chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:2001〜2050)

朝目覚めると・・・ Ginger:No.2001(2月2日(金)23時55分)

除雪車が道路の雪を車の前に腰ぐらいの高さまで
積み上げていましたぁ〜(泣)なにすんねん!(涙)
除雪の雪は、凍っているし重いぞ〜!

>のんたんさん
お子さん、いかがですか?呼吸器系の辛さは、いやですね〜。
除雪車で寝れないよりも、咳で寝れない方がつらい〜。
歩道専用の除雪車は、ちっさくておもちゃみたいですよ!
>ぱたさん
あさきちゃん、2月2日、2歳のお誕生日〜、おめでとう〜☆
そうと知っていれば〜、くらんべりーのスを送ったのにぃ〜。(^-^)
(スーさんを送るのではありません。(笑)スーさん元気〜?)
桜前線と北上〜☆ 鮮烈な桜をながめながら、
その土地のおいしいものを食べるのいいな〜♪
もちろん、奈良に行ったときには、
あっちゃんの手料理を〜お願いします〜♪(^-^)


まあ如何なんざんしょ。 YOU3:No.2002(2月3日(土)02時27分)

・・・・・
駆動輪が解らない場合は雪道は行かずにお家でこたつと愛し合っているのが一番!


悪い癖 ブースカ3号:No.2003(2月3日(土)02時44分)

夜中にお腹が減ってしまい、突如天理郵便局前の「天理スタミナラーメン」まで、
車をぶっとばしラーメンを(ニンニクたっぷり入れて)食ってきた。
どうも最近この悪い癖が付いてしまった。
悪い癖と言えば、今晩も近所の銭湯に入りに行った。
330円で入浴でき、広々としているので気持ち良いのが癖になってしまった。
湯船に浸かっていると隣に入れ墨のおじさんが入ってきた。
ちょっと緊張したかな???

ゆっこママさん>鍋の具は何だったのですか?
ちなみに我が家は冬場週に3〜4回鍋料理です。
弟さんのドナー登録決意を見ましてグッと来る物がありました。

駆動輪が解らない方へ>後部座席の足下の中央部分が出っ張っていたら
後輪駆動にほぼ間違いないです。

ぱたさんへ>あさきちゃんの誕生日おめでとう
ちなみにオイラも今月が誕生月ですが、今年は誕生日がありません。
4年に1度です。
でもプレゼントは受け付け中です。


きょうは豆まき 信州panda:No.2004(2月3日(土)10時24分)

鬼はそとーー、福は内〜。これで今年もよしよし。
ubaさくらさんをまねして落書き帖から。
  もし一人の人間によって、少しでも多くの愛と平和、
  光と真実が世にもたらされたなら、
  その一生には意味があったのである。
      〜誰かは不明〜 
ゆっこママさんのみた小さな赤ちゃんも愛と光を惜しみなく
放っていたんでしょうね。


はじめてこのサイトきました。 のむのむ:No.2005(2月3日(土)12時34分)

ちろさんのご冥福を祈りながら、涙をためて読ませていただきましたが
生命の尊さや大切さそれから感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私はITの世界で生きているコンサルタントで2年前より某地方都市の
中堅総合病院を新しく建てる(300ぐらいのベッド数)とことの
情報化を担っています。 新病棟のすべての部屋にインターネット回線を
引くことを強く提案しております、今後入院される方が特に外へ出られない
生活を余儀なくされる場合、コミュニケーションを取るための大変に
有効で重要な設備だと感じたからです。特に重大な病気の場合、肉親とか
友人のほか、多くの人と双方向で触れ合える唯一の出入り口だと考えます。
電話よりも簡単で時間に制約されずに利用できる。
ホスポタリティーの基礎は患者さんの命をあずかり最大限の努力をし
健康体へ復帰させることであるのですが、しかし、なかなか旧態然として、必要性を問われ,食堂に1台・・なんとか
いっている始末です。 インターネット設備(特に回線の出口)が部屋にある
病院のモデルは日本にあるでしょうか。


あさきから〜お話があるそうだ! ぱた:No.2006(2月3日(土)13時50分)

「みなチャマ☆あたちの、誕生日にお祝いの言葉ありがとう♪
天気が晴れたので無事にじいちゃんと☆ばあちゃんがあたちの好きな
イチゴが乗っかったケーキを買ってきてくれたの〜♪
ケンタッキーとポテトも一緒にね☆ケーキ・・半分はお母さんが
食べちゃったの・・(笑)お母さんこれ以上デブになったら、どうするの?
光の国でエりコお姉ちゃんや由紀子お姉ちゃん達にとても可愛がられてるよ♪
だから・・あたちのイチゴみんなにおすそ分けしたの〜☆美味しかった♪」
そうかい・・あさきよかったな〜♪遊んでもらって☆(笑)
チョコもおすそ分けしといてね?みなさんに♪


こういう時はやはりケンタッキー ゆっこママ:No.2007(2月3日(土)15時16分)

そうです。由紀子の24歳の誕生日もケンタッキーを
お供えしてもちろんケーキも。ケンタッキーの回し者じゃないけど
私の8年前はケンタッキーのお姉さん?でした。
その後由紀子が学生の時ケンタッキーでアルバイトをし、
縁があります。妹と由紀子の誕生日のプレゼントを買いに行き、
ケンタッキーで買おうと話が決まり、いざお店に入ったら
私は辛くてすぐ出てしまいました。だって由紀子が3年前まで
バイトをしていた事思い出し前が見えなくなったから。
無事妹がチキンを買ってお供えしてくれたけど、そのチキンを
見た姉が一言「ゆっこ、大好きなかしわやな。」大爆笑でした。
ちなみに関西では鶏肉をかしわといいます。泣いていた私も
その場の皆は泣き笑いの誕生日でした。
あさきちゃん由紀子も仲間にいれてくれてありがとう。
由紀子は子供が大好きだったから、きっと大事にしてくれるよ。


私たちに。。。。 ko-nenki娘:No.2008(2月4日(日)02時21分)

何ができるのか。。。?

ゆっこママ、ぱたさん、ほんとに若い幼い命を。。。
胸が痛みます。chiroちゃんと共に今はあちらで苦もなくそれは
それは幸せに振舞っている事と信じて疑いません。

早くにこの世を卒業された皆さんの分、、、、
ずーずーしいけど、頑張ってみますね。

ここで、闘病中の方には元気を、悲しい別れをなさった方には
心、少しでも癒されますよう。。。。

ここに書き込みできる事しあわせです。
あらためて、ありがとう。chiroちゃん。
ubaさくらさま、あっちゃん。


最近 おっちゃん:No.2009(2月4日(日)20時55分)

いい人が増えたと思いませんか?
ここのところ、10代の犯罪とか悪い話ばかりでしたが、先日の新大久保駅の
列車事故から勇気ある人の話題が増えたと思います。
この間も、線路に転落した人を助けた人のニュースもありましたし。
今までも、いい人は、いっぱい居てたと思いますが。
自分がもしそんな現場に居合わせたら、勇気ある行動がとれたかどうか?
いろいろ考えさせられました。
大久保の列車事故で亡くなられた方の、冥福をお祈りします。


おっちゃん、同感! ko-nenki娘:No.2010(2月4日(日)23時01分)

もう最近すっかりイヤ〜なニュースばかりで、同じ人間として
切なくなってました。(特に自分の子供を...みたいなのは)...悲しいーー;

あの〜、最近あんまり(イヤほとんど)他人様に誉めていただいたことが
ないので、少し語っていいですか。。。?!って催促してるんかい!?

今から20年前のことです。
東京の西武池袋線のとある駅(下りホーム)で友人と待ち合わせしてたんです。
ホームのベンチに腰掛けて友人を待ち、見るともなしに周囲を眺めてたら
中年のおばちゃんが一目散に歩いてるんです。
出口も何もないホームの端、目指して!
その時点で気づいてあげれば良かったものを、おばちゃんの姿がいきなり
私の視野から消えた! (線路ではなかったのが不幸中の幸い)
あわてて、走っていって、ホームから飛び降りて『大丈夫ですか?』って
聞いたら、そのおばちゃんは白い杖持ってたんです。
私、どうしようもなく悲しくなって、お〜うお〜う泣いてしまったら、
おばちゃんが『大丈夫ですか?こんなんだから、ゴメンナサイネ...』って
仰って、、、
その数秒後上り電車が停車して、運転手が私たちを見てひとこと!
『危ないですから、降りないでください!』
私『降りたんじゃないんです!(怒)落ちたんです!』
運転手『じゃ〜速く上がって...』
その後ふたりで苦労してホームに昇って、(はしごしかなかったんです。ホームの
端は)
おばちゃんの待ち合わせは改札口ということで送っていったんですが、待ち合わせ
されてた方も盲の方で....おばちゃんは『この方に助けていただいて....』
なんて一生懸命お仲間に話されてて、お仲間はお仲間で
『ありがとうございました。ところで、この人の傷の具合は..?』って
お聞きになるんです。そうですよね〜!見えないんですもの。
さらに数分後もう一人お仲間がみえて、その方は少し『見える』からって、
『あなたは、あなたのお約束があるでしょう?もう心配しないでね!』
って別れたんですけど、、、、
若かった私はそのまま別れてしまいましたが今も心に残る出来事でした。
その後何回か、その電鉄会社に『柵をつけろ!』だの、『駅員にもっと気を
使わせろ!』の抗議のTELをしたんですが、事情を話すと『それはありがとうございました。でも、危険ですからもうナサラナイデくださいね。』だって。。。
うわぁ〜、今思い出しても腹立たし〜!!
そんなことありました。


↓すんませ〜ん。 ko-nenki娘:No.2011(2月4日(日)23時05分)

すっごく、長い書き込み。
書いてる最中気づきませんでした。。。(−−;)


氷点下45度の uba さくら:No.2012(2月4日(日)23時41分)

バイカル湖畔の生活を、テレビの「世界ウルルン」で見てました。
釣った魚が、瞬時に凍ってました!

>ko-nenki娘さん
 息子さんは、暖かい沖縄からお帰りですよね。
 お土産話しは、終わったころでしょうか?
  20年前の話、貴女なら、あっても不思議ではないような。。。。。
 あっちゃんの、「やっぱり、○○さん男前〜!」
 と、いう声が聞こえそうです。
 
>おっちゃん
 生姜紅茶の生姜は、勿論、チュ−ブでOKよ。
 違い?。。。。。。生ニンニクと、チューブニンニクの違いくらいかな???
 
>のむのむ様
 読んで戴いてありがとうございます。
 chiroの母で、uba さくらと申します。
 いつの日か、どの病院でもインターネット設備が整う事を、願っています。
 現状は、色々で、各自、結構工夫して、しのいでいる場合もありました。


すごい! ぱた:No.2013(2月5日(月)14時08分)

すごい!すごい!ko-nenki娘様☆ステキですよ〜♪
でも・・ほんと!腹立つのはその従業員の反応!!
その反応の冷たさは今も昔も改善されてないですよね〜?
昔、私が高校生の頃・・バスに友達と乗った時の事・・・
乗る時に定期のパスを落としたので乗り口の階段に足をかけてかがんで
取ろうとしたら・・「プーーーーーーー」といって!!ドアが閉まり・・
中腰の私を挟んだまま・・は・走りやがったのです!そのバスが!!
もう!周りも私も固まった・・Σ( ̄□ ̄;) 
すぐ友達や周りの人達が「運転手さん!は・挟まってます!」
と言って200mぐらいで止まったから良かったものの・・(怒り)
そして運転手さんは「ちゃんと気をつけて下さい・・」と・言いやがったのです!
コオラ〜〜!!\(`O´)気をつけるのはどっちだ〜〜!?お前が手動で閉めたくせに!
これが子供や体の不自由な方だったら・・どうするつもりだ〜!まったく・・
>ubaさくら様
地元の港の海岸も凍って・・船が入って来れない!と今日の朝刊に書いてました。
今日の最低気温が−17.4度だったらしいです〜・・(涙)


気持ち・・・。 まみこ:No.2014(2月5日(月)17時10分)

おっちゃんさんの書いてた大久保駅の事故のお話も。
ko-nenki娘さんの勇気あるあったかい行動のお話も。
ばたさんの「なんてこと!」ってなバス運転手さんのお話も。
さらさら〜っと流れていく平凡な日常の中のヒトコマなんですよね。
いざ!といって起こる事件なんて世の中にはそうはないもので。
いつ自分がそんな被害にあうか、危害を加えてしまうか・・・分からないですよね。
そしてそんな時、自分がどのような行動に出るのか〜。
だからこそ毎日を大切に、そして他人を思いやって生きていきたいなぁ〜って☆
なんだか皆さんのカキコミをみてしみじみと思ってしまいました。




思い色々・・・。 あっちゃん:No.2015(2月5日(月)20時46分)

大久保駅の事故は、ほんとに辛い事故でしたね・・・。
私自身も、その場に入あわせて体が動くだろうか・・・との問いには
答えられないですね、やっぱり。
瞬間的に人間性が問われたその時、体を動かしたお2人を本当に尊敬します。
・・・と同時に、やはり思ってしまうのは残された家族のことです。
中でも、落ちた男性の家族を思うと・・・。
確かに、酔っ払って落ちたのかもしれないけど、それでも家族の哀しみは同じ。
その上、2人分の命を背負い、その家族の哀しみまで背負うのかと思うと・・・。
本当に、哀しい事件だったと改めて思ってしまいます。

それにしても、ko-nenki娘さん&ぱたさんの話のバカ共にはびっくりですね。
よくもそんなことが言えたものだ・・・。
給料払うな!って感じ。
私なら、ケンカだよ。(よく駅員ともめる奴)
だって、窓口のおっさんとかめっちゃ態度悪いねんも〜ん!!

ちなみに、うちの近所の駅(昔のN畑駅)も端っこ柵がなくてね・・・。
ko-nenki娘さんと同じように、何気に見てた男性が端っこで消えたことありました。
ところがね〜、びっくりして走り寄った小学生の私の後から、駅員が走ってきて、
その男性の顔は見たかとか、いくつぐらいやったかとか聞くんです。
・・・どうも、きせるの常習犯やったらしい。
消えたんじゃなくて、逃げたのね・・・。
なんちゅ〜オチ。(ノ_・。)
良い話の後に、ごめんなさいね。


>まみこさん
 そうですね〜。
 他人を思いやるってのは、大切でいて難しいものですね。
 普段から、色々考えて自分を磨いておきたいって私も思います。

>ぱたさん
 激怒ですね、その話しは! 今なら、裁判沙汰だよ、間違いなく。
 さらに、なんじゃその言い草は?!Σ( ̄□ ̄;) かなり衝撃。
 ぱたさん、もちろん一発ぐらいは殴ってやったんだよね?ね?
 それと、あさきちゃんのメッセージありがとう。(*^_^*) 

>ko-nenki娘さん
 心温まるエピソードをありがとうございます。
 その情景が思い浮かぶようです。(駅は昔のN畑駅だけど・・・)
 そのおばちゃんがどんなにうれしかったことだろう・・・と思うと、
 こっちまでうれしくなりました。そして、おばちゃんの友達も・・・。
 読み入ってたので、長文全然OKですよ。(*^_^*) 
 
>おっちゃん
 ほんとだよね。良い話もいっぱいあるんやろうに、きっとそんなに
 ニュースとかでやったり、話題になったりしなかったんやと思うのさ。
 ドナーになったら、その体験を新聞にでも投稿してみて!!

>ゆっこママ
 親子でケンタッキーの制服を着ていたんですね。(想像しちゃいました)
 お姉ちゃんもケンタッキーが好きだったんですよね〜。
 そんなわけで、なんとなく今日お母さんとケンタッキー食べました。(^o^)
 そう、そう、かしわもちゃんと食べましたよ♪

>のむのむさん
 はじめまして。書き込みありがとうございます。
 お姉ちゃんのような病気では、やはり入院が長くなるし、外部との接触も
 取りにくい状況です。
 そんな中で、1人ひとつの回線はホントにありがたかったです。
 どこの病院でも、同じ環境が確保されることを願っています。

>信州pandaさん
 うちでもなんちゃって節分やりました・・・。(なんちゃってばっかり)(笑)
 ちゃんと豆をチロちゃん向けて投げ・・いや、まきましたよ。^_^;
 っていうかね、毎年チロちゃんその豆を食べたがるんですよ。

>ブースカ3号さん
 お風呂も悪いクセになるのですか??私も、よく行きますよ〜。
 私は極楽湯に行ってるんですが、知ってますか、もしかして・・・。(笑)
 でも、330円は安いよな〜。女性でも行ける雰囲気なんだろうか。

>YOU3さん
 それがね、こたつはないのですよ、我が家には・・・。
 昔はあったんやけど、あ〜んまりみんながゴロゴロそこで寝るものだから。
 怒ったお母さん、こたつはやめたらしいっす。(笑)

>Gingerさん
 奈良に来た時は、私の手料理でいいんですか?ほんと〜に??
 Gingerさん、やさしい〜。(ノ_・。) ←泣いて喜ぶ。
 でも「もう、我慢できん!」ってぐらい時間かかりますけど、いい?(笑)

>のんたんさん
 牡蠣はシーズンものなので、余計においしく感じますよね・・・。
 しかも、広島から送ってくるなんて、うらやましいです。(まじで)(笑)
 お子ちゃま達の体調はどうですか?早くあったかくなるといいですよね〜。

>あしたさん
 はじめまして。書き込みありがとうございます。
 それぞれ、色々なことがあるものなのですね。
 私も私なりの悩みを抱えつつ、「ゆっくり、のんびり、マイペース」で
 いきたいと思います。
 良かったら、また来てくださいね。(*^_^*) 


笑わせて。。。!(?) ko-nenki娘:No.2016(2月5日(月)22時27分)

あっちゃん、笑わせて、ど〜すんねん!?
めっちゃ、面白い話に変換されてしまって...(笑)
まっ、笑い事ではないんだけど、、、、キセル常習者ってか??

ぱたさん>『ステキ!』という響きのな〜んて、素敵なことでしょう....
                      ....(うっとり☆)....
     しっかし、ぱたさんも危ない目に逢われて....
     ほんと!『気を付けるのはどっちだァ〜!!』
     日常、記事にはならなくても結構あるんですね〜?(恐.怒)

まみこさん>なんか、まみこさんの優しい言葉!あらためて考えますよ〜!
      だって、最近優しくない自分がいたりするのよ。。。?!?
      《大人ってイヤね!  ←私いいだけ大人ですーー;》
      ありがとう(^^)


おいらなら・・・ YOU3:No.2017(2月6日(火)00時04分)

ko-nenki娘さん、ぱたさん、おいらだったらマッチがいなくブチ切れてるだろうね。
ざけんな!おりゃーーー!ってね。
お店の店員で変な対応しやがったやつとかに何度かやっちゃってる実績もあるしね。
あと、ふざけた医者や看護婦には星の数ほど・・・やっちゃってて病院でのブラック
リストにおそらく載ってるだろう。


おっちゃんは おっちゃん:No.2018(2月6日(火)00時39分)

昔、す○いら〜くでバイトしてたときに、客にキレたことある。
なんかめっちゃえらそうにモノ言いよんねん。
それで、おっちゃんに「おいっ!!」とか言いよって、思わず「あ?」とか
言ってしもた。
そのあとその子らの所に料理持っていったら、「さっきはすいませんでした」
って言ってきやった。

あと、たまに喧嘩になりかけるのが、県警の高速隊。
路上故障の車の修理に行った時、えらそうに「いつ直んねん」とか言いよる。
今、動かせれるようになるか、やってるところやっちゅうねん。
それより、交通整理しろって。ポリ!!

>ko−nenki娘さん
 いいお話ありがとう。
 身近なところにも、勇気ある人居てたんですね。


何だか聞いてもらいたくて・・・ まみこ:No.2019(2月7日(水)09時35分)

この前ね、新聞でね、こんな記事を読みました。

あるおじいさんが病院の受付で何時間も待たされて。
何か手違いかなぁ?と思ってそばを通ったお医者さんにたずねました。
「すみません、ずっとここで待っているのですがなかなか順番がきません。
 なにか事務的な手違いなどで遅れているのでしょうか?」
するとその若いお医者さんは・・・
「あぁ〜そぉ〜?じゃあ受付に言ってあげるからここでまっててねぇ〜」
そのままおじいさんはずっと待ちましたがまだ順番になりそうにありません。
そこにもう一度さっきのお医者さんが通ったので・・・
「あのすみません、さっきからまだ呼ばれないのですが・・・」
「あぁ〜受付にはちゃぁんと言ってるからおとなしぃくここでまっててねぇぇ〜」
・・・おじいさんはここで切れました、プチッと。
「人が尋ねる者の礼儀と思ってきちんと話しているのにその言い方は何だ!
 一応は年長の者に対してその口の利き方は失礼じゃないか!!」
・・・若いお医者さんはそこではじめてハッと自分の無礼さに気づいたようで。
パッと気をつけして、おじいさんにあやまったとか。

・・・長々と書いてしまいましたが(それもパクリ)。
世の中にはなにかが麻痺してしまっていて。
人に言われないと自分の「非」に気づけない人が実は多いんじゃないかなぁ・・・。
おっちゃんさんのバイト先のお客さんもそうですよね?

・・・・偶然、新聞記事とおっちゃんさんの話が重なってシミジミと感じて。
長々とカキコしました、失礼しましたーーーーーー。


日常... ko-nenki娘:No.2020(2月9日(金)02時00分)

まみこさん、おっちゃん、わかりますよ〜。
ほんと日常のささいな出来事がね〜〜?!?
良いも、悪いも流れていくのよね〜〜〜

今度はいい話バージョンもいいですね!(少なかったら余計に悲しいか。。。?)

ところで、rimamaちゃんには事後報告しときますが、今に復活しそうですよ!!
彼女、『目』がしんどいらしく、PCがよく見えないんですって。。。
ですから、書き込みはもっとしんどいですよね〜!?!
今に『おっは〜〜.......』って現れまっせ〜!

YOU3さん>元気なの〜! また遊ぼうね!


そうやったんかぁ〜。 あっちゃん:No.2021(2月9日(金)02時15分)

何気に心配してたんやけど、それを聞いて安心です。(*^_^*) 
早く元気に復活して欲しいと思う反面、それではまた目を痛めるかな・・・
と思ってみたり。
複雑やけど、楽しみに待ってま〜す♪
(結局待ってる奴)(笑)

明日はまたまた、太極拳です。
動きを覚えられない私は、人の真似をして動くので、
1人みんなと時間差の太極拳なんだけど・・・。(ノ_・。)
ま、まぁ、そのうち覚えるよね、さすがに。(ちょっと不安)


ワッハッハッ! ko-neki娘:No.2022(2月9日(金)14時11分)

あっちゃん、『太極拳』ってか?想像するとオモロイ...(すまん!)
それにしても、ひとり時間差の動きだったら、
もうひとり、もっと動きの遅い子誘って、いっそのこと『ウェーブ』にしたら...
太極拳のウェーブ!   こりゃもう芸術ダーーーーー(^0^)


明日から3連休 のんたん:No.2023(2月9日(金)19時11分)

やっとこ休みでうれしい。学校も毎日いっているとへばってくるのだ。
それに比べて息子はあんなに貧血なのに、縄跳びやったり、走ったり、
見ているだけで疲れるのだ・・・(>_<)
3連休といえども・・とりたてて予定はないし・・あっ、歯医者にはいくけど・・
子供はきっとゲームの世界。さむいしね。人ごみはだめだし・・
まっ、おうちにいるのが一番かな?
あっちゃんの「太極拳ウエーブ!」には笑ってしまった。ごめんです。
でも楽しんでやるのが一番ですよね(^.^)
rimamaの復活も首をながーーくして待ってるよ。


わかっていただけた。。。?(^^) ko-nenki娘:No.2024(2月10日(土)07時25分)

のんたんさん > 『太極拳ウェーブ』想像するとかなり、楽しいですよね〜!
         同じ感性(?)の人がいてうれしぃ〜〜 !

 今日のめずらしい早起きには事情がありまして....
甥っ子の1さいのお誕生祝いをするんですが、その料理作りの為です。
そんな大した料理でもないんだけど、その前にやる事が...(涙。。)
ここ数日家事をさぼってたんで、、、、

ちなみに料理は皆で持ち寄り。
二人いる義妹たちは鳥のからあげとオードブル。
私の担当は『チャプチェ』という韓国料理で、簡単にいうと春雨炒め(?)
の韓国風と思っていただければ。。。!
当の甥っ子ファミリーには『しこたまビール用意しといて!』てな訳です。
それでは行ってきま〜す。


太極拳ウエ〜ブ☆ ぱた:No.2025(2月10日(土)15時12分)

ちょっと想像して笑いました♪
私も来週から歯医者通うのです・・10年ぶり?なのでちょっとドキドキ・・
でも2月14日のバレンタインからって・・何か・・
しかも受付のお姉さん「14日はあいてますよね?・・」って・・
それ・・どういう意味?(笑)そりゃ・・別に用事もないけどね?
>rimamaさん
あ〜・・よかった・・目がしんどかったんですね?
心配しちゃった〜〜!早く良くなりますように☆


誰か教えて 信州panda:No.2026(2月12日(月)10時29分)

またまた来年度のPTAの役員(中学)になってしまいました。
この組織ほど人の嫌がる組織もめずらしい!
そこでつぶしてしまおうと思います。
どなたかよい案がありましたらアドバイスを!!!


PTA役員ねー。。。。 uba さくら:No.2027(2月12日(月)14時40分)

はるか昔、そんな事していた時代もあった。。。。(^_^;)
信州pandaさん、つぶす案は、きっとこういう理由で、却下されますよ!
 「それは、前例がありません!」

まず、どこかに前例がないか、調べては???(笑)


あー、お休みもおわりに・・・ のんたん:No.2028(2月12日(月)17時17分)

3連休なんてあっという間におわっちゃいますね。ぐすん。
今日はトイザラ○でいろいろお買い物。ついでに学習机も見てきたのだ。
まだ長男はもっていないのだ。パパが会社からPC台としてつかっていた机をもらってきたので、それをつかわせていたのだが、そろそろ買ってもいいかな〜なんて思って。
けっこういいお値段で・・本人は机うんぬんよりもキャラクターに惹かれていたけど・・・
まあ「いまつかっているのでいい」って本人がいうので見るだけになったけど・・
あんまりお勉強はしないのだ(^^ゞ

>信州pandaさん
もう役員決めなんですね。ハー、お疲れ様です。うちも2年持ち上がりなので、
半分はすでに役付きになっているし・・・きびしいなー
息子が入退院を繰り返しているあいだはちょっと・・・ごめんなさいって感じです。(^^ゞ


あれっ、 のんたん:No.2029(2月12日(月)17時19分)

横長になってみにくくなってしまいました。
ごめんなさい。


机と前例 信州panda:No.2030(2月12日(月)18時22分)

のんたんさん、我が家のガキンチョは机で勉強しません。
コタツかめし用テーブル、机は宝物でぐちゃぐちゃ。
ubaさくらさん、その言葉は小学校で言われました。
会長曰く「私の代ではできません。来年に申し送りします」
だって。朝からバス内での大宴会・・PTA視察旅行・・必要か?
PTA宴会旅行って名前にしてくれれば何も言わないのに。


筋疾患。 YOU3:No.2031(2月14日(水)00時04分)

日曜日急遽決まった(AM2:00に決定)スキーに行ってきました。
おかけで筋肉痛です・・・あぁ階段が辛い(>_<)


ああ、今年も じゅん:No.2032(2月14日(水)10時21分)

とため息をついた方、頑張って乗りきってください(`_` )
もらうアテの無い人も、上げるアテの無い人もメリーバレンタイン(寒)。
ちなみに本命向けの平均額は19,240円で、ホワイトデーのお返しには平均24,588円
のプレゼントを期待しているとのことでした。
誰だよホワイトデー考えたの。って言うかホワイトってなんだよ(とりあえずイチャモン)。
さ、ラジオ(AM)でも聴こ(`_` )


入院のお知らせ へも:No.2033(2月14日(水)14時23分)

久しぶりのカキコなのに、あまりめでたくない話題で申し訳ありませんが、
バレンタインデーの今日、病院から入院のお誘いがありまして
明日から収監されることになりました。
半年近く、シャバの空気を吸ってきたので、
ムショ暮らしに慣れるまでしばらくかかりそう…。
以上、お知らせでした。^^;


今年の風邪・・・。 あっちゃん:No.2034(2月16日(金)01時51分)

今年の風邪は、「腹にくるぞ!」って聞いてたんですけど、
それは本当であったと、身をもって知るはめになってました・・・。^_^;
だって、本当にお腹が・・・ゆるいって言うか・・・。
う、うん。(笑)
これ以上は、やめておきます。

バレンタインデ〜は、友達が子供を連れて遊びに来てくれました。
そして、夜には別の友達がチョコレートを持って来てくれて・・・。
なにやっとんじゃ。(笑)
大丈夫。来年、来年。(*^_^*) ←こればっかね。


>へもさん
 入院・・・。でも、早めに連絡が来てまだ良かったかもですね。
 待ってる時って長いから・・・。
 元気に復活して、また書き込みしてくれるのを、待ってます!

>じゅん
 本命への平均額・・・。Σ( ̄□ ̄;) こんな感じ。
 ちょっと安過ぎるんじゃないのぉ〜。ってうそ。無駄な見栄。(笑)
 でも、ホワイトデーのが高いって、なんか矛盾してるよな、なんとなく。

>YOU3さん
 いいなぁ、スキー。しかし、なぜそんな時間に決定?(笑)
 私は、スキーもスノボも、超下手やけど、いつか上手くなりたいと・・・。
 って言いながら、行かないから上手くはなりません。(ノ_・。)

>信州pandaさん
 PTAご苦労様です。でも、バスで大宴会って・・・。^_^;
 PTA=固いってイメージがあるんやけど、わりと普通なのかしら?
 ちなみに、私も小さい時机は宝物(ガラクタ)でいっぱいでしたよ。(^o^)

>のんたんさん
 机買ってもらうと、うれしいんですよね〜。
 今思えば、キャラに完全にダマされてたなぁ〜とは、思うんやけど。(笑)
 私なんて、今頃なんだか机が欲しくなってきた今日この頃です。

>ぱたさん
 また、明日が太極拳なので、がんばってきます♪
 なんか、やってる時とか、気持ちが落ち着いていい感じですよ。
 でも、覚えられないストレスも、多少はあったりして・・・。^_^;

>ko-nenki娘さん
 ん?甥っ子さんの1歳の誕生日ですよね?ん?「しこたまビール?」(笑)
 でも、そういうので親戚が料理持ち寄って集まるっていいですね〜。
 親達がしこたまビール飲んでても(笑)、きっと子供もうれしいだろうなぁ。

>まみこさん
 私は、ちょっと前病院の受付の仕事をしてたんですよね・・・。
 やから、例の新聞記事は、ほんとに日常的なことでした。
 医者の「常識」の改革は、なかなか時間がかかりそうですよねぇ。全く。

>おっちゃん
 ポリさん達ってなんであんなに偉そうなんやろうねぇ〜。^_^;
 「なんかにとり憑かれてる?」って聞きたくなるぐらいよね、マジで。
 犯人逮捕の協力要請の時でさえ、そうやもん。あらぁ、ダメだよ。(笑)


そんなわけで、明日は太極拳です!
張りきってくるぞ〜。(ノ^∇^)ノ 


バレンタイン・・・ まみこ:No.2035(2月16日(金)13時11分)

今年は彼氏に作る♪っていう妹に便乗して手作り・・・。
“味はまぁまぁ見た目悪し”のチョコケーキを作って。
会社の部署のおじ様たちに食べて頂きました♪
「これってハート型なんだねぇ♪」「・・・いえ、マル型で××」
でも美味しいって喜んでもらえて満足な25歳乙女でした☆
来年こそは・・・来年こそは・・・ねっ、あっちゃんさん!!

>へもさん
 寒い冬は病院でじーーーっと我慢して。
 暖かい春がきたら・・・ここでいっぱいオハナシして下さいね♪


告知! YOU3:No.2036(2月17日(土)01時03分)

今でもバレンタインデーのチョコを受け付けおりますので
皆様よろしくお願い致します。


チョコはやっぱり・・・ のんたん:No.2037(2月17日(土)17時07分)

もらうとうれしいのだ(^.^)
でも、今年は主人が会社からもらってこなかったので、
(↑悪習はやめましょうってことになったんだって・・) 
息子は息子でちゃっかりあっという間に食べちゃうし・・・
食べそこなった・・・
だから主人にあげたチョコを食べちゃった。
結局自分が食べたいから買っちゃうんだよね。(^^ゞ


チョコレート ブースカ3号:No.2038(2月17日(土)20時47分)

日本全国1000万人のブースカ3号ファンの女性の皆様へ。
バレンタインには現物ではなく電子メールでのチョコレートを、多数送って下さって有り難う御座います。
オイラにダイエットしろとお気遣い頂き、うれし涙にくれております。


チョコレートが1個。。。。。? uba さくら:No.2039(2月18日(日)19時54分)

鼻をつまんで入った、息子の部屋に!
でも?・・・プレゼントのチョコにしては、愛想がもう一つ・・?
もしかして、自分で買ったか?(T_T)

姉1「今年は、あの子(弟)のどうする?」
姉2「あれ(弟)は、今年も当然期待してるやろ?」
姉1「やっぱり・・・・(-_-;)」
姉2「1個も無いのもなあ〜・・・・(ーー;)」

心優しき姉達のおかげで、毎年2個は確保してたけど、
今年は、すっかり忘れさらてたなあ〜・・・・


ヴァレンタイン? 信州panda:No.2040(2月19日(月)09時43分)

チョコで愛をつかまえようとする諸君!
二十一世紀に残したいサラリーマン川柳1位を送ります。
 プロポーズ あの日に帰って ことわりたい
実感・・・(-_-;)


川柳返し YOU3:No.2041(2月19日(月)23時31分)

プロポーズ この先言うこと 有るのかな?お粗末でしたm(__)m


ところで じゅん:No.2042(2月20日(火)00時35分)

W杯のチケットの申し込みが開始されているけれど、誰か申し込んでるのでしょうか?
どうせなら、観客としてでなく監督として競技場に立ちたいなぁ(妄想)
まあ、2004年のW杯ならひょっとして・・・(進む妄想)。


YOU3様へ・・ ぱた:No.2043(2月20日(火)00時52分)

「プロポーズ 言葉じゃないよ 心意気☆」
川柳に参加してみました〜(*^_^*)
>じゅんさん
ぜひ・・監督になってTVに写ってください(笑)>期待に満ちた目(☆。☆)


まねっこして・・・ まみこ:No.2044(2月20日(火)13時01分)

『プロポーズ だれでもいいから しておくれ』
・・・ちょっと切実な川柳でした☆


ぼくも一句 おっちゃん:No.2045(2月20日(火)23時21分)

『プロポーズ それより先に 彼女やろ』
・・・うう、寂しくなってきた(笑)


お久しぶりです。 ko-nenki娘:No.2046(2月21日(水)06時52分)

ko-娘は、まさしく小娘のように、周りのジジ,ババ様から,可愛がられて(?)
おります。3食昼寝採血付.....なかなか悪くないんだけれど...?
PC繋ぐの大変です。


おはようございます! uba さくら:No.2047(2月21日(水)08時01分)

急に、春になったようですねー。。。。

kono娘は、どこに行っても可愛がられるから・・・・
uba(乳母、姥?)は、安心!


私信ですんません 信州panda:No.2048(2月21日(水)13時54分)

ko−娘さん、姥にかわいがられていいですね。
ところでメール出しても戻ります。
もう一度メールください。


変でしょ。。。?! ko-nenki娘:No.2049(2月22日(木)10時41分)

私信ですみません。part2
なんだか、メールが受け取れないんですよ。。?
つい、昨日までは送信はできたんですけど、今は送信も
できない...!

今はこの書き込みだけが頼りです!ハイ(^^)

別荘の住み心地は大変よく、若い人が少ないせいかPCも
めずらしいらしいんです。
『何してんの〜〜?』と聞かれ説明しても解るまいと思いつつ
お答えすると、解ったのか、解らないのか,判りませんが。。。
『エライもんやの〜!』と感心されてます。

もともと関西マニアの私ですがここはまた和歌山に近いということで、
言葉がまたチョット風情があります。

この年になって、食事中に怒られるのも楽しいものです!
『アンタ〜!たくさん食べや〜!   ....ぁ〜!野菜残したらアカンやろ!!』
ってな調子です。
また書き込みしますね〜〜!


私信!part3 uba さくら:No.2050(2月22日(木)12時23分)

ko-nenki娘さん〜
私もメールもどってきます。
最初、間違えた!と、思ったんですけど。。。。^_^;

おくらし振り、目に浮かぶ様です。。。。。


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS