chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:3101〜3150)

プロジェクトX YOU3:No.3101(2月27日(水)00時11分)

見た見た?
涙と鼻水でグチョグチョになりながら見ちゃった(T_T)
生で見て保存用のビデヲも撮っておいたぞ。


プロジェクトX・・・ まみこ:No.3102(2月27日(水)09時19分)

私も見ました(>_<;)・゜゜・
9時15分からしっかりビデオセットして。
「30分からはいつものドラマみるからそれまで生でみよ♪」
なんて軽く見始めたんだけど・・・もう最後まで見ちゃった(ノ_・、)
大谷さんの『霧の中の生命』(だったっけ?)などの本でも出てきたさおりさん・・・
生きていたら「普通」じゃなく「とびきり」のステキな人生だったでしょうね。
とっても可愛い魅力的な女の子♪
大谷さんの真っ直ぐな目がとっても印象的でした。
ドラマ見れなかったけど・・・後悔はないじょ!!


私も・・プロジェクトX・・ のんたん:No.3103(2月27日(水)11時46分)

昨日はくたくただったので ビデオでとっておいて 今朝見ました。
子供たちも お疲れモードだったので 今日は二人とも休ませています。
まだまだインフルエンザも流行っているみたいなので 無理せず・・って
ところです。
長男と 一緒に見ていたのですが・・ 最初の骨髄をとるシーンで 
あーやって Kから骨髄もらったんだよって教えたら なんだか複雑な顔を
していました。HLAって型があってね・・・RとKは 運良く一致したけど・・
なーんて説明しながら見ていたら いつのまにかどっかにいってしまいました。
やっぱよくわかってないかな?
私は 当時を思い出し ボロボロ涙がこぼれてしまって・・・。
一人で 鼻をすすりながら 見てました。
まみこさんも書かれているように 「普通」じゃなく 「とびきり」の人生を
送れたであろう Rの病院仲間を 思い出してしまいました・・・
みんな みんな ガンバローね。病気になんか負けないで!!


ばんっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3104(2月27日(水)19時48分)

昨日の プロジェクトX 見て 大きな怪獣と
討論会に なってました〜ぁ・・・(^^ゞ

バンクや ドナー登録など 私の知ってるかぎりの
説明しました〜ぁ・・・(たらんけど・・)(笑)

>のんたんさん

 おひさ〜ぁ・・・
 ちいさい子供には 「死」は 複雑みたいですよ・・・
 ゆっくり 考えれば いいと 思うよ♪

>まみこさん

 私も 初交流会で 大谷さんの 魅力に・・・(笑)
 


プロジェクトX。 あっちゃん:No.3105(2月27日(水)21時02分)

私も見ました。
友達にも見ろと携帯メールを送ってたので、忙しかった。(笑)
番組は、「初めてのバンクでの移植」に焦点を当ててたんでしょうね。
でもまぁ、大谷さんも言ってたけど、1回目があるから2回目もある
わけだし、ドラマティックで良かったと思います。

感想は色々あるんやけど、私が一番良かったなと思ったところについて。
バンクに200人程の登録者が集まった頃、ドナーさんに依頼するものの、
たくさんの人が断った・・・というのが出てましたよね。
「登録の時の熱意は、もう、なかった」と、はっきりと。
これって、本当に実状だったわけで、きっと今でも実状に近い。
こういう事もあるんだと、こういう人もたくさんいる・・・と、あれだけ
はっきり言う事は、なんかいいと思います。
胸に響いた人もいたかもしれないし、これからの人に、ちょっとでも
考えてもらえれば尚良いですよね。
登録してすぐ、依頼がくるわけではないからなぁ・・・。むぅ。

ちなみに、骨髄に突き刺すであろう、針?が映された時は、かなりびびりました。
ゲェっ!痛そう!すげぇ、嫌!恐過ぎ!
と、実際刺されてる私でさえ思ったのだから、そう思った人多いやろなぁ。
何も、あそこまで「グサァッ!」っていうイメージで映さんでも。^_^;
経験談から言うと、あんなものは実際眼に入る機会はないやろうし、
眠って起きたら終わってるんやから、ドナーさんには想像以外の恐怖は
ないも同然なんやけどなぁ・・・。

そんなわけで、私なりに感じた事でした。
しかし、泣き&感動系の番組作らせたら、プロジェクトXはさすがやなぁ。
足りない部分もまだまだ多いのだから、続編をどんどん作って下さい。


プロジェクトX。 uba さくら:No.3106(2月27日(水)22時40分)

感動的な作りかたでしたね。
最初にドナーとなられた田中さんは、本当に凄い方だと思いました。
そしていつも「人の役に立て」と、おしゃってたという
田中さんのお父様が、また素晴らしいですよね。

日本の場合、人に迷惑をかけない子に、と育てる事が多いと
思うのですが、ドナーが増えないのはその辺の考え方の影響か・・・
全国のさおりちゃんの為にも、早く目標である
30万人のドナー登録が出来る日がきて欲しいものです。
そして、もっと望むことは、早く良い薬が出来て
ドナーさんが必要で無くなる日☆

それにしても、なんで大谷さん家事してるの(笑)


(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) 掛掛 がべ:No.3107(2月28日(木)00時38分)

プロジェクトX仕事していてちょこちょことしか見られなかったんですが、
私も以前から登録したいなーと思いつつ、家業があって
いざ、ドナーになったときに時間がとれるか不安で
後、関連した話しなんだけど臍帯血バンクの整備は進んでいるのかな
私、せっかく子どもを身ごもったので臍帯血役に立つなら、使って欲しい
んだけどなぁ…


おっは〜ぁ・・・!!! rimama:No.3108(2月28日(木)09時05分)

おっは〜ぁ・・・!!!
久しぶりに朝から PCさわってま〜ぁっす〜ぅ・・・
確定申告の(医療費) 情報収集のため〜ぇ・・・(^^ゞ

たまには まじめに仕事しよ〜ぉ・・・(笑)
↑あっちゃんに しばかれそ〜ぉ・・・(爆)


こんっちわ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3109(3月1日(金)13時47分)

こんっちわ〜ぁ・・・!!!
午前中 ゆっくりしてました〜ぁ・・・(^O^)
っさ 今から 車登録の書類 収集しに 行かな・・・
↑警察&市役所・・・

今週は 2回しか病院 行ってない〜ぃ・・・(^O^)
↑っあ まだ 明日が あった〜ぁ・・・(笑)
行かんことを〜ぉ・・・
来週は すでに 3回 入ってるしね〜ぇ・・・(^^ゞ
↑これが 終わったら 交流会や〜ぁ・・・\(*^0^*)/


事務所 uba さくら:No.3110(3月1日(金)23時24分)

の引越しで、朝から片付けでしたが
廃棄物が山ほどでました。
会社でも、家でもなんて要らない物が一杯なんでしょうね。
ビルの中の駐車場はジャンケンになったけど、勝った!(~_~;)
でも、来週から間違わずに新しい方に行けるかどうか、自身がありません(笑)

淡路島交流会は、皆さん楽しみにされてるようですね。
暖かくなってきたし、場所も良いし・・・
プロジェクトXの話題も、又色々出る事でしょう。
rimamaさんも、淡路島に向けて、気合が入ってそう・・・(笑)

臍帯血バンクもすすんできたとはいえ、やはり
何処でもというわけにいかないので、折角提供しようと思われても難しいですね。
冷凍保存して、無菌で安全に保管しなくてはいけないので
契約している病院でしか出来ないようです。


臍帯血について・・・ rimama:No.3111(3月2日(土)19時50分)

臍帯血については この前の講演でも
話題になりましたが やはり 協力して
くださる産婦人科Drが 少ない為
採取するのも 困難なようです。
↑たまには まじめ〜ぇ・・・(笑)

>ubaさくら様

 ko−nenki娘様も 別で 行かれるのですが
 淡路島 参加です〜ぅ・・・(^O^)
 Gingerさんも〜ぉ・・・(^O^)
 気合は めっちゃ 入ってますが〜ぁ・・・
 遊びに 行く前は 大人しく〜ぅ・・・(笑)
 明日は 関西スポーツセンターに 行ってきます
 〜ぅ・・・(笑)
 ↑誰が 大人しくや〜ぁ・・・(爆)


そっかー がべ:No.3112(3月2日(土)23時50分)

やっぱり、今でも臍帯血を取り扱ってくれるところ
少ないのね…せっかく使えるなら使って欲しいのに…
この間調べたら、一番近くの病院で岡山医大で取り扱っているみたいでしたが、
ちょっと遠いって…

ところで、さくら様本当にありがとうっ
さくら様の声素敵でした(ニヤリ)


行ってきた〜ぁ・・・!!! rimama:No.3113(3月3日(日)22時23分)

今日 朝から 関西スポーツセンターに
行ってきました〜ぁ・・・(^O^)
多分 明日 大きな怪獣と 私は すごいことに
〜ぃ・・・(笑)
2匹の怪獣は めっちゃ 元気ですわ〜ぁ・・・(^O^)


インフルエンザ。 あっちゃん:No.3114(3月4日(月)01時00分)

いい年して(年は関係ないが)インフルエンザにかかってました。^_^;
いやぁ、びっくりしたね。(笑)←笑うな!!
最初は急に肩腰に凝りがきてる!ぐらいに思って、のん気にシップなんか
もらおうとしてたんですけどね。
違う、違う。そりゃ違うぜ。^_^;
でも、病院勤務はこっからがすごい。
先生呼び出して診察→点滴→仕事続行。ガクッ。(ノ_・。)
まぁ、その日はさすがにレセ残業はまぬがれて早退となったのですが、
早退の挨拶に行った時の部長の言葉。
「あんた。今日はゆっくり休みや。明日休んだらしょ〜ちせぇへんで。」
・・・・・ふぅ〜。
レセ中やから仕方ないのだけどさ。

今年のインフルエンザは、お腹にくるそうです。
下痢?っていうのでしょうか。
皆さん、めちゃ流行ってるらしいから気をつけて下さいね。
ちなみに、「タミフル」っていうインフルエンザの薬はめちゃ効くらしいっす。
良い薬が出たって先生達はめちゃくちゃ自信持ってるから・・・。
いや、だからなんだよって言わないで。(笑)


インフルエンザ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3115(3月4日(月)20時14分)

っえ あっちゃん インフルエンザに〜に・・・!!!
我が家の 2匹の怪獣は A・B型 かかったよ〜ぉ・・・
しかし すぐに 復帰〜ぃ・・(特に 冬紀〜ぃ・・・)(笑)
龍一は 少しやばかったけどね〜ぇ・・・(笑)

あっちゃん なんせ インフルエンザ&風邪は ゆっくり
休むのが 一番なんやけど(Dr いわく・・・)
ゆっくりできへんもんはね〜ぇ・・・(>_<)
たくさん 栄養のあるもの 沢山食べて 頑張ってちょ〜ぉ・・・


ばんっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3116(3月5日(火)19時52分)

ばんっちゃ〜ぁ!!!
今週は ほんま 忙しいけど 2匹の怪獣が 無事に
学校に いってるのが〜ぁ・・・(^O^)
↑龍一は 明日 昼に 学校が 終わるけど〜ぉ・・・(>_<)
っま 元気なのが 一番かな〜ぁ・・・(^O^)


淡路島 YOU3:No.3117(3月5日(火)23時31分)

色々諸事情により行けなくなってしまった。
残念だけどしょうがないや(T_T)


ばんっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3118(3月6日(水)20時12分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・!!!
今日で 確定申告も 無事に 終わりました〜ぁ・・(ほっと・・)
午前中は ゆっくりして 午後から〜ぁ・・・(^^ゞ
いつも頭使わんから ほんま〜ぁ・・・(笑)
↑何事にも 能天気〜ぃ・・・(爆)

>YOU3さん

 会えると 思ってたのに〜ぃ・・・(T_T)
 私も 関東圏に 行ける時に 参加しますね♪


お大事に bunta:No.3119(3月6日(水)23時02分)

こんばんは、buntaです。あっちゃんはインフルエンザ!?
しんどいね〜もう直りましたか? お大事にね。

「プロジェクトX」のビデオ見ました! 一人目のドナーの方が紹介されたときに
映った注射針がとても太くてびっくりしました。
あれを見たときは、chiroちゃんや兄を思い出しました。

あっちゃんが「眠って起きたら終わってる」と書いてあるのをみてかなりホッとしました。
自分が登録しているわけでもないのに怖くなったけど、体験者のあっちゃんが「怖くない」と
いっているのを聞くとそれならできるかも・・と思いました。
「すごく痛かった」といわれると情けないけど絶対に躊躇するだろうな〜

でも今までは「身内同士でなら」程度にしか思っていなかったドナー登録ですが
ちょっと見方が変わりました。


いきたかったなぁ YOU3:No.3120(3月6日(水)23時27分)

久しぶりの海外(淡路島)にいきたかったなぁ。
しばらくして落ち着いたら参加します。


ばんっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3121(3月8日(金)20時04分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・!!!
今日は ほんま 病院漬けやったけど 明日わ〜ぁ・・・(^O^)
久しぶり(1年3ヶ月ぶり・・・)に 交流会に 参加
してきま〜ぁっす〜ぅ・・・(^O^)
↑楽しみの前にわ〜ぁ・・・(笑)

>YOU3さん

 我が家も これからは 年1回ぐらいしか 交流会は
 参加できないと〜ぉ・・・(^^ゞ
 また 遊ぼうね〜ぇ・・・(^O^)


おっは〜ぁ!!! rimama:No.3122(3月9日(土)07時38分)

ひさびさに おっは〜ぁ・・・(^O^)
っさ 今日は 楽しんでくるぞ〜ぉ・・・\(*^0^*)/


帰ってきた〜ぁ・・・!!! rimama:No.3123(3月10日(日)17時51分)

交流会から 帰ってきました〜ぁ・・・(^O^)
さすがに 睡眠0は きついわ〜ぁ・・・(笑)
↑ようは 年〜ぃ・・・(爆)
っさ 寝よ〜ぉ・・・


あっちゃんインフルエンザですか? mar夫。:No.3124(3月10日(日)23時08分)

私もこの一週間ほど風邪が抜けません。でも熱もあんまりなく、多分インフルエンザではなさそう。
その代わり内臓が飛び出そうな咳が時々出ます(誰ですか、入れ歯だったりしてとかいっているのは?)。
しかし風邪は休ませるのが病院と言うものだろうに。
職員は患者のうちには入らないと言うのでしょうか?お大事に。
>rimamaさん
相変わらずお元気ですねえ。いやはや感服。


こんっちわ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3125(3月11日(月)12時10分)

こんっちわ〜ぁ・・・!!!
久しぶりに ゆっくりPC触ってま〜ぁっす〜ぅ・・(^O^)

昨日は ゆっくり 寝ました〜ぁ・・・
↑1回寝て 途中で 起きて また飲んで〜ぇ・・・(笑)

っさ 掃除しようかな〜ぁ・・・(笑)

>mari夫さん

 インフルエンザですか!!!
 ゆっくり 休んでくださいね。
 


rimamaさま mar夫。:No.3126(3月12日(火)23時04分)

日付の下あたりを見てください、私のカキコ(笑い)。


ちょっとつっこみ・・・ まみこ:No.3127(3月13日(水)16時58分)

“mari夫”さんが最近“mar夫”さんになってる?
まーるい夫さんなのかにゃ〜(* ̄m ̄)なんかカワイイ♪

大阪は今日もポカポカです・・・もうコート、クリーニング出してもいい?
着るものに困っちゃう季節がやってきたって気分です。
でも春ってやっぱり何かスタートって感じで嬉しい♪(花粉症の方ごめん××)


uba桜さん、rimamaさん どらみ:No.3128(3月13日(水)17時38分)

有り難うございます。
ただ今、妹を引きずり込むように日々努力の日です。
私自身、色々目にすると恐いのですが、何とかもっています。
「セカンドオピニオン」本探して見ます。


セカンドオピニオンの・・ rimamaさん:No.3129(3月13日(水)17時43分)

出版社と作者の名前わかります?


こんっちわ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3130(3月14日(木)11時02分)

こんっちわ〜ぁ・・・!!!
今日は ほんま バタバタモードで しんどかった〜ぁ・・(^^ゞ
知り合いを 病院に 検査に連れていき&診察室にも・・・
最悪モードになり 今日 また 病院に・・・(>_<)
なんにちか 病院漬けに〜ぃ・・・(>_<)
↑能天気やから〜ぁ・・・(笑)

>mari夫さん

 すごい HNに〜ぃ・・・(笑)

>どらみさん

 セカンド・オピニオン
 患者よ、一人の医者で 安心するな!
 PHPエディターズ・グループ
 著者 ジェローム・グループマン
 監訳者 近藤 誠
     平岡 諦
 です。
 


ありがとうございました rimamaさん:No.3131(3月14日(木)14時14分)

rimamaさん有り難うございました。
そういえは゛、ここ以外でもどこかでお会いしました?
したような気がするのですが・・・。
同じ病気の方は訪問されるHPも似通っていて、色んな方と
あっちこっちでお会いしておりますが。


ほっと〜ぉ・・・(^O^) rimama:No.3132(3月14日(木)20時50分)

今日 病院に 行って(付き添い) ほっとしました〜ぁ・・・(^O^)
女性特有の 病気でしたので〜ぇ!!!
Drの説明も 明確で ご本人も〜ぉ・・・(^O^)

>どらみさん

 FWでも お会いしてますし 他のHPでも〜ぉ・・・
 
 妹さんが 成人患者さんでしたら ご本人が
 望むことが 一番だと 思います。
 どらみさんも 無理なさらないように して
 くださいね♪
 


やっぱ〜〜 どらみ:No.3133(3月14日(木)21時25分)

rimamaさん、やっぱりあってましたね。
立派な37歳の成人です。
でも、病気に関して、逃げているのが・・・。
無理強いはしませんが。
私は病気のデパートみたいなもので。
入院生活もすでに5回。やんなるよ。


ばんっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3134(3月15日(金)19時34分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・!!!
今日は 私が 通院でした〜ぁ・・・(^^ゞ
↑病名は 内緒〜ぉ・・・(笑)
来週は 龍一が 通院モード〜ぉ・・・
っま 能天気に〜ぃ・・・(笑)

>どらみさん

 私は 34歳なんですよ♪
 時間が かけれるのでしたら ゆっくり
 妹さんに 理解していただいたらと 思います。
 どらみさんも お体を 大切にして下さいね♪


掲示板では・・ パタ:No.3135(3月15日(金)23時04分)

お久しぶりです(*^_^*)
最近、「ム●オ」さん騒動で、やけに地元がTVに映りちょっとドキドキです。

こちらも暖かくなってきましたが、今日は春の雪が降っていました。
これからは降ってもすぎに解ける・・道路が汚くなる・・

>rimamaさん
rimamaさんが今日は通院だったのですね〜
相変わらずお忙しそうだ。rimamaさんは花粉は?大丈夫ですか?

>ubaさくら様
この間は、ありがとうございました(*^_^*)
がべさんも言ってましたが本当に豪華な包みでびっくりしました。
「美味しかったです」と、家のダンナからの伝言です(笑)

>あっちゃん
はじめて生で話して嬉しかったよ!以外に(笑)おっとりとした関西弁(奈良弁?)
で、やはり大阪の方とはまた違うテンポなんだな〜と思いました☆
(大阪の・・方が誰かは・・想像して下さい・笑)
葉書今日、届きました!どうもありがとう♪


ム○オ がべ:No.3136(3月15日(金)23時39分)

卒業関係の仕事もようやく納まり、少しバタバタが落ち着いてきたので、
ぱたっちが言うとおり、毎日ム○オちゃんのお陰で映る釧○を、じっくりと拝見
させていただせきました。いやー便利な町やン(笑)
あっちゃんの生声を聞いたの?いいなぁ


ラーメン ブースカ3号:No.3137(3月16日(土)11時31分)

昨日まで東京から大阪・神戸に遊びに来ていた、女子大生4人組みの「保護者」をしておりやした。
ラーメンを研究???とのことでラーメン屋のはしごツアーです。
神戸・大阪を渡り歩いて「神座ラーメン」がお気に入りのようでした。
「神座ラーメン」は近々渋谷と新宿に進出予定だそうです。

今小説で「約束の夜明け」(今北道子著東方出版)を読んでいます。
再製不良性貧血の設計会社勤務の青年の物語ですが、著者は医療(血液疾患)を相当勉強したようで、描写がリアルです。
舞台が大阪なので親しみ易いです。

若い頃は文学青年で???月2冊〜3冊のペースで本を読んでいたのですが、最近は通勤電車がベットになってしまい、熟睡していて本が遠ざかっています。
電車で熟睡するのはえぇけど「イビキ」をかいて寝ている人がいます。
近くにそんな人がいる時、オイラじゃないよと目を開け体を少し動かします。
往復100%着席率通勤(満員電車ですよ)のブースカでした。



(^o^) ブースカ3号:No.3138(3月16日(土)11時37分)

がべさん>むねおちゃんのお陰で「釧路」が有名に・・・
釧路には「ブース子2号」なるブースカ3号の妹分が生息???しちょりやす(笑)
岡山には「金太郎」と名乗る歯科医の友人がおりやす。
TDLには「のぅす」と名乗る友人が勤務しておりやすが、近々USJに転職するそうです。


変換ミスでした・・・ ブースカ3号:No.3139(3月16日(土)11時38分)

再製不良性貧血は再生不良性貧血の間違いでした・・・


(^o^) ブースカ3号:No.3140(3月16日(土)11時44分)

rimama>私は 34歳なんですよ♪

聞いてはいけない領域???が解明されました。(笑)
子供さんの年齢から見ると○○歳は<
雰囲気から見ると○○歳は>
つ〜ことは「サル」ですか?
キャ〜 一回りも違う〜〜〜 トホホ・・・
 


ひさびさに ゆっくり〜ぃ・・・(^O^) rimama:No.3141(3月16日(土)19時33分)

今日は 通院もなく ゆっくりしてました〜ぁ・・・(^O^)
たまには ええかな〜ぁ・・・(^O^)

>パタさん
 
 おひさ〜ぁ・・・(^O^)
 私は 花粉症は だいじょうびだよ〜ぉ・・・(^O^)
 ↑冬紀は〜ぁ・・・(笑)

>ブースカ3号さん

 なんで年齢〜ぃ・・・!!!
 いつも 気にしてないので〜ぇ・・・(笑)
 サルではなく 羊ですよ〜ぉ・・・(笑)


元気、元気!!ヽ(^o^)丿 あっちゃん:No.3142(3月16日(土)21時11分)

インフルエンザもすっかり治り、相変わらずの仕事の日々です。
ご心配おかけした皆様、ありがとうございます。
すっかり元気に、日々、居眠りしております。(あかんやん)(笑)
なんか、朝晩はまだ冷えるけど、日中は車の中は暑いぐらいですね。
春になるんだなぁ〜・・・。


>rimamaさん
 冬紀ちゃんにまで心配かけて、いやはや情けないっす。^_^;
 もう大丈夫なんで、元気に働いていると伝えて下さいね。
 やっぱ、寝るに限る。私の場合は特に・・・。(笑)

>ブースカ3号さん
 女子大生4人組とは、またピチピチでいいですねぇ〜。←何言ってんだ。
 ラーメンと言えば、私も神座は好きですが、先日「横綱」に
 行って来ましたよ。うん。なかなかおいしかったっす。(^o^)

>パタさん
 いやぁ〜、恥ずかしいっす。(笑)
 私は基本的には「人見知り」なのですよ・・・。(驚かれるけど)
 でも、なんか異様に笑えて、笑えて。(^o^)楽しかったです。(*^_^*) 
 慣れた頃にはきっとチンピラぶりを発揮してしまうかも。あぁ・・・。

>がべさん
 生声よりも、生顔(なんやそれ)でいきましょう。(笑)
 いつかみんなで会ったら、本当に大変な事になりそうだなぁ。
 今からそんな日が楽しみですね。ウフフ。

>まみこさん
 するどいぜ。まみこさんに言われて気がついたし。(mar夫さん)
 最近ホントにあったかいですよね〜。
 でも、調子乗って薄着すると夜後悔するんだよなぁ、私。(バカじゃん)

>mari夫さん
 そちらこそ、風邪の方は大丈夫ですか?私はすっかり元気ですよ。
 病院だからこそ、しんどいなら病院来て診てもらいなさいってなもんですよ。
 働かされるなら、意味ないやろっちゅ〜ねん。(笑)


ふうっ YOU3:No.3143(3月17日(日)00時36分)

なんか最近忙しくって久しぶりにPC出来た感じ。

どうやら東京では春一番が猪木の物まねを始めたらしいですね。
じゃ無くって春一番が吹いたらしいですね。
富山はその日霰が降ってました・・・


(^o^) がべ:No.3144(3月17日(日)18時56分)

あっちゃんインフルエンザ治ったのねぇ〜良かった(^-^)
なま顔拝見したいわぁ〜〜
ところで、ぱたっちは楽しい人やろ?私も何か初めて話するのに
楽しくてついつい長電話してしもうた。釧路の話は遠い異国の話を聞いてるよう
で、とってもおもしろかったよ♪


ハーベストの丘・・・!!! rimama:No.3145(3月17日(日)20時41分)

今日は ハーベストの丘に 行ってきました〜ぁ・・・(^O^)
ほんま 花は綺麗し&クラフトやパン教室&おいしいパン&ピザ
いろいろあって 1日では 遊びきらんわ〜ぁ・・・(^O^)
↑やっぱ 遊びばっか〜ぁ・・・(笑)
明日は 2つの病院に通院やけど〜ぃ・・・(^^ゞ
↑遊んだ後の〜ぉ・・・(涙笑)

>あっちゃん

 調子が 良いのかな???
 冬紀も インフルエンザにかかったので 心配
 モードに なったみたい〜ぃ・・・(真相わ〜ぁ・・・)
 ↑本人しか わからん〜・・・(笑)
 このHP 見てると 「あっちゃん・・・」って 言って
 ますわ〜ぁ・・・(^O^)
 あっちゃん教は 今も 健在〜ぃ・・・(^O^)


ちろさん、お友達になって・・・ ムーミン:No.3146(3月18日(月)00時34分)

ubaさくらさん、あっちゃん、そしてみなさま、はじめまして
ムーミンっていいます。ちろさんのこのHP、1年以上前から
時々、訪問していましたがなかなかカキコ出来ませんでした

私にはちろさんと同じくネットで出会った血液疾患のお友達がいました
その彼女が3月7日、ちろさんのお側に行きました
過去ログ865、866でカキコしているあづささんです
少しちろさんの名前を間違えたりしてドジなあづさんですが
最後の最後まで生きることを諦めず頑張りぬきました
どうか、ちろさん、あづささん自身も書いているように、
出会ったら、お友達になってください、お願いします

なにか、初めてなのに、しんみりした話題ですいません
もし、良ければ、過去ログ865にリンクしてある
彼女のHP覗いてあげてください
明るく前向きだった彼女がそこにはいます

何かすごく暖かいこのHP好きになりました
また、カキコしてもいいですか?


ご冥福を お祈りいたします・・・ rimama:No.3147(3月18日(月)20時14分)

始めまして ムーミンさん・・・

あづささんの カキコ拝見させて いただきました。
きっと 今 綺麗な世界で・・・

彼女に救われた人達は きっと 今より もっと
前向きに 生きていけると 思います。
(私の家族が 今 生きてるように・・・)


きっと YOU3:No.3148(3月18日(月)23時56分)

今日今年初の蛍烏賊の酢味噌和えを食べたぞ。

>ムーミンさん
あっちゃんと出会って良い友達になってますよね。
ご冥福をお祈り致します。


そうでしたか・・・。 あっちゃん:No.3149(3月19日(火)01時07分)

あづさんの事は、覚えています。
チロさんを、ちこさんと間違えて・・・。
さみしいですね・・・。

ふと考えていた事ですが、私はお姉ちゃんが亡くなった時、お姉ちゃんに
聞きたい事が山ほどあって、色々自分なりに聞いてみるのですが、
あるのは静けさだけで、当たり前ですが答えは返ってきません。
何を聞いても、何を想っても。
「人が亡くなる」っていうのは、こういうことかと寂しかった。
でも、その事があったから知り合った人達がたくさんいて、昔からの
知り合いでもなく、お互い良く知ってるわけでもなく、なのに、なぜか
その繋がりは不思議と強く、深い。
その事は言葉で説明出来るものではなく、「感じる」だけのもので、
う〜ん、あまりピンとこないかもしれませんね。
でも、「心の中に生きている」なんて、ベタで良く耳にする言葉なのですが、
実際良く言ったもので、そういう時、「いるんだよなぁ〜」って思ったりするのです。
いないんだけど、やっぱり、いるんですよね。
う〜ん、うまく言えないんだけど。

あずさんのご冥福を、心からお祈り申し上げます・・・。


>YOU3さん
 ん?「あっちゃんと出会って」?
 まぁいいか。
 富山は小判が出たね。それで忙しいんじゃないかって母は言ってます。(笑)

>rimamaさん
 ハーベストの丘!いいですね。なんか、響きもいいし。(笑)
 あたたかくなったら、一緒に遊園地なんか行きましょう。
 お弁当持って。(作るのはubaです。(笑))

>ムーミンさん
 いつでも書き込みしてくださいね。
 あづさんもきっと、今は綺麗な世界でお姉ちゃん達に出会えていると思います。
 さみしいけれど、彼女の事をいつまでも想っていきましょうね。

>がべさん
 パタさんは、電話で話してもイメージ通りの人でした。(笑)
 がべさんもきっとイメージ通りのような気がします。(^o^)
 早く?元気な赤ちゃんを産んで、抱っこさせてね〜。


ばんっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3150(3月19日(火)20時00分)

今日は 私が 眼科に 行ってきました〜ぁ・・・
↑ドライアイ〜ぃ・・・
乾き過ぎるぐらい 乾いてる〜ぅ・・・(笑)

>あっちゃん

 ハーベストの丘は 歩くのが 条件モード・・・(笑)
 おいしいパン&ビザ・・・(よだれ〜ぇ・・・)
 体験で パン作り&バター作り&ソウセイジ作りなどが
 ありますよ♪
 クラフト&押し花&ガラス細工などなども〜ぉ・・・(^O^)
 ほんま 大人でも 楽しめます〜ぅ・・・(^O^)
 動物も おるけど〜ぉ・・・


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS