chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:1951〜2000)

YOU3:No.1951(1月20日(土)02時05分)

ようやく峠を越したみたい。(-o-)ホッ


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1952(1月20日(土)07時07分)

おっは〜ぁ・・・
今日も 寒いわ〜ぁ・・ぁ(昨日は 雪 降ってるし〜ぃ・・)
ようやく 病院(通院)も 終わった〜ぁ(皆勤賞にわ〜ぁ・・)
ほっとしてます〜ぅ・・←今だけ〜ぇ・・

>ko−nenki娘様

 ほんま 普段は まじめな 主婦やで〜ぇ・・・
 絶対に 信じてないでしょ〜ぉ・・(ぐれてやる〜ぅ・・)
 ↑十分 過去に ぐれとったやろ〜ぉ・・(爆)


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1953(1月21日(日)07時08分)

おっは〜ぁ・・・
36930ゲット〜ぉ・・・(^^)
今日は どこ行って 遊ぼかな〜ぁ???
外は 寒いけど(雪は 降ってません〜・・)
2匹の怪獣は 元気 いっぱいなので
どっか いかんとね〜ぇ・・(^^)


雪 がびがびだーー のんたん:No.1954(1月21日(日)13時14分)

昨日あんなにきれいな白銀の世界だったのに、今日はもうがびがびです。
rimamaさんのとこは降んなかったのね。
うちは次男坊がかるーーいゲロッピになっておうちにこもってます。
思わず免疫力の違いを感じてしまった・・・
みなさんとこは お・で・んですが、うちは毎日
お・か・ゆです。^_^;


おでんはつらいよ 信州panda:No.1955(1月21日(日)18時15分)

mariさん、おでんおいしく食べられるようになったんですね。
のんたんさん、おでんは確かにうまいけど、あの日から今日の
昼まで続きました。ちょっとつらい!
長野県民感謝週間ですがその時期は「寒中休み」ってのがあるんです。
燃料代がもったいないから家にいろだって。・・オレが小学校の時の説明。
デズニーランドは長野県人でうまります。行かれる人は「長野県人」って
言って見て下さい。入場料がおよそニ割引です。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1956(1月22日(月)06時54分)

おっは〜ぁ・・・
37000ゲット〜ぉ・・・(^^)
昨日は ほんま いい天気〜ぃ(でも 遊びには 行ってない〜ぃ・・)(ーー;)
一日 家で ぼ〜ぉっとしてました〜ぁ・・

>信州pandaさん

 入園料が 2割も〜ぉ・・・
 20周年には 行くつもりなので 使わせて いただきます〜ぉ・・(^○^)


おっは〜ぁ・・・ mari夫:No.1957(1月22日(月)08時44分)

寒いと〜ぉ なんだか〜ぁ みんなくいしんぼに なりますよね〜ぇ
あっ、うつっちゃった、風邪(失礼を!)。


↓への訂正 mari夫:No.1958(1月22日(月)08時45分)

あっ、うつっちゃった、 rimama風邪(失礼を!)。

でした。重々お詫びもうしあげます。


こんばんわ〜 ko-nenki娘:No.1959(1月22日(月)22時42分)

今から20分ほど前に帰ってきました〜.....
疲れた...眠い....(そんなら、はよ〜寝〜や!!)と
言う冬紀ちゃんの声が聞こえたような気がする。。。(笑)


御疲れでした 信州panda:No.1960(1月23日(火)09時35分)

おはようっす。
ko−nenki娘さん、お疲れ様でした。
有意義な話できました?また教えてください。



今週末は おっちゃん:No.1961(1月23日(火)23時08分)

雪、大丈夫かなあ?
はりきってスノボに行くんで、道が心配。
なんせ雪道に慣れてへん奈良県民やから・・・


鎌倉 YOU3:No.1962(1月23日(火)23時28分)

鎌倉いった後風邪が直らん
いや、一回治ったと思ったら違う?風邪引いたみたい・・・
どうも旅行した後って風邪引きやすいのよね。電車の空気が悪い?


車の運転 YOU3:No.1963(1月24日(水)23時30分)

ジワリが基本ですよね。
アクセルがジワリ、ブレーキがジワリ、ハンドルがジワリ。
肩の力を抜いてリラックス!
さあ気合を入れて運転を?(なんか変?)


なんだか。。。。? ko-nenki娘:No.1965(1月25日(木)17時37分)

心なしかさびしいぃ〜?!
今夜雪になるかなー?
皆さ〜んお元気ですかぁ〜?

YOU3さん> 風邪治った?
        ↓ ジワリジワリって何?
       


ジワリ? おっちゃん:No.1966(1月25日(木)22時27分)

やっぱり雪道ではジワリが基本ですね。
>YOU3さん
 雪道で、思いっきりブレーキ踏んで遊ぶのは、僕だけ?
 それと、風邪大丈夫ですか?
 おっちゃんビーム出しときます。

 YOU3−−−−−−!!!!!!!!!
 風邪風邪カモーン!!!!!!!!!!!
 おっちゃん元気!!!!!!!!!!!!
 そんな風邪は、おっちゃんビーム1119!!!!!
 COME HERE!!!!!!!!!!!!!!!
 BONG!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


まっ、 YOU3:No.1967(1月25日(木)23時40分)

>ko-nenki娘
ゆっくり運転ちゅ〜事。

>おっちゃん
わしもやってた事ある(^。^)
スピンするのがおもろかったりしてね。

それにしても病み上がりのおいらが帰ろうとした時に会社の人が
上司 「パソコンわかんない。教えて欲しいんだけど・・・」
おいら「・・・」時計を見るとすでに9時・・・「いっ良いッスよ」
それから1時間・・・(T_T) ワシャ ビョウニンジャ ナイノ?


安全運転 第一(^.^) のんたん:No.1968(1月26日(金)16時43分)

み・みなさんすごーい。雪の中でも運転を楽しんでいらっしゃる。
やっぱりじわりじわりがいいんですね。φ(..)メモメモ
今日は隣のクラスが7人風邪でお休みだとか、8人で学級閉鎖だからあと一人。
でもうちのクラスはみーんな元気でよかった。(^.^)
息子も楽しんでいっているし・・・こっちはあんまりマイペースなので
ヒヤヒヤしながら見ていますが・・・毎日が授業参観なのさー(^.^)
みなさん風邪にはご用心!!おっちゃんビーム効きますよ。
うちもこれで治りました。なーんて。
あっ、もうすぐ寒中やすみなんですね。N県。
TDLいきたいなー。でもさむそっ。


お疲れモード。^_^; あっちゃん:No.1969(1月26日(金)22時45分)

整体の先生に「下半身がおばあちゃんになってるで!」と言われました。
ショックを受けた私は、ジムに通う事にしまして・・・。
昨日、今日と行って来たんですが、逆に整体行きたいがな。(笑)
入門エアロとかいうのやってみたんやけど、まるでヤンキーの体育の授業の
ようやし、念願の太極拳も再びやったけど、フラフラだよ。

ジムにお風呂もついててね、運動後入るんやけど、その一時のタメに
がんばっています。
髪の毛もさっぱり切ったし、がんばらねば・・・。
はぁ〜しかし、疲れたな。^_^;
これが、有閑ぐうたら生活のツケなのね〜・・・。(ノ_・。)


>のんたんさん
 毎日の授業参観ご苦労様です。(*^_^*) 
 でも、息子さん楽しんでるなら見てても楽しいしうれしいですよね。
 風邪うつされない様に、くれぐれも気をつけて下さいね!

>YOU3さん
 風邪の具合はどうですか?(鎌倉の風邪)
 それでも上司にPC教えたげるなんてやさしいじゃないですか。(^o^)
 それって残業に入るのでしょうか?(笑)

>おっちゃん
 今頃スノボしに行く車の中かなぁ?
 うらやましい。楽しんで来て下さい。(*^_^*) 
 車の運転には、くれぐれも気をつけて・・・ってもう遅いかな?(笑)

>ko-nenki娘さん
 そんなわけで、有閑娘はジム通いです・・・。^_^;
 下半身が20代に戻るまでは、がんばろうと思っているんですけど。
 関西に来られる時は、是非連絡して下さいね。

>信州pandaさん
 「寒中休み」ってすごいいいですね〜。
 しかも、ディズニーランドの入場料が2割引になるなんて!Σ( ̄□ ̄;) 
 1回しか行ったことない上に乗り物乗れなかったから、また行きたいです。

>mari夫さん
 お・か・ん!って何かと思ってしまいました・・・。^_^;
 鹿島の相馬くんは、手術することに決めたんですね〜。
 早く復帰してくれないと、レギュラー取られそうでびびってます、私。(笑)

>rimamaさん
 寒いけど、奈良は意外と雪が降らないのでまだ安心です。
 でも、rimamaさんの怪獣ちゃん達は、雪が降って欲しいかな?(笑)
 雪だるま作ったり、雪合戦してり出来るものなぁ。(*^_^*) 

>mariさん
 同じ番組を見ていたなんて、なんかうれしいですね。
 ちなみに、うちの田舎のおばあちゃんも見ていたそうです・・・。(笑)
 がんばって作って以来、しばらくおでん見たくないです、私。^_^;

>ブースカ3号さん
 のど自慢は一体どうなっているんでしょうか?(笑)
 予選は突破出来たのかなぁ?
 放送見て、ブースカさんが出てたら爆笑してしまいそうですね。(^o^)

>ぱたさん
 ぱたさんするどい! 実は、自称年下キラーなんです。(笑)
 って言っても、全然対したことないから、今現在さみしい奴なんだけど。^_^;
 ぱたさんに弟子入りして、「よく働く年下」の旦那を探さなきゃ。(笑)

>スー様
 なんだか哀しい感じのお歌でしたね、今回のは・・・。
 最近どうですか?(おもむろに聞くやつ)
 私は、ジムに図書館に整体・・・こんなものかしら?(笑)

>まみこさん
 震災から6年もたったなんて、なんか信じられない感じです。
 たくさんの番組を見たけれど、何度見ても色々考えさせられますね。
 涙もろくなっていけません。(笑)

>ゆっこママさん
 「ひかりの国の美人コンテスト」いいですね!(*^_^*) 
 ちょっと想像して、吹き出してしまいました・・・。
 みんな姿だけでなく、心も美人ばっかりだからホント激戦になりそう。

>じゅん
 雪だるまより、かまくらを作りたいですねぇ。(さらに暇人)
 でも、雪合戦は昔から嫌いでした。
 ぶつけるのはえ〜のよ。ぶつけられるのが超むかつくのさ。

>としあきさん
 大雪・・・・さむ〜〜〜い。(ノ_・。)
 寒さに震えてても、雪が降ってない奈良はまだマシなんですよね。
 やのに、私は毎朝・毎晩震えているのだった・・・。(情けない)

>emmaさん
 においの調子はどうですか?(って変な質問になってるな)
 関西組やけど、納豆食べるよ私。お母さんも。(笑)
 でも、私・・・納豆のにおいってどんなんか分からないかも?あれれ?


のど自慢 ブースカ3号:No.1970(1月27日(土)01時06分)

あっちゃん>のど自慢は一体どうなっているんでしょうか?(笑) 予選は突破出来たのかなぁ?

ハイ、今日(27日土曜)が予選です。
250組中20組が翌日(28日日曜)の本番(生放送)に出場できます。
狭き門を突破できる方法は、真面目路線よりお笑い路線で行けと
アドバイス???を受けています。
選曲ミス(Tsunami)を今更ながら嘆いています。
会場は奈良県香芝市(rimama宅の近く)で〜〜す。
もしテレビに出たら笑ってやってくださいまし。

 


行って来ましたのど自慢予選会in香芝市 ブースカ3号:No.1971(1月27日(土)20時00分)

のど自慢の予選は、お見事ダメでした。
142番「Tsunami」は他の出場者のパワーの大波に飲み込まれてしまいました。
「慎吾ママのおはロック」「たこ焼きなんぼマンボ」「俺ら東京さ行くさ」
「いい湯だな」のコスプレ、花*花を歌った外人4人組、
小柳ゆき、Misia、椎名林檎も顔負けの歌唱力のギャル。
オイラの歌なんてかすれ飛んでしまいました。
7月にはオイラの地元奈良県大和郡山市で、のど自慢が行われるそうで、
是非、リベンジを!と燃えて(燃えてしまった?)います。
尚今日の予選・明日の本番の「奈良県香芝市」の大会の模様は、
録画(生放送ではないそうです)で、3月11日に放送ですが、
見てもオイラは写っていません。(あしからず・・・)
「のど自慢」の参加賞のバッチを貰いました。
お騒がせの「のど自慢顛末記」でした。


残念! ko-nenki娘:No.1972(1月27日(土)21時59分)

ブースカ3号さん>楽しみにしてたのに〜.....!
        でもどうです? 待ってる間とかドキドキしたりしました?
        なんか想像すると、楽しい〜(^^)
        今度お会いする機会があったら是非是非お聞かせくださいね。
YOU3さん>ジワリ、ジワリって解った〜!
     今日我が家の方は大雪よ!
     東京がすごいってんで、安心してたら、PM4時ごろからがんがん
     降りだして。。。。(−−;)
     情けない関東住人はおおさわぎです。
あっちゃん>おひさ〜! あのね提案!こんど、そっちにいった時
      『健康ランド』みたいなとこ行こうよ!
      安くて、マッサ〜ジとかあるとこ!ネッ!
      やっぱ、あっちゃん出てくるといいね〜!


今日は じゅん:No.1973(1月28日(日)00時06分)

1月28日です。
だからなんやと言われても、1月28日。
ほら、ちゃんと覚えてたでしょう?(と、誰に言うとも無く)


今日は東京地方は・・ ぱた:No.1974(1月28日(日)01時53分)

雪で!すごかったですね〜?みなさんは大丈夫でしたか?
>ブースカ3号さん
おしい!じつにおしい!(笑)生ブースカさんを全国放送で見られると思って
かなり期待してたのに〜!
>あっちゃん
下半身はおばちゃん!>かなり笑った、ごめん!人事じゃない〜☆
大極拳てダイエットにはいいらしいよね?
>のんたんさん
毎日一緒に授業参観!なんですね〜大変だけど楽しいかも〜♪
>じゅんさん
↓もしや・・まさか・・ぷっ(笑)おめでと!


東京は雪に弱いのだ!! のんたん:No.1975(1月28日(日)15時52分)

いつものことながらこちらは雪に弱いのだ!!
ぱたさんとこに比べたら「えーっ」ていうぐらいでも大雪なのよーーん。
毎日一緒に登校している私としては、学校がお休みのときでよかったのだ(^.^)
雪の中いくのは辛いもね。^_^;
ブースカ3号さん♪
お疲れ様。Tunamiはいい歌ですよね。次回頑張るということで・・・
うちの子供たちは3歳のとき、N●Kの「お●さんと一緒」にでました。えっへん(^。^)
あっちゃん♪
「下半身がおばあちゃん」うーーん。私もゆらゆらやんなくっちゃ。(・・;)
体を動かすのっていいかも。その後のお風呂がたまんないですねー。
温泉にでもいきたいなー。


奈良は雨 uba さくら:No.1976(1月28日(日)17時13分)

毎日雨です、京都が降った時も隣なのに降らなかったですね〜
でも、寒がりなので、手足は冷えて、肩はコリコリです。
整体でのマッサージが欠かせません!プラスお灸!
それと針灸の先生が、冷え性には「生姜紅茶」が良いと書かれていたので、
せっせと飲んでいます。
紅茶に生姜をすって入れるだけですが、温まります!
紅茶って、ほんと不思議な飲み物ですよね〜
もともと、chiroは紅茶が好きだったのですが、GVHDがひどくなって、
水も激痛で飲めない時、紅茶だけはなんとか飲めたんですよ〜
飲みかけの紅茶の缶がいくつもたまって、捨てればいいのに、私とあっちゃんは、
のどが渇くとそれを飲んで・・・・・・
捨てる為に、渇いてなくても、飲んだことあったな〜(ーー;)

>じゅんちゃん
 覚えていてくれて、ありがとう!
 そう、1月28日は、最初の移植の日。
 この日から、又新しい命が始まり、忘れられない大切な日を記念して、
 eriko128としました。
 
  でもね〜〜まだ続きがあるんです〜^_^;
 移植日はねー1月30日だったんです!
 ある日それに気付いたchiroは、
 「ええ〜!?なんでこんな思い違いしたんやろ〜??」と、
 とてもとても、不思議がっておりました。
 あの娘らしいと言えば、あの娘らしい・・・・とも
 やっぱり、私のむすめだったか・・・・とも
 誰1人気付かない家族というのもΣ( ̄□ ̄;) 
 
 


そうか!Σ( ̄□ ̄;)  ぱた:No.1977(1月28日(日)22時41分)

ちろさんの・・最初の移植の日!だったんですね?あっそれも・・
本当は30日だったんですね〜?(笑)
でも・・日にちをみんなで間違えてたっいうのが・・
なんかちろさん一家のおおらかな(笑)ところって感じがして
ほほえましく思っちゃいました☆
>のんたんさん
TVでみんなすべって転んでましたね!明日学校に行く時大変!
事故&滑り&転びに注意して下さい〜〜☆


大雪かなんわ おっちゃん:No.1978(1月28日(日)23時28分)

張り切って岐阜までスノボに行ってきました。
ゲレンデはずっと雪が降っていて、上のほうはフカフカでした(^0^)
まさにパラダイス!!
帰ろうと車を見たら、車は真っ白。
「さあ、かえろかっ」って出発してん。
ちゃんとチェーンも巻いててん。それやのに・・・
タイヤはスリップして穴掘って、チェーンはぶっとびました(−−;)
除雪車に引っ張ってもらって、JAFにチェーン持ってきてもらって。
みんな「アホや〜」ってみてるし・・・
帰りの道は、大渋滞・・・
まさに、天国から地獄。ワオッ!!!!!
日ごろの行いはええはずやのに・・・・


eriko128なのか。 YOU3:No.1979(1月28日(日)23時38分)

今日千葉に転勤して行った知り合いに聞くと
関東は変なところでFRなのに前輪にチェーンを付けてケツ振りまくって
運転してる車がいやがったぞ。
って言ってた、めったに無い大雪だしチェーンの使い方が解らないらしい。
皆さんチェーンは駆動輪(FRならば後輪、FFな前輪)に付けましょう。

>あっちゃん
PC教えるって言っても業務上のやつだから残業に値するのよ。
もっともおいらの会社は暗黙の了解で残業手当てが出るのが決まってて
もう出ないんだよねぇ〜。つまりただ働き(T_T)


生姜紅茶〜♪ くるくるママ:No.1980(1月29日(月)19時46分)

イイみたいですよねぇ〜ъ( ゚ー^)
chiroさん、紅茶好きだったのねぇ〜
ホント意外な組み合わせやというのに、イロイロ効果があるみたいやし
((ダイエットにも、風邪にも)・・・わたしゃダイエット・メインかも(笑))
なんとなく飲んでしまいました。
なんかついこの間の事なのに・・・しみじみ懐かしんでます。
まだまだ寒い日が続いてますよねぇ〜
みなさま、風邪には要注意です。


紅茶 ブースカ3号:No.1981(1月29日(月)22時50分)

喫茶店に行って大きめのポットにたっぷり入った紅茶が運ばれると
嬉しいですね。得したような気がします。

次回は年齢に合わせて「演歌路線」で頑張ります。
でも最近は「箱根八里の半次郎」氷川きよしのような若手演歌歌手も
いるんですね。


あっちゃん128と130の違いって? ゆっこママ:No.1982(1月29日(月)23時51分)

よく解らないのですがどういう意味なのですか?
まさか2度目のバースデーの事ですよね。
あのchiroちゃんが思い違いするなんてドナーのあっちゃんも?
ブースカさん同世代の私からリクエストします。
演歌なら 吉 幾三の雪国が似合うと思うけどいかがですか?
まだ歌声を聞いた事が無いので・・・・・
又次回は頑張って下さい。


ゆっこママさんへ ブースカ3号:No.1984(1月30日(火)23時25分)

オイラと同世代???なのですか?
リクエストありがとうござんす
吉幾三の「雪国」より実生活から行くと吉幾三の「酒よ」が・・・

今日はCHIROちゃんの病院でのお姉さんだった、ゆかちゃんの1周忌です。
こんな日を迎えるのはいつも辛いです。


なんか。。。 uba さくら:No.1985(1月31日(水)00時33分)

日がながくなってません?
久しぶりに良いお天気で、5時頃でもまだまだ明るくてびっくりです!
今夜はあっちゃん特製の「牡蠣ご飯」でした。
はい、とても、美味しかったです。(^_^)
何と。。! 料理に目覚めたあっちゃんが、料理の本を買ってきました。
それも1400円!
高いか、安いかは、これからしだい・・と、言うことでしょうか?

>ゆっこママさん
 元気にお仕事行かれてますか?
 eriko128は、chiroがHPのアドレスに使ったんです。
 一見、私共親子、しっかりしてそうに見えなくも無いでしょう?(笑)
 でも、失敗談には、こと欠きません(^_^;)

>くるくるママさん
 ママもお元気そうな様子で、安心〜♪
 子育て中はどうしても無理するから、たまには、自分にも優しくね〜。
 
>のんたんさん
 毎日登校というのも、大変ですね〜
 足元冷えませんか?
 ゆらゆら、合う人には良いらしいですよ〜(^_^)
 
>ぱたさん
 そういう家族です、私達。(~_~;)
 しかし、寒そうですね〜、北海道!
 
>ブースカ3号さん 
 ほんと、ゆかちゃんもよく頑張りました。
 彼女のおかげで、総室にも1人1人電話が付いたんですものねー
 他にも色々取り組んで・・・・
 まだ元気に歩いていた頃の彼女を、思い出します。


ほんとに。。。。。 ko-nenki娘:No.1986(1月31日(水)16時42分)

日はだいぶ長くなりましたね〜!
でもまだまだ、寒い。

福岡の交流会行って来ましたー。
お陰様ですっかり疲れました。(楽しかったですけど。。。)

うちの息子(高2)は今日から修学旅行(3泊4日)
沖縄に行きました。
でも、この時期の沖縄ってなんか中途半端な感じしません。。。?
泳げないし、、、、まっ母親の生まれ故郷だし、『じっくり
見て来い!』と言って送り出しました。

ubaさくらさま>ゆっくり、メールさせていただきますね〜。
        よろしく、ご指導くださいませ。(^^)
        少々、悩んでおりますぅ〜!


eriko128の謎・・・。 あっちゃん:No.1988(1月31日(水)21時58分)

私は、ちゃんと移植日が30日って知ってたよ。(笑)
やから、128はKCNが勝手に付けやがったのかと思ってました。
なるほど・・・。
だから、eriko128やってんなぁ。(初めて知った奴)
お姉ちゃん・・・・抜けとるな。^_^;
お母さんの娘やなぁ〜、ほんまに。(大笑い)

カキご飯は、今まで作った中で一番おいしく出来ました。
(まぁ、実質作ってくれたのは炊飯器だけども)
4合炊いて、お母さんと夕ご飯に茶碗2杯弱ぐらいずつ食べました。
で、今日も食うぞ〜って思って炊飯器除いたら・・・。
ない!Σ( ̄□ ̄;) 
2粒ぐらいしか、残ってませんでした。
くぞ〜。バカ弟め! ちょっとは遠慮しれっつぅ〜の!(マジ切れ)
お前の胃袋は本気で穴でも空いとんのか!!


>ko-nenki娘さん
 お疲れサマです。福岡は楽しかったですか?(^.^)
 「健康ランド」の件ですが、uba行き付けのいいとこありまっせ〜。
 マッサージもあるし、プールも付いてるし、是非行きましょう!

>ブースカ3号さん
 残念でしたね〜。テレビ見て笑いたかったのにぃ。(なんて奴)
 でも、演歌もいいけどTsunamiはやっぱり名曲!!やと思います。
 演歌なら・・・「孫」でしょ、やっぱり。(笑)

>ゆっこママさん
 そのまさかですよ。お姉ちゃん、思い違いしてはったようです。(笑)
 何でもきっちりやってるように見えて、意外に抜けてるとこも・・・。^_^;
 基本的には何でもきっちりの人だったんだけどな〜。

>くるくるママさん
 生姜紅茶おいしかったですか?
 私は実は、見てるダケで「ゲロゲロ〜」とか思ってたんですよ。(笑)
 ママも飲んでるなら、今度ちょっと飲んで見ます。(*^_^*) 

>YOU3さん
 ひゃ〜、ただ働きご苦労様でした。^_^;
 ところで、チェーンの話なんだけど、自分の車がFRかFFか分からん
 私みたいな人は、一体どうすれば・・・??雪の日は車乗るなって事だな。(笑)

>おっちゃん
 う〜ん、スノボ行ってトラブルとホントに最低よね〜。(分かるぅ)
 また、JAFもなかなか来なかったりしてね。
 私なんて日帰りのはずが、帰宅が2日後になった事あるさ。(マジ話)

>ぱたさん
 おおらかって言うかさ〜って感じですよね、ここまでくると・・・。
 お母さんなんて1年後の1月28日に花買ってきたんやから、たまらん。
 「え?あれ?」と思いつつ、だまってた私っていい奴〜。(なんじゃそら)

>のんたんさん
 私もゆらゆらぐらいにしておきたかったですよ〜。(ノ_・。)
 あれで本当に運動不足解消出来るなら、マジ、ほんまに優れもの!だと思う。
 で、ゆらゆらで酔ったりとかはしてませんか?

>じゅん
 うむ。覚えてたのは偉いけど、お前も間違ってたんかい?!(笑)
 まぁ、本人が間違えてるんやから、みんな間違えてるよな・・・。^_^;
 しかし、あんだけ辛い思いしてたくせに、間違えてるなんて。はぁ〜。

>uba さくらさん
 料理に目覚めてません。(ノ_・。) ←泣いて訴える
 でも、ケチなんで1400円も出して無駄にする事はしないと思う・・・けど。
 ちなみに万を超えると、「もったいない」基準が分からなくなります。(笑)


(^o^) まみこ:No.1989(1月31日(水)22時32分)

こんばんは☆
今日で1月が「いぬ」・・・2月は「にげる」し、3月は「さる」。
まったくもって昔の人は上手くたとえたよなぁ〜って感心しちゃいます。
1月は右目に傷でコンタクト禁止令が出て最悪でした。
ようやく1月最後の今日、めでたく解禁♪
両目で見る世界はすがすがしく新鮮で気分がいいです。

☆チロさんのご家族さま
 なんかノホホ〜ンってしてる?
 移植日は第二のお誕生日ってよく聞きます。
 間違っちゃダメだよねーでもそこがいいトコロなのかなぁ?
 あと・・・あっちゃんさん!私も今年は料理の修業をすることを決意!!
 同い年のオナゴとしては負けませぬぞぉ♪
 ・・・でも牡蠣ごはんとは〜さっそく「恐れいりました。」

☆ブースカ3号さん
 実はひそかに私もテレビ放送、楽しみにしてたんですよぉ。
 だから結果はちょっぴり残念無念・・・次回に大期待ですよぉぉ☆
  
☆konen-ki娘さん
 いいなぁ〜息子さんの修学旅行、沖縄。
 中途半端な時期でも沖縄は沖縄・・・海はキレイで気持ちいいですよね。
 きっとお土産いっぱいで笑顔もいっぱいで帰ってこられるでしょうね♪


豚キム失敗!! おっちゃん:No.1990(1月31日(水)22時51分)

こんばんわ!!
今日の晩御飯は豚キムチ!!
張り切って豚を炒めようとしたら、ごま油が無いやん。
普通の油で炒めたけど、あんまり美味しくなかった。
ふぅ・・・

>あっちゃん
 帰りが2日後?
 何あったん?
>ubaさくら様
 紅茶に生姜ですか?
 一度やってみます。
 おっちゃんは、コーヒー駄目な子なんで。
 ハウスのチューブの生姜でも大丈夫でしょうか?
>ブースカさん
 TSUNAMIは難しいですね。
 血管切れそうになりません?


また雪 信州panda:No.1991(2月1日(木)11時41分)

先日の大雪のときは九州に行ってました。
雪の無いのは生活にいいですね。
今日またちらちら降ってきました。
ko−nenki娘さん、情報が多くて整理がつきかねますね。
ubaさくらさん、年の功でよろしく・・(^。^)
今年の目標はあっちゃんに会いたいですね。
健康ランドの件よろしく。


はじめまして あした:No.1992(2月1日(木)21時45分)

はじめまして。

病気を持って生きている者として、書きこみをさせていただきます。

私の病気は「心」の病気です。簡単に紹介します。

私はAC、神経症、アルコール依存症、・・・と「お友達」?で生きて
いる53才、会社員です。
酒はやめて15年目になりますが(ドライドランカーです)、精神的には
不安定な時が、たびたびやってきます。

4週に1回、精神科クリニックに通院しています。
処方されている薬は、ソラナックスです。

お酒さえ飲まなければ、ほとんど「健康人」と変わらずに、日常生活も
仕事もできているので、見た目は、「普通の人」です。
でも、心の問題は一生のお付き合いになるものと思っています。

「ゆっくり、のんびり、マイペース」で生きていこうとしています。
なかなか、難しいことですが・・・。

では、また。



http://www1.kcn.ne.jp/~ayameits/who-asita/index.html


朝から・・・ Ginger:No.1993(2月1日(木)23時42分)

雪また雪!
車は白い塊と化して、タイヤを雪に取られてフラフラしてます〜。
雪が深い小道にはいるときには、「とりゃー」と叫びながら
止まって動かなくなることがないようにつっこんでいきます!(^O^)
あっちゃん、FFかFRか、わからないときには
全てのタイヤにチェーンする、これです!(←間違いです(笑))
太極拳に、エアロまでがんばってるね!あっちゃん。(^-^)
太極拳はウオーキングよりいいらしいよぉ〜。
エアロは、どお〜???けっこうきつそうな気がするけど〜???
おまけに料理に目覚めて〜、カキご飯とはすごい!(^-^)
だいじょうぶだぁ〜、あっちゃん。目覚めてる、目覚めてる、
もっと美味しいものが作りたくなる〜、
これできっと暗示に掛かったに違いない!(笑)
レパートリーの報告、楽しみにしていますね!(^-^)
128には、そんな意味があったのですね・・・。



雪が〜・・ ぱた:No.1994(2月2日(金)01時24分)

すごい降っています〜!!もう・・いやだよね〜↓G-様☆うちらも沖縄行こう!
そして・・桜前線とともに・・北上してこようよ?
ゴールはN室のNサップ岬でどう?>ナイス!アイデア☆
明日は買い物行けるのか?除雪車うるさいよ・・もう夜中の1時だよ?
繊細な心の持ち主だから除雪車帰るまで寝れません!(ポロポロと涙☆)
でも・・除雪の運ちゃん偉いな〜〜☆>お金稼ぐって・・大変ね?(涙)
2月2日はあさきの2歳の誕生日なのです☆>あっ!222だ!
ジジ・ババがケーキを買ってきてくれる♪と言っていたが・・・
この雪だし・・・来れるのかな!?Σ( ̄□ ̄;) 


寒いっす〜(T_T) のんたん:No.1995(2月2日(金)10時01分)

あまりの寒さに息子は再び熱を出し・・・寝ています。
次男もせきが止まらず、お休みです。
今日は幼稚園に「獅子舞」がくる日だったんだけど・・・まっ、体のほうが大事よね。
ぱたさん>
あさきちゃん Happy Birthday!!2.2.2.なんだ〜。なんだかかわいいね(^.^)
ケーキ。届くといいな〜。でも相変わらず大雪なのね。
「はたらきものの除雪車 ケーティー」ってお話があるんだけど息子たちは大好きです。
でもうるさくて眠れないのは・・・(;_;) Gingerさんとこも同じなのかな〜?
是非安全運転で。
あっちゃん>
牡蠣ご飯っておいしいよねー。私も大好きなんだ。広島から牡蠣を送ってもらって
作るんだけど、主人と子供たちは牡蠣フライ以外はあんまり好きじゃなくて・・・
たくさんおいしいもの食べて、体を動かせば、元気が沸いて出てきそうですね。(^.^)
そうそう「ゆらゆら」はまたもや3日坊主になりつつあります。(^^ゞ


お誕生日おめでとう。ヽ(^o^)丿 あっちゃん:No.1996(2月2日(金)11時29分)

あさきちゃんの誕生日なんですね。
おめでとう!
ひかりの国では、みんなでお祝いしてるかな?
ぱたさんは、こっちでジジ様&ババ様とケーキ食べるのね。
そして、そのケーキがあさきちゃんまで届きますように・・・。


(^o^) 信州panda:No.1997(2月2日(金)12時54分)

ばたさんの桜前線とともに北上案いいですね。
でもこれなんだかミツバチ飼ってる人に
似てません?
二月の長期予報は暖冬とか、さてさて・・・。


はい!(−−;) ko-nenki娘:No.1998(2月2日(金)12時57分)

信州パンダさん>情報過多で、素直な(うそつけ)?私は
        少々困惑気味です。。。。
        アレ、買いましたよ〜。モジュラーコンセントっていう
        らしいです。イヤ〜、便利便利。
        ここの皆さんは既にご存知なのか。。。。?
        ひょっとして、知らなかったの私だけ。。。?

まみこさん> 先日この書き込みをした、とたん、ニュースで
       『今日、羽田発那覇行きの航空機がニアミスで、
       羽田に引き返した模様です。
       詳しくは5時のニュースで!』で、な〜んて、中途半端な
       伝え方するからびっくりしてしまって!
       「あ〜、アイツ(長男)は昔から運がない子だな〜..
       じゃ〜、それそろ、帰ってくるのかな〜?
       けが人はいるのか?」   な〜んて考えてたら、
       うちの息子はANAの午前はつの飛行機でひと安心。
       でも、乗り合わせた方はお気の毒よね〜。

       それと、チロファミリーは間違いなく
       『ノホホ〜ン♪♪』としてらっしゃいますよ!(笑)
 怒られるかな?    お嬢さんに! (^^)


1人お鍋 ゆっ子ママ:No.1999(2月2日(金)21時02分)

きょうの夕食は1人お鍋でした。といっても主人と
二人で小さい土鍋で仲良く?食べました。
寒いし、いつもいる姑が年に一度も無い外泊で、
この4,5日は私の天下です。その姑はなんと今年の6月で
満92歳を迎えます。今まで一度だけ点滴をしただけという
超人ハルクです。
お鍋の方はまあまあでした。あれは子供も揃い賑やかに食べるものだと
二人でしみじみしながらあっという間に終わりました。
ubaさくらさん、私は元気で会社に行っていますよ。
というか会社にいる時だけ元気です。
家にいる時はやはり話し相手がいないので駄目ですね。
由紀子のお気に入りの弟は時々帰って着、二人でよく話をします。
先日、ドナー登録をしてきた感想は案外あっけなく終わった
という事でした。
由紀子もお気に入りの弟がドナー登録をしたので喜んでいる
事でしょう。

ぱたさんてお若いのですね。あさきちゃんの2歳の誕生日おめでとう。
由紀子は24歳の誕生日は初めての月命日でした。
昨日親戚のお見舞いで行った病院で新生児室を姉と二人うるうるしながら
眺めていました。赤の他人の赤ちゃんなのに本当に可愛くて
じっと見入ってしまいました。このままいると不審な中年の女性二人と
報道されそうであわてて本命のお見舞いに行きましたが、もう
子供を産む元気は無いけどあの新生児ぐらいの子だったら
育てられそうな気がしました。
ちょっとあやしいですよね。


ケーキを買った uba さくら:No.2000(2月2日(金)23時51分)

ジジ・ババ様達は、無事たどりつけたのでしょうか?
2月2日に、2歳になったあさきちゃん、「お誕生日おめでとう!」
年末、とても良いテレビ映画を、見ました。
「モリー先生、最後の授業、死を見つめる時」というのですが、その中でモリ-先生は、
「愛とは、死んだ後も、生きてとどまること」と、のべています。

同じ事をのべているとして、こんな文章も・・・・

  愛する人達にのみ死がある、そして、愛する人達には、死はない。
  新聞に載っている死亡記事を、多くの人は、情報として受け取るでしょう。
  しかし、愛する人達にとっては、その人の死を胸の張り裂ける思いで実感しています。
  愛する人のみが、死を体験しているのです。
  と、同時に、愛する人達の心の中では、死んでいった人達が、今までよりも、
  強い命の絆で、生き始めています。
  ・・・・シスター鈴木秀子・・・


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS