chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:2201〜2250)

通天閣の・・ ぱた:No.2201(4月4日(水)21時41分)

屋上には何かいるんですよね?なんでしたっけ?
○○さんっていう・・目のつりあがった人なんですけどrimamaさんわかります?
関係ないですが・・私の住んでるH海道は地下街があるのは都会のS幌だけ
なんですが・・〇坂も地下街あるんですね!!>知らなかったの・・(恥)
こちらもやっと春らしくなってきました・・といっても最高気温もまだ10以下・・
皆さんのところは本当に春爛漫って感じで良いですね〜♪
>ゆっこママさん
福井県に納骨に行ったり岡山県にも行ったんですね。
暑いんですか!?すでに・・この時期で・・暑いんですね?
うちのダンナが岡山県出身なのでGWに麻稀のお骨を持って岡山のダンナの実家遊びに
行く予定なんですよ〜・・といっても納骨ではなく・・麻稀が生まれてから
一度も帰ったこと(連れ行った事がないので)ないので純粋に遊びに行くだけ☆
でも・・ダンナの仕事の都合で分らないんですけどね(*^^*)


uba さくら:No.2202(4月4日(水)22時39分)

が、次々に咲き始めました。きれいですねー。
夕方郡山城の前を通りましたが、花も咲き、堤燈にも火が入って華やかでした。
でも、もう少し暖かくなってくれないと、とても夜桜は無理です・・・・

>ぱたさん、岡山行く時、ちょっと途中下車してみます?(笑)
>ko-nenki娘さん、ゆっこママなら、ビールのお相手もしてもらえると思いますよ。
uba家は、全員(と言っても今は3人)アルコールアレルギーですからね〜^_^;


びりけん!! ゆっこママ:No.2203(4月4日(水)22時44分)

多分通天閣の上にいるのはびりけんさんだと思います。
以前テレビで見たことがあります。
岡山へ行ったとき暑いというのは実は私の脂肪の多さが影響しているからで、
決して岡山が暑いわけではありません。ちなみにきのう会社のお花見は
寒くて美味しいビールの味が半減でした。
実は岡山へ行く前の日曜日は兵庫県へ車でドライブ日和の中行きました。
ひろちゃんの家のちかくです。
ところで、ひろちゃん元気?
体は元気な私ですが、最近ひろちゃんもあっちゃんもどうしてるんですか?
そして、konenki娘さんありがとう。
ハンドルネームの由来は更年期に関係あるのですか?
私はまだだと思っていたのですが、それより先に老眼と、アルツハイマーが
先にきたような今日この頃です。
会社でもおおぼけしているし、どうしよう・・・
仕事を取ったら何も残らない今、・・・


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2204(4月5日(木)06時19分)

おっは〜ぁ・・・
今日は 冬紀の 入学式〜ぃ・・(^○^)
っさ おかんは 朝から ばけな いけませんわ〜ぁ・・(爆)
ちゃんと 小学生できるかな〜ぁ???

>ぱたさん

 通天閣の 屋上←一瞬 なんやったけ〜ぇ???
 ゆっこママさんの 「びりけんさん」で 思い出し
 ました〜ぁ・・(能天気・・・)


お元気〜♪ ひろちゃん:No.2205(4月5日(木)11時27分)

いやん。自分の名前が出ているので登場〜(*^_^*) 
ゆっこままさま、お元気そうで何よりです。
ご心配ありがとうございます。お陰様で元気にさせていただいております。
来週からはまたまた新しいお稽古が増えてハリキリ状態です。(~_~;)
2年目くらいまでは「再燃」がとても怖くてあまり継続的なものが
出来なかったのですが最近はそうなったらそうなった時に・・・と
思えるようになって色々と通っています。これも身体が良くなって
そう思わせてくれているのでしょうね。感謝です。
残念ながら母の入院は今のところまだ動きが無く毎日
「退屈〜!」なんて言っております。つらいですよね・・・(;_;)
また機会を見つけてお会いしたいですよね。\(^o^)/
寒くなったり暖かくなったり・・・お身体には皆様くれぐれも
お気をつけてください。


そうだー!ビリケンさん〜〜♪(歓喜) ぱた:No.2206(4月5日(木)13時08分)

ゆっこママさんありがとーーー!(*^_^*)前に本&テレビで見てから
大阪行ったら通天閣に上って「びりけんさん」に会おうとずっと思ってるんです!
妙に・・気になるあの「びりけんさん」一体何者なのでしょうかね?
YOU3さん!ぜひ、彼の正体を調べてきてほしいです〜!(笑)
>ubaさくら様
本当にubaさくら様にもあっちゃんにもお会いしたい〜〜!!(><)
rimamaさんにも会いたいし〜!(><)G-様の様子も気になるしーー!(><)
でも・・時間的にかなり無理みたいなんです〜〜(涙・涙)>2泊3日った感じなんですー!(涙)
そして飛行機は羽田で乗り換えなので・・皆様の頭上を飛んでいることでしょう・・
麻稀と一緒に窓の下を見てると思います〜・・でもいつかゆっくり関西に
皆さんに会いに行くツアーを(カッコよく一人旅でもして・・)実行したいです☆
>rimamaさん
冬紀ちゃんご入学おめでとうございます〜☆今日から2日連チャンで
スーツ着るんですねー!あ〜・・いつrimamaさんに会えるのかしら・・(遠い目)


東京西支部は暖かいです! mari:No.2207(4月5日(木)17時17分)

今日は気温20度、桜は満開、お花見気分!
明日は次男の高校の入学式でrimamaさん風に言うと
「スーツ着てばけなぁ〜」でもお化粧とかすると
mari夫も息子達も「化けたぁ〜」って恐がるし(ヒドッ!)

>ko-nenki娘さん(ほんとなんでコウネンキなのっ!)
私は慢性骨髄性白血病治療のインターフェロン自己注射以来
なんにも無くなった(ってわかる?)もちろん移植後もなんにも無い。
更年期の自覚症状もありましぇ〜ん!みなさまはどうなんでしょう!
でもこのサイトはうら若き青年たち(YOU3さんとかおっちゃんとか)
がいらっしゃるので(あっ!初めましてです!笑)コノ話題はきついかナ?
明日次男の高校入学式ですが、PTAとかどーなってるんだろう?
病気前は私も委員とかやってましたぁ・・・今は勘弁ですねぇ

びりけんさんって杉本哲太さん主演で映画ありませんでしたかぁ?

あっちゃん、uba-sakuraさん
naraのほうが桜遅咲きでしょうか?
東京はいまがさかりです。
今日息子達とみつけたボケの大木は花盛りでしたが
次男はあまりの濃い紅色に「よっちゃんの酢漬けイカ」の色
って言っていました。(あらら・・・)

http://homepage2.nifty.com/mari-ytk/


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2208(4月6日(金)06時14分)

おっは〜ぁ・・・
今日は 龍一の 入学式〜ぃ・・・(^○^)
またまた 「ばけな〜ぁ・・」(爆)
昨日も 小学校の先生に せんど 「ばけてる〜ぅ・・」
や 「どなた〜ぁ・・」って 言われました〜ぁ・・(爆)

>mariさん

 次男さんの 進学 お・め・で・と・う
 ご・ざ・い・ま・す・〜・ぅ・・\(^o^)/
 東京荷西支部は 暖かいようですね〜ぇ・・・
 こっちは 寒かった〜ぁ・・・

>パタさん

 ほんま いつ 会えるかな〜ぁ???
 


やっと暖かくなりました! uba さくら:No.2209(4月6日(金)23時03分)

桜は満開、暖かくて良い日でしたね〜。
rimamaさん家の龍一君、mariさん家の次男君、入学おめでとうございます。
「化けた?(笑)」きれいなお母さんとの記念写真は、しっかり撮れたでしょうか?
化けれるなんて、うらやましい〜(努力のし甲斐があるでしょう?)^_^;
mariさん「よっちゃんの酢漬けイカ」、こちらでは見た事ないんです。
ボケ花の紅色をしたイカが売られているんですね(笑)

ソメイヨシノが満開です!
とてもきれいですが、でも何となく、例年に比べて花の色が白い様な・・・・
花が小さくて、少し咲き方が少ない様な・・・・
そんな気がするのですが、皆様のところは、そんな事ないですか・・・・?


“よっちゃんいか”と“ビリケンさま” まみこ:No.2210(4月7日(土)00時01分)

春ですね〜入学、進学など新しいことが多い時期です☆
会社でも初々しい新人さんが目をキラキラさせて・・・。
4年目突入のおばちゃまだけど初心を忘れず今年も頑張らなくちゃ☆
明日は雨かも・・・の予報のせいか、今日のお花見人口は多かったですよぉ。
この美しい満開の桜も来年までお預け〜と思うと名残惜しいですね。

>ubaさくらさま
 あっちゃんさんのお母様なのですよね♪
 ・・・ってことはうちの母と同じ年の頃なんでしょうかぁ??
 パソコンを触ろうともしないうちの母に見習わせたい××
 でも“よっちゃんイカ”を知らないとは・・・。
 
>mariさん
 “よっちゃんイカ”って10円か20円の駄菓子のですよねぇ?
 なんだか身体に悪そう〜なんだけど惹かれてしまう魅力的な・・・。
 “ビリケンさま”って通天閣の上にいる神様??
 私のお気に入りの舞台『CATS』の舞台セットではゴミに混ざってビリケンさまがいますよぉ〜。
 大阪の子に言わすと「バチあたりな!!」だそうです××


ビリケンさん YOU3:No.2211(4月7日(土)00時23分)

>はたさん
今度とっ捕まえて引きずり出して連れてきます。
でも、、、ビリケンさんって人間?動物?それとも人形?

>mariさん
最近のフェニックスはその話題が多いですね。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2212(4月7日(土)06時21分)

おっは〜ぁ・・・
2日間 「ばける」と 少し しんどいですわ〜ぁ・・(爆)
めったに 着ない スカート・・・(寒かった〜ぁ・・)

さくらは もう ほとんどが 葉桜に なりつつ
あります〜ぅ・・・
さくらふぶきは とっても きれいです〜ぅ・・・(^○^)

柏原支部より

>ubaさくら様

 ありがとう ございます〜ぅ・・(^○^)
 元気いっぱいの 先生が おられるので 楽しく
 中学生活が 送れそうです〜ぅ・・\(^o^)/
 
 「よっちゃん」は 駄菓子やさんで 売ってます〜ぅ・・
 昔ながらの 「赤」いのと 無着色のが あります〜ぅ・・
 


そうそうスカートは寒い!! のんたん:No.2213(4月7日(土)17時46分)

こんにちは・・・のんたんです。

rimamaさん>
お子ちゃまたちの入学おめでとうございます。
連ちゃんはたいへんだったね〜。お疲れ様。

私も昨日息子の学校が入学式だったんで、
べつにスーツじゃなくてもいいんだけど、なんとなくジーンズじゃねぇ〜。
きばってスーツでいったわよ・・・でもマスクははずせず超あやしい人って
感じだったけど・・・<まだなの花粉症
新一年生の保護者に混って2年生の演奏をきいていました。
いっぱい頑張ったのでちょっと貧血くんになっちゃたけど・・・
無事こなしてくれました。ほっ。
今日は教室から桜がものすごい勢いで散っていく様子をみてました。
はかないね・・・あっという間でしたね。 東京西地区からでした・・


通天閣 ブースカ3号:No.2214(4月7日(土)20時14分)

オイラは奈良から大阪に通勤しています。
毎日(と言っても週に2〜3回)通天閣の前を、電車で通っています。
YOU3>大阪来たらおもろいとこ案内したるからな〜〜
ビリケンさんは木造の人形で、願い事をお祈りします。
仏教とか神様とかは関係ないみたい。
映画にもなっています。

rimama>そういやこのまえ会ったときもスラックスやったな〜〜
ボーイッシュ&エネルギッシュのrimamaには、スカートは似合わないのかな。

もともとアメリカから伝わったものだそうです。
愛嬌のある変な人形です。


お城まつり uba さくら:No.2215(4月7日(土)23時28分)

郡山城にお花見に行ってきました。
たくさんの人が、満開の桜の木の下で、楽しそうに、飲んだり、食べたり、
時々桜吹雪が舞い、お弁当の上に花びらが落ちてきます。
見上げると、青い空をバックに見事に咲いた枝が広がり、ため息の出る綺麗さでした。

お弁当を食べ様としたら、箸がない!
近くの若者軍団に、「済みません、箸もらえませんか?」
突然来て、このおばさん何言ってるの・・・と、びっくりしたみたいだけど、
すぐお箸分けてくれました。助かった〜!

「よっちゃんの酢づけイカ」は、単に私が知らないだけの様ですね〜^^;



おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2216(4月8日(日)07時14分)

おっは〜ぁ・・・
今日は 子供会の 花見です〜ぅ・・(^○^)
っさ 飲むぞ〜ぉ・・←あんたは 保護者やろ〜ぉ・・(爆)

>ubaさくら様

 お花見に いかれたのですね。(^○^)
 
>ブースカ3号さん

 私の 普段は ジャージっす・・・

>のんたんさん

 ぼくちゃん 頑張ったのね〜ぇ・・(^○^)


平和ですよね。 ゆっこママ:No.2217(4月8日(日)17時39分)

さっき平城旧跡の中を車で帰って来ました。大勢の人達が
お花見をしていたのですが、川に落ちているたくさんのゴミ
いったい誰がかたづけるの?
風が強くていつのまにか飛んで行ったんだろうけど
よく通る道だけどあんなにたくさんのゴミははじめてです。
ubaさくらさん、郡山の桜は私も良く知っています。
ほとんど食べた記憶しか無いけど子供達が小さい頃、お弁当を持って
行きました。妹の家族や、私の両親も一緒で楽しかったなあ・・・
子供達が大きくなり、家族で行く機会も無くなってしまいました。
日が過ぎるのが早いですね。


(^o^) ブースカ3号:No.2218(4月8日(日)23時08分)

uba さくらさん>郡山城にお花見に行ってきました。
あっそ〜ですか、オイラの地元にいらっしゃったのですね。
郡山は「おしろまつり」と「きんぎょすくい選手権」の時が、
賑やかなときです。
ぜひ、城下町の方も散策ください。

ゆっこママ>さっき平城旧跡の中を車で帰って来ました。
ありゃりゃオイラも夕方平城旧跡近くを車で通りました。
ゴミの持ち帰りなどマナーはいくら言っても、守らない人は守らない。
タバコのポイ捨ても街のゴミの半分以上は吸い殻だけど、
喫煙権をたてに守らない人は守らない。
だからオイラは18年前(実質3年間すったかな?)にタバコを
やめちゃいました。


YOU3:No.2219(4月8日(日)23時27分)

一昨日ようやく開花したと思ったら会社の横の川沿いではほぼ満開ですね。
今度の日曜日あたり仲間連中と花見でもしようかと話しをしてます。
もっとも、ただのバーベキュー&酒盛りになるでしょう。


桜はまあだだよ 信州panda:No.2220(4月9日(月)15時44分)

あちこちさくらの便りがきこえてますね。
うぐいすがへたくそに鳴き出しました。
チョウチョも飛び出したけど、さくらはまだです。
でも暖かいんで、あと10日もしたら咲くだろな。


春は桜 まみこ:No.2221(4月9日(月)17時12分)

朝、1日ぶりに外に出てみたら・・・
なんだか立派な『葉桜』になってしまってました(# ̄3 ̄)
「桜はまだだよ」って信州pandaさんの言葉を信じられないくらい・・・。
日本って狭いようで長いのね・・・(変な日本語)。
サクラの花は一瞬の夢のようです。


まみこさん〜 uba さくら:No.2222(4月9日(月)20時52分)

しだれ桜は、まだ多分大丈夫・・・
そして次は、ぼたん桜(八重桜)が咲きますよ〜


そうですそうです! mari:No.2223(4月9日(月)21時29分)

今枝垂桜満開です・・・綺麗
酢漬けイカ色のボケの花も満開です(笑)
すおうの花もかいどうの花も水仙もヒヤシンスも・・・
あー幸せ!ネ!ubaさくらさん!


flower of japan (*^―^*) まみこ:No.2224(4月10日(火)13時47分)

ubaさくらさん〜(*^^*)
そういえば京都の円山公園のしだれ桜、キレイですよねぇ♪
桜にも沢山種類があって何度も美味しいのですねぇ。
mariさん〜(*^^*)
すおうの花?かいどうの花?
水仙とヒヤシンスは分かるけど・・・あとチューリップも♪


flowers of Japan part2 mari:No.2225(4月10日(火)17時55分)

まみこさーん!
すおうって蘇芳って言う字なんですけど
豆科のひょろひょろっとした木で、赤紫の花で
花が終るとえんどう豆みたいなさやがたくさんつきます。
かいどうは海棠って言う字で、淡紅色の花がたくさんついて
つぼみもきれいで派手なお花です。
雪柳もはなみずき(白、赤、ピンク)も咲き始めましたー
花盛り!ほんとちょっと一杯やりたいところねぇ!YOU3さん!(笑)


夏に向けて おっちゃん:No.2226(4月10日(火)23時38分)

おっちゃんです。久しぶりです。

夏に向けて、ビールっ腹を6センチしめました。
これで、これから僕も「おっちゃん」から「おにいさん」????


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2227(4月11日(水)05時57分)

おっは〜ぁ・・・
ほんま 忙しい日々が 続いてます〜ぅ・・(>_<)
↑PC あける暇が ない〜ぃ・・・(>_<)
新1年生が 2匹なので 弁当は 3個やし〜ぃ・・
学校の準備も 大変や〜ぁ・・・
っま 2匹の怪獣が 熱を 出さないのが
唯一 うれしいことです〜ぅ・・・(^○^)


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2228(4月12日(木)08時34分)

おっは〜ぁ・・・
久しぶりに ゆっくり できています〜ぅ・・・(^○^)
2匹の怪獣は 今日も 元気に 登校しました〜ぁ・・(^○^)

こちらの さくらは 今日の雨で 全部 葉桜に
なってしまいそうです。


紅しだれ uba さくら:No.2229(4月12日(木)12時15分)

京都の原谷苑に、4年ぶりに行ってきました。
娘(chiro)に、「来年は行こうね」と言いながら、結局行く事は出来ませんでした。
ここの桜も、又見事です!!
ひとつの丘を利用した、個人所有の約四千坪のさくら園で、シーズン中だけ一般公開されています。
桜の種類も色々あり、他にも雪柳、椿、ぼけ(笑)などなど・・・・・
でも、メインの樹齢五十年生の百数拾本の紅しだれが咲いている様(さま)は、
それはそれは見事としか言い様がありません。
舞妓さんの花かんざしの様な小さくて綺麗なピンクの桜が、空をおおう様に、
そして上から地面に届きそうな程、咲きほこっています。
それが百数拾本。。。。。
優雅に着物を着てでも花見に来れる。。。。
向こうの花の枝かげから、今にも小粋な若衆さんでも出てきそう。。。。
そんな雰囲気のさくらの園です。
ドラえもんの何処でもドアがあれば、「あぁ〜今mariさんをここに立たせたい!」
そう思ってしまいました。
桜の季節、私少し興奮ぎみですね(ーー;)


満開 信州panda:No.2230(4月12日(木)16時02分)

なのは、梅です。
さくらのつぼみも膨らんできました。
こちらでは桜でお花見ってやりません。
ubaさくらさんの想像は、古都の人のなせるワザ?
それともトシノコウ? (~o~)


お久しぶりです。^_^; あっちゃん:No.2231(4月12日(木)23時29分)

皆さん、お久しぶりです。
雲隠れしていたわけではないのだけど・・・。(笑)
実は、今月で失業保険が終わってしまうので、なんか色々やってました。
そのまま、失業保険継続してもらいながら行ける学校に行こうと思い、
「介護サービス」の適正検査受けたけど、落ちた・・・。(ノ_・。)
だって、100人もいて、20人しか受からないんやもん。(おばちゃん大多数)

で、仕方ないので奈良の某病院で、「医療事務経験者」の募集があったので
1年ぽっちの経験で、経験者のふりをしてだましに行って来ました。(笑)
そしたら、なんとだませたらしく、来週から行く事に。Σ( ̄□ ̄;)ゲ!
つまり、就職決定です。う〜ん、やってみるものです。
うれしかないけど、1年近くダラダラしたので、がんばって働きます。
ご心配おかけしていた皆さん、お気遣いありがとうございました。(*^_^*) 

ところで、今日、お母さんとUSJに行って来ましたよ〜。
平日だけに空いてて、3時〜7時の間で、アトラクション8つ程見れました。
待たなくていいってのは、やっぱりいいですね。^_^;
広いし、綺麗だし、中はまるで外国でした。
「綺麗な外国」って感じでしょ〜か。(笑)
せっかくだから、ちょっとだけ、アトラクションの感想を・・・。

ターミネーター2:3D ★★★★★
 3Dなんやけど、リアル過ぎて心臓に悪いぐらい・・・。
 1人でのけぞり、声まであげてしまいました。あ〜恐かった。^_^;
 (ちなみにubaさくらは、わりかし素だった。なぜ?!)

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライト ★★★★★
 あっちゃんいち押しです。めっちゃんこ気持ちいいです。
 どんなに並んでも是非タイムスリップしに行って欲しい!!(^o^)

バック・ドラフト ★★★★
 本物の火を使ってるから、迫力満点。
 ホントに熱を感じられる距離だからびっくりするけど、でも、安全。
 
ジュラシック・パーク・ザ・ライト ★★★
 船に乗って出発。かっぱがいるよ。ぬれるから。
 う〜ん、それなりってとこです。1時間以上待つ程ではないように思う。

ウォーターワールド ★★★★
 水上アトラクションはお見事!ホントお見事!
 外人さんとかがやっててカッコいいし、結構色々凝ってるよ。

ジョーズ ★
 って言うか・・・。う、うん・・・。^_^;
 間違っても何時間も並ばないで!(笑)あ、かっぱあった方がいいです。

スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー ★★
 子供用コースターです。特記する事なし。あ、写真撮ってくれます。(有料)

スヌーピー・プレイランド ★★★
 意外におもしろいかも。あ〜いうの水着以外の格好でやったの初めて。(笑)
 ただしかっぱ必須。もれなく水かぶります。もう、絶対。

ハイ。そんなわけで、頼まれもしないのにコメントしてみました。^_^;
「ばらすんじゃねぇよ!」と思った方、ごめんなさい。
でも、ばらしてないよ〜。隠してる、隠してる。(笑)
思ってたよりさらにおもしろかったし、機会があれば是非行って見てください。
4つ星以上は、並んでも見る価値あると思います!o(^-^)o
もちろん、他にも色々あると思うし・・・。
誰かこれ以外のアトラクション知ってる人いたら、教えて下さいね。(*^_^*) 


>信州pandaさん
 ubaさくらさんは、もちろん、トシノコウです。(笑)
 これから桜っていいですね〜。桜と一緒に北上したい・・・。^_^;

>rimamaさん
 2人の新1年生、おめでとうございます。ヽ(^o^)丿(遅いけど)
 ちなみに、私もまた1年生です。冬紀ちゃんに一緒にがんばろうねって
 伝えて下さいね。はぁ〜・・・。←嫌そう^_^;

>おっちゃん
 6cmもしめるとは!結構すごいじゃないですか!
 でもその年でビールっ腹?それって結構普通?(私は下戸で分からない)

>mariさん
 私はちゃんとよっちゃんイカを知っていますよ。(笑)
 桜見ながらの一杯、いいですよね〜。下戸だから気分だけだけど。^_^;

>まみこさん
 そうです。ubaさくらは、チロ&あっちゃんのおかんです。(^o^)
 悪戦苦闘しつつPCを触っています。(笑) 為せば成るってやつですね。

>YOU3さん
 花見=ただのバーベキュー&酒盛りどうでしたか?
 でも、桜がつくだけで、全然いいですよね〜。o(^-^)o

>ブースカ3号さん
 「きんぎょすくい選手権」!!なつかしい〜〜。(笑)
 って見た事はないんですけど、良く郡山の友達から話聞いてましたよ。

>ゆっこママさん
 元気ですか?私もようやく働き始めることにしました。
 女性ばっかの部署だし、いじめられないように気をつけます。(笑)

>のんたんさん
 入学式、お疲れ様でした。演奏、こなしてくれて良かったです。(^o^)
 でも、小2で演奏なんて、結構すごいですよね。何されたんでしょう?

>ぱたさん
 ぱたさん、ぱたさん、旦那サマをだまくらかして?是非USJへ!
 そして、関西に来たついでにみんなにも会うってのはどうかなぁ。ダメ?(笑)

>ひろちゃん
 お稽古順調ですか??私は太極拳やめちゃったけど・・・。(ノ_・。)
 また今の職場で落ち着いたら、考えようかなぁと思ってます。ガッカリなの。

>ko-nenki娘さん
 ご家族共々、調子はどうですか?(*^_^*) 
 私はこの通り?です・・・。またゆっくりメールしま〜す。

>emmaさん
 お久しぶりです。エマさんの起きた時間を何度も見直してしまいました。
 そして、しっかり確認して( ̄ー ̄)←仲間が増えたと喜ぶ気持ちを表現。(笑)

>桃太郎さん
 はじめまして!・・・ですよね?(*^_^*) 
 甲子園から桜の報告ありがとう。私も高校野球好きですよ!

>KAZUさん
 お久しぶりですね〜。(人の事言えないけど)^_^;
 名古屋でのお花見は実現出来たのでしょうか?出来てるといいなぁ。o(^-^)o

>じゅん
 私は麩じゃない、本物のクッキーをこの前食べたで。(だから何だ)(笑)
 でも、それ、めっちゃおいしかってん、これマジ。お知らせまで。(^o^)

>uba さくら サマ
 就職祝いの「パンスト」ありがとうございました。(わざわざここで言う奴)
 大事にはきたいと思います。(笑)
 ちなみに、USJ、今度は少しはショップにも入りましょうね。^_^;


おおーーー!!あっちゃん!就職決まったの!? ぱた:No.2232(4月13日(金)00時25分)

あ〜〜・・プー仲間が一人いなくなるのですね・・(寂)
でもおめでとう!あっちゃん☆社会復帰だよね〜(笑)
そして・・ようこそエマさんプー仲間へ〜(*^^*)この仲間になると
なかなか脱退出来ないのよね・・>居心地良くて☆
>USJ
いいですね〜♪あっちゃん&ubaさくら様☆
楽しかったのがヒシヒシと伝わってきます〜♪
アトラクションいっぱい乗ってきたみたいで羨ましいですーー!
今年か来年中にUSJ行きたいな・・
そして関西方面のあっちゃんやubaさくら様やrimamaさんやG-様に会いたい!!
その他会いたい方はいっぱいいますーー!!
でも・・何よりも・・私はちろさんに会いたいと思っています・・
>あっちゃん
ふふ・・来週からお勤めご苦労さん!!>ヤク〇の挨拶みたいだわ・・(^^;
でも・・もし嫌なとこだったら・・遠慮しないで・・(モジモジ・・)
帰ってきていいのよ?(笑)>プー仲間に〜♪\(o ̄∇ ̄o)/
そうそう・・岡山の実家には5月1日〜5日まで行く事になりました。
やはり今回は会えそうもないです・・(T_T)
いつか会いに行った時は両手を広げて\(o ̄∇ ̄o)/受け止めてね?(笑)


あっちゃん ご就職おめでとうございますぅ〜(^。^) のんたん:No.2233(4月13日(金)05時25分)

おっはー。のんたんでーす。rimamaよりも早い!!わーい
だって鼻が詰まって 一度起きたら眠れなくなってしまったのだ。(T_T)
で、PCを開くとあっちゃんの就職先が決まったとの報告が・・・
来週からですね。それまで・・・いっぱい遊んでおきましょう(^。^)
USJも楽しそうですね。関西方面に行くときはぜひ遊びに行きたいです。
平日は空いているんだ〜。GWは目茶込みなんだろうな〜
GWの予定がなんにもない、のんたんでした。


安心!! ゆっこママ:No.2234(4月13日(金)07時09分)

久しぶりにあっちゃんの名前があり一安心です。
私はハワイでも行ってるのかと思っていたり、又家出でも・・・
なんて、昨日思っていました。
そろそろubaさくらさんに電話でもと、思っていたんですよ。
ハワイと思ったのはゆっこが言っていたのです。
たしかあっちゃんは2年前外国へ行った時chiroちゃんに会いに
ゆっこがお宅に行ったような気がします。
やっぱりあっちゃんの名前があるといいね。
USJ良かったね。
でも思いはひとつですよね。
ゆっこもchiroちゃんもあさきちゃんも皆な、
一緒だったら・・・
あっちゃん、しっかり貯めてお母さんに親孝行してあげてね。
なんて、月並みだけど。
でもあっちゃんがいるだけでお母さんは満足ですよ。
ちなみに、あっちゃんが結婚するときお母さんはどうなるの?
泣き崩れないように・・・


祝!ご就職ヽ(^。^)ノ ひろちゃん:No.2235(4月13日(金)13時06分)

あっちゃん、おめでとうー。(*^_^*) 
無理しない程度に頑張ってね。今日昨日の夜から痛み出したお腹が
耐えられなくなって朝5時くらいに救急外来に駆け込みましたー。
こういう時って不安なのにすっごい怖い看護婦さんと担当のおじさん・・・
もう痛いし怖いしで泣きそうになったよー。あっちゃんはやさしい医療関係者
だから私そっちに行きたいよー・・・(泣)
お腹は結局何か分からず帰って来ました。今のところ大丈夫。(~_~;)
ゆっこママ様、本当に!あっちゃんがお嫁に行くとき・・・なんて考えると
どうなるんだろうー!と思いますねー。
ところで花粉症のほうはどうですか?お大事になさってくださいね。


就職 お・め・で・と・〜・ぉ・・ rimama:No.2236(4月13日(金)14時21分)

こんっちわ〜ぁ・・・・
あっちゃん 就職 お・め・で・ど・う・〜・ぅ・・・(^○^)
頑張ってね〜ぇ・・・しかし 無理しないでくださいよ〜ぉ・・
冬紀も 頑張って 学校に いってます〜ぅ・・・(^○^)

>のんたんさん

 競って どうするの〜ぉ・・・(爆)


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2237(4月14日(土)07時00分)

おっは〜ぁ・・・
今日は メル友との 初オフです〜ぅ・・・(^○^)
龍一と 同じ MDSの女の子〜ぉ・・・(小5〜)
2匹の怪獣 連れて 行ってきます〜ぅ・・・(^○^)


あっちゃん、就職おめでとうございます。 mari:No.2238(4月14日(土)11時51分)

お仕事お仕事忙しい忙しいになっちゃうのかなぁ?
お疲れさんモードにならない程度に頑張ってネ!(笑)

ubaさくらさま
きれいなしだれ桜・・・どこでもドアで愛でに行きたいです。
わが実家は東京一のはなみずき(絶対一番!だってもう50才以上
経ってる木だもの)咲きました。ubaママを招待して
午後のティーパーティーしたいです。あっちゃんもぱたさんも
のんたんもrimamaさんもひろさんもゆっこママもおっちゃんも
信州pandaさんもko-nenki娘さんもまみこさんもブースカ3号さんも
you3さんもー・・・(フーやっぱりここのサイトは盛況ですねぇ)
みんなでお花見・・・夢のお花見・・・(遠い目になってしまった)

あっちゃんのレス・・・ubaさくらさんにもしてたぁ!
うふふ・・・実家で療養中の私は自宅のmari夫さんと
ネットでお話することあります。夫婦バトルになる事もあり(爆)

p.s.近所の駐車場には紫色のスミレがじゅうたんを敷き詰めたように
咲いています。タンポポも・・・春爛漫・・・満足


こんばんは〜☆ まみこ:No.2239(4月14日(土)23時00分)

あっちゃんさん〜就職おめでとぉ(*^-^*)
一緒に“キャリアウーマン”目指しましょ・・・(ウソ)

mariさん〜とってもステキなお茶会になりそうですね♪
私もお名前にあげていただいてすっごく嬉しいです(T∇T)
お花をとっても愛されてるmariさん〜ステキですね。

rimamaさん〜オフ会、ステキな出会いになってるといいですね♪


勤労者あっちゃん emma:No.2240(4月14日(土)23時58分)

就職決定おめでとう。
私が失業保険もらうのと入れ替わりだわ(笑)
バリバリ稼いでガンガン使おう。
もちろんUba様への親孝行も忘れずにね。
そして、いいなあUSJ。
タイムスリップした〜い。水かぶりた〜い。

>ぱたさん
「プーの会」新会員になりました
よろしくです(笑)


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2241(4月15日(日)06時34分)

おっは〜ぁ・・・
昨日の オフは ほんま 楽しかった〜ぁ・・・(^○^)
映画館のある場所で 会ったので 悪知恵の 働く
私は おこちゃま 4人に 映画を 見せておいて
おかん 2人で 2時間 しゃべりまくって
いました〜ぁ・・・(^○^)

>mariさん

 ほんま 会いたいです〜ぅ・・

>まみこさん

 楽しかったよ〜ぉ・・・(^○^)


今日も天気いいね(^。^) のんたん:No.2242(4月15日(日)07時06分)

おっはー。昨日は前の病院で一番の仲良しだった
お友達親子が遊びにきてくれました。
さっそくみんなでゲーム大会。わいわい騒ぎながらあっという間の
ひとときでした。
学校いってても、やっぱり病院仲間の名前はしょっちゅう出てきます。
そうだよね‥寝食を共にしてきた仲間だもんね。
こんなに元気な子供たちをみていると「どこが病気なの?」って思えるほどです。
ほんとうにみんなの病気が治ることを強く願ってやみません。

rimamaさん>
楽しいひとときを過ごされたのね〜。
なかなかGoodな場所を選んだわね >映画館(爆)

mariさん>
Tea Party ぜひおよばれしたいです。(^。^)
花水木見事なんでしょうね。お花がたくさんあって素敵ですよね〜


祝砲 じゅん:No.2243(4月15日(日)16時16分)

どーーーん(気分だけでも)

就職おめでとう、おめでとう!
今日がプー最後の日曜日やね( ̄ー ̄)
僕も早く失業手当をもらう立場になりたいわ(え?順番間違ってる?)。
とにかく、明日から張りきって頑張ってください。
でも辞めて僕(の立場)のとこに戻ってきてもいいんやで!


就職ですか? 信州panda:No.2244(4月15日(日)20時00分)

以前プー太郎をした先輩としてあっちゃんに一言。
あの時あのまま就職しなかったらどうだったのかな〜です。
あの頃の夢は草が食べられるようになることでした。
今もそんな夢をもってます。


素敵なお庭の夢のお花見〜♪〜♪ uba さくら:No.2245(4月15日(日)21時34分)

想像しただけでも、楽しいですね〜
人間も、年をとる程きれいになるんだったら良いのに・・・
そしたら、集まった中で私が一番キレイ!
mariさんちの花水木と一緒、(絶対一番!だってもう50才以上経ってる)
そんな分けで、信州pandaさん、間違い無く、トシノコウです。^_^;
これこれ、ぱたさん、じゅん君!
「あっちゃん、いつでももどって来て良いのよ!」って、すでに嫌気度99%よ-
煽ってどうするの〜(笑)
お嫁に行っても、返品されるんじゃないかと、その心配ばかりしていたものだら・・・・(-_-)
肝心な、結婚する時のことは考えた事無かったー(^_^;)ゆっこママさん〜!
取り合えず明日の朝、自分で起きてくれたら、親孝行の第一歩!
のんたんさんも、rimamaさんも、親子でお友達と楽しめて、良かったですね。


おはよう!! ゆっこママ:No.2246(4月16日(月)05時53分)

あっちゃんそろそろ起きました〜?
今日は初出勤ですよね。とにかくおめでとう。
今から私はゆっこのお墓へ行って来ます。あっちゃんの事を
報告してきますね。
今日はゆっこの月命日です。いっぱいあっちゃんにはげましてもらったから
きっとゆっこも、もちろんchiroちゃんも応援しているよ。
多分ゆっこは「あっちゃん、嫌なババアがいても負けんときや。」
と言いそうです。
どこにでもいる嫌なおばさんにはならないつもりのおばさんより。


遅れ馳せながら へも:No.2247(4月16日(月)09時19分)

掲示板をみてビックリ!今日が初出勤だとか、あっちゃんおめでうございます。
というより、失業していたなんて知らなかった(ゴメンナサイ^^;)。
自分も退院して、今は家にいるよ。
お母様もご無沙汰でした。


あぁぁぁ・・・、皆さんありがとう。(*^_^*) あっちゃん:No.2248(4月16日(月)19時55分)

初出勤でした。
さすがの私も今日はちゃんと起きて、7時に家を出ました。
思ったより早く着いて、明日からはもちっとゆっくりでいいかぁ〜と思いながら
事務所に入ると・・・遅い方だった。(ノ_・。)ナゼ?
みんな朝から張りきり過ぎやと思う・・のは私だけなのか?(笑)
言っておくけど、私はこれ以上早く行く気はないからね!
(と、職場で言えないのでここで言っておこう)^_^;

ちなみに、今が朝なんか夜なんか、もう分かりません。
とりあえず、眠たいです・・・。~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

皆さん、あたたかい励ましと、甘く強烈な誘惑ありがとう。(笑)
しばらくは、仕事より、人間関係より、「朝起きる」事に全力を注ぎます!
ん?夜寝る事・・・の方がいいのかな?

>へもさん
 ありがとうございます。(*^_^*) 
 そうです、実は1年ぐらい失業してたんです。ヒマそうだったでしょ?(笑)
 へもさんも、退院おめでとうございます。また、HPの方にお邪魔しますね♪

>ゆっこママ
 私も早くも愚痴まじりの報告を、お姉ちゃんにしました。
 私には見守ってくれる人がいるって思うと、色々心強いものですよね。
 だから大丈夫!嫌なばばあにも、じじいにも、負けないぞ〜。ヽ(^o^)丿オ〜!

>信州pandaさん
 そうです、就職なのです・・・。
 とんとん事が進む時は、そうなるべくしてなってるのかなぁ〜と思います。
 なんか意味のある就職になればいいのだけど。(夢見過ぎですか?)(笑)

>じゅん
 ど〜〜〜ん。は、なかなか良かったです。(気分だけでもね)
 しかし、戻りたいけど、戻れない今日この頃・・・。
 って、今からそんな事言ってたら、働く気失せるがな!(笑)

>のんたんさん
 「病院仲間」って子供ながらに、不思議な仲間意識があるんですね。
 なんだか、しみじみ思ってしまいますね・・・。
 でも、それも人生の大切な出会いですよね。楽しんで下さいね。

>rimamaさん
 映画館オフ会は、ナイスですね。さすがrimamaさん。(笑)
 一体お子ちゃま達は、なんの映画を見たんでしょう・・・。
 実は結構子供映画が好きな、今年26歳でした。^_^;

>emmaさん
 本当に入れ替わりになってしまいましたね・・・。残念。←何がだ(笑)
 いっぱい稼げるかどうかは分からないけど、ガンガン使うぞぉ!
 しかし、失業保険って本当にいい制度ですよね。はぁ〜。(遠い目)

>まみこさん
 ありがとうございます。(*^_^*) 
 キャリアウーマンになれる頃には、一体幾つになってるんだらう。(ノ_・。)
 仕事か結婚か迷ったんだけどなぁ〜。(笑)←大嘘。

>mariさん
 お仕事忙しいモードにならない程度に、がんばりたいと思ってるんですが・・。
 しばらくは(朝起きるのに)疲れて、毎日ダウンしてそうです。^_^;
 ちなみに、お姉ちゃんと同じ屋根の下でチャットやってた事もあるんですよ。(笑)

>ひろちゃん
 お腹、大丈夫ですか?う〜ん、なんだか心配です・・・。
 今のとこでも「やさしい医療関係者」を目指してがんばりたいと思います。
 忙しさに負けない様にしなくては、ですね。(*^_^*) 

>ぱたさん
 ぱたさ〜ん、遠慮はしない予定です。(笑)
 とにかく、朝が・・・。これをクリアしないと話しになりません。
 「起きとこうかな」と無謀な事考える始末やもん、ダメダメです。^_^;

>uba さくらサマ
 親孝行の第1歩は、どうやら踏み出せたようです。
 でも、これからだ!と言う事を私は知っている・・・。(ーー;)
 だって、前のとこかって最初は朝礼に間に合ってたものね。1ヶ月ぐらい・・。


無事に初出勤☆お疲れ様ー! ぱた:No.2249(4月16日(月)22時06分)

あっちゃん!無事に帰ってきたのね〜(*^^*)
なんだか今日一日私までそわそわしてましたよー♪
そう・・朝は起きるのは大変だよね?(笑)
私も朝ダメダメだから・・よくわかるーー!(><)
私が勤めていた頃は社長と同じ時間(社長より遅い時もあった!)に
ご出勤で〜〜(笑)まさに・・重役出勤見たいな感だったよ・・(遠い目)
だから・・大丈夫さ!ノー☆プレブレム♪>本当か?(^^;


出勤しただけで・・・・(ーー;) uba さくら:No.2250(4月16日(月)23時44分)

こんなに、みんなに心配してもらって・・・
喜んでもらって・・・
ありがとうございます。何て幸せな娘・・・(T_T)(T_T)
その年なら、朝早く子供を保育園まで預けに行って、出勤している人だっている(T_T)

>ゆっこママさん
 ゆっこちゃん、月命日だったんですね・・・
 今日は、色んな事を思い出していました・・・

>へも君
 お久しぶりです!
 と言っても、HPの方いつも行かせてもらっているので、 
 ちょっと心配したり・・・安心したり・・
 病気の相談があったりすると、勝手にHPの紹介したり・・・しています。^_^;
 今度の治療も上手くいった様で、大変だったけど、良かったですねー
 へも君もそうだけど、chiroと良く似ていて、お互い励ましあいながら、
 闘病していたM子ちゃんから、
 この間、元気に退院したと、可愛いハガキが届きました。
 とても、うれしい事が続いています。(^_^)
  
>あっちゃん
  >失業保険って本当にいい制度ですよね。はぁ〜。(遠い目)
  貴女の失業は、ほぼ1年。。。。。
  失業保険は、3ヵ月だったよね〜


 


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS