chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:3351〜3400)

ちろちゃんへ! ゆっこママ:No.3351(6月23日(日)19時42分)

もう丸二年が過ぎたのですね。
あの頃は二人ともいたのにと思うとちろちゃんの写真を見ると必ずゆっこが
着いてくる。
おまけじゃ無い!!ってゆっこの笑い声が聞こえそうでした。

二人とも今何してるのかなあ・・とか考えると居ないという現実が
押し寄せてきました。

でもでも・・・居ないんですね!
どう考えても見えない。

昨日はubaさんの気持が我が事のようでした。
お疲れじゃないですか?

いろいろご配慮していただきありがとうございました。

ko−nenkiさんの元気な姿を見て嬉しかった。
仲の良い二人を見ると反省します。
我が家の大きい怪獣に・・
すこしは 申し訳がないと本当に少しだけ思っているかな?
ね!rimamaさん。
相変わらず可愛い冬紀ちゃんによろしく!




2回目の 登場・・・!!! rimama:No.3352(6月23日(日)20時09分)

ばんちゃ〜ぁ・・・!!!
久しぶりに 龍一は 入院しました〜ぁ・・・(苦笑)
最近 薬を 飲まなかったせいもあるので・・・(^^ゞ
障害は あるものの 一応 大人になって いってますので
本人に 自覚のため 入院させました〜ぁ・・・・
↑残薬見て 怒るDrが〜ぁ・・・(能天気・・・)(笑)

>ゆっこママさん

 あの小さい体で いっぱい いろいろなこと 感じて
 いる おこちゃまです・・・
 わがまま いっぱいですけど これからも・・・(笑)
 大きな怪獣には ほんの 少しだけ 感謝・・・(苦笑)


頑張って… ko−娘:No.3353(6月23日(日)21時59分)

カキコをしようと固い決意をしたKO-娘です。(笑)

ubaさくらさん、あっちゃん、昨日はほんとにお世話様でした。
丸2年…
この掲示板でいろんな方と出会えました。
ただのメル友に終わらず実際におあいして、話ができて。。。
CHIROちゃんからの贈り物ですよ〜。私にとっても多分皆さんにとっても。。。

CHIROちゃんありがとう(^^)

>ゆっこママさん

 昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
 夏はビヤガーデンに行きましょう!
 (私飲む事ばかり言ってますね。お恥ずかしい〜)
 
>rimamaちゃん

 龍ちゃん、大丈夫かいな?
 タクのダンナが『冬紀ちゃんはベッピンさんや!』と言っていました。
 すかさず私が『箕面の猿を蹴たぐらした娘やで〜』とフォロー(?)
 しときました。(笑)
 
>YOU3くん

 お久しぶり、お元気そうで!
 一緒に飲める日、違った会える日を楽しみに。。。


ベスト4 YOU3:No.3354(6月23日(日)23時29分)

韓国凄いねぇ。おいら一押しのポルトガルを破ってイタリア、スペインと
優勝候補を連続撃破凄いねぇ。
ただ、日本が敗れたからか素直に「おめでとう」と言えないのは
人間ガ出来てないからだろうね。。。


ありがとう〜ヾ(@°▽°@)ノ 安寿:No.3355(6月24日(月)07時38分)

お世話になりましたm(._.)m ペコッ
そしてまたお世話になりますm(._.)m ペコッペコッ
はい、改まってますname,address,その他諸々。
が、ただのふるたにですヽ(´・`)ノ
chiroさんの三回忌に伺いました。
幸せでした(*´_`*)

rimamaさん,KO-~さん,山田さん(←仮名)に
お会いしました。
そして大人が言う所のゆっこママさんにも
お会いできました。やっぱり幸せでした。

何かな・・・なにかわかりませんが、
何かが終わったような気がしました。
ただ、じゅんさんは遅過ぎです(▽笑▽メ)

>あっちゃん
お世話になりました(*^_^*)
安寿、今朝起きてもまだoverture~が!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。

>ubaさくらさま
やっぱりまた、ご馳走になりお世話になり
何とお礼を申し上げればよいやら(*/∇\*)キャ
ありがとうございましたm(._.)m←のわりに普通?
ですが安寿、よくよく家族に餓えていることが
よくよく実感され、自分の欲しいものが
ようやく見えてきたように思います。
いずれにしましてもトルコは強いですから、
納得納得(^−^ゝ

>chiroさん
ありがとう(* ̄・ ̄)チュ♪


ベッカム似? ゆっ子ママ:No.3356(6月24日(月)11時15分)

安寿さんの顔テレビで見たような・・・?
ベッカムの口元がよく似てる(笑)
昨日のニュースで思っていました。
あの車は一度見たら忘れない。神戸で見てから日本に何台あるのですか?

ko−娘さんビールよく飲みましたね。
私は車だと言いつつ結構飲んだ気がしてますが・・・
あの後お見舞いに行き帰ってからも友達と夜飲みに・・・。

rimamaさん又病院通いですね。
いつもいつも元気そうだけど冬紀ちゃんといいあの可愛い小柄な体で
頑張っている姿が 健気です。
私にはもう健気という言葉は似合わなくなりました。
いつからだろう・・・。
 
もしかして今までに無かったかも知れません。


こんっちわ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3357(6月24日(月)13時14分)

こんっちわ〜ぁ・・・!!!
朝から 病院 はしごして さっき 帰って
きました〜ぁ・・・(^^ゞ
朝から ローソンの前で 主治医に 会うは
出足 最悪モード・・・(苦笑)

龍一も 熱は 37℃代に なってました〜ぁ・・・(^O^)
Drも これからのことも 考えて 1週間から 10日
本人の自覚が あまりなければ 長期入院に・・・(苦笑)

>ko−nenki娘様

 やっと カキコでしたんや〜ぁ・・・\(*^0^*)/
 旦那様は まだ 冬紀の正体が わかってないようやな〜ぁ・・・(笑)

>安寿さん

 冬紀は ルンルン 車で 即寝ました〜ぁ・・・(笑)
 いろいろな お話が できて 楽しかったです・・・(^O^)

>ゆっこママさん

 病院通いも なれれば 仕事みたいなものですよ♪
 ↑お金は 払ってるんですけど〜ぉ・・・(笑)


2年・・・ パタ:No.3358(6月24日(月)22時02分)

まだ二年だけど三回忌・・昨日はわざわざお電話頂きありがとうございました。
お二方&食いしん坊と電話でお話できて嬉しかったです。

ちろさんはきっと皆様に会えてニッコリと微笑んでいたでしょう。
いっぱいビールを飲んだ方々(笑)も、お菓子を食べて腹いっぱいの方々も(笑)
きっとこれからも月を見てはちろさんの笑顔を重ねるのでしょうね。
亡くなった時、一つ年を多く数えるのはお腹の中にいる時の月日を数えるからだと
聞いた事がありますが、三回忌以降を早く数えるのは何故なんでしょう?
(素朴な疑問、誰か分りますか?)

「さよならだけが人生だ」と誰かが言ってましたが
「出会わなければ、さよならさえも出来ない」のですよね。

・・ということでちょっとたまには真面目に言ってみました(^^;


別科無に??? 安寿:No.3359(6月24日(月)23時04分)

ゆっこママさん、そんな恐れ多いσ('∇^;)
でもいくら口元だけとは言え、それは歓迎です!!
一生涯最高の評価かも?あくまで口元だけですがσ(^◇^;)
車はどうなんでしょう???/(-_-)ヽ
某トヨタ社製の量産車ですので、5万台あるか10万台あるか、
よくわからないです???/(-_-)ヽ
でも、冬紀ちゃんおもしろいんですよ。
寿がゆっこママさんを「お母さん」と呼んでいるのを聞いて
「そんなん子供みたいやん、大人はゆっこママさんて
呼ばなあかんねん」って言うんですよ。
おしゃまさんです、彼女の娘ですから\( ̄o ̄)コラ!
でもお母さんはよくよくご自身を省みていらっしゃって。
お母さんの健気さはそんな所にもあるのではないかと。。。

>rimamaさん
龍君、ずいぶんと成長した(させられた?)ことでしょう(笑)
冬紀ちゃんもさらに大きくなりました。
でも、まだまだ甘えたいざかりのようですね。


こんっちわ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3360(6月25日(火)14時46分)

こんっちわ〜ぁ・・・!!!
今日は 朝から 病院&養護学校・給食試食&懇談&お仕事〜ぉ・・・
↑ひさびさの お仕事・・・(笑)

龍一も 熱は 下がり 点滴も 一応 明日までの予定・・・
今夜 熱が出れば 予定延期ですけどね〜ぇ・・・
っま 2箇所に 肺炎が あったので しかたがないかな〜ぁ・・・
↑能天気〜ぃ・・・(笑)

>安寿さん

>「そんなん子供みたいやん、大人はゆっこママさんて
 呼ばなあかんねん」って言うんですよ。

 ↑冬紀が そんなこと 言っていたのは〜ぁ・・・(笑)
  関西弁すでに〜ぃ・・・(笑)
  ほんま 甘えたなので〜ぇ・・・(^^ゞ
  特技は 人見知りしないことですわ〜ぁ・・・(爆)


ごめんなさい、愚痴です(・_・;) 安寿:No.3361(6月25日(火)20時05分)

さっきM子ちゃんのお母さんと電話で話した。
何も言えなかった。。。当たり前だが。
で、まだ泣くかこのア○は(▼怒▼メ)

パタさん>三回忌以降を早く数えるのは何故なんでしょう?
  
パタさん、何故なんでしょうo(゜◇゜o)?
寿もただ「満年齢」と「数え」の違いとだけしか。
風習でしょうか。。。昔からの???/(-_-)ヽ
数えですから命日を一つと数えて、「二回忌」にあたる一周忌、
「三回忌」にあたる二周忌と、お努めするものとそれ以上は何も。

「出会わなければ~」と言う言葉、今の寿には重いです(||__)/。
始めなければ、終わりも見る事が出来ないのですが・・・。

普段はただ「始まりがあって、終わりがある」と考えるに止めます。
こうして並べて見ると始まりと終わりは二つで一つのようですよね。
いつも何かが始まっていつも何かが終わって行く。
美しくあるもの、醜くあるもの、
多くの心に留まるもの、誰の目にも触れないもの。
みんなそれぞれ同じくして。

今日は何が始ったのかな??何が終わったんだろ。。。

取りあえず今日は残り物のカレーを食べきったけど、
って( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!やし…。

でも。。。取りあえず今の寿の目にあの方々が、
どのように映るのか検討もつきませんが、
久しぶりに交流会に行くことにしました、急遽昨日。
 
あ〜ん、でも怖いよ〜(・・; ) ( ;・・)オロオロ
泣きべそをかいて戻ったら、誰かヨシヨシして下さいますか?
rimamaさんは行かないよね??(龍君、よかったね)
いや機会は自分で設けないと( ̄へ ̄|||)
   ↑お礼が言いたいらしい


横レスで失礼します。 mari夫。:No.3362(6月26日(水)08時04分)

昔神仏習合の際にごちゃまぜになって、一周忌は神式、三回忌は仏式(逆かもしれない)になったとか聞きましたヨ。

遅まきながらはじめまして>安寿@別科無口元サマ


おっは〜ぁ・・・!!! rimama:No.3363(6月26日(水)09時29分)

おっは〜ぁ・・・!!!
今日は 昼から行動になるので 服も 着替えんと
ダラダラいてますわ〜ぁ・・・(笑)
↑子供が 入院中やろ〜ぉ・・・(能天気・・・)(笑)

>安寿さん

 交流会参加〜ぁ・・・(うらやましい〜ぃ・・・)
 行きたいのは 山々ですけど なんせ 龍一(患者)が
 入院中なので〜ぇ・・・(苦笑)


「見当」違い。。。 安寿:No.3364(6月26日(水)21時07分)

昨日は失礼でしたm(。-_-。)m
ああ、でもやっぱり。
寒いこころ寒い。悲しみ本線日本海〜★
★⌒(>。≪)イテェ

>mari夫さま
はじまして、別科無口の安寿ですヾ(@°▽°@)ノよろしく。
こないだ次のワールドカップまでに誰を帰化させるかって話で、
やっぱり「別科無」だとか「凸亭」、「露那雨爺如」だとか言ってね
遊んでたんですよ/(-_-)ヽ
今、トルコ応援してるんですけどちょっと難しいかな・・・。

いきなりですが・・・、そうだったんですか〜。
寿は今日我が家の和尚さんに聞いてみたんですけど、また違う説でして
百ヶ日、一周忌、三回忌の三法要は中国の儀式に由来するのだそうで、
ちなみに七回忌は七七日にちなんでいて、十三回忌は干支が一巡した
ことより行う言ってました、が、あの人はちょっと当てに出来ない
ようなそんな感じ(・_・;)
でも、その神仏習合はいかにもらしいですね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
覚えとこっとφ(..)メモメモ

>rimamaさん
うらやましいって?
じゃ、はい交代!! ニゲロニゲロ==(ノ‥)ノ


おっは〜ぁ・・・(ちょっと おそい・・・)  rimama:No.3365(6月27日(木)10時28分)

朝から 病院に 行ってきました〜ぁ・・・
またまた 主治医の 通勤姿みたので
なんか 最悪モード〜ぉ・・・(笑)

龍一も熱は 下がったけど 最悪の細菌が 出たので
点滴続行・・・
今日の検査で どうでてるかで 入院期間が
決定しそうや〜ぁ・・・
↑夕方 もう一度 病院に〜ぃ・・・

>安寿さん

 交代は ないでしょ〜ぉ・・・!!!
 


夏風邪 YOU3:No.3366(6月27日(木)22時57分)

なんか風邪引いたみたい(T_T)
今週末会社の同僚達とキャンプ行くと言うのに・・・
何とか治さねば。


う〜〜〜ん帰化名かぁ mari夫。:No.3367(6月27日(木)23時19分)

海人・駄腹とか、馬死徒留来とか、派勘種苦留とか・・・・
分ります?全部トルコの選手。でも暴走族みたい・・・(爆)。
って、くだらない冗談のあとで恐縮ですが
>rimamaさん
「最悪」ってほんと大丈夫?(笑)とあるので、なんか深刻に
とっていいものやらなんだけど、ご心配ですよね、お大事に。


本の紹介をさせてください のんたん:No.3368(6月28日(金)17時02分)

こんにちは。毎日babyとお兄ちゃんたちと あわただしく暮らして
あっという間に 一日が過ぎてます。

今日は息子の闘病仲間だった なおくんのママが
なおくんが生きた証を残そうと がんばって書いた本を紹介させてください。

「がんばれば 幸せになれるよ」
       山崎 敏子 著  小学館  1365円

5歳でユーイング肉腫という 小児ガンを発病
5度の再発 4度の手術に耐え 病床にいながらも
負けない心 優しい心遣い 家族への思いやりをわすれることの
なかったなおくん Rもすくなからず彼に影響をうけ
ここまでこられました。
「生きて 生きて 生きまくるぞ」と彼の声が聞こえてきそうです。

興味のあられる方は 是非本屋さんで手にとって見て下さい。

rimamaさん>
龍くん入院なの?どうぞお大事に・・・


ばんっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3369(6月28日(金)19時56分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・!!!
龍一の 入院期間は 10日か 14日・・・???
Drに キャリアオバーなどの話をし 本人に 自覚を
させるために 入院延長・・・
忘れてた入院生活を・・・(笑)
↑過去は 2ヶ月に・・・(苦笑)

>YOU3さん

 交流会は 行かんの〜ぉ・・・???

>mari夫さん

 自業自得なことが ありますので・・・(笑)
 早く本人に 自覚してほしいです・・・(苦笑)

>のんたんさん

 注文しても 買いますわ〜ぁ・・・
 小さいながらも なおくんの 綺麗な人生に・・・


chiroの三回忌 uba さくら:No.3370(6月28日(金)21時17分)

の法要から、もう1週間が経とうとしています。
来て頂いた皆様、色々お気遣い戴きましてありがとう御座いました。
又、お花やお菓子を遠くから贈って戴いた皆様、本当にありがとうございます。
今も、綺麗なお花に囲まれて、写真の中のchiroは笑っています。
もうこの世では二度と会えないという事を、やっと実感したような気がしています・・・・

>のんたんさん
 本の紹介ありがとう。
 なお君のママが書かれた本、本屋さんで探しますね。
 小さい身体で、どんな痛みに耐えたんだろうと思うと、胸が痛みますが・・・

>mari夫。さま
 三回忌の事、うちの和尚さん(??)に聞くと、
 「ああ〜、亡くなった日が一やから〜・・・」と言われて
 「そうなんか〜・・・・」と、簡単に納得した気になってましたが
 結構ややこしそうですね〜、ちょっと複雑になるともう分かりません・・(ーー;)

>YOU3さん
 急に寒くなったからかな?
 それとも飲んでおなか出して寝た?(~_~;)
 無理しないでね、お大事に。

>rimamaさん
 この間は、本当にありがとう御座いました。
 わざわざ、あっちゃんにまで別のお菓子を頂いて・・・ニコニコ喜んでいますが^_^;
 それにしても龍君心配ですが、薬が早く効くと良いですね。

>パタさん
 珍しいお菓子ありがとう。
 食いしん坊さんは、楽な子でね、何でも「いただきま〜す!」
 って、元気良く食べてくれる(笑)
 あっちゃんに任せてたら、お給仕も自分でさせられてた・・・・(~_~;)

>ko−娘さん
 ご夫婦そろって来て頂いて、とても嬉しかったです。
 ゆっくりお話出来なかったのが、ちょっと残念でしたが・・・
 私にとっても、みなさんとの出会いは、chiroからの贈り物だと思っています。

>安寿さま
 厨子王ではなく安寿??・・と思ったのですが、その安寿ではないのですね?(^_^;)
 いつもながら、綺麗なお花をありがとうございました。
 お母さまにまでお気遣い戴きまして、なんだか恐縮です。
 M子ちゃんには元気でいてほしかった、chiroの分まで(あんなに心配してたから・・)
 
 我らがトルコ??・・・負けましたね(^_^)
 久しぶりの賑やかなテレビ観戦は、とても楽しゅうございました。
 私と安寿さんの声が一番大きかったと、隣で寝ていたchiroばあちゃんが申しておりました。
 そしてchiro従兄弟達は、色々なお話が聞けた出会いのひと時をとても喜び、
 なにかしら胸に残る物を大切に帰って行きました。
 
 今度会った時、口元ばかり見つめていたら、許して・・・(笑) 
 言われてみれば、貴公子という点でも、どちらも一緒だものね(^_^;)

>ゆっ子ママさん
 今度、是非あのセンスの良いお花やさんのお店紹介して下さいね。
 それにしましても、ゆっ子ママさんの楽しさはゆっ子ちゃん譲り??(笑)
 「もう!!おばちゃん最高!!☆〜♪」
 あっちゃん、オオウケです。(~_~;)

>あっちゃん
 誕生日のプレゼントに、ウイ−ン・オペレッタ劇場の
 「サウン・ドオブ・ミュージック」のチケットを取ってくれてありがとう。
 いい席だったね〜、でも、寝てゴメン(ーー;)
 


和尚さん... Ko−娘:No.3371(6月28日(金)22時52分)

こんばんわ。法事に関していろいろ説があるのですね〜。
今度、ゆっくり調べてみたいな〜と思いました。

あと、和尚さん、お坊さん、ご住職、御前さま。。。
和尚さんの呼び方ってたくさんありますよね〜。
何か決まりがあるのかな。。。?
以前、chiroちゃんのお宅で和尚さんに伺ったら
「なんでも、エエねん。。。!」みたいなお返事だったような。。。(笑)
どなたかご存知でしたら教えてほしい!


非uba さくら さま 派 のためのスレッド(笑) mari夫。:No.3374(6月29日(土)07時12分)

http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/wc/1025050017/l50


こんっちわ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3375(6月29日(土)15時18分)

こんっちわ〜ぁ・・・!!!
今日は 朝から H病院に 龍一の 着替え(洗濯物・・)
取りに行って それから 冬紀を S病院耳鼻科に連れていき
保育園のバザーに 行ってきました〜ぁ・・・(^O^)

>ubaさくら様

 やっかいな細菌だったのですが 薬は 効いた
 みたいです・・・
 まだ 隔離されてますが 昨夜 お風呂には
 入ったみたいです・・・(^O^)


玉突き(;>ω<)/ 安寿:No.3376(6月29日(土)21時12分)

大ショック。。。(||__)/
今日、追突されちゃいました。
若干、ムチ打ちモード(シクシク)
より、寿の腹心の友、車君が・・・(号泣)

>rimamaさん
交流会止め・・・ヾ(@°▽°@)ノ
なんか嬉しそう?(笑)
あれからTRSさんと4時間?5時間?рオてました。
やや、有意義な時間となりました(* ̄m ̄)

>KO-~さん
うちは普段は、ご縁さんと呼びますほとんど決まって。
やっぱりなぜかわかりません(・_・)?

>ubaさくらさん
お土産に頂きました、たけのこやお豆やおみかんや、
そろそろ食べ切りました。なかでも筑前煮風に頂いた
たけのこは大変美味しくありました。
お紅茶、いい物ですね。
寿も彼らの事は忘れないでしょう。特に「彼」は('∇^d)GOOD!

今、トルコみてるんですけど(笑)
日本の面目がやや保たれそうな、そんな感じ。。。


ご馳走様でした じゅん:No.3377(6月29日(土)22時03分)

遅れ馳せながら・・・。
岡山家でご馳走を頂き、さらにお土産を頂き我が家で頂き、大変ご馳走様でした。
ラー博のラーメン、ほんとに美味しかったです(食い切った)。
ラーメンの箱に「食用禁止」の紙を貼って独占しました(`_` )(狭心)
食い物の話ばっかりかいと言われそうですが、そんな男です(´ー`)

待って頂いていたsnowk(安寿)さん、今度また会いましょう。
今回会えなかったみなさん、今度また会いましょう。
寝ながら待って頂いていたあっちゃん、口、思いっ切り開いてたで(笑)。

パソコンでのコミュニケーションばかりでしたが、写真を見るといろいろ思い出します。
病気って不公平ですね。


トルコ3位〜☆ uba さくら:No.3378(6月29日(土)23時07分)

強かったんですね〜トルコ=日本(^^ゞ
そして韓国選手と手をつないで、何と賢い!!☆あっイエイエ・・素晴らしい(~_~;)

>じゅん君
 韓国海苔、美味しく頂いてますよ。
 ジャガイモの煮っころがしとお味噌汁で、そんなに喜んでもらえるとは・・・

>安寿さん
 あらあら大変!、あのカッコイイ車が・・・それにムチ打ちも。
 修理では無理?

>rimamaさん
 相変わらず目一杯の行動ですね(笑)
 龍君少し良くなった様で、ホッとしましたね。
 早く退院出来ると良いですが・・・・

>Ko−娘さん
 あっちゃんは「坊主」と・・・・(ーー;)(T_T)
 今日はとんでもない山の上まで行きましたね(笑)
 車とはいえ、疲れたのでは?(~_~;)

>mari夫。さま
 無駄ですよ(笑)
 誰がなんと言おうと、今回のソフトモヒカンのベッカムは輝いています。(*^_^*)
 もう、彼は別格!☆
 花ですよ、花、きれいな花は誰がみても綺麗でしょう?(笑)


う〜〜〜〜ん mari夫。:No.3379(6月30日(日)07時55分)

なんて志操堅固な。でも花より団子という人もいるし(爆)。


面目 安寿:No.3380(6月30日(日)12時00分)

日本≦韓国≦トルコ(°▽°;)?微妙微妙

じゅんさん>病気って不公平ですね。

ほんとうに。
生涯、健康に過ごされる方もいらっしゃるのに。
また、ご紹介頂ける日を楽しみにしています。

>ubaさくらさん
M子ちゃんは、ただ1度お会いしただけですが、
chiroさんのお姿も重なり、より親しみを覚えました。
散る桜残る桜も散る桜(良寛)
咲く時期や色も違います、枝を同じくしてもまたそれぞれに。
ただ、その機会を同じくしただけ、、、

やはり散り行く寿は、また何処か吹くに吹かれた
吹き溜まりでそれでも花弁餅など夢見にしましょう(←強欲)

車は修理デス。。。(;´д`)トホホ
ではでは。。。


どっちが、、、? Ko−娘:No.3381(6月30日(日)18時59分)

決勝戦はホントどっちが勝つんでしょうね〜?
どっちでもいいんだけど、タクの主人いわく
『トルコ人は世界で一番人の善い国民』なんだそうで…(?)
どこから聞きかじってきたことやら…(笑)

>安寿さん
 車は修理したらなおるけど、むち打ちは大丈夫?
 後で出るから怖いのよ。車の事故は。。。お大事にネ。
 
 病気は不公平,命はもっと不幸平。
 えてして価値のある優しい人が先に逝ってしまうような気が
 します。

 あっ、あと『ごえんさん』って読むの?
 はじめて聞きました。いろいろあるのね〜。ますます興味深い!

>じゅんさん
 22日、お会いしたかったわ〜。またの機会を楽しみに。

>ubaさくらさま
 昨日はどーもです。
 秘境(?)に連れて行っていただいて…(笑)
 横道探索!あなどれませんね〜。でもあの細道というか農道。。。
 そこをひた走るubaさくらさんはただ者ではない!
 ゆっこママのアノ楽しさとubaさくらさんの天然OOは
 いい勝負だと、私は思います。ね〜あっちゃん!


おとぼけ… ko−娘:No.3382(6月30日(日)21時13分)

サッカーの決勝戦。
わたくし、たった今『ドイツVSブラジル』だということに
気づきました。
『トルコVSブラジル』と思ってたんです。(--;)
これだから、にわかファンは。。。


おとぼけ娘パートU ゆっこママ:No.3383(6月30日(日)23時20分)

実は私は昨日でサッカーは終わったと思っていました。
今日決勝戦だと新聞で見たときは昨日に決着がつかず本日もう一度するのだと
思い込んでいたほどです。

サッカーのルールもあまり知らないのにただカッコいい中田君の
写真は会社の机にあります。
そして日本が負けたら韓国のアンジョンファンの顔がカッコ良いと応援し、
ベッカムが騒がれたらベッカムもなかなか良いね。そして
テレビを見ては必ず一言。
「普段見ることが無いから目の保養にたまにはいい顔見ておきましょう。」
忘れたらアカン。

ちろちゃんの縁でまたアイアイランドへ行きました。
あの日姉にすぐ相談して、予約。
金曜日の夜姉と姉の娘親子で泊まりました。
三年前はじめて行き 感動してから私の携帯にはしっかり電話番号を
入力済となっていました。

近いし雰囲気は最高だしといいことずくめならいいのですが
朝のウグイスは録音かと思うほど同じリズムで夢にまで出てきました。

夢の中ではあのウグイスはホテルの仕業で森の中の鳥達を真似た
声帯模写の人が各部屋の窓の外でバイトをしているのです。
よく聞いてみたら同じリズムで聴こえる・・・。
 
そして、目をさましもう一度確かめたらウグイスの生演奏で一安心
いたしました。

ベッカム似さん あの車の話題に触れたばかりに申し訳ない・・です。
車は怖いね。
飲酒運転には充分気をつけます。


(^o^) anju:No.3384(7月1日(月)10時09分)

ゆっこママさん、ありがとう
どうか運転気をつけて下さいね。
1年前単独で事故をしたとき、何か糸が切れたみたいに
どんどん鬱傾向が強くなって行きました。
今回は巻き込まれた形ですが、
事故に会うとやはり滅入ってしまいます。
また、怖くて人と話せなくなりそうです。
また、元気な時に書き込みしにきますね。


ゆっこママさん mari夫。:No.3385(7月1日(月)22時08分)

> カッコいい中田君
って、浩二君のことですよね、英じゃなくて(爆)。


ko−娘さん mari夫。:No.3386(7月1日(月)22時10分)

別世界の住人・・・・・(笑)。


お恥ずかしい。。。(--;) ko−娘:No.3387(7月1日(月)23時11分)

>mari夫さん
 お久しぶりです。そして、面目ない!(笑)
 先日、過去メールを覗いていたら、このワールドカップが
 始まるはるか以前に『ベッカム云々。。。』と言う会話をなさっていたので
 すね〜。
 ubaさくらさんと、mari夫さんは… 脱帽(笑)


ブラジル優勝☆ uba さくら:No.3388(7月1日(月)23時18分)

で、ワールドカップも終わりましたね。
さすがブラジル☆でも、ドイツのカーンさんも凄かった☆
チャールトン・へストンと、シュワルッツ・ネッガーの間に生まれたのでは??(~_~;)
とも思えるカーンさん、中々魅力的なお顔だと思いますが
あっちゃんは、見る度に「わ〜〜!恐いよ〜!」と、言ってます(~_~;)

>anjuさん
 そうですよ、安寿さん、もう少ししっかり召しあがらないと
 それこそ吹くに吹かれてしまいますよ。
 できる事なら、じゅん君の食欲を分けてあげたい(~_~;)
 

> ゆっこママさん
 早速お泊りに行かれたのですか。
 それにしても、夢もユニークですね(笑)

> ko−娘さん
 朝鮮戦争の時に、トルコは韓国の為に戦っているとか・・・
 韓国の人は情にあついのですね。

>mari夫。さま
 見るだけなら、花の方が・・・(~_~;)
 なにはともあれ、終わっちゃいましたね。 


サッカー音痴。 ゆっこママ:No.3389(7月1日(月)23時47分)

何も知らないのに会社ではサッカーの試合を見たり中田君の写真を
机に飾ったり。
mari夫さんゴメンなさい。
日本の試合を見るまで中田君が二人もいるとは知らなかった。

私の知る限りではサッカーの選手は数名です。
もちろん英ちゃんがダントツです。
あの冷たい 眼差しの奥の優しさは本物です。

ko−nenkiさんubaさんの天然○○はゆっ子がとっくに
見破っていましたよ。


いえいえどう致しまして mari夫。:No.3390(7月2日(火)06時35分)

> ゆっこママさん
やっぱり英の方でしたか?ハンサム度は浩二くんだと思うんですけど。
何せ、うちには移植入院の時に、「お互い頑張りましょう」というサイン
をもらってあるもんで・・・・
でも、トルコ戦で致命的なミスして負けたときには、行きつけのファンサイト
には、謝れの戦犯のとカキコが大変でした。一方格好いいと浩二君は悪くない
のという黄色いカキコも。ここは静かで良かった(笑)。
>ko−娘さま
え、そんなことがありましたっけ?私は一応シーズンだと毎週2試合くらいは
プレミアリーグ(イギリスのリーグのこと)を見てますので、ベッカムもしょ
っちゅうですが、他には選手がいないみたいな日本の報道にはうんざり。
面目なんて・・・関係ないですよ。たかがサッカー、されどサッカー(笑)。
>uba さくらさま
つまり花を見ながら、団子も食べたいと(笑)・・・


風邪の後は・・・ YOU3:No.3391(7月2日(火)23時29分)

キャンプであった出来事。
 @先輩の奥さんのありがたいお説教を朝3時過ぎまで・・・
 Aめがねを落として踏みつけてしまい大破・・・
 Bランタン&バーナーをキャンプ場に忘れてくる・・・
 Cはやり目でおメメが真っ赤っか・・・


おっは〜ぁ・・・!!! rimama:No.3392(7月3日(水)05時37分)

おっは〜ぁ・・・!!!
龍一の 入院も だいたいめどが〜ぁ・・・(^O^)
しかし 今度は 冬紀が 寝冷えにて 小熱・・・
↑怪獣してるのは してるけど〜ぉ・・・(笑)
ほんま 最近 病院のはしごが あたりまえ〜ぇ・・・(苦笑)
っさ 今日も はじごしてるるぞ〜ぉ・・・

>ubaさくら様

 もうすぐ あっちゃんの 誕生日ですね〜ぇ・・・
 金属アレルギーなの 忘れて 金属の プレゼント
 かっちゃいました〜ぁ・・・(ドジ・・・)(苦笑)
 


面目ない。。。 安寿:No.3393(7月3日(水)17時59分)

いや、面目ない面目ない(*/∇\*)キャ >mari夫さま。

何しろ、寿はベッカムが凄い奴だと思ったのが、他でもない、
スパイスのヴィクトリアと結婚した時だったような人種ですので、
ア○報道にマンマとのせられてますね。
面目マルツブレ(;´д`)トホホ
ちなみに結婚した時の感想は「エマじゃなくてよかった」と言う、
また、意味の分からないものでした。

ゆっこママさん>ubaさんの天然○○はゆっ子がとっくに
        見破っていましたよ。

おお、それ寿も聞いた事があったりしてヾ(@°▽°@)ノ
おばちゃん「何とか」やし、あっちゃんは「何とか」やから〜
みたいなん(笑)
で、おかしいくらい真面目顔でした。
噂をすると、ユキちゃんがナニゲに夢に出て来そう。。。(←常連さん?笑)

>KO-~さん
ありがとう、今の所、ムチ打ちは大丈夫のようです。
それから、「ゴエンサン」でOKなのですが、字が間違ってます。
変換出来なかったので、後で変換するつもりでしたが、
忘れていました。ご圓さんと書きます。
えーっと、もちろん、オチ無しですよ。

>ubaさくらさん
はい、いただきます( ̄人 ̄)

>rimamaさん
長電話のおかげで、ちょっと保ってます。
でも、あっちゃんは金属アレルギーとも言われへんの違う?
だからそれは、多分OKでしょヾ(@°▽°@)ノ
でももし、ダメだったら寿が引き受けるよ〜。
どうせ、金属モノってワイドホイルとかマフラーとかロールバーでしょ??
走り系のo(゜◇゜o)?

>あっちゃん
誕生日ですか、素敵な日になるといいですね〜。


2度目の 登場・・・!!! rimama:No.3394(7月3日(水)19時57分)

2度目の登場ですわ〜ぁ・・・!!!
↑過去には いっぱい〜ぃ・・(笑)

今日は 病院はしごして・・・(苦笑)
途中で 龍一の 検査結果 ある病院から TEL・・・
明日 一応 退院の 予定ですわ〜ぁ・・・(あくまでも・・・)
念入りに Drと カンファレンスしてからね〜ぇ・・・(能天気・・・)

>安寿さん

 またまた 走り系に 持っていく〜ぅ・・・
 ↑過去が〜ぁ・・・(笑)←私は ちゃうで〜ぇ・・・
 あっちゃんの プレゼントは 車の色と 合わした
 ネックレル&ブレスの かわいい〜ぃ・・・(^O^)
 っま 車の飾りにでも〜ぉ・・・(笑)

>じゅんさん

 おひさ〜ぁ・・・(^O^)
 一年前の チャット いらいやね〜ぇ・・・
 いろいろな 人生ありますわ〜ぁ・・・
 今度 都合合わして 集まりましょうね〜ぇ・・・(^O^)

>YOU3さん

 おつかれや〜ぁ・・・
 交流会やのうて キャンップやってんな〜ぁ・・・
 つぶしたもの&忘れたものの代償は 次ぎの交流会に
 ひびくかも・・・(聞いてるだけでも 高い・・・)


明日から… ko−娘:No.3395(7月3日(水)20時14分)

3泊4日で、自宅(千葉)に帰りま〜す(^0^)
3週間ぶりです。
オスの怪獣だらけの家は、、、?
あ〜、考えただけで、頭いた〜い! (笑)

久しぶりだから、優しく接してあげなければ...と
思いつつ、きっとまた怒鳴り散らして帰ってくるであろう母です。

それでは、みなさん、行ってきま〜す!


蒸し暑い。。。。 uba さくら:No.3396(7月3日(水)22時52分)

日が続くようになりましたね。

>ko−娘さん 
 行ってらっしゃい〜!(帰ってらっしゃい〜!??)
 天然が付くと、なんだか良さそうに聞こえなくもないですが・・←違う??
 単なる○○です。(~_~;)
 mari夫さんに、とてもサッカーの話など出来ないんですよ、
 私は男前(良い顔)探してるミーハーですからね。
 もっとも、mari夫さんが「キャー!ベッカム」では、疑いますよね(-_-;)

>rimamaさん
 龍君、退院決まってほっとしましたね。
 またまたあっちゃんにプレゼント買ってもらったとか、いつも済みません。
 今レセ突入で、帰って来た途端ゴロンです。(ーー;)

>安寿さん
 >おばちゃん「何とか」やし、あっちゃんは「何とか」やから〜
 少々気になりますが、真面目な顔をして何を言われたのか・・(笑)
 ムチうちが出てないそうで、ホッとしました。

>YOU3さん
 大変だったね。
 ゆっくり休んでね(^_^;)

>mari夫。さま
 浩二君のサイン、mariさんうれしかったでしょうね。
 日本代表選手のサインですからね、凄いです☆
 若いから、ドイツ大会も楽しみですね。
 
>ゆっこママさん
 うちでは、ゆっこちゃんが天然だと・・・・(#^_^#)
 そして今はゆっ子ママが・・・・(^^ゞ


風邪・・・ パタ:No.3397(7月4日(木)01時21分)

私も風邪を引いた模様です。一週間ダンナがいなくて大喜びしたのがいけなかった
のでしょうか?とにかく喉も痛いし咳も出るし!熱は38度あるし!
今は37度5分に下がりましたが・・(そして今ごろお腹がすいて起きた次第です)

関係ないですが、W杯優勝したブラジルが帰国する時のロナウドのあの『ちょんまげ』のカツラ・・(笑)
誰か「止めとけ」と言ってあげる人はいなかったんかい!!アレ見たせいで
ロナウドがちょんまげ姿で刀振りながらボールを蹴っている夢を見ました。
(熱のせいで、うなされた感じですよ・・)
目が覚めたらすごく汗かいててぼんやりと
「あのちょんまげにゴールされたらカーンも泣くに泣けないよ・・」
と、真剣に思ってしまいました。
そんな夢じゃなくて、麻稀の夢でも見たいものですよ!暫く夢にも出て来なくて
お母さんは寂しいぞーーー麻稀!たまには顔を出してくれ(後でよけいに寂しくなっても)

友達がプリンとか買って来てくれて何とか食いつないでますが、
買って来てくれた牛乳が何でよりにもよって!雪●なんだよーー!
腹も壊してんだよー!(涙)飲むの何か怖いぞー!
(喉がやられて話せないので、思わず愚痴カキコです(^^;)


退院延期や〜ぁ・・・!!! rimama:No.3398(7月4日(木)20時13分)

龍一の 退院は 延期になりました〜ぁ・・・!
またまた 肺炎再発・・・!!!
昨日の時点で なるかな〜ぁっとは 思ってました
けどね〜ぇ・・・(たまには 能天気も やくにたつ・・・)(笑)
今回は 自業自得が あるので ほとんど 本人と Drに
まかしてますわ〜ぁ・・・(かなり 能天気・・・)(笑)
少しずつでも 大人に なってもらわんと〜ぉ・・・(苦笑)

>パタさん

 風邪大丈夫・・・???
 心配モード・・・!!!


梅雨空模様。。。 安寿:No.3399(7月4日(木)20時39分)

あまりに蒸暑いので、古い友人に朝な夕なと
愚痴りまくっていたら、愛想をつかされそうです。
あちらも蒸暑いんですかね〜/(-_-)ヽワカルヤロ

>ubaさくらさん
でしょ、その真面目顔が天然、いやかわいい(笑)
よく笑らかして頂きました。
いやその、それは書くまでもないかなと(^____^;)ノバスノバス
おばちゃん天然っちゅうかおっとり系やし、あっちゃんいっつも
不機嫌そうやし、みたいな事をねちょっと。
その後続けて、、
エリちゃんそんなかで、いっつも深刻そうな顔してるから・・・
と真面目顔で言ってましたっけ、それでちょっとおかしいくらいホロッと。
精一杯、心配していたようですね(*'へ'*)
まだ、寿がお二人にお会いする前の話です。
ゆっこママさん、ごめんなさい寂しくなってしまいますね>パタさんm(._.)m 

ご心配おかけしまして申し訳ありません。
寿もいつ車君が直ってくるのか、心配で心配で/(-_-)ヽ
相手の保険会社が速攻持ってきたレンタカーのファミリア乗って
毎日ブチブチ言ってます(゜ρ゜)←ア○?それともこれが後遺症?(笑)

>rimamaさん
あらら、困ったね。。。
梅雨が晴れたら、退院して夏休みって腹ですかね〜(笑)

>YOU3
あっ、ご無沙汰してます。元気ですね(^^ゞ


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS