chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:2601〜2650)

またまた変更です。 ゆっこママ:No.2601(7月26日(木)23時43分)

つぎは11個めの ☆です。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2602(7月27日(金)07時08分)

おっは〜ぁ・・・
今 横で 小さい怪獣は ネンネしています・・・
まさに 爆睡・・・(笑)

>のんたんさん

 今は お弁当 3つ 作ってますよ♪
 あいかわらず 元気 いっぱいで〜ぇっす・・(笑)


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2603(7月28日(土)07時50分)

おっは〜ぁ・・・
明日は 奈良オフ〜ぅ・・・(^○^)
めっちゃ 楽しみ〜ぃ・・・(^○^)


ありがとうございました。(*^_^*) あっちゃん:No.2604(7月29日(日)08時43分)

お祝いの書き込み、ありがとうございました。
レスが遅くなって真に申し訳ない・・・。^_^;
とうとう、26歳になっちまいました。
なんか「もう26歳か!やばいやん?!(何がや)」という想いと、
「まだ、26歳なんかぁ〜」という矛盾する想いがあったりします。
何はともあれ、もっともっと成長していかなければと思っています。
いい1年になればいいけど・・・。(あれ、弱気)(笑)

ちなみに、26日はなんと1時上がりを頂いていました。
「誕生日やから、帰らせて下さい。」とか訳分からん事言って・・・。(笑)
お陰で、ケーキもゆっくり食べれたし、色々行かないとアカンとこもまぁ、
行けたしで、良かったかも。
来年こそは、「彼とディナーに。」とか言えますように。(ノ_・。)←泣くな!
(うそです)
皆さんにおもしろい連携おめでとう言ってもらったしね〜。
自分も参加したいぐらいだったし・・・。(笑)
ありがとうございました。(*^_^*) 

レスはまた後日・・・。ウフ。^_^;


遅くなりましたが、あっちゃん!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彡 おっちゃん:No.2605(7月29日(日)10時32分)

あっちゃん、お誕生日やったんですね。
26歳おめでとう!!
誕生日プレゼントに、豚キムチでも持って行きましょか??


あっちゃん26なら、ubaさんは? 信州panda:No.2606(7月29日(日)11時08分)

先ごろクシャミをしませんでしたか?
山田氏が信州に現れました。
3人でミニoff会。そこであっちゃん親子の話しも。
ubaさんの御年も話題に。
あっちゃんの人見知り度も。これはおよそ五分?
山田氏はまだこちらの夏を堪能してます。


暑かった〜!(~_~;) uba さくら:No.2607(7月29日(日)21時54分)

奈良オフ(大阪に移動したから大阪オフ?)
mari夫さんも、さぞお疲れになられている事でしょう。
え!?、疲れたのは、暑さのせいだけではない??・・(~_~;)
mari夫さんの印象ですか?
物静かなおしゃれな紳士という感じでございました。(^_^)

信州のオフ会って聞いただけで、「涼しそう〜♪」って思ってしまいました。
それくらい、こちらは暑かった.......
山田さん〜、良いですね〜♪
クシャミはもう、人様の前ではとても出来ない様な、けたたましいのを何度も(ーー;)

あっちゃんへのたくさんのお祝い、本当にありがとうございました♪
こんなに☆が並んで・・・・♪
うれしい誕生日でした・・(^_^)

chiroのお墓に行くと、又、奇麗なお花を供えて頂いてました。
いつもどなたか分からなくて、直接お礼が申せませんが、ありがとう御座います。


お花 YOU3:No.2608(7月29日(日)23時16分)

それだけchiroちゃんが慕われたっちゅう事やね。


お疲れさまでした。 ゆっこママ:No.2609(7月29日(日)23時34分)

mari夫さん、rimamaさんそして、ubaさくらさん親子様、
今日は暑い中ご苦労様でした。 カタイ・・・
怪獣といわれているけどおとなしくて素直な可愛い笑顔のお二人さん、
朝早くからママのお供で大変ですね。

mari夫様あまりゆっくりお話が出来なくて残念ですが、
予想どうりの方でした。

rimamaさん、あらためて思ったんですが、いいお母さんしてますよ。
これからも、お父さんご主人も含めて皆の母で大変だけど
一家の太陽のようなお母さんで頑張ってね。


お世話になりました mari夫:No.2610(7月30日(月)06時07分)

uba さくらさま、あっちゃん、ゆっこママさん、rimamaさま&怪獣くんたち
会えてとてもうれしかったですよ。文字だけのお付き合いよりずっと距離が
縮んだ気がします。gingerさんのお見舞いも行って良かった。chiroさんに
お参りすれば良かったとそれだけ後悔。お会い出来なかったkonenki娘さん
もお大事に。皆さん今後もよろしく。


夏風邪・・・ まみこ:No.2611(7月30日(月)13時48分)

週末は皆さん奈良・大阪で楽しいひと時をお過ごしだったのですね(*^^*)
私はこの週末は・・・風邪をひいて寝込んでしまいました。
金曜日から会社お休みさせてもらって延々と寝続けました××
「“アホは風邪ひかん”っていうからアホじゃない証拠ね♪」
・・・っておっさん声で浮かれていた私に母が一言。
「“夏風邪はバカがひく”っていうけどねぇ〜☆」
私はアホではないけどバカだということがめでたく判明しました(ノ_・、)
皆様、くれぐれも風邪をひかれませんように・・・おっさん声になりますので。


お見舞い Ginger:No.2612(7月30日(月)17時46分)

有難うございました。うれしかったです!
でも、外でお会いしたかったですね〜。
ゆっこママさん、ko-nennki娘さんにもお会いしたかったです。
皆様と外でお会いできるように、また頑張ります!
>あっちゃん
星がいっぱい並びましたね!ミシュランならすごいぞ!(爆)
>ぱたさん、まみこさん
スイカ一玉、きっと語り継がれるでしょう!(爆)


続・黒部ズイカ YOU3:No.2613(7月31日(火)23時27分)

この前の日曜日仕事でトラブって応援に行った事務所で
所長が「スイカあるから食うか?」と言うので見てみたら。
なんと黒部ズイカではないか。
重量20kg持つのも大変なぐらい。
半分だけ食べようと切ったけど大の大人6人でも食うのが大変だったわ。
それにしても昔と比べたら皮が薄くなったしかなり甘くなってたなぁ〜。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2614(8月1日(水)07時33分)

おっは〜ぁ・・・
2日間 龍一の登校日でしたので バタバタ・・・
ほんま 行った 思うと 帰ってくる登校日
でした〜ぁ・・・(送り迎えが〜ぁ・・・)

>ubaさくら様

 29日&昨日 ごちそう様でした。
 ありがとう ございました。

>あっちゃん

 29日 ありがとね♪
 大きい怪獣は 大満足・・・(^○^)
 小さい怪獣は あっちゃんを
 ひとりじめできなかったので〜ぁ・・・(-_-;)

>ゆっこママさん

 帰り道 わかりましたか〜ぁ・・???
 ご苦労様でした。

>mari夫さん

 お疲れ様でした。
 本当に 紳士って 感じでした。


続・でんすけスイカ uba さくら:No.2615(8月1日(水)08時20分)

このお店ならあるかな?と、でんすけスイカを探しに行くと、店長さんが出て来られて、
「去年は、でんすけやダイナマイト、ゴジラのたまごとか置いたんですが、今年は取り寄せてないんですよ」
との返事・・・・全部の名前が出てきてちょっと感動!
お中元のパンフレットを探していると、ありました、ありました。
黒くて大きいでんすけスイカ、そして、長丸いゴジラのタマゴ。
ゴジラのたまごの箱は、なんと、檻になってました!!
1人で笑った・・・・こんな時ちょっと寂しい・・


おっは〜(^0^) ko-nenki娘:No.2616(8月1日(水)08時54分)

オフ会楽しそう!
スイカ、食べたい!
ついでにソーメン食べたい!
というわけで、私は元気です。

mari夫さん>関西オカントリオ及び予備軍に
        食われず、無事ご帰還されたようで...(笑)
        お会いしたかったですねー!
        楽しみは先にとっておきます。ハイ!

Gingerさん>お久しぶりです。
         またまた、同じ境遇かしら...
         私自身が収容される前にお会いしたかったんだけど
         なんか、時間的に無理でした。
         こちらも楽しみは先延ばしという事で...(笑)
         避暑地(?)で頑張りましょうね!


ばんっちゃ〜ぁ・・・ rimama:No.2617(8月1日(水)21時44分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・
今 PLの花火 見てきました〜ぁ・・・(^○^)
去年は ずっこけて 怪我した 思い出が〜ぁ・・(笑)

明日 移植される お姫様(小5)を 応援したいです・・・
名前は 言えませんが 皆さん 心で 応援してくださいね♪

>ひまわり娘さん

 まだ ko−nenki娘様やった〜ぁ・・・(笑)
 ほとんどの人は 「ひまわり娘さん」って 思って
 るますよ〜ぉ・・・(^○^)


暑い毎日ですね。 ゆっこママ:No.2618(8月1日(水)23時48分)

なんと、今日は奈良市で38℃とか・・・
 rimamaさん相変わらず元気ですね。
 日曜日の事ですが、道はわかり無事に家に着きましたよ。
 教えてもらった道は正解でしたが・・・
 なんと、あの「 のらや 」のすぐ近くの道はびっくりです。
 踏み切りに近づくと標識があり 
 死亡事故があり通行禁止の看板です。
 それに車が通るには明らかに狭い道でした。
 でも何とかクリアして、家に帰りました。


ko-nenki娘さま mari夫:No.2619(8月2日(木)06時38分)

関西オカンカルテットでなくて残念でした(爆)。
あ。でも千葉でしたっけ、もともと。治療大変でしょうが、
その元気があれば・・・・
けど、その「予備軍」て・・・何処(誰)まで入るのでしょう?
>uba さくらさま
>1人で笑った・・・・こんな時ちょっと寂しい・・
って気持ち、ものすごく共感致しました。そうなんですよね。
どうということない時に一番はっとします・・・
(しかし別のサイトでは弟のlui次が荒れ廻っているのに、ここでは
出れない雰囲気になってしまったな、紳士のネコ被り続けないと)
最後にお姫様に元気ビームを!


こんっちわ〜ぁ・・・ rimama:No.2620(8月3日(金)11時20分)

こんっちわ〜ぁ・・・
ほんま 暑い とけそうや〜ぁ・・・(笑)

>mari夫さん

 冬紀ですよ♪(予備軍)
 まだ 本性を あらわして いませんので(笑)


頑張らねば。 ゆっこママ:No.2621(8月4日(土)08時20分)

ubaさん、昨日は暑い中ありがとうございました。

たまに休みの土曜日なのに目が覚めたので
午前中は家の用事するつもりです。つもり・・・・・
 
午後はちょっと会社で頑張って、そして夜は妹の家で
 や・き・に・く 多分食べる、飲む、食べる飲む、の繰り返しをした後
 私と妹が休憩している横できっと姉が片付けることでしょう。
 姉は全く飲めない人です。
 ubaさんと一緒で飲み会ではよく運転手だって。

Gingerさん、先日はどうも
 途中で私帰ったのでお会いできずに残念です。
 なのに、ありがとうございました。
 なんだか あっかるい お母さんだとか、
 母は明るくが一番ですよね。
 最近 ゆっこ弟 と二人でお墓に行っては泣き
 テレビを見ては泣きというのが多かったので
 ちょっとイメージを変えねば。


さすらいのYOU3 YOU3:No.2622(8月5日(日)01時02分)

昨日お盆休みを1日先取りして休みを貰っちゃいました。
それを利用して1泊2日でプチ放浪をしてきました当てもなく
車を走らせ最初はもう1日プラスして下北半島まで行こうかと
思ったけど今朝の大雨もあってやめにしてあっちゃこっちゃ走
ってきました。
お土産はもちろん新潟の〆張鶴と八海山(やっぱ酒)を買って
来ました。早速飲むかな。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2623(8月5日(日)07時33分)

おっは〜ぁ・・・
今日は 大きな怪獣が 2匹の怪獣を 工場に
連れて行ったので ひさびさの〜ぉ・・・(^○^)
そして 明日から 和歌山に 遊びに 行って
きま〜ぁっす・・・(^○^)
釣りするぞ〜ぉ・・・(結果は 後日・・・)(^^ゞ


この間は兄がお世話に lui次:No.2624(8月5日(日)09時40分)

なりましてん、mari夫の弟のlui次だす!
わての関西弁を試せなくて残念やったですわ。
>ゆっこママはん
いや〜涙あっての笑いだす。兄によるとゆっこママはんほんとに
情の濃い(これ変な意味やないよね)お人みたいやそうで・・・
遅ればせながらわたしも一緒に合掌させてください。
>rimamaはん
花火に工場見学、それに釣りでっか?夏休み満喫してますな〜、怪獣クンたち。
今度は成果期待してまっせ〜。


毎日あざだらけ・・・(T_T) のんたん:No.2625(8月6日(月)18時51分)

8月にはいって夏休みも後半って感じです寂しいです。
やっとこ長男のおたふくが治ったので 毎日公園やプールと大忙しです。
長男と次男が家にこもっていた1ヶ月。学校にいるよりあざは増え
Drも目が点状態に・・・ 全くって感じです。8月にはいり いままでの遅れを
取り戻すかのように 毎日遊びまくっています。
が・・・まだまだ疲れやすい体質なんですよね〜。
さすがに3日連ちゃんで遊んでいたら どぅっと疲れたようです。
家に帰って寝かせようとすると ガサゴソおもちゃで遊びだして・・・
はあ〜?って感じです。体力が有り余っていると言うか・・・
とにかく大きな怪我なく 夏休み後半を乗り切りたいです!!
まだ広○に帰るって言う 大イベントが残っているし・・・

rimamaさん♪
和歌山にいかれているのですね。大きなお魚つれているのかな?
あっ お姫様の移植が順調にいかれることを 私も一緒に祈らせてくださいね。


あぁ、我が釣り人生。 YOU3:No.2626(8月6日(月)23時36分)

昨日海沿いをお散歩していたら釣りがしたくなって急ぎ家に帰り
釣り竿とルアー1個を持って釣りに行きました。
目が悪いためもあって準備に15分ようやく釣りに。
とりあえず投げる・・・
もう一回投げる・・・
さらにもう一回投げる?!んっ
唯一のルアーが・・・(T_T)終了!
釣り時間2分でした。


おばんです。 mari夫:No.2627(8月7日(火)22時03分)

今日は九州日帰りでした〜。
関東はこの所涼しかったので、暑かった〜。
でもこの間の奈良よりは・・・(ぐったり)。
>のんたんさん
近くのうちにもたまには寄ってよ〜。首都圏オフ会とかいう話題もあるし〜。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2628(8月9日(木)07時47分)

おっは〜ぁ・・・
釣りの結果報告〜ぅ・・・
親子釣り大会に参加して いさぎ&あじを
釣ってまいりました〜ぁ・・・(^○^)
重さは 5.6キロ(35匹ぐらい・・)でした。
冬紀と 私は 宿で お留守番・・・(T_T)


おばんです〜。 lui次:No.2629(8月9日(木)20時15分)

rimamaはん、先日はお目にかかれんで残念でした〜。
でも〜、mari夫と〜、同じ顔〜。
35匹ってすごかですね〜(と突然博多弁)。


お久しぶりです。 祥子ママ:No.2630(8月10日(金)22時53分)

お元気ですか、あっちゃん。祥子姉です。母と一緒に見てまーす。
また、イタリア料理食べに行こーねー。
家にも遊びにきてね。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2631(8月11日(土)07時40分)

おっは〜ぁ・・・
今日は ちょこっと 涼しいかな〜ぁ・・・
↑やっぱ 田舎〜ぁ・・・

>lui次さん

 35匹ですが 親子で なんですよ・・(^^ゞ
 もう 一組の 親子は 倍釣ってました。


お盆ですね おっちゃん:No.2632(8月13日(月)06時27分)

毎度、おっちゃんです。
毎日暑いですね。うちの会社は盆休みも交代で仕事です。
僕は今日もお仕事・・・。
お盆やから、chiroさんは家に帰ってきてるのかなあ?


ホルモン emma:No.2633(8月13日(月)08時59分)

といっても女性だの男性だのは関係ないです。
焼き肉です。昨日ホルモン焼きを食べたのですが
あれってどこまで噛めばいいんでしょうか?
いつまで噛んでても終わりがみえてこないの
ですね。一緒に行った人は
「あれはもともと腸だから丸飲みしても
ちゃんと消化されるのだ」と
ようわからん理屈を言っていましたが。


味がなくなるまで くるくるパパ:No.2634(8月13日(月)16時46分)

テッチャンはガムと同じです
飲み込むのは面倒なので、ぼくはビールで流し込みます

こんなサイトがありました、ホルモン好きは必見!
http://www.holumon.com/
特選近江牛スーパー・ハラミがむっちゃおいしそう
なぜか「ホルモン占い」なるものがあります
ぼくはハチノスでした(笑)


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2635(8月14日(火)08時58分)

おっは〜ぁ・・・
朝晩は ほんま 涼しくなってきた〜ぁ・・・(^○^)
↑やっぱ 田舎〜ぁ・・・(笑)

昨日は お墓参りに お寺参り・・・(お盆らしい・・・)
今日は どこに 行こかな〜ぁ???


お盆真っ只中・・ ぱた:No.2636(8月15日(水)03時18分)

きっと・・皆さん里帰りなさってる方もいるのでしょうね〜
うちは麻稀が里帰りしてます(天国から〜)
夢で見ましたから☆何かすごい高い所に座って足をぶらぶらしながら
楽しそうに行き交う人達を見下ろしてました(笑)
それもきちんと旅立つ時に着せてあげた黄色とオレンジの服を着て!!
(靴下まで履いてたのにはけっこう感心しました←いつも勝手に脱いでたので)
夢の中で久しぶりに抱っこしました。記憶にあるままの重さでした。

『変わらないな〜☆元気そうだな〜外にいても、もう平気なんだな〜・・
やはり麻稀の成長はあの時から止まったんだな〜・・』
などとぼんやり考えてる自分がいました。

そしてほっぺとほっぺをくっ付けるとヒンヤリと冷たくて・・
『ああ・・私が来るのをず〜と待ってたんだな・・』と思って
夢が覚めました。その時に「無事に・・ちゃんと帰って来た!」と思いました。

ちろさんもゆっこさんもみんな帰ってきてますね☆
(私からもお線香お願いします)
もしかして優しいお姉様達は心配でH海道まで連れて来て
くれたのではないのかな〜?などとちょっと思う・・初盆です。


お盆 のんたん:No.2637(8月15日(水)05時59分)

昨日家にお経をあげにきてくれた住職と いっしょにめちゃくちゃ唱えていたR.
Kはお気に入りのタオルくんをくわえ指しゃぶり。。。 なんだかにぎやかです。
去年も一昨年も病院で過ごしていたので 今年は家にいられてほんとよかったです。
ぱたさん>あさきちゃんの 夢みられたんですね。
抱っこできてよかったね。いまはおうちでハイハイしてるのかな〜?


お盆... ko-nenki娘:No.2638(8月15日(水)06時53分)

『お盆』 なんですね〜...☆

お星様組の皆さんお家へ帰られてますねー(^^)

横着ですみませんが、皆さんお線香!よろしくお願いします。

ぱたさん> 夢で逢えたんですね....☆
      仰る通り、criro姉ちゃん、ゆっこ姉ちゃん、
      間違いなく麻稀ちゃん送って解散した気がします...(笑)

      目が覚めた時、ぱたさんのほっぺは
      濡れていたんでしょうね...☆  
      
      


私もそう思う・・・。^_^; あっちゃん:No.2639(8月15日(水)15時33分)

お姉さん方は、きっと「麻稀ちゃんを送らなくっちゃ・・」などと言いつつ、
H海道でのんびりし、帰って来たに違いないです。(笑)

そんなわけで、皆様、お久しぶりです。
雲隠れして、外国でも行ってんじゃねぇ〜のか?!と思われてたかも
しれませんが(思われてないっつぅの)、仕事してたんですよ!!
月末から始まり、月初めのレセがあり、今度窓口が新しくなるもので、その
引越し作業があり・・・・。
先週の(日)まで、毎日仕事でフラフラでした。
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。しんどかったよ〜〜〜〜。(ノ_・。)
やっと休めたと思ったら、また明日から仕事かぁ。
なんだか、せつない。

お盆はね、迎え火なんかはしました。
燃えが悪いので、お母さん枯草なんか一緒に燃やしてて、なんか笑けたけど
お陰で目印としては、いい感じだったかも。(笑)
迷わず帰って来てくれたことでしょう。フフ。
残念ながら、最近夢っていうと仕事の夢で、お姉ちゃんは出てきてくれないけど
私の必死の仕事ぶりを見て、「あっちゃんらしい。頑張り過ぎ。」と
飽きれて苦笑いしているかもしれませんね。

何はともあれ、お盆です。
覚えていても、覚えていなくても、良き語らいがありますことを。


>ko-nenki娘さん
 まいどっす。調子はどうですか?
 お線香は、大家族分?任せておいて下さいね。
 お外は暑くて辛い、辛い。涼しくなるまで待機ですよ〜。

>のんたんさん
 お経の風景が目に浮かびます。楽しそうですね。
 おうちで過ごすお盆、良かったですね、本当に。
 ところで、夏休みの宿題はちゃんとやっているのかしら?(笑)

>ぱたさん
 素敵な夢をありがとう。なんだか微笑ましかった!
 麻稀ちゃんの靴下は、神経質なチロ姉が履かせたのかもしれません。(笑)
 なんだか色々目に浮かびます。

>rimamaさん
 暑いですよ〜、毎日。ちょっと外に出るだけで、疲れる・・・。^_^;
 怪獣ちゃん達、元気で遊んでいますか?
 夏休みの宿題もちゃんとやるように、伝えて下さいね。(笑)

>くるくるパパ
 ホルモン好きじゃないけど、HP行って来ました。(お約束)
 私はね、「ツラミ」だった。めちゃ笑える・・・。
 格言は、「ウラミ、ツラミも75日。」やって。そんなんあったっけ?(笑)

>emmaさん
 エマさんも是非、ホルモン占いを!(薦める奴)
 ちなみに、私は適当に噛んで、適当に飲みこんでいる・・・。
 たまに噛んででなくなっていくのを感じると、めちゃうれしい。^_^;

>おっちゃん
 お盆やのに、お仕事ご苦労様です。
 私も危うくお盆休みなしになるとこでしたが、なんとかもらえました。
 人が休んでる時は、休みたいよね。がんばれ!

>祥子ママさん
 お久しぶりです。書き込みありがとうございます。o(^-^)o
 元気なんやけど、仕事でバテバテの毎日です。
 ちなみに、お母さんは今から今度一緒に行くイタ飯の店を探している・・・。
 楽しみにしていてください。(*^_^*) 

>lui次さん
 あららら。(笑) 初めまして・・・でいいのですよね?
 なんだか、落語家さん系の関西弁なのはなぜでしょう。(笑)
 lui次さんが何者か、みんな分かってるかなぁ。フフフ。(^o^)

>mari夫さん
 そして、お久しぶりです。(になってしまって申し訳ない)
 この前は、楽しかったです。暑かったけど。(笑)
 それに素敵なプレゼントまで・・・。
 秋に旅行に行こうと思うので、持って行きますね。本当にありがとう。

>YOU3さん
 準備に15分。釣り2分・・・。(ノ_・。)
 次回は是非、竿もルアーも2個ずつ持って行ってください。(笑)
 2分じゃぁ・・・・釣れなかったよね〜。(当たり前か)

>ゆっこママさん
 先日は、どうもです。ミッフィーとても可愛かった。(*^_^*) 
 ちなみに、ゆっこママさんも、充分明るいお母さんだと思いますよ。
 やっぱりゆっこちゃんのお母さんだなぁ〜と思う事多し。です。(笑)

>Gingerさん
 雲隠れから帰還、お久しぶりの私です。^_^;
 調子の方はどうですか?
 バームクーヘンめちゃめちゃおいしかったです。幸せだった。(笑)

>まみこさん
 さすがにもう治ってると思うけど、夏風邪どうですか?
 今は夏だって風邪引きますよね。クーラーとかでやられるもの。(フォロー)
 私はちょっと日差しにあたると途端にバテる、吸血鬼のような奴です。(笑)

>信州pandaさん
 私の人見知りについて、5分も話す事があるとは・・・。
 さては、みんな私のファンですね。( ̄ー ̄) ←バカ
 一体どんなお話やったんか、聞きたい今日この頃です。(^o^)

>じゅんへ
 26歳になって、はや1ヶ月になろうかとしています。(笑)
 いやぁ〜、何も変わっていません。全く。ちっとも。これっぽっちも。
 そんなわけで、祝いの品、まだ届いていません。よろしく。(^o^)

>ブースカ3号さん
 仕事人間でありながら、遊び人間でもあるからこんなにしんどいのかも。(笑)
 仕事そこそこ、遊び満開!っていう人生を送りたいです。^_^;
 そして、たまに出張・・・。(もういいって?)(笑)

>uba さくらサマ
 毎日グッタリですみません。
 家では一歩も動かない私ですが、職場ではマッハで動いています。
 ・・・・うそじゃないよ。(笑)


あっちゃんさま lui次:No.2640(8月15日(水)22時18分)

>lui次さんが何者か、みんな分かってるかなぁ。フフフ。(^o^)
て、
>mari夫の弟のlui次だす
と、ちゃんと名のっとるやないですか〜(笑い)。
プレゼント、気にいって頂けたらうれしいと兄からの言伝ですわ。
旅行にお供できるなんて、果報モン(違うか?)!
しかし、相馬クンの代理のアウグスト、かなり評判ええでっせ。
相馬クンは10月くらいには復帰いうのやが・・・


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2641(8月16日(木)08時42分)

おっは〜ぁ・・・
8900キリ番 ゲットしたよ〜ぉ・・・(^○^)

>あっちゃん

 お仕事 ご苦労様〜ぁ・・・
 やっぱ お盆休みは ないのね(>_<)
 頑張り過ぎのは 要注意・・・
 2匹の怪獣は 元気過ぎて 手に おえませんよ〜ぉ・・
 問題点の 宿題は 龍一は クリアーしましたが
 冬紀は ほとんど やってない〜ぃ・・(^^ゞ
 月末が おそろしい・・・(笑)

>ko−nenki娘様

 月末ぐらいに 行きますね♪
 ファイトー・・・・・(^○^)


夏カゼ emma:No.2642(8月16日(木)10時06分)

あっちゃん、お仕事お疲れさまです。
外国へは行っていなかったのですね。
冷夏の北海道ですが夏カゼだけは
しっかりひいてしまいました。
最近はお風呂にトルマリン原石を
入れたり、リンゴ酢を飲んだり、
梅肉エキスを摂取したりと健康雑誌を
鵜呑みにする老人のような日々を
送っていましたが、カゼひく奴は
どうしたってひくのよねー、と納得。
昨日はフラフラになりながらも
お父ちゃんのお墓参りに行きました。
お酒が好きだった父の墓前にお供えした
ビールをもらって飲んだら今日は少し
元気になりました。


昨夜は東大寺と春日大社の uba さくら:No.2643(8月16日(木)22時28分)

万灯供養会(まんとうくようえ)に行って来ました。
ずっと昔、(今の様にあちこちライトアップされる前)大晦日に家族で行き、
大仏さまのお顔がライトアップされたのをみて、とても感激した事がありました。
 ・・・お顔の前の扉が開いて、参道から眺める事が出来るんです・・・
ところが、昨夜はもう・・・・人・人・人、至るところ人の波(ーー;)
最近人が多いよ、とは聞いてたけど、まさかこれほどとは・・・・
荘厳さんは、微塵もない、奈良の夜でした・・(T_T)

>お盆の夢
 楽しみにしてたのに、今年はなかなか見なくて・・・
 「北海道が気にいって、まだ帰ってこないん違う?」と話したりしてましたが、
 今朝やっと見ました・・でも、あまりはっきりしなくてちょっと哀しい・・
 去年の初盆には、昔通りの長い髪で、ニコニコ笑いながら帰ってきて、
 「ちょっと太った?」と聞くと
 「だって、一杯食べなあかんし、動かないで書いてばっかりやねんもん〜」
 なんて、話をして・・新しい処に移ったから住所変更やらな何やらで大変なんだ・・なんて思って(笑)
 元気そうなのが、とってもうれしかった〜♪
 白い服に、白いズボンだった・・・(辻が花の訪問着着せたんだけど)
 麻稀ちゃん、帰って来たのねぱたさん(#^_^#)
 良かったね〜♪抱っこも出来て・・ほっぺもくっつけて。
 やっぱり元気そうだったのね〜、よかった♪
 でも、何度読んでも、泣いてしまう・・・・・


暑い夏ですね。 ゆっこママ:No.2644(8月16日(木)23時40分)

思わず、「ゆっこ暑いでほんま、しんどいなあ。」と毎日つぶやいています。
今日から又仕事です。
お盆休みは去年まで連休というイメージだったのに
今年からは大事な休みとなりました.
きのうゆっこのお墓のお寺で夕方法要がありそこのご住職さんの言葉の中に
一年のうちこの暑い一日だけでもご先祖さまの事を思い出して
汗をかきお墓にお参りしてください。
と言う言葉がありました。

何故かすうーっと気が楽になりました。
ゆっこを身近に感じたような気がして・・・。

あっちゃん、ubaさくらさん先日はありがとう。
そして、ひろちゃん本当にありがとう。
なんかゆっこもあの場所で話しているようなきがしました。

あっちゃん、とりあえず、仕事がんばろう。
家のことは主婦の仕事だなんて思わずどんどんチャレンジしてね。




暑い暑いも今のうち・・・?? まみこ:No.2645(8月17日(金)15時16分)

お盆って日本独特の行事なんでしょうか?
不思議な夢を、嬉しい夢を、ちょっと淋しい夢を見る時期なんですね。
あっちゃんさんお休みナシで労働?(^-^;)大変だぁ・・・。
私は土日入れて4日だけだったけど一応お盆休みありでした☆
でもごろごろダラダラ・・・25歳の夏はアッという間に去ってしまいそうです。
さぁ皆様、スイカちゃんラストスパートかけて食べちゃいましょ!!!
・・・でも朝からスイカはオススメできません、電車で気分が悪くなっちゃった××


今日は河川の・・ ぱた:No.2646(8月17日(金)22時01分)

花火大会で(本当は昨日だったのに今日になった・・)
家のアパートから歩いて20分ぐらいなので
テクテク歩いていきました。
花火はとても綺麗だったんだけど・・寒くて!寒くて〜〜!!
半袖で行ったのを後悔しながら見てました(笑)
もう・・夏も終わりですね。←いや・・H海道は本当に夏は無かった感じ・・
麻稀も帰ったのでしょうか?それとも25日まで呑気にいるつもりかな〜?
>ubaさくら様・あっちゃん
やはりちろさんもゆっこさんも
H海道に連れて来てくれてたんでしょうね〜(*^_^*)
ちろさんは・・住所変更のハガキといい、
麻稀の靴下履かせてくれてたことといい(笑)←あっちゃんの言うのを信じた♪
天国でもとても律儀で、きちんとしているんだな〜と想像しちゃいました。
しかし天国はみんなにとって住みやすそうで何よりです。
>ko-nenki娘様
お久しぶりです(*^。^*)調子はいかがでしょうか?
きっと持ち前の明るさで頑張ってるんでしょうね。
麻稀の夢を見て目が覚めた時はまさに!ko-nenki娘様の言う通り・・
涙も出てきましたが・・鼻水もすごく・・
どうやら息が苦しくて目が覚めたらしく・・(^^;
もっと長く見ていたかったのにな〜と後で鼻かみながら思ってました(笑)
>のんたんさん
私も去年は病院で過ごしたんだ・・とのんたんさんのカキコを読んで
戻らない時の不思議さを感じました。
お子ちゃま今年は我が家で過ごせて本当に良かったですね♪
>あっちゃん
仕事はしんどそうだね〜無理して倒れないでね☆(その方が心配だ!)


医療講演会 ブースカ3号:No.2647(8月17日(金)23時35分)

主催者からPRの依頼を受けましたので、お知らせいたします。
日時;9月8日13:00〜16:30
場所;神戸市中央区三宮・フェニックスプラザ2階多目的室
主催;再生つばさの会 www.raidway.or.jp/~murata/
協賛;神戸骨髄献血の和を広げる会
参加費;無料 申し込み不要
講演;山本益嗣 兵庫医大病院小児科「小児再生不良性貧血治療の現状」
   中畑龍俊 京大病院小児科 「小児MDSの診断と治療」
   吉田弥太郎 武田病院 「成人MDSの問題点」
個人相談も行います。
参加お待ちしています。
当日「生ブースカ」の展示???もございます。


大仏様 ブースカ3号:No.2648(8月17日(金)23時40分)

ubaさくらさん>万灯供養会(まんとうくようえ)に行って来ました。
ずっと昔、(今の様にあちこちライトアップされる前)大晦日に家族で行き、
大仏さまのお顔がライトアップされたのをみて、とても感激した事がありました。

ハイ!私も何度か大仏様のライトアップを見ました。
普段は下45度の角度から見ていますが、あの窓(確か20畳敷きくらいだったけ?)からは殆ど正面のお顔です。
結構大仏様は男前ですね。
 


お盆 mari夫:No.2649(8月18日(土)05時38分)

mariさんは夢に出てきませんでした。
新米のお星様だから要領分からなかったのかなと思いましたが、
きっと向うで知り合ったCHIROさんやゆっこさんと一緒に
麻稀ちゃんをH海道まで送っていったのだろうと思います。
でもってこっちに来そびれた、あの人足遅かったから(笑い)。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2650(8月18日(土)07時01分)

おっは〜ぁ・・・
昨日 冬紀は 髪を ばっさり イメチェン
しましたよ♪(今回は 一応 男の子にわ〜ぁ・・・)(笑)

>ブースカ3号さん

 もちろん 行きます・・・
 遊んでばかりで 少しは お勉強しなければ(^^ゞ


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS