chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:2701〜2750)

松山のbuntaです bunta:No.2701(9月5日(水)21時00分)

こんにちは、みなさんお元気ですか。松山のbuntaです(わかるかな?)

初めてchiroちゃんの掲示板に書き込みするのでちょっと緊張気味です。
uba さくら さんというのはひょっとしてchiro ママさんのことですか(^_^?)

あっちゃんも元気みたいで、あともう一人いましたよね(^−^)元気かな?
うちの一番下の妹(HNはみさきです)と時々心配しています。
buntaのホームページにはみさき専用掲示板というものもあるので
また近況など知らせてください。それではまたおじゃまします。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/sibe/


ありがとうございます。 HIROKO:No.2702(9月5日(水)22時34分)

chiroさんのお母様、レス有難う御座いました。

先日は初カキコだというのに取り乱してしまい
申し訳ありませんでした。

数日間は涙ばかりの毎日でしたが、自分なりに
色々と考えたり、こちらのリンクから色々な
HPを拝見させて頂いたり、だいぶ落ち着いて
きました。でも、一番辛くて不安なのは母本人だと
思います。今、私がこんなにも弱気ではその気持ちが
母にも伝わると良くないですものね・・・
主治医の先生ともまだお会いした事がないので
色々と話したいと思っています。

気持ちが和らぎました。本当に有難う御座いました。


ありがとう YOU3:No.2703(9月6日(木)00時00分)

昨日は上司から貰ったかなりォ高いお酒を一人で(寂しい男・・・)乾杯しました。
週末は友達の家になだれ込んで行って強制的に祝早稲ようと思ってます。
その代わりとっておきのワイン持参でね。

>まみこさん
ホンマありがとう御座います。
でも他の患者がおいらを目標にしない事を祈ります。
(こんな変人が目標じゃマズイ(・・;))
ちなみにおいらも秋刀魚大好き(はぁと)
今日のご飯も秋刀魚でした(*^_^*)

>HIROKOさん
大変だと思いますけど頑張ってね。
ちなみに医者に聞きたい事はメモφ(..)をしておいておいた方が良いですよ。


いかん YOU3:No.2704(9月6日(木)00時07分)

祝杯や(祝早稲)


田舎から栗 uba さくら:No.2705(9月6日(木)22時24分)

が届きましたので、早速茹がいてお供えしました。
「やあ〜♪、おばあちゃんの栗や〜(*^_^*)」って、きっと喜んでいるでしょう・・
皮をむいて、特別美味しそうなのを食べさせていましたね・・・・
包丁とかナイフ、恐がってほとんど使えなかったけど、もしかしたら、
潔癖症といい、知らない間に身を守っていたのかなぁ・・・って思う事多いです。

>YOU3さん
 お祝い遅くなってしまいましたが、おめでとうございます。(^_^)
 移植後5年たったのですね〜♪
 それにしても、5年前の、2座不一致は、凄いことですよね!!
 とても移植した方には見えないほどお元気そうだし・・
 もちろん、みなさんの目標ですよ☆
 
>まみこさん
 <ゆっこちゃんとママさん、すごい仲良し親子さんだったんですね。
 というより、仲良し友達って感じですよ。(^_^)
 
>ゆっこママさん
 1人と言わないで、又誘って下さいな。 
 私も泳げるんですよ〜♪〜(笑)

>mari夫さま
 1つ違いで、お互い何を騒いでいるんでしょうね〜(笑)
 四捨五入すれば、100歳コンビ、これからもどうぞよろしく。(^_^;)

>HIROKOさん
 取り乱してなんて、全然ないですよ。
 直接お役に立てるような事は無いかも分かりませんが、
 同じ様な経験をされた方が多いですから、お気持ちは通じ合えると思います。
 いつでもいらして下さいね。

>emmaさん
 何処が良いかな〜って、色々考えていたんだけど・・・
 京都のお寺は、ご存知と思いますが、お庭がとても奇麗です。
 お寺で、お庭をのんびりと眺めながら、おうすを戴いて、
 その後まったりとお庭散策なんて如何でしょう?
 ちょっと老人くさい?(~_~;)
 
>buntaちゃん
 いらっしゃいませ〜♪ chiro母です(#^_^#)
 みんな元気よー、もちろんもう一人もね(笑)
 前にメーーるもらった時、buntaの画像をみては「bunta〜!ぶさいくやなぁ〜(^^ゞ」
 と、うれしそうに笑ってた〜・・・・
 姫はやっぱり、お父さん自慢の犬だけあるね、何度見てもカッコイイ!
 りんくはるの遅くなってて、ゴメンナサイ、近いうちに必ず。


クリ YOU3:No.2706(9月6日(木)23時50分)

クリ、クリと言ったら「♪栗ご飯」(知らないだろうなぁ〜)
10年程前に「ポンキッキーズ」が朝7:30頃にやってた時の
エンディングテーマだった歌を思い出すのよ。
歌手はフジテレビアナウンサーの千夏ちゃんともう一人のユニット
だったんだけどその歌詞が頭ん中をグルグル回る・・・

>ubaさくらさま
ありがとう御座います。
今でも決して良くない成績、当時は天文学的数字でした。
だがしかし、ゴキブリ以上の生命力を持っているのでなんとか
なりました。(^o^)


YOU3さま mari夫:No.2707(9月7日(金)06時48分)

はじめまして。妻が一座不一致で逃げ切りならず(昨日で100カ日でした)だった身としては、
2座不一致で見事逃げ切りとはまことに羨ましく、お目出度うございます。
そんな前から2座不一致やっていたんですね。スゴイ!
>ubaさくらさま
何も四捨五入までやらなくとも・・・・(爆)


つづけての登場で御免なさい mari夫:No.2708(9月7日(金)08時09分)

>あっちゃん、あっちゃん
相馬君が紅白戦に出たそうですよ〜〜〜〜。


お寺 emma:No.2709(9月7日(金)08時39分)

>ubaさくら様
>まみこさん
京都情報ありがとうございます。
たぶん夫婦でお寺の枯山水なんかをぼーっと
見ることになると思います。
あと北野天満宮の牛の置物をなでると
なでた部分の悪いところが治るとのことなので
鼻だのノドだの体中なでまわしてきたいと思います(笑)
あと二条陣屋というカラクリ屋敷もかなり
気になっています。


YOU3く〜ん(^0^) ko-nenki娘:No.2710(9月7日(金)15時31分)

5周年、ホントにおめでとう!!!
YOU3くんのカキコみて私もすぐお祝いカキコしたんだけど
PCが固まってしまったんでそのままにしてました...

そんなわけで、← (どんなわけや!)
私は元気(?)です。


ばんっちゃ〜ぁ・・・ rimama:No.2711(9月7日(金)19時46分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・
今週は 外来続きでしたので〜ぇ・・・(^^ゞ
ほんま バタバタしてました〜ぁ・・・
龍一の 検査結果は OK〜ぇ・・・(^○^)
そして 特定疾患を 取ったので 来月からは
医療費も 減少〜ぉ・・・(^○^)
冬紀の怪我は うまく治りました〜ぁ・・・
↑なんせ 形成外科(美容整形)なので〜ぇ・・・
でも 病院の 一部ですよ〜ぉ・・・

>ubaさくら様

 ご心配を おかけしました・・・(^^ゞ
 また うるさい お子様を 連れて遊びに行かせて
 いただきますね♪

>あっちゃん

 冬紀が あっちゃんの 働く姿を 見たい〜ぃ・・・
 って いってますので 一度 見に行かせてね♪

>YOU3さん

 おめでと〜ぉ・・・\(^o^)/
 でも レザーは 痛そうや〜ぁ・・・(>_<)

>ko−nenki娘様

 応援してまっせ〜ぇ・・・(^○^)
 お馬鹿なパワーを 持っていきますね〜ぇ・・・(^○^)


こ〜〜べぇ〜〜 ブースカ3号:No.2712(9月7日(金)20時44分)

rimamaさま>明日神戸で会えまんの?
お洒落してまいりやんす。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2713(9月8日(土)08時03分)

おっは〜ぁ・・・
今日 神戸に 行って お勉強してきま〜ぁっす・・・
↑半分以上は 遊び〜ぃ・・・(笑)

>ブースカ3号さん

 お会いできるのが 楽しみです〜ぅ・・・(^○^)
 1年ぶりですね〜ぇ・・・


おはようございます angelcats:No.2714(9月8日(土)10時28分)

ご無沙汰してました。
今日の東京は蒸し暑いです。
あっという間に時間だけは
しっかりと経ってしまいますねー。

http://member.nifty.ne.jp/angelcats/


行ってきました〜ぁ・・・神戸・・・♪ rimama:No.2715(9月8日(土)22時00分)

行って 今 帰って着ました〜ぁ・・・
いろいろ 御勉強しましたが やっぱ 半分は
遊びで 終わったような〜ぁ・・・(笑)

>ブースカ3号さん
 
 御疲れ様〜ぁ・・・
 懇親会は どうでしたか〜ぁ???
 本 よろしく お願いしますね〜ぇ・・・♪
>ubaさくら様&あっちゃん

 おみやげ 買いましたので また 持って遊びに
 行かせて いただきます(^○^)
 
>ko−nenki娘様

 下の怪獣さんに おみやげが ありますので
 今度 持っていきますね♪


当時は YOU3:No.2716(9月9日(日)02時18分)

mari夫さん、ko-nenki娘さん、rimamaさんありがとう
確かに当時は余りやってなかった筈、大体おいらで30人
ぐらいだと思う。
おいらの場合当時他の選択肢は無く成功率は天文学て数字
だけどその移植をしないと残りの1日1日を大切に過すしか
無い・・・しかし、1%でもあるのならと言うことで2座不一致
移植を選択しました。「病気になんか負けへんで」を合言葉にね。
今闘病中の方々に「病気になんか負けん」と言う気持ちを持って
戦って下さい・


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2717(9月9日(日)07時40分)

おっは〜ぁ・・・
昨日は 御勉強したので ほんま 目覚めの
悪いこと〜ぉ・・・(笑)
いろいろな Drに会って 少しでも話したら
いろいろ見えて くるような・・・
能天気で ほんでもって 頭悪いから ゆっくり
勉強せんとね〜ぇ・・・(笑)

>YOU3さん
 
 そうやね♪
 治療で 頑張るのは 龍一やけど 一番 良い
 治療法を選択するのは 私なので 頑張らんとね♪


地元神戸ではしご♪ まみこ:No.2718(9月9日(日)11時10分)

再生つばさの会の神戸フェニクスでのお勉強会・・・。
実はチラっと覗かせて頂きました、昨日。
ちょうど神戸の骨髄バンクボランティアの定例会にも行こうと思っていたので
1時間ちょっとだけ後の方の席でお話を聞かせて頂きました(*^-^*)
この中にrimamaさんやブースカさんがいらっしゃるのかなぁ?って思いながら☆
すごく沢山の方が参加されててちょっと後でビクビクしながら・・・。
お勉強会もボランティアも一生懸命な人が沢山で・・・かなり触発されました。
私も私のできることをできる範囲で頑張ってお手伝いしたいなぁ〜って思います。


蒸し暑いよ〜 のんたん:No.2719(9月9日(日)11時58分)

こんにちは。みなさま台風大丈夫ですか? 東○は降ったりやんだりの雨で
お部屋も蒸し暑くって もうへとへとです。なんだか疲れがとれません。
もうちょっと調子がよければ 今日フォーラムにいく予定だったのに・・・
>子供へのインフォームドコンセント。
お勉強会にいかれた皆様。いいな〜。息子はこの頃調子がいいけど・・
まだまだ勉強しなければいけないこと いっぱいあるな〜。
医学の進歩も目覚ましいし・・・ ねっ、 ボチボチ頑張るぞ!!


初めまして☆ あさ:No.2720(9月9日(日)19時15分)

こんちは。
まず、思ったことが私とおんなじということ。
MDSで2回骨髄移植をしたこと。まぁ私は弟でしたけど。
少しだけ「闘病ダイアリー」を見せていただきました。
私はそこまで自分の病気のことを理解できてはいないんですが、感じ方は一緒みたいです。吸血鬼とかね。
どこまでできるかはわかんないけど、ちろさんを目指してHPを作っていこうと思っています。中身はぜんぜんですけどまた来て下さいねぇ。

http://tanosi.net/~asaasa


そうやで YOU3:No.2721(9月9日(日)23時26分)

rimama家族も負けへんように戦うのだ(たまに弱気になるのも良いけどね)
あささんも病気に負けんと前向きに行きましょう(^.^)


神戸 ブースカ3号:No.2722(9月10日(月)00時41分)

まみこさん>会場でスライド操作していたブルーのカッター(ネクタイはミッキーマウスでした)を着た、たんなるデブのおっさんが噂の(誰もしとらん・・・)
ブースカ3号でした。

rimamaさん>本はしっかり了解しました。
明日発送作業されると思います。
しかしスライドが裏返しに写ったときは、超アセアセでした。
懇親会はパスで帰りました。
夜、奈良でもう一件骨髄バンクの会合がありましたもんで・・・


ばんっちゃ〜ぁ・・・ rimama:No.2723(9月10日(月)20時23分)

今日は めずらしく 休肝日・・・(^^ゞ
お勉強したせいか 知恵熱が〜ぁ・・・(笑)

>まみこさん

 一番前の左端に 座っていたのが 私です・・・

>YOU3さん

 ほ〜ぉ〜ぃ・・・頑張るべ・・・

>ブースカ3号さん

 ありがと〜ぉっす・・・(^○^)
 あせってる 様子が あたり一面に〜ぃ・・・(笑)
 
 


休肝日 YOU3:No.2724(9月10日(月)23時55分)

作ったほうが良いかな?


私は誰?ナニモノ?? まみこ:No.2725(9月11日(火)20時29分)

ブースカさん、rimamaさん・・・
残念無念なことに前の方は全く見えなくて・・・。
またいつか機会があれば必ずやお目にかかりたいです(T∇T)

患者さんでもなく患者さん家族でもない人間って。
たまぁぁに「私がこの輪に入っていいのかなぁ?」って感じることがあります。
感じるけど・・・感じながらも・・・やっぱり輪に入っていきたいって思います。

you3さん・・・休肝日は新聞休刊日並につくってね(*^-^*)


ばんっちゃ〜ぁ・・・ rimama:No.2726(9月11日(火)20時35分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・
休肝日 2日目に 突入〜ぅ・・・(笑)
決して やめたわけでは ないですけど・・・(^^ゞ
明日からは またまた 復活しますけどね〜ぇ・・(^○^)

>YOU3さん

 う〜ぅ〜ん・・・
 でも YOU3さんには〜ぁ(笑)


ラジオ ブースカ3号:No.2727(9月11日(火)23時18分)

ラジオ出演も無事終了。
骨髄提供の道のりと、骨髄バンクをしっかりしゃべってきました。
落語家桂九雀さんがパーソナリティーですが「大阪人やな〜〜」と、
言われてしまいました。
しっかり「ギャグ」を、かましてきました。
落語家を笑わしてどないすんねん。
でも骨髄バンクは暗いイメージが払拭されたと、言われました。


おっは〜(^0^) ko-nenki娘:No.2728(9月12日(水)06時52分)

おはようございます。
バンクからの移植後、約1ヶ月、経過良好のko−娘です。

ブースカ3号さんのラジオ聞きたかったのにー!!!
逃してしまいました。(入院生活のルールに押されて...)
もう、お聞きすることはできませんでしょうか?
そういう活動のひとつ、ひとつホントにありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。




NYテロ事件 まみこ:No.2729(9月12日(水)09時37分)

11月のNY旅行計画がバッチリ揃った直後のこの事件・・・。
毎日ガイドブックで見て聞いて感じていたNYの街が人が・・・。
悲しくて涙が出そうになります(ノ_・、)


アメリカ uba さくら:No.2730(9月12日(水)22時56分)

の衝撃的な映像の後、色々な事が分かってくるにつれ、
余計恐さが増してくるようですね・・・
最初、あの飛行機がハイジャックされた民間機だなんて、誰が思った事でしょう。
価値観の違いで、どれほど愚かな事が繰り返されていくのでしょうか・・・
ニューヨークに住んでる、あっちゃんの友達からはメールがきましたが
この間、遊びに行った元彼君からは、今のところ連絡無しです・・・


休肝日 YOU3:No.2731(9月12日(水)23時52分)

>rimamaさん
どうせおいらは作れんわい(-.-)


映画じゃないよね? YOU3:No.2732(9月12日(水)23時53分)

と言うより映画じゃ酷すぎて作れないんだろうって思うぐらいの惨劇だよね。
なんでそんな事せにゃあかんのよ!
自分達の存在を誇示するため?
アメリカに対しての報復のつもり?
民主主義に対しての宣戦布告?
だからと言って罪の無い数多くの人々の命を奪う事は許せない。


腹立つ・・・ rimama:No.2733(9月13日(木)15時03分)

テロの 行った事は ほんま 腹立つ・・・
自分の 目的のために 何人の方を 犠牲にした
ら 気が済むねん・・・
そんなに 闘いたいんやったら 闘いたいやつ
だけで 勝手に やったら ええねん・・


毎日 uba さくら:No.2734(9月14日(金)08時20分)

寝不足になりそうですね・・・
まだ首謀者を断定するところまではいってませんが、
たとえ、百の大義名分があったとしても、テロは許されない卑怯な行為ですよね。
元彼君からは、昨夜連絡があり、ひとまずホッです。
それにしても、ネットの威力も凄いですよね。


(^o^) ぱた:No.2735(9月14日(金)15時56分)

本当に酷い事件が起こるものですね?
元彼君の無事が確認できて本当によかったです。
でも水泳のイアンソープも危機一髪みたいだったし・・
人間の運命はいつも紙一重なんですね?
あのニューヨークの惨劇をTVで見る度に「阪神大震災」のあの惨劇と
重なってしまいます・・でも、全然違うのは
自然破壊はそこにいるすべての人に危険が迫りますが
テロ行為というのは、上の方達が争いあってて・・・
結局犠牲になるのは真面目に働いている一般市民!という事です。

これは戦争にも言える事ですよね?頼むから・・人一人の命を
そんなに粗末に扱わないでーー!と思わずにいられません。


あっ・・ス・・スイマセン!(><) ぱた:No.2736(9月14日(金)15時59分)

下の↓題名・・無題にしちゃった!
真面目な(珍しく)カキコで・・この笑顔の顔文字・・(ーー;)
下の題名は「私は悲しい・・」とでもしといて下さいーー!(ア・・アホだ)


テレビも uba さくら:No.2737(9月15日(土)12時56分)

救出現場とか、亡くなった方、その家族の方達の映像が多くなってきて、
もうあまり見ていられなくなってきました・・・・・
新聞にも、乗客だった1人の男性が、家族に電話で伝えた言葉が書かれています。
   
「数人で抵抗する、多分死ぬだろう
 良い人生を・・・・娘を頼む」

自らは犠牲になる道を選び、なおかつ、遺る家族への愛情こもる言葉は
とても涙なしでは読めないです・・・・

飛行機が飛ばないので、予定していた骨髄が運べなくて、
移植準備をすすめていた患者さん達にも被害が出ているらしいです。
どういう対策で、しのいでいくんでしょうね・・・・・

ぱたさん、一度直したんだけど、そうすると次の書きこみ消す事になるでしょう・・
消したくないので、このままで、ゴメン。


はじめまして。 comic:No.2738(9月15日(土)19時03分)

色々とホームページを検索していたらこちらにたどりついたのでカキコさせていただきます・・・

なぜ私がここにお邪魔したかと申しますと、昨日祖父が入院したことがきっかけでした。
祖父は前立腺癌があり2週間に1度大学病院に診察にいっているのです。
昨日もいつものように検診にでかけたのですが、昨日はちょっと訳がちがいました。
付き添っていった祖母から突然の電話。
「じいちゃん入院することになったから」
あわてて病院に行き、入院診療計画の病名の欄を見ると「骨髄異形成症候群」の文字が・・・
私は思わず絶句・・・これは大変な病気になっちゃったなぁ・・・と痛感。
実は私は今年の春、短大を卒業して4月からナースとして働いているのです。
思わず看護学生時代に受け持ちさせていただいた白血病患者さんのことが頭をよぎりました。
70歳を超え、癌を持っている祖父。骨髄移植は無理だなぁ・・・ということも頭をよぎりました。
主治医とは土日で会えずまだ話をしていないので詳しい状況はわからずじまい。
看護の教科書を開いてもMDSについて書いているのは3ページ程。
情報を求めてここにたどりつきました。

今思うのは「なんでナースなのにおじいちゃんの体の変化に気づかなかったんだろう・・・」というくやしさと「これからできることは何だろう・・・」ということ。
ここにお邪魔してこれまで、そして今も頑張っていらっしゃる方がいるといことがとても勇気を与えてくれます。
ナースの私がこんなことを言うのはプロ失格なのかもしれませんが、MDSのこと、患者さんの気持ち、なんでもいいのでまた色々みなさんお話聞かせてくださいね。

p.s.
今も病気で闘っていらっしゃる方、家族のみなさん、あきらめずに頑張ってくださいね。私も肩の力入れすぎず、気長に頑張ります。長丁場になりそうですので。
長々と書いてすいません。


アメリカからの骨髄液運搬 ブースカ3号:No.2739(9月15日(土)22時18分)

ubaさくらさんのご心配の通り、米国の多発テロで、米国からの骨髄輸送で、
恐れていた事態が起こったようです。(財団HP参照)
米国からの骨髄輸送が止まり、前処置を終えた3人の患者さんに骨髄が
届かないので、輸送にチャーター便を使いました。
その費用として骨髄移植推進財団が1600万円の募金をHPで呼びかけています。
本日夕刻、無事骨髄液は羽田空港に到着しました。
骨髄移植推進財団は、財政的に逼迫している状況です。
私達がこれから何が出来るか考えてみます。


募金 emma:No.2740(9月16日(日)19時59分)

>ブースカ3号さん
財団のHPを見ました。
患者さんや関係者の方々の不安は
言葉では言い表せないほどだった思います。
具体的な募金の方法(通信欄にその旨を書くのか等)
教えていただけるとありがたいです。


募金方法 uba さくら:No.2741(9月17日(月)11時29分)

日本骨髄バンク(骨髄移植推進財団)では、米国からの骨髄液緊急輸送のためのチャーター便の費用を賄うため、
国民の皆さまに「特別キャンペーン募金」のご協力をお願いすることといたしました。
この緊急輸送は、
@米国同時多発テロ事件によって発生した不測の事態に人道的な立場から対応する
A患者が前処置を終えているうえ、採取後、骨髄液はできるだけ速やかに運搬す必要があるため、
一刻も早く確実に骨髄液を届ける手段をとった――の2点から実施したものです
皆様のあたたかいご支援とご協力をお寄せくださいますよう、衷心よりお願い申し上げます。 

【募金先】財団法人骨髄移植推進財団 
【キャンペーン名】「米国からの骨髄液緊急輸送のためのチャーター便募金」
【目標額】1,600万円 
【募金方法】 
1、郵便局から郵便振替用紙にて以下の口座にお願いします。
口座番号 00130-2-609313 
口座名義 財団法人骨髄移植推進財団 ※通信欄に「チャーター便募金」とご記入ください。
2、クレジットカードによる募金もできます。
(NICOS、VISA、Mastercard、JCB以外のカードはお取り扱いできません。)
クレジットカード募金受付票(xls:18KB)をダウンロードしプリントのうえ
FAXでご返送いただくか、または下記の電話番号にお問合せください。
【お問合せ電話】03-3355-5041
【使途】募金が1,600万円に達するまではチャーター便費用に充当させていただきます。 
1,600万円以上になった場合は、その超過分を、骨髄バンクの広報活動の
費用等に活用させていただきます。 
【期間】10月15日まで(予定) 

「チャーター募金」の推移、結果については、当財団ホームページ、マンスリーレポート、
バンクニュース(年2回発行のニューズレター)においてご報告します。
ホームページでは逐次、募金状況についてご報告します。 

         **********************

財団のHPからコピーしました。(やっと、出来た!ふう〜(^_^;)
emmaさんの希望にこたえる為、努力しました。(笑)

昨日、私のお財布にはお金がなくて、あっちゃんから借りました。(~_~;)
募金の話をすると、
「じゃあ、今日貸したお金返さないで良いから、募金しといて。」
と、言う事で頼まれましたので、早速郵便局に行って来ます。
私も今月末に予定してた北村英二さんのジャズコンサートを、
取り止めて(午前中の無料の方に行きます(~_~;)
ほんの少し寄付させてもらおうと思います。

寄付というのは、1人がドーンとされるよりも、出来るだけたくさんの方達から、
少しづつ集まるのが理想だとか。
・・・他人の為にちょっと役立つ幸せを、みんなに分けたいから・・・らしいです
多くの方達からの募金で、早く目標額が集まるといいですね〜♪
毎日健康に暮らせていて、何か役立つ事は無いかな〜と思っていらっしゃった方、
チャンスですよ。☆
  (財団のHPは、リンクからいけます。)

移植の為の前処置は、骨髄の機能が全く働かない状態にするので、(抗がん剤とか、放射線で)
ドナーさんの骨髄が届かないという事は、死をも意味する危険な事です。
chiroの時も、身近な妹というドナーであっても、終わるまではとても不安でした。
2日も、3日も待つ恐怖は、どんなに大きかった事かと思います。
無事届いて、本当に良かったです。


こんにちは bunta:No.2742(9月17日(月)12時07分)

骨髄バンクの募金の件、こちらでも掲示板にコピーさせていただきます。

昼休みに行っておきますね。使ってしまわないうちに(^_^;)


ubaさくら様 emma:No.2743(9月17日(月)14時22分)

ありがとうございました。
よくわかりました。うちの場合一回ご飯食べに行ったり
お酒のみに行ったりするのやめればいい話。
私のとこの掲示板にもコピーさせていただきますね。


ありがとう! uba さくら:No.2744(9月17日(月)20時33分)

emmaさん、buntaちゃん。
出来れば私も、二人のところの様に、
見やすくしたかったなあ〜(^_^;)


皆さんも頼みます。 YOU3:No.2745(9月18日(火)00時10分)

先日キャンプに行ってきました。
利賀村の山奥にそして、さらに奥地に行って来たんだけど断崖絶景が凄い。
その次の日おいらの黒部でドナー登録会を行う為にトンボ帰り。
そこで、募金の話しを聞きました。
すぐに持ってるお金で支障無い限りを募金させてもらったんでけど
(手持ちが少なかったから・・・)内の会メンバーに「金持ちやね」と
冷やかされた(T_T)なんか違う。
それより国よ。これこそ動いて欲しかったぞ。人の命がかかってるんだから。


募金のお話。 まみこ:No.2746(9月18日(火)09時29分)

先日、新聞で「骨髄3名分チャーター便にてようやく到着」という
記事を見て・・・ドキドキしていたところなんです(>_<;)・゜゜・
どんなに費用がかかっても救える命は救いたいですよね。
国は赤字でも国民は黒字の日本・・・ここが力のみせどころ☆
私も貧乏OLながらちょこっとはお力になれるかな?


募金☆ ぱた:No.2747(9月18日(火)14時46分)

私も少ないですが「あさき預貯金」からお金を募金してきました。

ブースカ3号様のカキコを見てすぐにHPに行こうとしたんですが
なかなか財団のHPが混んでいる為か入れなかったところに
ubaさくら様の募金のコピペが〜(*^^*)
ubaさくら様のおかげで無事に内容を知る事が出来ました。
ありがとうございます〜

しかし、こういうところに国が援助してほしいですよね?マジに!


九州での講演会 ブースカ3号:No.2748(9月18日(火)21時14分)

北九州赤十字血液センター徳永さんからの情報です。

9月21日から第43回小児血液学会が産業医科大学小児科学教室
白幡 聡教授の主催で開催されます。その中で22日にシンポジウム
「小児血液疾患のトータルケア」が計画されています。
追加発言として
 (3)医療者とのコミュニケーションについて〜親の立場から〜
 で安井 登代子さんが報告をされます。
学会参加費は10,000円ですが、このシンポジウムだけは無料です。
シンポジウム専用の受付で手続きをしてください。
時間の許す方は是非ご参加下さい。

日時 9月22日(土)14:30〜17:00
場所 北九州国際会議場メインホール
     北九州市小倉北区浅野3−9−30
     JR小倉駅から空中回廊7分
       電話:093−541−5928
司会 細谷 亮太(聖路加国際病院小児科)
    駒田 美弘(三重大学小児科)
内容 1.血友病患児のトータルケア  酒井道夫(産業医科大学小児科)
    2.小児がん患児のトータルケア 石本浩一(順天堂大学小児科)
    3.造血幹細胞移植を受ける患児のトータルケア 
                       矢部普正(東海大学小児科)
    4.追加発言
     (1)患児への疾病教育の未来 藤井祐治(浜松医科大学小児科)
     (2)トータルケアにおけるナースコーディネーターの役割
         小野織江(産業医科大学病院北部九州血友病センター)  
          (3)医療者とのコミュニケーションについて〜親の立場から〜
             安井 登代子(がんの子供を守る会)

当然のことですが、このほかにも造血幹細胞移植、白血病、再生不良性
貧血、MDS等に関する一般演題や「21世紀の展望ー造血幹細胞移植と
再生医療」などの教育講演などもあります。

(参考)産業医科大学小児科学教室の電話:093−691−7254


アメリカからの骨髄液運搬 ブースカ3号:No.2749(9月18日(火)21時23分)

特定非営利活動法人全国骨髄バンク推進連絡協議会 笠原理事長からのメッセージです。
16日の全国協議会理事会(ブースカ3号も出席)に財団から埴岡事務局長と山崎部長がみえられ、アメリカからの骨髄液輸送について話を聞きました。
11日のテロ事件以降、何度も断念せざるを得ないような状況の中で、財団職員の不眠不休の努力があったこと(特にアメリカと日本は昼夜が逆なので)、1600万円の契約書にサインするときは手が震えたこと、15日に骨髄液が無事到着したとの一報に全職員から大きな拍手が起こり、財団職員の心がひとつになったと感じたこと、等が話されました。
3人の患者に骨髄液が無事届けられたこと、そして財団職員の大きな努力に心から拍手を贈りたいと思います。

野村正満前理事長からのメッセージです。
通常、海外からの骨髄運搬には民間航空便を使いますが、その予約については、万が一の欠航や運休のことも考慮し、必ずバックアップとしてもう一つの別便の予約をおさえると聞いています。
そこまで細心の注意を払って通常の運搬が行われていますが、今回のような事態のとき、民間定期航空便が再開されたとき、通常の運行スケジュールに戻る前であること、しかも前処置が済んでいるという状況があること、さらに3件の骨髄を運搬すること、等々を勘案すると、チャーター便は適切な選択であったと解釈すべきかもしれません。
ただし、チャーター費用として相場から1600万円は高すぎるのではないか、と思います。
財団にその辺を聞いたところ、チャーター便の需要が集中した時点で、費用は急騰したこと。
あのチャーターの予約をはずして再度予約することになっていたとしたら、なんと、3000万円まで金額がアップしていたというのであります。

ブースカ3号>皆さんの心からの募金本当に有り難う御座います。



↓改行ミス ブースカ3号:No.2750(9月18日(火)21時25分)

↓改行ミスしました。
ごめんなさい


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS