chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:1901〜1950)

おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1901(1月8日(月)07時06分)

おっは〜ぁ・・・
今日で 冬休みも 終わりや〜ぁ・・(^^)
二匹の怪獣も 明日から 登校&登園・・(やっと 静かに〜ぃ・・)
っさ おかんは またまた 遊びモードに〜ぃ・・(^^)


明日から学校・・・・ のんたん:No.1902(1月8日(月)15時51分)

いよいよ明日から学校だよーーん。本来ならうれしいはずが・・・
一緒に行かないといけないので、うーーん。寒さには耐えられません(>_<)
でも教室にはヒーターが入っていてとっても暖かいみたい。
秋からやすんでいるので様子がわかりません・・・
久しぶりの学校なので、どきどきしながら始業式むかえてきまーーす。
雪も解けてひとまずほっとしているのんたんでした。


明日も休み 信州panda:No.1903(1月8日(月)16時13分)

暮れから正月、ご無沙汰でした。
我が家の怪獣も大騒ぎ、今も一匹吼えてます。
こちらの小学校、明日も休みなんです。
いつまで正月やっとんじゃです。
昨日からの雪はどうですか?昼間解けた分、
朝凍りそうで怖い。先月車のおしりドンされてるんです。


食欲倍増 emma:No.1904(1月8日(月)20時55分)

年末年始のカゼですっかりやつれておりましたが
喘息治療でプレドニンを飲み始めたら
一気に食欲がでてしまい、二人前ずつ食べてしまう。
でも鼻がおかしくなっているので味を想像しながら
食べてます。本当に薬ってこ・わ・い・・・。
>のんたんさん
久々の学校ってきっとドキドキしてるんでしょうね。
楽しく過ごせるといいですね。


飲みすぎ・・・ おっちゃん:No.1905(1月8日(月)23時01分)

今日は会社の新年会で、飲みすぎました・・・
昼間っからのんで、寝てしまい、気がついたら22時・・・
約8時間健康ランドで寝てた。
周りみたら誰もいてへん。
ワオ!!


プレドニン YOU3:No.1906(1月8日(月)23時28分)

emmaさん>ムーンフェイス注意報発令中に付き食欲に注意


成人式・・・。 あっちゃん:No.1907(1月9日(火)00時37分)

今日は、成人式だったみたいですねぇ。
私も、徹夜で着付けしてもらって、苦しみながら着物着たっけなぁ。(遠い目)
しかし、なんだかニュース見てたら、ものすごい荒れ模様だったようですね。
なんか、今時こんなんまだおったん?(笑)
ってなお田舎さん達が、なんだか張りきってたけどね。^_^;
他所でやれ、他所で。
ちんぴらぶってみても、しっかりめかしこんで成人式に来る事体が、
結構可愛らしいですよね。
・・・とはいえ、どっかの知事は「出てけ!」とかって祝辞で怒鳴ってるし
日本の未来は暗いよなぁ〜。(笑)

私は、今日は「ウィーン交響楽団 ヨハン・シュトラウスアンサンブル」ってのに
行って来ました。
感想は・・・まぁまぁです。(よく分からない)
ワルツは春っぽくて、可愛かったですよ。


>ひろちゃん
 ほんと、20世紀は夢のようですね、今から思うと・・・。
 って言っても、ほんの数日前はまだ20世紀なんだけどね。^_^;
 まずは、今年1年しっかりがんばることにします。(笑)

>YOU3さん
 そうそう、柳沢くんは富山の子だった・・・。
 今はなんか小洒落(コジャレ)てるから、そんなイメージないですね。
 私は彼がテレビでモジモジしてる姿は、可愛い!って思ってるんですが。(笑)

>emmaさん
 喘息でプレドニン飲んでるなんて、風邪と両方こじれちゃったのかなぁ。
 私はね、年中鼻詰まってるからきっと味覚音痴だと思う・・・。(ノ_・。)
 でも私なりに自称グルメです。(笑) 不味いものはちゃんと分かるから不思議。

>rimamaさん
 ママさん新年会はどうでしたか?なんかすごそうだけど。(何がだ)
 冬休み中お疲れサマでした。しばらく、昼間はゆっくりして下さい。(笑)
 怪獣ちゃん達にも、よろしく伝えて下さい♪

>ほのかママ
 マブのりえちゃん!(笑) 書き込みホンマにありがとうね。(*^_^*) 
 またLove Loveほのかに会いに行くから、そんときゃよろしく。フフフ。
 雪なんか降るほど寒くなったけど、ファミリーで体に気をつけてや〜。

>へもさん
 こちらこそよろしくお願い致します!(*^_^*) 
 最近更新のペースが速いですね〜、へもさん。(お前もがんばれですね)
 外出は、「徐々に無理せず」でお願いしますよ。(笑)

>おっちゃん
 そうよ〜。雪降ってたよなぁ〜〜〜!!!(相当びっくり)
 しかしおっちゃん・・・。健康ランドで8時間寝る?!Σ( ̄□ ̄;) 
 それはずばり親父のすることじゃぁないかえ?!ほんま、ワオ!です。(笑)

>ブースカ3号さん
 いやぁ〜、ほんま雪降ってましたね。
 その日の夜の雨で、朝には完全に影も形もなかったけれど・・・。
 良かったような、ちょっと残念なような・・・良かったかも。(笑)

>mari夫さん
 東京は、何日か降り続いたんでしょうか?
 奈良は、「夜更け過ぎには、雨へと変わる」で、歌の歌詞とは反対でした。
 これでは歌にならん。ロマンチックモードにはなりそうもないなぁ。(笑)

>のんたんさん
 秋以来の学校、お子ちゃまはさぞ楽しみでしょうね。(*^_^*) 
 教室のストーブは、居眠りしたくなるぐらいあったかかった記憶があるので
 きっと寒さは、大丈夫でしょう♪ あ〜、懐かしい。(笑)

>信州pandaさん
 ???明日は一体そちらの学校では、何休みでしょうか?(笑)
 冬休みなのかな、やっぱり。変わってるけど、子供はうれしいやろなぁ。^_^;
 車のおしりドンは、大丈夫ですか?何気に驚いてマス。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1908(1月9日(火)06時50分)

おっは〜ぁ・・・
今日は 久しぶりの 学校や〜ぁ・・(送り迎え〜ぇ・・)
一番 すごい怪獣(冬紀〜ぃ・・)も 登園なんで
一番 ほっとしてます〜ぅ・・(なんせ うるさい〜ぃ・・)
久しぶりに 友達と モーニングでも 行ってこよかな〜ぁ・・(^^)

>あっちゃん

 香芝の成人式 見たけど ほんま すごすぎる〜ぅ・・
 晴れ姿で ロッテリア 食べてるは ゲーセンで
 プリクラとってるわ〜ぁ・・ほんま〜ぁ!!!
 時代やね〜ぇ・・(遠い目〜ぇ・・)
 冬紀も ああなるのかな〜ぁ・・???


遅くなりましたが・・・ まみこ:No.1909(1月9日(火)16時14分)

あけおめ〜ことよろ〜♪
・・・ふざけてる言い方ですが今、仲間内で流行ってる言い方××
今年の成人さんもひどいけどワタシたちもヒドイかなぁ・・・。
あけましておめでとうございます☆みなさま。
昨年はこのHPに出会えてすっごく嬉しかったです。
今年はもっと骨髄バンクなどのお手伝いをできたら良いなぁ〜って思います。
20世紀・21世紀を股にかけた貴重な人間となった皆様。
今年も病気に負けないで元気にでもゆっくりと頑張りましょうねぇ♪
私も21世紀中には“恋”をしたい・・・って百年もあるかぁ。
今年もどうぞよろしくお願いします☆


もじもじ君 YOU3:No.1910(1月9日(火)23時40分)

おいらもモジモジしてたら可愛く見えちゃうかな?うふっ。


なんちゅう天気や・・・ ブースカ3号:No.1911(1月10日(水)23時46分)

雪が降ったりした後は、春を思わす気持ち悪い位の暖かさ。
え〜〜?明日夜から寒波襲来やて〜?
細身の???オイラはこの温度差に耐えられるだろうか・・・

YOU3へ>モジモジしてなくてもYOU3可愛いいよっ


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1912(1月11日(木)06時49分)

おっは〜ぁ・・・
昨日は 今宮恵比寿に 行って来ました〜ぁ・・
飲んで 食べて 遊んで〜ぇ・・(いつもの事ですけどね〜ぇ・・)(爆)
っま 今日も 遊ぶぞ〜ぉ・・・(^^)
以前 ubaさくら様が 言っておられた 「韓国のおもち」
の 屋台出てました〜ぁ・・(食べてませんが〜ぁ・・)


明けました〜(^0^) ko-nenki娘:No.1913(1月11日(木)08時58分)

21世紀が始まってもう、10日も経ってしまった!
皆さん、今年もよろしゅうお願いいたします。


モジモジ YOU3:No.1914(1月11日(木)23時46分)

うふっ(はぁと)


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1915(1月12日(金)05時58分)

おっは〜ぁ・・
今日は 冬紀の 南ブロックの運動会〜・・(季節はずれ・・)
っさ お弁当 力入れて 作るぞ〜ぉ・・(^^)
またまた 完全遊びモードでっす〜ぅ・・(能天気〜ぃ・・)

>ko−nenki娘様

 今年も よろしくっす〜ぅ・・(^^)
 反省会わ〜ぁ・・???


今日は凧揚げ のんたん:No.1916(1月12日(金)15時16分)

こんにちは。今日は小学校で凧揚げがあったのだ。
わりとあったかくて付き添っている私も(^○^)
息子ははしゃぎすぎてあえなくダウン。
お友達のママにチャリかりて家に一足先に帰ったのだった・・・
動けるからといって無理は禁物ですね。(反省)
見た目は元気なんだけどなーー。
でも凧は誰より高く上がってたよ・・・(ひいき目)


交流会 YOU3:No.1917(1月13日(土)00時41分)

いざ鎌倉へ!


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1918(1月13日(土)07時08分)

おっは〜ぁ・・・
昨日 冬紀は リレーの選手で 見事 1人(べったやった)
抜きました〜ぁ・・(^^)
おもいっきり 誉めまくりました〜ぁ・・・(^^)

>のんたんさん

 よかったね〜ぇ・・ぼくちゃんの凧が 一番
 高く あがって〜ぇ・・・(^^)
 
>YOU3さん

 鎌倉 いってらっしゃ〜ぁい〜ぃ・・(^^)
 かなり うらやましいけど〜ぉ・・・


ん? snowk:No.1919(1月13日(土)10時12分)

ひとり啓蟄状態?

ぴょこ♪(←言いつつまた寝る)


無臭納豆 emma:No.1920(1月13日(土)12時55分)

こんちは。えまです。
においがわからない状態が2週間続いたので
昨日耳鼻科に行ってきました。
診断は嗅覚神経麻痺でした。
風邪の強い炎症で神経組織が壊れちゃったんだって。
治るのは早くて2か月後くらい・・・(涙)
やっぱりねー、臭くてもいいからにおいのある
生活が懐かしいよ。
だってさー、無臭納豆なんておいしくないもん。
あ、関西組は納豆食べないんだっけ?
あと、冷蔵庫の残り物のにおいをかいで「これはまだいける」
とかいう判断ができなくて困るぞ(苦笑)。


おっは〜ぁ・・・・ rimama:No.1921(1月14日(日)06時22分)

おっは〜ぁ・・
今日は 2匹の怪獣を 主人に・・・して
登録会に 行ってきます〜ぅ・・(じゃまじないように〜ぃ・・)

>スー様

 ん??
 おひさしぶりっす〜ぅ・・(^^)

>emmaさん

 耳鼻科は 長くかかりますよ〜ぉ・・
 私は 納豆食べれますが 2匹の怪獣は 全然
 です〜ぅ・・(龍一は 何度かチャレンジしましたが
 ダメでした〜ぁ・・・)


さむ−−い!! としあき:No.1922(1月14日(日)16時41分)

北陸は大雪です・・・。
寒いです・・・。
こんな日は、早く寝よっと・・・。


寒くなるようですね。 おっちゃん:No.1923(1月14日(日)22時16分)

なんか新聞の天気予報を見てたら・・・
今週奈良県の最高気温は、4℃ぐらいやって。
冷蔵庫の中のほうが暖かいんでは?
でも、北海道!!
最高気温が氷点下?
まさに、冷蔵庫の中のほうが、暖かいですね。

それではみなさん、パワー全開の冬将軍にやられないようにね。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1924(1月15日(月)07時06分)

おっは〜ぁ・・・
ほんま 寒いっすね〜ぇ・・・(凍る〜ぅ・・)
今日は 病院なんで 雪だけは 降ってほしく
ないっす〜ぅ・・(運転すんのが 怖い〜ぃ・・)
4WD&スタットでも 雪の 運転は いやや〜ぁ・・
でも スキーは 好きなんですけどね〜ぇ・・
↑わがままな おばはん〜・・・(^^)


こんちぃ〜(^0^) ko-nenki娘:No.1925(1月15日(月)13時50分)

ほんとに、毎日さぶ〜い!!
北海道、北陸。。。。がんがん雪降ってますね〜。
我が家のほうは雪は降らないけど、水道管の凍結には
参ります。

rimamaさ〜ん > メールありがとさん、私のほうも
         直で書くからよんどいてな〜!(^^)

YOU3さ〜ん >☆鎌倉に『愛』はあったかしらん?!☆

スー様 > 3月5日まで冬眠は続くの?
      ちなみに啓蟄の日は家の3番目の息子の誕生日で〜す♪


おでん・・・。 あっちゃん:No.1926(1月15日(月)21時02分)

今朝ね、いつも見ている朝ドラの後に、「プロが教えるおでん」特集みたいなん
やってました。
有閑娘は、思わずメモを手に・・・。(笑)
早速買い物に行って、作ってみたはいいが、なんか鍋よりだいぶ盛り上がって
るんすけどねぇ・・・。^_^; 大丈夫か?
でも、味はきっとプロ級のはず!
だって、プロの言い付けを完全に守って・・・?作ったはず?(^^ゞ
まぁ、いっか。(笑)

ところで・・・。
ご存知の方もおられるかもしれませんが、ここにも登場してくれてた
14歳のゆいりちゃんが、亡くなられたそうです。
先日、お母様からメールにてご連絡いただきました。
余命半年と言われて以来、静かにすべてを受け止めて、それでも前を向いて
歩き続けてくれていた彼女は、21世紀を迎えることなく、12月31日に
光の世界へと旅立っていきました。
中学生らしい可愛らしさと、中学生らしからぬ精神力とを兼ね備えていた
ゆいりちゃんから教えられたことは、とても多く、大きかったと思います。
「自分の人生に、いつでもYESと言える!」と彼女が言った時の笑顔は
忘れません。
YESと言える人生を、私もしっかり生きていきたいと思います。
光の世界で、ゆっくりと、すべての痛みを癒して欲しいです。


雪が降って積もった じゅん:No.1927(1月15日(月)21時46分)

昨日は雪が降って積もりました。
京都の北の方はもうダダ積もりらしいけど、南の方では今冬初です。
いや2回目やったかいな(忘れた)。
で、今夜は大雪やとか。
雪だるまでも作っとくか(暇人)。
雨と違って雪は静かやね。


いいなあ!!おでん ゆっこママ:No.1928(1月15日(月)22時35分)

久しぶりに美味しいそうなおでんのお鍋が想像できました。
料理は食べてくれる人がいて作る物で決して義務で作る物では
ありませんよね。最近義務だけで夕食を作っていたので
少し反省です。そんな私の料理を食べている主人と姑もきっと
美味しくなかったでしょうね。
でもやはり美味しいといつも食べていた娘に一番食べて欲しいです。
そしてあっちゃんのような料理を作ってくれる娘がいたら
最高です。寒い夜だけど暖かい部屋で過ごす事ができるのは幸せな
事ですよね。あたりまえの事だけどひかりの国に行った可愛い娘たちは
あったかいのでしょうか。又、可愛い乙女さんが一人仲間に
なったのですね。いつも思うのだけど私の知っている限り綺麗な
可愛い娘が多すぎてひかりの国では美人コンテストがあれば
すごい競争率でしょうね。ゆいりちゃんてカワイイ名前ですね。
きっと顔も可愛いんだと思います。


のど自慢パート2 ブースカ3号:No.1929(1月15日(月)22時38分)

えらいこっちゃ!!
1月27日奈良県香芝市で行われる、「NHKのど自慢」の予選会の通知が来たよ〜〜〜
TSUNAMI=サザン・オールスターズ
歌えるかな〜〜?
20/250の確率・・・
放送は1月28日12:15〜



天使のような笑顔 uba さくら:No.1930(1月16日(火)00時00分)

で、ゆいりちゃんが我が家に来てくれたのは、8月末でした。
彼女をひと目見れば、誰もが愛さずにはいられないような、
それは、それは、可愛い女の子でした。
賢さも、優しさも、全てをもっている女の子・・・
ゆいりちゃんなら、奇跡が起きても、不思議ではない様な気さえしてました・・・
彼女は、娘を失ってまだ立ち直れないでいる私を、まるで慰めにきてくれたようでした。
あの天使のような笑顔を、決して忘れることはありません。
ありがとう、ゆいりちゃん。


鎌倉 YOU3:No.1931(1月16日(火)00時15分)

いろんな人が「彼女良いよ」と教えてくれるが彼女達が引いてる・・・(T_T)

ゆりいさん「最近見ないなぁ」って思ってたけど亡くなったのか。
残念ですね。
在り来たりだけど、お悔やみ申し上げます。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1932(1月16日(火)07時25分)

おっは〜ぁ・・
龍一は 今日 神戸の六甲に スキーに
出発しました〜ぁ・・(学校行事〜ぃ・・・)
しかも 見てるだけ条例にて 養護の先生と 我慢大会
に なることでしょうね〜ぇ・・・(サブ〜ぅ・・・)

>あっちゃん

 おでん つくってんね〜ぇ・・(^^)
 我が家の 昨夜のメニューも お・で・ん・・・

>ゆいりちゃん

 きれいな世界に いったんやね〜ぇ・・
 ご家族のかたへ
 お悔やみ申しあげます。
 
 


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1933(1月17日(水)07時04分)

おっは〜ぁ・・・
龍一は 無事 我慢大会をして 帰ってきました〜ぁ・・(^^)
ほんま 寒かった みたい〜ぃ・・(ひとごと〜ぉ・・)
あまりの寒さに 養護の先生が そりを さしたそうな〜ぁ・・
しらんぞ〜ぉ・・(おもいっきり 他人ごと〜ぉ・・)(爆)


地震から6年たちました。 まみこ:No.1934(1月17日(水)09時02分)

おはようございます。
なんだか鼻の中まで凍りそうに寒い毎日ですね。

☆rimamaさん家の龍一くん、六甲は楽しかったですか?
 六甲山は私の庭よぉ〜(ただ家がふもとにあるだけだけど☆)
 今度は元気にじゃかじゃかスキーをしに来て下さいね♪

☆ゆいりちゃん、天使になっちゃったんだね。
 今はすべての病気の痛みから解放されてのびのびとしてるんだよね。
 まだまだこの世であがいている私たちをそっと見守ってて下さいね。

今日は阪神・淡路大震災から6年たった日です。
遠い昔のような気もするし、ついこの間のことのような気もする・・・。
もうあんな悲しいことの起こらないことをただただ願いたいと思います。


さむゥ〜う 信州panda:No.1935(1月17日(水)10時20分)

この寒さはどこからきてるんだ〜。
昨日の夜は久々に星空を見てしまった。
寒さに星空はつきもの?


いろいろ のんたん:No.1936(1月17日(水)10時52分)

寒いときはおでんいいですよねー。でも子供たちはあんまり
食べてくれないのでしないのですが・・・味のついた卵すきだな・・

☆ゆいりちゃん・・・
「自分の人生に、いつでもYESと言える!」
私も息子がそんな風に思えるようにサポートできたら、とおもってます。
ご冥福をお祈りします。
 
>rimamaさん
龍一君、鍛えられているなーねー。無事帰ってきてよかったよかった。
我慢大会よりいいかも。そり・・・
>まみこさん
阪神・淡路大震災からもう6年もたつのですか・・地震はやっぱり怖いです。
先週小学校で地震の時の避難訓練がありましたけど、訓練だけで、
本番はきて欲しくない気持ちでいっぱいです。
信州Pandaさん>
さむいですね。星空とはロマンチックですね。でも寒さだけは・・・
やっぱ我慢できなーい!!


遅れましたが。。。 ko-nenki娘:No.1937(1月17日(水)12時45分)

まだまだ、若すぎる人に先に逝かれてしまうのは
ほんとに悲しい事ですねー。
『自分の人生にいつでもYESと言える!』
何度聞いてもいい言葉です。
ゆいりちゃん、ありがとう。
☆ご冥福をお祈りいたします☆


Wish upon a star...(お歌の時間) snowk:No.1938(1月17日(水)20時51分)

願いは
流れ星よ 叶うものならば
激しく 降り続けて
月さえも落として
夜空を彩る想いなど
燃え尽きてしまえばいい
明けることもない
闇夜は 安らかに。


おっちゃんも おっちゃん:No.1939(1月17日(水)22時24分)

遅くなりましたが、ゆいりちゃんのご冥福をお祈りします。
おっちゃんも、「自分の人生にYES」
と言えるように頑張ろうと思います。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1940(1月18日(木)07時07分)

おっは〜ぁ・・・
龍一の もう1つの 病名 発見〜・・!!!
↑これ 見つけるのに 1ヶ月 かかったわ〜ぁ・・
京都から 帰って 病院ばっか やったけど
これで ちょっと 一息←しっかり 遊んでるくせに〜ぃ・・(爆)

ついでに 1940件げっと〜ぉ・・(^^)


こんちぃ〜 ko-nenki娘:No.1941(1月18日(木)11時01分)

 
rimamaくん、相変わらずお元気ね〜!
なんか、風の便りで『ふだんは真面目な主婦....?』だとか
なにやら、、、、???    私は信じない! (爆)

ブースカ3号さん>NHK出られるといいな〜!
        27日が予選会ってことは、あの番組は前日の
        収録なんですね!
        楽しみだ〜(^^)
 
あっちゃん、げ〜んきにゴロゴロしてるぅ〜(笑)
年末の夢ばなしは笑わせてもらった!  み〜んな
あっちゃんファンなのよ!!
今年はいっぱい会えそうだね!関西組みと。。。。
楽しみ、楽しみ (^0^)


GET!! ko-nenki娘:No.1942(1月18日(木)16時58分)

36666、GET!
これって、きり番でもなんでもないかぁ〜.....?


知ってますぅ〜 信州panda:No.1943(1月18日(木)17時59分)

1/27〜2/4のあいだ東京デズニーランドは
「長野県民感謝週間」です。
さて問題。なぜでしょう?


なんでぇ〜〜? ko-nenki娘:No.1944(1月18日(木)22時17分)

信州パンダさん>メッチャ落ち込みモードなんですぅ!!
        
        .......???
        それでも、ここの掲示板のぞいて横広がりの(?)
        ダンナと、『なんでぇ〜?』と言い合って
        チト、笑った!
        福岡、連絡しましたぜぃ!
        
        


ゆいりちゃん・・ ぱた:No.1945(1月18日(木)22時56分)

何だか信じられないです・・・
ずーと最近PCの調子が悪くてMINAKOさんHPとここは繋がりづら
かったので、今週になって初めてきたのです!
21世紀を目の前にしてあさきやちろさんのいる所に逝っちゃったんですね・・
ゆいりちゃん・・本当に掲示板でいつもそのカキコ見るたびに
可愛くて可愛くて!ゆいりちゃんのカキコ楽しみにしてたよ・・
お(^o^-) や(o^O^) す(^。^o) みぃ(o^-^)ヾ
このゆいりちゃんからパクった顔文字大事にするからね?
あさきを向こうで子守りしててね?(ずうずうしいお願いだけど・・)
H海道は・・もう寒くて!寒くて!昼でも−12度だ・・(涙・涙)


夕食 uba さくら:No.1946(1月18日(木)23時37分)

は、「おでん」でした!
昨日の夕食も、「おでん」でした!
たしか、その前の日も「おでん」だった。Σ( ̄□ ̄;) 
そう、あの、あっちゃんが作った「おでん」です。。。。。
優しいあっちゃんは、この半年の間に、2回も夕食を作ってくれたのです。(;_;)
すっかり料理をするのが嫌になった娘(私の事です)の為に、今は、田舎の母が(73歳)
せっせと、調理済食料品を送ってくれています。

>信州pandaさん
 なんでなぁん〜〜?
 それって、今年初めてですか〜?


煮込めば ブースカ3号:No.1947(1月19日(金)00時30分)

uba さくらさん>「おでん」でした!昨日の夕食も、「おでん」でした!

おでんは煮込めば煮込むほど美味しくなります。
奈良の「蔵」と言う居酒屋さんは、おでんのだし汁は20数年間つぎ足し
しているそうです。
20数年の味が染み込んだ「おでん」もおつな物です。


おでん 信州panda:No.1948(1月19日(金)10時08分)

ゆうべは我が家もおでんでした。
日本中のあちこちで夕べおでんを食べていたかと
思うと笑ってしまいます。
問題のヒント・・・一年で一番寒い時期なんです。
ko−nenki娘さん、先日の雪のころはこちらも
やや落ち込みモードでした。そんなときはハワイとか
・・・行ったことないけど、暖かいところの風景を
思い描いて波の音をイメージしてみましょう。
老後が楽しみ。


お・で・ん! mari:No.1949(1月19日(金)15時17分)

お久し振りです。(ってカキコがです。いつもきてはいるのですが)
信州pandaさん!
昨日はうちもおでんでしたー!mari特製おでんです!(もう料理
してるんですよう!!!)
あっちゃん、私もNHKでおでん特集観てたのよー!
関東風のおでんのお店のつゆは99年つぎたしつぎたししているとの事
すごかったねー
っというわけで、我が家も今夜もおでんです。(さっき大根と卵を足しました)

http://homepage2.nifty.com/mari-ytk/


お・か・ん! mari夫:No.1950(1月19日(金)23時06分)

お・で・ん!ってまたまた書いているのがいると思ったら、
うちのお・か・んでした。(爆)


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS