chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:3151〜3200)

関東はすごく暖かいですよお。 mari夫。:No.3151(3月20日(水)08時31分)

> rimamaさん
ドライアイですか? rimamaさんて移植したんでしたっけ(笑い)?
>あっちゃん
何か人生深く学んでしまった人の文章ですねえ。
う〜ん、学ばなくて済むならその方がということではあるのだけれど、
仕方ないことですから・・・・
お彼岸ですが、うちはこれから法事のラッシュ。
mari叔母の49日にmari父の三回忌に、最後に本人の一周忌です。う〜。


関西も 春モード・・・(^O^) rimama:No.3152(3月20日(水)19時59分)

今日は 関西も 春モードでした〜ぁ・・・(^O^)
そして 待ちに待った B4が〜ぁ・・・(新車・・)(^O^)
しかし 午前&午後とも S病院に 行ってました〜ぁ・・・(^^ゞ
冬紀の お腹痛い病は 一応 何も無かったのですが
午後のペインでぇ・・・
「お嬢ちゃん 見るの怖かったら ドアでたとこに
 椅子が あるので そこで 待っててね〜ぇ・・・」
悪趣味な 冬紀は 無言で・・・(笑)
 「先生 多分 見たいんですよ〜ぉ・・・」(笑)
Drは こまった顔してた〜ぁ・・・(爆)
↑誰に 似たんかな〜ぁ・・・(爆)

>ubaさくら様

 冬紀に 早速 遊園地の件 伝えましたら
 ニコニコモードでした〜ぁ・・・(^O^)

>mari夫さん

 骨髄移植はしてないけど ある部分は 移植したかも〜ぉ・・・(笑)
 


がべは がべ:No.3153(3月20日(水)22時43分)

この頃妙に温かいよねー花粉飛びまくりで辛いわぁ
あっちゃん>がべはきっとイメージと違って大人しいですよ、口下手で
おしゃべりも苦手で(大嘘)実は私もぱたさんと長電話しちゃった(笑)
赤ちゃんは夏頃産まれるので夏以降会いに来て抱っこしてぇ(おねだり)
1才過ぎたらあっちゃんトコへ連れて行ってもいいなぁ
さくら様>来週頭に子宮口縛ることになりましたーがっちり縛ってもらって
予定日頃まで赤ちゃんをお腹にとどめておく予定(笑)


まっまずい! YOU3:No.3154(3月21日(木)23時40分)

間違えた・・・すまぬあっちゃんm(__)m

地元の人曰く小判が出たところは神主さんの家で
かなりのお金持ちでテレビでも「くれるんだったら貰っておこう」
ぐらいの反応だった。
貧乏人のおいらとしては羨ましい限りである・・・


お疲れ様!! ゆっこママ:No.3155(3月22日(金)17時30分)

ubaさくらさん 本日はお疲れ様でした。
なんか私のせいで 一時は無事に着くかと心配しましたが、
なんとか一時間遅れで着きましたね。
帰りにたくさん愚痴ったけど お許しを。
知らない道でも 誰かと一緒だと心強い。
一人であの道嫌やったから 一緒に行っていただいて
有難うございました。

又 ナビゲーターよろしく!


都ちゃんの桜 uba さくら:No.3156(3月22日(金)23時55分)

昨年の3月、25歳で亡くなった都ちゃんの慰霊植樹に
ゆっこママさんと参加して来ました。
都ちゃんの桜25本は、集まったたくさんの人達の手で
植えられていました。
遅刻した私達の分は、ちゃんと残してもらっていました。(スミマセン)
3年から5年で、綺麗な山桜が咲くそうです。
西宮甲山森林公園のなかで、とても良いところです。
もし機会がありましたら、3年後にお花見に行ってみて下さいネ。

>ゆっこママさん
 今日は車に乗せていただいて、ありがとう。
 知らない道で、おまけに混んでたし、疲れたでしょう?
 ナビゲーターは頼りないしね(笑)

>がべさん
 命を生み出すって、本当にスゴイ事だとつくづく思います。
 赤ちゃん、楽しみにしてるから、充分気を付けて身体いたわってね。
 ホントにだっこさしてもらいに行くかも・・・

>rimamaさん
 新車がきたんですね。
 遊園地の件は、又相談しましょう。

>パタさん
 こちらこそ、珍しい物ありがとう。
 あっちゃんは、早速 送ってもらった麻稀ちゃんの写真を入れる
 可愛いミッフィーの写真立てを買ってきたよ〜♪。

>buntaちゃん
 あの注射針は、みんなびっくりするよね。
 でも、ドナーさんにも、患者さんにもはっきり分かって
 いいかな〜とも思います。
 それでも登録される人は、意志のかたい人だろうし・・・
 色々難しいね
 
>どらみさん
 20代くらいの方かな〜と思っていたのですが
 違ったのですね。(~_~;)

>ムーミンさん
 初めまして。
 あづささんのサイト、読ませて戴きました。
 chiroが亡くなった時は、私にも優しい言葉をかけて戴いてますね。
 あの頃は、ただ目が文章を読んでいるだけで
 なにも考えられず、お礼も言わないままだったと思います・・・・。
 心からご冥福をお祈りします。


ばんっちゃ〜ぁ!!! rimama:No.3157(3月23日(土)21時00分)

今日は 朝から 奈良(下市)に お墓参り(母の・・・)
行き 帰ってきて 近くの公園で 遊んで それから
宝塚まで お見舞いに 行ってきました〜ぁ・・・
お見舞いに 行く前 近くの神社にも(店が いっぱい・・・)
に 寄って 行ったのですが お見舞いに 行った人は
昨日 退院していました〜ぁ・・・(笑うしかない・・・)
そして その方の 自宅にも 行ったけど 留守やった〜ぁ・・・
(とことん 笑うしかない・・・)
そして 帰り道で 兵庫医大を お初で 見ました〜ぁ・・・
明日は 大阪城 明後日も〜ぉ・・・

>ubaさくら様

 都ちゃん(あったことは ありませんが)の
 1周忌だったのですね・・・
 FWで 何度か 文章を 読みました。
 
 遊園地 冬紀は 楽しみに しています♪ 


大阪城公園・・・ rimama:No.3158(3月24日(日)20時01分)

今日 大阪城公園に 行ってきました〜ぁ・・・(^O^)
桜が 綺麗かった〜ぁ・・・(^O^)
しかし 日ごろの おこないのせいか 突然の雨・・(^^ゞ
明日も 行ってきま〜ぁっす〜ぅ・・・
↑遊び過ぎ〜ぃ・・・(笑)


花冷えなのかなぁ・・・? まみこ:No.3159(3月25日(月)16時01分)

rimamaさん(*^^*)大阪城公園に行かれていたのですね♪
すぐそばのCATSシアターには日々私が出没しております☆
お花見の時期、あそこはすっごい人人人になりますよね・・・。
この寒さが和らいだら一気に桜も満開・・・になっちゃうのかなぁ??

こないだ始めて『骨髄バンク』に登録して下さる方に説明をしました。
研修も受けて練習もして・・・のぞんだのにやっぱりド緊張しちゃった××
何回も何回もやらなきゃ慣れないんだろうなぁ××


きつかった〜ぁ・・・(笑) rimama:No.3160(3月25日(月)20時19分)

今日は 大阪城公園にて お弁当(持参)食べてから
公園を ほとんど 歩いた状態ですわ〜ぁ・・・(^^ゞ
しかし 二匹の怪獣は 喜んでましたよ♪
↑おかんは〜ぁ・・・(笑)

>まみこさん

 今日 行かれたのなら あってたかもしれませんね♪
 私も 講演のときに 振られたら〜ぁ・・・(笑)
 元気モードで〜ぇ・・・(^O^)


↓ これぞほんとの mari夫。:No.3161(3月26日(火)06時51分)

大阪城怪獣決戦ですね?ゴジラ対アンギラス(大爆笑)!
あ、でもrimamaさんが生まれる前かあ?


この道も・・・ snowk:No.3162(3月26日(火)11時57分)

この道はいつか来た道
ああそうだよ
満開の山桜に埋れる並木道。
目に浮かぶよう。。。
さてさて、去りがたき思いにてまた。

ubaさくらさん
先日は思いがけずお会いできまして、
うれしく思いました。
また少々ごちそうにもなってしまい、
ごちそうさまでした。
あわせてお礼申し上げます。
ゆっこママさん、平素よりあまり
ご迷惑をお掛けしているのでなければと…
いえ、ご健康こころより願っております。


ばんっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3163(3月26日(火)19時25分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・!!!
昨日は めっちゃ 歩いたけど 筋肉痛は
なかった〜ぁ・・・(笑)
↑運動不足では ないようや〜ぁ・・・(笑)
明日は たまったメールの 返事に〜ぃ・・・(反省)

>mari夫さん

 大阪城は 最近のものでは ウルトラマン ダイナで
 撮影が ありましたよ〜ぉ・・・
 ゴジラですか ビデオ探してみま〜ぁっす〜ぅ・・・(笑)

>snowkさん

 お久しぶりです・・・
 ウイルス 送ってしまって 申し訳ありません
 でした。


ウグイス ubau:No.3164(3月26日(火)23時37分)

が、盛んに良い声で鳴く様になりました。
初めは何だか、おっかな〜?びっくり〜?(笑)のような鳴き声が
今やもう、立派な凛とした声があちこちから聞こえてきます〜♪

>rimamaさん
 大阪城をほとんど歩いた・・・
 ハァ〜〜・・・・聞いてるだけでため息でそう(~_~;)

>mari夫。さま
 関東はもう桜も散りかけているとか?
 mariさんが、お花の話を楽しそうにされていたのを思い出しています。

>まみこさん
 寒いよねー
 あっちゃんなんか、『いつまで寒いねん!』って
 怒りながら毎朝出勤してます。
 バンク活動、いつもご苦労様☆

>YOU3さん
 酔ってたのね・・・多分(笑)

>snowkさん
 こちらこそ、お会いできてうれしかったですよ。
 スローなchiroの話を、優しくうなずきながら聞いてもらっていた
 あの懐かしいひとときを思い出していました。
 カッコイイ新車だったと、あっちゃんに話すと、
 「え!どんな?どんな?」と聞くので
 「う〜〜〜ん、バットマンが降りてきそうな車・・」と答えときました。(~_~;)


かなりの泥酔 YOU3:No.3165(3月27日(水)00時02分)

そっそう言う事にしておいて(汗)


はじめまして ホリマン(大谷)睦子:No.3167(3月27日(水)12時38分)

はじめまして。睦子っていいます。アメリカの
東部ボストンの近くに住んでいます。
私も患者家族です。

実は、あっちゃんのお姉ちゃんの江利ちゃんのこと
よく知ってました。大阪に里帰りの度に
逢いに行ってました。江利ちゃんと何度も
一緒に祈ったことが、最高の思い出です。

あっちゃん、そしてお母さん、お元気そうで
とっても嬉しいです。

こちらでも細々ながら骨髄ドナーリクルート
そして患者、患者家族サポートグループの
支援に携わってます。

なんか、江利ちゃんのことが懐かしくって
彼女のホームページは初めてですが
覗かせてもらいました。ありがとう。


あら!? YOU3:No.3168(3月27日(水)23時40分)

睦子さんがいる。


まあ〜!♪ uba さくら:No.3169(3月28日(木)08時49分)

お久しぶりです睦子さん。
大好きだった睦子お姉ちゃんに来てもらって 
江利子も大喜びしていることでしょう〜♪
辛い時期に、あの娘の心の力になって戴いた事
とても感謝しています。

GVHDによる、あのひどいドライアイを思うと
良く頑張って作ったと思うでしょう?
もう少し時間があったら・・・とも思いますが

駅のホームを走りながらお話した事
懐かしく思い出しています。

>YOU3さん
 私も酔ってたみたい・・・
 ubauになってる(~_~;)


桜満開・・・ ゆっこママです。:No.3170(3月28日(木)18時43分)

SNOWKさん先日は ようこそ!
というのもなんだけど 遠い所わざわざありがとう。
私が言うのもなんですが・・・
なんか私に迷惑をかけてるとか なんでしょう(笑)

なにも思い当たる事ないのですが・・・
いつもおしゃれな姿を拝見させていただいて光栄です。

睦子さん はじめまして
由紀子の母です。
睦子さんご姉妹には随分励ましていただき
感謝しています。
よく娘からお聞きしていたのですが お礼を言う機会もなく
この場を借りて お礼申し上げます。




休肝日・・・!!! rimama:No.3171(3月28日(木)20時25分)

今日は 久しぶりに 休肝日〜ぃ・・・!!!
↑まだ わかりませんが そのつもり・・・(笑)

>ubaさくら様

 こちらの うぐいすは 音痴なんですよ〜ぉ・・・(笑)

>睦子さん

 始めまして MDS・RA・息子・13歳・患者家族の
 rimamaです。
 大谷さんのお話で お噂は・・・
 二匹の怪獣連れて フェニックス交流会に 参加
 しています。


ゆっくり・・・!!! rimama:No.3172(3月30日(土)14時19分)

今日は ゆっくり掃除が 出来ました〜ぁ・・・(^O^)
↑めずらしい事したら〜ぁ・・・(笑)
結局 休肝日は してない 毎日ですわ〜ぁ・・・(笑)

っさ 明日は 二匹の怪獣と 大きな怪獣とで
どこに 遊びに いくこかな〜ぁ・・・(^O^)
↑とことん 能天気〜ぃ・・・(笑) 


桜、満開ですね。。。 ムーミン:No.3173(3月31日(日)00時34分)

今日は本当に暖かく花見日和でしたね。
春はなにか開放的でこころが少しうきうきしますね。
って、言いながら日曜サービス出勤で、ずっと内勤してました
外いきたいなと思いながら、仕事が(泣)。。ただ、遅いだけの声も。。グスン

先日はあづささんのこと書きっぱなしで、すいませんでした。
彼女のHP、応援してきた仲間と従姉妹さんの手で存続してもらえるようです
まづは、ひと安心です。

>rimamaさま
rimamaさまのお言葉どうり、本当に救われたのは僕たちですね。
応援しながらも、いつも元気と勇気もらっていた気がします

>YOU3さま
えっ、あっちゃんだったっけって、再度、HPのホームに行きました
合っていてほっとしてます、でも、あづささんもチロさんとちこさん
間違ってカキコしてますので、今頃、天国で2人で爆笑してるかもですね

>あっちゃん
ちろさんとあづささんいい友達になれると思います
あっちゃんのお姉ちゃんの話やネット仲間のつながり
それと、いないんだけど、やっぱりいるんですねの話
わかります、うん、。。。ぴんとくる。。
でも、あっちゃんってひょうきん(失礼ッ)ですか
なにか文がすごく面白い(笑)きっと、あづさんも微笑んでます

>ubaさくらさん
そうですね、お母さまにも言葉残してますね。
教えられたことのほうが遥かに多いhpの付き合いでした
いつも、笑顔で頑張ろう、最後まで頑張ろうって思ってます
がぁ、、、今日は笑顔が引きつっていました。。。うぇぇぇん
これからもこんなヤツですがよろしくお願いします。


ばんっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3174(3月31日(日)19時33分)

今日は 必殺 山菜取りに 行ってきました〜ぁ・・・(^O^)
夕食は つくしの卵とじ&わらびおひたし&わさびの花おひたし
&ひややっこ(ねぎも 取ってきました・・) そして
和風ピラフ(鮭&しめじ)でした〜ぁ・・・(^O^)

桜は 近所にも いっぱいやけど 山(音のない世界)では
感じ方も 違った〜ぁ・・・
↑ほんま 綺麗〜ぃ・・・(^O^)

>ムーミンさん

 あづささんのHPが 続けられるのは ほんと 良いこと
 ですね♪
 勇気を もらったぶん 今度は 勇気を・・・
 今 自分が 出来る事を しようと思ってま〜ぁっす・・・(^O^)
 ↑っま 能天気な おかんなので〜ぇ・・・(笑)


今日は まじめに・・・!!! rimama:No.3175(4月1日(月)23時37分)

今日は まじめに 休肝日してやすので〜ぇ・・(笑)
ぼちぼち 眠剤が いきて来たようや〜ぁ・・・

明日も 検査ズ毛漬け・・・(^^ゞ

お・や・す・み・〜ぃ・・・!!!


おはようございます。 uba さくら:No.3176(4月2日(火)08時37分)

やっと、昨日から暖かくなった様な気がします。
でも、すでに桜は散り始めていますね・・・・


良いお天気 uba さくら:No.3177(4月3日(水)19時40分)

で、花粉症も治った様に思ってましたが、お昼頃から
盛んにクシャミが出て、目が痒くて、顔が痒くて、喉が痛くて・・
案の定、夕方から雨になりました。(ーー;)
朝テレビで、京都中の桜の中継を見たので、
あの桜が気になります。
華やかに咲いた紅しだれに、ソメイヨシノの花吹雪が綺麗だった・・・
会社休んで、そのまま京都に行こうかと思ってしまいました。

>rimamaさん
 日曜日は凄い春のご馳走だったんですね!
 山で見る桜も、目に浮かぶ様です。
 確かに音痴なウグイスもいますね〜(笑)
 でも、だんだん上手になってくるでしょう?

>ムーミンさん
 良かったですね、あづささんのHPが続けられる事になって。
 きっと、勇気や元気をもらったと思われている方達が多いのでしょうね。
 こちらこそ、よろしく。
 
>ゆっこママさん
 花粉症は如何でしょう?
 この間、雨の日の方が酷いという事で、意見が一致しましたが。
 今年は随分楽だったのですが(年取ったせいか??)
 今日はちょっとキツイです。(ーー;)


いっせいに 信州panda:No.3178(4月3日(水)20時25分)

花が咲き始めました。梅が咲いたと思ったら、桜が咲き出して・・・。
明日は入学式。入学式の頃に桜なんてなかったことです。
TVで見る入学式の光景がここでも見れるなんて。
今年はどういう年になるんでしょうか?
それにしても、保育園長かったな〜。
まる十年お世話になりました。これで少しは楽になるかと思ったら、
週休2日だって。とうちゃんはまだ1日です。(-_-;)


あったかく〜ぅ・・・(^O^) rimama:No.3179(4月4日(木)11時50分)

ほんま あったかく なってきました〜ぁ(^O^)
小学校も 今日が 入学式〜ぃ・・・(^O^)
二匹の怪獣も 2年生に〜ぃ・・・
↑頭のなかわ〜ぁ・・・(笑)
ほんでもって やっと 学校が 始まる〜ぅ・・\(*^0^*)/

>ubaさくら様

 このへんの うぐいすは いまだに 音痴
 で〜ぇっす〜ぅ!!!


また現れました・・・ ホリマン(大谷)睦子:No.3180(4月4日(木)16時15分)

ハンドルネームと本当の顔がだぶったり
ずれたり・・・。
でも、私のことを覚えていて下さった方が
居られて恐縮です。お母さん達は、当然でしょうけど
私も江利子ちゃん、由紀子ちゃんのこと、
ほんと、しょっちゅう思い出します。

来来週は、長女の卒業旅行(高校の)に付き添いで
ニューヨーク市までバスで行ってきます。
遊びではなく、例のタワーの事件に関するボラを
14人のティ−ン達と一緒にさせてもらってきます。

孤児院に行ったら、全員家に連れてかえってきそうで
どうしようかと今から心配してます。

では、まーた、お邪魔しますね。


ごちそうのお礼・・・。 snowk:No.3181(4月4日(木)19時34分)

ubaさくらさん
母といささか恐縮しながら昨日、今日と
「また」ごちそうさまでした"^_^"
その手のものとしては、過去最高でした。
わたしからもひとことお礼を。
お心遣いありがとうございました。


火事 ブースカ3号:No.3182(4月5日(金)20時21分)

本日午後2時半頃大阪府富田林市のお客さんと商談していたら、
焦げ臭い臭いが・・・
窓の外を見ると数百メートル先の工場から黒煙と火柱が・・・
「かかかか火事や〜〜〜」
消防車はジャンジャン来るわ、野次馬が来るわ、
辺りが騒然となってきて商談どころでは無くなってきた。

本当に火事は怖い!
皆さん気を付けておくれやっしゃ。


サカナ天国 ブースカ3号:No.3183(4月5日(金)21時22分)

サカナ サカナ サカナ〜〜〜サカナを食べると
アタマ アタマ アタマ〜〜〜が良くなる〜〜

今夜はカレイの一夜干し
少しはアタマが良くなったかな〜〜〜

サカナ天国 何年もスーパーマーケットで聴かされて洗脳されてしまった・・・
サカナ サカナ サカナ〜〜〜サカナを食べると をついつい口ずさむのはオイラだけだろうか・・・


お花見交流会・・・!!! rimama:No.3184(4月6日(土)20時12分)

今日は ko-nenki娘様と お花見交流会に
参加してきました〜ぁ・・・(^O^)
↑二匹の怪獣も参加〜ぁ・・・(^O^)

つくずく 思ったのは やっぱ あの二匹は
怪獣や〜ぁ・・・(爆)
↑誰の子状態〜ぃ・・・(笑)

>ブースカ3号さん

 火事は ほんと 怖いですよね〜ぇ・・・
 ↑私は 家事が 一番 怖い〜ぃ・・・(爆)


今日から〜ぁ・・・!!! rimama:No.3185(4月8日(月)19時37分)

今日から 学校が 始まりました〜ぁ・・・(^O^)
静かな 午前中を 向かえることが できました〜ぁ・・・
↑かなり うれしい〜ぃ・・・(笑)


遅くなりましたがただいまー がべ:No.3186(4月9日(火)10時57分)

さくら様、あっちゃん、遅くなりましたがただいまー(実は先週の火曜日に
帰ってきていた笑)
また、遊んでね〜
それと、赤ちゃんは夏頃産まれるので是非だっこしにきて
でも、首が据わったらつれていけるかな(ニヤリ)


ぼたん桜 uba さくら:No.3187(4月9日(火)23時34分)

(八重桜)が満開です☆
菜の花も、つつじも、山吹も・・・
北海道ではないけど、今年は一斉に花が咲く感じです。

>がべさん
 おかえりなさい〜♪
 首の座ってない赤ちゃんを、果たして抱っこ出来るかどうか(笑)
 お仕事も忙しそうだけど、あまり無理しないでね。

>rimamaさん
 お花見交流会は、楽しかったようですね。
 暖かくなってきたし、新年度も始まったし
 病院通いも少なくなると良いですね。

>ブースカ3号さん
 あの魚の歌、改めて耳に残ってしまった!(笑)
 あちこちのスーパーで使ってるんですね〜

>snowkさま
 お口に合いまして、ホッとしています。
 ささやかな気持ちを、花より団子で・・(~_~;)

>信州パンダさん
 桜の咲いた入学式が体験できて、良かったですね。
 愛媛の方では、桜の咲いた卒業式を体験したそうです。
 あっちゃんも、週休1日の様なものですよ(~_~;)

>睦子さん
 高校の卒業旅行でも、日本とはちょっと違うのですね。
 サッカーのトルシエ監督も、ナイジェリアでの世界ユースの間に
 20歳以下の日本代表に、孤児院を訪問させたそうです。
 でも、衛生面で問題があると、反対した関係者
 がいたとかで、もうびっくりです。


とほほ〜ぉ・・・!!! rimama:No.3188(4月10日(水)20時08分)

とほほ〜ぉ・・・(>_<)
冬紀が 昨日 緊急入院しました〜ぁ・・・(>_<)
↑しかし もう退院してる〜ぉ・・・(笑)

看護婦さんに 「普通の子は 点滴抜く時 めっちゃ
喜ぶのに〜ぃ・・・!!!」
残念そうだったらしい〜ぃ・・・(笑)
っま Drも 約束守ってくれて〜ぇ・・・
↑1日の経過入院・・・(白血球15800&21000)・・・
現在(今朝の採血で) 11100〜・・・
やっぱ 親とDrの 信頼関係があると 親に まかして
いただけますわ〜ぁ・・・(^O^)
今 冬紀は 食欲旺盛 元気満万で 歌を 歌って
ますわ〜ぁ・・・(爆)

>ubaさくら様

 お電話の後に バタバタモードが ありましたが
 冬紀は 行く気満万ですよ♪

>がべさん

 赤ちゃんは お任せあれ〜ぇ・・・
 ↑いっぱい・・・(^O^)


赤ちゃんだっこしてね がべ:No.3189(4月10日(水)22時29分)

さくら様>大丈夫です〜抱けばきっと思い出しますよ(^-^)
て言うか…私自身、赤ちゃんの抱き方はおろか、育て方も忘れました…
友吾はどーやって大きくなったのかしら(遠い目)
rimama>まー頼もしいお言葉!是非赤ちゃん頼みます(笑)
一人目と間があいてしまったせいで、また、一から育児をすることになりそーです
rimamaさん助けに来て〜報酬は名物さぬきうどんで


入学式 uba さくら:No.3190(4月11日(木)22時46分)

が続いているようで、今日は新小学一年生を
たくさん見ました。
そして、なんとも若〜いママとパパ。
・・・と思ったけど、こちらが年を取っただけですね(~_~;)

>がべさん
 友吾くんはまだ赤ちゃんの様に思っていたので、
 電話に出てくれた時はちょっとびっくり。
 とってもしっかりしていて、おうちのお仕事のことも
 ちゃ〜んと分かってるんやね〜
 rimamaさんは、それはそれは頼りになるよー☆
 
>rimamaさん
 冬紀ちゃん心配ですが、大丈夫ですか?
 いつも、お兄ちゃんが点滴しているのを見ているので
 自分もやりたかったのかな〜??
 がべさんの、名物さぬきうどんは美味しいですよ☆
  (すでに試食済み(~_~;)


元気満々モード・・・!!! rimama:No.3191(4月12日(金)20時21分)

冬紀は 元気満々モードですわ〜ぁ・・・(^O^)
↑一応 通院は していますが〜ぁ・・・
耳鼻科のDrに
「この前は ほんと しんどそうで・・・
 でも 元気ななったら ほんとうに〜ぃ・・・」(笑)
って 言われました〜ぁ・・・(爆)

>ubaさくら様

 5回 注射されたと ぼやいてましたが
 ほんと〜ぉ・・・(笑)
 今の パパ&ママの 年齢は ほんと 不明です
 よ〜ぉ・・・(チョー 若好作り〜ぃ・・・)(爆)
 
>がべさん

 大丈夫ですよ♪
 我が家も 6歳 離れてますが ゆとりを
 持った子育てが できますよ♪
 大きな怪獣の友達の子供 二時間 抱き続け 寝かし
 ましたよ〜ぉ・・・(^O^)
 おいしい 名物さぬきうどん 楽しみに〜ぃ・・・(^O^)


おっは〜ぁ・・・!!! rimama:No.3192(4月13日(土)08時09分)

おっは〜ぁ・・・!!!
↑ひさしぶり〜ぃ・・・(笑)
学校も 週二日 休みななったので〜ぇ・・・(>_<)

今日は 夜から 和歌山に 遊び(海)に
行くぞ〜ぉ・・・(^O^)


rimamaさん mari夫。:No.3193(4月14日(日)08時29分)

いつも書いているのに何がひさしぶりいかと思ったら、
おっは〜あが久しぶりなんですね。朝型に戻った?
冬紀ちゃんは大したこと無かったんですね。良かった。
>uba さくらさま
考えないようにしましょ、歳のことは(爆)。


爽やかな uba さくら:No.3194(4月14日(日)15時15分)

風が心地よい、良い気候になってきました。
一本だけあるうちの桜は、今日が満開です。
今日はあっちゃんと、映画「山の郵便配達」を見に行く予定
なのですが、やっぱりいまだに起きてはきません。(ーー;)

田舎の母から、竹の子やワラビ、お漬物、その他諸々・・・・
届いたので、一人でも久しぶりに美味しくご飯をいただきました。
料理済みをタッパに入れ、クール宅急便で送ってもらうという、
甘えた事をしておりますが、送れば喜ぶ娘がいるという事は
☆幸せよー☆・・・・・・と言う事で許して母さん(~_~;)
母(chiroばあちゃん)の川柳から二句ほど
   
    小包を上手に詰める母の智恵
    ご立派な役人さんも金がすき

>mari夫。さま
  そう、そうでした!やぶへびですよmari夫さま!
  私の方が若いの、思い出したじゃないですか?(笑)
  でも正直、6月のサッカー観戦が、少々体力的(気分的にも)に心配です・・・
  mari夫さんは、韓国に行かれるんですよね?

>rimamaさん
  和歌山は如何でしたか? 
  海、という事は、釣りですか?


なんか・・・ mari夫。:No.3195(4月16日(火)00時09分)

私が出るたんびに思い出してません、その話?
引っかかるなあ?はい、韓国にサッカー見に行きますよ。
最初宿泊が取れなくてひょっとしたら「この歳」で野宿?とか
思ったんですが、無事取れたので大丈夫でしょう、若いんですから(爆)。


こんばんは YOU3:No.3196(4月16日(火)00時35分)

おひさっす(^○^)
なんや最近寒かったり暖かかったり差が激しいよね。
おかげでチョット前まで風邪で死んでましたわ。


タケノコといえば がべ:No.3197(4月16日(火)10時14分)

さくら様、タケノコとワラビと言えば、がべも土曜日に
取りたてほやほやのタケノコとワラビをもらいました〜
実家の母からもらったんですけど、もらいに行った時に丁度
採ってきた山菜の天ぷらを作っていたので、早速食べてきました。
春を食べてるって感じで、身も心も春の気分を満喫しましたぁ♪
それと、お腹の子は女の子の確率が高いそうです(尚更育てかたがわかんない)


一応 おっは〜ぁ・・・!!! rimama:No.3198(4月16日(火)10時53分)

一応 おっは〜ぁ・・・!!!
今日は 朝から ゆっくり出来るモードなのに
必殺 山菜ちらしを 作って おりました〜ぁ・・・(^O^)
わらび入り〜ぃ・・・(父が 山にて 採取・・・)
ゆっくり 出来る日も やっぱ なんかせんと 落ち着かん
わ〜ぁ・・・(笑)

>ubaさくら様

 明日 11時です〜ぅ・・・(^O^)
 海は 貝(とこぶし)を 取りに 行ったのですが
 海が 若干 汚染されていて 貝が いませんでした〜ぁ・・・(>_<)

>mari夫さん

 いいえ まだ 朝には 弱い(過去は 強かった・・)です
 よ〜ぉ・・・(>_<)
 今は お弁当作って 龍一 送っていきますので
 8時には 家を 出ますので〜ぇ・・・(>_<)


山の郵便配達 えま:No.3199(4月17日(水)08時53分)

こちらでは、お久しぶりです。
『山の郵便配達』は私も観ました。
(おすぎが「これは観るべきよっ!」って
言ってた)なんかしみじみ良かったです。


おめでとう じゅん:No.3200(4月17日(水)09時43分)

誕生日おめでとう!


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS