chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:1851〜1900)

どうした!?じゅんさん!(笑)↓ ぱた:No.1851(12月27日(水)16時15分)

腹でもこわして早く起きたのか!?(笑)
H県(笑)←rimamaさんのこれ好きだな〜(笑)
そう!そのH県ではね?内陸の方はね?−20度〜30度の冷え込みらしい・・
うちも−14度だったよ・・最低気温・・何それ?って?
例えば・・玄関(外じゃなく家の中だよ)にね?
芋とか玉葱を置いとくと・・朝には凍っていて
腐ってる?っていうの?・・使い物にならないという感じの気温です(笑)
この間、雨が降ってヘタな除雪車が雪かきをした上に氷が張って・・
道路はガタガタで・・・凍ってます(遠い目)
滑るなんてもんじゃないです〜〜!!
例えば眼鏡をかけて運転してたら・・
ガタガタ揺れて眼鏡が下がってくるって・・感じ?横滑りは当たり前です!・・
天然のジェットコースターに乗ってる感じで・・車乗るのは命がけです!


お正月は... 白衣のぺ天使:No.1852(12月27日(水)17時44分)

今世紀中の退院を目指していましたが却下になったのですが(泣)
お正月は無事お家で過ごせる事になりました。
クリスマスは点滴の合間を縫ってでしたが
今回はしっかりお家に居る事が出来そうです。
H海道は寒いみたいですが、私は別荘暮らしなので実感が湧きません(笑)


冬休みなんて。。。 ko-nenki娘:No.1853(12月27日(水)20時14分)

お久しぶりです。
子供たちがうるさい!  決して子供嫌いな訳では
ないんだけど、やっかましい!
もう同じ事を何べん言っても分からないので、
『頼むから、ヤイトさせてくれ〜!!』と叫びながら
追い掛け回してます。
これって虐待?  だよね〜!

白衣のぺ天使さん>その昔ポチ(?)を引き連れていたのは
         ぺ天使さんでしたっけ。。。?

のんたんさん、rimamaさん>今度オカンぼやきの会やりまっしょ!(^^)


体感温度は・・・ Ginger:No.1854(12月27日(水)23時24分)

普段の気温からぐーんと下がると関東でも関西でも寒い寒い寒い〜、
特に風があるとなおさらさむ〜いですよね〜!のんたんさん、rimamaさん。
>のんたんさん
お子さまたちと押しくらまんじゅうですね!あったかそう〜!


クリスマス ブースカ3号:No.1855(12月28日(木)00時27分)

先週土曜日(22日)ド派手な化粧とサンタの服を着て、
某病院の小児病棟へ行き、子供達にクリスマスプレゼントを
渡してきた。
子供達に超人気のサンタに、すっかりその気になり、
来年もド派手サンタをしようと誓った。
だけど子供達はブースカがサンタに変身しているとは、
気が付かなかっただろう。


おっは〜ぁ・・ rimama:No.1856(12月28日(木)08時08分)

おっは〜ぁ・・・
今日で 今年最後の通院や〜ぁ・・(よっしゃ〜ぁ・・)
混んでるやろな〜ぁ・・(ii)
何時間 待ちかな〜ぁ・・(ii)
年末の 小児科外来は ちょっと 怖いものが〜ぁ・・・
ほんでもって 夜は 夜警で 夜11時半まで
起きてなあかん これが 一番の 恐怖かな〜ぁ・・(アルコール 切れ〜・・)

>ko−nenki娘様

 ほんま おこちゃまが そろうと おかんは〜ぁ・・(ii)
 「やいと」 懐かしい〜ぃ・・・(よく やられた〜ぁ・・)(爆)
 ぼやき大会 今晩 チャットで しますか〜ぁ・・(^^)

>Ginger様

 寒いよ〜ぉ・・(ii)
 我が家は 田舎なので 特に 寒いかも〜ぉ・・(裏は 山〜・・)

>ブースカ3号様

 子供達は よろこんだでしょうね〜ぇ・・(^^)
 ご苦労様です〜ぅ・・(^^)

 


今年最後の通院 のんたん:No.1857(12月28日(木)19時18分)

うちも今年最後の通院がやっとこ終わりました。(^○^)
爆弾発言ありで・・・(^^ゞ (←今はちょっと・・・)
来年はいい年にするぞーー!!
お正月そうそう病院にいきませんように・・・(祈)
rimamaさんとこも無事に帰ってきたかなー?
ko-nenki娘さんところのお子ちゃまはおいくつなのかしら?
ぼやき大会いいですねー。(^○^)
ところで 「やいと」って何?

Gengerさん>
そうなんです。おしくらまんじゅうというかぶ押しつぶされています(^^ゞ

ブースカ3号さん>
子供たちに夢をありがとうー。(^○^)病棟にいる子供たちはほんと
大喜びだったと思います。去年うちもそうだったから・・・


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1858(12月29日(金)09時05分)

おっは〜ぁ・・・
よく寝たわ〜ぁ・・(^^)
病院は ガラガラでした〜ぁ・・(ラッキー〜ぃ・・)
主治医に とことん話しできたので ほんま
よかった〜ぁ・・(^^)
夜警は 今日やった〜ぁ・・・(寝むたいやろな〜ぁ・・)

>のんたんさん

 「やいと」知らんの〜ぉ・・!!!
 地方に よって いろいろ でしょうけど 私は
 悪さをした時に 「もぐさ」 ようは お灸を 
 手に されました〜ぁ・・(やんちゃ〜ぁ・・)(^^)
 


やすみ〜 おっちゃん:No.1859(12月29日(金)11時49分)

昨日で仕事が終わりました。
正月休みや〜。6連休!!
休み明け、しんどいねんやろな・・・

>rimamaさん
 「やいと」ってお灸をするねんや。
 タバコですると思ってた・・・


やすみ〜2 uba さくら:No.1860(12月29日(金)19時46分)

今日から少し掃除でも、と思っていたら、3年ぶりくらいに風邪ひいてしましました。
chiroの病気が分かってから「風邪ひいた者は、誰も家には入れない!!」
と言って3年余り、ホント誰も風邪ひきませんでした・・・・
(chiroが2度ひきましたが)
今までの様にうがいしてたつもりなのに、やっぱり気が抜けてる。。。。
丈夫だけが取り柄の息子も、セキしてるなあ〜・・・
セキする度に涙が出るほど痛くて、ゴロゴロしているあっちゃん怒ろうにも、声が出ない・・Σ( ̄□ ̄;)
2,3日もすれば、もとに戻るこんな些細な事でも気分が悪いのに、
辛い病気でも明るく、他の人への人一倍の思いやりを示される皆さんを、本当に尊敬します。

>おっちゃん
 もしかして、やったこと・・・まさかね〜(笑)

>rimamaさん
 のんたんさん
 「やいと」私もされてます。^_^;
 整体院で、今は千年灸といいますが。。。

 


大丈夫ですか?? ひろちゃん:No.1861(12月29日(金)20時25分)

お風邪大丈夫ですか?心配です。のどにきているのですね・・・痛そう!
お掃除も年明けでもいいじゃないですか。←我が家も〜(*^_^*) 
今はゆっくり休んでくださいね。良いお年を・・・


大丈夫でしょうか。。? ko-nenki娘:No.1862(12月29日(金)22時16分)

ubaさくらさん、風邪つらいですね〜...
もう手の掛かる子供がいるわけじゃないんですから
ゆっくり休んで下さい。...それが1番です。

おっちゃん>たばこでヤイトは意味ちがってくるよ〜
      根○焼き(?!)の部類!(笑えないちゅの〜^^)

のんたんさん>私のがきども!もとい、お子ちゃま
       16歳オトコ、11歳オトコ、9歳オトコ
        18の娘は今年10月に嫁に行きました。
       それなのに、前より賑やかなのは。。。。。?!
       娘が婿殿同伴で遊びに来るからです。ハイ  
       ありがたいこってす(^^;)

rimamaさん>私やいとは線香だったよ。まあ、時代はめぐるね〜(笑)


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1863(12月30日(土)09時36分)

おっは〜ぁ・・・

>ubaさくら様

 大丈夫ですか〜ぁ???
 今年の 風邪は かなり きついみたいなので
 おいしいもの 食べて ゆっくり 寝て くださいね〜ぇ・・(心配)
 市販薬ではなく 病院で お薬を もらってくださいね〜ぇ・・

>ko−nenki娘様

 まさに おっちゃんのは ○○○○○焼きですね〜ぇ・・(爆)
 ほんま 時代は めぐりますね〜ぇ・・(^^)


これから実家 emma:No.1864(12月30日(土)13時30分)

に帰ります。
結局今年の年末も調子が悪くなっちゃった・・・。
段ボールだらけの新居にはダンナが一人残ります。
すまぬ(苦笑)
>ubaさくらさま
カゼ辛いですね。
今まで気を張っていた分が出ちゃったのかな?
ゆっくり休んでくださいね。
来年がみなさんにとって良い年でありますように!


ubaさくら様・・ ぱた:No.1865(12月30日(土)14時26分)

風邪をひいてしまったんですか〜?
今まで気が張っていた分一気に年末きちゃったんですね〜・・
おまけに・・自分でも「あ〜・・もう移しても心配な人がいない」と
思っちゃったりして・・>健康な人は移しても関係なし・・この場合♪
長引くんですよ〜>私も風邪なかなか直らなかった!
掃除は、本当!いつでも出来ますよ〜・・>私もする気なし!です。今年は♪
ゆっくりしてくださいね〜♪
今年はあさきが亡くなり・・ちろさんのHPを知っていろいろな方と
知り合うことができました〜・・
このHPがなかったら、MINAKOさんHPやえまさんHPやその他のみなさんの
HPに行く事もなかったです〜・・すべてはここのカキコから!でした♪
ちろさんが亡くなってもこのHPを大事に守ってきた
あっちゃん☆ubaさくら様・・今年後半お世話になりました〜♪
来年もよろしくお願いします!
そしてここにくる皆様方来年もよろしくお願いしますね〜♪
>えまさん
引越しで調子崩したのね〜・・・大丈夫?
あとで挨拶行くけど早く直してね〜・・
>おっちゃん
○○焼き!・・やっぱりね〜・・(笑)
>ko-nenki娘様
エ〜〜!!そんなに大きなお子様がいらっしゃったのですか〜!!
おまけに・・・18歳で娘さん結婚!!
あっちゃんがんばれ・・>よけいなお世話ね?きっと・・あっ怒んないで〜(笑)


風邪はやっているのかなー のんたん:No.1866(12月30日(土)22時25分)

ubaさくら様>
大丈夫ですか?のどにくると痛くてねー。声がでないのはつらい。
鼻風邪もも赤くなるぐらい鼻かまないとだめだし・・
どっちもつらいですね。
うちも風邪ひいたら「お兄ちゃんにうつるからあっちにいってなさい」と
同じ家にいたら防ぎようがないんだけど、次男に言ったりして・・・
でも引くときは引くんですよね。
いまのところ無事に年末を越せそうですが・・ほっ
ko-nenki娘様>
にぎやかなお正月がすごせそうですね。楽しいのが一番(^o^)丿
Ginger様>
今日はスペル間違ってないよね。いつもどっか間違っててごめんなさい(__)
emma様>
無理しないで、おうちでくつろぐのが一番(^○^)ですよー。
ぱた様>
よかった。やっと風邪治ったんですね。大掃除は私もしてませーーん。
だってあまりの寒さに体がうごかないんだもーーん(←ちょっと言い訳)
いいの。息子が退院したときに窓ガラスもみがいたし、
タンスの移動もしたし・・・とりあえずやったから。
おっちゃん様>
主人と同じ6日間のお休みですね。やっぱり5日にでて6日はお休みですか?
休み明けって辛いですよね。私も早起きしないといけないし
幼稚園のお弁当作りもあるし・・・やっぱ休み明けは嫌だーーー(^^ゞ

とにもかくにも皆様よいお年を(^o^)丿


哀愁の正月??? you3:No.1867(12月30日(土)23時41分)

あっちゃん>あっちゃんも哀愁のクリスマスだったのね(T_T)
(一応彼氏(ちっちゃいけど)と居たみたいだけど)

ぶ>体形がサンタさんだったろうからバレへんて。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1868(12月31日(日)03時57分)

今年 最後の おっは〜ぁ・・(^^)
いろいろ いっぱい あった 1年でした〜ぁ・・
来年も いっぱい 遊びぞ〜ぉ・・←まだ 遊ぶか〜ぁ・・(爆)
よっしゃ〜ぁ・・今日は 遊びおさめに 鶴橋 行ってこよ〜ぉ・・(^^)
とことん 能天気な おばはん〜・・(爆)

>皆様へ

 よい お年と むかえてくださいね〜ぇ・・(^^)
 来年も よろしく お願いします〜ぅ・・(^^)


大晦日 がべ:No.1869(12月31日(日)05時45分)

今年も残すところあと少し
今年はネットを始めたことでいろいろな
人と出会うことができました
そして、あっちゃんの管理するちろさんのホムベとも出会えて
いろいろ勉強になりましたありがとう
今年は私の世界がぐーんと広がる年になりました
あっちゃんファミリー様良いお年を〜
そして、来年もよろしく


今年は・・・ Minako:No.1870(12月31日(日)08時59分)

ちろさんのおかげで、私の方のHPを充実させることができて、
それから、たくさんの方との出会いもあった1年でした。
ちろさんには、6月に入ってからも、リンクを張る件で、私の応援団長と
やり取りしていただいていたと、伺っていて、そのご恩は、忘れません。
ちろさん、本当にありがとうございました。
皆さん、よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
ubaさくら様>お風邪大丈夫ですか?
お大事にして下さい。


ありがとうございました(^0^) ko-nenki娘:No.1871(12月31日(日)10時58分)

Chiroちゃん、ここのお仲間の皆様、
楽しい時間をいただいてありがとうございました。
お正月....  ko-娘は4人(?5人か。。?)の子持ちでもアリ
長男の嫁でもあったりして、、、、今日は我が家に毎年恒例、
全員集合です。(フー)−−;。
てなわけで、書き込みできないかもなんで、今やっとります!
みなさんにとって、来年が良い年でありますように!


ご心配かけてしまって^_^; uba さくら:No.1872(12月31日(日)17時25分)

ゴメンナサイ! たいした事ないんです。
ガラガラ声ですが、声も出る様になったし。
でも、皆さんに心配してもらって、とてもうれしかった。。。。
ありがとうございました。
好きなだけ寝てていい身分ではあるんですが、なんかずっと寝てるとね〜?
「風邪は治っても、もしかして私このまま餓死??」の心配がね〜・・(ーー;)
おかげで、寝こまずに済みました!

「お正月をしてはいけない!」
と言うのを、好い理由に、ほんと、何一つしないで21世紀を迎え様としています。
ついでに「そうじもしてはいけません!」と、言ってもらえれば、精神衛生上
もっと良かったのですが・・・
私にとっては、まさに夢のような一年が終わろうとしています。
おおくの方々にお世話になりました。
来年も色々な想いを、みんなで、おしゃべりしていけたらいいな〜と、思います。
楽しく、幸せな日の多い事を、祈ります。


21世紀に向けて ブースカ3号:No.1873(12月31日(日)22時20分)

2000年は多くの友人を失った今までで一番辛い年でした。
来年もだれが何と言おうとも「ブースカ」のパワーで、
あっちこっちを飛び回ります。
そして30万人ドナー登録を目指して、頑張ります。
「白血病って簡単に治るじゃん」と言われる日まで・・・
2000年&20世紀は公私共々お世話になりました。
2001年&21世紀も公私共々お世話になります(笑)
皆さんもお元気で新しい年をお迎え下さい。


2000年は・・・ Ginger:No.1874(12月31日(日)23時30分)

このHPでちろさんと知り合えたことから始まったと
言っても過言ではありませんでした。
ちろさん、あっちゃん、ubaさくら様、ここで知り合うことができた皆様、
心からの感謝を込めて!ありがとうございました。(^-^)
そして、新世紀となる来年もよろしくお願いします!(^-^)


今年もヨロシクお願い致します くるくるママ:No.1875(1月1日(月)03時06分)

あっちゃん、uba様にお会い出来て、本当に良かったです
時間があんましなかったのと、ミウがグズグズモードで
ゆっくりできなかったのが心残りです。
またの機会がある事を、楽しみにしています。
イロイロ、ありがとうございました。m(__)m
まだまだ寒い日が続きます。ご自愛くださいまし


ボケボケしてる間に・・ ぱた:No.1876(1月1日(月)03時46分)

21世紀になってしまいました〜♪
ubaさくら様・あっちゃん・皆様今年もよろしくお願いします☆
>ubaさくら様
だいぶよくなったんですね?でも・・油断しないで
ゆっくり休んで下さいね〜♪
>のんたんさん
退院した少しの時間をさいて窓拭きをやったあなたはエライ!(笑)
掃除は春になって暖かくなってからでいいですよね〜♪(笑)


とうとう21世紀 ゆっこママ:No.1877(1月1日(月)14時38分)

あっという間に一年が過ぎました。信じたくない一年でした。
こんな悲しいお正月、淋しい食卓、かけがえのない人を失った人たちはどんな新年を迎えているのでしょうか。
今朝の新聞では東京の一家4人が殺されている、今まで何気なく見ていたニュースは
見ず知らずの方とはいえ本当に可愛そうにという私の中では変わりました。
この世の中ではもっと辛い苦しい思いをしている人がいることを理解してはいますが
現実はそんなに立派な人間でもない私は自分の事しか考えていないのです。
今後の私の課題は心から優しくなれるよう、
見えないところで誰かのために役に立つこと、人を恨まない、数に限りはありません。
それは私の欠点を直すためにあの子が教えてくれた事です。
少しは報いるよう頑張ります。
いきなりブルーな話をしてごめんなさいね。
ところでubaさくらさん、疲れが出たのですね、きっとゆっくり休養されることを
可愛い娘ちゃんたちが特にchiroちゃんが見守ってくれているのでしょう。
私は今の所体は元気です。
長い間仕事を休んだけど12月26日より5日間だけ仕事に行きました。
私にとっては居心地の良い職場なので少しは癒しになりました。
ご心配をおかけしていますが又会社で頑張ります。
あっちゃん「ひかりの世界」プリントアウトさせていただきました。
是非見せたい人がいるので、本当にありがとう。
ばたさんの大切なあさきちゃんも娘と同じく去年光の世界へいったのですね。
間違っていたら本当にごめんなさい。初めての方に失礼かと思ったのですが、
変に親近感を抱いてしまいました。今後ともよろしく。


新春 としあき:No.1879(1月1日(月)21時09分)

新年明けまして
 おめでとうございます。


今年もよろしくお願いします おっちゃん:No.1880(1月1日(月)22時55分)

21世紀になってしまいましたね。
これからも、おっちゃんパワー炸裂しますんで、よろしくお願いします。

それでは年明けおっちゃんビームを出します。
  21世紀ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
   よろしくねーーーーーーーーー!!!!!!!!!
  20世紀ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
   ありがとうーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
  風邪風邪とんでけーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
  おっちゃんビームでBONG!!!!!!!********

ちなみにタバコでヤイトの件ですが・・・
友達がタバコ持って「ヤイトすんぞー」って言ってたんで・・・
そこで、間違っておっちゃんの頭に入ったんですね(笑)
かしこくなりました(爆)

>のんたんさん
 うちの会社は4日から仕事です。
 その後はカレンダー通り。


判明しました。 ゆっこママ:No.1881(1月1日(月)22時56分)

改行の位置が判りました。今後は大丈夫だと
思います。どなたかが直してくれたのですね。


【祝】21世紀 you3:No.1882(1月2日(火)00時54分)

皆さん、あけまして おめっとさん
皆さんにとって良い年であります様に。


今年 初めての おっは〜ぁ・・ rimama:No.1883(1月2日(火)04時43分)

皆様 あけまして おめでとう ございます・・
皆様に とって よい年で ありますように〜ぃ・・(^^)

っさ 今日は 初詣 行くぞ〜ぉ・・(っさそく 遊び〜ぃ・・)
橿原神宮に 行って きます〜ぅ・・(^^)

>ubaさくら様

 風邪が 治り傾向なので 安心しました〜ぁ・・(^^)
 しかし 今年の風邪は きついみたいなので
 用心してくださいね〜ぇ・・


ダラダラして・・ブクブクして来ています! ぱた:No.1884(1月2日(火)13時50分)

皆様、お正月はいかがお過ごしですか?
rimamaさんのように初詣にいかれてる方・お酒ばっり飲んでる方・
私のようにダラダラしている方〜♪>太るよ!(泣)こんな生活じゃあ・・
>おっちゃん
う〜ん!おっちゃんビームは21世紀になって益々パワーアップですね♪
今年もビーム分けてや〜〜(笑)
>ゆっこママさん
はじめまして〜・・そうです!あさきは去年の8月25日にちろさんと
同じ世界に逝きました・・ゆっこさんともきっと向こうで会えてますね〜・・
私も子供を虐待死させたニュースとか事故でなくなったニュース等・・
異常に反応しますよ!おまけに「初めてのおつかい」などのTVを見ると
昔は別に笑って見てただけなのに・・意味も無く号泣したりしちゃいます!(笑)
昔、金八先生の主題歌で「悲しみこらえて微笑むよりも〜・・涙枯れるまで
泣くほうがいい〜♪」というのがありましたが・・・
「枯れない涙もあるんじゃないのか!?金八っつあんよーーー!!!」
などと・・金八先生にまで怒りを覚える私もぜんぜん修行が足りません!(泣)
綺麗な世界で見守っていてくれる子ドモ達の為にも
こっちでお互いがんばりましょうね〜♪(*^^*)
こちらこそ・・今後ともよろしくお願いします♪


今年は治すぞーー!! のんたん:No.1885(1月2日(火)19時02分)

皆様こんにちは。私もだらだらぶくぶくと過ごしています。(笑)
今日は初詣?と思いきやちょっとだらだらとドライブに出かけていました。
やっぱ高速は怖いよーー。でも渋滞していてそんなには飛ばさなかったけど・・
80キロも出すとハンドルがぶれて怖いです。強風吹いていたし・・言い訳(^^ゞ
主人に鍛えられてしまった。(^^ゞ
神社の近くまでいったのに駐車場が混んでいるからって帰ろうって。
もう何しにいったのやら?まあ運転の練習にいったんだけど(-_-;)
明日近所の神社にいこっと(^○^)
今年は「治すぞ!」の気合十二分に病気に立ち向かっていこうと思っています。
新年にあったての挨拶でした。今年もよろしくお願いしますね。


ダラダラしている方〜♪>太るよ! ブースカ3号:No.1886(1月2日(火)23時53分)

ダラダラしている方〜♪>太るよ!
の見本のようなオイラです。ブヒィ〜〜
ところで男性諸君!!オイラは年末からヒゲを伸ばしています。
なんか休みが長いとヒゲを伸ばしたくなりませんか?
明日の夜までの小さな抵抗???のヒゲ伸ばし、
家族から「汚らしい」とブーイングです。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1887(1月3日(水)06時42分)

おっは〜ぁ・・・
初詣 行ってまいりました〜ぁ・・・(^^)
電車は 満員・・境内は 人・・人〜ぉ・・・
屋台で 食べ巻くってきましたよ〜ぉ・・(^^)
特に 龍一・・・(^^)
我が家は 新年そうそう 遊びまくってます〜ぅ・・・(^^)
↑いっつものことやろ〜ぉ・・・(爆)


21世紀ですね〜。(*^_^*) あっちゃん:No.1888(1月3日(水)09時06分)

うちにお正月は来ないけれど、21世紀はやってきます。
・・・を口実に、忘年会は遠慮したけど、新年会は参加することにしています。
相変わらず調子のいい私ですけど・・・。(笑)
でも、なんか一家で風邪引いてて、元旦起きたら声が出なくてびっくり。
・・・を口実に携帯の電源を切ってやりました。(笑)
昨日から携帯も復活で、早速新年会に行って来ましたよ。
(近所のゆきんちまでやけど)
今日はカラオケ新年会だ!
って言ってものどが復活してないから、「気持ち悪い声で歌うで。」って
みんなに言ってマス。すまぬ・・・。

そんなわけで、21世紀なんか別にうれしくないし、どっちかって言うと
なんかむかつくんですけど、むかついたって今もう21世紀だしね・・・。
何かが終わって、新しいモノが始まるのは、なんか哀しいですから。
こんな私も、やっぱり修行が足りないのかなぁ。(笑)
ま、いっか。
みんなでゆっくり修行でもしませう。(*^_^*) 


>rimamaさん
 冬紀ちゃんからの、年賀状とってもうれしかったです。
 喪中とはいえ、やっぱり年賀状もらうとめちゃうれしい私でした。(^o^)
 rimama一家は21世紀も楽しそう!いっぱい遊んで下さいね。

>ブースカ3号さん
 私もめっちゃダラダラしてましたよ・・・。(ノ_・。)
 歌番見まくって、哀しくなるいい年した娘って・・・う〜ん。(笑)
 ちなみに、ヒゲは私も反対です!ブ〜。(見てないくせに)^_^;

>のんたんさん
 「治すぞ!」っていうシンプルでいて強い挨拶、しっかり聞きました。
 そうだ、そうだ。強い気持ちと、気合で絶対実現しましょうね!
 私も強い気持ちで、応援しています!「治れ!」

>ぱたさん
 「枯れない涙もあるんじゃないのか!?金八っつあんよーーー!!!」
 新年初笑いは、コレでした。さすがぱたさん、関西人にしたいぐらい。(笑)
 21世紀も、私をいっぱい笑わせて下さいね。私もがんばって笑わせ返すぞ。
 (ってどんなコミュニケーションや、それ・・・)^_^;

>you3さん
 you3さんにとっても、いい年でありますように・・・。(^o^)
 ちなみに、X'masは哀愁だったよ、マジで。(笑)
 新年会で、みんなに笑い者にされました。(ノ_・。)可哀相な私。

>ゆっこママさん
 色々なモノの見方が変わるのって、不思議ですよね・・・。
 私も、見たくないモノや、聞きたくないモノは増えたかも・・・です。
 でも、おばちゃん偉いよ絶対。なんか書きこみ読んでそう思いました。

>おっちゃん
 21世紀早々、ビーム爆裂ありがとう。(*^_^*) 
 おかげで、風邪も吹き飛んだかなぁ。それとも誰かにうつしたんやろか?(笑)
 ちなみに、私も「やいとってタバコでしょ?」派です・・・。^_^;

>としあきさん
 おめでとうございます。今年もよろしくです♪
 念願のスキーは、やっぱり無理そうですか?
 私はもう諦めてますけど。 風邪も引いたことだしね・・・。^_^;

>くるくるママ
 書き込みありがとうございます。(*^_^*) 
 ぐずぐずしてても、みうちゃんはやっぱり可愛かったから全然OKです。
 これからも、HPでみうちゃんの成長を見守りますね。(誰や私)(笑)

>Gingerさん
 いつも、いつもやさしいお言葉、ありがとうございます。
 やさしいお言葉って言えば、Gingerさんはいつも書き込みがやさしいので
 「女性やで〜」ってお姉ちゃんと言ってたのを、思い出しました。^_^;

>ko-nenki娘さん
 今頃きっと大忙しでしょうね。長男の嫁、ご苦労様です。(^o^)
 無理をし過ぎてなければいいなぁと思っていますけど・・・。
 21世紀、始まりました。気合入れて、いきましょ〜ね!

>Minakoさん
 こちらこそ、応援団長サンには結構お世話になってしまった気がします。
 一番応援が欲しい時だったかもしれないので、Minakoさんのお陰で得た、
 やさしい応援だったんやと思っています。ありがとう。(^o^)

>がべさん
 がべファミリーにも、良き21世紀になりますように・・・。
 特に、ナイスコンビのおばあちゃんと今年も楽しいネタ・・いやいや、
 楽しい毎日を送って下さいね。新ネタ楽しみにしています。(笑)

>emmaさん
 まだ実家かなぁ〜。調子は良くなっているのでしょうか・・・。
 ダンボールも、きっと旦那さんが片付けてくれているさ。(笑)
 今年も無理せず、がんばっていきましょうね。(HPとかさ〜)(笑)

>ひろちゃん
 あ〜、一体今は何処にいるのかなぁ〜。(うらやましい・・・)
 今年もまた、たくさん遊べたらいいですね。(*^_^*) 
 ひろちゃんの見た夢は、結構みんな爆笑だよ。ネタになってるかも。(笑)

>白衣のぺ天使さん
 今はおうちで、ゆっくりしているのかなぁ〜。
 ボチボチいこうな!・・・って、私そればっかりやな。ごめんね。
 でも、家でゆっくり出来て良かった。でも・・・もしかして寒い?(笑)

>じゅん
 惜しいけど・・・。もうちょっと早く起きてたら、一番乗りする気あったか?
 と、辛口突っ込み入れてみました。(笑)
 X’masはホンマありがとう。ミッフィー冬バージョン飾ってるで〜。

>まみこさん
 一日遅れたけれど、「お誕生日おめでとう!」(*^_^*) 
 お祝いはちゃんとしてもらったでしょ〜ね?(確認、確認)
 実は私達っておない年やな〜。これからも、よろしく♪

>uba さくらサマ
 今年こそは、不要家族からは抜け出したいと思っていマス。(笑)
 でも、扶養家族からは当分抜け出せそうにないかも・・・。デヘヘ。←?
 何て言うか・・・がんばる!ってことデス。(*^_^*) 


それでは皆様、21世紀もめっちゃめちゃお願い致します!
今年もいっぱいおしゃべりしましょうね。


21世紀! ひろちゃん:No.1889(1月3日(水)20時33分)

ですね。世紀を超えてしまいました。
20世紀、特に最後の2〜3年は「夢のよう」に過ぎていきました。
それは悲しい事、嬉しい事・・・皆皆またたくまに夢のように過ぎたということ・・・
沢山の事を経験する事で、たくさんの人とこうしてお話できる事が私を
成長させてくれたような気がします。
まだまだ未熟な私ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


ほんと21世紀っすねぇ〜。 YOU3:No.1890(1月3日(水)23時49分)

ぱたさん>お酒ばかり飲んでる人っておいらの事???
なんだか見られている様で恐ろしい・・・どっか隠しカメラでもあるんかと
思ってビックリしたよ。(と言いつつ今も飲んでるけどね)
ぶ>髭を伸ばしたくなるって良くわかるなぁ〜。
おいらも伸ばした事あるし、入院中一回だけ伸ばした事があって
看護婦に「ブラット ピットの真似たんや」と言ってたけど不評だったなぁ。
あっちゃん>よしよし俺の胸で泣きな。
俺も泣きたくなるけど(笑)


1日1日を emma:No.1891(1月4日(木)21時02分)

21世紀になりましたが、私個人としては
1日、1日を大切に過ごせればいいな〜、
と思っています。
みなさまにとって良いことばかりの1年で
ありますように!
今年もよろしくね。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1892(1月5日(金)07時29分)

おっは〜ぁ・・・
正月モードも 昨日まで〜ぇ・・今日から
通院 開始っすわ〜ぁ・・(のんきな おかん〜ぁ・・)(^^)
病院 混んでるやろな〜ぁ・・・(おそろし〜ぃ・・)
っさ 行って Dr いじめる いやいや お話せんとね〜ぇ・・
12年も 通ってると Drとも お友達〜ぃ・・(^^)

>あっちゃん

 新年会 楽しかった〜ぁ・・(^^)
 こちらは たぶん 保育園ママとの 新年会が
 お初に あるのではと 思ってます〜ぅ・・(ひとごと〜ぉ・・)


あっちゃんの友達(自称) ほのかママ:No.1893(1月5日(金)23時01分)

あっちゃん、りえです。メールもらってそのままここへきました。
メールも書いたけど、その後見てないページ見てて、
涙が止まらなくなってしまいました。
この前うちに来てくれたとき何も知らなかったから、
無邪気に私達と笑い合うあっちゃんの顔が思い出されて、
そして、改めてあっちゃんの強さや、いろんなことを感じました。ありがとう。
笑えるまでいろんな思いや、葛藤、苦しみがあったんだろうと思いますが、
今のあっちゃんの元気を見てると安心します。
ありきたりなことしか書けなくて、ごめんなさい。
これからも、ほのかを可愛がってやってください。またあそぼね。


新世紀! uba さくら:No.1894(1月5日(金)23時11分)

病院も、会社も、動き出しましたね。
風邪は、ご心配かけましたけど、すっかりよくなりました。
今年も、よろしくお願いします。

朝刊でうれしい記事が載っていました。
ご覧になられた方も多いと思いますが、目に飛び込んできました。

「抗がん剤による脱毛防止」
頭髪などが抜けてしまう症状を防止する新化合物を、製薬大手グラクソ・ウエルカム
の研究チームが開発し、5日付の米科学誌サイエンスに発表した。
マウスを使った動物実験では、30%ー50%で、効果が確認された。
抗がん剤は、がん細胞など、活発に分裂、増殖する細胞を狙って殺す作用がある。
ところが、体毛の根元にある毛包の細胞も分裂が盛んな為、抗がん剤の
影響を受けて、脱毛の原因となる
細胞分裂を促すCDK2とよばれる酵素の働きを妨害する化合物を開発。
頭部に塗布することで毛包細胞の分裂を抑制、抗がん剤の標的にならない様にして
脱毛を防ぐ手法を試みた。臨床試験を目指したいとしている。

そんな薬が早く使える様になるといいですね〜。
出来れば、もう少し、効果度も上げて欲しいですけど。
21世紀、辛い治療が、早く改善されていきますように、願いをこめて。


今年も宜しくです へも:No.1895(1月6日(土)11時09分)

家族で風邪を引いていたみたいですね。新年早々お気の毒でした。
ubaさくらさん、抗がん剤は気持ち悪いこと以上に、髪が抜けるのが嫌で
使用を拒む人もいるぐらいだから、早く実用化が待たれますね。
男といえども、薬の度に抜け落ちていくのは何とも言えず悲しかったですから。
21世紀にむかついているあっちゃんも、皆さまも今年1年頑張っていきましょう!

http://www09.u-page.so-net.ne.jp/rc4/omura/


寒いなあ おっちゃん:No.1896(1月7日(日)16時47分)

なんか奈良は雪が降ってました。
あ〜寒っ!!
今日の若草山の山焼き、いつになるんかなあ?
寒いしニンニク食べて、あったまろ〜(^^)


雪だぞ〜 ブースカ3号:No.1897(1月7日(日)19時47分)

おっちゃん>なんか奈良は雪が降ってました。

ほんまや〜雪や〜〜
第二阪奈道路雪で通行止めらし〜ね


東京も mari夫:No.1898(1月7日(日)23時10分)

降り始めました。さぶ〜。


サッカー YOU3:No.1900(1月8日(月)00時14分)

富山第一高校が国見に負けた(T_T)
でもまあほんの何年か前まで富山=弱小地区だったのが
柳沢が出れきたあたりからかなり強くなってとうとう2年連続
ベスト4だしそろそろ強豪の仲間入りと言ったら過大評価かな?


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS