chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:2651〜2700)

コンサート ブースカ3号:No.2651(8月18日(土)20時53分)

熊本・骨髄バンクチャリティーコンサートのご案内
よりよい移植医療を考えよう〜骨髄バンク活動をとおして〜
「演奏」チェロ独奏・バイオリン独奏・ピアノ三重奏・ソプラノ独唱
バイオリン=石井光子 チェロ=菅野博文 ピアノ=中山孝史 福田由美
ソプラノ=上村治美
日時:8月31日18:00会場 18:30開演
場所:熊本市産業文化会館大ホール
「パネルディスカッション」免疫不全からみた骨髄移植
パネリスト:布井博幸先生・酒田浩章先生 患者の立場から 上村治美
司会:大谷貴子
入場料¥2,000(収益金は骨髄バンク活動に寄付されます)
主催:熊本骨髄バンク支援会
共催:特定非営利活動法人全国骨髄バンク推進連絡協議会
後援:骨髄移植推進財団 他
問い合わせ:熊本骨髄バンク支援会(事務局:坂田)096−358−5842

ソプラノ歌手上村治美さんは免疫不全と闘いながら、音楽活動そして骨髄バンクの支援を行っています。
今回は体調が万全でない中、出身地熊本でコンサートを通して、骨髄移植の必要性を訴えたいとの思いから、実現しました。
どうぞお越し下さい。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2652(8月19日(日)07時56分)

おっは〜ぁ・・・
昨日は 冬紀と プラネタに 行ってきました・・・
明日から 冬紀は 学童が またまた 始まり
学校生活にもどります・・(おかんが ほっと・・)(笑)


熊本いきたいね 信州panda:No.2653(8月20日(月)08時20分)

みなさーん、台風きますよ、気を付けてくださーい。
ブースカさん、うれしいお知らせありがとうです。
上村さんに暑中見舞いメールしたのに返事がなくて
心配してました。
上村さんの歌、聞いてみたいです。


おひさ YOU3:No.2654(8月20日(月)23時32分)

みなさん、おひさです。
ちこっと、身内に不幸があったものでPCを遊ぶ何処ろじゃなかったもので。

>ぶ
ハイジが歌うんだ、と言うより歌えるぐらい元気になったんやね。
えがった、えがった。


上村治美さんことハイジ ブースカ3号:No.2655(8月20日(月)23時57分)

YOU3&信州pandaさん>

ソプラノ&カラオケ歌手???の上村治美さんことハイジをご存じなんですね。
決して万全でない体調の中、今までの歌手生活の集大成として歌われます。
これからも毎年毎年ハイジの歌声を聞きたいと思っています。


質問させて下さいませ。 まみこ:No.2656(8月21日(火)16時56分)

ブースカさん・・・
9月8日の神戸の会って〜一般の人間がフラっと言ったらビックリしちゃいます?
とっても家から近いからちょっと気になって・・・。


いらっしゃいまし ブースカ3号:No.2657(8月21日(火)19時26分)

まみこさん>どなたでもお越し頂いて結構です。
多くの方に広く知って頂くためにも、大歓迎です。
尚、会場で一番の「デブ」がオイラです。
決してエサを与えないでください(笑)


台風 uba さくら:No.2658(8月21日(火)23時28分)

台風大丈夫でしょうか?
こちらは、夜の9時ぐらいから雨が降りだし、現在大雨です。
犬小屋が雨漏りで、うちのチロは玄関に避難しています。(笑)
被害と言ったら、これぐらいでしょうか・・・。
皆さんも、気をつけて下さいね。


ハイジ YOU3:No.2659(8月21日(火)23時44分)

以前ハイジが富山に着た時お迎えの車を出した事があったくらいやしね。
さらにおいらを襲った数少ない女じゃッた・・・

ここでハイジ一口情報!!!
昔(十数年前)ハイジは歌のお姉さんをやってました。
おいらが小学校6年生頃だから昭和60年チョイ前かな?


台風 ブースカ3号:No.2660(8月21日(火)23時56分)

オイラにも台風の被害が有ったぞ〜〜〜
台風接近で会社の近所の飲み屋さんが軒並み休みや〜〜
どないしてくれんねん!!
プンプン


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2661(8月22日(水)07時16分)

おっは〜ぁ・・・
台風が 大きいって 言っていたので
昨日は 朝から ご飯たいたり 準備OK
やったのに なんか あんま 強くなかった
ようでした〜ぁ・・・(大阪南部・・・)
停電も なかったし〜ぃ・・・!!!
99年 9月の 台風の方が マジ 怖かった〜ぁ・・・

>ubaさくら様

 チロちゃんの お家が 雨漏りしましたか〜ぁ・・(笑)
 停電が なかったようですね♪
 奈良では 結構 停電が 多かったようですね。
 


三日月の夜 ゆっこママ:No.2662(8月22日(水)23時18分)

今日の夜、平城旧跡という広大な敷地の中を走っていました。
ふと、生駒の方を見るとライトアップされた朱雀門、その上には綺麗な
三日月、生駒の山を背景にそれぞれの美しさが重なって
見事でした。
運転中だったので横目で見ながらやっぱり「ゆっこ、綺麗やなあ。見える?」
と言いながら走っている時、花火が上がりました。

一人で綺麗な奈良の景色を見てつくづくええとこやん。
奈良って。そう言いながらでも誰かにこの感動を伝えたくて。

生駒の山を見ながら走った事、きのうのような気がするけど
もうすぐ一年、生駒の山って奈良市民から見ると大阪への関所のような
気がします。

今晩の奈良はきっと台風一過で普段より空気が澄んでいたんでしょうね。


台風は・・ ぱた:No.2663(8月23日(木)17時10分)

私の住む街に来る頃には低気圧に変わり今は秋晴れ!の良い天気です。
明日はダンナの両親が岡山から来ます。
そして25日は麻稀の一周忌です。
TVの上に飾ってある麻稀の写真の日付は「2000・8・23」
お姉さんらしい笑顔でかわいくお座りしながら笑っている写真です。
これが麻稀の最後の写真となりました。
あれから一年、その時の記憶はあまりにも鮮やかで・・
あれから一年なんて何とも不思議な気持ちなのですがね〜

ちろさんのここが私にとってどれだけ励みになったかしれません。
ちろさんとのサイトの出会いがまた色々な大切な方との出会いになりました。
この場をかりて☆ちろさん・ubaさくら様・あっちゃん・・
そしてここで知り合った皆様に『ありがとう』と言わせて下さいね☆
しばらくネット落ちするので先に言わせて頂きました。
そしてこれからもよろぴく♪(笑)
>ゆっこママさん
きっとその生駒の山の綺麗な三日月は
ゆっこさんも一緒に見てましたよ。(*^^*)


お盆 uba さくら:No.2664(8月25日(土)12時24分)

が過ぎると、もう秋の気配ですね・・・
もういいです・・充分堪能しました〜・・と、言う頃には、次の季節がやって来て・・
つくづく四季のある国に住んでいて良かったー(#^_^#)と、思います。
入院していると、季節感が少し薄れますよね。
春に入院したchiroは、「退院したら世間は秋になっていてびっくりした!」
なんて、笑っていたこともありました・・(^_^)

それにしても、今年の暑さは凄かったですねー
暑さには強かったはずだけど・・??・と思っていたら
更年期症状でした・・・(~_~;)

>ゆっこママさん
 「ほんま〜、奇麗やなぁ〜!」
 って言ってる、ゆっこちゃんの声が聞こえてきそうですね。
 もうすぐ奈良のお寺では、観月会が催されますね。
 今から、楽しみにしてるんです。

>rimamaさん
 >朝から ご飯たいたり 準備OK
  やっぱり、rimamaさん、何につけても手早くて、頼もしい〜(笑)
 もうすぐ、夏休みも終わりやね。

>ブースカ3号さん
 いつも情報ありがとうございます。
 熊本も、行かれるのですか?

>emmaさん
 夏カゼは、もう治ったのでしょうか?
 リンゴ酢思い出して、ゴソゴソさがしてみると、半分程残っていました。(笑)
 ずっと低血圧だったのに、いつのまにかちょっぴり高めになってます。
 老年病の門口に立った気分(~_~;)

>YOU3さん
 キャンプに釣りに飲み会に・・・大忙しかと思ってましたが、大変だったのですね。
 少しは、落ち着かれたのでしょうか・・・・

>mari夫さま
 7月末のあの日の暑さが、最近やっと抜けた様な気がします。(笑)
 あの日、mariさんがお使いだったという、お気に入りグッズの一杯付いた
 携帯電話を手に取らせて頂いて、改めてmariさんの存在を身近に感じました。


麻稀ちゃんへ ゆっこママ:No.2665(8月25日(土)14時26分)

とうとう一年がたったのですね。
 chiroちゃんや、ゆっこ達をH海道へ案内してくれたかな?
子供が大好きだったからきっと麻稀ちゃんを放さなかったかもね・・・。

ばたさん一年なんてあっという間ですね。
辛い日々を過ごしての毎日、良くなる病気だとか悩みだったら、
何日か過ぎてしまえば忘れる程だけど
子供を亡くした辛さ、悲しさ、寂しさは私達の生きている限り消えるものでは
ありませんよね。

一年でも二年でもここに娘がいないという現実だけは一緒だし、
もとには戻れないんですね。

麻稀ちゃんの可愛い笑顔を想像して、奈良から偲ばせていただきます。


地震・・・!!! rimama:No.2666(8月25日(土)22時28分)

今 盆踊りから 帰って来た所・・・
地震が〜ぁ・・・!!!
ビックリしました〜ぁ・・・
皆さん 大丈夫ですか〜ぁ???


麻稀ちゃん uba さくら:No.2667(8月25日(土)22時59分)

の一周忌でしたね・・
お座りした可愛い写真は、又新たな涙を誘ったのでしょうね・・
夢の様でいて、夢ではない日々・・・
幼い麻稀ちゃんを亡くしたぱたさんのこの1年を想うと、
何の慰めの言葉も出てきません・・
心配は尽きないと思うけど、でもきっとみんなに取り合いされる程可愛がられていますよ、
貴女の麻稀ちゃんは☆
ぱたさんの登場は、とても印象深いものでした。(笑)
chiroはまだこの中に生きている・・・と感じる事が出来て、
元気や、ぱたさんの明るさををもらった様な気がします。
きて戴いて、こちらの方こそ、感謝しています。


立てかけていた ひろちゃん:No.2668(8月25日(土)23時00分)

「本」が一冊倒れました〜〜〜!怖かった〜〜〜。
皆様大丈夫でしたか?


麻稀ちゃん、麻稀ちゃん♪ あっちゃん:No.2669(8月25日(土)23時49分)

ちょっと呼んでみました。o(^-^)o
ぱたさんがお盆にみたという夢が、やっぱりとても印象的です。
見た事なんかもちろんないのに、本当に状況が目に浮かぶようでした。
そして、座っている麻稀ちゃんのお空の上に、お姉ちゃん達が笑ってて・・・。
本当に見えたような気がしたんですよ。

「遺族」という言葉は、どうしても哀しい響きだけど、こうやって
みんなで話してると、本当にその想いがあたたかくて、奇麗な希望に満ちていて、
誰の夢も自分の夢で、どんどん身近になっていきます。
強く想う事は、いつでも「大丈夫」です。
私達を見守ってくれる奇麗な世界のみんなへ。
私達は大丈夫。
貴方達の想いがいつも側にあるから、私達は大丈夫・・・。


めっちゃ〜ぁ・・・!!! rimama:No.2670(8月27日(月)02時10分)

夜な夜なの 登場です〜ぅ・・・
↑(めずらしい〜ぃ・・)(笑)

今 龍一は 釣りに 出発しました〜ぁ・・・(^^ゞ
体調は あまり良くないですが やはり 本人の
尊重を〜ぉ・・・(今回 入院が なければ〜ぁ・・・)

>あっちゃん

 手紙 ありがとさん・・・(^○^)
 冬紀は 大喜び〜ぃ・・・(^○^)
 龍一は 不調やけど 釣りに 行ったよ・・・(^^ゞ


あっちゃん・・・♪ rimama:No.2671(8月27日(月)02時21分)

あっちゃん めっちゃ 頑張ってるやん〜ぅ・・・(^○^)
冬紀は あっちゃんの 手紙 めっちゃ 喜んでたよ〜ぉ・・・(^○^)


お寺のお施餓鬼会 uba さくら:No.2672(8月27日(月)08時46分)

が昨日の午後ありまして、あっちゃんと行ってきました。
和尚さん9人で、合唱の様にかねと太鼓が混じったお経が1時間半続くのですが、
独唱あり、禅問答ありで、中々良いものでした。(^_^)
途中、お餅投げなどもあったりして、最初の1個は何事かとびっくりしました。(~_~;)
禅問答は、分かりません・・・・??
「得たり〜〜!得たり〜〜!」くらいですね(笑)

>地震
 地震びっくりしました〜!
 目に見える被害は無かったけど、家がね〜・・・心配
 もうこれ以上1ミリも歪んでほしくない・・(~_~;)


無事に・・ ぱた:No.2673(8月27日(月)16時05分)

25日に麻稀の一周忌&骨納めを済ませました。
骨納めと言っても、転勤があるのでお寺の骨堂に納めました。
これでどこかに転勤の時は一緒に移動できます。
でもお骨が家からいなくなるのはやはり寂しいですね・・
麻稀とずっと一緒に入院していたお子ちゃまのお母さん達や友人等
お花をけっこう貰えてお花畑みたいになってます。
麻稀と同じく入院していたお子ちゃまは赤ちゃんから子供になってたー!(驚)
ああ・・一年なんだな〜とその子を見て本当に思いました。
だって!だって!あんなに赤ちゃんだったのに・・すごくデカクなってた!(笑)

岡山のダンナの両親は26日の朝の5時59分!!発の
汽車で知床に向かいました(観光して帰るのだ・・)
しかし朝から・・タフだ・・タフすぎるよ!義父さん!義母さん!
>ubaさくら様
綺麗なお姉さん方に囲まれてきっと麻稀は喜んでますね☆
奈良はやはり昔ながらのこっちには無いような行事が多くありますね。
「お施餓鬼会」←初めて聞きましたよ〜☆
>あっちゃん
今回も心配してこっそり見にきてそうだよね?ちろさんは〜
あっちゃんも仕事大変そうだけど・・無理しないでね?
いつでも・・ま・・待ってる・・再び仲間になるのを・・(ちょっと小声・・)
(↑応援してるとは思えない発言?(^^;ubaさくら様泣かせ!?の発言?)
>ゆっこママさん
ありがとうございます。麻稀の一周忌の時は珍しく天気も良く暑かったのです。
きっと奈良の美人ユニット♪(ちろさん&ゆっこさん)や
お花の好きだったmariさんも一緒に見守ってくれたからだと思います(*^^*)


はい、きっと mari夫:No.2674(8月27日(月)22時13分)

綺麗なお姉さん方に加えて、おばさんが一人いたと思います(爆)。
子供好きだったし・・・・>ぱたさま


分かる〜(笑) uba さくら:No.2675(8月27日(月)23時29分)

<タフすぎるよ!義父さん!義母さん!
 
田舎のおばあちゃんも、若い頃は病気がちだったらしいのに、タフなのよね〜(~_~;)
好き嫌いがひどくて、お肉も魚もほとんど食べれなくて、お茶漬けに漬物が好物です。
とにかく動き回っていて、何種類もの漬物を漬け、他にも色んな物を作って
人に上げるのが好き!というか、趣味!(ーー;)
おかげさまで、いい年をした娘(私です^_^;)は、梅干の漬け方も知りません。

そのおばあちゃんが、今月初めバイク運転中に転倒して、入院しておりました。
打ち身だけで、骨折が無かったので、みんなびっくり!〜♪です。
(顔は、お岩さんの様になり、いたるところ腫れあがっていたそうですが)
「(息子に)怒られる、もう働かせて貰えなくなる・・、バイクに乗せてもらえなくなる・・」
と、うわ言を言いながら、救急車で運ばれたそうですが、
3日目には、病室でしっかり漬物講習をしていたらしいです。(~_~;)

23日間の入院でしたが、田舎のことでもあり、
お見舞いの人が150人は越えたとか・・・恐るべしおばあちゃん!です。(笑)
まだ右腕は不自由で、好きな川柳は書けない様ですが、じっとはしてないみたい。


梅干 YOU3:No.2676(8月28日(火)23時53分)

すっごいパワフルばあちゃんやね。
その漬物おいしそうやね、食べてみたいわ。

梅干で思い出したけど病院のご飯って不味いんだよね。
そんな病院でご飯を食べきるために必要だったのが梅干!
特に紀州産の梅を思いっきり漬けたやつ好きだった
最近の減塩じゃなくって昔ながらのね。
これで食べきれなくなったのを最後にお茶漬けが最高!!!


こんっちわ〜ぁ・・・ rimama:No.2677(8月29日(水)14時05分)

こんっちわ〜ぁ・・・
後 3日で 新学期〜ぃ・・・
っま ほとんど家に いてない 2匹の
怪獣ですかどね〜ぇ・・・(^○^)

>あっちゃん&ubaさくら様

 10000件突破 おめでとう ございます\(^o^)/
 


狙ってたのに.... ko-nenki娘:No.2678(8月29日(水)14時57分)

皆さん、お元気ですか?
私も元気です。

何をかくそう、ここのHPの9999番と10003番を
GETしたのは私です。
『きり番GETしました〜!!』って、カキコしたかったのに...
まっ、いっか...(グスン)


再び...KO-娘です。 ko-nenki娘:No.2679(8月29日(水)15時11分)

<タフすぎるよ!義父さん!義母さん!

ぱたさん>私うけちゃいました。
     ぱたさんの想いを実に明確に表現されてて...(笑)
     お元気そうで何よりですよね。

そしてまた、ubaさくらママというつわものが...(笑)
イヤ、笑っちゃ〜いけませんが、そもそもおばあちゃんが
バイク乗っちゃうんですものね〜!
大怪我や長期入院にならずによかったです。
骨折も無いとか...
おばあちゃん、転倒したさいに柔道でいうところの
『受身』の体制でもとったのでしょうか?
う〜ん、興味深い。



2度目の10000件 uba さくら:No.2680(8月29日(水)23時43分)

突破、ありがとうございます。
カウンター壊れた時はショックだったけど、
こうして、2度も祝ってもらって、うれしいです。(^_^)

>KO-娘さん
 9999番だったのですね(笑)
 ちなみに前回の10003番は、昨年の6月9日、くるくるパパさんでした。
 20000は、是非お願いします(笑)
 お元気そうで、なにより・・・♪♪

>rimamaさん
 ありがとう〜♪
 龍君の釣りは、どうでしたか?
 例のばあちゃん、釣りも好きなのよね〜

>YOU3さん
 >食べてみたいわ
 きゅうりのビール漬け、なんてのもありましたよ。(笑)
 
 病院食に関しては、皆さん、山ほど話題があるでしょうね(笑)
 今時、どこで見つけてくるの??と言う様な真っ赤ウインナーが出てた病院もあった・・(ーー;)


10000件☆ ぱた:No.2681(8月30日(木)01時58分)

突破おめでとうございます〜(*^^*)
ubaさくら様のおばあちゃま・・なんという!すごさ!
バイクですと?Σ(゚д゚) 自転車さえも乗れないおばあちゃんも
いるのに・・バイク!?一体何歳なのでしょうか?
一体何歳の時にバイクの免許を取得したのかも気になる所・・
おばあちゃまが若い娘様の時はたぶんまだバイクって普及してなかったんじゃ?
おまけに見舞い客・・150人なんて芸能人並みだよ!Σ(゚д゚) 
ああ・・ステキなおばあちゃま☆これから目標にします!←生きる道しるべ(笑)
>ko-nenki娘様
残念!前後賞!
これが・・宝くじならたいしたモノですよ〜☆
でもある意味ここの切り番も「宝くじ」以上の争奪戦では!?(笑)
>mari夫さま
mariさんはおばさんじゃないですよー!
私のイメージは清楚な白い百合(カサブランカ)の花って
感じの美しい方です(*^^*)


>ぱたさま mari夫:No.2682(8月31日(金)06時24分)

フォロー有難うございます。きっと上のほうで苦笑しながら喜んでいるでしょう。
そのイメージもちつづけてやってください。
>uba さくら
去年亡くなったmari父も、84歳くらいまで400CC乗ってました。


すみません mari夫:No.2683(8月31日(金)06時26分)

uba さくら さま
と敬称つけ損ねました。↓のコカキコ。
大変失礼を致しました。


こんっちわ〜ぁ・・・ rimama:No.2684(8月31日(金)12時28分)

こんっちわ〜ぁ・・・・
冬紀が 我が家のねこに まぶたを かかれ
傷に〜ぃ・・・(T_T)
Drに 「救急で 連れてくるほどでわ〜ぁ・・」
「救急で 連れて来たほうが よかったですよ」
って 言われました・・・(>_<)

>ubaさくら様

 鯛 1匹と いさぎ 30匹ほど
 釣ってまいりました〜ぁ・・・(^○^)
 ほとんどを 私の父が 釣ったのですが〜ぁ・・・(^^ゞ
 大きな怪獣は 船で 寝てたようです〜ぅ・・・(笑)
 
>ko−nenki娘様

 元気そうですね♪
 9999ゲット おめでと〜ぉ・・・
 ↑これも かなりの キリ番・・・


おひさ〜 のんたん:No.2685(8月31日(金)13時00分)

いや〜明日から2学期ですぅ。次男は39度の熱出して・・長男は腹痛・・・
夏休み遊びまくっていたので 今ごろどっと疲れがでたのかな〜?
わぁーん。(T_T)
2年ぶりの広島旅行もばっちりでした。台風が近づいていたんで 雨ばかりでしたが・・・ 
おかげで家の中でどったん ばったん大騒ぎでした。
帰りには 倉敷のチボリ公園にいったり あちゃこちゃ遊びまくって帰りました。
関西地方の皆様にはお会いする機会をもてなかったけど・・・
あっ、結局 宿は京都でとりました。京都見物をするまもなく 出発しましたが・・^_^;
いつか皆様にもお会いしたいです。

rimamaさん♪
ジャランありがとね。本に載ってた「おもちゃ王国」にもいってきたよ。
冬紀ちゃん 痛々しいにゃん。お大事に〜。
龍ちゃん すごいね。鯛つれるんだ。なんだか目出たいね〜(^○^)


ラジオ ブースカ3号:No.2686(8月31日(金)21時49分)

ちわ〜す
いよいよオイラも芸能界デビューとなりました。
「NHKのど自慢」予選落選以来、オイラの芸能界デビューの道が閉ざされて
いましたが、この度ラジオ出演が決まりやした。
ちょいとローカル局なので、近畿圏以外には届かないかもしれません。
9月11日15:00〜17:00
ラジオ大阪(1314Khz)の桂九雀のワイワイジャーナルです。
おめかしして行こうっと!
ありゃ?ラジオだったわいな・・・


土曜日 uba さくら:No.2687(9月1日(土)12時58分)

ですね、今日は。
最近、ごろ寝のまま朝(「もう!あっちゃん汚いやん!」chiroの声が聞こえそうです)
というパターンの多いあっちゃんですが、何とか、出勤しました。
良かったね〜そのとんだり跳ねたりの髪型にしてて(笑)
面接の時、「君は髪型とかは・・・あまり・・その・・かまわない方?」
と言われた、いわくつきの頭です。(~_~;)
病院ですからね〜、土曜出勤も仕方ないでしょう。
担当の研修医の先生は、休みの日曜であっても、必ず様子を見に来て下さって、
とても有難かったのですが、いつも休み無しって事ですものね、
改めて感謝です。

>ブースカ3号さん
 今度はラジオですか?
 山の影響で、中々ラジオ入らないんですよ、どうしましょう?(笑)
 
>のんたんさん
 お帰りなさい〜♪
 夏休み、いっぱい遊べてよかったね〜。
 台風と一緒頃かな?・・と心配してたけど、確かに子供は何処でも遊ぶ(笑)
 熱と、腹痛は治まりましたか?
 いよいよ2学期ですねー、ところで秋に運動会はないの??

>rimamaさん
 冬紀ちゃんのケガは、どうですか?
 キズが残らない様に、きれいに治ると良いんだけど・・・
 龍君の釣りは、おじいちゃんが一緒とはいえ、スゴイ、スゴイ!
 chiro父も釣り好きだったけど、アジとかサバ、たまにチッチャイ、チッチャイ、チヌ??が多かった・・

>mari夫さま
 敬称なんかいりません(笑)
 だって、ほら、私年下!年下!(~_~;)
 mari父さまは、400CCですか・・さすがmariさんのお父様☆って感じですね。
 
>ぱたさん
 chiroばあちゃんは、73歳です。
 免許取得は、40何歳?・・らしい。
 >生きる道しるべ(笑)
 おばあちゃん感激して、漬物もって会いに行きそう(^_^;)
 今は不自由な手で、猪と競争の、栗拾いの毎日らしい(笑)


残暑お見舞い としあき:No.2688(9月1日(土)17時47分)

残暑お見舞い申し上げます。
先々月、緊急入院してました。
ここに来て、やっと元気になりました。


デビュー YOU3:No.2689(9月2日(日)00時40分)

犯罪を犯してデビューすんの?


おいらは前科○犯 YOU3:No.2691(9月2日(日)23時10分)

おいらはあなたの心を盗む犯罪者・・・(T_T)ナレナイ


はじめまして。 HIROKO:No.2692(9月3日(月)02時20分)

皆さんはじめまして、数日間でココの全部のコンテンツを
覗かせて頂いて、やっと投稿させて頂いています。
よろしくお願い致します。

数日前、私の母が骨髄異形成症候群と診断されました。
今は平静を保とうと努力をしているのですが
母の顔をまともに見れるような精神状態ではありません。
今まで家族では大きい病院にかかった事もなく
何をどうしていいか分からず、とにかく病気の事について
調べる事くらいしか出来ません。頭が混乱して何をすべき
なのか、どうしたらいいのかが分かりません。
私は長女で母は離婚して今は妹と祖母と暮らしています。
こんな時こそ私がしっかりしなくてはと思う気持ちもある
のですが・・・毎日涙が出るばかりで・・・

どんな些細な事でも結構です、何かアドバイスがあれば
宜しくお願いします。

初カキコでこんなにも取り乱し、本当に申し訳ないの
ですが宜しくお願いします。


京都に emma:No.2693(9月3日(月)16時09分)

おひさしぶりです。
急きょ9月21日〜23日の日程でオットと二人で
京都に行くことになりました。テーマは
「大人の修学旅行&2年遅れの新婚旅行」です。
こちらの掲示板には関西方面の方が多いと思いますので
おすすめスポットなどありましたら教えて
いただけるとありがたいです。
あんまり体力はないのでまったりぐったりと
景色の良い所を散策したいなー、と
考えております。
ということで今から早寝早起き、食生活に気を付け
万全の体調を作っていきたいと思います。


日本列島美化強化運動 uba さくら:No.2694(9月4日(火)21時06分)

のもと、市の『クリーンアップ・奈良』キャンペーンに、
日曜日参加して来ました。
ようは、ゴミ拾いです。
それも、自主参加ではなく、会社からの半強制で、あまり自慢出来ません。(~_~;)
タバコの吸殻がほとんどでしたが、もう、歩くのに疲れてしまって・・・・
車頼りの生活を、ちょっと反省です。

>HIROKOさん
 はじめまして、chiroの母で、ubaさくらと申します。
 お母様のご病気が分かり、とても不安になられているお気持ち、良く分かります。
 病気の事を調べると言っても、読んだだけでは、中々分かりませんものね。
 よけい、不安になったりもしますし・・・・
 症候群と言われています様に、タイプが色々で、あまり慌てなくても良い場合もあります。
 まず、お医者さんと、良くお話合いをされるのが、一番良いのではないでしょうか?
 リンクからお元気になられた方達のサイトへいけますので、いってみて下さいね。
 不安なお気持ちが、少し落ち着かれるかもしれませんので。

>emmaさん
  京都に新婚旅行ですか〜♪
 9月だったら、気候も良いし・・♪(少し暑い日があるかも・・)
 歩くのだったら、南禅寺から金閣寺にぬける哲学の道とか
 嵯峨野が人気があるけど・・・・
 まったりと散策するには少しハードかも??
 でも、疲れたら、乗り物乗れば良いしね。
 京都のバスは、何処まで乗っても同じ金額なので、感激します。
 ちょっと足伸ばして、奈良まで如何でしょう?
 鹿が臭いかもしれないけど・・・^_^;


uba さくらさま mari夫:No.2695(9月4日(火)22時20分)

あのひとこと、相当応えました。
>だって、ほら、私年下!年下!(~_~;)
って、すんごくうれしそう!
このことはお会いする前からひょっとしたら、と気がかりだったんですよ。
トホホ・・・
それから、先日「ガン最前線」という雑誌の取材がありました。インターネット
で癌と戦っている人々(もちろん専門家含む)を連載しているのだそうで、
うちは本人の亡くなった後でもつづいている(珍しい)サイトだからということ
みたいです。それでライターの方にはこちらのこともお教えしておきました。


泳げました。 ゆっこママ:No.2698(9月4日(火)23時18分)

今日、3年半振りに泳いできました。
そして、スポーツクラブに入会してきました。
なにを隠そう、私はこう見えても泳げるんですよ。
ゆっこの発病前までは二人でスポーツクラブに行っていました。
でも、病気がわかってから二人とも退会し、治ったら又行こな。
と、・・・・・
そして、これからは一人で泳ぎます。




気が付いたら・・・ YOU3:No.2699(9月4日(火)23時38分)

あっ!!!
っと思ったら今日(9月4日20:05)が来た(^_^)
何かって言うと今日がおいらの移植後5年記念日ですぅ〜。
2座不一致での成功率(当時)殆ど無い状況でここまで来ました。
移植後1年1ヶ月後には医者から「成人では日本で一番長生きしている」
と言われ「5年生存実績をなんとか作ってやる」一心で来ました。
次ぎはギネスに挑戦します。

今日は祝杯じゃ!(T_T)


お久しぶりです(*^^*) まみこ:No.2700(9月5日(水)09時15分)

こんにちは☆
サンマの秋がやってきましたぁ(〃∇〃) サンマ好き♪
朝夕がとっても涼しくて・・・過ごしやすい毎日ですね〜この季節って好き♪

☆emmaさん
京都に新婚旅行&大人の修学旅行・・・ステキですねぇ(*^^*)
季節がとってもいい頃なので気持ちよく過ごせるでしょうね♪
いっぱい甘々カップルしてきて下さいねぇぇ。
夜の枕投げももちろん・・・お忘れなく☆

☆YOU3さん
移植5年記念日おめでとうございます。
「成人では日本で一番長生き」ってすごいことだわ!!
これからもモリモリ元気に希望の光として頑張らなくては〜ですね☆

☆ゆっこママさん
プールで泳ぐの、とっても気持ちいいですよね(*^^*)
肩こりも解消されるし、手足がのびのびできるし☆
私も今、スポーツクラブ入会を企て中なんですよ〜偶然にも♪
ゆっこちゃんとママさん、すごい仲良し親子さんだったんですね。

☆ubaさくらさま
クリーンアップ大作戦・・・本当に感謝します。
うちのご近所の方も集まってよくお掃除やゴミ拾いをして下さっています。
真剣にやるとすっごいアレも重労働ですよね☆
でも『日本列島』規模とは・・・すごいですねぇΣ( ̄☆ ̄;)・・・。
 


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS