chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:2151〜2200)

小さな挑戦と小さなトラウマ KAZU:No.2151(3月21日(水)22時21分)

ここに足跡残すの、京都の交流会があったとき以来かな。
皆様お久しぶりです。
昨日は祝日だったのでちょっとチャレンジしました。
移植後1年未満、まだ生食禁止だった頃、カル○○の
フルーツ○○○○○を二度食べて、二回とも吐きました。
多分、シリアルと一緒に入っているドライフルーツが原因
だと自分では分析しています。
移植後2年余が過ぎ、刺身も食べれるようになった私は
リベンジするべく、○○ビーの○○○○グラノーラを食べてみました。
4時間後、上から下からそれはすごいことになり、寝こみました。
2度吐いたことがトラウマになっていたのでしょうか。
いや、あの、結構ショックで、誰かにしゃべりたかっただけです。

花見はいいですね(急に話題を変えてみました)
発病してから花見をしていないので、今年こそは。
名古屋のミニ交流会として4月8日に花見を企画して
いるのですが、どうなることやら。

>rimamaさんへ
 遅くなりましたが龍一君と冬紀ちゃんの卒業&卒園
 おめでとうございます。私もしばらく交流会行って
 ませんが、今度会う時はピカピカの中学生&小学生ですね。


ミニ交流会 YOU3:No.2152(3月22日(木)00時05分)

おいらの会社は桜木町と言うところに有るのですが、名前の通り
桜が綺麗な並木道があって花見のメッカになってます。

>KAZUさん
すばらしい(?)話し、しかと聞き届けました。

ちなみに神戸の交流会で急遽決まった今週末の東京ニミ交流会に
さっき決めちゃいました。
単に飲むだけで東京に・・・わしゃアホちゃうかな?


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2153(3月22日(木)06時54分)

おっは〜ぁ・・・
花見の話で 盛りあがってますね〜ぇ・・(^○^)
我が家の側は ほんま さくら だらけなのです〜ぅ・・
しかし 昨年の 湯ノ山の桜と 洞川の桜は
ほんま きれいでした〜ぁ・・(^○^)

>KAZUさん

 あ・り・が・と〜・ぅ・・(^○^)
 2匹の怪獣は この4ヶ月で パワーアップ
 しましたよ〜ぉ・・・(^○^)

>ブースカ3号さん

 ひょっとして 我が家の工場の方かな〜ぁ・・??
 


花見いいですね〜(*^^*) ぱた:No.2154(3月22日(木)15時12分)

私は桜の花が大好きなので〜花見は好きです〜♪
でも、私の住んでる道東は、寒いので桜も本州のように
豪華じゃないのが・・残念です〜!花見でも殆ど桜なしっていうのも
そう・・珍しくない〜(寂)花見と言うよりも「焼肉大食い大会」になっちゃう☆
一度でいいからよくテレビのニュースで見るような桜に埋れながら、
食べて☆飲んで酔っ払って、アホになってみたい〜(笑)
でも・・こちらが桜が咲くのは5月の中旬だ〜〜!!>遅い・・遅いよ!(;O;)


さくら 大好き のんたん:No.2155(3月22日(木)16時09分)

今日は長男の終業式でした。どうにか・・1年生終わりました。ほっ。
次男は昨日・・さくら組さん(年中)からにじ組さん(年長)になりまーす。
せっせこ、体操服に「ゼッケン」つけなくっちゃ。
この季節は名前書きがたいへんなのだ・・・

花見は近くの公園にでもいこうかな〜?
でも・・・花粉症なんで・・・ちとつらいかも?!

ぱたさん>H道はゆっくりだけど・・・春がいっぺんにきて素敵ですよね。


ふきのとう 信州panda:No.2156(3月22日(木)17時51分)

暖かくなりました。
みんな大復活ですね。
こちらは梅もまだだけど、ふきのとうがでてきたよ。
ふき味噌食べて、春だね。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2157(3月23日(金)06時30分)

おっは〜ぁ・・・
今日で 一応 龍一は 退院っす〜ぅ・・(^○^)
午前は 退院・・午後は 養護学校の説明会
ばたばたや〜ぁ・・・(遊び感覚のくせに〜ぃ・・)(爆)

>のんたんさん

 お疲れ様〜ぁ・・(^○^)
 


じゅん:No.2158(3月23日(金)09時55分)

お腹が空いたので台所に行ったら厚焼きクッキーがあった。
「誰が買ってきたんやろ」と思ったものの、ありがたく頂いた。
お麩だった。

寝起きにはきをつけよう


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2159(3月24日(土)06時52分)

おっは〜ぁ・・・
今日は まじめに アレルギーなどの フォーラム
に 行って来ます〜ぅ・・・
たまには お勉強も〜ぉ・・(頭 バクランかな〜ぁ・・)(爆)


おせ〜〜て ブースカ3号:No.2160(3月24日(土)12時42分)

rimama>頭 バクランかな〜ぁ・・
ってどんなの?そせ〜てくだはい
頭 バクランが楽しいことだったらやりたぁい〜
昨夜まで39.5度の熱のインフルエンザでぶっ倒れていたブースカ3号でした。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2161(3月25日(日)06時27分)

おっは〜ぁ・・・
やっぱ 頭 バグッタ〜ぁ・・(爆)
っま アレルギーや 膠原病などの事が
少しは 理解でしました〜ぁ・・・(^○^)

>ブースカ3号さん

 大丈夫ですか〜ぁ・・・(熱〜ぅ・・)
 おいしいもの食べて ゆっくり 休んで
 下さいね〜ぇ・・・
 「バグル」は 「つぶれる」って事
 です〜ぅ・・・(以前 誰かにも 聞かれたな〜ぁ・・)
 この辺の主婦が PCが 「かたまった」時に
 使うのですよ〜ぉ・・・(変かな〜ぁ・・)(笑)


おっは〜 ブースカ3号:No.2162(3月25日(日)09時55分)

rimama>「バグル」は「つぶれる」って事
はぁわかったような・・・
つぅことはオイラがインフルエンザで「バグってた」でいいのかな?
K市のサクラがきれいな山は国分〜堅下間に有ります。

おっちゃん>オイラも佐保川のほとりに住んでいますが、桜並木がきれいなのは
奈良市内だけ。
オイラの住んでいる大和郡山市に入ったとたん、ドブ川になってしまいます。
行政の差なのでしょうか?
おっちゃんは「ニンニクパワー」で風邪は引かないのですか?


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2163(3月26日(月)06時13分)

おっは〜ぁ・・・
ぼちぼち こちらの方では さくらが 咲き出して
いるようです〜ぅ・・(JR・高井田の付近)
2匹の怪獣の 入学式の頃には 玉手のさくらが
満開に なります〜ぅ・・(^○^)


さくら ブースカ3号:No.2164(3月26日(月)12時54分)

rimama>2匹の怪獣の 入学式の頃には 玉手のさくらが
玉手山遊園が無くなってもう4〜5年経ちますね.
とても「パラダイス」的な(ナイトスクープ風)遊園地でした.


ただいま YOU3:No.2165(3月27日(火)00時08分)

夢の東京生活から帰ってきました。
東京で何が有ったって?(-_-)

>ko-nenki娘さん
無事だった?


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2166(3月27日(火)06時14分)

おっは〜ぁ・・・
玉手山の地域も さくらが ちらほら
咲いてまいりました〜ぁ・・・(^○^)
玉手山遊園地は ただいま 公園に なっており
無料で 桜見は 出来ます。
しかし 駐車場が 遠いのが たまに きずです・・

柏原支部より


おはようございま〜す! mari:No.2167(3月27日(火)10時17分)

昨日母が都内に検診にいってお堀端の桜レポートしてくれましたぁ!
5分咲きだそうで〜す!飯田橋東京逓信病院前ですからHeroで
キムタクと松嬢がたたずんでいたところで〜す!
我が家(東京郊外)も5-6分咲きかな?

東京支部報告終わり!

http://homepage2.nifty.com/mari-ytk/


KAZU:No.2168(3月27日(火)23時11分)

職場の枝垂桜がきれいに咲いています。
山茶花や木瓜もきれいです。
冬の間じっとしていた鯉も、ゆるゆると泳ぎだしました。
異動の内示があり、皆浮き足立っているのも
春を感じさせます。
以上、身近な春のレポートでした。

名古屋支部より


さくら YOU3:No.2169(3月27日(火)23時45分)

まだまだつぼみ硬し

富山総本山(なんでやねん)より


さくら・・ ぱた:No.2170(3月28日(水)01時35分)

未だ・・蕾どころか芽も姿見せず・・(ーー;)
そのかわり泥のしぶきが真っ盛りでござる・・
あ〜〜北国の春〜〜♪
H海道道東支部でした (*^^*)


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2171(3月28日(水)06時10分)

おっは〜ぁ・・・
朝から 「うぐいす」が 鳴いております・・・
桜も 2部咲きのや 5部咲き お日様の
あたり具合で 咲き方が 違います〜ぅ・・・

柏原支部より


菜の花 ブースカ3号:No.2172(3月28日(水)12時48分)

佐保川の堤防の「菜の花」(野生)が咲き始めました。
大和郡山支部より


ナンダカ〜....!? ko-nenki娘:No.2173(3月28日(水)21時52分)

忙しい...!
退院から、明日で2週間!  ちょっと暇ができると、フラフラ外出、
極めつけは、久々の新宿歌舞伎町でのミニOO会!

YOU3くんは、呼び込み(風俗系)のお兄ちゃんに引っかからぬよう、
私はホストのお兄ちゃんに捕まらぬよう、まっすぐ前向いて移動しました。(笑)
皆さん!ホンマでっせ!    なっ! YOU3くん!

皆に直メールを送りたいと日々思ってるんですが、、、、、
なかなか時間が、、、(><;)  スマン!

我が家の近所、桜は満開! 雨や風で花びらが落ちませんように...(^O^)

千葉県北東支部より


各地の花便り uba さくら:No.2174(3月28日(水)23時34分)

ありがとうございま〜す。(^_^)
居ながらにして、全国の開花状況が分かるって、いいですね〜。
今日は寒くなってしまった奈良ですが、桜の木はつぼみがふくらんで、赤くなっています。
奈良はいたる所に桜の木があるので、どこに行っても、どこを走っていても、花見ができて、華やかできれいです。
普通、花は上を向いて咲きますよね〜
でも、桜の花は、下を向いて咲いています。
どこから見ても綺麗な花ですが、やっぱり桜は、木の下にみんな集まって
お花見弁当などいただきながら、楽しく下から見上げる花なんだそうですよ。
満開の時もいいですけど、桜吹雪となって散っていく時も、綺麗ですよね〜
さくら、大好きです!

さくらが好きで、HNにしたかったのですが、年齢を考えると一寸おこがましい気がして・・・・・
uba(乳母?姥?)さくらとしました。(姥桜では無いんです。)


歌舞伎町にて YOU3:No.2175(3月28日(水)23時47分)

ko-nenki娘>嘘付いたらあかんで、おいらが1時間遅れたのは
お兄ちゃん達の誘惑に負けたからだしko-nenki娘さんはYOU3
というホストに付いてったやんけー。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2176(3月29日(木)06時13分)

おっは〜ぁ・・・
今日も「うぐいす」が 鳴いております〜ぅ・・(のどか〜ぁ・・)
今の 予定では 花見の 第一弾は 子供会・・・
しかし 主催する ボランティアの おっちゃん達は
ほんま にぎやかな方達なのです〜ぅ・・(夜警で わかってる〜・・)
飲むは 騒ぐわ・・子供会ちゃうやろ〜ぉ・・(爆)

>ko−nenki娘様&YOU3さん

 いいですね〜ぇ・・・交流会〜・・(うらやまし〜・・)
 しばらく おとなしく しています〜ぅ・・

>ubaさくら様

 そんなに 遠くないですのに 桜の開花は かなりの
 差が ありますね〜ぇ・・・
 花粉症は どうですか〜ぁ・・・???
 


雨だよ〜 のんたん:No.2177(3月29日(木)11時31分)

各地から花便りが届いていますね。想像するだけでうっとりしちゃう・・
こちらももう満開のようです。近所の小学校のさくらきれいですよ・・

今日は雨降ってて・・・息子2人はあんまり調子よくないし・・・
おにいちゃんは、気分悪いのと+歯痛で・・・
近くの歯科にいったら血小板低いのでやっぱ怖いって・・・
大学病院いかないとだめだね。ふぅ〜。
弟は喘息で・・・コンコンだし・・・
さくらは咲いたのにぱっとしないです。
いま2人でひさしぶりにプラレールしてます。のんび〜りしてよっと。
 
rimamaのとこは「うぐいす」ないていて、なんかのどかだな〜
いいね。ほのぼの・・・

ko-nenki娘さんとYou3さんは・・・楽しい思いいっぱいしてきたんですね。
うっ、うらやまし〜い。夜の歌舞伎町は怖くって一人じゃあるけません!!

東京西部地区からでした〜


日本って・・・ まみこ:No.2178(3月29日(木)16時48分)

狭いようで広いようで・・・
各地の桜の咲き具合が分かる便利掲示板♪ですね。
神戸は今3分咲きくらいかなぁ〜キレイです☆
今日は雨でちょっと寒いからツボミが固く心を閉ざしたらヤだなぁ〜。
今週末はちょっと早い?けどお花見です♪
『花より団子』にならないよう乙女らしく桜鑑賞してきます♪

>のんたんさん
 息子さんたち〜はやく元気になるといいですねぇ〜。
 歯痛も気分悪いのも喘息も春一番と共にとーんでけぇぇ!!


歌舞伎町 YOU3:No.2179(3月30日(金)00時54分)

噂では、夜歩くと綺麗な姉ちゃんがまとわり付いてくると聞いていたが、
遅刻してたから猛ダッシュしてたからなぁ〜

それでは一句
歌舞伎町みんなでわたれば怖くない。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2180(3月30日(金)05時57分)

おっは〜ぁ・・・
今日は 2匹の怪獣を 連れて 森之宮に
行ってきます〜ぅ・・(ほんまは 1匹の 予定やった〜ぁ・・)
遊び半分 用事半分です〜ぅ・・

>ko−nenki娘様&YOU3さん

 歌舞伎町って 怖いのですか〜ぁ???
 東京には 行ったことが ないんで〜ぇ・・??


今日は雪!・・ ぱた:No.2181(3月30日(金)16時12分)

今日は雪が降ってました〜!S幌はまだ降ってる様子です。
歌舞伎町!いいな〜☆数年前に通っただけ〜(笑)
入ってみたいな〜♪>何所とは言わないけど・・お◎●バー♪


恐怖の町? YOU3:No.2182(3月31日(土)00時08分)

たいして怖くないけどお兄ちゃん達がまとわり付いてくる(ウザイ)
YOU3君のワンポイントレッスン「呼びこみの兄ちゃんに腕などを掴まれたら」
掴まれた腕を思いっきりにらみ返す。そうすれば腕を間違い無く放します。
何故って?違法行為としてお上に訴えられるから。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2183(3月31日(土)06時20分)

おっは〜ぁ・・・
昨日は 森之宮に 行って 大阪城公園の
端っこに 行ってまいりました〜ぁ・・(^○^)
2匹の怪獣は 公園の遊具で 遊んで満足しておりました〜ぁ・・(^○^)

大阪城公園の 桜も 5部咲きでした〜ぁ・・
それと 花市が あったので いろいろな花を
みてまいりました〜ぁ・・

柏原支部

>YOU3さん

 大阪の 通天閣付近 なみなんかな〜ぁ??
 夜になると お姉さんが いっぱい 立って
 いました〜ぁ・・(10年以上前の話し〜・・)


今日は東京は雨模様で mari:No.2184(3月31日(土)08時45分)

すごくさむーい!お花見を計画している人たちには
残念なお天気ですよねー
ぱたさんの所は雪ですかぁ!それは大変じゃー
でもきっと春がいっきにやってくるのでしょうねぇ(感慨)
こちらは口紅水仙、クロッカス、ヒヤシンス、クリスマスローズ
それと小さい木ですが「ミモザ」がほんとにきれいに咲いています。
気温は低いけどでもすばらしい春で〜す!

西東京支部報告終わり


歌舞伎町 信州panda:No.2185(3月31日(土)11時58分)

なつかしい言葉に誘われて出てまいりました。
はるか昔、ビニ本(知ってるかな?)隆盛の頃、
歌舞伎町でヤーさんに説教&スカウトされました。
ヤーさん「おにいちゃん、おれ新聞に出たんだけど知ってる?」
オレ 「新聞取ってないんです。」
ヤーさん「TVのニュースにも出たんだよ。」
オレ 「すいません、TV持ってないんです。」
ヤーさん「おまえ、社会人だろ。勉強しろよ、新聞ぐらい読めよ。
   おれは○○連合の××だ。あのビルの三階に事務所あるから
   遊びにこいや。」
それ以来夜の歌舞伎町には行ってません。
きのう・きょうと雪降り。さくらってなぁ〜に? 


今日は雪!です。。 ko-nenki娘:No.2186(3月31日(土)12時18分)

な、なんと只今雪です。朝5時すぎから降り出したらしいです。
結構ドサドサ降ってますよ〜。

rimama > 歌舞伎町怖いで〜! でも、私がホストの兄ちゃんに
         誘われる心配はまったくないんだけど、
         ↑やつら、若いおね-チャンが目的だから!(笑)
         YOU3くんはな〜、歌舞伎町じゃ1番狙われるお年頃よ!

YOU3くん > ホストだったんか?! (笑)
         それにしてもよ〜く飲んだねー...(お互い)
         ちなみに、飲んだ理由が
         『腹は減りすぎてるから!』って、こりゃ、飲まない人には
         わけわからん! (^0^)
         また、遊ぼ〜!

ダンナは花粉症(今年はほんと酷いらしいですね...?)+風邪でダウン気味、息子1匹風邪、もう1匹発熱 もう1匹肥満、←(これは慢性です。)
で、もう、おおさわぎだったんですが、私は基本的に自分に優しく、他人(?)に
厳しいタイプなので、気合だけを入れてました。
だって、今遊び貯めしとかないとさ〜.....!(^^)


続報! ko-nenki娘:No.2187(3月31日(土)12時27分)

只今雪が降っているのは、千葉県北東部です。

信州パンダさん>そっちの方の、スカウトもあるんですね!(笑)
        結局、そのヤーさん、いい人だったんかな〜?!?
        でもね、私が大人になったせいか?なんか解らないけど
        昔の歌舞伎町のほうが賑やかだったみたい!
        


なごり雪??? のんたん:No.2188(3月31日(土)14時12分)

うわーん。なんて寒さなんだ。3月も終わりにきて・・・
こちらでも先ほどから雪に変わった模様です。
ストーブくん復活!!その上では焼き芋ならぬジャガイモくんを焼いてます。(^。^)
先週は遊びに行ってしまったので、午前中さぼっていた耳鼻科にいってきました。
検査結果が出てて、まだまだ花粉症つづきますよ・・・とありがたくないお言葉で・・・あー。早くすっきりしたいよ・・・ん。
子供たちも相変わらずの体調です。(T_T)

ko-nenki娘さん>
  おこちゃまたちANDパパ うぅ〜ん。
  ママは大丈夫ですか〜? リフレッシュしなくっちゃね!!(^。^)

rimama>
   そちらはまだ5部咲きなのね。遊具楽しんだでしょ。
  骨折〜には気をつけて!!もうすぐ中学生だもんね。

まみこさん>
  心配してくださってありがとうございます。m(__)m
    まあ、こんな天気なのでおとなしく?家でチョロQで遊んでます。

mariさん>
  素敵ですね。春のお花たち。小さくて可憐なお花に囲まれて・・
  うらやましいです。

東京西部地区からでした


寒い! ko-nenki娘:No.2189(3月31日(土)16時06分)

そういえば、入院中は励ましていただいて、、、、
      退院したら喜んでいただいて、、、、
のんたんさん、まみこさん>
    ご心配いただいてありがとうございました。!(御礼)!

つい、先週ミニ交流会でうかれていた私ですが、今日は娘(嫁いだ)の小学校時代の親の同窓会にいってきますぅ〜...
娘婿に『今日、出かけてくるわ〜..』と告げると、
『おふくろさん、集会っすか?!』って、私は暴走族じゃないっつうの..(笑)

正直いって、病気関連の集まりじゃないと、少し面倒なんだけど、、、例えばちょっと
入院してたこと知ってるひとなんかは
『もう移殖済んだの?』な〜んて質問マ顔でしてくるでしょ!
『あんた、骨髄移植と、抜歯と、一緒と思ってんの!(怒)』と心の中で毒付きな
がら、あくまでもにこやかに『ま.だ.で.す.!!!』と答えるのが億劫!

でも今日はバンクについて熱くかたり、ドナー登録してくれるよう、啓蒙してきま
すわ!
私も遅ればせながらC県のバンクのボランティアに入会(?)したもんで!

そんなわけで、『ばかっ母は今日も行く!』


ko-nenki娘さん、初めまして! mari:No.2190(3月31日(土)21時55分)

私も今日次男の小学校の時の先生を囲む会で
でも一年ぶりでみんなに会って、12人でしたが
そのうち数人しか私が移植したこと、そもそも
私が慢性骨髄性白血病だったのも知らない人が
大半で・・・会では子供たちの高校進学なんかで
もりあがっていて・・・ついに最後まで
ニコニコお話していましたが、移植の事も、バンクの
事もタイミングを逸して言い出せなくてー後悔です。
ネットや病院、親しい友人には話しやすいんだけど・・・
情けないmariなのでした。どうしたらいいんだよ〜って
感じでした。(嘆)
あっちゃーん
やっぱりmariは内弁慶かも・・・まだまだです。
太極拳を始めて度胸をつけるか!!!

http://homepage2.nifty.com/mari-ytk/


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2191(4月1日(日)06時34分)

おっは〜ぁ・・・
今日は どこにいって 遊ぼかな〜ぁ・・???
おいしいもん買いに でも いこかしら〜ぁ・・(^○^)

>ko−nenki娘様&mariさん

 私は 患者やないけど 割と 変なあつかいを
 受けてますよ〜ぉ・・・
 いろいろ 裏では 変な話しが いっぱい
 飛んでます〜ぅ・・(っま ええけど〜ぉ・・)

>のんたんさん

 ぼくちゃん達は いまいち なんやね〜ぇ・・
 気を つけてね〜ぇ・・

>信州pandaさん

 「ビニ本」 なつかしい〜ぃ・・
 久しぶりに 聞く 用語ですわ〜ぁ・・(爆)


甲子園 桃太郎:No.2192(4月1日(日)18時15分)

今日、宜野座高校対桐光学園の試合を見に行ってきました。
宜野座が先制し追いつかれ突き放し、最終回に1点差までに迫られハラハラドキドキの試合でした。
宜野座の選手は「元気に明るく楽しんで野球をしている」と感じ、桐光の選手は明るさが無い感じでした。
スタンドの観客も7〜8割方が宜野座の応援。
ハイサイおじさんのメロディーに乗って1塁側のアルプススタンドは、そこはもう沖縄県。
最後のバッターがセンターフライに倒れたときは、優勝したような騒ぎ。
とても爽やかな気持ちで甲子園を後にしました。
明日は仕事なので、カーラジオを聴いて応援しようと思ってます。
甲子園球場前の櫻は7分咲でした。
甲子園特派員より


今起きた。 emma:No.2193(4月1日(日)23時33分)

おひさしぶりのえまです。
あっちゃん、みなさま元気でしょうか?
私は今日の夕食後、突如睡魔におそわれ、
さっきまでぐっすりでした。
(寝汗までかく始末)
さてさて、とうとう無職になりました。
時間ができたので、またこっちにも
ちょこちょこ遊びに来ます。
よろしくね。

http://plaza23.mbn.or.jp/~emma98,


やってもた。 emma:No.2194(4月1日(日)23時35分)

↓に書いてるHPアドレスですが、
スラッシュのつもりでコロン入れちゃった。
ねぼけてるね、完全に。


春なのに・・雪 ゆっこママ:No.2195(4月2日(月)01時24分)

先日母の納骨で福井県の永平寺へ行ってきました。
ウグイスの声、桜の花、もちろんブースかさんのいう菜の花の近くに
も春はきていたのです。
私の鼻にも・・・・
私の花粉症はまだこれからです。本番は5月の少し暑い頃、嫌な季節です。
先日は岡山へ行き暑いという感想がぴったりだったのに
今週は一気に真冬の永平寺で座禅、法話。
朝の4時過ぎから約3時間の修行です。
雪の積もった永平寺は言いようの無い厳粛な空気ですがなにしろ
冷えました。
あのお寺で修行をしている雲水さんたちは非常にきれいな眼をしています。
肌もきれいだし、人間って修行をしたりというように打ち込む姿は、
綺麗になるんだあ・・・
そう思ってもあのような修行は出来ないし、尊敬します。
uba桜さん私も花粉症なんです。
だから、春はあまり好きじゃないんです。みんなの嫌がる梅雨
が待ち遠しいんです。梅雨の頃はいつのまにか忘れているんですよね。
ところで今年は梅林行きました?
私は今年の春はもちろん、花粉症からスタートし、梅の花を見てもちろん桜も
そして、ゆっこのお墓で、ウグイスを聞きその日のお昼には雪の北陸でした。
又、明日から会社です。会社の近くにはブースカさんの特派員報告でおなじみの
桜の名所があり、そこは菜の花との絶妙なコントラストが絶景です。
又明日、桜の花見をしてから、会社です。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2196(4月2日(月)06時10分)

おっは〜ぁ・・・
今日は 龍一の 受診日・・・(2回目・・・)
っま 近いし ええか〜ぁ・・・(能天気〜ぃ・・)

うちの近くの 桜は ほとんど 満開っす〜ぅ・・・
入学式まで もつんかな〜ぁ???


家の近くの uba さくら:No.2197(4月2日(月)22時40分)

神社の桜が、やっと2分咲きです。
奈良市の方に行くと、満開まではいかないけど、綺麗に咲いていますね。
そごうは、閉鎖して寂しいままなのに、回りの桜は去年と同じに咲いてて、
ちょっと、感傷的になってしまいました。

10日程前、月ヶ瀬の梅林行って来ましたよ、ゆっこママさん。
川岸両岸の梅も、山の方も、見事に咲いていました。
地元の人が作られている、名物「草もち」が、又美味しいんです。
帰ってから、二日ほどは、花粉症でボロボロでした。(^_^;)
薬も飲み、注射もして行ったんですけどねー
咳も良く出るので、風邪引いてる様に思われてそうで・・・(ちょっと引け目感じてます。)


こんば〜(^^) ko-nenki娘:No.2197(4月2日(月)23時07分)

mariさん>どうもです! 今後ともよろしく!
       PTAのお付き合いって微妙に大変ですよね!
       地域(土地)や学校によっていろいろ条件は違ってきますが、
       、、、
       3年前まで思いっきり役員などしていたせいか、病気になって
       突然姿をみせなくなった私は格好の噂の的でして...
       ↑ 自意識過剰か...?(笑)
       バンクのお話どころか、皆さん、やはりどういう風に病気に気が
       付いたのか....?みたいな点が非常に気になるらしく、そんな話で
       終始しちまいました〜!
       これにメゲず、今度小学校のPTAの歓送迎会があるんで行って来
       ます。
       mariさん、私はおしゃべりなんでこんなですが、きっとmariさんの
       ことご存知のお友達はmariさんの強さわかってて、情けないことな
       んてないですよ!(^^)
       (実は私も相当情けない奴でして、ここのubaさくらさんやあっちゃ
       んにはバケの皮がはがれてるんです! ガーハッハッ...)
       ホント、ここの書き込みの皆さんと会いたい〜〜!


ゆっこママさん(^^) ko-nenki娘:No.2198(4月2日(月)23時31分)

あらためまして、はじめまして! ko−娘です。

以後、よろしくお願いいたします。
少しお元気になられましたでしょうか?

私、勝手な思い込みで申し訳ないんですけど、、、病気になったら大変!!!
病気になった方(立場)に誰が1番大変って順番はつけられないでしょうけど、
お子さんを、先に送られた方本当にお辛かっただろうな〜と思います。
親ですもの...
もちろん、ご本人、ご自分からみた親ご兄弟、皆さん大変ですが、、、、
ゆっこママさん、生涯悲しい想いは薄らぐ事はないと思いますが少しでも楽しいと
感じる時間を作ってくださいまし...!
今度、ubaさくら家でどうです?!って、勝手なこと言ってますが...

ちょっとづつ、元気になってくださいね。

ubaさくらさま>勝手なこと言っちゃいました!ハッハッハッ
       ゆっくりメールしたいと思ってましてあまりにもご報告したいこと
       が多すぎてのびのびです。
       今少しお待ちを...(−−;)


通天閣 YOU3@ホストマン:No.2199(4月3日(火)00時00分)

 ↑
rimama>今度遊びに行って来ます。

ko-nenki娘>じょじょえんの焼肉食っていても「酒の入る場所(胃)がもったいない」
と言って飲みに集中していたのはおいらです・・・


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.2200(4月3日(火)06時42分)

おっは〜ぁ・・・
43000件突破 お・め・で・と・〜・ぉ・・\(^o^)/
ほんま このHPは カウントが 早いな〜ぁ・・・(^○^)

>YOU3さん

 お気を つけて〜ぇ・・(爆)
 っま 今は フェスチィバルゲートが あるから
 まだ 明るいかも〜ぉ・・


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS