chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:2801〜2850)

寒くなりました としあき:No.2801(10月12日(金)11時42分)

朝晩めっきり寒くなり、今日は朝から雨です。
私の某病院が、患者さんのカルテを一部書き換えて
不正請求していたらしい・・・・。
今県が調査中、怒れ患者さん。


そう・・・ ひろちゃん:No.2802(10月12日(金)21時10分)

7階北。私にとっては胸を締め付けられる響きです・・・
私のほうこそゆきちゃん、えりちゃんとの出会いのおかげで
どのくらい助けられ、楽しく過ごすことが出来た事か。
昨日の事のように色々と・・・本当に色々と溢れてきます。
今更ながら本当にありがとうと言いたいです。m(__)m

お父様のお身体のこと、由紀ちゃんいつも気にかけていましたよね。
いつもいつも心配で、色々話してくれました。
去年くらいまではひどくならなかったご様子でしたのに・・・
心配です。暑かったり、寒かったりするからでしょうか?
急に寒くなるとゆきちゃんがいつも
「お父さん大丈夫かなぁ?」と言っていたのです。
きっと一緒に心配してくれているでしょうね。
早く良くなられますように。

あっちゃんも発作が出かかっているのですね。
あまり無理しないでゆっくり休んでくださいね。

皆様も気候の変化に負けないようになさってくださいね。


あっちゃんの助太刀 ブースカ3号:No.2803(10月12日(金)22時34分)

あっちゃん>助太刀かたじけない。
厚生労働省の玄関でYOU3と待ってます。
1人じゃ寂しいもん!


あらあら mari夫:No.2804(10月12日(金)23時34分)

>ゆっこママさま
ご主人入院ですか〜?(一日だけということかな?)
お大事に。でも書いておられること、よおく分ります。
私なんか、病院に通っていた地下鉄の線にのるわけで何か感じてしまいますもん。

>あっちゃん
喘息の話されてたけど、昔のことかと思ってました。
まだ出るんですね。こちらもお大事に。
で、でも突入って、座り込みですか?厚生労働省・・・
スゴイ。テレビ出るかも?違うって?
>rimamaさま
こんっちわ〜ぁ・・・ お元気そうですね〜〜、相変わらず(爆)


特殊部隊! YOU3:No.2805(10月13日(土)00時57分)

ぶーすか、あっちゃん、YOU3で突入じゃ!
ただ、おいらはぶーすかの影に隠れて行くけどね。
スッポリ隠れるだろう。

>ko-nenki娘さん
新宿での飲み方を見てたらたしなむなんて・・・うそつき(^_-)

さて明日は飛騨の山奥にキャンプに行って来ます。


退院しました。 ゆっこママ:No.2806(10月13日(土)09時18分)

みなさん お騒がせしました。
無事、きのう主人は帰り恒例の掃除をしています。
私の説明不足でしたが、今回の入院は喘息では無く
風邪?による嘔吐がきつく会社で3時間ほど動けず
目も開けられないほどの、めまいがしたのです。
以前にもよく似た事がありそのときは家のトイレから動けず
私と子供と 三人で主人を引きずり布団に寝かせた事があります。
「人間が動けないとこんなにも重たいねんな。」
と、子供と話をし 
「テレビで 殺人犯が死体を車に積み
山中に埋めるのはこんなん 一人で出来へん。」と妙に納得・・・
ふと、あの頃はといろいろ思い出した日でした。

そして、主人は喘息の方は薬は毎日飲んでいます。
が週に一度の
掃除は頑張ってできるほどの体力はあります。
なんで主人が掃除をするかって?
やはり、私の掃除の仕方に問題があるからでしょう。
でも、主人のする部屋は自分の過ごす部屋だけで
それ以外は 全部私がしていますよ。あたりまえやん。
今から頑張ってきます。

さいきん 携帯のゲームで夢中になり1時間で終わる掃除
が 倍の時間かかるのです。
テトリス はまりました。
こんなに面白いものとは子供の気持ちがよく解る。



1泊2日 uba さくら:No.2807(10月13日(土)17時18分)

の慰安旅行に、あっちゃんは今朝早く出かけて行きました。
3回に振り分けられての旅行ですが、どの日に行くか
本人の希望はまだ必要無いようです・・・
昨夜もらってきたしおりを見ると、何と行き先は門司港・湯布院方面!
  (実は私も、18日〜21日に田舎の母達と別府温泉に行く予定なのです)
新大阪から、南に行くのか北に行くのか、分かってたかどうか・・(ーー;)
嫌がっている割には、しっかりとおやつは買いこんでお出かけです。

chiroが再再発で、セカンドオピニオンを受けに3人で旅に出た時
ホテルであっちゃんの旅行バックを開けると、半分お菓子でした。
「もう〜、あっちゃん〜!・・小学生の修学旅行じゃないんやから〜(*^_^*)」
って、chiroが笑い転げていましたっけ・・・・
あっちゃんには、ずっと助けられたねって書いてたけど、
ドナーとしてだけでは無く、多分こんな日常の事にも感謝してたんだと思います。

>ゆっこママさん
 喘息は、私の思いこみでしたね。
 1日ってあったので、勝手に早合点してしまって・・・
 退院できて、良かったです。
 
>mari夫さま
 次男君も喘息でしたよね?
 それに、足のお怪我の方はもう良いんでしょうか?

>ひろちゃん
 短い間だったけど、物凄く濃い〜時間だったよね。
 辛い事がいっぱいだけど、楽しい事もたくさんあったしね。
 
>YOU3さん
>ブースカ3号さん
 そんな、遠慮し合ってないで、お先にお先に・・・

 アイバンクは9万だけど、実質は30万くらいかかっているらしいですね。 
 ほんどが、ボランティアで行われている様ですが
 どこも難しい・・・・

>としあきさん
 おひさしぶりです。
 もうそろそろ、紅葉が綺麗なころですよね?
 


はじめまして toshi:No.2808(10月13日(土)19時57分)

突然失礼します。実は卒業試験の合間なんですが
勉強へのモチベーションをあげようと思い白血病関連のリンクをうろうろしており
つい読み込んでしまいました
医者の良口・・大変興味深く読ませていただきました、肝に銘じておこうと思います
また、勉強しんどなったらお邪魔しに来させてもらいます
今更ですが、えりこさんのご冥福を心からお祈りします。


旅行 emma:No.2809(10月14日(日)11時01分)

あっちゃんぜんそく大丈夫でしょうか?
慰安旅行楽しめるとよいのですが・・・。
私も天気のせいか最近朝起きると苦しいです。
寝てる間に呼吸を忘れてるんじゃないかと
思っちゃいます。
だのに今日からデズニーランドへ
女三人で行って参ります。
一番の親友(悪友)たちなので私のわがまま
ペースに文句を言いつつも付き合ってくれます。
3日分のお薬で旅行バッグがパンパンになってるのも
どうかと思いますが、旅行のできる幸せを
かみしめてきます。


あっ〜♪ uba:No.2810(10月14日(日)11時25分)

emmaさん、ディズニーランド行くの〜♪
パスポート交換は、入り口で並ばなくても
舞浜駅にあるホテルのサービスカウンターで交換出来るよ☆
と思ったけど、今からじゃホテルに直行やね?
それに、そんな事分かってるよね(笑)
分かって無くて、延々と2時間以上も並んだのは
私達親子でした・・・(T_T)
暖かい地方へ来るから、喘息も大丈夫かも??
無理しないで、でも、いっぱい楽しんできてね。


ただいま。 YOU3:No.2811(10月14日(日)23時38分)

飛騨の山奥で特殊部隊として訓練を受けてまいりました。
特に辛かったのが極寒の朝・・・朝起きたら草が凍ってました。

>ubaさくらさま
いやいや突入は3人でいやubaさくらさんを含めた4人が良いかな?


一雨一度 uba さくら:No.2812(10月16日(火)08時40分)

この時期、ひとあめいちど、という諺があるそうです。
1度と言っても、3度も5度も急に下がることがるので、
風邪などに気をつけましょうって、朝のニュースで
言ってましたが、今日から雨模様です。

あっちゃんは、喘息も出ず無事帰ってきました。
暖かいところなので、身体はとても楽だった様です。
お土産はバナナのお菓子・・・・バナナ嫌いなのに、
門司港でバナナの叩き売りの実演を見たとか(笑)

>toshiさん
 chiroの母です。初めまして。
 医者の良口、読んで頂いた様でありがとう御座います。
 そんな風に読んでもらえたらうれしいなぁ〜
 って、本人もとても喜んでいると思います。
 勉強は大変でしょうが、頑張って下さい。

>YOU3さん
 やっぱりね・・・
 訓練じゃなきゃ、この時期飛騨へキャンプには行かないよね・・・
 突入は、足手まといになると悪いから、遠慮しとく(~_~;)


こんっちわ〜ぁ・・・・ rimama:No.2813(10月16日(火)11時32分)

こんっちわ〜ぁ・・・
今日は ゆっくり してます〜ぅ・・・(^○^)
昨日は H病院(阪大ではない・・)の 受診日
でした・・・
ぼちぼち 喘息が 出かかって ようです〜ぅ・・(^^ゞ
っま 出たら 出た時・・・(あいかわらず 能天気・・)(笑)

 


炭そ菌 YOU3:No.2814(10月17日(水)00時06分)

何処のどいつがばらまいたか解らんけど反則や(怒)
7ヶ月の赤ちゃんまで・・・
そんなもんテロちゃう単なる殺戮集団じゃんか。
同時多発テロのときも思ったけどゆるさへんで。(ーー)


おっは〜(^0^) ko-nenki娘:No.2815(10月17日(水)07時18分)

rimamaより、早起き?!

お天気はすぐれませんが、今週末移植後初の外泊許可が
出そうでうれしいです。
2ヶ月ほど、チビたちと会ってないので久々に一緒に
過ごそうと思います。
今はとても楽しみなんですが、いざ数時間一緒にいると、
あまりのうるささに、
『も〜、帰って....』って言ってしまいそうです。
だって、小5、小6、野郎ガキ! うるさそうでしょ?(笑)


最近は おっは〜ぁ・・・(^^ゞ rimama:No.2816(10月17日(水)19時58分)

最近は ほんま おっは〜ぁ・・・
できません〜・・・・(^^ゞ
最近 学校の登校で(龍一) 朝が ほんま
忙しいのです〜ぅ・・・(>_<)

>ko−nenki娘様

 ほんま 早起きで 健康的〜ぃ・・・(笑)
 外泊は ゆっくり 怪獣さんたちと 楽のしんで
 くださいませませ〜ぇ・・・(^○^)

>YOU3さん

 ほんま 細菌兵器は 反則や〜・・・
 戦争自身が 小さい子供を 巻き込む・・・
 テロも 腹立つけど 戦争も いやや・・・

>ubaさくら様

 28日 例の男性(近大)と 遊びに 行かせて
 いただきます・・・(^○^)


予定 uba さくら:No.2817(10月17日(水)22時12分)

では、今頃船に乗っているはずだったのですが
台風の影響で、あまり揺れても困るので、
明日の朝の新幹線で、別府温泉に行って来ます。
いい加減な性格で、船のキップ買いそびれていたのが
今回は、幸いしました・・(~_~;)

10月中なら使える、船の半額チケットがあったので
豪華客船とはいかないまでも、特等室でちょっと優雅に
なんて思っていたのですが
でも予約する時、1人部屋と言うところを、「個室お願いします」
って言ってました。中々抜けないですね。(^_^;)

>ko−nenki娘様
 もう外泊ですか?
 楽しい週末になりそうですね〜♪
 皆さんのうれしそうな顔が、目に浮かびます。
 もうすぐですね〜☆

>YOU3さん
 まさかと思われたけど、本当でしたね。
 爆破テロとは違った、恐怖で、恐い!

>rimamaさん
 待ってます!男性もご一緒ね(笑)
 良いお天気だと、いいんだけど。
 帰ったら、連絡しますね。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2818(10月18日(木)08時52分)

おっは〜ぁ・・・
今日は 藤養護PTAの ボーリング大会に
行ってきます〜ぅ・・・(^○^)
最近は だんじり ひいたり ボーリングしたり
体力勝負が〜ぁ・・・(笑)
っま 筋肉痛も もう どっかに いきました〜ぁ・・(笑)

>ubaさくら様

 28日 遊びに 行かせて いただきますね♪
 冬紀も はりきって ますよ♪
 別府温泉で ゆっくり のんびり してきて 
 下さいね(^○^)


今日も雨です〜 のんたん:No.2819(10月18日(木)09時45分)

めっきり寒くなってしまいましたね。
昨日は学校で稲刈りがあったんですが 雨のため中止になりました。
ほっ。かまをつかうのでボランティアさんをお願いしていたのですが
無駄足させてしまいました。
今月から週1度だけど補助の方が息子についてくれることになり 
とってもありがたいんだけど その方がくる日に 行事がぶつからないと
いろいろボランティアさんを頼んだりして めっちゃ大変な目にあってます。
ときどき泣きが入りそうになるけど 息子が楽しく学校生活をおくれるよう
全力で支援しようと思ってます!! ・・・ってすぐめげちゃうんだけど・・・。

rimamaさん♪
相変わらず ↓ 忙しくしていますね。(笑)ボーリング大会 楽しんできてね。
車の事故は大丈夫だったの? 私も運転するので十二分に気をつけなくっちゃ。

ko-nenki娘さま♪
今週末 お子ちゃまと(^○^) にぎやかな週末になりそうですね。
楽しんできてくださいね。

ubaさくらさま♪
こんな寒い日は 温泉いいですね〜。ゆっくり のんびり 日ごろの
疲れを癒してきてくださいね(^○^)


こんにちわ〜 ko-nenki娘:No.2820(10月19日(金)11時58分)

今日は大阪いいお天気です。
気温の方はイマイチわかりませんが、
東京よりは間違いなく暖かいみたい...?です。

のんたんさん>東京は寒いのね...?!
       自宅のあるC県、国際空港のあるN市は
       東京よりさらに気温が低いので、
       子供たちは『もう、冬だよ...!』と
       騒いでました。
ubaさくらさま>九州もいいお天気でしょうか?
        楽しんできてください。
        でも、きっと、また、イヤ絶対
        珍道中になるのでしょうね〜(笑)
rimama>例の男性によろしく、言うといて〜ぇ(^0^)

外泊から、外出に格下げになりそうなko-娘でした。


こ・・・来れたーー! ぱた:No.2821(10月20日(土)01時44分)

やっと・・来れた!(むせび泣き)
ずっとPCの調子が悪くて・・(ウイルスじゃないですよ)
中々この掲示板までたどり着けずにいつも入り口で
『グッパイ!』て状態が・・かなり・・(´ー`)
ああ・・やっと来れましたお久しぶりです。
そして今日こっちでは初氷が観測されました・・嫌な感じです。
>28日は?
おお!rimamaさんと・・もしやあのダンデエなあの方が!?(なぜか笑い)
とうとう奈良に殴りこみ?(どうやら色んなカキコで頭が混乱してます)
それは楽しいひと時になるでしょうね〜♪
ああ・・出来るなら参加したいですよ。その会合!


戦争 YOU3:No.2822(10月21日(日)02時07分)

アメリカや被害に遭われた方々の気持ちはわかるけど
やりたい奴はやりたい奴らだけで勝手にやってほしいって気持ち。
アルカイダの奴らを叩くのは賛成だけど弱者に危害が加わっている。
アメリカ的な考えだと「少々の被害はやもえない」なんだろうけど
弱者を痛めつけるのは反対!
もちろん無差別にテロを続ける奴らはもっと反対や!!


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2823(10月21日(日)07時57分)

おっは〜ぁ・・・(^○^)
昨日 久しぶりに 龍一が 熱を 出しました・・・
っま 治療を さぼっていたので 自業自得・・・
Drに かなり しぼられた〜ぁ・・・(龍一が・・・)
これからは きっちり 治療するでしょう〜ぉ・・・(笑)

>パタさん

 奈良に 殴り込みに〜ぃ・・・(笑)
 
>ko-nenki娘様

 は〜ぁ〜い 言っときますね♪
 今週 遊びに 行けたらいきますね♪
 前回 南京町での 怪獣君への おみやげ
 持って行くの 忘れたので 持っていきますね♪

>のんたんさん

 車の運転は ほんま お互い き〜ぃつけよな(笑)


(^○^) YOU3:No.2824(10月21日(日)23時33分)

ういっす。
>rimamaさん
息子が熱を出しても笑顔なんや^_^;
まっ、「雨降って地かたまるやろ」ってとこかな?
なんか想像できるわ「ちゃんと やっとらんから 熱でんのやでぇ」
って関東では一部の素敵なお兄さん達しか使わない口調でrimamaが
龍一君に言ってる姿が・・・^^;


入院は しなくて・・・ rimama:No.2825(10月22日(月)20時01分)

入院は しなくて すみましたが Dr達も
龍一本人に 治療内容を 話してくれるように
なりました〜ぁ・・・(^○^)
冬紀も 首のリンパが バンバンにはれていますが
元気満万〜ぅ・・・(笑)
通院は 増えましたが(冬紀は 耳鼻科 毎日・・・)
入院するより ましかな〜ぁ・・・(笑)

>YOU3さん

 やっぱ わかります〜ぅ・・・(笑)
 少しは 自覚してもらおうと 努力中・・・(^^ゞ
 


関東では一部の素敵なお兄さんしか? lui次:No.2826(10月22日(月)23時26分)

わてのことかしらん(爆)?


お久しぶりです☆ Minako:No.2827(10月23日(火)00時29分)

こんばんは。久しぶりの書き込みです♪
ubaさくら様、別府温泉へ行かれたのですよね?
温泉でのんびりできましたか?
あっちゃん、お仕事お忙しいのでしょうね?
お休みの日は、ゆっくり過ごして、疲れをためないように
して下さいね。
私は、まだ、具体的には、なっていませんが、来年の春頃、
移植をする予定です。
>rimamaさん
龍一くんのお熱、大丈夫ですか?
入院は、しなくてすんでよかったね・・・
でも、治療もあるし、心配・・
安静にして、お大事にしてくださいね。
冬紀ちゃんのお首、パンパンなの?痛いでしょ?
お元気なのは、何よりです。早く良くなりますように・・
>Ko-nenki娘様
ご無沙汰しております。
移植後初の外出or外泊されたのですね♪
すごく、早いですね〜☆すごいです!!
2ヶ月ぶりにお二人のお子様と楽しく過ごされましたか?
東京は、けっこう寒いです・・
だんだん厚着になってきました。
風邪など引かれませんようにお大事にしてください。


おはようございます(^0^) ko-nenki娘:No.2828(10月23日(火)09時33分)

一泊二日の外泊から無事戻りました。
↑(外出にしとこう。と言われたので少しグレてやりましたら
  外泊の許可がでました! ワ〜ハッハッ...)
やっぱりシャバはイィ〜!
お陰さまで楽しく過ごせました。

Minakoさん♪ ほんと、お久しぶりです。
       移植から71日目の外泊だったんです。
       感染症なども出たんですが重症にならず、今回の
       外泊でした。
       体調はすこぶる良いのですが、おそらく慢性GVHDであろう
       湿疹がほぼ全身にできてしまい、せっかく減っていた免疫
       抑制剤がまた増えました。
       それと、お顔...! 見事にふくれるもんです。プレドニンで!
       アンパンマンが『熱いよ〜!ジャムおじさん!』と言ってる
       顔を思い出して下さい。
       ただ丸いだけじゃなく湿疹のせいでホッペタ赤いんですもん(笑)

rimama♪ 怪獣たちは大丈夫? これから風邪の時期だから
        大変だよね〜?!
        それにしても、龍一くんがDrにしぼられたってか?
        可哀相に...ホントはお母さんの方をしぼりたかったのに
        rimamaには言い負かされそうでやめたんやわ!そのDr。
        間違いない (笑)


東京で emma:No.2829(10月23日(火)13時04分)

ディズニーランドはお天気も良く
あんまり長く並ぶこともなかったです。
翌日には浅草にも行って来ました。
仲見世で露天商の方が「簡単糸通し機」なるものを
販売しているのを見て一緒に行った友人が
「わー、映画の『寅さん』みたい!
『とらや』は?『とらや』はどこ?」と
叫んでました(それは葛飾柴又だから・・・)
ちょっと疲れたけど楽しい旅でした♪
体力に少ーし自信がついたかも。


今日はいい天気(^○^) のんたん:No.2830(10月23日(火)13時12分)

昨日は外来で出かけていたので 家のことがおざなりになってしまった。
今日は朝からフル回転で 掃除と洗濯と・・・とやっているけど なかなか終わらない。
おまけに アイロンがけも溜め込んでしまって・・・(T_T) うわーん。
Rは なかなかいい数値をキープしています。PLTがもうちょっとあれば
サッカーもできるのにな〜。 まあ 元気に外で遊んでいるようなので
良しとしましょう。

ko-nenki娘さま♪
よかったですね〜。外泊。いっぱい楽しまれたようで〜。

rimamaさん♪
龍ちゃんが怒られたんだ〜。(@_@) でも自分の体だもんね。
うちのRは いつ自分の病気のこと聞いてくるんだろう?
ちょっとドキドキもんです。 いつもDrを笑わしているようじゃ
まだまだ先かな???
冬ちゃんも リンパ腫れちゃって 痛くないのかな〜?
お大事にしてくださいね。


臍の緒 ブースカ3号:No.2831(10月23日(火)21時02分)

本日で臍帯血バンクを通じての移植が500例を突破したそうです。
骨髄バンク+臍帯血バンクで多くの患者さんが救われるといいですね。


別府の鉄輪(かんなわ)温泉 uba さくら:No.2832(10月23日(火)23時31分)

で、母と叔母と妹と賑やかに過ごして来ました。
去年と同じ、温泉噴気を利用した、地獄蒸しの炊事場がある
湯治場旅館です。
ここまで来て食事作りをしなくても、と思うのですが
母にとっては、それが楽しい様なので、まぁ〜良いかぁ〜
って感じですね。(~_~;)
叔母もリュウマチで少し足が不自由なので、気を遣わなくて
良いと喜んでくれていましたしね・・・

>ブースカ3号さん
 移植の選択肢も、少しずつ広がってきているのですね。

>のんたんさん
 R君は数値が良くて、ママとしてはとっても嬉しいですよね。
 家のことって、ほんと、なんでいつも片付かないのか・・・(ーー;)
 可愛いママの、困っている姿を想像してます。(笑)

>emmaさん
 楽しかった様で〜☆
 ディズニーランドに、浅草かあ〜、
 続けての旅行でも楽しめたんだから、これからどんどん元気になれるね〜♪

>ko-nenki娘さん
 外泊で、チビちゃん達と過ごせて良かったですね〜♪
 それはもう、グレられたら大変と、Drも慌てたんでしょう(笑)
 今回もやっぱりやりました・・・
 大きな声では言えないけど、ある温泉で、ここは何処へ行くの??
 とウロウロしていたら、男性の露天風呂のぞいてしまった・・ゴメンナサイ(~_~;)

>Minakoさん
  移植が少し具体的に見えてきたのね・・・
 この間、MDSで臍帯血移植をされた若い女性の方が、
 とても元気になられていて、新聞に載ってましたよね。
 その方も結婚されていて、とてもお幸せそうだった〜♪
 別府ではね〜、初めて砂風呂に入ってきました。(^_^)

>lui次さん
 この間、ゴット・ファーザーの話題も出てような・・・(笑)

>rimamaさん
 龍君や、冬紀ちゃん、大丈夫ですか?
 可哀相だけど、大きくなれば自分で気をつけないといけない事
 だんだん多くなるしね・・
 28日の件、又連絡しますね

>ぱたさん
 いらっしゃいませ。中々会えないわけだ・・・
 28日は、クシャミが出るよ、きっと(笑)
 別府はね〜、暑くて蚊にかまれた〜(T_T)

>YOU3さん
 テロも、炭そ菌も、「何、それ?」
 って言うような、世界で過ごしてきました・・・


温泉 YOU3:No.2833(10月23日(火)23時53分)

先週キャンプのあとの平湯(飛騨地方の温泉)行きそびれたもんなぁ。
ubaさくらんウラヤマシー。

>lui次さん
す・て・き!


こんっちわ〜ぁ・・・ rimama:No.2834(10月24日(水)11時31分)

こんっちわ〜ぁ・・・
今日は 病院 昼からなので ゆっくり〜ぃ・・・
しかし もう少ししたら 診察券出しに いきます・・・
龍一も 昨日から 学校に 行ってます・・・(^○^)

>ubaさくら様
 
 お帰りなさいです・・・
 28日 冬紀は もう のりのりです〜ぅ・・・(笑)

>ミナコさん

 おひさ〜ぁ・・・

>ko-nenki娘様

 明日 行きますね♪
 ↓の お言葉について 議論でも〜ぉ・・(爆)

>のんたんさ

 R君 元気そうですね♪
 


うっつ lui次:No.2835(10月24日(水)18時39分)

ゾクッ・・・・・・
何か寒気が・・・・・・


寒気 YOU3:No.2836(10月24日(水)23時56分)

うふふっ(はぁと)


はじめまして ぶん:No.2837(10月25日(木)19時15分)

はじめまして。
私の20年来の友人が、今月、骨髄性異形成症候群と診断されました。
彼女は情報が全く無いことに不安を感じています。
情報交換の場や、同じ悩みを持つ方々の集まりなどありましたら、お手数ですが
教えていただけないでしょうか(彼女本人はPCを持っていないのです)。

来週中に私もドナー登録します。私の骨髄を待っている人がいるかも知れない、と
恥ずかしながら始めて自覚しました。今まで、怖かったんです。
友人のことと、このHPのおかげでドナーの痛みを教てもらえて、逆に登録する意
思が固まりました。


臍帯輸血について toshi:No.2838(10月25日(木)19時32分)

先日突然メールさせていただいたものです。例によって試験勉強に疲れたので
休憩がてらお邪魔させていただきました
実は、先日小児科の卒試があったのですが、その中で
「造血幹細胞移植に臍帯血は用いられているか」
という設問があり、恥ずかしながら×と誤答してしまいました。
日本ではまだ用いられていないものだと勘違いしていたのです。
急いで、インターネットなど調べて見たところ、その実用性はかなりのものらしいですね。
・・・とこんな様子で今更驚嘆している自分にあきれてしまいますが(実は小児科志望だったりします)
現在新聞、インターネット等で医療情報が誰でも簡単に知ることができるようになってきています。
そんな中で、自分の立場を考えると、もっと時事ネタに敏感になっておかなければならないと、今更ながら反省している次第です。


臍帯血バンク YOU3:No.2839(10月25日(木)23時54分)

最近始めての会報が出てるんやけどもし良かったらよんでみて。
だけど小児科希望の人が最近少なくなったのに・・・がんばんな(^O^)


臍帯移植 mari夫:No.2840(10月26日(金)06時07分)

余計なお節介をいうようかもしれませんが、
2827にカキコされているMINAKOさんはその予定ですよ、確か。
うちのmariさんは、あんたは体重重すぎてダメといわれた(涙)。


mari夫さん!その通りです☆ Minako:No.2841(10月27日(土)04時46分)

私は、臍帯血移植の予定です。
なかなかドナーが見つからないので、骨髄移植は、難しいです。
でも、体重・・最近増えてます☆
>YOU3さん、ブースカ3号さん、
臍帯血の情報ありがとうございます。
500例を突破したのですね・・
>ぶんさん
はじめまして。
お友達が骨髄異形成症候群なのですね・・
私も同じ病気です。
やはり、インターネットで情報をつかむというのが、一番♪と
つくづく、実感しています。
お友達のこととても心配ですよね・・
来週、ドナー登録されるなんて、とてもありがたいなと
思い、感謝します。
>ubaさくら様
砂風呂に入られたのですね♪
体がぽかぽかになりましたか?
先日の新聞、私も見ました。担当の先生も同じになると思うので、
ちょっと安心しました。
>ko−nenki娘様
移植後71日目で外泊されたなんて、すごいですね♪
湿疹が全身にできてしまって、かゆかったりするのですか?
私は、アレルギーがあって、いつも湿疹ができて、
もう・・うっとうしいです。
でも、まずは、体調が良いというのは、なによりです☆
これからもお大事にしてくださいね。
c県と伺って、近い!と思いましたが、関西にいらっしゃるのですね。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2842(10月28日(日)07時26分)

おっは〜ぁ・・・
今日は 冬紀と ちろさん家に 遊びに
行きます〜ぅ・・・(^○^)
素敵な男性&女性も 一緒に〜ぃ・・・(^○^)

>ubaさくら様

 遊びに 行かせて いただきますね♪

>あっちゃん

 せっかくの お休みに・・・(^^ゞ
 あっちゃん教の 冬紀は ルンルンモードです・・・(^○^)


今日は〜〜 ぱた:No.2843(10月28日(日)23時06分)

rimamaさん&ステキな男性&美しい女性の方がちろさんの家で
楽しい時を過ごした事でしょう(*^^*)
いつか私も行きたいな〜〜♪
さて・・私は明日から友達と(勿論ダンナを置いて)
沖縄旅行に行って来ます〜〜♪
世界情勢は非常に嫌な方向に行ってるんですけどね〜(^^;

色々食べて来ます!\(o ̄∇ ̄o)/


沖縄いいなあ。 ゆっこママ:No.2844(10月29日(月)08時53分)

ぱたさん北海道から沖縄か いいなあ・・・
私は今から 仕事だわい。
気をつけていってらっしゃい。


スタッドレス ブースカ3号:No.2845(10月29日(月)22時02分)

日本全国???を車で走り回るのが仕事のオイラですが、
今日、会社の車のタイヤをスタッドレスに替えました。
今日は日本海側の豊岡市に行ったのですが、時雨で気温8℃でした。
もう2℃ほど下がればスタッドレスの効き目があったのでは?と
思いました。
YOU3>もうタイヤスタッドレスに替えた?


こういうサイトをしていると mari夫:No.2846(10月29日(月)23時25分)

仕方のないことですが、この所良くないニュースが三つもつづき
(一つは患者さんご自身のことではありませんが)、ちょっと凹んでいます。
>uba さくらさま
そういうニュースは、黙って心の中にしまっておくだけにしたほうがいいのでしょうか?
当然見た人にはいい気持ちを与えないし。
でも触れないでおくというのも淋しすぎるような気もするし。
どう思われますか?
深刻な質問で御免なさい。


昨日 uba さくら:No.2847(10月29日(月)23時50分)

は、懐かしい話しや、楽しい話しで、
あっという間に、時間がたってしまいました。
お墓にまで行って戴いて・・・
chiroもびっくりしたり、喜んだりだったと思います。

>素敵な男性&女性様
 昨日は、本当にありがとう御座いました。
 美味しいお菓子まで戴いて、あっちゃん、もうニコニコです。(^_^;)

>rimamaさん
 昨日も、本当にありがとう〜♪
 いつも、rimamaさんあってのchiro家です。(~_~;)
 冬紀ちゃんも機嫌良く1人で遊んで、mamaのしつけが良く行き届いてますね。

>ぱたさん
 行ってらっしゃい〜♪
 と言っても、もう沖縄に着いてますよね(笑)
 びっくりするくらい、暑いと思いますが・・・
 お土産話、楽しみに待ってるねー

>ゆっこママさん
 泳ぎは、ずっと行かれてますか?
 お仕事も忙しそうですねー

>Minakoさん
 良い先生に出会えていて、良かったですね〜☆
 甘えられる御主人もいらっしゃるし、心強いですよね。

>ぶんさん
 初めまして、chiroの母です。
 ドナー登録して頂けるとの事、お礼申し上げます。
 痛みとか、恐さを知って、それでも登録して頂ける方は貴重です。
 ドナーさんが見つかったと喜んだのも束の間、断りが続いたりすると 
 その落胆は大きいですから・・・・
 お友達の方も、ご心配ですね。リンクに「再生つばさの会」をのせています。
 会員になられたら、情報誌が届きますので、とても有効だと思います。

>mari夫さま
 最近は臍帯血移植も、病院によっては、何人かの分を混ぜ合わせて・・・
 なんて事も出来るようになったらしいですよ。
 これなら体重があっても、大丈夫!どんどん変わりますね。

>toshiさん
 役にたつ事を、直接実感できる、幸せなお仕事を目指されているのですね。
 大変でも、やりがいありますよね。

>ブースカ3号さん
 用意万端、準備OKですね。(笑)

>YOU3さん
>lui次さん
 仲良く遊んでね☆


確かに・・・・・ uba さくら:No.2848(10月30日(火)00時35分)

難しい問いかけで、どうお答えしたらよいものか・・・・
でも、人の考え方や、感じ方はそれぞれで、とても他の方の事は分かりません。
同じ様な病気であっても、それぞれ思ってる事も違うし、
その時の状況によっても、又、心は変わりますよね。
わからない以上、基本的には、その方ご自身が書かれない事は、やはり、
書いたり、お知らせしたりするべきではないと、考えています。
善意は、必ずしも善では無いと、思っていますので・・・
*年下なのに偉そうな事言ってますね。


uba さくらさま mari夫:No.2849(10月30日(火)09時22分)

難しい問いにお答え有難うございました。
「善意は、必ずしも善では無いと」というのは重いことばですね。
考えてみたいと思います。


こんにちわ〜(^0^) ko-nenki娘:No.2850(10月30日(火)14時34分)

暇です。
午後、CTを撮る予定なのでお昼ご飯抜きです。
暇だの、お腹空いただの、思えること事体がありがたいことですよね。

mari夫さん>難しそうなお話ですが、何となく
      仰りたいこと分かるような気がします。
      今度、機会がありましたら語りたいですね。

rimama> Chiro家にご一緒した素敵な男性はわかるけど
     素敵な女性...? 知りた〜い(笑)

Minakoさん> 移植の日はだいたい決まっていますか?
       私、退院後通院が月1回ペースになればC県に
       帰ろうと思ってます。
       そうしたら、お会いすることもあるでしょう。
       楽しみにしてます。そして頑張らなくてはね、移植!
       


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS