chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:351〜400)

おばあちゃんになってたら・・・・。 あっちゃん:No.351(4月21日(金)00時55分)

トワイライトゾーンにまぎれこんだとしか・・・。
って言うか、実際まぎれこんだかと思って怖かったよ。
目覚めた時は・・・。
仕方ないから、仕事行ったもんなぁ。
誰でもいいから、生きて動いている知り合いに会いたい
ような、気持ちだったな。(笑)
バカかな、私って・・・。(/_;)


バカっていうか・・・ chiro:No.352(4月21日(金)01時37分)

今日は頼むからベッドで寝て欲しい>あっちゃん
そのうちにカーペットで(着のみ着のまま、口あけて、たまに寝言も言う、
たいてい怒っている)寝てる証拠写真をupしようかとまで思いつめてるぐらいだ(本気度67%)
二角どりにはまってる場合ちゃうで。
しかもあんた!最近軽(mycar)でタバコぷかぷか吸ってるわね!
タバコのにおいしみついてるやんかー。
禁煙車だったのに!一本吸ったら300円ていうの忘れたの?
まとめて払ってもらおうか>もちろんキャッシュでよ
こんなところで姉妹喧嘩になっても困るのでこれぐらいにします。
*注 みなさん、二人は同じ家に住んでます。

>emmaさん
 またまたGVHDですかー。
 うーん、つらいよねぇ。
 でも私みたいに出てるくせにGVL効果ぜんぜんないっちゅうのよりは
 いいのでは?
 これで白血病細胞殺してくれてると信じましょう。
 じゃなきゃやってられないよね・・・・ほんとに。
 無理しないでまた調子いいときに遊びにきてね。

>you3
 あっ住所送るの忘れてた!
 名産てなんやろ?たのしみ〜♪

>ひろりん
 まだおやつのgetできてないねーん。
 もうちょっと待っててね。
 実はnewパソコン購入したんでただいま格闘中なの。
 未来日記・・・だんだん気になってきた、今度チェックいれとくわ。

>じゅん
 毎度のことながらなんてコメントすればええねん?っていうカキコやな。
 でもまぁそれが君の持ち味なんでこれからもその調子で
 がんがん書きこんでください。
 あ、メール読んだけどその意味もいまいちわかりませんでした。
 ていうか言いたいことははっきりとね!!(気になるっちゅうねん)
 追伸 絶対追い抜いてやる〜(~_~メ)(メラメラ)

>ゴンタ
 読みに行ったよー?>日常日記。
 太極拳の書き込みそういえばないなぁ、リクエストしてみて。

>よ〜じさん
 心配ありがとうございます。
 最近熱があってちょっとしんどいかな〜って感じですが・・・。
 動かなければまぁOKです(ってちょっとやばい?)

あっちゃんはいつ寝るんでしょうか?
まだまだ二角取り、やめそうにないです。
ほんとにおもしろいのかどうか私も明日やってみよっと(結局やってみたいのか)
それではみなさま、おやすみなさ〜い(*^_^*) 
 


おっは〜ぁ!!! rimama:No.353(4月21日(金)07時02分)

おっは〜ぁ!!!
ちろさん 元気ですか〜ぁ・・・
先日は ちろさんの お誕生日とも 知らずに
お花見の話を 書いてしまいました〜ぁ!!!
明日は 遠出に なりますが 湯の山に
行ってきま〜ぁっす・・・
龍一と 2人なので 大変で〜っす!!!


いろいろありました。 白衣のぺ天使:No.354(4月21日(金)21時16分)

皆さんお久しぶりです.
私はここ1週間で輸血はする、IVHは入れる
個室に入れられそうになると模範患者になっています.
白血球も1500とやる気ないし...
というわけで、脱走日記のUPもいつになるのやら.
体調的には輸血でかなり楽にはなったんだけど。
公衆電話でメールを送っているのでかなり大変.
また、来れる日まで...


ピカソはすごい! じゅん:No.355(4月21日(金)21時54分)

ピカソのドキュメント映画を見た。
ヤツ(ピカソ)が絵を書き上げて行く様を撮っていた。
想像をこれくらい(手で示す)超えていた。いやいやあれはホンマにすごい!
「絵を書く」とはこういうことなのかと目からウロコでした。
さ、うどんでも茹でよう。


漂流中・・・ KUMA:No.356(4月22日(土)16時08分)

Haru's星より、流れ流れて
こんなとこ(失礼!)たどり着いてしまった
むむ・む、何かみんな楽しそうだぞ!!
すごく賑わっていて、いいな〜
またきま〜〜す。


カーペット あっちゃん:No.357(4月22日(土)16時20分)

でそのまま寝るのが、気持ちいいんやない。
まぁ、朝起きてもイマイチすっきりはしないけど。(笑)
昨日と今日はちゃんと布団で寝ましたよ。
って言うか、ちゃんと布団で寝てるやない、いつも!
カーペットで寝る日があるってだけです、はい。
以上、弁明でした。(*^_^*) 


姉妹喧嘩観戦中(T/O) YOU3:No.358(4月22日(土)23時41分)

 


はじめまして chiroさん momo:No.359(4月23日(日)06時37分)

はじめまして 楽しく見学させてもらいました
私も医療関係者なので”いしゃの良口”なんか身をつまされた感じで。。。
でもどんどん言ってください そうしないとこの古い体制はかわらないんですから
私たちもPS(patiant satisfaction)教育をうけてはいるのですが。。。
それとマルク(うちでは ボンマロウって言ってます)にも我々がお供していきます
何回行っても とっても痛そうだし へったっぴのDr.なんか最悪でしょうね
でもこの検査ってとっても重要な検査だから がまんがまんですよ
じゃあ またきますね!
よかったら 私のとこも来てね

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/1383/


うまい! 信州panda:No.360(4月23日(日)10時09分)

YOU3 うまい!
オレも観戦させてもらおー。
男兄弟で姉妹喧嘩ってどういうもんか
しらないんだよね。


誕生日おめでとう としあき:No.361(4月23日(日)22時52分)

遅くなりまして誕生日おめでとう。
1歳ですか・・・、私の方が1つ上ですね。
おめでとうございます。


二回目の お花見・・・・・ rimama:No.362(4月24日(月)17時25分)

ちろさん こんにちわ〜ぁぁ!!!
私は 湯の山で 2回目の お花見を
してまいりました〜ぁ・・・・・
きれいでした〜ぁ・・・・・
まだ 咲いてない所も ありました。


8823? 信州panda:No.363(4月24日(月)21時18分)

rimamaさんは「龍一の母」さんだったんですね。
三重は楽しかったみたいですね。今回は会えなかったけど
いつか会いましょう。
ところで8823 誰がGETしたの?
ほしかったのに。♪8823なぞの人、8823海底人。
知ってる人いるかな?


いつまで あっちゃん:No.364(4月25日(火)01時14分)

寒いの?ほんまに、むかついてきたわ。
今日も夜はかなり冷えましたね。
うちなんて、ストーブたいています。
だって、寒いんやもん!
桜も散ったこの季節に、何故ストーブ?(・・?)
早く夏にならんかな、もう。


四日市は hiroshi.k:No.365(4月25日(火)12時45分)

暖かいどー。
そうか湯の山はまだ桜あるんか、行ってみよかな。


なんか久しぶりに じゅん:No.366(4月25日(火)15時08分)

「火曜日」って感じだ。
最近この日はろくに部活をしてなかったような・・・。
今日は適度に曇ってるからがんばっとこう。


ひさしぶり! ドラ:No.367(4月25日(火)16時12分)

おくれたけど・・・
ちろちゃん。おたんじょうびおめでとう!!
すごく久しぶりに書き込みにきたなぁ。
家に近所も桜は散りました。でもまだ夜は寒いから
電気毛布はつけてるよ。
ストーブはもうないけど…


こんばんわ〜ぁぁ!!! rimama:No.368(4月25日(火)19時18分)

こんばんわ〜ぁぁ!!!
だんだん 私の 正体を 知っている方が
増えている みたいですね〜ぇ・・・・・
三重でも いきなり このHPに 登場している
と 解った方が いました〜ぁ・・・・・
ちろさんのHPが たくさんの方が 見られている
事を 実感しました〜ぁ・・・・・
少しは まじめな母親に ならなくてわ〜ぁぁ!!!


9000ゲット hiroshi.k:No.369(4月26日(水)12時45分)

プレゼントおくれ!!!


人は見かけによらず じゅん:No.370(4月26日(水)23時19分)

TVでサッカーの中澤選手の特集をしていた。
その選手経歴もおもしろかったけど、インタビューでの態度に驚いた。
めちゃめちゃ礼儀正しい!しかも丁寧な言葉遣いを自然に使いこなしている!
こいつは本物だ(なんの本物かは不明)。
うーん、爆発しているのは髪型だけだったか(なんか残念)。


人は見かけによらず じゅん:No.371(4月27日(木)02時34分)

TVでサッカーの中澤選手の特集をしていた。
その選手経歴もおもしろかったけど、インタビューでの態度に驚いた。
めちゃめちゃ礼儀正しい!しかも丁寧な言葉遣いを自然に使いこなしている!
こいつは本物だ(なんの本物かは不明)。
うーん、爆発しているのは髪型だけだったか(なんか残念)。


GW予定なし! emma:No.372(4月27日(木)11時13分)

いばるほどのことではありませんが、
このたび、外出許可が無期延期になりましたー(涙)
ちょっと、やさぐれ気味ですが、GWの予定がなーんにもないので
このおしゃべり小屋に毎日通うことに勝手に決めました。
同じように予定のない人集まろう!(いやだ?)
ところで、私のPCがこのHPのカウンタを表示してくれなくなりました。
9000突破したのですね。知らなかった…。


GW としあき:No.373(4月27日(木)18時34分)

GW、2日間だけ連休どうしょうかなぁ−。
久々にキャンプでもと考えてます。


もうGWはじまったか? 信州panda:No.374(4月28日(金)09時39分)

昨夜は誰も書き込みしなかったんだね。めずらしいね。
GWに草木もなびいているけど、オレなにしよう?
emmaさん、なんかクイズでもない?
明日本屋にでも行って、探してくるね。
ひまつぶしをしよう。


クイズ! emma:No.375(4月28日(金)13時53分)

小学校の時、何度やってもわからなかったクイズ。
「外は白かべ、中はドロドロ、これなーんだ?」
むなしい・・・。


答え じゅん:No.376(4月28日(金)14時01分)

鈴木その子!


答え2 くるくるパパ:No.377(4月28日(金)15時00分)

ショウロンポウ!!


鈴木その子 ひろりん。:No.378(4月28日(金)19時20分)

に10点。違うかなぁ?
ちなみに答えはいつわかるのでしょうか?>emmaさん。


脱走中 白衣のぺ天使:No.379(4月28日(金)19時44分)

まさかこれを書けるとは思わなかったけれど
5月1日まで外泊許可が出ました。
ただ、今回の外泊は外泊の限界らしいです。
自分でもよく帰ってきたなと思うくらい...
どうしても病院を出たかったんですよね〜
とりあえず、無理は禁物なので、PCを心置きなく
触ろうと思っています。


なかなか登場できなくって・・ chiro:No.380(4月28日(金)22時56分)

すみません・・・
chiroちょっと弱り気味。


降参。 ドラ:No.381(4月28日(金)23時23分)

答え教えて。全然わかりません。
GWどこにも行く予定なし。って言ってもまだ遠出出来るほど体力戻ってない…
いつも通り家でのんびり過ごすんだろーなぁ。
白衣のぺ天使さんも無理しないでのんびりしとこう。
ちろちゃん大丈夫?
あまり遅くまで起きてないで、弱り気味の時は早く寝ないと!!


答え3・当てに行く じゅん:No.383(4月28日(金)23時31分)

マックシェイク!


待ってるよ。 ひろりん。:No.385(4月29日(土)08時07分)

ちろちゃん、身体の具合はどのような感じでしょうか?
まだ少しつらいかな?無理しないでゆっくり休んでね。
皆ちろちゃんのこと待ってるからね。(^.^)あ、でも焦らないで
ゆっくり確実に元気になってね。
ところで、このカキコもえ二回連続で入っちゃうのでしょうか?
じゅんさんもドラさんも二回はいってるもんなぁ・・・(~_~;)
挑戦してみます!えい!


なんとか・・・ Ginger:No.386(4月29日(土)08時59分)

体が少しずつ薬に慣れてきたので、ひさしぶりにカキコにきました!
ちろさん、無理しないでね! ここに書き込みに来るみなさんは、
ちろさんが無理して書き込みするより、その分、体を休めて
早く元気になってくれることを望んでいる。
だから、焦らないでね! みんなで待ってるからだいじょうぶだよ!

私も無理しないで体と相談しながらマイペースでやっとります。
白衣のペ天使さんも無理しちゃ、ダメよ!


みんないるじゃん 信州panda:No.387(4月29日(土)10時01分)

GWはemmaさんとクイズかって思ってたらみんな出てきたね。
Gingerさんも白衣のぺ天使さんも、そしてそして、ちろさんも
おひさだね。そろそろ空の雲がポツンと浮かんでいるのをぼおーっと
見るのによい季節になりました。GWのキーワードはぼおーです。
emmaさん、オレもひろりんさんと同じく、じゅんさんの「鈴木その子」
に10点。


ガンバ hiroshi.k:No.388(4月29日(土)11時26分)

といってもガンバ大阪ではありません。
chiroさん、Gingerさん、白衣のぺ天使さんにエールを!!!


答え発表! emma:No.389(4月29日(土)13時05分)

何の気なしに書いたクイズだったけど、みなさんの答えの方が
断然おもしろいので、今さら答えを書きにくいです。
じゅんさんの鈴木その子、確かに中がドロドロっぽくて良いです。97点!
マックシェイクもおいしくて良いです。76点!
くるくるパパさん、ショウロンポウか、深くて良いです。83.5点!
鈴木その子にかけた、ひろりん。さん、信州pandaさん、惜しかった。
ちなみに、答えは「生卵」でした。あー、みなさんがっくりきてるね。
ちろちゃん、白衣のぺ天使さん、Gingerさん、おひさです。
お互い気をつけつつGWを過ごしましょう。


IVHとおでかけすると... 白衣のぺ天使:No.390(4月29日(土)14時29分)

1.自分で運転するとシートベルトが
  当たって痛い...(右側に入っているので)
2.ぴったりとした服は着ないほうがよい。
  (IVHが入っていることがばれるので)
3.ショルダーバックは必ず左側(1の理由に同じく)
4.夜9時までには帰宅する
  (ヘパ生フラッシュが12時間毎のため)
と言うことがわかりました...
看護婦している友達たちにも教えてあげよう。
この期に及んで不良患者ぶり全開の私。
普通は自分で車を運転したりデパートに買い物行ったり
しないよな〜みんなは真似しないでね...


IVHのところに ゴンタ:No.391(4月29日(土)22時15分)

シートベルト、ちょうど当たって痛いですよね。
腋の下にはさんで運転したりしてました。

僕も最近やや弱り気味ですが、みんなさん無理せず
タラタラいきませう。


みんな、がんばって!! おっちゃん:No.392(4月29日(土)22時27分)

chiroさん、他、病気と戦ってる皆さん。ほんま頼むから、元気に復活してください。


お約束のクイズ 信州panda:No.393(4月30日(日)11時08分)

暇してるみなさん!クイズです。
でもemmaさんじゃないけどなんだか恥ずかしいもんがありますね。
それにクイズ本て数学系が多いです。とりあえずテレを乗り越えて・・・。
 (X−A)(X−B)(X−C)・・・・(X−Z)=?
 答えは?


答えてええ? おっちゃん:No.394(4月30日(日)11時29分)

>信州pandaさん
答えは、『0』やろ?多分・・


文系人間には辛いクイズだ emma:No.395(4月30日(日)12時07分)

数学か・・・。高校の時以来だわ。
大体(XーA)ってなんなのよう(逆ギレ)。
昔「平成教育委員会」って番組でこういう問題あったよね。
・・・降参。


むなし〜ぃ 信州panda:No.396(4月30日(日)17時03分)

おっちゃん、すごい!20分じゃん。emmaさん、ごめん。はなのGWに
ストレスをあたえてしまった。常連のみなさんつまらないクイズで失礼しました。
emmaさん、こんどは文系。・・・オレもしつこい。
 船が難破して、男女それぞれ4人が無人島に流れ着きました。その結果
 みんながそれぞれ誰かを愛し、同時に別の誰かからも愛されるという状態に
 なりました。  ジョンが愛した子は不幸にもジムと愛し合っています。
 アーサーが愛している子も、エレンのことを想っている男を愛しています。
 メリーは、ブルースが愛している子が愛している男に愛されています。
 グロリアはブルースを嫌い、ヘーゼルが愛している男からは嫌われています。
 さて、アーサーを愛しているのはだれでしょう?
これ、答えは書いてあるんだけど理由が書いてないんで、ようわからんのです。
誰か、おせーて。


国文学専攻だったので emma:No.397(4月30日(日)17時16分)

わからない。言い訳がだんだん苦しくなってきた。
たぶん外人であろうということだけはわかるんだけど・・・。
ノートに相関図まで書いてしまったよ、信州pandaさん。
誰か、答えとその理由を私にもわかるように教えてください。


むずかしい・・・ ドラ:No.398(4月30日(日)22時13分)

emmaさん。あたしも図まで書いて考えた。でもまったくわからん!!
一応『ブルース』ってでたけど。考えるうちにどんどんぐちゃぐちゃになって図もよくわからなくなってしまった。
数学みたいな問題の答えは、『ABCD…XYZ』では?
どうでしょう?


信州 ブースカ3号:No.399(4月30日(日)22時41分)

信州pandaさんは、信州のどこですか?

28〜30日まで信州松川町に行ってきました。
桜・りんご・梨・つつじ・かいどう・山吹・・・
百花繚乱とはこのことか、まことしや素晴らしく美しい風景。
南アルプス、中央アルプスの頂には雪が・・・
青空・くっきり稜線も見えて、命の洗濯をしたきました。
農家のお手伝いで梨の花摘みをしました。
大きな実を取るため、花を間引きます。
10月には美味しい梨ができるのです。
10月には狩り取りにおいでと、言われました。


ヘパ生フラッシュ YOU3:No.400(4月30日(日)23時29分)

↑は12時間おきなの?
うちの病院は24時間おきだね、しかもかなりいいかげんだったし(時間がね)
ヘパリンの濃度を上げた時は2〜3日は要らなかったしね。


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS