chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:2851〜2900)

ドナー登録 ぶん:No.2851(10月30日(火)21時02分)

先日ドナー登録を来週にもする、と書きましたが、バンクに電話をしたところ、
今現在予約がいっぱいで、12月に来てください、といわれました。
来月行ってきます。誰かと型が会うことを祈っています。


連続ですが、本音 ぶん:No.2852(10月30日(火)21時55分)

本当は、友人の為に、彼女が不安に思っていること、疑問点を聞きたい!
でも、当人でもなければ家族でもない。だから、質問を書けない。
そのもどかしさで一杯なんです。
家族もどんな病気かわからず、困っているみたいだし、どうしよう。
これが、私の本音なんです。
友達のため、何をすればいいのでしょうか


こんっちわ〜ぁ・・・ rimama:No.2853(10月31日(水)12時33分)

こんっちわ〜ぁ・・・
今日は めづらしく家に 居てます(笑)
二匹の怪獣は 学校なので とても
しずかで〜ぇっす・・・(^○^)

>ubaさくら様&あっちゃん

 楽しかったです〜ぅ・・・(^○^)
 冬紀も ルンルンで 帰ってきました〜ぁ・・・(^○^)

>ko−nenki娘様

 暇ってか〜ぁ・・・(笑)
 素敵な女性は 冬紀でないことは たしかやで〜ぇ・・(爆)
 また 行きますね♪


今日の気温17度ぐらい。 YOU3:No.2854(10月31日(水)23時23分)

いやー。急に急ぎの仕事が出てなんか休みが少ない(T_T)

>ぶーすか
こんな気温でスタッドレス履くわきゃ無いやんけ。
大体12月の中頃に履くんや。
もっとも普通のタイヤがおいらの場合マッド&スノー
なんで少々の雪ぐらいヘッチャラだけどね。


昨日 uba さくら:No.2855(11月1日(木)09時49分)

駐車場から車を出そうと思ったら、エンジンがかかりません。
又、ライト付けたままだった・・・
お知らせブザーが付いてるような車じゃないんです(ーー;)
JAF来てもらって、無事帰って来きたけど、
実は、JAF呼ぶの今週2度目、という事は、三日に2度、はぁ〜・・(T_T)
もっとも、泣きたいのは、JAFの方ですよね・・・・

この間別府で、ボケ封じ観音様見つけて、妹とお願いしてきたんだけど・・・
でも妹なんか、あやうくその場にお財布忘れて来るとこだったから・・(ーー;)

>rimamaさん
 あの生チョコを食べた、あっちゃんの感想です。
 「rimamaさんて、なんでいつもあっちゃんを
   こんなに喜ばそうとしてくれはるんやろ〜(*^_^*)」

>ぶんさん
 病初期の患者さん・家族を対象に原則的な知識・情報を
 ”わかりやすく”を心がけて作られた「白血病と言われたら」
 という冊子があります。
 全国骨髄バンク推進連絡協議会が発行していますが、リンクから
 このHPにいけますし、注文の仕方も載っています。
 孤独感から解放され、希望を持って闘病に向って欲しい
 という願いから作成された本です。


11月1日(木)大阪は曇。 まみこ:No.2856(11月1日(木)09時53分)

こんにちは(*^^*)
すっごいすっごいお久しぶりです♪
9月10月は経理部の働き時!!で珍しく働いていましたぁ。
そろそろゆったりモードに戻りつつあるので・・・。
今朝はじーっくり下の方までカキコを読ませて頂きました。
時間はゆっくり・・・でも確実に流れてるんだなぁ〜ってしみじみ気分☆
今日から11月に入りましたね〜。
お風邪などひかれないようにゆっくり時間を楽しく一生懸命過ごしましょうねぇ♪
(・・・なんで久々なのにこんなにエラそうなんだろう、私・・・。)


こんっちわ〜ぁ・・・ rimama:No.2857(11月1日(木)11時29分)

こんっちわ〜ぁ・・・
今日も 二匹は 元気に 学校に〜ぃ・・・(^○^)
ほんま 静かな時間を 過ごしています〜ぅ・・(今日まで・・)

>ubaさくら様

 あっちゃんの めっちゃ おいしそうに〜ぃ・・(笑)
 冬紀も お年頃になれば 同じように なるかな〜ぁ???
 


ありがとうございます ぶん:No.2858(11月1日(木)20時38分)

さくらさん>ありがとうございます。
やはり、本人に(医師がより情報を告げた後に勧めて見ます。


そんなこととはつゆ知らず... ko-nenki娘:No.2859(11月1日(木)23時46分)

ubaさくらさま> お礼メールを書こうとしたら...

        あの後大変だったんですね〜!?!
        何だか、大変申し訳ない...ここ方角悪いですかね?  
        一声かけて下されば...
        何にも出来ない私ですがJAFが来るまで
        もう一息お話でもして時間つぶしましたのに..
        すみませんでした。
        
        お世話になりっぱなしで、ほんとに、ホントニ
        本当に不謹慎ですが、
        ♪ubaさくらさんのすることは、なんかおもしろい♪
        ごめんなさい!
        ゆっくりメールします。
        あっ、肝心なこと忘れてた!
        ありがとうございました(^0^)

rimama> という訳で、ubaさくらさんは、大変なことに
        なっとったで〜! 
        今後、なるべく一緒に行動しよう!
        (かえって、迷惑かも...?笑)
          


年頃 ブースカ3号:No.2860(11月1日(木)23時51分)

rimama>冬紀も お年頃になれば 同じように なるかな〜ぁ???

その頃オイラは爺い〜になっとるぞ〜〜


皆さんの温かい気持ちが、チャーター便代1600万円の目標額を超えました。
ありがとうございました。
 


JAF ブースカ3号:No.2861(11月1日(木)23時57分)

JAFの出動で一番多いのがキーのとじ込み。
二番目はバッテリーあがり。
ubaさくらさま>つ〜〜ことは一般的なドライバーちゅうことですわ。
昨日も第二阪奈の某インターチェンジ利用したが、国道に出るのって
迷路みたいで、信号も複雑で嫌いです。
なんとかして〜〜


とうとう emma:No.2862(11月2日(金)09時35分)

今日週末のお天気見てたら札幌方面は
4日(日)に雪だるまマークついてました。
とうとう来たかー。来るなら来いー(??)
明日は暖かいお汁粉作る予定です。


ただいま〜(*^^*) ぱた:No.2863(11月3日(土)01時50分)

無事に沖縄から帰ってきました〜♪
天気はあんまり良くなかったけど26℃は充分に暑かった!
でもすごく楽しかったです〜☆色々なものを食べて来ました。
あと、とまりんという潜水艦もどきに乗ったのですが
丁度、前の夜に雨が降って、少し濁ってたのが残念でした(^^;
でも一応さんご礁も魚も見れました。
でも、気づいたらすごく具合悪くて・・・・その時初めて気づきました。
『私って・・・そういえば酔い易い体質だった!!Σ( ̄□ ̄;) 』
しばらく、頭は揺れてました・・・
行く時はテロとかの心配もしていましたが実際に行ってみると
ぜんぜん、のんびりしていました。現地のお土産屋さんも去年の半分の人数
と、寂しげに言ってました・・
沖縄の人は本当におばあちゃんは『ちゅらさん』のおばあの口調で
男の人もニイニイの口調ですごく和みました(笑)
食べ物も美味しいお店を現地の人に聞いて行ったのでどこも美味しかったです♪

>ubaさくら様
私はライトは無いのですが良くキーを中でかけたまま!!
というのをやっていました・・今の車はキーを抜かないと「ピー!」と
なるので、大分良くなりましたが、キーを抜いて荷物を持った時に
車のキーだけ!置いたままドアを閉めた事もあります(^^;
(走ってガソリンスタンドまで助けを求めた私です)

この間(28日)のオフ会は楽しかったみたいですね〜
あるステキなお方からビューテフルな方達の写真を頂きました☆
ubaさくら様もあっちゃんも・・そっくりです!(笑)
そして細いです・・あっちゃんは仕事忙しそうですね?
そんなに細くては激務に耐えられません!私の腕の肉と腹の肉を
彼女に差し上げる事に決めました!(勝手に!)
クール宅急便で送ります♪待ってて☆あっちゃん♪(これで私もスリムに〜)
>rimamaさん
ステキなオフ会だったことでしょう♪
というかその後もko-nenki娘様達ともオフ会?(笑)
やっとrimamaさんのお顔を拝見できて嬉しかった(*^^*)
>ある素敵なミスターG様へ♪
メルシ〜〜ボクゥ〜〜♪(いきなりパリジェンヌ)



おっは〜ぁ・・・・ rimama:No.2864(11月3日(土)08時54分)

おっは〜ぁ・・・
今日は 神霜祭(大学祭)に 行く予定でしたが
雨だ〜ぁ・・・(T_T)←中止だそうな・・・
っさ 今日は 予定変更で どこの いこかな〜ぁ???

>ko−nenki娘様

 ほんま 一緒の方が〜ぁ・・・(笑)
 今度 おばはん 二人で 南でも うろつこか〜ぁ・・(爆)
 
>パタさん

 おかえり〜ぃ・・・(^○^)
 今度は 大阪も(USJ)も おいでや・・・


uba さくら:No.2865(11月3日(土)23時21分)

が、1日中降ってます。
明日から、寒くなりそうですね。

>rimamaさん
 それにしても、いっつも忙しそう・・・(笑)
 気温が下がりそうですので、龍君気を付けて下さいね。

>emmaさん
 雪だるまマークどうり、明日は雪?
 美味しいお汁こで、暖まってね☆ でも、北海道って室内は暑いくらいとか??

>ブースカ3号さん
 確かにあのインターチェンジは、分かりにくいですよね。
 くるくる同じ処を回った人、いっぱいいます。(笑)

>ぶんさん
 色々な経験をされた方が、たくさんいらっしゃいますので、
 お友達が聞きたいと思われている事がありましたら、お尋ねになってみては?
 良いアドバイスがあるかも分かりませんよ。
 ただ、治療に関しては、信頼出来るお医者さんを見つけられる以外には無いと思います。

>まみこさん
 おひさし振り〜♪
 良く働いたんですね。見まわせば紅葉・・う〜ん、まだちょっと早いかな?

>ぱたさん
 おかえり〜(#^_^#)
 楽しかった様子が、もう、バンバン伝わってきます(笑)
 日本で、全然違う景色のところに行こうと思ったら、沖縄か北海道やね
 って、chiroと良く話してなぁ〜・・
 とうとう、ぱたさんに見られてしまった〜(笑)
 あっちゃんは、年がいくに連れて頬がこけてきて、ますます私に似てくるの(ーー;)
 ふっくら顔に、あこがれてしまう・・・
 祭日なのに、レセプト期間中で、あっちゃんは今日も仕事です。

 ガソリンスタンドに駆け込んだのね。(笑)
 私は、交番に駈込んだ!・・お巡りさんが、針金で開けてくれた←ホントよ!
 溝にタイヤを落とした時は、パトカー持って来て引っ張ってもらった(~_~;)

>ko−nenki娘様
 楽しい週末を送られてると、思います☆
 でも、雨が降ってちょっぴり残念かも・・・
 この間は、又お騒がせ、そこでは2度目??3度目??(~_~;)
 おもしろい、なんてものでは無くて、「迷惑撒き散らして生きるタイプ」
 と、よく言われます。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2866(11月4日(日)08時57分)

おっは〜ぁ・・・
今日は 生駒山上遊園地に 行きます〜ぅ・・・(^○^)
天気も 良くなってるし おもいっきり
遊ぶぞ〜ぉ・・・(^○^)
↑遊ぶのは おこちゃま〜ぁ・・・かな???(爆)

>ubaさくら様

 忙しい方が 私は 元気なような〜ぁ・・・(笑)
 暇になると 風邪ひいたり〜ぃ・・・^^;
 温度差管理は ほんと 大変なのですが
 っま 楽しく遊んで 元気つけて・・・(笑) 
 


休肝日なので〜ぇ・・・! rimama:No.2867(11月5日(月)23時11分)

今日は 休肝日なので この時間まで
起きています〜ぅ・・・(やっぱ〜ぁ・・外は雨)(笑)

昨日の遊園地は ほんま 寒かった〜ぁ・・・(鼻水もの・・)
大きな怪獣は 寒さのあまり デーモンパーカーを
買いました〜ぁ・・・(限定物で ¥5000・・・)
イベント(コピーバンド)が ありましたので ファンが
デーモンの顔して 遊園地 歩いてるは 乗り物のってるは
かなり 不気味な風景でした〜ぁ・・・(笑)

>ubaさくら様

 冬紀の 自己申告にて 耳鼻科には 行きましたが
 吸入(鼻)に 1日置きぐらいですみました〜ぁ・・
 今度は カイロいっぱにて 山上に〜ぃ・・・
 行くのは 来年 ぬくくなってからに〜ぃ・・(^^ゞ 


寒い〜・・・・・! uba さくら:No.2868(11月6日(火)22時50分)

昼から、木枯らし吹くほど寒くなってきました。
明日は、もっと寒くなるとか
ストーブ出さなきゃ・・・・

> rimamaさん
 山上は、夜だと夏でも長袖要るところです!
 それはもう、並の寒さじゃなかったでしょう・・・・
 風邪ひかなくて良かった(^_^)


紅葉 YOU3:No.2869(11月6日(火)23時37分)

最近緊急な仕事で黒部峡谷の方に行ってます。
紅葉がメチャメチャ綺麗。
秋を思いっきり満喫してます。
ただ寒い・・・雨が降ろう物なら・・・
凍死するんじゃないかなって思うぐらい。
今日は霰交じりの雨でした(・・;)


寒ぶ〜ぅ・・・! rimama:No.2870(11月7日(水)09時36分)

ほんま 寒い〜ぃ・・・(>_<)
我が家も 昨日から ファンヒーターが・・・
これから もっと 寒くなるのが 恐ろしい〜ぃ・・・

>ubaさくら様

 山上は 夏でも 長袖いるのですか〜ぁ!!!
 来年は 夏夜の 遊園地を 楽しむことに
 しますね♪


紅葉おわり 信州panda:No.2871(11月9日(金)09時26分)

ご無沙汰です。
寒いですね〜。氷が張る季節になりました。
ストーブ・コタツ・電気カーペット全部だしたよ。
ガキンチョどももマフラーだ手袋だって大騒ぎ。
今年は夏暑くて、冬はちょ〜さむいんかな?


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2872(11月9日(金)10時34分)

今日は ゆっくりできる 一日になりそうな〜ぁ・・・
来週も 病院漬けなので・・・(^^ゞ



ご無沙汰しております。 Teresa:No.2873(11月11日(日)07時43分)

ご無沙汰いたしております。m(__)m

寒くなってまいりましたが、あっちゃんさんを始めご家族の皆様はお風邪など召していませんか?
昨夜は某所にて、某人さんから、こちらのHPが話題に挙がりましたので、今日は朝からお邪魔させていただきました。

rimamaしゃん♪
おは・おは〜!昨夜はどーーーも(^^)v
びっくらこいた(笑)
お陰さまで楽しい夜を過ごしました〜。
ところで、rimamaしゃんは、寒くなっても遊園地巡りを楽しむのですか?
素朴な疑問です(笑)

YOU3さん♪
3月の牛肉事件以来ですね。ご無沙汰しております。お元気そうですね。
黒部はよいところですね。3年ほど前、黒部は登山しました。でも夏ね。
今の季節じゃ、ちと、厳しいっす。

では(^^)/~


おばんです。 mari夫:No.2874(11月11日(日)21時24分)

今日は、上京されたGingerさん、 MINAKOさんと彼女の応援団長さんと小オフ会をやりました。お二人とも来春に移植(なのかな?)だけど、お元気でしたよ。


早い一年でした。 ゆっこママ:No.2875(11月11日(日)23時23分)

皆さんご無沙汰しています。
本日ゆっこの一周忌を無事終えることができました。
去年の今頃ってこんなに良い天気だったんだと
しみじみ思い出しました。

ubaさくらさん、今日は本当に有難うございました。
久しぶりにお話をして なんだかホッとした気持です。

そして美人姉妹と誉めていただいてありがとう。
いちおう美人三姉妹と言う事で 勝手にネーミングしていたので
やっと認めてくれた方が・・・というお笑い姉妹です。

あっちゃん 曽爾高原へ無事着きましたか?
貴重なお休みに ゆっこに会いに来ていただいてありがとうね。
夕方、主人も少し元気になり 一目花を見て 「これが一番ええ。」
と あっちゃんにいただいた花の事言っていました。
又 明日からピンクの おねえさんですね。
でも可愛いからきっと似合うと思うけど。

rimama さん   ko-nenki娘さん 美味しそうなクッキーを
ありがとう!
私 ゆっこのおかげで皆さんにお会いできたのですね。
きっとゆっこがいたら お二人の明るさ パワー 絶対大好きです。
残念です。
でも 皆さんに救われて 少しの間でも笑う時間が増えていくのが
楽しみです。又 是非お会いしましょう。
きょうはどうも 有難うございました。
ko-nenki娘さん もうしばらくの辛抱ですね。
なにがって あれですよ。缶○○○持って行きますよ。今度・・・


結婚式 YOU3:No.2876(11月11日(日)23時43分)

昨日友達の結婚式が有ったんだけど
その余興でウォーターボーイズをやりました^^;
チョット恥ずかしかったので酒の力を借りて勢いで

>Teresaさん
おひさっす。
まただれかパトロンを見つけて食べてみたいですね。
ちなみにおいらは狂牛病は関係無く食ってます(^_^)
黒部に登山って何処に上ったのかな?
黒部は山が無いから黒部峡谷って事なんだよね?
ちなみにおいらの家は海沿いにあります。


ゆっこちゃん uba さくら:No.2877(11月12日(月)00時40分)

の一周忌に行かせてもらいました。
綺麗なお花が一杯で、ゆっこちゃんの好物がお供えされていました。
あの日からの1年・・・あっという間の・・何だか、不思議な1年です。

もう誰が見ても、美人三姉妹ですよ。
ゆっこちゃんも、ご自慢だったと思います、綺麗なママに、
美人の伯母さんと、叔母さん☆

お花、そんな風に言って戴いたら、あっちゃん喜びます。
この時間でまだ帰って来てませんが・・・・明日は起きれるのか??

>YOU3さん
 仕事は大変でも、綺麗な紅葉が見られて良いですね。
 いつか、是非行ってみたいところです。
 
>Teresaさん
 chiroの母です。初めまして。
 娘がお世話になりまして、ありがとう御座いました。
 管理人代理のあっちゃんは、仕事に追われて中々出てこられない状態ですが
 元気に過ごしています。
 お気遣いありがとう御座います。

>rimamaさん
 ゆっこちゃんのお墓は、それは良い処にありました。
 広くて静かで、綺麗なホントの奈良のお墓って感じでした。
 ところで、風邪の方は大丈夫ですか?

>mari夫様
 東京でのオフ会は、お話も弾んだ事でしょうね。
 あの夏の日の、異常な暑さを思い出されたのでは・・・

>信州パンダさん
 こちらは今紅葉まっさかりです。
 渋柿も赤くなってきました。


ゆっこちゃん...☆ ko-nenki娘:No.2878(11月12日(月)08時11分)

ゆっこママにとっての1年間は...
早いような、時が止まったような...不思議な感じなんでしょうか?

Chiroちゃんのお宅で初めて、ゆっこママにお会いした時、綺麗な大きな瞳が
何かを語る度に涙で濡れてらして、あらためて親の愛情を感じたものです。

私は、今週こげたアンパンマンのような顔で今週退院出来そうですが、
Chiroちゃんのお陰で病院を選び、ゆっこちゃんたちの活動のお陰で
ドナーさんが見つかったんです。
二人の可愛い妹たちに☆感謝!感謝☆です。


アンパンマン 2号です。 ゆっこママ:No.2879(11月13日(火)06時20分)

ko-nenki娘さんおはようございます。
おもわず 反応してしまいました。私もまあ美味しそうじゃないけど
かなり アンパンマンに近づいてきましたよ。
いよいよ退院ですね。おめでとうございます☆

あっちゃん忙しいでしょうけど いつか 曽爾高原の
感想聞かせてね。
30年前あの近くで育った私は中学生の頃よく授業中に先生と
行きました。英語の先生で可愛い新卒の先生でした。
男の子がよくからかって泣かしていたんだけど
実は可愛いい先生を好きだった男子生徒たちのいたずらという
ほのぼのとした行動です。

2年前同窓会の時その先生も来られてあの時の話に花が咲き
お互い先生も生徒も随分年をとったのにすぐに 皆の顔が
わかるような小さな学校です。
曽爾高原の すすきは あまりにも見事だったので
中学生の頃の思い出のひとつです。
まずしい田舎で テレビしか楽しみのない頃だったけど
平和でしたよ。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2880(11月13日(火)09時40分)

おっは〜ぁ・・・
二日 PCを 開ける時間もなく 遊んでました〜ぁ・・・
家族で 風邪を 引きながらも〜ぉ・・・(笑)

>ubaさくら様

 全員風邪は 治り方向です・・・(^^ゞ

>ゆっこママさん

 長いような 短いような 一年でした。
 いろいろなことが ありすぎた・・・

>ko-nenki娘様

 っさ 宴会の準備でも〜ぉ・・・(笑)

>Teresaさん

 おひさ〜ぁ・・・(^○^)


ゆっこママ様。 ひろちゃん:No.2881(11月13日(火)20時38分)

一周忌でしたよね。何も出来なくてごめんなさい。
きっと由紀ちゃんの好きなお花やお菓子であふれていたのでしょうね。
あまりにも早いようで短いようででも色々ありすぎた1年でした。
今でも鮮明に沢山のことを思い出します。
あの、かわいいかわいい笑顔と共に・・・


トロッコの旅 YOU3:No.2882(11月13日(火)23時30分)

黒部峡谷にぜひ来てください。
ぜひ案内させてもらいます。


この間東京のオフ会で mari夫:No.2883(11月17日(土)11時49分)

Gさん(最近関西系道産子と改名されたとの噂あり)から写真見せてもらったら、
あっちゃんがまたまた痩せてuba さくらさんそ〜っくり。
でもやつれたという感じもして、忙しそうで大変ですね〜。頑張ろう!


曽爾高原 uba さくら:No.2884(11月17日(土)22時19分)

の感想は、自分で書くわ〜と言っていたあっちゃんですが
連日深夜1時を回るお帰りで、昨夜はカーペットでごろ寝のまま
今朝、香川県の直島のパオテントに泊まりに出かけました。
日曜日・・・曽爾高原
月曜日・・・スイスに出稼ぎに行っている友達が、休暇で帰国していてその集まり
火曜日・・・同上
水曜日・・・9時ごろ??
木曜日・・・職場の誕生会&2次会カラオケ(嫌がっている割りに遅い)
金曜日・・・夜診、当番
土曜日・・・スイスへの出稼ぎに行くのが嫌で、胃潰瘍になりそうになっている
      友達と、喫茶店でお別れモーニング後、近所のゆきと
      直島へと、出かけて行きました。
今週は遊びが入って、時間がなくなったので、皆さんに心配してもらって
なんだか申し訳ないですね・・・・
宿泊パオ(モンゴルのお家ですよね)は、去年も行ってとても気に入り
楽しみに出かけましたが、道中は、近所のゆきの運転でスヤスヤでしょうね・・(ーー;)

>mari夫様
 鹿島優勝おめでとう御座います!
 mariさんもきっと大喜びですね☆
 
 そう・・私達やつれ顔なんですよね〜・・・(T_T)

>YOU3さん
 雪はまだ降ってませんか?
 こちらは、やっと山が、赤と黄色と緑に彩られました。
 道端の黄色いイチョウの葉や、ハナミズキが真っ赤できれいです。

>ひろちゃん
 ゆっこちゃんとの想いでがいっぱいやね・・
 昨日のことのような気がするけど、あのクリスマス会からもうすぐ2年だね。
 
>rimamaさん
 お山は、色づいてとってもきれいですよ!
 何年も、上には行った事ないけど(笑)
 治り方向という事は、まだ治ってない?
 龍君達は大丈夫ですか。

>ゆっこママさん
 命日の16日も、過ぎていきましたね。
 みんな一緒にいる事を、信じましょうね。
 あのパイは、物凄〜く美味しかったです☆
 あっちゃんの友達も、絶賛だったらしいですよ。

 曽爾高原は、「メッチャきれいかったわ〜(#^_^#)」
 と、帰ってきました。
 一面のススキで、「見て見て!こんなんやってん!」
 と、見せられた絵(?)は、茶色いヒゲ5本の様な物が、
 幾つも並んでいるだけ・・・・・これ、絵?(ーー;) 
 誕生会の宿題の絵だったですが、一緒に行った友達が、
 気の毒がって自分の絵を仕上げて、届けてくれました。(~_~;)

>ko-nenki娘さん
 こげたアンパンマンなんて、とんでもない、少しふっくらしただけですよ。
 私達(多分ゆっこママも)の方こそ、感謝です。
 ko-neki娘さん達の中に、娘をみます。
 YOU3さんに続いて、どんどんお元気になっていって下さいね。
 


いえいえ mari夫:No.2885(11月18日(日)17時56分)

uba さくらさんは落ち着いてほっそりとしてらっしゃる。
同じほっそりでもあっちゃんがちょっと疲れ気味のように見えた
ということで・・・・・・


みなさんに感謝です。 ゆっこママ:No.2886(11月18日(日)23時11分)

こんばんは 先日の一周忌に続き16日の由紀子の命日には
たくさんの友達が来てくれました。そして翌日も・・・
ひろちゃん ありがとう。可愛いお花やお芋のお菓子 
「ほんま美味しそうやん さすが ひろちゃん。」
と、ゆっこが言いそうです。
ひとつ私がいただいてみると なんだか本当にゆっこの好きな味でした。
たくさんのお花、お菓子思い出すとゆっこの病気以来本当にたくさんの
方からいただきました。
あれから三年、いろいろあった三年でした。
友達の話や手紙から 親として本当に良く出来た娘に育ったこと
嬉しい気持にさせてくれました。
 
あっちゃんは本当はきれいだし決してやつれては見えないけどね。
もちろん ubaさくらさんんも・・・
私一度でいいからやつれて見えたい。
ko-nenki娘さん これからも応援します。
今 素直に病気で戦っている人達に応援できるようになりました。
ひとりでも多くの人が助かってくれる事を夢見てゆっこは
頑張ってきたんですもの。
お会いできる日を楽しみにしています。 


冬冬冬冬冬冬!!! YOU3:No.2887(11月19日(月)00時25分)

なんか最近通勤してるとコート着てる人がメッチャ多い。
マフラーしてる人もいるし冬に近づいたなぁ〜って思う。
山の方奥も雪が降ったりしてるらしい・・・

>ubaさくら様
ko-nenki娘さんがおいらの様に元気になっちゃうのはやめた方が良いと思う。
なんせ対象がおいらだから^_^;


なぜか、帰って来た uba さくら:No.2888(11月19日(月)01時34分)

あっちゃんは、ケーキをchiroにお供えしました。
直島へは、有名な(?)霊媒師さんに会う目的もあったのですが
「お姉ちゃんは、あっちゃんの頭の上にいるらしいわ〜、
 『和菓子ばかりじゃなく、美味しいケーキも欲しいって、言ってるよ』
 って言わはってん!」
ということで、デパートによって買ってきたらしいです。
確かに、ケーキは随分長い事買って無いですね・・・・^_^;
いつもの事で、ひとしきり賑やかな話が延々と続いた後、
友達から、悩み相談の電話があって出かけたきり、
いまだに帰ってきませんわ〜(ーー;)

>YOU3さん
 秋秋秋ふゆ秋秋!!くらいですね。
 いえいえ、引っ張る人は、やっぱり金太郎さんじゃないと(~_~;)

> ゆっこママさん
 ゆっこちゃんを偲んで、お友達がたくさん来られたんですね。
 とっても嬉しいですよね。
 
>mari夫さま
 いえいえいえ、そんなに慌ててフォローされなくても・・(笑)
 実は、両目の下にある、泣きボクロまで一緒なんですよね〜(T_T)


獅子座流星群 じゅん:No.2889(11月19日(月)15時36分)

北海道はものすごい数だったとかニュースでやっていましたが、
京都は10分で4つ確認できただけでした。
って、4つでもスゴイけど。
流れ星はやっぱり綺麗ですね(`_` )
でも願い事を3つ言うのは無理です、アナウンサーでも無理。
ということで、寒くなってきたのでおでんで凌ぎましょう(`_` )


今日も...というか...? ko-nenki娘:No.2890(11月19日(月)21時34分)

見られるんでしょうか?
しし座流星群! 
なんかさっきニュースでやってたけど...

じゅんさん、お久しぶり! おでんとくりゃ〜ビールかしら?
      また、一緒に飲もうね〜!
      そして、明日の日本について熱く語ろう! (笑)

YOU3くん、私、君でいいよ! 対象!君のように元気になります。
       そう! いきなり駆けつけ3杯なまビール飲んで、
       夜中まで歌舞伎町うろついて、、、(笑)そんな君で十分スヨ!

ゆっこママ、ありがとうございます。
      退院してから、お会いするのホント楽しみです。
      少しづつ、少しづつお腹から笑える日が増えるといいですね。
      ゆっこちゃんもその方が喜ぶ...! ウン!

ubaさくら様、お見舞いに来ていただいた時より
        パワーアップしてるんですよ!
        こげアンパンマンは外せませんが、機関車トーマスも捨てがたく
        最近では『ごはんがごはんがススム君』の化粧バージョンにも
        近づいて来たかも.....(笑)


こんっちわ〜ぁ・・・!!! rimama:No.2891(11月20日(火)14時36分)

こんっちわ〜ぁ・・・!!!
っま 遊び過ぎるは 病院漬けやらで〜ぁ・・・(笑)
先週 二年半ぶりのマルクが ありました〜ぁ・・・
っま 少しは 成長したのか 「叫ばず」「暴れず」
終わりました〜ぁ・・・(涙君は おともされてましたが〜ぁ・・・)
冬紀も またまた 耳鼻科に 通っております〜ぅ・・・(苦笑)

>ubaさくら様

 怪獣は 元気なのですが 大きな怪獣だけが
 まだ 治ってません〜・・・(^^ゞ

>あっちゃん

 今週は 連休なので ゆっくり 寝てね♪

>ko−nenki娘様

 ほんま 元気が アップ〜ゥ・・・(爆)
 そろそろ 遊ぼか〜ぁ・・・(笑)


毎朝 uba:No.2892(11月20日(火)23時38分)

NHKの朝のニュースで、見事な紅葉の
京都のお寺の中継やってますが、見られましたか〜
今日も、真っ赤な山もみじが、綺麗でした・・・

>rimamaさん 
 龍君は、マルクの痛みを耐えたのですね。
 確かに、目に見えてお兄ちゃんにはなってるけど・・
 もっと他の方法で調べられたら良いのにね・・・

>ko-nenki娘さん
 パワーアップしたkoー娘さんに早く会いたいものです(笑)
 実のところ、アンパンマンとか、機関車トーマスは
 あまり知らないんですよね、私の年代は・・(~_~;)

>じゅんくん
 奈良は曇ってて、見えなかったって聞きました、しし座流星群。
 良かったね、4つも見えて☆
 何十個も見えたとこって、ものすごく綺麗かったやろね〜


単なる酒好き? YOU3:No.2893(11月20日(火)23時59分)

>ko-nenki娘さん
「飲みに来る」の一言で東京に行くようなアホな奴になりたいとは・・・
又、不良患者になりましょうね。(^_-)


はじめまして あや:No.2894(11月21日(水)00時28分)

みなさま、どうもはじめまして。
ネットサーフィンをしていたらこのサイトにたどり着きました。
chiroさんとお話しできないのがとても残念ですが、
このサイトにはchiroさんの想いが、
たくさんこもっているんだなぁと感じました。

私は看護婦なのですが、3年前に口腔癌で手術・闘病をしているんです。
自分が病気になって患者さんの気持ちが初めて分かったように思います。
これがきっかけで私自身もHPを作りはじめて、
いまではたくさんの方と交流を持つことが出来ました。
ネットって素晴らしいなぁ・・と感じる今日この頃です。
またお邪魔させていただきますね!

http://www1.kcn.ne.jp/~ozaki3/


早くも uba さくら:No.2895(11月21日(水)22時59分)

デパートでは、年末を思わせるような、北海道物産展を
やっていて、物凄い賑わいです。
お寿司の店に、ラーメンの店まで出来ていて、大繁盛です。
いくらがキレイかったけど・・・高いですね〜(-_-メ)
味噌パンと、かぼちゃ乾パンを初めて見ました。
そうそう、例のジャガイモフレークも・・『売ってました!』
うれしい事に、うちには今、本物の北海道ジャガイモがあるので、
呼びとめられても、素通りです。(^_^)

>あやさん
 初めまして、chiroの母です。
 たどり着いて戴いて、とても嬉しいです。
 chiroの想いを感じとっていただいて、ありがとう御座います。
 今でも、にこにこ笑いながら、見ている様な気がしています。
 あやさんのHP、少しだけのぞかせてもらったのですが
 改めて、今度ゆっくり見させて戴きます。


おっは〜ぁ・・・!!! rimama:No.2896(11月23日(金)06時15分)

おっは〜ぁ・・・!!!
ひさびさに 早くに 参りました〜ぁ・・・(^○^)
今日は 太陽の広場で 行われる 「OBC祭り」に
行ってまいります〜ぅ・・(とことん 祭り好き〜ぃ・・)(笑)
厚着して 風邪は 引かないように〜ぃ・・・(^^ゞ

>ubaさくら様

 もう 師走ですね♪
 一年が 早く 感じるのは やはり 
 「年」でしょうか〜ぁ・・・(笑)


よろしくです! あや:No.2897(11月23日(金)22時56分)

ubaさくらさん、お返事どうもありがとうございました。
chiroさんのお母様でいらしたんですね。

今日は勤労感謝の日でしたね。
私もダンナも働いているのでお互いに感謝しあって、
ちょっとしたごちそうを並べて夕食をとりました。
3連休なので明日は何をしようか考え中です。
みなさんはいかがお過ごしですか・・?
これからもどうぞよろしくお願いします♪

http://www1.kcn.ne.jp/~ozaki3/


良いお天気 uba さくら:No.2898(11月24日(土)11時44分)

が続いて、紅葉がきれいですが、時々枯葉もひらひら
落ちてきて、秋の終わりを感じます。
chiroのお墓の向こうに見える一面の山々も、赤く色づいて
納骨の時の若葉の緑から、一変しました。
今日は月命日なので、お墓に行ってきます。

>あやさん
 お互いに感謝しあっての夕食って、素敵ですね☆
 日本人の家族って、素直に気持ちを表すのって案外ニガテでしょう・・・
 
 口腔の手術の後、医者のミスで血が止まらなかったなんて、
 読んでいて、ゾットしました・・・

>rimamaさん
 お祭りはどうでしたか?
 お天気もよかったし、凄い賑わいだったでしょうね?
 で、今日は何処にお出かけ?(笑)
 あっちゃんは、この間からの夜遊び続きがこたえて、
 とうとう風邪ひいたものだから、水曜日は仕事休じゃった・・・(ーー;)
 今日は土曜日でも、その分の仕事で遅くなるらしい・・・

娘(あっちゃん)の勤めてる病院は、先日改修工事が終わって
受付なども、『ものすご〜くきれい☆』になったらしいのですが
その日は、患者さんは勿論、職員の食事も特別のお祝い膳だったらしいです。
おまけに、その日の患者さんには、粗品が渡されたそうです!!
患者さんをお客様として見る姿勢がでてますよね☆
それが、結構不便なところにあるのに、患者さんが多い理由かな〜
なんて、話してました。


紅葉... ko-nenki娘:No.2899(11月24日(土)21時24分)

ほんとにきれいですね〜!
テレビのニュースなどで、紅葉情報を見ていると
行きたくなるところがたくさんあります。

あやさん、
はじめまして! 看護婦さんなのですね〜!
ただいま、入院中の私としましてはも〜感謝、尊敬です。
ほ〜んと、お仕事ご苦労様です。
もう、看護婦さんはスッゴイですよ!
たぶん絶対あきらかに、私より年下であろう看護婦さん達なのですが
(今私の病棟の看護婦さんは婦長と副婦長しか年上はいない。。。と思う)
テキパキと仕事をこなし、痛いの痒いのとわがままほうだいの
患者の世話をしてくれて...ありがたいです。
しんどい時姿を見かけるだけでホッとする...!
体に気をつけて頑張ってくださいネ!

ubaさくらさま、
またまた退院延びまして...
も〜、ゆっくりしますわ〜。
主治医とO先生が『ゆっくりしましょか〜〜...』と
仰るし!(笑)
また連絡します。

rimama、
師走か? 忘年会の幹事はアンタやな!(爆)


雲隠れじゃないよ。(*^_^*)テヘ.。 あっちゃん:No.2900(11月25日(日)01時43分)

皆様、お久しぶりです。
ええ、それはもう、一心不乱に働いていました。(笑)←なぜか笑う。
それ以外にも、旅行に行ったり、友達の相談に乗ってみたり(某書き込み情報)
カラオケに連れて行かれて(の割りに帰りが遅かったり)していたのですが、
風邪なんかも引き、今日辺りやっと浮上っす。^_^;

何から書いていいものか迷うなぁ・・・。
仕事の方は、良く言えば順調です。
働き過ぎかもしれないけど、先日行った私と近所の有希の霊媒師が言うには
「もっと働きなさい」との事だったから、いいのかなぁ。
良く分かりませんが、今の病院は患者さんをとても大事にしていて、
患者さんの要望は、聞けば聞くほどに良いって雰囲気なのでやり易いです。
もとい、やりがいがあります。(笑)
・・・・何の話だよ。

紅葉の話題が出てるので、曽爾高原の話を。
ホント言うと、絵を描きに行って来たのですが・・・。^_^;
まぁ、絵はおいといて、すすきは素晴らしく綺麗でした。
もうちょっと風があって、風に揺れるすすきも見たかった気がするけれど、
どこまでも続くすすきと、遠くに沈む夕日はなんとも言えない寂しさを・・・。(笑)
(ブルーになってどうすんだ)
友達は頂上まで登りたがったんだけど、ヒヨワな?私は断固拒否。
友達を1人で登らせて、下でのんびり写真撮ってました。
って言っても、そのカメラさえ友達のなんだけど。(笑)

なんかめちゃめちゃですね。
やっぱ一度にいっぱい書こうとしても無理だな。

そんなわけで、突然戻って来たけどまたゆっくりレスします。

はじめましての皆さんへ
来てくれてありがとう。(*^_^*) 
あっちゃん@チロ妹・ドナー・雲隠れです。あ、違う。(笑)
これでも、実は私が管理人代理です。
これからも来てね。

常連様へ
ご無沙汰しております。
一心不乱に働いて・・・もういい?(ノ_・。)
こんな私だけど、見捨てないで。
これからもご指導ご鞭撻の程を・・・。やさしくね。(笑)


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS