chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:3251〜3300)

今日は 雨・・・(>_<) rimama:No.3251(5月10日(金)10時44分)

昨日 まじめに 主婦したら やっぱ 今日は
雨に なってもた〜ぁ・・・(笑)
ほんでもって 朝から テレビ 呑気に 見てました・・・
↑あっちゃんに しばかれそ〜ぉ・・・(笑)

明日は 子供会の遠足・・・(奈良・ドリームランド)
駅まで 歩くのが なんと 1時間弱・・・(>_<)
日曜日 恐怖の筋肉痛〜ぅ・・・(爆)

>mari夫さん

 一番に怪獣は 私でしょうか〜ぁ・・・(笑)


肌寒い日ですね。 ゆっこママ:No.3252(5月10日(金)11時07分)

雨だし私もあっちゃんにしばかれそうです。
仕事は午後からで午前中に家事を完璧にするのが理想
だけど 理想は所詮理想です。
テレビの前で家事を能率良くとか収納とかのテレビを見ても
私には関係の無いことですが一応しっかり テレビの前で過ごして
います。 
今日のような天気はなおさら・・
きのう花を買う時に値段を見てびっくり!!
なんと普段の三倍ほど。
ちょっと!と言いたいけどお店の人が悪くない。
母の日があるからね。
白いカーネーションを二本買いました。
後は庭に咲く色んな花をアレンジして 生けました。


もう梅雨?? uba さくら:No.3253(5月11日(土)12時04分)

かと思うような日が続いてますね、寒いし。
冬物が中々仕舞えなくて・・捨て様としたブーツを又履いたりしてます。(ーー;)

>ゆっこママさん
 しばくなんてとんでもない^_^;
 家事、仕事、家族への気遣い、主婦も大変です。
 ゆっこちゃんもとても家族想いだったから、母の日の思い出も多いでしょうね。
 私もあっちゃんから、白いカーネーションもらった事があるんですよ。
 「白と赤の花束にした方がきれいやん〜♪」って思ったらしいです。(-_-;)

>rimamaさん
 たまにはのんびりする日も無いと(笑)
 今日のドリームランドは、日焼けの心配はないね(笑)
 でも、あったかくして行ったかな〜・・・・

>mari夫さま
 自分で連絡して、自分で行かれたのだから、立派なものですよ☆
 美少女さんと、大怪獣さんの顔はそっくりでした!
 それに龍君が、びっくりするくらい背が高くなってましたよ。

>がべさん
 まぁ〜!なんと!すごい〜♪きれい〜☆☆☆
 大きな、大きな紫陽花の鉢植えが届いて、もうびっくりしてしまって(*_*)
 ありがとう〜♪とっても嬉しいです。
 熱は下がったのかな〜・・・・
 体調が悪い時は、絶対無理しないでね、今は自分の体を大事に大事にね。


目を見張る様な素敵な紫陽花〜☆ uba さくら:No.3254(5月11日(土)14時02分)

に見取れてしまって・・・メーセージ今気づきました、ホント私って(~_~;)
くるくるパパさん、ママさん、みうちゃ、パタさん、えまさん、
ひろちゃん、じゅん君、がべさん、ありがとう☆
皆さんで送って戴いたのですね、なんてお礼を言ったらいのか・・・
メッセージを見て、皆さんからだと分かってから、もう涙が出て、涙が出て・・・・・
きれいなお花と、そのお気持ちに感激と感謝で、胸が一杯です。
chiroに自慢して見せていますが
「うわ〜すごいのもらったんや〜♪、良かったね〜お母さん(*^_^*)」
と言ってくれてる様なきがします。
興奮してしまって^_^;・・・早くあっちゃん帰らないかな〜


ばんっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3255(5月11日(土)19時54分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・!!!

>ubaさくら様

 良かったですね♪
 ほんと ubaさくら様の顔が 見えるようです・・・(^O^)
 ↓私は あっちゃんに お願い〜ぃ・・・(笑)
 


uba さくらSAMA& mari夫。:No.3256(5月11日(土)21時18分)

それに龍君が、びっくりするくらい背が高くなってましたよ


uba さくらさま&rimamaさま mari夫。:No.3257(5月11日(土)21時22分)

うわっつ、まだ送ってないのに・・・(涙)↓のカキコ。で、やり直し。
>それに龍君が、びっくりするくらい背が高くなってましたよ
あんときだって充分高かったけど、それじゃ3メートルくらいになったかな、え、それじゃほんとの怪獣ですって(爆)?
>一番に怪獣は 私でしょうか〜ぁ・・・(笑)
この場合、「怪獣」は「美形」と読み替えるんだな、きっと(爆・爆)。

あっちゃんによろしくお伝えください。


ういっす YOU3:No.3258(5月11日(土)23時22分)

GW終わったらやっぱみんな元気にカキコしてるね。

>ubaさくら様
キャンプ場も日中は結構暖かくてTシャツだけでも良いぐらいだったし
メッチャ日焼けしたぞぉ。


すっかり・・・・ パタ:No.3259(5月11日(土)23時54分)

ご無沙汰していますが、けっこうデブです。
(いえ(^^;元気だって言いたかったのだよ)
やっと釧路も桜が咲きましたよ!!アパートの窓から見える桜がピンクで綺麗!
そしてその下にはタンポポ。そして道路を走れば、右はツツジに左は桜!
何か・・・一気に花が咲くと春が遅い分幸せだ〜〜!と思えます(*^_^*)

>ubaさくら様
無事に届いてよかったです♪いつまでもその花のような女性でいて下さい♪
ふふふ、ubaさくら様をびっくりさせようプロジェクト『大成功!!』ですね?
後ちなみに、言い出しっぺの某Jさんが「5月5日」を母の日だと勘違い
した模様・・(´ー`)


ご心配おかけしました がべ:No.3260(5月12日(日)01時02分)

熱はすすっかり下がって元気です(^-^)でも、鼻が詰まってちょっと息苦しいです(T_T)
にしても、喜んで頂けてよかっですぅ〜
いやはや、がべっちは友達の花屋に頼んだだけで何もしていないのにお恥ずかしい限りですが(*^_^*)でも、みんなのメッセージカードつけるときに
名前の書く順番に相当悩みました
結局年上の人から書くことにしたんやけど…よぉぉく考えたら
ぱ○さんが1番年上だったのを忘れていてくるくるパパから書いてしまいました〜それと、がべは一番年下なのでじゅん君の次(最後)に名前を書きました(オオウソツキ 笑)


(^o^) がべ:No.3261(5月12日(日)01時05分)

↓ぼーっとしていて改行し忘れてよみづらい申し訳ないつす


母の日〜ぃ・・・!!! rimama:No.3262(5月12日(日)20時20分)

母の日〜ぃ・・・!!!
残念ながら 2匹の怪獣には 貰えませんでしたが
大きな怪獣&古い大きな怪獣には 貰えました〜ぁ・・・
↑なんでや〜ぁ・・・(爆)
大きな怪獣は 服(1980・・・) 昼食& Gingerさんの
お見舞いに〜ぃ・・・(^O^)
古い怪獣は 晩御飯無し〜ぃ・・・(柿のは寿司買ってきてたら〜ぁ・・・)
↑なんか 嫁&娘の日やな〜ぁ・・・(爆)

>ubaさくら様

 Gingerさんは 元気モードでしたよ♪
 しかし やっぱ 移植前なので〜ぇ・・・
 冬紀は とんちんかんなこと 言ってました〜ぁ・・・
 ↑まだ 小さい怪獣ですわ〜ぁ・・・

>mari夫さん

 やっぱ 怪獣本家わ〜ぁ・・・(爆)

>パタさん

 おひさ〜ぁ・・・(^O^)
 ubaさくら様 感激モードですね〜ぇ・・・(^O^)


はじめまして まつ:No.3263(5月13日(月)04時50分)

はじめまして! ホームページ拝見させていだだきました。
俺は東京に住んでる25歳の男ですが、みなさんと楽しく会話したいと思ってます。
昔、医者になりたかったのですが今は普通の会社員・・・
医者になって、いろんな人を助けて行きたいと思ったのですが今は別の意味で人助けしてます(^_^)/
体は至って健康ですが、いろいろな意味で生きて行く為の、すばらしさや大切さを分かり合いたいです。
それに、こんな俺でも励みや助けになれると、うれしいです☆


rimamaさま mari夫。:No.3264(5月13日(月)06時13分)

Gingerさん、移植なんですね、ようやく?
良かった(んですよね?)。いつですか?
よろしくお伝え下さい。


ばんっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3265(5月13日(月)20時38分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・!!!
今日は HB病院&S病院に 龍一が 通院の日やった〜ぁ・・・(^^ゞ
HB病院のDrは 龍一の薬の飲み忘れに キレタ〜ぁ・・・
↑他のDrに比べたら〜ぇ・・・(笑)
明日だけは 一応 予定なしなので 今日に 続き 掃除
&洗濯〜ぅ・・・(雨が 心配〜ぃ・・・)(爆)

>mari夫さん

 わかりました〜ぁ・・・
 詳しいことは DMにて〜ぇ・・・

>まつさん

 始めまして MDS・RA・13歳・息子のおかんです・・・
 Dr 目指していたんですね♪
 私は 昔は 医療なんて〜ぇって 思っていましたが
 今は どっぷり はまってますわ〜ぁ・・・(苦笑)
 たくさんの人の 悩み&悲しみを 聞いていただければ
 (理解して・・・) 本当に 患者&患者家族は
 ほっと 出来るかもしれませんので〜ぇ・・・(^O^)
 お願いしますね〜ぇ・・・(^O^)


rimamaさん まつ:No.3266(5月13日(月)23時30分)

レスありがとうございます(^-^)
自分に何が出来るかわかりませんが自分自身、何か学べる事があるはず・・・
果たして自分が、病気になった事もない俺が力になれるのか?とも考えましたが何かできるはず?と思いました。
それに、いつ自分も病気になるかわかりませんし、絶対に他人事ではないと思います。
息子さん退院したんですか?
おめでとうございます(笑
元気になると良いですね♪


ゆっくり〜ぃ・・・!!! rimama:No.3267(5月14日(火)10時47分)

今日は ゆっくりしてますわ〜ぁ・・・(^O^)
↑明日は〜ぁ・・・(笑)
明日は 冬紀の授業参観・・・(かなり 恐ろしい〜)(笑)

>まつさん

 誰かの為に 何かをって 考えられるのが 素敵なこと
 なんですよ♪
 バンク登録なども その ひとつなのです。
 


ブースカ3号:No.3268(5月14日(火)20時50分)

rimama>一度冬紀ちゃんの授業参観に行かせてくだされ。
一生に一度で良いから授業参観に行きた〜〜〜〜い

それと男の子と部屋中いっぱいに「プラレール」の線路を敷いて電車を走らせて遊びた〜〜〜〜い


横浜〜ぁ・・・!!! rimama:No.3269(5月14日(火)20時52分)

>ubaさくら様

今日は お昼のんびりしてたんで〜ぇ・・・
↑あちゃんに〜ぃ・・・(笑)

横浜の お徳お泊り情報やってました〜ぁ・・・
この前聞いたより かなりお徳みたいなので
お調べくださいね〜ぇ・・・


アサガオ ブースカ3号:No.3270(5月14日(火)21時12分)

5月も中旬、アサガオの種を蒔く季節となりました。
いのちのアサガオをご存じでしょうか?

 ”いのちのアサガオ”は,平成5年に白血病のため7才で亡くなった
丹後光祐君が,約3ヶ月間だけ通った小学校で大事に育てていた
”アサガオ”です。
おかあさんの”まみこさん”が,そのアサガオを育て続け,
「アサガオが親善大使となって,命の尊さ,白血病に苦しむ人がいることを
知って欲しい」ことを願って,多くの小中学校などにくばられています。
今では全国各地で花を咲かせています。
”いのちのアサガオ”を通じて骨髄バンクを理解してもらうため,
”にいがた・骨髄バンクを育てる会”が中心になって,”いのちのアサガオ”の
種をくばり,ドナー登録30万人を目指して運動しています。
空の上から「おかあさん ぼくのアサガオいっぱい咲いてるね。」という
光祐君の声が聞こえそうです。(文章はホームページから転用)
いのちのアサガオのホームページも是非ご覧下さい。 http://www.xyj.co.jp/asagao/
このアサガオの子孫の種を持っています。
多くの方に、全国で咲かせたいので、ご希望の方はbuska3@skyblue.ocn.ne.jp
まで、送り先をお知らせ下さい。


授業参観・・・!!! rimama:No.3271(5月15日(水)20時26分)

今日は 朝から ご近所の おこちゃまを 病院に
連れていき 午後から 恐怖の参観〜・・・(>_<)

2年生になった 冬紀は 一応成長してました〜ぁ・・・(^O^)
↑かなり ほっと〜ぉ・・・(爆)

>ブースカ3号さん

 冬紀&龍一の 小学校にも 命のアサガオたね 持って
 いきましたよ♪
 今年は 冬紀の学校で 綺麗に咲くことでしょうね〜ぇ・・・(^O^)


昨日・・・ YOU3:No.3272(5月15日(水)23時42分)

サッカー見てしまった・・・
おかげで今日はかなりの睡眠不足でフラフラ状態。。。
W杯始まったらおいらはどうなってしまうんだろうか?


ワールドカップ uba さくら:No.3273(5月18日(土)13時35分)

に出場する日本人代表選手の発表がありましたね。
☆幸せな23人☆
個人的には、名波選手が外れたのが少し残念ですが・・・
あっちゃんと私は、6月9日のロシア戦にいきます。(じゅん君ありがとう)
でも、どれくらい並ぶのでしょうね〜?ちゃんとたどり付けのか?・・少し不安が(笑)

スイスとかイタリアへ、出稼ぎに行ってるあっちゃんの友達の話によると
今イタリアでは、日本人に対する差別がそれは見事に無くなったそうです!
「日本〜?中田の国〜♪〜☆」という事らしいです。(笑)
個人がこんなに国の為に貢献してるのに(結果的にね)
プロの外交官さん達、しっかりしてよって言いたくなりますね・・・・

>YOUさん
 私もみてしまった・・・
 ほんと、どうなってしまうんだろう・・(~_~;)

>rimamaさん
 成長ぶりが確認できた参観日だったようですね(笑)
 毎日見ていると、気づかない事も多いものね。
 横浜情報ありがとう。あっという間に無くなってたみたい。
 一応確保はしてるので、多分大丈夫と・・・・

>ブースカ3号さん
 いつも色々な情報ありがとう御座います。
 今年もたくさんの光祐君のアサガオが咲きますね。

>mari夫。様
 いつもあっちゃんの心配して頂いて、ありがとう御座います。
 一年たちましたが、今もやめたいモード99,9パーセントです。(~_~;)

>がべさん
 パタさん
 紫陽花きれいです〜♪
 見るたび、幸せな気持ちになります。(^_^)
 
>まつさん
 chiroの母です、初めまして。
 見ていただいて、ありがとう御座います。
 そうですね、おっしゃっている様に、いつ誰が病気になるかは分かりませんものね。
 万一幸運にも、若い時は病気から逃れられても、人間は必ず年を取りますからね・・
 年を取れば、健康でもあってもあちこち悪くなります。
 その意味では、誰も病気からは逃れられないとも言えますね。
 早いか、遅いかの違い・・・・
 健康でいられる間は、少しでも役に立つ事が出来れば、うれしいですよね・・・


ばんっちゃ〜ぁ!!! rimama:No.3274(5月18日(土)21時07分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・!!!
龍一&大きな怪獣は 釣りに出かけました〜ぁ・・・(^O^)
私と冬紀は お留守番・・・
↑早よ わかってたら 遊びの計画〜ぅ・・・(冬紀と 夜遊び・・・)
明日は 大阪の会の 定例に 冬紀を 連れて 行ってきます〜ぅ・・・


 
 


uba さくらさま mari夫。:No.3275(5月18日(土)22時05分)

すげ、ロシア戦のチケット良く手に入りましたね!
私なんか国内のは入らないから、韓国まで行きます。
スペイン−スロヴェニアとブラジル−トルコ戦。
あっちゃん、その数字はあまにもぉ〜、高すぎぃ〜、、て思い切りrimamaさんしちゃった(笑い)。
でもって、GINGERさん頑張って!


留守番 uba さくら:No.3276(5月19日(日)00時10分)

です、私も。
あっちゃんはカラオケに行きました。
昨夜、もうすぐ3歳になるお友達から電話でお誘いが・・
「あっちゃん〜、あした、カラオケいこうね〜♪」(笑)

>rimamaさん
 何を釣ってくるのか、楽しみですね。
 rimamaさんは釣りはしないの?

>mari夫。さま
 そうなんですよ、じゅん君のおかげなんです。
 当る確率の高い、抽選応募券を送ってくれたので(^_^)
 でも、スペイン、ブラジルというのも魅力的ですねー


W杯 YOU3:No.3277(5月19日(日)23時33分)

ホンマ羨ましいよ(T_T)
あっちこっち探しまくったんだけどねぇ。
入りたくないなんかの会員になったりしたり・・・


こんにちは♪ まつ:No.3278(5月20日(月)02時34分)

さくらさん。
レスありがとうございます。 俺は病気じゃないけど家庭の中が病気?
家族が、うまく行ってないせいかストレス溜まりすぎです(泣
病人も健康な人も悩みはさまざまですね。


今日は ミニミニオフ・・・!!! rimama:No.3279(5月20日(月)21時41分)

今日は 朝から ミニミニオフしてきましたよ〜ぉ・・・(^O^)
10時から 2時半まで くっちゃべって ました〜ぁ・・・
↑ほんま 遊んでばっか〜ぁ・・・(笑)

>ubaさくら様

 釣りはするんですけど 今 大きな怪獣行って
 いる 釣り場は 男性ばかりの倶楽部なんですよ〜ぉ・・
 ですので 冬紀&私は お留守番・・・
 今度 大きな怪獣が 釣りに行く時は 冬紀と
 夜遊び計画考えてます〜ぅ・・・(笑)


ゆっくり〜ぃ・・・!!! rimama:No.3280(5月21日(火)11時53分)

今日は ゆっくりしてますわ〜ぁ・・・!!!
ふとんほして 洗濯して 掃除して 一応
まじめな主婦してます〜ぅ・・・
↑明日の天気が わかりそ〜ぉ・・・(笑)


予定では mari夫。:No.3281(5月22日(水)05時57分)

今日あたりが、GINGERさんの移植日だったですね?
幸運を祈ります。きっと武者ぶるいをされているだろうな。
地元の皆様 よろしく応援頼みますね。


仙台 ブースカ3号:No.3282(5月22日(水)19時41分)

18〜19日全国骨髄バンク推進連絡協議会の年次総会で、杜の都仙台に行ってきました。
18日は雨で肌寒く沖縄から来たボランティアさんは「沖縄の冬みたい」と
おっしゃっていました。
大会では浅野宮城県知事本人が挨拶され、さすが元厚生省出身だけに骨髄バンク
のことを、よくご存じで原稿を読まず自分の言葉でしゃべられていました。
レセプションでは「さとう宗幸さん」の登場で会場のボルテージは最高潮!!
さとうさんは骨髄バンクのイベントに何度も出られていて、宮城のボランティア
さんとも旧知の仲。
4曲ほど披露され最後に「青葉城恋歌」を会場の皆さんと合唱しました。
会場のおばさま達はSUMAPの慎吾ちゃんを見るようなウルウルの目。
僕も大きな声で歌ったのは言うまでもありません!!


5月 uba さくら:No.3283(5月24日(金)00時27分)

食事会が続いて、家でほとんど食べてないあっちゃんは
「食事代返してぇ〜(~_~;)」と言ってます。
                ・・・・返さないけど(笑)

>ブースカ3号さん
 遠くまでご苦労様です。
 大きな声ですか・・・さぞ迫力が・・(~_~;)

>rimamaさん
 女人禁制のクラブなのね(笑)
 あっちゃんにメールありがとう。
 ずっと開いてなかったので、昨夜気がついたようです。

>YOU3さん
 私は今回が最後だけど
 貴方には、次のチャンスの可能性があるから(^_^;)
 
>まつさん
 ストレスもそれぞれだけど、みんなあると思いますよ。
 赤ちゃんでもあるみたいだし・・・
 うちの駄犬(チロ)なんか、水入れひっくり返している時あるけど
 多分あれも、ストレス溜まり過ぎたからかと(笑)
 自分に合った方法で、時々解消して下さいね。

>mari夫。様
 GINGERさんは、chiroが亡くなった後、ず〜と私達を気遣って戴いたんです。
 何か出来る事があればと思っても、ただただ祈ることしか出来ませんが・・・
 剣道で鍛えた身体ですから、大丈夫!(やっぱり体力勝負かと)


ばんっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3284(5月25日(土)20時01分)

今日 私は A・Aネットワークの 定例に 
行ってきました〜ぁ・・・
A・A&移植後の患者さんと 一緒に・・・
おかんパワーの会やけど 楽しんでもらった
みたいで・・・(^O^)

>ubaさくら様

 入園券 もらったおかげで 安く 行けたみたい
 です〜ぅ・・・(^O^)
 大きな怪獣は 感謝モード・・・
 あっちゃんの件は いつでも 動けるので
 安心してくださいね〜ぇ・・・
 早く治療開始したほうが 良いみたいです・・・


ゆっくり〜ぃ!!! rimama:No.3285(5月26日(日)16時35分)

今日は 1日 ゆっくりしてました〜ぁ・・・
2匹の怪獣は 大きな怪獣と 工場にでかけました〜ぁ・・・
↑毎日 子守り〜ぃ・・・(笑)


今日はmariさんの一周忌でした。 mari夫。:No.3286(5月26日(日)18時32分)

早いような、ついこの間のような・・・・
でも一応ひとくぎり、なのでしょうか?


mariさん・・・。 uba さくら:No.3287(5月26日(日)22時58分)

一周忌をされたのですね・・・・・
亡くなってからの時間は、本当に不思議な気がしますよね〜
今日はうちも、和尚さんに来てもらっていたので
お経を聞きながら、亡くなった人達の事を想っていました。


昨日 YOU3:No.3288(5月27日(月)23時13分)

クロアチアの親善試合見に行ったんだけど。
本物のW杯が見たい・・・
しゃーない、今回も睡眠時間削って1試合でも多く見るか。


超おひさしぶりです のんたん:No.3289(5月29日(水)16時34分)

こんにちは。のんたんです。
先月4/21に無事 3650gの男の子を出産しました。
今日 一ヶ月健診が終わって・・5300g・・ すくすく成長してます。
お兄ちゃんたちは マイペースで学校に通っています。
それぞれ 新しい環境のもと頑張ってます。
長男は BABYの面倒をみたがりますが 泣くと返してくれます・・
次男は 名前を付けてくれたのはいいけど ライバル意識が強いのか 
あんまり寄り付きません・・
一緒に遊べるようになると また違ってくるのでしょうが・・。
まー のほほんと 楽しみながら育児に励もうと思ってます。
以上 近況報告でした〜


ばんっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3290(5月30日(木)20時01分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・!!!
明日は 給食センター見学・・・
↑250円で ランチ・・・(冬紀と 一緒の・・)(^O^)

>ubaさくら様

 ほんと 綺麗な世界に いかれた方々の 思い出は・・・
 でも いっぱい いただいたもので 今を 精一杯
 生きたいと 思っております・・・

>のんたんさん

 ここでは おひさ〜ぁ・・・
 子育て 頑張ってちょ〜ぉ・・・(^O^)
 


みなさん楽しそうですね♪ まつ:No.3291(5月31日(金)04時30分)

もうすぐ夏ですね。 夏は恋の季節。 春でしたっけ?(笑
夏までに彼女作りたくて片思いしてますが、すべてカラ回り。
相手のスケジュールが忙しすぎてデート所ではないのですよね(-_ -);


日韓W杯 uba さくら:No.3292(5月31日(金)20時51分)

始まりましたね。
でも、チケット遅延が問題になってて、大変だな〜と
同情しつつも、『うちのは郵便局にあるから〜♪』
と、安心してしてたら、何と引き取り期限が過ぎて返されてたんですよー(泣)

郵「引き取り期日までに来られてないから、もう返しました」
あ「それは何処に書いてあるんですか?」
郵「ここにちゃんと書いて・・・あ・・・ないですね・・(ーー;)」

郵便局は、3時までしか開いてないと思っていたあっちゃんもあっちゃんですが・・・
再送付してもらうのが、又ややこしくて・・・
自動音声にそって・・何度かやり直して・・やっと完了・・ああ〜しんど(ーー;)
今回は、珍しく早めに準備なんかしたりしたもんだから
絶対最後になんかありそう、とは思ってたけど、やっぱりね〜(~_~;)

>まつさん
 忙し過ぎなら大丈夫〜♪
 望みはある(~_~;)

>rimamaさん
 ランチのメニューはなんだったかな?
 この間は、電話ありがとう。

>のんたんさん
 わぁ〜!♪お久しぶり〜♪
 立派な男の子が生まれてたのね☆(^_^)
 そして、お兄ちゃん達も元気そうで、本当に良かったですね。
 私の方は、一度生まれて27年間暮らしたchiroが
 又、私の中にもどった様な感じがしてます。

>YOU3さん
 忙しくなったね。
 でも、酒量は減るかも(~_~;)


おっは〜ぁ・・・!!! rimama:No.3293(6月1日(土)07時53分)

今日は 学校が 休みなので〜ぇ・・・(^O^)
ひさびさの おっは〜ぁ・・・(^O^)
給食センターのメニューは ハシュドポーク&いかリングフライ
フルーツサラダでした〜ぁ・・・(^O^)
給食センターでどのように 心をこめて(おかんより)
作ってられるかうを 知って・・・(^O^)
おいしく 楽しく いただいてきました〜ぁ・・・(^O^)


勉強になりました ゴーテル:No.3294(6月2日(日)06時41分)

皆さんはじめまして、わたしは医学部六年の医大生です。
 血液病学(赤血球、白血球、血小板の病気についての学問)勉強がてら、「骨髄異形成症候群」をyahooで検索して、このページに来ました。闘病日記や医者の良言とてもためになりました。患者さんの本当の声ってなかなか聞けないものです。それと、胸が痛むことが一つありました。5年生のとき私は患者さん用の食堂で白衣のまま煙草を吸ってしまった。これって罪なことなのですね。よくかんがえたら、ホテルのレストランで征服のまま煙草を吸っているベルボーイとまったく変わらない。サービス業として失格だし、医者ならなおさらですね。
 これからも、いろいろ勉強させてください。chiro先生!!!
 


↓の書き直しです ゴーテル:No.3295(6月2日(日)06時43分)

皆さんはじめまして、わたしは医学部六年の医大生です。
 血液病学(赤血球、白血球、血小板の病気についての学問)勉強がてら、「骨
髄異形成症候群」をyahooで検索して、このページに来ました。闘病日記や医者
の良言とてもためになりました。患者さんの本当の声ってなかなか聞けないもの
です。
 それと、胸が痛むことが一つありました。5年生のとき私は患者さん用の食堂
で白衣のまま煙草を吸ってしまった。これって罪なことなのですね。よくかんが
えたら、ホテルのレストランで征服のまま煙草を吸っているベルボーイとまった
く変わらない。サービス業として失格だし、医者ならなおさらですね。

 これからも、いろいろ勉強させてください。chiro先生!!!
 


ばんっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3296(6月2日(日)20時44分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・!!!
昨日は 医療講演会に 参加し 素敵なDrに 出会え
ました〜ぁ・・・(^O^)
HB病院のDr・・・(^O^)
今日は 大きな怪獣と 龍一は 釣りに 行って
さしみなどなどの 夕食でした〜ぁ・・・(^^ゞ
↑作るのは・・・(>_<)

>ubaさくら様

 いつか おいしい魚を もって行きますね・・・♪

>ゴーテルさん

 ちろさんは すでに 綺麗な世界に・・・(涙モード・・・)
 Drが 患者のことを 理解し 心配してるれるのが 患者には
 うれしいことですよ・・・♪
 いっぱい患者さんのこと 考えてあげて下さいね・・・

 


W杯 YOU3:No.3297(6月2日(日)23時53分)

始まったぞー!!!
観戦=ビール×今日3試合×前半、後半+お気に入りのチームの勝利=バーボン等
=飲んだくれのYOU3
が今現在ですわ。


大きなトラックに uba さくら:No.3298(6月4日(火)01時24分)

軽〜く追突されたのですが、トラックは無傷でも私の軽は(chiroの車)
後ろが凹んで、今日から修理工場行きです。(ーー;)
トラックのお兄さん(??)「済みません〜、お汁がこぼれそうだったもので・・」
と、食べかけのカップラーメン持って降りてきたんですよ!(怒)
あっちゃんなら「何ヤッテンネン!」と怒鳴るとこですが
お上品な(??)私は、何も言えなかった・・・・
もしスピード出てたら、飛ばされるか、挟まれてペチャンコになるとこでした。(^^ゞ

>YOU3さん
 そうか〜、アルコールは増えるのね(笑)
 チケットやっと届きました。ホッ!(^_^;)
 空席いっぱいなのにね、買えると良いね〜♪

>rimamaさん
 おさしみに出来るお魚が釣れたのね(笑)
 楽しみにしてます♪
 chiroばあちゃんも、2・2キロもあるイカを釣ったと電話して来ました。(^_^;)

>ゴーテルさん
 初めまして、chiroの母です。
 読んで戴いてありがとうございます。
 娘は、2年前3度目の移植後死亡いたしました。
 病院の14階にあるレストランで、白衣を着たまま
 食事をしている研修医をよく見ましたが、きっと今もいっぱいでしょう・・・
 白衣はですね〜、う〜ん、制服と言うよりエプロン?(~_~;)・・・
 の様に思ってしまうのですが・・
 ホテルの料理長さんが、エプロンしたままお食事されてる感じ??(~_~;)


母が骨髄性異形・・・・・・に keyboh:No.3299(6月4日(火)12時10分)

わたくし単身赴任で自宅を離れています。
昨夜、妻からの電話で 「母(私の)が骨髄性異形・・ 」と連絡が入りました。
何のことか理解できなかったのですが、血液のがんとのこと。
無に等しい知識で、悶々と一夜を過ごしましたが、このページにたどり着きました。
勉強させてください。


↓ビックリ・・・!!! rimama:No.3300(6月4日(火)13時00分)

↓見て ビックリしました〜ぁ・・・!!!
ubaさくら様 大丈夫ですか・・・(心配・・・)
いくら 軽くても 病院で ちゃんっと検査して
おいて 下さいね。
2・3日してから 症状が 出ることありますので・・・


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS