chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:2751〜2800)

再度投稿 アメリカからの骨髄液運搬 ブースカ3号:No.2751(9月18日(火)22時33分)

特定非営利活動法人全国骨髄バンク推進連絡協議会
笠原理事長からのメッセージです。
16日の全国協議会理事会(ブースカ3号も出席)に
財団から埴岡事務局長と山崎部長がみえられ、アメリカからの
骨髄液輸送について話を聞きました。
11日のテロ事件以降、何度も断念せざるを得ないような状況の中で、
財団職員の不眠不休の努力があったこと(特にアメリカと日本は昼夜が
逆なので)、1600万円の契約書にサインするときは手が震えたこと、
15日に骨髄液が無事到着したとの一報に全職員から大きな拍手が起こり、
財団職員の心がひとつになったと感じたこと、等が話されました。
3人の患者に骨髄液が無事届けられたこと、そして財団職員の大きな努力に
心から拍手を贈りたいと思います。

野村正満前理事長からのメッセージです。
通常、海外からの骨髄運搬には民間航空便を使いますが、その予約については、
万が一の欠航や運休のことも考慮し、必ずバックアップとしてもう一つの別便の
予約をおさえると聞いています。
そこまで細心の注意を払って通常の運搬が行われていますが、今回のような
事態のとき、民間定期航空便が再開されたとき、通常の運行スケジュールに
戻る前であること、しかも前処置が済んでいるという状況があること、
さらに3件の骨髄を運搬すること、等々を勘案すると、チャーター便は
適切な選択であったと解釈すべきかもしれません。
ただし、チャーター費用として相場から1600万円は高すぎるのではないか、
と思います。
財団にその辺を聞いたところ、チャーター便の需要が集中した時点で、
費用は急騰したこと。
あのチャーターの予約をはずして再度予約することになっていたとしたら、
なんと、3000万円まで金額がアップしていたというのであります。

ブースカ3号>皆さんの心からの募金本当に有り難う御座います。


ブースカ3号さん  bunta:No.2752(9月19日(水)10時36分)

ブースカ3号さん、はじめまして。uba さくらさんの姪のbuntaといいます。

募金の件を私のページにも、掲示板にコピーしたのですが、
笠原理事長からのメッセージも、コピーしてみんなにもみせてあげたいと思います。
すみません、勝手に使わせてもらってます<(_ _)>

あとになってのお断りで申し訳ありませんでした。


募金しますね♪ rimama:No.2753(9月19日(水)19時54分)

私も 明日 募金してきますね♪

>ブースカ3号さん

 ご苦労様です・・・(尊敬・・・)
 全部 届きました・・・(^○^)
 振込みに 行きますので 募金も 一緒に
 しておきますね♪
 


こんばんは ブースカ3号:No.2754(9月19日(水)20時17分)

uba さくらさんの姪のbuntaさん@チロ&あっちゃんの従姉妹??さんへ

どうぞ掲示板に張り付けてください。<(_ _)>
笠原さんも喜びます。

rimamaさんへ>本届きましたか。ホッ



こんばんは のんたん:No.2755(9月19日(水)20時40分)

ここのところ蒸し暑くって 息子は毎日鼻血を出してます・・・
昨日はずっととまらなかったらしく 学校から呼び出しが・・・
あわてて 近くの病院に連絡するけど 敬遠され(T_T) 3件目にして
ようやく見つかりました。 まっ、以前のように湯水のように出ていたわけじゃ
ないので そんなに心配はしていなかったんだけど こう毎日だと
学校でも不安らしくって・・・ 仕方ないね。 
今日はしっかりスポンジェル(止血剤)をもたしていかせました。
またでたみたいだけど 今日はそれを入れておさまったみたい。ほっ(^。^)
まだまだいろいろありそうです。>学校生活

あっ、私も今日すこしですが 「チャーター便募金」に寄付してきました。
命のかけはしですものね。 骨髄液 本当に間に合ってよかった(^。^) 感激です。


こんばんは・2 ぱた:No.2756(9月21日(金)22時55分)

下↓ではのんたんさんが『蒸し暑い』と言っているのに・・
早くもH海道では昨日・旭岳に・今日羊蹄山に初雪が観測されました!
去年よりも20日も早い観測らしいです〜
おまけにもう寒くて・・めっきり秋です。
夏がぜんぜんなかった分・・冬が恐ろしく長い予感・・(イヤ〜!)


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2757(9月22日(土)08時21分)

おっは〜ぁ・・・
今日は 和歌山に お勉強に 行ってきます・・・
↑また 知恵熱〜ぅ・・・(笑)
2匹の怪獣は ほんま 元気です・・・(^○^)

>のんたんさん

 東京は 蒸し暑いのですね。
 こっちは 朝晩 ほんま 寒いですよ・・・

>パタさん

 北海道は 雪ですか〜ぁ!!!


おはようございます。 ko-nenki娘:No.2758(9月22日(土)10時48分)

今日は、我が家のチビたちの(小6、小5)の運動会です。
関東地方は晴れているのか...?

小5くんの親子競技はキックボードの上に親を乗せて
引っ張るらしく、父親に
『2日間で20キロやせてくれ。。。(泣)
 やせてくれなきゃ、ぼく運動会出ない...』と
泣きながら頼んだらしい...です。
ちなみに、父親はトトロ体系。

それを私に報告する父親も半泣きなんですが、
(二日で20キロは無理だろ...って、←アホでしょ?)
私は一人で爆笑してしまいました。

rimama>この前は、ど〜もでした(^−^)


こちらも寒いっす のんたん:No.2759(9月22日(土)11時05分)

↓カキコをしてから 台風がそばを通過して あっという間に 冬になったって感じです。
今日も東○は寒いです。長袖着てても寒くって・・・ なんだか調子狂っちゃいます。
ko-nenki娘さんのおうちでは 今日運動会なのですね。
小学校でも親子競技があるのですか? ほのぼのですね。
パパの活躍を期待しましょう(^o^)丿
うちは 来月幼稚園の運動会があります。
今日から4連休なので めちゃめちゃうれしいです。
火曜日は病院にいくので お休みするの(^。^) うふ。
そして 木曜日は 徒歩遠足にいくのだ・・ 今度は息子だけで!!
って区から 補助の先生がつくらしいんだけど・・・ 
どうなることやら・・・・


20k減量したい! ゆっこママ:No.2760(9月22日(土)13時21分)

二日で20sは夢だけど、20s痩せたらどんなにか
素晴らしい体型になるのかしら。
きっと服を買いあさり毎日着飾って会社に行くのかな。
でも会社にしか着ていく所がないなんてつまらない日々です。
デモ。脱いだらしょぼしょぼになる事間違いなし。
今より15sほど軽い時の私はそれでも太ってると思って
いたのに今はいったいどうなるのか・・・
ko-nenki娘さん、ご無沙汰です。
お元気そうで嬉しいです。
世間はもう秋なんですね。
運動会の季節なんですね。
やっとクーラーの要らない季節で満足です。
でも、もうすぐ寒い寒いといいながら起きるのかと思うと
いつがいいのか。
ubaさくらさん。
10月1日は唐招提寺でも観月会がありますよ。
薬師寺と唐招提寺を結ぶ道の中ほどでお寺があります。
そのお寺の庭で昔綺麗にお月見をしていたお寺があります。
ゆっこが中学生の頃だったかもう随分昔だけど
思わず二人で散歩の途中にお邪魔しました。
今はどうしているのかわからないけど・・・




このサイトにお邪魔すると mari夫:No.2761(9月22日(土)13時53分)

ほんとに古都ならではの話題が多いですね〜。
とくにゆっこママさんは唐招提寺のお近くでしたね。
ん〜、雰囲気あるというか、風情あるというか。


こんにちは 信州panda:No.2762(9月22日(土)16時39分)

朝は寒かったけど、昼間は気持ちのいい日でした。
稲刈り手伝いに行って、おでこが火照ります。
どうも日に焼けたみたい。
我が家は先週が小学校、明日が保育園の運動会。
子供の数が少ないんで、親が引っ張り出されてます。
誰の運動会やらです。


古都 ブースカ3号:No.2763(9月24日(月)00時23分)

親戚を連れて西の京界隈を散策しました。
親戚のおっちゃん曰く「唐招提寺も薬師寺も近所に工場が出来て風情が無いなあ〜」
「ちゃいまんねん、本堂や金堂修理中の覆いや」
5年後???にはきれいなお堂が現れます。
ですよね?ゆっこママさん


12600ゲット・・・(^○^) rimama:No.2764(9月27日(木)07時02分)

12600ゲットしました〜ぁ・・・\(*^0^*)/
しかし 最近は 病院ばっか〜ぁ・・・(T_T)
↑龍一は 元気・・・
冬紀&友達に・・・
今日も 冬紀は 近大の眼科に・・・
っさ 行ってきますわ〜ぁ・・・


お久しぶりです・・・。 uba さくら:No.2765(9月27日(木)22時58分)

23日から26日までが、やっと貰えたあっちゃんの盆休みだったので、
少しウロウロしておりました。
chiroが亡くなった後、お姉ちゃんの写真を持って、ゆっくり旅行しようね・・・
と言いながら、次々に色んな事があって、その機会がありませんでした。
chiroが行った事のないところは、辛くて中々行けないし・・・
そんなこんなで選んだところが、なんとディズニーランド!(笑)
それならついでにディズニーシーもという事になり、
25日と26日の平日に、「空いているディズニーシーとディズニーランド」
を夢見て、立てたプランだったのですが・・・・はぁ〜甘かったです。(~_~;)

25日、なんでこんなに子供がと思ったら、運動会後の代休でした(T_T)
パスポート交換に2時間並んで、お昼ご飯食べるのに又並んで・・・
夜9時からのディズニーシー・シンフォニーを楽しみしてたのに
とても、とても!やっとの思いで6時ごろホテルにたどり着き、
ベットに倒れこむ様にして寝てました・・・・
ホテルミラコスタに泊まれば、このショウが部屋から見えるんだそうです。
今年一杯予約が入っていて、「もう空きはありません」って言われたけど
空いてても、とても高くて泊まれません(ーー;)
日本は平和で、お金持ちも多いなあって、改めて思いましたね・・・


uba さくら&あっちゃん lui次:No.2766(9月28日(金)08時50分)

ディズニーランドお疲れ様っす。そーいえばうちの次男も学園祭の代休やったね。
しかし、chiroさんの写真もっていかはったんですか?ディズニーランドにも?

GINGERさんはお元気かいな〜、この前は兄が行ったんで、わいはお会いでけへんかったけど(笑い)。


続きです・・・・。 uba さくら:No.2767(9月28日(金)12時41分)

26日のディズニーランドの方は、小さい子供連れの
若いパパとママが目立ちました。
そうですよね〜、遊園地だから・・・やっぱり主役がいないと(~_~;)
仕方がないので、他所の可愛い〜子供さんの写真を、こっそり撮ったりして
危ないおばさん、してました。(笑)

>comicさん
 初めまして、chiroの母です。
 こちらこそ、よろしくお願いします。
 おじい様のご病気、心配な事が続きますね・・・
 でも、しっかりしたナースさんが身内にいらっしゃるから
 おじい様もご家族の方も、とても心強いと思います。
 いつでもいらして下さいね。

>rimamaさん
 冬紀ちゃんは、眼科通いですか?
 良かったら、又遊びに来てね。
 と言っても、10月7日しかあっちゃんは休みがないんです。
 それに今日からレセプト開始で、半泣き状態で出勤してます・・(~_~;)

>信州pandaさん
 運動会ご苦労様です。
 大人も子供も混じっての運動会って、楽しいですよね。
 時々張りきり過ぎて、怪我されるお父さんはお気の毒ですが・・・
 信州pandaさんのニガテなディズニーランドに行って来ました。(笑)

>ゆっこママさん
 観月会のこと、ありがとうございます。
 今、唐招提寺にしようか、三松寺にしようか、迷っています。
 あちこちでやっているので、迷いますよね〜
 もしかしたら、かけもちするかも・・・(~_~;)

>mari夫さま
 あっちゃんの誕生日に戴いた可愛いバックは、
 先日の東京行きから活躍です。(笑)
 会った事がないのに、ピッタリのを選んでもらって、感激してます。

>lui次さま
 mari夫さん、lui次さん好きですね〜(笑)
 写真もって行きました。
 勿論、小さい写真ですよ〜
 
 
>のんたんさん
 息子さん、徒歩遠足は、みんなと一緒に歩けたかな〜
 ママの心配は尽きないけど、少しづつ出来る事が増えて、うれしいですね。
 でも、鼻血はびっくりするけど・・・・
 さすがママも息子ちゃんも、落ち着いたものですね。(^_^)
 次男君の運動会も、もうすぐで楽しみですね。
 
>ぱたさん
 もう冬ですか〜??
 更年期障害のひどくなった私は、まだ半そで一枚でいたりします。(笑)
 朝晩は結構冷える日もあったりするので、「さすが、更年期!」
 なんて、笑われています。
 chiroも薬で生理を止めてから、
 「身体がカアーと熱くなってきて、気分も悪くなるねん〜・・・」
 ってよく言ってたけど、その時はこんな事さえ分かってやれなくて・・・・
 何でも自分が実際に経験しないと、本当には分からないな〜と思うと、
 ちょっと悲しい・・・
 
>ko-nenki娘さん
 運動会どうだったんでしょうか?(笑) 
 思わずみんなの顔を思い出して、笑ってしまいました。
 小5君と、お父さんの会話も・お父さんと、ko-nenki娘さんの会話も
 もう目に浮かぶ様で、楽しませてもらいました。(#^_^#)
 お父さんが特別ってわけではないけど、小5君の気持ちは、よ〜く分かるな〜(笑)
 で、どうだったんでしょう?(笑)

>ブースカ3号さん
 いつも情報ありがとう御座います。
 バンクも色々大変な事山積みの様ですが、頑張って下さいね。

>YOU3さん
 キャンプに、ボランティアに大忙しですね。
 でもこれからは寒くなってくるから、キャンプは無理ですよね?
 これからの遊びは、なんでしょうか?(笑)

>まみこさん
 寄付ご苦労様でした。
 少しでも役に立てることって、嬉しいですよね。
 特に今回の様に、必要な事がはっきりしているので、余計そう思ってしまいました。

>buntaちゃん
 寄付の事、みんなに頼んでくれてありがとう。
 お父さん、お母さん、それからおばあちゃんにもよろしく言っといてね。
 それから、うちのもう1人がお世話をかけた皆さんにも(~_~;)


ニムダ YOU3:No.2768(9月29日(土)02時28分)

みなさんおひさです。
先週からニムダ対策が出来てなかったのでPC開けなかった(T_T)
会社でも対策に走りまわってたんだ。
しかし、2回も感染・・・
皆さん気を付けてね。

>ubaさくささん
もちろんおなから暖かくする魔法の液体を楽しみます。


ディズニーシ〜♪&ディズニーランド ぱた:No.2769(9月30日(日)21時35分)

あっちゃんは本当に忙しそうですね。
体は大丈夫か?私は、冬に向けて脂肪を体に蓄え中・・・(もういらんのに・・)

ディズニーシーはTVで出るたびに・・(☆_☆)←こんな顔して見てました。
何か火山の地下?みたいのとか海とか!すごく雰囲気が好みで〜♪
この間まで「USJ行きてたいーー!」と叫んでたのに・・
すっかり気分は「ディズニーシー!だよ!やっぱりおとぎの国だよ!」
などと、友達と話しております(笑)
ubaさくら様のいうそのパレードが丸見えのホテル・・
泊まってみたい・・けど・・お金ーー!(TДT)


ばんっちゃ〜ぁ・・・ rimama:No.2770(10月1日(月)19時10分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・
2匹の怪獣は 元気満々〜・・・(^○^)

>ubaさくら様

 10月7日は 冬紀の 運動会なので・・・(T_T)
 あっちゃん教の 冬紀には チャンスを〜ぉ・・・(T_T)
 あっちゃんが 元気なのが 一番です・・・(^○^)
 冬紀の 今 本読みを 見せに 来ています・・・(^○^)


観月会 uba さくら:No.2771(10月1日(月)23時21分)

朝の大雨が嘘のような、とても綺麗なお月さまでした・・☆
お団子を戴きながら、お寺の境内から眺めるお月様は、
静かに、ま〜るく光っていおりました・・・・・
琴とお三味線の演奏を聞きながら、お抹茶をいただきましたが
いつも「月の世界」というお菓子が出ます。
来られる人が少ないので、やっぱり三松寺の観月会に行って来ました。


お月見 のんたん:No.2772(10月2日(火)09時07分)

昨日はあいにくの雨で・・・せっかく○民の日でお休みだったのに・・
みんなでゴロゴロしていました。
母がすすきをとってきたので お月見団子を作ってたべました。
そちらは「観月会」というのがあるのですか・・・素敵ですね。
今日は とってもさわやかに晴れているので お月様を見てみようと思ってます。


満月 uba さくら:No.2773(10月2日(火)20時56分)

は、正確には今夜10時49分だそうです。
一瞬の事なんですね・・・

>のんたんさん
 みんなでゴロゴロって良いですね〜♪
 なんか幸せそう・・・
 おうちで、賑やかに家族とするお月見が一番ですよ。

>rimamaさん
 冬紀ちゃんは運動会ですか
 小学校1・2年の子供達って、めだかの群れが動いている様で
 可愛い〜ですよね〜(笑)
 かけっことかもあるのかな〜?

>ぱたさん
 そう言わないで、USJも来てね〜(笑)
 家から車で30分だから、こちらは案内できますよー
 ディズニーシーは、ぐるぐる歩いただけであまり言えないけど・・・
 USJの方が、初めから映画セットって思っているので
 何となく納得って感じだったかな〜・・・
 むこうの方が、各段に規模は大きかったけどね。

>YOU3さん
 ニムダこわいです!
 何もPCの事が分かってないので、余計にこわいです。(T_T)
 取り合えず、変なメールは開けない様にしてるけど・・・


お月さん 信州panda:No.2774(10月3日(水)07時42分)

ゆうべはホントにきれいでしたね。
あの月の世界で、みんな何して
遊んでるんだろ?


相互リンクしましょ IMPULSE:No.2776(10月3日(水)13時00分)

こんにちわ、はじめまして。
いきなり掲示板にカキコしてすみません。
奈良情報ナビimpulesの青原です。
地域情報コンビニエンスストアやってます。
地域のサイトはもちろん全国のサイトを合わせ
て、なんとリンク数は厳選12万件(9月28日現在)。

カテゴリ別一覧表示、検索機能もあるしキャン
ペーンもやったりするし、とっても便利だよ。
 こちらのページもリンクさせてもらってます。
是非、相互リンクしましょう。

P.S:今、奈良情報ナビは、Linkリンクキャンペーン中です。
    相互リンクしたら、素敵な粗品が当たっちゃう。
    詳しくは、http://www.impulse-navi.ne.jp/nara/
    
それから自分で言うのもなんですが、とっても便利なサイ
トにしたつもりです。
だから、スタートページにしてみませんか?

http://www.impulse-navi.ne.jp/nara/


こんっちわ〜ぁ・・・ rimama:No.2777(10月3日(水)13時30分)

こんっちわ〜ぁ・・・
昨日 龍一の 運動会が ありました。
先生の 工夫が いっぱいで 保育園の
運動会より かわいかったです・・・

日曜は 冬紀の 運動会・・・
もう PTA種目に参加しなくて すむので
ほっとしてます〜ぅ・・・(^○^)
↑昨年は 毎日走り 鍛えた 記憶が〜ぁ・・(笑)


久しぶりです おっちゃん:No.2778(10月3日(水)21時57分)

こんばんは〜、おっちゃんです。
昨日もお月様は綺麗でした。
凄く力強く、そして華麗に夜空を照らしてました。
窓から覗かれている様で、ドキドキしました(笑)


おつきさん YOU3:No.2779(10月4日(木)23時26分)

なんやこの前はええお月さんやったそうな。
こっちは曇りでよう見えへんかった。
残念(T_T)

>ぱたさん
おいらも冬眠に向けてエネルギー蓄えてます。
誰か脂身買ってくれんかのう。
てんぷらがカラット上がるかもよ^_^;


はじめまして はなこ。:No.2780(10月5日(金)20時37分)

こんばんわ。
突然お邪魔してすみません。

実は私の母がちろさんと同じ病名を診断されて
検索してたらここのHPを見つけました。

遺伝はしないと聞いていますが
実際私も数値が正常範囲以下でちょっと心配な今日このごろです。

なんか暗いネタですみません(^^;
また遊びに寄らせてもらいますね♪


おとといのお月様(^0^) ko-nenki娘:No.2781(10月6日(土)22時29分)

本当に綺麗でした...
ブラインド越しにお月様を見ていて
少し角度が変わると
お月様の明かりがひとすじブラインドをスーっと照らし出し、
まるで、お月様から縄はしごが下りているようでした。

がらにもなく、涙がぼろぼろこぼれて、
お月様の友人たちを想いました。


運動会・・・ rimama:No.2782(10月7日(日)16時02分)

今日は 冬紀の 運動会でした〜ぁ・・・(^○^)
朝 場所取りに いったとき きれいな お月様が
見えました〜ぁ・・・


幼稚園最後の運動会 のんたん:No.2783(10月7日(日)20時22分)

rimamaのところも運動会だったのね。うちも今日次男の運動会だったよ。
めっちゃ早くに場所取り入ったのね。>お月様
うちはトラックの周りを一周 幼稚園でビデオ席にもうけているので 
場所とりはやめました。でも毎年すごい人数なの。子どもだけでもいっぱいの
グランドに親とじいちゃん・ばあちゃんとあふれんばかりです。^^;
幼稚園最後とあって とっても感動しました。Rが年長のときは病院だったので
やり遂げてくれたときは 余計にうれしかったです。 あーあ。来年は小学生か・・ 子どもって大きくなるの 早いね。 なんだかうるうるしちゃいました。


この場をお借りして mari夫:No.2784(10月7日(日)22時04分)

のんたんさま
約束したんだけど、今年は栗が全然だめです。
去年超豊作だった(一年おきにいい)せいもあるけど
今年の夏の異常な暑さのせいみたい。また来年ね。


神社の秋祭り uba さくら:No.2785(10月8日(月)00時11分)

で、6日が宵宮祭、7日が本祭りで賑やかでした。
神社の前の道路は、端から端まで両側に屋台が並び、おびただしい人でわきます。
夜店は、小学生・中学生が1番喜んでるけど、大人も結構楽しんでますね。
今年は神社の改修工事を1億程かけてされたので、きれいになり
その奉納太鼓などもあり、特に賑やかでした。
神殿では、笛とお囃子のなか、巫女さんがお神楽を舞っています。
おみくじや、お守りを売ったりしている若い可愛い巫女さん達を見ていると、
昔chiroがここでバイトをしたがった事を思い出します。
巫女さんの格好をしたかっただけなんですけどね・・・・
娘の願いとあればと、神社に聞きに行きましたが、
「お神楽を習っている人を優先にしていますので、良かったらお神楽を・・・・」
と言う事で、あきらめました。(^_^;)


昨日上京しました ブースカ3号:No.2786(10月8日(月)14時40分)

昨日東京新宿で行われた「患者負担金の解消、骨髄液に医療保険の適用を
求める中央集会」が行われ参加してきました。
骨髄移植推進財団の埴岡事務局長から、アメリカからの骨髄液運搬チャーター便
募金に関し、昨日で約9百万円集まったと報告がありました。
皆様からの温かいお志に感謝の言葉がありました。
今後、ホームページに募金額をカウントしていくそうです。

骨髄バンクから骨髄液の提供を受ける際、患者さんは39万9千円掛かります。
コーディネート料は1人3万円となりますのでコーディネートが複数となれば加算されます。
海外からの提供となればさらに400〜500万円かかります。
その他のバンクでの患者負担金はは「腎バンク」3万円「アイバンク」9万円です。
現在ではこの費用は医療控除の対象となりません。
骨髄移植推進財団は10月1日よりこの患者負担金を約10万円アップし
49万3千円にしようとしてきました。
ただでさえ費用がかさむ骨髄移植。
さらに患者さんの負担が増えることは、移植を断念せざる場合もあり得ます。
集会でも費用の捻出が出来ず骨髄移植を躊躇されている患者さんの訴えも
ありました。
骨髄移植推進財団は4年前から赤字に転落し基本財産(会社で言う資本金)を
取り崩さなければならなくなりました。
現在のシステムでは骨髄移植の件数が増えればそれに比例して、赤字も増えるという図式です。
骨髄移植推進財団が破綻するということは、患者さんの救命にも関わる深刻な問題です。
骨髄移植推進財団が赤字になった原因に、患者負担金未収が発生と言う問題があります。
約2%が未収で累積1億円以上となっています。
患者さんが支払わない(支払えない)事情はさまざまです。

平成14年は2年に1度の保険点数改訂年度です。
そこで全国骨髄バンク推進連絡協議会と骨髄移植推進財団は
「骨髄液に保険適用を」を国に求め、医療費に関して安心して
治療を受けれるようになるようにしようとしています。
具体的には厚生労働大臣宛に多くの方から要望書を出そうとしています。
骨髄移植推進財団は「保険適用」の結果待ちで、患者負担金の値上げを、
延期していますが、もし適用されなければ来年1月か3月には値上げがされます。
ただし、10万円程度のアップが2〜30万円される可能性が高く、患者負担金が
7〜80万円になりそうです。
ドナーが現われても移植が受けれないなんてことのないように願います。



こんばんは YOU3:No.2787(10月8日(月)23時46分)

なんだかドンパチ始めちゃった様だね。
「あ〜ぁやっぱり始めちゃった」って感じ
一般人の被害が少ない事を願うしかないね。

>はなこさん
こんばんは、遺伝はしないとは思うよ。
ところで正常範囲以下って何がかな?
良かったら教えてね。

>ぶー
10万って言うけど20万って方が本命なんでしょ?
なんとかならんもんかねぇ〜。
他の病気は訳解らんものまで適用してんのに(ちょっと言いすぎです)
負担が多すぎや。厚生省に乗りこんでやりたいわ(怒)


恐ろしい...ネェ〜! ko-nenki娘:No.2788(10月9日(火)10時19分)

本当に、戦争なんですね。
9月のテロ以来、なんか殺伐として
どんな恐ろしい事が起こっても不思議じゃない雰囲気で...
昨年、さんざん世紀末だ〜なんて騒いでいたけど
今、まさに世紀末って感じですよね〜!

ノー天気で、申し訳ないけど、少しでも気持ちが
明るくなるよう生活したいです。

YOU3く〜ん! 新宿の夜がなつかし〜よ〜!
ビールのみた〜〜〜い!


関西地方以外の皆様へ ko-nenki娘:No.2789(10月9日(火)10時33分)

のんたんさん>お久しぶりです。
       直接のんたんさんに聞いたほうが早かったかな...?
       とっても下らない質問なんですが、、、
       テレビのCMで、『たけもとピアノ』のCM
       流れてますか? 関東は?

       中古ピアノ買取の宣伝なんですけど、財津一郎と
       宇宙服みたいな体にフィットした服を着た女の人4人で
       『ピアノ売ってちょうだ〜い♪』とやるんです。
       どーってことないんですが、このCMキライなんです。
       財津一郎は好きなんだけど...
    
       それで関西以外でそのCMが流れていたら何なんだ?!
       と言われてしまえばそれまでなんですが、、、ーー;
       すみません。 暇なもので...
       リサーチよろしくお願いします。

信州パンダさん>私のPCにトラブルあり、DM下さい。
        お願いします。


CM・・・ のんたん:No.2790(10月9日(火)15時27分)

ko-nenki娘さま。お久しぶりです。お加減の方はいかがですか?
さて さっそくですが・・TVは全然見ない人なんです。
見ても朝のニュースと アニメを横目でちらちらとみるだけで・・・
夜も9時には寝ちゃうし・・連ドラもぜんぜんだめ・・
おまけに主人はCM嫌いな人なんで CMになるとチャンネル変えちゃうんです。
だから ピアノのCMは????です。


たけもとピアノ ブースカ3号@会社のパソコンで遊んでます:No.2791(10月9日(火)16時39分)

東京通のブースカだす。
たけもとピアノは関東では流れていません。
「ピアノ売ってちょ〜〜だぃ〜〜」の営業テリトリーは近畿一円と
わが社の所長が言っておりやす。
竹本社長と10数年前一緒にピアノ屋さんに勤めていたそうです。

ko-nenki娘さん>そういやオイラは日曜の晩、新宿で呑んだくれて
おりやした。

YOU3>2〜30万アップを阻止しようぜ!!
厚生労働省に殴り込みに行くときゃ助太刀するぜ〜〜〜


やっぱり...か〜(^0^) ko-nenki娘:No.2792(10月10日(水)13時10分)

なんとなく、関西限定、近畿一円かな〜と
思ってました。
それにしても...
ブースカ3号さんの会社の所長さんが
その昔、『タケモトピアノ〜♪』にお勤めだったとは...
世間は狭いとというか、なんかオモロイ!

のんたんさん、ご協力ありがとう。
私いい年してテレビ大好きなんです。トホホホ...

ubaさくらさま>昨日はわざわざありがとうございました。
        今日は、昨日よりさらに元気です。
        おかき食べ放題! こんなことに
        幸せ感じてます。


こんっちわ〜ぁ・・・ rimama:No.2793(10月10日(水)13時47分)

こんっちわ〜ぁ・・・
今日は 朝から雨・・・(T_T)
久しぶりに のんびり お昼から PCで 遊んで
います・・・

最近 車 ぶつけるは ぶつけられるはで
ほんま バタバタモードだったので〜ぇ・・・(T_T)
ぶつけたのは 私 
ぶつけられたのは 大きな怪獣&2匹の怪獣・・
どちらも 怪我なしでした〜ぁ・・・(ほっと・・・)

>ko−nenki娘様

 その宣伝は 前のも 不思議でしたよ♪
 お元気なようで 安心モード・・・(^○^)

>のんたんさん

 最後の 運動会は 感動もんでしょ〜ぉ・・・
 


(^o^) ブースカ3号:No.2794(10月10日(水)22時52分)

ko-nenki娘さん>ブースカ3号さんの会社の所長さんが
その昔、『タケモトピアノ〜♪』にお勤めだったとは...

ではなく某ピアノ屋さんに現在の竹本社長が勤めていて、
うちの所長と同僚でした。


大雨 uba さくら:No.2795(10月10日(水)23時02分)

でしたね、朝は・・・
このところ、あちらでもこちらでも甘い金木犀の香りが
漂っていましたが、雨ですっかり花が落ちました・・・

>rimamaさん
 珍しいですね、のんびりって!(笑)
 運動会も終わったし、ホッと一息ですね。
 それにしても、怪我がなくて良かったです。
 
>のんたんさん
 うるうるっていうの、良く分かります。
 小さい子供達が、一生懸命やってる姿って、感動しますよね。
 最近はビデオ席が用意されているんですね!
 
>ko-nenki娘さん
 久しぶりだったので、よくしゃべりましたよね〜(~_~;)
 楽になられた時で、良かったです。
 しっかり食べて、後ちょっと太って下さいね〜(^_^;)
 chiroの、H大での担当だった優しい看護婦さんにも会えたし
 うれしい日でした。


こんっちわ〜ぁ・・・ rimama:No.2796(10月11日(木)13時21分)

こんっちわ〜ぁ・・・
今日は 朝から 冬紀を 形成外科に
連れて行ってきました〜ぁ・・・
ようは 瞼に出来た 毛詰まりを 取って
もらいに ですが〜ぁ・・・(^^ゞ
冬紀は Drの 顔で 主治医を 決めていますよ(笑)

>ubaさくら様

 やはり そちらも 大雨だったのですね。
 奈良に 近い こちらも かなり 雨が
 降りました〜ぁ・・・
 また 遊びに 行かせてもらいますね♪
 冬紀が 「あっちゃんと 生駒山上行く〜ぅ・・」
 っと 叫んでいますので〜ぁ・・・(笑)


暑いですね。 ゆっこママ:No.2797(10月11日(木)22時42分)

10月というのに暑い、今日はいろいろありました。
主人の体がちょっと調子が悪くて一日入院となり 
県立某病院へ行ってきました。あの七階北病棟です。
ゆっこが最初入院していた病棟です。
ubaさくらさん、ゆっことchiroちゃんがはじめて会った場所です。
そして、元気な綺麗な二人の写真を撮った所です。
あのロビーで二人が買い物をしたのを楽しそうに見せてくれた
場所です。
ひろちゃんに会ったのもあの場所です。
懐かしい場所、ちょうど三年前のあの頃は入院生活をひろちゃんの
おかげでエンジョイしていたのを思い出しました。
あれからあの病院はへ何度か行ったのですが 七階北だけは
行きたくなかったのに・・・
主人は複雑な思いで今頃寝ているでしょう。

疲れた一日でした。暑いのと・・
ところで ko-nenki娘さんお元気そうで安心です。

まさかビールは飲んでないでしょうね。
退院した頃は寒いかもわからないけど まずはビールで乾杯?かな
ちょっと落ち込みモードの私でしたが 又元気になれば
行きますね。


なんかむかつく(怒) YOU3:No.2798(10月11日(木)23時34分)

某病気に携わっている人たちを批判するわけじゃないけど
某病気で必要な費用は今まで病院が負担していた。
それを保険に適用するらしい。
骨髄移植をすると同じ事をしてかかる費用は患者負担している。
同じ事だよ。何が違うんだろう(怒)

>ぶーすか
後から行くから先に突入しといて。
必ず後に続くから・・・

>ko-nenki娘さん
飲みたいねぇ。(*^o^*)
又、加藤ちゃんにおねだりして見る?
ただし体調が良くなってからね(^_-)~☆


おはようございます。 ko-nenki娘:No.2799(10月12日(金)08時03分)

今日も大阪はいいお天気です。

ゆっこママ、お久しぶりです。
落ち込みモードの日、お元気モードの日、
いろいろありますよね〜!
お陰さまで、本当にお陰さまで回復してます。
退院しても当分大阪住まいなので、遊んでくださいネ!

それにしても...
ゆっこママや、YOU3くんのカキコを見たら、
私がすっごい酒飲みみたいに聞こえるじゃないですか〜?
私の酒量はあ、く、ま、で、も、
『たしなむ』程度でしょ〜(?笑?)
ナ〜、rimama!

ブースカ3号さん>竹本社長の件、な〜るほど...です。
         大成なさったんですね〜。
         ちなみに絶対近畿一円であろう
         『近江建設』のCM。
         大好きなんですが、お知り合いじゃないですか?(笑)


季候の変わり目 uba さくら:No.2800(10月12日(金)09時06分)

は、暑かったり寒かったりで、喘息があるとこの時期辛いですね。
朝晩の気温が極端に違うので、発作も起き易いし・・・

ゆっこママさん、御主人昨日は入院される程悪かったんですね。
ゆっこちゃんも、お父さんの身体の事、いつも心配してましたね〜
お父さんの為にも、きれ〜にお掃除してるって、
話してくれた事もありました・・・・
あっちゃんも、喘息でこのところ息苦しいって言ってたけど、
結局昨日は、仕事休んでしまいました。
今日はなんとか出勤したけど、13日、14日は慰安旅行で
行けるかどうか自信なさそうですが・・・
私の職場の長(32歳?男性)も、1日中咳しっぱなし。
「絶対にうつす心配はないから!後、1週間だけ辛抱して!」
と、言ってました。
「あっちゃんも、そう思うわ〜」とは、言ってますが・・・

>rimamaさん
 冬紀ちゃんに気に入ってもらってるようで(笑)
 あっちゃんと遊んでもらおうと思うと、今月は28日しかないんです・・・
 
>YOU3さん
>ブースカ3号さん
 昨夜は、笑わせてもらいました〜♪
         (笑っていはいられ無い内容なのに、ゴメンナサイ)
 あっちゃんからの言伝です!
 「私も、仕事が終わったら必ずかけつけるから・・・
  ★先に行っといて!★」

>おっちゃん
 仕事忙しいですか?
 食べ物の美味しい季節ですが、新しい料理発見はありましたか?

>はなこさん
 お母様の事、少しは落ち着かれたでしょうか?
 良かったら、又お話に来てくださいね。

>ko-nenki娘さん
 今日も調子よさそうですね。
 昨日美味しいおかき見つけて、これにすれば良かった〜
 なんて話してました・・
 又、今度、もうちょっと美味しい物を・・・


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS