chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:3051〜3100)

巻すしの丸かぶり uba さくら:No.3051(2月3日(日)23時23分)

をする今年の恵方は、北北西らしいのですが、
これって、どういう根拠で決まってるんでしょう・・・?

>rimamaさん
 龍君と冬紀ちゃんの行事が重なったのね〜
 豆まきは、賑やかに出来ましたか?

>パタさん
 二度と見る事も、触る事も出来ない虹色の世界・・・
 パタさんの想い、痛い程よく分かります。
 何をするにも、何となく空しく・・・
 気持ちが入らない・・・これも良く分かるよ。(ーー;)

>えまさん
 口の中は、治まったのでしょうか?
 今までは、歯茎が弱いと言うようなことは、無かったのでしょうか?
 chiroは、神経質だったから、それはもう、「いつまで歯磨きするの?」
 というくらい、延々と磨いている様な子だったけど、
 歯茎が弱くて、とても不思議がってました。
 
 スキーは20歳から、ボーゲン止まりです。(ーー;)


豆まき ブースカ3号:No.3052(2月4日(月)22時54分)

昨夜は「興福寺」の豆まきに行って来ました。
興福寺が一番遅くに豆まきするようで(午後7時)県内を「豆まき」の
ハシゴをしてきた人がいっぱいいました。
場所が悪く豆が飛んできませんでした。
あ〜〜今年もオイラに福はこないのかぁ〜〜
おっちゃん>貴殿の昨年の福をわけてくで〜〜


骨髄バンクが潰れる ブースカ3号:No.3053(2月4日(月)23時17分)

骨髄移植推進財団の財政が切迫しています。
このままでは財団が破綻し、患者さんの救命ができなくなります。
保険適用が実現されない場合、4月からの患者負担金の改定(改悪)されます。
このままでは、金銭的に移植を受けれない患者さんが増えてきそうです。
打開するためには、骨髄液に保険を適用することです。

先週発売の朝日新聞ウイークリー「AERA](P.30)に
『瀬戸際の骨髄バンク』と題されて記事が掲載されています。




おいらのスキー合宿 YOU3:No.3054(2月4日(月)23時28分)

ただいま合宿を計画中!


ムーラン・ルージュ! ゆっこママ:No.3055(2月4日(月)23時48分)

ubaさくらさん ご無沙汰です。
今日 秋篠音楽堂といって奈良ファミリーの中で 
映画を観てきました。スイートノベンバーという映画・・・
去年観たかったけど機会がなく今日行った所 内容が
悲しい結末で ちょっと というか かなり辛かったです。
主人公の女性が ガン ・・・
知らなかったから でも その女性は 立派にみんなの
事を思いながら 命を燃え尽くすというストーリーでした。

そして 次回はムーランルージュというのを見て
早速のご報告です。

3/17(日)〜3/19(火)に上映されます。
時間は いずれも 
10時20分  12時45分  15時10分  17時35分
料金は 1000円ですよ。
多分私も いく予定です。
ご報告まで・・・



目が 真っ赤〜ぁ・・・!!! rimama:No.3056(2月5日(火)13時57分)

朝起きたら 目が 真っ赤~ぁ・・・!!!
昨日 コンタクト いれたから〜ぁ・・・(笑)
眼科に 行って 1週間分の 目薬だされた〜ぁ・・・(^^ゞ

>ubaさくら様

 最近の おこちゃまは 豆まきは しないのですよ〜ぉ・・(^^ゞ
 ↑ 掃除するのが 面倒なので〜ぇ・・・(親)(笑)
  


立春 uba さくら:No.3057(2月6日(水)00時43分)

ちょっと暖かくなった様な気が・・・・

>rimamaさん
 この頃のおこちゃまは、豆まきしないんだ〜??
 目の方は、大丈夫ですか?
 疲れもあると思いますよ、気をつけてね。

>ゆっこママさん
 ありがとう〜♪
 あそこは、もう少し遅いと思ってたけど、案外早くやってくれるんですね。
 楽しみです! 私、秋篠音楽堂の会員なので
 800円で観られるんです・・・(~_~;)
  良かったら、ご一緒しましょうか?
 あっちゃんも行きたいと言っているし、もしかしたら
 ko-nenki娘さんも行けるかも・・・

>YOU3さん
 合宿のコーチは、YOU3さんですよね?
 参加してみたいけど、今なら雪の上歩いただけで翌日は筋肉痛だ・・・

>ブースカ3号さん
 困りましたね・・・
 上げ幅も大きいようだし・・・
 ファックスを送る様にとの連絡を見ましたが
 届かないとか??


さすが!! ゆっこママ:No.3058(2月6日(水)01時30分)

会員になってるんですね。さすがの さくらさん 忘れました。
ubaを ・・必要ですか?
楽しみですね。
あそこはきれいな 会館で奈良の映画館よりよほど良い場所だと
私は思うんですが。
以前 イングリッシュペイシェントという映画を観たのですが
あそこでは三回目でした。
映画館で観て 次はビデオ そして秋篠音楽堂が最後です。
いろんな映画も上映していて 今後も楽しみです。
 


22222 ブースカ3号:No.3059(2月6日(水)20時30分)

カウンターがもうすぐ22222だ。
さて誰が踏むやら・・・


一太郎 ブースカ3号:No.3060(2月6日(水)23時11分)

一太郎12が発売された 
なんでも関西弁も一発変換されるらしい〜 
オイラ達にとても便利 


ばんっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3061(2月7日(木)20時24分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・!!!
火曜日の 夕方から またまた 龍一が 発熱〜ぅ・・・(>_<)
入院は まぬかれていますが 今日も CRPが 上昇モード・・・(>_<)
明日も 朝・耳鼻科 2時から 点滴に 行ってきます〜ぅ・・・(>_<)
おかんは 呑気に 看護婦さんと 漫才しています〜ぅ・・・(笑)

>ubaさくら様

 昨日は ありがとう ございました♪
 


何?関西弁も一発変換? lui次:No.3062(2月8日(金)06時22分)

そ、それはワイも興味ある・・・(爆)。
>rimamaさま
龍一君心配ですなあ。お大事にと兄からも伝言です〜。


ほっと〜ぉ・・・(^O^) rimama:No.3063(2月8日(金)19時57分)

ほっと〜ぉ・・・(^O^)
上昇モードの CRPも 下がり傾向に〜ぃ・・・\(*^0^*)/
ほんでもって 明日は 耳鼻科だけに なりました〜ぁ・・・(^O^)
しかし 冬紀の子供会で ボーリングー〜ぅ・・・(^^ゞ
っま 筋肉痛ならん程度で〜ぁ・・・(笑)

>lui次さん

 ほっとモードに なりました〜ぁ・・・(^O^)
 mari夫さんにも よ・ろ・し・く です〜ぅ・・・


痛た〜ぁ・・・(^^ゞ rimama:No.3064(2月9日(土)19時04分)

今日は もう すでに 筋肉痛〜ぅ・・・(^^ゞ
ボーリング 2ゲームで〜ぇ・・・(笑)
さすがに おこちゃまは 元気満万〜・・・(笑)


来ました おっちゃん:No.3065(2月9日(土)21時39分)

骨髄バンクから、「重要」と書かれた書類が来ました。
開けてみると、適合する人がでたみたいです。
書類をかいて、ポストに入れておきました。
さあ、おっちゃんの骨髄液の出番でっせ〜!!
がんばりま〜す!!


おっちゃんへ ブースカ3号:No.3066(2月10日(日)01時30分)

そうですか、来ましたか。
おっちゃんが登録して2年弱での通知ですかね?
オイラは5年後に通知が来ました。
体調バッチリ!!で、挑んでください。
もし提供に至ったらN県はT病院が、入院するなら良いと思います。
設備・食事は良好。
医師、看護婦、職員も親切でした。


雪がちらちら ubau:No.3067(2月11日(月)22時34分)

する、寒い日になったと思ったら
明日は、旧正月なんだそうです。
愛媛の叔母さん(フジコさん)から、お餅や
かまぼこ、宇和島てんぷら、などなどお正月用品が届きました。
chiroが「フジコさんのコンニャク」と呼んで、とても好きだった
叔母さん手作りのコンニャクも、入っておりました。
毎年、お正月には母が、旧正月には叔母が、
色々送ってくれるので、ホントにありがたいです。

>おっちゃん
 バンクから連絡あったの〜!!
 登録しても、なにも連絡ないって良く聞くし
 「え〜!おっちゃん、もう来たの!」って思ったけど
 2年近くたってたんやね〜・・・・
 まだこれから検査とかあったり、結構時間取られる事もあると思うけど
 身近にブースカさんという経験者も居てはることやし
 何より、藁をもすがる思いの患者さんが待ってはると思うから
 大変でも、頑張ってね☆
 
>ブースカ3号さん
 登録されてから、5年後だったのですね。
 提供しようと思われたきっかけは、何だったのでしょうか?

>rimamaさん
 龍君、入院にならなくて、良かったですね。
 でも、かなりしんどそうな顔だったので、てっきり入院と思っていました。
 ママも、龍君も慣れているとはいえ、強いわ〜

> lui次さん
 関東の人には、関西弁は皆同じ様に聞こえるのでしょうか?(笑)
 自分のことをワイと言う人には、まだ会ったことないです(~_~;)
 
> ゆっこママさん
 映画お好きだったんですね〜
 ひろちゃんも好きだし、又賑やかにワイワイおしゃべりしましょう


あらら・・・!! uba さくら:No.3068(2月11日(月)22時49分)

名前が・・・・
済みません、ubaさくらです、↓


N県T病院 YOU3:No.3069(2月11日(月)23時05分)

>ぶーすか
美人担当医がいたからやろ?


uba さくらさま lui次:No.3070(2月13日(水)09時30分)

> 自分のことをワイと言う人には、まだ会ったことないです(~_~;)

「フォーカス」とかに登場する清原くんとか、死んだ漫才のヤスシとか(爆)。
あ、uba さくらさんには話題がレヴェル低すぎたかな?


ばんっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3071(2月13日(水)20時08分)

ばんっちゃ〜ぁ!!!
連続の通院で お疲れモード〜ぉ・・・(^^ゞ
しかし なぜが 感染せいへんな〜ぁ・・・?
やっぱ なんとかは〜ぁ・・・(笑)

>ubaさくら様

 なれって 恐ろしい〜ぃ・・・(笑)
 
>おっちゃん

 美人の看護婦さんが 担当だといいですね〜ぇ・・
 ↑っあ 新婚さんやった〜ぁ・・・(笑)
 
 おっちゃんの あったかい骨髄液が 患者さんに
 チャンスを・・・
 それと おっちゃんが 少しでも 痛くないように
 祈ってますね♪

  


事故 ブースカ3号:No.3072(2月13日(水)20時34分)

今日は奈良県の山間部でも、相当な積雪がありました。
仕事で山添村に行ったのですが、雪道で正面衝突事故を起こしてしまいました。 
スタッドレスタイヤを履いていたのですが、滑り出したら止まりませんでした。 
人身事故も絡んでいるので、落ち込んでいます。 
当分警察&病院通いになりそうです。 
とんだバレンタインデーになりました。 


NHKプロジェクトX ブースカ3号:No.3073(2月13日(水)22時59分)

奈良県でも度々講演をして頂いている「大谷貴子さん」が
NHKのプロジェクトXで紹介されます。
是非ご覧下さい。

第81回 2月26日放送予定
「奇跡を生んだ命の架け橋(仮)」
〜日本初・骨髄バンク誕生〜 

 


18.8メートル uba さくら:No.3074(2月13日(水)23時15分)

昔(何年前かは忘れた)、2月13日に新潟でふった
日本最高の積雪だそうです! スゴイ!
朝のテレビで言ってました。

>ブースカ3号さん
 「災難でしたね事故」、っていうより、
 滑って正面衝突なんて、恐いじゃないですか!
 ブースカさんは、怪我されてないのですか?

>rimamaさん
 筋肉痛は取れたのでしょうか?
 翌日に出るとは、やっぱ若いネ。(笑)

>lui次さん
 えっ??、そうでしたっけ??
 清原君とかヤスシさんて、「ワシ」って言ってませんでした??
 週刊誌は、たま〜〜〜〜〜〜に行く美容院と、しょっちゅう行く
 整体院で読みます。
 後、土曜日に「お父さんの為のワイドショー講座」を見れば
 1週間分の話題は、だいたい把握できますネ。(~_~;)


こんにちは(*^^*) まみこ:No.3075(2月14日(木)10時34分)

お久しぶりにお邪魔しまぁぁぁす♪
3連休、長野にボードに行ってきました(*^^*)
ボードを始めて4年・・・やっと普通に滑れるようになってきました♪
今年は雪がとっても滑りやすいような気がします。

☆おっちゃんさん
ドナー候補にあがったんですねぇ〜おめでとうございます♪
私は1度3次検査までいったものの未遂で終わっちゃいました××
おっちゃんさんの骨髄がどこかの誰かを救うことができたらステキですよね。

☆ブースカ3号さん
・・・事故・・・正面衝突・・・なんと・・・。
大丈夫だったんですか(ノ_・、)?ご自身のお身体は・・・。
雪道の滑りって本当にコワいですよね、これからも気を付けてくださいね。

今日はバレンタインDAYですね(*^^*)
彼氏もちの妹はいそいそと昨晩クッキーを焼いていました。
家中が甘い匂いで充満する中・・・
彼氏なしのお姉ちゃんは・・・10時半に寝ちゃいました・・・。
今日は街のあちこちでアツアツカップル見るハメになるのかなぁヾ(¬。¬ ) 


ゆっくり〜ぃ・・・(^O^) rimama:No.3076(2月15日(金)12時26分)

今日は 本当は ゆっくりする予定が またまた
朝から 車の調子が 悪くて さっきまで バタバタ
モード〜ぉ・・・(>_<)
今は トラック乗ってま〜ぁ〜っす・・・(笑)
↑1トン車〜ぁ・・・

>ubaさくら様

 筋肉痛は あまりでませんでしたが
 坐骨神経痛が〜ぁ・・・(爆)
 ↑若年寄モード〜ぉ・・・(爆)

>ブースカ3号さん

 お体 大丈夫ですか〜ぁ???
 私も 23日 和歌山に 大谷さんの講演
 聞きに行く予定です〜ぅ・・・

>まみこさん

 ボード〜ぉ・・・!!!
 くれぐれも 転倒には 気をつけてくださいね。
 


ばんっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3077(2月16日(土)19時47分)

今日の朝 めっちゃ 寒かった〜ぁ・・・(>_<)
その辺は 氷まくってるし〜ぃ・・・!!!
まだ トラックなので 明日は 大人しく〜ぅ・・・(>_<)


ばんっちゃ〜ぁ・・・2 rimama:No.3078(2月17日(日)18時56分)

今日は ほんま ゆっくりしたわ〜ぁ・・・
↑めずらしく〜ぅ・・・(笑)

明日は HB病院&S病院(耳鼻科)に 受診予定〜ぃ・・・(^^ゞ
トラックで〜ぇ・・・(笑)
その後 懇談や〜ぁ・・・(苦笑)
またまた どんな話しに なることやら〜ぁ?
↑冬紀よりは 言われる事 少ないけどね〜ぇ・・・(笑)


ばんっちゃ〜ぁ・・・3 rimama:No.3079(2月18日(月)20時29分)

今日は トラックで HB病院と S病院を 受診
してきました〜ぁ・・・
病院に トラック乗っていったら やっぱ
うくわ〜ぁ・・・(笑)
レガシーが つぶれてので 今度は スバルのB4
に なる予定〜ぃ・・・(自分では 買わない〜)(笑)

明日は 冬紀の 参観や〜ぁ・・・(恐ろしい〜ぃ・・)(笑)
↑担任に 何 言われるやら〜ぁ・・・(笑)


明日から〜 パタ:No.3080(2月18日(月)21時40分)

一週間、東京に遊びに行く予定です(*^_^*)
MINAKOさんともお会いしてくる予定です〜♪
でも・・今日ずっと吹雪で・・夜になって止んだんだけど
明日空港行くのに、自分で車を運転して行くので非常にめんどくさい!

おまけに友達の家に前半泊まるのですが、そこのおばさんが
娘(友達)に「ししゃも」他色々を一緒に持っていってくれー!と
頼まれて・・・何だか荷物も魚臭く・・(`_` )>そして重いよ!ししゃも!

とにかく、無事に帰って来れますように〜〜!!

>rimamaさん
トラックで病院なんて!業者さんと間違われなかった?(笑)
美しいMINAKOさんと会ってくるね☆


春近し・・・・ uba さくら:No.3081(2月18日(月)21時49分)

かと思うほど、朝は暖かったのに、お昼から
ものすごい寒さになりました。
真冬に逆戻りです・・・・

昨日は月参りで、和尚さんに来てもらったのですが
和尚さんは何となく ”う〜き、う〜き”〜♪の感じ・・(^_^)
もしかして、春近し〜♪かも・・・・だったらいいんだけど
まあ、他所の心配してる場合じゃないですけどね・・・

>rimamaさん
 連続書きこみありがとう。
 車、やっぱり買い替えですか・・・・
 トラックは、一度乗ってみたいものだと憧れておりますが(笑)
 rimamaさんなら大丈夫と思うけど、でも気をつけてね

>まみこさん
 いらっしゃいませ〜、お久しぶり〜♪
 ボード楽しそうね。
 私も若い頃には(古い話でゴメンね)野沢スキー場に行きました。
 初心者向きということで・・・・(~_~;)
 勿論、ボードしてる人は1人も居なかったけどね。
 あっちゃんは友達と、スキー場の駐車場で、一晩過ごした事があります。
 車が動かなくて・・・・(ガソリンが無かったんだって(ーー;)
 気が変になりそうな程の寒さだったらしいけど
 ひとつ間違うと、凍死してたかも・・・

>がべさん
 昨夜テレビで、超豪華な産婦人科を紹介してたよ!
 少子化で、産婦人科も企業努力しないと生き残れないみたい。
 部屋が素晴らしいのは勿論だけど
 お産の後の食事は、豪華な中華のコースだったり
 エステが付いてたり・・・・・
 でも、生む苦しみは変わりません、とは言ってたけど・・・・
 
>パタさん
 東京に、1週間も〜?
 大阪、奈良はそこから新幹線で3時間〜4時間よ!
 ちょっと、足のばしてみませんか〜(笑)
 美しいMINAKOさんに、よろしく☆


春遠し・・・ 信州panda:No.3082(2月19日(火)10時38分)

って感じに、今朝は雪が積もってました。
昨日、庭に福寿草が顔を出したのに、また雪の下。

やっとPTA終わりそう。次期会長もようやく決まって
あとは引き継ぎ会。子供の数が少ないんでもう一度
回ってきそう。形式が多くて疲れるんだよね。


寒かった〜ぁ・・・!!! rimama:No.3083(2月19日(火)19時27分)

今日は 昼頃 雪が ぱらつきました〜ぁ・・・
↑さぶ〜ぅ・・・

朝から 人生相談室して 病院に 冬紀の薬もらいに行って
またまた 冬紀の参観に〜ぃ・・・
↑元気でも 気持ちが〜ぁ・・・(T_T)

>ubaさくら様

 トラックに あこがれますか〜ぁ・・・(笑)
 今度 行く時は トラックで〜ぇ・・・(笑)

>パタさん
 
 楽しんできてね♪
 いつか 皆で〜ぇ・・・(^O^)

>信州pandaさん

 ご苦労様です〜ぅ・・・(尊敬・・・)
 もうすぐ 淡路島交流会ですね〜ぇ・・・(^O^)
 ↑参加予定〜ぃ・・・(1年ぶり〜ぃ・・・)


豪華 がべ:No.3084(2月19日(火)23時48分)

豪華産婦人科(ゴージャスな響き)
私は、前回同様、隣町のちょっと(だいぶ)規模の小さい総合病院でお産の予定っす
前にお産で入院したときに、そこの看護婦さん達が優しくて親切だったので、また
そこに。でも、お産した日か次の日にプリンアラモードが夕飯についてくるんですよ(笑)でも、町の病院なので入院費安かったです。
きっと、豪華産婦人科は値段も豪華…だったりして(貧乏性)
あっUba様、ブツブツ交換メールの回答をじゅん君の掲示板に書いておきました(見てね はぁと)


今日は ゆっくり〜ぃ・・・!!! rimama:No.3085(2月20日(水)20時54分)

今日は 1日 ゆっくりしてました〜ぁ・・・(^O^)
↑めずらしく〜ぅ・・・(笑)
しかし 明日が またまた 病院です〜ぅ・・・
レーザー(形成外科)に(ほくろではない・・) 受診(予約)
しています〜ぅ・・・
ほんでもって メインのDrに〜ぃ・・・(文句)
↑違って〜ぇ・・・紹介状を 書いてもらう予定・・・
↑わがままな 患者〜ぁ・・・(笑)

>がべさん

 私も 安い病院で 御産しましたが 食事は
 病院食やったけど おやつは 着いてきましたよ♪
 今の病院の 産婦人科も 安いけど 結構 おいしいものが
 食べられる みたいです〜ぅ・・・(^O^)
 


病院食 がべ:No.3086(2月20日(水)21時17分)

rimamaさん>ほんまに、結構病院食もいけてますよね(^-^)
でも、お産入院中に出たメニューで未だに不思議なのが、
焼いたサンマの横についたプチトマトの存在でした…


患者負担金保険適用の結果 ブースカ3号:No.3087(2月21日(木)00時35分)

先日来、「骨髄バンクへの患者負担金を保険適用に」の厚生労働省への
ファックスで要望書を届けて頂きたいとの、文章を掲載させて頂きました。

本日(2月20日)の中医協総会で、大臣からの諮問等が了承され、
保険改定が決定されました。
結果報告が全国骨髄バンク推進連絡協議会笠原理事長からあり、
要望書を送って頂いた皆さんへ結果報告をしてほしいと仰せつかりましたので、
報告申し上げます。

理事長の笠原です。
結論は、複数のドナー候補者のHLA検査料として同種骨髄移植術の手技料
15万円が増額されただけ、ということです。
具体的には、例として、3万円の検査料の病院では5人分、5万円のところでは
3人分のドナー候補者の検査料が保険適用になったということです。
既に財団では、今年4月に約30万円の患者負担金の引き上げを決めており、
保険適用分を差し引いても15万円の値上げになります。
患者負担金の解消どころか、大幅な引き上げになり怒りがこみ上げてきます。
患者・ボランティアの願いや、14道府県・146市町村議会で決議された
意思は全く無視されたと言えます。
今後理事会として対策を検討しますが、皆さんのご意見をお寄せください。

これでは患者さんも報われず、骨髄移植推進財団の会計改善にもならず、
患者さんの救命もままならぬ事態になりかねません。


ばんっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3088(2月21日(木)20時24分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・!!!
今日は 平凡な生活でしたが 一応 S病院に
行ってました〜ぁ・・(^^ゞ
Drに 紹介状を 求めたら 簡単に 書いてくれました・・・
(2時間以上待ったけど〜ぉ・・・)(笑)
明日 Bセンター&K大に 行ってきま〜ぁっす〜ぅ・・・

>ブーカ3号さん

 患者家族にも いろいろありますので 要望書などは
 知らない事が 多いですよ。
 医療費で 通っても病院次第(Dr・・・)では
 通らないことも ありますよ〜ぉ・・・!!!
 辛いですが・・・

>がべさん

 私も 1日に 赤飯が出たのは〜ぁ・・・(笑)
 秋刀魚は でんかったかど〜ぉ・・・
 節分のいわし&・・・わ^ぁ・・・(笑)


はじめまして どらみ:No.3089(2月22日(金)09時33分)

こんにちわ。私の妹がMDSと告知されました。
今は、もう私の頭は壊れてしまいそうです。
ノイローゼになってしまいそうです。
どうすれば・・・・。


行ってきた〜ぁ・・・!!! rimama:No.3090(2月22日(金)20時02分)

今日は Bセンター&K大に 行ってきました〜ぁ・・・
龍一の検査データーは 下がりぎみやった みたい
やけた〜ぁ・・・(^^ゞ
来年からは 病気の進行を 防ぐ為に インフルエンザの
予防接種 受けなあかんみたい〜ぃ・・・(^^ゞ

K大の方は 私の主治医の おおぼけで 検査は 進まんし
ほんま おおぼけ〜ぇ・・・(笑)
↑一応 几帳面なんやけど ぼけも 多い〜ぃ・・・(笑)

明日は 和歌山に 医療マーケティング(大谷さんの〜ぉ・・・)
に 行ってきま〜ぁっす〜ぅ・・・(^O^)
2匹の怪獣&大きな怪獣は ポルトヨーロッパに
行く予定ですわ〜ぁ・・・(^O^)
和歌山市に 御泊りして〜ぇ・・・(^O^)

>どらみさん

 始めまして MDS・RA患者(13歳・息子)の おかん
 です〜ぅ・・・
 私も 息子の病気を 知ったとき ほんま おかしく
 なっていました。しかし ちろさんに 大きな力を
 もらい 今が あるのです。
 2年前(息子の病気が わかったとき)に 比べれば
 医療もかなり進歩していますよ。
 患者会や 医療講演会など 参加して病気を きっちり
 知って下さい。
 私も まだまだ MDSの治療などには 無知ですが
 この病気は いっぱい仲間が いてますので・・・
 治療の 辛さなどは 分かち合えると 思いますよ。
 患者家族には わからない 患者同士で・・・
 サポートも しんどいですが どらみさんが 
 病気にならないようにしてくださいね。
 


rimamaさんへ> どらみ:No.3091(2月22日(金)23時17分)

ありがとうございます。
同じ病気の人と家族と話が出来るって本当に心強いです。
私自身も膵のう胞腺腫と言う病気にかかり、同じ病気の人を探しましたが
見つけられなくて、寂しい思いをしました。いろんな事が聞きたくて・・・。
とにかく、今は頑張らなくてはとそれだけです。


梅の花が uba さくら:No.3092(2月24日(日)15時42分)

咲いてますね。
日差しも暖くて、明るくなってきました。
でも、風はまだちょっと冷たい・・・
「道の駅」で、桃の花と梅の花を買ってきました。
お墓もちょっと華やぎました・・・今日は月命日です。

>どらみさん
 初めまして、chiroの母です。
 妹さんはおいくつくらいなんでしょうか?
 今は、MDSの情報もいっぱいある様ですし
 リンクには、お元気になられてる方達がいらっしゃいますので
 又、お聞きになってみて下さいね。

>rimamaさん
 お天気も良いし、和歌山は暖かくて楽しい(賑やか?)
 旅行になってることでしょう。(笑)
 お話待ってます。

>ブースカ3号さん
 いつも、ご苦労様です。
 大幅なアップになってしまったのですね。
 それでなくても、長期治療が必要で、
 目に見えないお金もかかる病気ですからね・・・

>がべさん
 入院してて、看護婦さんの優しい病院は、うれしいよね。
 プリンアラモードも、プチトマトも
 優しさの表れかも・・・
 「ほんの気持ち」っていう・・・・違うか??(~_~;)
   
>信州パンダさん
 寒さは少しはゆるんだでしょうか?
 この辺も結構寒いのですが、やっぱり全然違いますね。
 子供さんの為とはいえ、PTAも大変そうですね。
 生徒さんは、何人くらいですか?
 義兄が田舎で、「校長になった」と言ってる横で
 「生徒は7人よ〜♪」と義姉が言ってた事があります。(^_^;)


暖かい日差しのなかで 強い父の息子:No.3093(2月24日(日)16時24分)

こんにちは、はじめまして
昨日、MDSと診断されて5年経ちかけてた父が亡くなりました。(TT)
最後までこの病気と闘い続けました。
一度は輸血が必要とならないようにもなりました。
その治療がよかったかどうかは今では分かりませんが、、。
明日がお通夜であさってがお葬式です。
結局強かった父が最後まで頑張っていた父の状況をまた振り返りたくて
このホームページを見つけました。
たくさんの方がこの病気を闘っていること、知りました。
私も看病しながらこの5年間できるだけのことをしたのか?と自分に言うときもあります。
あきらめないで家族の方々応援していってほしいです!!
親父は亡くなりましたが、家族に支えられて最後はありがとうといってくれました。
つらい毎日かもしれないし、寂しい日々だと思うので、支えてあげられる
家族、友人、恋人すべてが生きる力にきっとなると思うので
闘病している人たちをバックアップしてあげてください。
みんながんばれ!!うまくこの病気とつきあっていくしか今はないかもしれないけど、がんばりましょう!
天国の父もそう思っていると思います。


ばんっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3094(2月24日(日)19時48分)

行ってきましたよ〜ぉ・・・(^O^)
昨日は 2匹の怪獣&大きな怪獣は ポルトヨーロッパに
私は 医療マーケティングで 大谷さんの講演を聞き
テーマは 「患者になって・・」←やったかな〜ぁ・・(笑)
↑テープは 取ってあるけどね〜ぇ・・・(笑)
終わった後 いろいろな方と 御茶(私と〇〇さんは ビール・・)(笑)
御茶してる途中で 大きな怪獣から TELがあり お泊り先の
「東急イン」に いきました〜ぁ・・・(^O^)
大きな怪獣&龍一の部屋からは ライットアップされた
和歌山城が 綺麗に 見えました〜ぁ・・・(^O^)

>ubaさくら様

 帰りに(今日) 関空(田尻漁港の朝市)に 立ち寄って
 パパラで フリマにより 佐野漁港で きっちり おいしい
 魚 買ってきましたよ〜ぉ・・・(^O^)
 今度 とろ邸に 行き時には 前日に 佐野漁港 行っといて
 皆で おいしいもの〜ぉ・・・(^O^)

>どらみさん

 妹さんと ご自分の病気で かなりしんどいと
 思います。
 しかし ご自分&妹さんが 納得して治療を 受けれるか
 が 最大の問題なので しっかり 病気を 知ってくださいね。
 今御勧めは 「セカンド オピニオン」と 言う本で
 外国のDr&そのお子さんが 経験された事を 日本のDrが
 翻訳されたものが 一番参考に なると 思いますので
 読んでみてわ〜ぁ・・・
 
>強い父の息子さん

 始めまして MDS・RA・13歳・息子・患者家族の
 rimamaです〜ぅ・・・(2年前に・・・)
 お父様が 満足されていれば それは 家族の幸せでも
 ありますよ。
 


↓ちろ邸が〜ぁ・・・ rimama:No.3095(2月24日(日)19時50分)

すいません 買い物で いいマグロが なかったので〜ぇ・・・
ちろ邸が とろ邸に〜ぃ・・・(笑)


風邪 YOU3:No.3096(2月24日(日)23時10分)

先週風邪で死んでた(T_T)
なんか久しぶりにPC触ったよ。


ばんちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.3097(2月25日(月)20時12分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・!!!
今日は 冬紀が 鼻〜ぁ・・・(T_T)
予防薬は 飲んでるけど〜ぉ・・・(苦笑)
Drも 小児的には それしか ないそうですわ〜ぁ・・・(T_T)
しかし 龍一は 元気満万〜・・・(笑)
確定申告の時期なので 医療費 総額50万以上
やった〜ぁ(笑うしかない〜ぃ・・・)
皆様 確定申告は 賢くしてくださいね〜ぇ・・・

>YOU3さん

 来月の 9・10日は 交流会やで〜ぇ・・・
 風邪しんどかったんやったら もちろん 禁酒
 やよね〜ぇ・・・(笑)
 我が家は 参加予定なので〜ぇ・・・(^O^)
 ↑ 今は〜ぁ・・・(笑)
 参加予定なら たこちゃんフェリー 一緒に・・・(^O^)


淡路島 YOU3:No.3098(2月25日(月)23時25分)

行きまっせー。
たこフェリーも乗りまっせー。
禁酒は解禁しちゃったけどね。
ちなみに今週末は湯沢にスキー行って来ます(^○^)


明日26日の uba さくら:No.3099(2月26日(火)00時00分)

プロジェクトX(NHK)には、この間ブースカ3号さんも
書いて頂いてる様に、バンクの生みの親である
「大谷貴子」さんが出られます。
内容は、バンクが出来るまでの事が中心に作られてる様です。
ご存知の方も多いと思いますが、時間は

   2月26日(火)21:15〜21:58
(再)2月28日(木)24:15〜24:58
   NHK総合テレビ

ですので、是非見てくださいネ。

>rimamaさん
 お帰りなさい。
 良い旅行になって良かったですね。
 とろ邸、笑わせてもらった・・・・(笑)
 
>YOU3さん
 mamaの言う事はおとなしく聞こうね(^_^;)

>強い父の息子さん
 今日はお父様のお通夜なんですね・・・・
 輸血を繰り返さないといけない闘病は、どんなにお辛かった事かと
 お察しいたします。
 それでも最後まで闘われた、強いお父様・・・・
 尊敬の念を持って、心よりご冥福をお祈り致します。
                    
                     chiroの母


プロジェクトX・・・ rimama:No.3100(2月26日(火)20時27分)

今日は プロジェクトX 見るために
今は 禁酒中〜ぅ・・・(笑)
↑終わってから〜ぁ・・・(笑)

>ubaさくら様

 先日の講演後 喫茶店にて この番組の
 裏話を いっぱい 聞きましたので また
 遊びに 行った時に〜ぃ・・・

>YOU3さん

 明日 Gingerさんと 打ち合わせするので
 また 連絡しましね〜ぇ・・・
 ↑っあ YOU3さんとは DMしたことなかった〜あ・・・(笑)


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS