が大事ですよね?うん・・・やはり日頃の運動がね・・

安寿さん、ゆっこママさん、麻稀への言葉ありがとうございます。

ゆっこさんも11月には3回忌ですね。きっとまた色々と考えてしまうと
思いますが、そこまで色々と考えてあげられるのはやはり肉親、そして
母親は、またより一層だと思ってます。時が経てば、周りは段々と忘れていく事
でも母親は決して忘れませんよね〜・・最近、時には色々と落ち込んでもそれは
「母親なんだから当たり前なのだ。いいのだ!母親なんだから!」などと開き直
ったりしちゃいます(^^;そうすれば少し気持ちが軽くなるのです。

勿論、父親には父親の思い出が、祖父母には祖父母としての思い出が、
兄弟には兄弟の、友人には友人の、知人には知人の、恋人には恋人の、
夫婦には、夫婦にしかない思い出が・・
それぞれ故人との思い出をやはりそれぞれ噛み締めているんでしょうね。


>がべさん
坊ちゃん団子は我が家では「大人気」でした(笑)二人とも甘いモノ好き♪
マジ美味しかったよ!うちのダンナも「美味い!美味い!」とあっという間に
食べちゃいましたから(コシアン大好き野郎)
>rimamaさん
空の釜でスイッチ入れて、炊飯ジャーはぶっ壊れなかったのかな〜(笑)


盆踊り〜ぃ・・・! rimama:No.3588(8月31日(土)20時55分)

今 盆踊りから 帰ってきました〜ぁ・・・
下手ながら 子供会の分 踊りきって 冬紀は
大満足みたいや〜ぁ・・・(^O^)
明日は 海の 予定やったけど 台風のため
リサイクルフェア―に 行ってきます〜ぅ・・・(^O^)
↑とことん 遊ぶ〜ぅ・・・(笑)

>パタさん

 運動は 大事やで〜ぇ・・・(自分にも 言い聞かせ)(笑)
 炊飯器は 無事やで〜ぇ・・・(使い主と 同じで 単純構造
 なんでな〜ぁ・・・)(爆)

>ゆっこママさん

 また ゆっくり飲みましょうね〜ぇ・・(^O^)
 あの日のように 熟睡できるかも〜ぉ・・・(^O^)
 いつでも 誘ってきださいね〜ぇ・・・(^O^)
 冬紀連れて 参上いたします〜ぅ・・・(^O^)


忘れて〜え!! ゆっこママ:No.3589(8月31日(土)23時51分)

rimamaちゃんあの日の事は無かった事にしてよ。
仕切りなおしで又飲みましょう・・・。

しかしながら元気やね。
羨ましいわ・・・。

私も30代に戻れたらきっと弟子入りさせて貰いましてよ。



おっは〜ぁ・・・!!! rimama:No.3590(9月1日(日)08時48分)

おっは〜ぁ・・・!!!
台風???めっちゃ晴れてるし〜ぃ・・・(笑)
っさ お弁当もって リサイクルフェア―に 行って
きます〜ぅ・・・(^O^)
↑遊んでばっか〜ぁ・・・(笑)

>ゆっこママさん

 忘れましたよ〜ぉ・・・(早い・・・)(笑)
 いつでも お声を かけてくださいね。
 冬紀と 参上いたします。(^O^)


レスありがとうございます R:No.3591(9月1日(日)08時53分)

覆面パトカーさん、rimamaさん、ご返事ありがとうございます。
高額医療費については、制度上、保険適用分以外は無理のようですが、
もう一度資料を探して相談してみたいと思います。

ただ実は、今はそれよりも仕事がしたくてたまらないのです。
退院後は職場にも復帰したんですが、会社が倒産してしまい、
もう半年も働いていません。これまでに50社以上まわりましたが、
求職活動も疲れました。考え方を変えなければいけないんでしょうが、
きっかけがなく、世の中から見放されたような気になっていて、
誰かの声が聞きたくて書き込みました。

だから、覆面パトカーさん、rimamaさん、ありがとうございました。


兵どもが夢のあと。。。 安寿:No.3592(9月1日(日)10時21分)

50社以上ですか〜ヾ(´▽`;)ヽツワモノですね〜Rさん♪
寿も移植後再就職しましたが、こちらではクビになったと
言っておきましょう★(苦笑)
その後、20社くらいでしたか、就職先をあたりましても
決まらず今のフルタイムパートに就いてますが・・・、
お給料安くって(||__)/。。。残業しんとマジで・・・。
そこも、面接の時「白血病」「移植」の話しにビビッてましたが、
都合のよい事に?/(-_-)ヽ担当専務が地元のJCの理事長で、
献血事業なんかにも積極的に関わらざるを得ないような立場で☆
その辺から受けて頂きました(←脅迫か?)

それで先日おもむろに?専務がやってきて正社員にならないか?
と言ってきました。。。
が、お給料安いし・・・(σ_σ)とか只今ゴネてます☆(爆笑)
結局、仕事さえできたら良いみたいですね〜あちらは。
お給料次第では、受けてもいいと思ってましたが・・・。
なんや、前はキッチリした収入持って将来は・・・とか考えてましたが、
最近もうそんなことにもコダワリがなくなったのか(;¬_¬)?
毎日、機嫌よく勤められる所なら☆彡と。
そんな感じで、いろいろ勤め先も物色しながらの、毎日です♪
新しい出会いも若干期待しつつ?(←本音?苦笑)
でも男の子は仕事を誤ると生涯不幸やからな〜★(男女に違いなくね)
とまっ、言うたらフラフラのんびりやってま。

こちらのHPには、たまにお邪魔させて頂いて見てますので、
また、進展がありましたらお聞かせ下さいね〜。
ほな〜ヾ(@°▽°@)ノ


GANDEM 岩田典之:No.3593(9月1日(日)21時33分)

僕は今年31歳になる既婚者です。今年の7月に骨髄異型成症候群と言われました。
今、移植の準備をしていますが、これからの生活が大変です。
今は休職中ですけど、この会社はすこぶる最悪!!
会社に電話しても対応が遅く、電話してから動いてくるし、
大事な事ほっぽらかしです。僕は今までみんなが仕事してない中、一人でがんばってきました。
ほんとうにまじめに、がんばったと思います。
社会的に は当然や!といわれますが、こんな体になり、
いざフタをあければ、ほっぽらかしで、個人的にくやしくてたまらないです。
なんとかこの先、生きていける間、仕事のこと、なんとか考えたいと思います。
どうか良い知恵を貸し手下さい。


9月ですね。 uba さくら:No.3594(9月1日(日)22時00分)

風は爽やかでしたが、残暑厳しい日でした。
お久しぶりです。
しばらく虚脱感(新たな喪失感??)のようなものに襲われていました。
chiroが亡くなった頃、前後して次々と若い娘達がこの世を去りましたが、
みんな三回忌が終わったり、まもなく迎えようとしたりしています。
ずっと胸の中に居て、片時も忘れるものではないけど
それでも、あの日からだんだんと遠ざかっていく日々は
寂しかったり、哀しかったり・・・・と、中々厄介なものです。(^_^;)

>安寿さん
 まさに夢の後・・・・
 それぞれ立場は違いますが。

>Rさん
 初めまして、chiroの母です。
 医療費の事、適切なアドバイスあったようで、交渉がうまく運ぶと良いですね。
 うちの場合は、治療で使い分けていましたので、室料は払った事ないです。
  私的に頼んでも、入れないシステムになっていました。
 ここはおしゃべり小屋ですので、いつでもおしゃべりに来て下さいね。

> rimamaさん
 リサイクルフェアーでは、何か良いものに当りましたか?(笑)
 空の炊飯器にスイッチは、さすがの私にもないです!!
 保温にして炊けてない時はしょっちゅうでしたが(ーー;)

>ゆっこママさん
 祥子ちゃんのママは、先月の18日の4回目の命日に
 何時間も車を走らせ、初めて遠く離れた亡くなった病院の前に立たれたそうです。
 いつになったら私も亡くなった病院へ行けるのか分からないけど、
 そうせざるを得なかった祥子ママさんの気持ちも痛い程分かるんですよね・・・

>パタさん
 お義母さんに付き合ってあげたのね。
 良い思い出を持って帰って行かれた事でしょう〜♪
 もうこれで大きな行事がしばらく無くなったと思うと、落ち込むね〜
 こちらこそ、chiroの為に色々贈ってもらってありがとう。
 さすが、夕張メロンは美味しかった☆

>覆面パトカーさん
 いつも情報ありがとうございます。(笑)
 パトカーと言えば、最近トヨタのプラッツを良く見ます。
 あっちゃんがヴィッツを買う時良く見たので、
 あのまーるい型がかけに目に付いて・・・(^^ゞ

>がべさん
 いつまでも暑いけど、二人とも順調ですか?
 ぼっちゃん団子は、主人も大好きでした。(ーー;)
 これで3人目?(笑)
 そしてあの凄まじい甘さの一六タルトも!(-_-メ)

>YOU3さん
 無事帰ってきた?
 一人旅って良いよね・・・・特に若い人の場合は。
 あこがれるけど、年いくと何となく侘しさも付いて来たりするから・・・・
 で、良い事あったっかな?☆〜♪

>lui次‘さん
 さすが読みが深い!!
 「史上最強ボイン」
 これ実は、あっちゃんが今一番欲しがっている物です。(笑)
 どのドレスを着ても洗濯板(もちろんご存知ですよね)ではね〜
 ところで(‘)はなんでしょう?

>ko-娘さん
 おうちでご家族と過ごされる日が多くなって、本当に良かったですね。
 「○○○○、喜んではるな〜!(*^_^*)」
 あっちゃんのセリフです・・・スミマセン^^;
 次は通院できるように、ですね。(^_^)
 
>信州pandaさん
 本当にお久しぶりです。
 田中知事の件で、目の離せない長野でしたが、今日が選挙でしたね。
 どうなったのか?気にはなっていてもテレビでグロリアを見ながら
 これを書いているので、結果をまだ知りません・・・
 長野はこれから紅葉で綺麗でしょうね。


ただいま〜 YOU3:No.3595(9月1日(日)23時19分)

メチャメチャ疲れた−!
全工程1,800KM腰やら肩が痛いッスわ。
旅の詳細は後日に。

>Rさん
個室に入る時料金が懸かると言う事に同意したかがとても大事です。
同意していたらチョットわからないのよ。
思い出してみてね。

患者の皆さん個室に入るのは病院の都合の場合があります。
個室に入る場合は本当に入りたいかを考えて入りましょう。
私は同意してません!また「病院の都合で何故払わなあかんの?」
と言ったことも有ります。料金が少ないから返還請求はしてませんが
病院の出方によってはこれからします。


おっは〜ぁ・・・!!! rimama:No.3596(9月2日(月)05時29分)

おっは〜ぁ・・・!!!昨日は よう 歩いた〜ぁ・・・(笑)
リサイクルフェア―で 耳クリーンを 大きな怪獣が「500円」で
購入し 帰って来て 早速 ためしてました〜ぁ・・・(笑)
っさ 今日は 大きな怪獣連れて(子供か〜ぁ・・)(笑) 眼科
受診してきます〜ぅ・・・(眼底検査が あるので〜ぇ・・・)
ちょっと 先日 眼科のDrに 文句言いまくったので
今日どうなるやら〜ぁ・・・(笑)(他人事〜ぉ・・・)(爆)

>ubaさくら様

 さすがの ubaさくら様でも ありませんでした
 か〜ぁ・・・(笑)
 もうすぐ お月見ですね〜ぇ・・・

>YOU3さん

 お帰りや〜ぁ・・・(^O^)

>岩田さん

 始めまして MDS・RA・14歳息子のおかんです。
 不安なのは わかります。ご自分の病態を しっかり
 把握してくださいね。このHPを しっかり読んで
 お勉強して下さい。そして 医療費などは 市役所にて
 相談してみるか&病院のソイシャルワーカーに相談
 してみてください。↓患者相談窓口などに・・・

>Rさん

 患者交流会なども ありますので〜ぇ・・
 私も 患者家族ですが 関西方面は 2匹の怪獣連れて
 参加していますよ〜ぉ・・・
 一番近いのは 大阪で 再生つばさの会医療講演後の
 ミニオフでしょうね。その後が 10月に 長野・三重
 11月に 鹿児島ですよ・・・

>安寿さん

 今日も 機嫌よう 頑張りや〜ぁ・・・(^O^)


 


(‘) lui次‘:No.3597(9月2日(月)06時19分)

いや、兄がmar夫(。)にしたのと(HP占いのため)同じで、何かつけろいう
もんで・・・・(‘)にしたのは、ネット仲間の提案でス。

> rimamaはん
Drに ガンつけはったんですかぁ・・・・(爆)。


真っ先に・・・ Ginger:No.3598(9月2日(月)22時15分)

ここへの書きこみで報告です。本日、とりあえず退院いたしました。
消化器系炎症、味覚障害等、まだまだ乗り越えていくことが
色々ありますが、退院までくることができたのは、
みなさんの強烈なビーム(応援)のおかげです。(^-^)
応援頂いた個々の方々には、ゆっくりと無理のない範囲で
メールやお手紙を書かせていただくので気長〜にお待ち下さい。
取り急ぎ報告まで!


やったあぁ〜〜〜! mari夫。:No.3599(9月2日(月)23時03分)

Gingerさん、ほんとにオメデトウ。良かったですネェ。
回復がゆっくりと聞いたのでまだまだ退院は先かと思っていました。
うれしいな。お母上もさぞやお喜びでしょう。
きっと天国のchiroさんやmariさんも祝福していますよ。
今日は気分良く寝れそう・・・・


うわ〜!♪Gingerさん〜♪(*^_^*) uba さくら:No.3600(9月2日(月)23時25分)

退院おめでとう〜♪パチパチパチ〜☆
素晴らしい報告”とっても嬉しいです。
”真っ先に・・”なんて、光栄ですね。(^_^;)
みなさん大喜びですよ!!
メールや手紙なんか、いいですから(勝手にゴメンナサイ)
しばらくゆっくり体を休めて下さいね。


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS