chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:1651〜1700)

おひさの おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1651(11月24日(金)02時43分)

おひさの おっは〜ぁ・・・
遊び過ぎて ネット 全然 見てへんかった〜ぁ・・(^^)
この 数日で いろいろ あったのですね〜ぇ・・
今 言葉には・・・


風邪ひいたよーーん のんたん:No.1652(11月24日(金)16時49分)

こんにちは。のんたんです。とうとうやられてしまいました。
風邪に。いえ、私じゃなくて息子たちが・・・
あったたかったり、寒かったりしますから皆さんも気をつけてくださいね。

>mari夫さん
へもさんのHPにもお邪魔しました。あれから、あちこちネットサーフィンを
してしまいました。(笑)
>あっちゃんさん
初めてのかきこにレスくださってありがとうございます。
のんたん感激。
もし再移植になったら、いろいろ教えてくださいね。
やっぱり、アフェレーシスはしんどいのかな?
あっ、どんな映画を見に行かれたのかしら?
気分転換大事ですよね。(^o^)丿
>ぱたさん
母は強しで頑張ります。ありがとう!!
ぱたさんも、どう言葉をかけていいのかわかりませんが、
お体を大切にしてくださいね。
冬のH海道はうーーん。やっぱ寒そうですね。
>ubaさくらさん
確立された治療法がなく、ほんとしんどいです。
まして、子供はこちらが選択したものをけなげにも
ほんと頑張って治療してくれますから。
親がまず納得して、一緒に戦っていこうと思ってます。
応援してくださいね。
ここのHPはほんと読みふけりました。
ちろさんもあっちゃんもほんと頑張られて涙がでちゃいます。
みんながひとつになって頑張ってこられたんだなとつくづく感じます。
>ひまわりさん
悲しい出来事に、言葉もありませんが、どうか
ひまわりさんもお体を大切に・・・
>rimamaさん
早起きしすぎだよ〜!!体調はくずしていませんか?
ちょっと心配です。


新メニュー ブースカ3号:No.1653(11月25日(土)01時01分)

天下一品の新メニュー「潮彩ラーメン」
スープは薄目でタコ・イカ・ホタテ・アサリのむき身・白菜・コーン入りだった。
思ったほどインパクトがなかった・・・


潮騒ラーメン くるくるパパ:No.1654(11月25日(土)01時32分)

ママが前に食べましたが、ブースカさんと同じで
イマイチ、いやイマサンだと言ってました
だって見るからにおいしくなさそうなんだもん(笑)
やっぱ「こってり」「麺硬め」「へなちょこ餃子つき」でしょう
でもなんで天一は店によってあんなに味が違うの??
全店舗分のスープを滋賀の工場で生産してるのに・・・


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1655(11月25日(土)03時34分)

おっは〜ぁ・・・
寒ぶ〜ぅぅぅ・・・(ほんま〜ぁ・・・)
ほんま 最近 起きる時間が めっちゃ 早くなって
きました〜ぁ・・・(寝るのも 早い〜ぃ・・・)
年いった証拠かな〜ぁ・・・(爆)

>のんたさん

 私は 元気印なので 風邪の方が 逃げてます〜ぅ・・・(爆)
 我が家の 2匹の怪獣は 元気ですよ〜ぉ・・
 おかんも 風邪もらわんように 気〜ぃつけや〜ぁ・・(^^)



早すぎ!!! 信州panda:No.1656(11月25日(土)12時41分)

rimamaさん、3時半は「おっは〜ぁ」の時間じゃないよ。
でも、朝一にrimamaさんの「おっは〜ぁ」はいいもんだ!

今年もたくさんの別れがありましたね。
悲しみが思い出に変わるのにどのくらいの時間が必要なんだろ?
大きな悲しみが少しでも小さくなるように・・・。


こんば〜〜 ko−nenki娘:No.1657(11月25日(土)21時08分)

こんな挨拶はないか。。?
rimamaさん>毎日『おっは〜』の書き込みがあたりまえに
      なっていたので2〜3日書き込みがなかった日にゃ〜
      心配しやしたぜ〜ぃ!
      でもお元気そうでなにより(^^)
信州パンダさん>24日発のラブレター(?)届きましたか?
        なんかPCの調子がイマイチで送信できたか不安なんです。
        もし、届いてなければ『レンラク、サレタシ』電報かい?!(笑)


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1658(11月26日(日)04時07分)

おっは〜ぁ・・・
今日は ドナー登録会の じゃま〜ぁ・・いやいや
お手伝いに 行って来ます〜ぅ・・・(^^)
2匹の怪獣は おやじっちに 押し付け 単独で〜ぇ・・(^^)
ほんま わがままな おかんです〜ぅ・・・(^^)

>信州pandaさん

 最近ね〜ぇ・・めちゃくちゃな時間帯を 過ごしてます〜ぅ・・
 でも ちゃんと 睡眠だけは しっかり とってますよ〜ぉ・・
 勝手 きままな おかんやから〜ぁ・・(^^)

>ko-nenki娘様

 ご心配いただき ありがとうです〜ぅ・・
 ちょっと いろいろありまして〜ぇ・・←ただの遊び過ぎ〜ぃ・・
 っま もうすぐ 京都の交流会・・・会えるのが
 楽しみです〜ぅ・・(^^)
 あっちゃんには 京都の予定 メールにて 連絡してます〜ぅ・・・
 文章下手やから わかってくれてると いいんやけど〜お・・(^^)
 


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1659(11月27日(月)09時39分)

おっは〜ぁ・・
今日は よう寝たわ〜ぁ・・
よう歩いたし←運動不足〜ぅ・・・(筋肉痛〜ぅ・・)


サッカー見ましたか?見てない?(笑) あっちゃん:No.1660(11月27日(月)17時15分)

昨日はお母さんとサッカー三昧でした。
優勝戦を見ることが出来て、とっても良かった。(*^_^*) 
鹿島優勝しましたよ。
その後ジュビロ戦を録画で見たんですが、
母娘そろって応援してるゴン・中山が得点王になったのでした。
う〜ん、うれしかった。

そうそう、前々から言ってた同窓会ですが、参加人数決定。
45人ぐらいらしいです・・・。(赤字ギリギリ)
ふぅ〜、なんとか形になりそうです。^_^;もう、ヒヤヒヤ。


>rimamaさん
 おはようございます。毎日ありがとうございます。
 rimamaさんのおっは〜ぁを見ると、始まった!って感じがします。(笑)
 書き込みがなかった日は、私もちょっと心配してしまいました。
 なんか、rimamaさんあっての掲示板になってきていますね。(^o^)
 これからもよろしくっす。

>ko−nenki娘さん
 もうすぐお会いできますね。楽しみ♪
 歌舞伎はどうやら席がないらしく、予定変更みたいやけど・・。(笑)
 良かったら娘さんとかの写真とか見せて欲しいです。

>信州pandaさん
 ほんと、3時はおっはぁ〜の時間ではなく、おやすみ〜の時間ですよね。
 って、これもちょっとおかしいかな・・・。(笑)
 
>くるくるパパ
 そうなの?イマサンなの?(笑)
 私は天下一品に行くと、結構すぐ新メニューに手を出すんやけど・・・。
 そのラーメンはやめておきます。^_^;

>ブースカ3号さん
 さみしいですよね・・・。
 でもこれからもがんばってバンク活動続けていって下さいね。
 由紀ちゃんの気持ちを受け継いでいって下さい。

>のんたんさん
 見に行った映画は、「チャーリーズ・エンジェル」です。(笑)
 結構おもしろかったですよ。美人3人かっこよかったし・・・。
 実は私も喘息持ちなんですよ。だから、なんか辛いです。
 子供の時は、泣くほど辛かったのをはっきり覚えているので。

>you3さん
 you3さんだって、がんばって愛を探してね。(*^_^*) 
 応援していますよ〜。

>mari夫さん
 そうです、井戸端会議ですよ。
 人生を語る井戸端会議なので、時にはサッカーだって語っちゃいます。(笑)
 mariさんホントに良かったですね。これから2人で遊んで下さいね。(^o^)

>ひまわりさん
 はじめまして。書き込みありがとうございます。
 お友達との別れはとても辛いし、寂しいでしょうね。
 どうか、いつまでのそのお友達の事を覚えていてあげて欲しいです。
 家族の立場から言うと、そうしてもらう事が一番うれしいから・・・。
 良かったら、また来て下さいね。

>どら息子さん
 その後どうですか?
 この掲示板にふさわしくない書き込みなんてないですよ!
 だから遠慮しないで、どんどん書いて下さい。
 情報収集で疲れてしまわないように、気をつけて下さいね。

>ぱたさん
 ボードしに行ったら、ぱたさん案内してくれますか?
 ぱたさんもボード派みたいやし(笑)、一緒にボードしませう。
 って言っても、そらぁ下手ですよ、私。(ノ_・。)

>おっちゃん
 いいなぁ〜♪初滑り行って来たんやぁ・・・。
 今シーズンはちょっと行かないかもなぁ、私。うらやましい。
 ちなみに「美人の湯」行った事あるよ。結構、いいよね。フフ。

>としあきさん
 スキー教えて下さい!(笑)
 なんでボードかって言うと、スキーのボーゲン?ってなんかちょっとかっこわりィ。
 って思うからなんやけど、私のボードも充分カッコ悪いよなぁ。(ノ_・。)

>白衣のぺ天使さん
 無理だけはしないでよ〜。ホントに。
 お仕事行ってるなんて、偉いけどちょっと心配です。^_^;
 ボチボチやで、ボチボチ。応援してるからね!

>カナさん
 はじめまして。あっちゃん@ちろ・妹ドナーです。
 書き込みありがとうございます。
 しかもHP誉めてもらって、自分が作ったわけでもないのに鼻高々です。(笑)
 是非、素敵なHP作って下さいね。待ってます♪

>スー様
 私もどこへ行くんだろう・・・と思ってしまう事多し。(笑)
 とりあえずは、一緒に京都に行きましょうね。(*^_^*) 
 スー様のお越しを、女性陣でお待ちしております。フッフッフ。

>じゅん
 ホンマにすごいな、アレ。
 でも、すごすぎてよくワカラナイ。(笑)
 なんかいいコーナーがあったら、また教えて下さい。^_^;

>uba さくら
 神戸のお店も、2人で行ってもしゃ〜ないですしね。(笑)
 また別の形で、行ける日が来るといいですね。


チャーリーズ・エンジェル mari夫:No.1661(11月27日(月)21時54分)

昔の見ているもんで、何か違うような。昔のではファラより他の二人、サブリナ
・ダンカン(これは役名だったかな?)ジャクリーン・スミス(芸名)のファン
でした。ファラの変わりのシェリル・ラッドも可愛かった。アレ、女性ばっかり
の井戸端で女優さんの話しても受けないかな?


風邪をひきました ブースカ3号:No.1662(11月27日(月)22時51分)

>rimamaさん
登録会お疲れさま
長居競技場に行かれたのですね?

>あっちゃん
優しいお言葉ありがとう
これからも頑張ります!!

>おっちゃん
天理においしいたこ焼き屋見つけたで〜〜
「あへあへ」と言う店(間寛平の友人が経営しているらしい)
ソースも青のりもカツオ節もぜんぜん付けなくて
味が最初から付いている


愛を求めて you3:No.1663(11月27日(月)23時32分)

京都に愛を求めて旅立ちます。
なんせ前回(一昨年の暮れ)の京都で知り合ってその次の新年会で結婚発表をした
カップルがいやがる。
おいらもまけへんでー。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1664(11月28日(火)06時10分)

おっは〜ぁ・・・
ようやっと 普通の生活に もどりました〜ぁ・・(^^)
↑(この時間帯が 正常で〜ぇっす・・)
昼の 忙しさで 寝るのが 早くなって 起きるのまで
早くなってました〜ぁ・・・(遊びすぎ〜ぃ・・・)

>あっちゃん

 心配してて くれたんやね〜ぇ・・・(ごめんね〜ぇ・・)
 っま いろいろ あって〜ぇ(遊び過ぎ〜ぃ・・)ね〜ぇ・・(^^)
 友達と こそこそ〜ぉ・・・(ないしょ〜ぉ・・)(^^)
 元気だけは いっつも〜ぉ・・どこでも〜ぉ・・・(^^)
 限度 超えとった〜ぁ・・・(← なにしてんねん〜・・)
 っま といったとこが カキコ さぼった いい訳です〜ぅ・・

>ブースカ3号様

 行ってまいりました〜ぁ・・・(^^)
 とりあえず じゃまは しませんでした〜ぁ・・(ほんまかな〜ぁ・・)
 5人の方が 呼びかけに〜ぃ・・・(^^)
 風邪 はやく 治るといいですね〜ぇ・・
 
>YOU3さん

 結婚ばっかが 人生ちゃうで〜ぇ・・(^^)
 良き パートナーを もとめな〜ぁ・・(^^)


愛は奪ってください 信州panda:No.1665(11月28日(火)11時06分)

you3さん、お初じゃないんですけど・・。
加須で拝顔しております。話しかけよかなって見ると
必ず女性と話をされていたんです。
結婚もいいけど・・・、十年もすると・・・。
まぁ〜、いいか。


愛のその次 emma:No.1666(11月28日(火)21時01分)

ここんとこ「愛」にちなんだタイトルが
続いているようなので、乗ってみました。
でも、ネタがなかった・・・(笑)。
あっちゃん、同窓会ぜひとも盛り上げてね。
でも2次会にホストクラブ行くのは
お勧めしません(笑)


I(愛)のその次 mari夫:No.1667(11月28日(火)22時18分)

はJでしょう、やっぱり。
・・・・・・(やっぱり?)


パートナー募集中! you3:No.1668(11月28日(火)23時46分)

いつ頃からか、交流会で「女性の影にYOU3あり」と囁かれる様になった。
気が付いたら女性の近くで生息しているのであった。


YOU3の愛 ブースカ3号:No.1669(11月28日(火)23時50分)

YOU3>君はいつまでも教祖様のままが良い!!
そう!YOU3は永遠の○○だ〜〜


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1670(11月29日(水)05時42分)

おっは〜ぁ・・・
ほんま 「愛」ばっかの タイトルやな〜ぁ・・(^^)
そんな言葉 おばはんは 忘れとった〜ぁ・・・(マジ〜)
なんせ 結婚14年やしね〜ぇ・・・
ほんでもって 12年 「おかん」してると 忘れるで〜ぇ・・
若いって ええな〜ぁ・・(うらやましい〜ぃ・・・)


たまる疲労 じゅん:No.1671(11月29日(水)09時43分)

温泉を探して滋賀の信楽あたりをうろついてました。
で、見つからなかったので近所の風呂屋に行きました。
サウナに入ると中のTVでトヨタカップが!!Σ( ̄□ ̄;)(忘)
仕方ないので後半15分から見届けました、サウナで。
ちょっと、T・力石に近づけた気がします。

注:信楽には温泉はありません、良い子はだまされちゃダメだぞ! ̄| ̄
                                ̄


YOU3様・・ ぱた:No.1672(11月29日(水)11時56分)

そこに「愛」はあるのかい?・・私は愛は無いが、熱はある(えへっ♪)
ただいま37度5分・・(平熱は35度5分さ・・)病院はいかない・・
私も・・力石に近づけるかな?(へへっ)>妄想が入ってきてます・・


信楽の温泉 ブースカ3号:No.1673(11月29日(水)20時16分)

じゅんさん>信楽には天然温泉は有りません。
甲賀忍者屋の近くに7〜800円で入れる人工温泉が有ります。
名前は忘れましたが旅館が日帰り入浴させてくれます。

信楽に陶芸家「神山清子さん」がいらっしゃいます。
陶芸の森に入るところに「窯」を構えてらっしゃいます。
もう7〜8年前になるでしょうか?息子さんを白血病で亡くされています。
信楽焼というと「タヌキ」の焼き物を想像しますが、母子の作品は、
力強く見る者を引きつけます。
信楽へお越しの際は、お母さんの作品・息子さんの遺作品に触れてください。
今も骨髄バンクの運動をされていて、自家用車の軽ライトバンには
「骨髄バンクに登録を」と自筆で(ピンク)書いて走ってらっしゃいます。
信楽では名物だそうです。
お弟子さん曰く「目立ちすぎて違反ができない」と言ってました。


芸能人に会いました としあき:No.1674(11月29日(水)21時14分)

つのだ・ひろさんに会いました。
バンクにと、コンサ−ト終了後にチャリティ−ボ−リング大会
を開催して下さいました。
テレビで見る姿そのままでした。


またまたまたまたまたお手伝いお願い ブースカ3号:No.1675(11月29日(水)22時01分)

さて12月3日骨髄バンクを介しての骨髄移植3000例突破「全国一斉街頭キャンペーン」が行われます。
「奈良骨髄献血の和を広げる会」では、11:00〜13:00近鉄奈良駅前に
て財団から戴くリーフレット・ティッシュを配布する予定です。
近鉄奈良駅前は、全国から観光客が多く来れますので、県民にPRというより
全国各地の皆さんにPRってな感じでしょうか?
当会もご多分に漏れずボランティア不足に悩んでおりますので、お手伝い大歓迎
です。
このキャンペーンは骨髄移植推進財団が呼びかけ、47都道府県のボランティア
が一斉にこの日に行う物です。
今回財団が作成したポスターは「アンディ・フグさん」がモデルです。
全国の約2万局ある郵便局に張られるそうです。


愛〜 snowk:No.1676(11月29日(水)23時13分)

あなたとふたり♪(←歌ってみました〜。夢〜、笑)

あっちゃん。京都、よろこんでご一緒いたしましょう♪


♪愛をくださ〜い zoo♪ おっちゃん:No.1677(11月29日(水)23時43分)

愛で盛りあがってますねえ。
もうすぐクリスマスやしねえ。でもおっちゃんはひとり・・・
さみし〜
>ブースカさん
 情報ありがとうございます。
 今度いってみようと思うので、詳しい場所を教えてください
>教祖様(YOU3さん)
 この間はどうも。1119番のおっちゃんでした
>あっちゃん
 美人の湯に行った事あるんですね。
 あそこのお湯につかると、お肌すべすべになりませんでした?
>ぱたさん
 カゼ大丈夫ですか?
 今日は(も?)ニンニク食べたので、ビーム送っておきます。
 彩華ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
 ラーーーメーーーーーーーーン!!!!!!!!!

 


YOU3教の教祖様? you3:No.1678(11月29日(水)23時51分)

そう○○教は永遠になり!
ただいま信者募集中!!
かなり怪しい教団です!!!(^_-)☆


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1679(11月30日(木)08時08分)

おっは〜ぁ・・・
今日は 病院に 行ってきます〜ぅ・・・
旅行代理店にも 行って 京都行きの 準備は
完了します〜ぅ・・(楽しみ〜ぃ・・・)
後は 龍一と冬紀の 体調を 整えな〜ぁ・・・
おかんは いっつも 元気やねんけどね〜ぇ・・・(^^)
っさ 病院 いかな〜ぁ・・・


はじめまして☆ まみこ:No.1680(11月30日(木)11時49分)

はじめてカキコさせて頂きます。
私は神戸に住む24歳のOLです☆
骨髄バンクに登録していて、この前3次検査まで進みましたが、
患者さんと最終的なカタが合わずに残念ながら〜中止となりました。
ちょっと拍子抜けぇだったけどまだまだあと26年チャンスがあるので!
のんびり機会を待っています。
その患者さんにもちゃんとドナーが見つかるようお祈りしています。
このページは遠藤允さんの本で知り、今までもちょくちょく覗かせて
いただいていました・・・が。
なんだか私も掲示板の仲間にいれてほしいなぁ〜って思って、
とうとうカキコミしてしまいました♪
どうぞお仲間に入れてくださいませ。
よろしくお願いします☆★☆


(^o^) まみこ:No.1681(11月30日(木)14時22分)

下の文章・・・なんて失敗なカキコミなんでしょ!
改行なしでダラダラと長くて・・・読みにくいですよね。
ごめんなさい、初参加でバカふりまいてしまって××
それに「遠藤允さんの本で知り」って・・・実はそのリンクでとんできたのです。
自分で自分をたたいとくのでお許しくださいませ。
では・・・改めてこれからどうぞよろしくお願いします☆


私も、 ひろちゃん:No.1682(11月30日(木)20時23分)

やった事ありますよ。まみこさん。(*^_^*) 
まみこさんのようなドナーがいらっしゃるということは
骨髄移植の将来に明るい未来があるように感じて嬉しいですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。


修正しときましたよ♪ あっちゃん:No.1683(11月30日(木)21時02分)

>まみこさん
 はじめまして。あっちゃん@ちろ妹・ドナーです。
 書き込みありがとうございます。
 失敗なカキコもどんどんどうぞ。修正可能ですから。(*^_^*) 
 ドナー登録ありがとうございます。(別にバンクのまわしモンではないけど)(笑)
 あなたのやさしさが、早く患者さんに届く日がきますように・・・。
 これからもよろしく♪

ところで、私もティッシュ配りに行こうかなぁと思ってます。
ブースカさん詳しい情報求む!


近鉄奈良駅集合で〜〜〜す ブースカ3号:No.1684(12月1日(金)00時28分)

あっちゃん>ワ〜イ!!歓迎!大歓迎!!大大歓迎!!
3日は11:00〜13:00(無くなり次第終了も有り)に配ります。
時々骨髄バンクやドナーのことや病気のことを質問される方がいますので、
強い味方です。
10:45くらいに近鉄奈良駅・噴水前に集まっています。
黄色いお揃いのジャンパーとキティーちゃんののぼりが目印です。

ubaさくらさん>ちろちゃんが好きだった「奈良そごう」は来年
「イトーヨーカ堂」に生まれ変わるそうです。

まみこさん>遠藤允さんの「いのちのバトンリレー」をご覧になったのですか?
不肖私めも「いのちのバトンリレー」に登場しています。(*^_^*)

おっちゃん>天理のたこ焼きや「あへあへ」わかりましたか?
よろづ病院の真ん前です。

YOU3&rimama&京都へお越しの方>オイラも9日は京都に行っていますが、
8:00〜15:00まで学会のパネル展示の説明員、
16:00〜20:00財団全国大会出席
21:00〜河原町で忘年会
の予定です。
皆さんとはニアミスでしょうか・・・


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1685(12月1日(金)05時42分)

おっは〜ぁ・・・
やっと 「愛」以外の 話題に なってるな〜ぁ・・(^^)
いろいろあって 昨日は 旅行代理店には 行けんかった〜ぁ・・(反省)
今日は 行けると 思います〜ぇ・・(たぶん〜・・)←遊び過ぎ〜ぃ・・

>まみこさん・ひろちゃん

 はじめまして rimamaっす・・(^^)
 のうてんきな 患者家族っす・・・(2匹の 怪獣・・・)
 よろしくっす・・・

>あっちゃん

 かっばって くばってな〜ぁ・・・
 あの「キティーちゃん ティッシュは かわいい・・・
 
>ブースカ3号様

 3日の 奈良は 行けそうにないっす・・・
 9日は フェニックスの交流会の側に
 いてますよ〜ぉ・・・(^^)
 後は あっちゃんに 3日に 聞いてちょ・・・
 「いのちのバトルリレー」は 読みました〜ぁ・・・
 (ただいま 学校の先生が 見ています〜ぅ・・・)
 
 


あ〜・・♪ ぱた:No.1686(12月1日(金)12時21分)

おっちゃんのニンニクパワ〜が効いたのか(とくに最後のラ〜〜メン〜〜!!が)
熱は下がりました〜・・しかし・・もう!くそ(お下品)がつくほど寒いので!
完全にはなかなか直らないですね〜・・今年の風邪はしつこいですよ!
みなさんも気をつけてくださいね〜♪・・
あっでも毎年言ってる気がする・・「今年の風邪はしつこい」って・・(笑)
皆さんは京都に集合なのですね〜・・いいな・・
明日の12月2日はあさきの100日なのです〜・・
もう?なのか・・やっと?なのか・・とりあえず100日だ!
関係ないけど・・あっちゃんの・・「あっちゃん@ちろ妹・ドナー」
これってなんかいいね〜♪これだけで全部語ってるもんね♪気に入ってます☆


私の気持ち・・・?? まみこ:No.1687(12月1日(金)13時55分)

こんにちは☆
さっき、あっちゃんさんの“わたしなりに考えた”を読ませてもらって。
なんだかいろんなことを考えました(・・・仕事中だけど)。
私は20歳でドナー登録するぞ!って高校の時から思い続けて。
本当に20歳になってすぐ何の迷いもなく登録しました。
この間、3次検査の依頼があった時もむしろ嬉しかったくらいでした。
でも周りの反応は・・・友人や家族を含め「コワいやん。」「やめとけば・・・」
その反応に「あぁ〜そういうもんなのかぁ」って改めて思いました。
私自身は何故かコワイとか不安とか感じたことがありません。
コーディネーターさんやお医者さんにもいっぱい説明をして頂きましたが。
「おまかせします☆」みたいな清々しい気分でした。
でも多くの人はやっぱりコワイ、不安・・・を感じるものなんですね?
他人のそれも見ず知らずの人のためにはできない・・・とも。
そういう意見もあって当然といえば当然なんですけど・・・。
書けば書くほど分からなくなってきちゃいます。
あっちゃんさんの言う通り、職場の反応にも問題が山積みです。
日本のバンク登録者を増やすためにはまだまだ問題が沢山あるようですね。
「ドナーがいない」というホントに初歩の不安を患者さんが感じないように。
バンクの登録者がもっともっと増えてほしいです。
皆さんはそのために頑張って活動していらっしゃるんですよね。
・・・なんだかまとまりのない文章でごめんなさい。
なんだか心にモヤモヤ〜と考えが渦巻いてて・・・うまく書けませんでした。


こんばんっちわ〜ぁ・・・ rimama:No.1688(12月1日(金)19時10分)

こんばんっちわ^ぁ・・・
京都 行きの準備は OKです〜ぅ・・・(^^)
ちゃんっと しましたよ〜ぉ・・・(^^)
後は 行くだけ〜ぇ・・・(^^)


ごめんなさい 訂正です ブースカ3号:No.1689(12月1日(金)19時22分)

3日のビラ&ティッシュ配りは12:00〜14:00です。
11:45近鉄奈良駅噴水前集合です。
ごめんなさい〜〜


おひさなのっ〜♪ ゆいり:No.1690(12月1日(金)20時52分)

(ノ^∇^)ノ こんばんはっ♪
あ〜。。なんかトーッテモおひさになっちゃった。。(^-^;)
といっても、ほとんど毎日ROMってますぅ。

明日は久々の外出の日!
先生脅しちゃった。。( ̄∇ ̄;)
だってさぁ〜遊びたかったんだもんっ!

ねぇねぇ〜あっちゃんっ!
ゆいりね。12月に大阪に行く予定があるんだけど。。
会えないかなぁ??(*^▽^*)
詳細は後日メールにて。。
(ママは呆れ顔で、、「いいよぉ〜」って!d(⌒o⌒)b♪)

あっそうそう!あともう一つ報告が。。
ubaさくらさん、あっちゃんへ!
12/8で、6月の余命宣告から半年になりますっ!!
けど、、ゆいりはまだまだ元気♪
21世紀も迎えられそうです。
たくさんの優しさ・心配。。本当にどうも有り難うでした!
(もちろん これからもよろしく〜♪)
これからも ゆいりは歩き続けますっ!!


また公衆電話より 白衣のぺ天使:No.1691(12月1日(金)21時28分)

はあ〜公衆電話からの書き込み復活です。笑
ここは別荘。24時間快適な温度に保たれていますが
私は寒いお外に帰りたいよ。
今日から治療が始まったけれどまだまだ元気です。


あへあへ おっちゃん:No.1692(12月1日(金)23時24分)

寒い〜。朝、布団からなかなか出られへん。
車の窓は凍ってるし・・・

ブースカさん>「あへあへ」の場所ありがとうございました。
早く行きたいんですが、7日まで休みが無いんです。
日曜日も組合の用事で大阪やし。
そのうちいって来ます。
>ぱたさん
 おっちゃんビーム効きましたか?
 ほんと、毎年「今年のカゼはしつこい」って言ってますよねえ(笑)
 たまには「今年のカゼは、すぐ治る」とか言ってみたいです。


はじめまして ほこちゃん:No.1693(12月2日(土)01時20分)

はじめまして。
私は最近パソコンをはじめまして、このページにたどり着きました。
私の母もMDSと診断され、夏に入院しまして、今はとりあえず退院しています。
今は半月に一度通院しながら様子をみていますが、年齢から考えると、
骨髄移植をするには遅すぎて、進行が遅いことだけを祈っています。
あまりよい状態ではないので、正直、後どのくらい生きられるのか・・と、
気にしながらも、母がよかったと思えるなら・・そうとも考える毎日かな。
診察するたびに、血液検査の結果を気にしている母を見ているのがつらく感じます。
父はすでに他界していまして、母が1日でも多く長生きしてくれることを祈っています。
MDSという病気はあまり知られていませんよね。
私も母がかかるまでは知りませんでした。
でも、同じ病気で頑張っておられる方が結構いらっしゃるのですね。
私はここにメールされる人に比べ、年齢も上みたいでして、メールすることを悩みました。
まじめくさい話でごめんなさいね。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1694(12月2日(土)05時12分)

おっは〜ぁ・・・
さむいな〜ぁ・・やっぱ 冬やな〜ぁ・・・
京都も さむいやろな〜ぁ・・・
いっぱい 着こんで 遊びまくらな〜ぁ・・(^^)

>ほこちゃん

 はじめまして rimamaっす・・・
 MDS(RA)の息子(12歳)の おかんです・・・

>おっちゃん

 龍一にも ビームちょ〜ぉ・・・

>パタさん

 あさきちゃんに お線香 よ・ろ・し・く・・・

>ゆいりちゃん

 が・ん・ば・れ・〜・ぇ・・・


今日はいい天気(^○^) のんたん:No.1695(12月2日(土)10時00分)

rimamaさんの真似しておっはー!!これやってみたかったのよね。
やっとこ、次男は幼稚園にいきました。
長男は喘息&AAの治療のため、別荘暮らしです。
大部別荘暮らしも板について??←あんまりうれしくないけど・・(^o^)丿
なんとか元気にやっています。
毎日の病院通いで私のほうがばてばて、リ●●タンのんで頑張るぞ!!

まみこさん>
はじめまして。
次男(当時4歳)がドナーでした
家族としては、長男は助けたいし次男は心配だしと
複雑な思いでした。でも、待っている患者さんがいるのも事実。
「生きるチャンスを!!ありがとう!!」
・・って私がいうことじゃないけど。
そんな気持ちでいっぱいです。

ゆいりさん>
もうすぐ21世紀ですね。ほんとみんなで歩きつづけましょう!!
病気の治療もどんどん確立されていくことを願っています。

ほこちゃん>
病気は違いますが、一人で背負い込まないで
一緒に頑張っていきましょうね。

rimamaさん>
冬の京都いいですね。いっぱい遊んできてビーームおくってちょっ!!
中学の修学旅行でいったぐらいですかね。
おみやげは「八つ橋」かな?←冗談ですよ
体調を整えていってらっしゃーーい。


ぱたさんへ のんたん:No.1696(12月2日(土)10時11分)

風邪大丈夫ですか?こちらはあったかくていい天気です。
柔らかな日差しが、ぱたさんを包み込んでくれてますように・・
ふっと読んでいて「あさきちゃん」って言うお名前なんですね。
あさきちゃん、ママを見守ってあげてね!!


若くない者 信州panda:No.1697(12月2日(土)11時06分)

ほこちゃん、はじめまして。
いますよ、若くない者が。最近老化が目にきてます。
まだまだ今のわけぇ〜もんには負けられねぇ〜です。
ねぇっ、ubaさくらさん!それとobaさくらさんも
いたよなぁ。・・・すぐ人にふる悪い癖。
ゆいりさん、二十一世紀はすぐそこじゃ〜!
みんなで2001年に突入じゃ〜!←おやじクサイ。


それほど若くない者・・(遠い目) ぱた:No.1698(12月2日(土)13時56分)

ほこさん・・信州Pandaさん・・大丈夫です・・
私もここでは中間(ち・ちがうかな?そうだよね?)ぐらいの
若さ(笑)です。朝ドラ(NHK)を毎日見てるんですから>エ?年は関係ない?
>のんたんさん
風邪はだいぶよくなりました♪ありがとうございます (*^^*)
そう「麻稀」と書いて「あさき」なのです♪
>ゆいりちゃん
そうだ!21世紀はもうすぐだ!
今日はあさきの100日なのでゆいりちゃんのことお願いした!
もう大丈夫だ〜〜!!
>rimamaさん
あさきに龍一くんのこともお願いしたからね♪
京都でまたrimamaパワ〜を皆さんに「おすそわけ」してきてね ♪(*^^*)
>おっちゃん
いや!ニンニクビ〜〜ムはめっちゃ効くよ♪ありがとう!


微妙なお年頃・・・ emma:No.1699(12月2日(土)20時27分)

ま、歳のことは関係なく楽しくやりましょ(笑)
続々とお初の方々が登場しているようなので
自己紹介を。
私はMDS(RA)で妹から2回骨髄をいただいて
1年以上入院してていろんなことがあって、
これからも油断はできないけど
こうして元気にやっております。
というわけで、今日はお家にひとりきりなので
ビールなぞ飲んでまったりしているえまでした。


ご心配なく ブースカ3号:No.1700(12月2日(土)22時08分)

ご心配なく
オイラが多分ここに出没する者の最高齢だと思います。
10〜20歳代>子供子供!!
30歳代>いやいやまだ青い!!
40歳代>???

平均年齢を上げているブースカ3号でした・・・(シュン・・・)


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS