chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:2551〜2600)

39.6度 uba さくら:No.2551(7月14日(土)00時45分)

今日一番暑かった埼玉県の温度らしいですね。。。。

>ko-nenki娘さん
 誉めて戴いてるんですよね〜??(笑)
 こちらこそ、忘れていた賑やかさは、懐かしく楽しいものでした。
 仲の良い姉弟達って、良いですね〜♪

>まみこさん
 シロウ君無事帰って来て、良かったですねー
 怒ったらダメらしいですよ〜(我が家はよくおこりました・・・(ーー;)
 うちの犬は車で探しに行くと、エンジンの音を聞いて逃げていた事も忘れ、
 大喜びでとんでくるアホな犬です。(~_~;)

>mari夫さま
 ユーバさん、これあっちゃんになぜか大受け!(笑)
 優しい息子さん達ですよね〜子猫ちゃんの世話をしたり、
 お母さんの誕生日にバラの花をプレゼントしたり・・・・

>のんたんさん
 関西に来られる頃は、もう少し涼しくなっていて欲しいですね〜
 この暑さ、無理しないで休もう〜、もうすぐ夏休み〜

>rimamaさん
 日曜日、待ってます!
 丁度、連絡する事があったのと、相談も色々。。。。

>ゆっこママさん
 uba家の食卓は、何派?と言われると、粗食派です(^_^;)
 あっちゃんに「自分の食べたい物買って来て」とは言ったけど、
 ステーキ食べたかったとは思わなかった・・・
 家で焼肉は、多分10年以上した事ないです。(笑)
 この間は、遅くまでお邪魔しましたね。
 想いが同じというのも、安らぐような哀しいような・・・ですね。

>あっちゃん
 ボーナスもらって良かったね〜♪
 思ったより多くて、でも貯金するほどでもない(笑)
 おかげ様で、昨日は日傘は買ってもらうし、足つぼはさせてもらうし、感謝です!
 なんと言っても、あの痛さ、もうやみつき状態〜^_^;
 冬には、45分コースをお願いします.


39・6℃!?Σ( ̄□ ̄;)  ぱた:No.2552(7月14日(土)02時20分)

恐ろしいです・・友達が結婚して住んでますが、生粋の道東育ちの
彼女は溶けてないでしょうか?心配だーー!
やっと今日は20℃いった感じで半袖でも暑いな〜と
思ってましたが・・これじゃあ「ビールサーバー」も売れるはずですね?
>ビアガーデン
よく考えたら地元には外のビアガーデンがないような!?
室内のビアガーデン(笑)ならありますよ。>昼から飲んで具合悪くなった。
あと、2日限りでどこかの屋上でやる企画物のビアガーデンとか・・
やはり気候が寒いのがいけないんですね?
同じ北海道でもS幌は暑いからビアガーデンあるな・・
>足ツボ
痛気持ち良いですね?やはり!45分ですか・・夢のようですね。
>まみこさん
シロウくん♪名前からしてなんかラブリーですね?(笑)
無邪気に帰ってきたシロウ君の姿が目に浮かびます。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2553(7月14日(土)07時41分)

おっは〜ぁ・・・
今日も 朝から 暑いな〜ぁ・・・
2匹の怪獣は 2連休〜・・・
朝は 病院(耳鼻科)行って その帰りに
当麻方面に・・・行って来ますね♪♪♪

>ubaさくら様

 明日 うかがいますね♪
 当麻の情報も 持って・・・
 トックも 持って〜ぇ・・・(^○^)

>ko−nenki娘様

 う〜ぅ〜ん やっぱ 私は 宴会派〜ぁ・・(爆)
 軟禁先では 大好きな ビールも〜ぉ・・・(-_-;)
 脱走してまでは 飲みませんか〜ぁ・・・(笑)
  


39.6怒 YOU3:No.2554(7月15日(日)00時13分)

 ↑  お天道様に言いたくなるような熱さやね。


ばんっちゃ〜ぁ・・・ rimama:No.2555(7月15日(日)19時38分)

ばんっちゃ〜ぁ・・・
今日は ちろさん家に 行って来ました〜ぁ・・・
冬紀と 一緒に・・・(^○^)

>ubaさくら様

 もらって 帰った 煮物 我が家では
 皆 おいしいって 食べましたよ☆☆☆

>あっちゃん

 駅まで 送ってくれて ありがとね♪

>ko−nenki娘様

 やっぱ 脱走して〜ぇ・・・(笑)
 ビール 飲みましたね〜ぇ・・・(もひとつ 笑)
 今日は よく 寝れるでしょうね♪

>emmaさん

 トックの レポートは DMで〜ぇ・・・
 ↑おいしかった〜ぁ・・・(^○^)


それほど強く無い筈なんだけど・・ ゆっこママ:No.2556(7月15日(日)23時41分)

みなさん誤解しないで下さいね。
私は確かにビールは好きですよ。
そして、他のアルコールも・・・でも最近友達と飲みに行っても
弱い事を実感しています。
お店だったら、一応き然とした?態度ですが・・・
友達の家だったらいつのまにか寝ています。

嗚呼。かわいそうに疲れている私・なんて勝手にいいように
弁解していますが実はそんなに強くないんですよ。

でも飲めない人から見るとかなり強い部類でしょうね。

ko−nenki娘さん、お久です。
脱出してビール飲んだのですって。気持ちわかります。
早く釈放され、思いっきり飲みましょう。

そして、ふと思ったのですがハンドルネームを改名するとしたら、
ひまわり娘ってどうですか?
明るい太陽のようなイメージをいただいたんですけど、今日ふと思ったので。
きれいで明るくて、元気をいただきありがとうございました。

伊藤咲子の 「ひまわり娘 」 を知っている人はいますか?
もちろん ブースカさん、ubaさくらさんそして、ko-nennki娘さんは
ご存知でしょうけど。

早く暑い夏から逃げ出したい。でも秋って嫌だなあ、まして暗くて寒い
冬はもっと嫌だけど。
いい時ってありますか?


知っています ブースカ3号:No.2557(7月16日(月)20時39分)

ゆっこママさん>伊藤咲子の「ひまわり娘」を知っている人はいますか?
ハァーイ知っています。歌えまっせ〜〜〜
昭和50年代前半の歌はオイラの青春の想い出。
同年代の友人とカラオケに行くと半分は、昭和50年代前半の歌で〜〜す。




あぁ〜〜〜新幹線 ブースカ3号:No.2558(7月16日(月)21時00分)

昨夜、東京20:35発のぞみ31号に乗りました。
岐阜羽島を過ぎるころまでは順調に走っていましたが、米原駅に急停車しました。
原因は新大阪〜京都間の変電所に落雷し、設備が燃えているとの情報。
もともと京都駅では、郡山まで帰れる近鉄電車の最終と、15分の接続しかなく、諦めムードになっていきました。
米原駅を、1時間55分遅れで出発したものの、2時間以上遅れないと
特急券の払い戻しがないやんか〜と、唸っていました。
途中徐行もあって2時間以上遅れの1:15に、新大阪駅に到着。
ホームには列車ホテルとして2編成停まっており、ちゃっかりグリーン車に
座り仮眠をとりました。
人の出入りや話し声であまり眠れず、5:00になり在来線の始発も動き
出すので追い出されました。
家に一旦帰ることもできず、ポロシャツのスタイルで出勤。
会社に到着が5:50と勿論早過ぎで、ソファーで8:30まで仮眠し、
仕事となりました。
今日は車で姫路まで行く予定だったので、眠い目をこすりながら、
無事行って帰ってきました。
今夜はさすがに夜遊びする気力は、ありません。早く帰って寝ます。



ko-nenki娘さん uba さくら:No.2559(7月16日(月)23時25分)

の改名大賛成です!!
「ひまわり娘」ぴったりです〜♪
飲んでも飲まなくても、可愛くて楽しい人です〜♪
しかしビール好き〜おまけにuba家恒例の門限無視復活・・・^_^;
今日は大丈夫だったかな〜・・・・

>ゆっこママさん
 いえいえ強いです〜ko-nenki娘(ひまわり娘)さんの保証付きです!!(笑)
 ・・・でも済みません、伊藤咲子さんも歌も知らないんです(年齢の問題では無い)(ーー;)

 >ブースカさん
 あまり良く分かってないけど、とても大変だったのですね。
 ゆっくり休んで下さいね。

>rimamaさん
 いつもいつもありがとう〜(^_^)
 次回もよろしく、頼りにしてます!

>YOU3さん
 魚津と魚沼津は別?
 
>ぱたさん
 45分、すごいと思うでしょう?(笑)
 でもね・・・足は2本あるのよね〜・・・・
 某ホテルで20分コースを初めて頼んで・・・・始まってから、あつ!と気づきました。(~_~;)


魚沼津? YOU3:No.2560(7月17日(火)00時26分)

ってどこにあんの(?_?)
魚津って言うと蜃気楼の町として売り出してる町だよ。


♪誰の〜ために〜咲いたの〜♪ってか?! ko-neki娘:No.2561(7月17日(火)14時35分)

ゆっこママさん、ubaさくらさんと、
みょうにオOさま受けしてるko-娘です。

ありがとうございます。カキコ読ませてもらって
一人でニタ〜(^^)!フニャ〜....と喜んでます。
おまけに、ミョーな自信持っちゃったりして...(笑)

来年はビヤガーデン行きましょうね!
あっ!その前に今年の暮れ忘年会出来ますかね〜?!←気がハヤイ!

ゆっこちゃんや、chiroちゃんのようにおしとやかさも、
可愛らしさもない私たち(rimamaアンタのことやで〜)ですが、
ご一緒に楽しい時を過ごしましょうね〜☆


おいらも気が早い? YOU3:No.2562(7月17日(火)23時30分)

でっ、何処でやんの?>忘年会
今年の大会は東京でやるから東京かな?


奈良行き mari夫:No.2563(7月18日(水)05時44分)

>ゆっこちゃんや、chiroちゃんのようにおしとやかさも、
>可愛らしさもない私たち(rimamaアンタのことやで〜)ですが、

何かとって食われそ・・・心配になってきた(爆)。


こんっちわ〜ぁ・・・ rimama:No.2564(7月18日(水)11時29分)

こんっちわ〜ぁ・・・
2匹の怪獣は 今日も 元気に 登校しましたよ♪

>ひまわり娘さん

>ゆっこちゃんや、chiroちゃんのようにおしとやかさも、
>可愛らしさもない私たち(rimamaアンタのことやで〜)ですが
 
 こんな カキコしたら 知らん人は 私が 患者やと
 思うやか〜ぁ・・・(笑)
 患者家族で かわいげのない〜ぃ・・・(爆)
 
>mari夫さん

 大丈夫です 食べはしませんので ご安心
 下さいませませ・・・(笑)
 おかんも 人見知りはしませんが 2匹の怪獣は
 もっと しませんので よろしくです・・・(^○^)
 先日 当麻の下見 行ってまいりました。
 きっちり よもぎだんご 食べましたよ♪


わあ、 mari夫:No.2565(7月18日(水)21時22分)

やっぱり食べられるぅ〜。
ん?よもぎ団子?良かった・・・・
お手柔らかに。
か、怪獣くんたち、人の鼻に指突っ込んだりして・・・・


親子 uba さくら:No.2566(7月19日(木)21時01分)

で、もの凄〜く人見知りなので、rimamaの後ろに隠れていると思いますが、よろしく(笑)

>ko-neki娘さん
 例の「おつまみ」は、一人で全部頂きました、麦茶片手に、、、美味しかった!
 飲めないのに甘いもの苦手。

>YOU3さん
 ゴメンナサイ、魚沼津ではなく魚沼でした。新潟の。。。。(ーー;)


おそようっす・・・ rimama:No.2567(7月20日(金)09時49分)

おそようっす・・・
今日は 羽曳野の花火大会・・・\(^o^)/
まずらしく ファミリーで 行ってきます〜ぅ・・(^○^)


感涙....(−−;)☆ ko-nenki娘:No.2568(7月20日(金)12時08分)

昨日、山田さんがいらして下さいました...
素敵な『贈り物』をいただきました....

お心当たりの皆様....
ありがとうございます。
ただ、ただ感謝です!!!

なんだか『ヤッホ〜〜〜!!!』と叫びたい気がしてます。

言葉にならないほどうれしいです。


足長おじさん***みたい ゆっこママ:No.2569(7月20日(金)12時26分)

なんだか山田さんて足長おじさんのような・・・?
この前からいろいろ活躍されてすごいですね。
車で広島へ行ったかとおもうと もうko-nennki娘さんの所へ、
先日といっても2週間前の事ですが またまたビールの事を書いて
しまい ちょっと 恥ずかしい・・・です。
でも、私と一緒に飲んでくれる人 多分 ko-nenki娘さんだけかも
あっちゃん親子は 例外として、rimamaさんにも期待しているんだけど

忘年会目指して 早く帰ってきてくださいね。
まずは大阪か、奈良で第一回目の祝宴をしましょう。


uba桜さん ゆっこママ:No.2570(7月20日(金)14時30分)

偶然、見つけたんですが去年の5月14日がゆっことchiroちゃんが
最後に会った日です。
今、ゆっこの財布からハイウェイカードを見つけてわかりました。
涙・・・でした。


早く退院できますように じゅん:No.2571(7月20日(金)16時11分)

一緒に場に居るだけで(見物者)楽しかったです(`_` )
だからまた集いましょう。
だから早く退院できますように。

最近の達観
夏は暑いものやと思ったら、けっこう大丈夫です。
家にクーラーが無くても。
でも人の家に上がった時に、クーラーがついてなかったら泣きそうになります。
せめてね、人様の家にお邪魔したときぐらいはね・・・(`_` )


今日 2度目・・・ rimama:No.2572(7月20日(金)21時37分)

今日 2度目の登場で〜ぇっす・・・
今 花火を 見て帰ってまいりました〜ぁ・・・(^○^)
8年前は 母の病室から 龍一と 見た・・・
今回は 大きな怪獣と ちびっこ怪獣も 一緒に
楽しく 飲んで 食べて 花火見てきました〜ぁ・・・(^○^)
↑ほんま お祭り好きな おかん〜・・・(笑)

>ひまわり娘さん

 山田さんが お見舞いに いらっしゃったのですね♪
 私は ひまわり娘さんの分も ビール&チューハイ
 飲んできましたよ♪
 ↑しばかれそ〜ぉ・・(笑)

>ゆっこママさん

 多分 車に 乗っていきますので 今回も
 パスモード・・・(すいません・・)
 ひまわり娘さんの 退院祝いには 飲みまくります・・・
 


魚沼郡 YOU3:No.2573(7月21日(土)02時37分)

魚沼津=魚沼郡だったんですね。
ちなみにおいらは南魚沼郡湯沢町で仕事をしてた事があるよ。
もう一つ何年か前米不足の時も南魚沼産のコシヒカリを食ってました。

足長おじさん・・・おいらはさしずめ短足おじさん・・・かな?


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2574(7月22日(日)07時23分)

おっは〜ぁ・・・
冬紀は 今日から サマーキャンプに 出発で〜ぇっす・・
(お昼出発やけど・・)←ちゅ〜ぅとはんぱ〜ぁ・・(笑)
龍一は 大きな怪獣と工場に 行きましたよ♪


7000番ゲット〜☆ ぱた:No.2575(7月23日(月)16時17分)

ふふふっ最近、キリ番ハンターな私です。(*^^*)
こちらは昼間に雨が降っていました。今は晴れて少し、
暑くなりましたが・・もう夕方はけっこう涼しいです☆
今年は過ごしやすいかも〜
>rimamaさん
冬紀ちゃんは元気にキャンプから帰ってきたかな?


スイカ&桃 ブースカ3号:No.2576(7月23日(月)23時16分)

昨日ジャスコの果物屋さんで目の前で、スイカ2個台から転げ落ちた。
オイラが1個見事キャッチ!!
でも1個割れた。
割れたスイカでズボンが少しだけ汚れた。
果物屋のおっちゃんが割れたスイカと桃2個くれた。
納得して帰った。
親は喜んでいた。
オイラは素直に喜んでよかったのかしら???


キリ番 YOU3:No.2577(7月23日(月)23時17分)

ねらっとんやけどなぁ〜


すいか大好き(^o^)丿 のんたん:No.2578(7月24日(火)05時42分)

ブースカ3号さん♪
すいかの キャッチ見事でしたね。おまけもいただけて おもわずジュル。
やっぱり 夏は「すいか」でしょう。 
そうそうこの間 おもいっきりTV(だっけ? みの ○んたさんが司会の)で
スイカにレモン汁をかけると 血液がさらさらになるって やってましたよ〜。

rimamaさん♪
1年生でサマーキャンプがあるんですね。たのしんでこれたのかな?
我が家の 怪獣は元気100倍です!!次男は毎日幼稚園のプールで 真っ黒だし・・
長男は おたふくだけど・・ ギーギー ギャーギャーさわいでます。
夏休みの宿題 やらせなくっちゃ!


夏ですねぇ(*^^*) まみこ:No.2579(7月24日(火)09時17分)

先日、神戸の花火大会に浴衣で行ってきました♪
やっぱり夏だねぇぇ〜まん丸花火っていいなぁ〜。
でも同じ日に明石であんな事故があって・・・悲しいです。

☆ブースカ3号さん
 スイカのキャッチすっごーーーーーい!!
 私、3度のご飯よりスイカが好き♪愛してるの♪
 だからブースカ3号さんの勇気ある行動に拍手喝采ですヾ(≧∇≦)〃
 北海道の『でんすけ』スイカがこの世で一番好きだなぁぁぁ。

☆のんたんさん
 ・・・スイカにレモン汁?・・・美味しいのかにゃ〜?
 血液サラサラにしてくれるなら・・・やってみるべきかなぁ?
 「夏休みの宿題 やらせなくっちゃ!」の一言が“お母さん”ですね♪


夕食...??? ko-nenki娘:No.2580(7月24日(火)19時39分)

今日の夕飯は『お好み焼き』でした。
白飯、ごぼうサラダ、中華スープ、お好み焼き。
『あ〜! 大阪の病院や〜〜〜』と実感したひとときでした。

なんかおもしろかったので、関東の友達みんなにメールで
教えてあげました。


「わあ〜!夏の香りがする〜!♪(*^_^*) uba さくら:No.2581(7月24日(火)23時43分)

半分に切ったスイカを、両手で顔に近付け、嬉しそうにchiroはそう言いました。
去年の6月、亡くなる2、3日前の事です。
そして、真中を少しほぐしてコップに入れ、スプーンと一緒に持たせると、
「美味しい〜!♪(*_*)」と言いながら、少し口の中で味わいました。
涙点プラグが外れていて、目も開けられなかったし、
抗がん剤で粘膜障害を起こしていましたが、香りだけは間違いなく楽しみました。
最初の移植に比べ(骨髄と末梢血の違いもありますが)2年ちょっとで移植も様変わりしていました。
ほとんどの物は滅菌しないし、果物は皮を深く剥く物はOKで、
移植中でも食べて良い物、飲んで良い物、一覧リストをもらっていました。
病院によって(お医者さんによって?)違いはあるでしょうけど・・・

>まみこさん
 「でんすけ」スイカ食べてみたい!
 見たことないけど、どこに行けば買えるかな〜?

>のんたんさん
 すいか大好きです〜♪
 最近、朝食、昼食、夜食はスイカ〜(笑)
 賑やかそうで、ス・テ・キ!(~_~;)

>YOU3さん
 何とか777にはなってるけど・・・・(ーー;)

>ブースカ3号さん
 まだまだ反射神経大丈夫みたいですね〜(笑)・・・・ゴメンナサイ^_^;

>ぱたさん
 7000番おめでとう!
 明日はあさきちゃんの月命日・・・・香りの良いお線香を上げさしてもらうね。
 そして報告です、免許証取りにいったら、青で3年更新だった!(T_T)

>ゆっこママさん
 chiroの病院に会いに来てもらった日ですね・・・・
 ゆっこちゃんの辛い時に、会いにいけない自分を嘆いていました・・・

>ko-nenki娘さん
 何十年も住んでると、何とも思わなくなってますね〜(笑)
 ご飯とおうどんのセットとか。。。。。
 食欲は大丈夫ですか〜?

>じゅん君
 無料でサウナに入れてると思えば・・・・ね。^_^;

>rimamaさん
 色々、お任せばかりでゴメンナサイ〜
 冬紀ちゃんのキャンプはどうだった〜、日焼けなどしてない〜?


残業〜なんてルル〜ル〜ルルル・・・。(ノ_・。) あっちゃん:No.2582(7月25日(水)00時51分)

最近、もっぱら残業部隊の仲間入りをしている私です。
な〜〜〜〜ぜ〜〜〜〜〜!!!!(すでにおかしい)
すっかり仕事人間やん。Σ( ̄□ ̄;)
すでに気持ちが「仕事人間」についていきません。
助けてぇ〜。(ノ_・。)


夏カゼ+夏バテ emma:No.2583(7月25日(水)09時11分)

で、ぐったりしてます。
気温が40度(!?)もあるという本州の人には怒られそうですが・・・。
今年の札幌はなんか梅雨のようなジメジメが
続いております。
スイカは生着して最初に食べた思い出の果物です。
11月だったけど母が札幌中探してくれました。
バテててもスイカだけ食べられます♪
あっちゃんは無事に残業終わったでしょうか?

http://www1.odn.ne.jp/shirokuma/


でんすけ♪ まみこ:No.2584(7月25日(水)09時33分)

☆ubaさくら様
 『でんすけ』君は・・・最近よくデパートで見かけます♪
 お中元とかで頂くことが多いですねぇ〜あと父の北海道のお土産の定番♪
 普通のスイカよりも黒っぽい男前なヤツですよぉ〜。
 同じような種類で『ダイナマイト』っていうのもあるみたい・・・。
 ちょっとお高いけど魅力的〜お試しの価値ありな憎いヤツですよぉぉぉ♪
 
「わぁ〜夏の香りがするぅ〜♪」・・・心がホッとあたたかくなる言葉です。
chiroさんの言葉、しぐさ・・・いっぱい思い出があってステキですね(*^^*)


皆様☆熱中症で・・ ぱた:No.2585(7月25日(水)12時11分)

ぶっ倒れてないでしょうか?こっちは20℃そこそこの毎日で
猛暑もかなり・・人事です。(笑)←ケンカ売ってるつもりはないです(笑)
こんな時期なのにあっちゃんは残業!?うう・・御疲れさまー!
今日は麻稀の月命日です。そして来月の8月25日は一周忌なのです。
何だか・・気持ち的にも落ち着かないです。
>ubaさくら様
エ!?免許証は青だったんですか!?3年更新?(笑)
もう☆もう☆お腹抱えて笑っちゃいましたよ?←かなり失礼ですいません!
講習とか受けたんですよね?(あ・・また可笑して笑っちゃいました)
『でんすけスイカ』はなんか瓜のでっかい感じですよ。(笑)
まみこさんの言う通り黒っぽくて男前って感じです。


さっきスーパーで emma:No.2586(7月25日(水)12時55分)

元気をつけるためウナギを買いに行ったら
「ゴジラのたまご」というスイカが売ってました。
たぶん、まみこさんが書いている「でんすけ」や
「ダイナマイト」の仲間だと思われます。
すごいネーミング・・・。


うひょ☆ まみこ:No.2587(7月25日(水)17時32分)

ゴジラのたまごぉぉぉヾ(≧∇≦)〃 すごい名前だぁ♪
それはぜひぜひ出会ってみたいスイカだにゃぁぁ。
emmaさん、ステキな仲間を発見してくれてありがとうです♪♪


わぉ☆ のんたん:No.2588(7月25日(水)18時47分)

スイカ。スイカ。だーいすき。この間買った5Lのジャンボサイズのスイカは
あっという間になくなっちゃったし・・・ また食べたいよ〜。
いろんなネーミングがあるのですね。 みなさんの スイカに対する思い出が
とっても ほろりとさせられます。 
 #あっちゃん   お仕事お疲れ様です。
          仕事人間なんてならないで〜。 ガンバです。
 #ぱたさん    あさきちゃん 来月一周忌なんですね。 
          なんだか とっても切ないです。
今日は次男をお迎えに幼稚園にいくとき ちょうど雷がなっていて
めちゃめちゃ怖かったです。すこし涼しくなってよかったけど・・・      


♪スイカの名産地ぃ〜 YOU3:No.2589(7月25日(水)23時44分)

おいらが住んでる町は黒部スイカ(ジャンボスイカ)の名産地
だけど余り食った事が無い・・・何故ならたっ高い・・・
その頃うちでばあちゃんが毎年スイカを作ってたのでいわばタダ
なのに大きいやつは5000円以上しやがる。


あぁ〜38℃??? ブースカ3号:No.2590(7月26日(木)00時16分)

暑すぎる〜〜
38℃?40℃?なんちゅ〜気温や〜
暑すぎて食欲が落ちへんやんか〜〜〜(笑)

スイカにまつわる皆さんの思い・・・
chiroちゃんが最後に美味しいと食べたご馳走がスイカだったとは・・・

YOU3>黒部スイカは皮の色黒いの???
見てみたいので送ってや〜〜

のんたんさん>5Lサイズがジャンボならオイラがキャッチしたのも4〜5Lだとおもいます。

emmaさん>ウナギとスイカ 夏らしい食い合わせですよ。
ゴジラも爬虫類やからたまごなんですよね?納得!!

まみこさん>スイカのお中元って夏らしいですね。
オイラの会社は四国高知に本社があり、農業関係とのつながりもあり、
出張に行った際、年中ハウス栽培のスイカを食べているので季節感がないのです。
やはり季節に野菜や果物を食べる方が自然なのでしょうね。

あっちゃん>仕事人間もいいけどたまには遊び人間もね!!

ubaさくらさん>反射神経 まだ10年は大丈夫だと思います(笑)
奈良そごう跡地に三越出店もだめだったみたいですね。

rimamaさん>子供達は夏休みでもrimamaには夏休みがなさそう・・・
1日でもrimamaに夏休みを〜〜〜
オイラにも夏休みを〜〜




あっちゃん☆ Ginger:No.2591(7月26日(木)00時27分)

お誕生日、おめでとう〜〜!!! \(^▽^)/
(記憶が正しければ、・・・(笑))
この日ぐらいは、残業部隊を脱走し、ubaさくらさまと
思う存分、ケーキを食べてください。(^-^)
(スイカ、一玉でもいいです。)
目覚まし時計は、後日自分で探して送りますからね〜。(笑)
(高速券のほうがいいなどと言わないように〜。(爆))


あっちゃん 2☆☆ rimama:No.2592(7月26日(木)07時48分)

あっちゃん お誕生日 お・め・で・と・〜・ぉ・・・\(^o^)/

Gingerさんの おっしゃるとうり 今日は 残業しないで
カラオケなどに〜ぃ・・・(^○^)
そうか あっちゃんの プレゼントは 目覚まし時計が
一番なんやな〜ぁ・・・(笑)

>ブースカ3号さん

 夏休みは 龍一のみ 家に いてます。
 小さい方は 学童にて あばれまくって
 おりますよ(笑)


あっちゃん 3 ☆☆☆(まねっこ) まみこ:No.2593(7月26日(木)09時19分)

おはようございます。
スイカのお話になったらはりきる妙な私・・・愛してるから♪
昨日は大阪は天神祭りの花火の日でしたぁ。
・・・でもこんな時期に風邪ひいて鼻水ジュルジュルのおっさん声の私××
花火どころじゃなく大人しく帰って寝てました・・・。

☆あっちゃんさん
 お誕生日おっめでと〜・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
 ぷふふ・・・私より半年もお姉さんなのね♪
 仕事ばっかりじゃなく、ステキな1年になりますよーーーに。

☆のんたんさん
 スイカのネーミング・・・面白いですよねぇ♪
 でも作った人の顔写真&プロフィールをのせた紙が入ってた時には
 ちょっとビックリしましたぁぁぁ・・・。

☆YOU3さん
 ・・・ジャンボ?ジャンボスイカ??魅力的ィィO(^^O) (O^^O) (O^^)O 
 黒部ってダムのある黒部?・・・地理が弱くてごめんなさい。

☆ブースカ3号さん
 ・・・ハウスすいかってあるんだ〜それも年中?
 ありがたいようなありがたくないような年中スイカですねぇ・・・複雑。
 でも冬にスイカ(>_<;)・゜゜・いいかも・・・♪

☆GINGERさん
 お誕生日にスイカ1玉!!それって最高に魅力的だぁぁ♪
 ・・・でもケーキ禁止のダイエット中の人みたいになるなぁ(○`ε´○)ぶーっ

 


あっちゃん うっ しっ 4 ☆☆☆☆ のんたん:No.2594(7月26日(木)12時19分)

Happy Birthday!!なんですね。 おめでとうございます。
私も みんなとまねっこしよ(^。^) ほんと今日は残業がありませんように・・・
BDプレゼントが スイカ玉1個だったら なんだか ほほえましくって いいな〜。
目覚まし時計っていうのも 実用的ですが・・・
そうそう電気屋さんに 志○けんさんの 「バカ殿」の 目覚ましが売っていて
いっつも それをみては 兄弟でゲラゲラ 店内に響き渡るかのように
笑い袋を開けたように笑うので とっても恥ずかしいです。 

まみこさん♪
夏風邪はしんどいから 早めに休憩しましょ〜。お大事に〜。
にしても・・・ 顔写真つきの スイカは うーーん。(@_@)

ブースカ3号さん♪
すごーい。ジャンボスイカをキャッチしてしまうなんて・・・
うちが スイカを買った日は 本当は夕飯を食べに行こうと 家族で
自転車でフラフラしていたんだけど・・・ スイカくんが 「食べて食べて」
って目に飛び込んできたので お店が閉店間際だったので 夕飯をあきらめて
次男(18kg)を前カゴにのせて、スイカくん(15kg)を 後ろの補助イスに
のせて エッチラ オッチラ帰ってきました。 ←でもこいだのは主人!! 
そのご 出前をとったのはいうまでもありませんが・・・

rimamaさん♪
冬紀ちゃんは 学童にいっているんだ〜。 学童はお弁当もちなの?
なんだか 毎日大変だね。 夏ばてしないようにガンバです。 


あっちゃん〜5☆☆☆☆☆ ぱた:No.2595(7月26日(木)16時23分)

あっちゃん2X歳(笑)のお誕生日おめでとうございます\(o ̄∇ ̄o)/
今日は、ケーキとスイカ?(笑)←腹こわしそうだな・・(^^;
今日ぐらいは残業の魔の手を逃れるのを願ってるよ〜♪
ここのカキコを見てついつい今日はスイカ(でも4分の1サイズ)
を買ってきてしまいました。
ちろさんのスイカの話を読んで
うちの麻稀の最後のデザートはモモだったな〜・・と思い出だしたりして・・
しかしスイカのエピソードで思い出しちゃうのはやっぱり「ほたるの墓」
夏だし・・やっぱりあの映画のせっちゃんが「おいしい〜」と食べた場面を
思い出しては・・涙ぐむ・・(アホだ・・)
>Gー様
誕生日のプレゼントがスイカ一玉(笑)ですか!
でもある意味忘れられないプレゼントになるな・・(誰かに送ってみよう)
>のんたんさん
そうなんですよ。来月なんですが・・(一周忌)
何ともまだ実感がなくて不思議な感覚なんですよね〜
ところで「バカ殿」の目覚まし時計ですか!(笑)
やはり「なんだバカヤロー!」で起きるんでしょうか?
でも兄弟で仲がよくて微笑ましいです♪


あっちゃん〜6☆☆☆☆☆☆・ じゅん:No.2596(7月26日(木)22時03分)

お誕生日おめでとうございます。
僕よりも年上やね、年上やね
今日は練習試合があったので、あっちゃんの誕生日に花を添えようと、勝利を目指しました。
でも完敗(`_` )
せめて真心ソングだけでも贈ります(陽水・花の首飾り)。
聴きたくなったらいつでも良いで!!(真心)


あっちゃん〜7☆☆☆☆☆☆☆ くるくるパパ:No.2597(7月26日(木)22時13分)

誕生日おめでとう(^o^)
頑張ってみうより女らしくなって下さいね


あっちゃん★★★★★★★★ ゆっこママ:No.2598(7月26日(木)23時24分)

誕生日だったんですか。
知らずに実は、勤続記念の粗品を送ったのですが、・・・
とりあえずは、祝い品なんでお受け取りください。

最近は「すいか」の話題で持ちきりですが 私は水をさして悪いのですが、
メロンにも思い出がありそろそろメロンに切り替えようかとおもっていた矢先
今朝の 花まる(テレビ)で スイカVSメロンをしていました。
スイカの勝ちだったと思いますが出勤前のひとときでちょっと定かでは
ありません。

メロンはゆっこの入院中に出たデザートでしたが、薬の成分に邪魔をするからと
目の前で看護婦さんに却下されました。
わかっていたら最初から 配膳するな、と言いたいのをこらえた
思い出があります。所詮そんなもんなんですね。
看護婦さんには悪気はなくても自分の子供じゃないし、忙しいと言う事でひとりひとりに神経を注ぐのは不可能なんでしょうかね。

そのことを一部始終見ていた姉は、時々メロンをお供えしてくれます。
明日会社でメロン皆で食べますね。

  ぱた さん、あさきちゃんも初盆ですね。
  きっと、帰ってくるよね。
  私もお盆には一杯美味しいもの揃えて待ちます。
 
追伸、肩こりがひどくて仕事のせいにしていたら、実は他に理由がありました。
  携帯のゲームでした。
  あっという間に1時間ほどしていたら後で背中が痛くて、痛くて・・・
  テトリスってはじめてしたんですけど、単純なのに難しくて
  しばらくはこれで楽しめそうです。
  ちゃん ちゃん。


はっぴ〜 ばーすでい あっちゃん☆☆☆☆☆☆☆☆☆ YOU3:No.2599(7月26日(木)23時36分)

>すか
おう、おくっちゃるからお駄賃含めて1万円ほどおくんなさい。
ちなみに色合いは普通のスイカだけど形がラグビーボールの巨大な
やつだと思ってくれい。

>まみこさん
そう黒部ダムの黒部。ただ黒部は黒部でもあっちは黒部川の上流に
あるからなのよ。
おいらの家は目の前が海の根っからの浜っ子なのよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆ごめん白い星に変更よろしく ゆっこママ:No.2600(7月26日(木)23時38分)

黒い星は間違いです。
やっぱり白の方が縁起がいいので、
この☆何個まで続くんでしょうか?
ちなみに今は9個目です。
次の方どうぞ・・・!


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS