chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:1601〜1650)

おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1601(11月13日(月)06時34分)

おっは〜ぁ・・・
今日も 1日 元気に 始まりました〜ぁ・・・
日課の お弁当作りも 終わって カキコしてます〜ぅ・・(^^)
昨日は ラストの 点滴をして 無事に 家に 帰ってきました〜ぁ・・(^^)
しっかり ダイエーで ゲームして 遊んで まいりました〜ぁ・・
学校は 木曜から スタートです〜ぅ・・(間は 病院に 通院が〜ぁ・・)
っま 交流会までに 体調を もどさなあかんしね〜ぇ・・・

>kentaさん

 はじめまして MDS(RA)の 息子の おかんです〜ぅ・・

>おっちゃん

 おひさ〜ぁ・・・(^^)
 最近 カキコないんで 心配してました〜ぁ・・
 ありがとうね〜ぇ・・・(^^)

>ko-nenki娘さん

 ありがとう ございます〜ぅ・・(^^)
 京都も ちょっとした 「ちろさんの ミニ小部屋」
 に なりそうな〜ぁ・・・(^^)
 楽しみが ふえた〜ぁ・・・(^^)

>nbaさくら様

 ありがとう ございます。
 昨日は ほんま 楽しい 1日でした〜ぁ・・(^^)

>G様
 
 ありがとう〜ぅ・・・(^^)
 卵焼きですか〜ぁ・・・(笑)
 私は 小学校の1年で 作ってましたよ〜ぉ・・・(^^)
 今は 日本料理なら とりあえずは 作れます〜(主婦暦 14年)
 遊びは おかんの ストレス解消〜ぉ・・・(働いてないから できる)
 ほんま のんき やから できるわざかも〜ぉ・・・(^^)

>あっちゃん

 ありがとうね〜ぇ・・・(^^)
 そろそろ 京都の件も 本腰いれなな〜ぁ・・・(^^)
 またまた 幹事 決定〜ぃ・・・
 早く 髪の色が 変わった あっちゃんを 見てみたい〜ぃ・・(^^)
 


今、喪中のハガキのチェックで・・ ぱた:No.1602(11月13日(月)14時48分)

頭が痛くなってきたので・・ここに逃げにきました〜・・
早くしないと〜!!来年はヘビですか?21世紀ですか?
でも、喪中の身には、初詣も、年賀状も関係ないよ〜・・(T_T)
食べるぞ!とりあえず餅を・・食べてやる〜・・
>rimamaさん
龍一君のバースデーは楽しんだんですね〜♪
龍一君12歳のお誕生日おめでとう!
そして、rimamaさん12年間その明るさで、
龍一君を立派に育ててきたんですね♪
来年はもう、中学生(養護)なんですね〜・・
勝手に私一人で感無量・・・(^^)してしまいました・・
>信州Pandaさん
食べたいです〜「トリスタル丼」(笑)
「善光寺」行ったことないです!案内してください〜♪
>mari夫さん
そうだったんですね!新吉君は「川谷」の息子だったんですね!クリソツだ(笑)
同じジュニアなのに・・すっかり私は、一茂に釘付けです・・(笑)
>あっちゃん
サケフレークみたいな感じですか?(まだ、わかっとらん・・)
髪の毛の色いいな・・私もカラー入れてこようか悩んでいます・・
ちなみに、私は枯葉色がお気に入り♪
>おっちゃん
お久しぶりですね〜・・そろそろおっちゃんレシピが恋しい季節ですよ〜♪
>Gー様
そうそう、左ききでしたね♪
私はゆで卵を作るのに卵スープもどきになってしまった事があります(笑)
気にしない♪気にしない♪


おっちゃんレシピ〜失敗編〜 おっちゃん:No.1603(11月13日(月)21時18分)

この間、チキンステーキを作りました。
ちょっと調子に乗って、ブランデーを入れました。
そしたら勢い良く“ブォ!!”て火がついてんけど、勢い良過ぎて・・・
僕の左腕の毛が焦げた〜
なかなか火が通らず、表面焦げ出した〜
ニンニクと、醤油で味付けして、いただきま〜す・・・
焦げてる〜、中はまだ火が通ってない〜
NO−−−−−!!!!!!

諦めて、さんまの缶詰を食べてました。


食えるもんなら、食ってくれ!? you3:No.1604(11月13日(月)23時49分)

近くって全国大会にでも来るの?
わしも行くけど。

>おっちゃん
フランデは、き−付けんといかんよ。
わしも一回前髪をチコット焦がした経験あり。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1605(11月14日(火)05時40分)

おっは〜ぁ・・・
今日は 母子センターに 行く日や〜ぁ・・・
先月 データーの 申し込み しとってんけど
くれるかな〜ぁ???
京都の準備も ぼちぼちしてるしね〜ぇ・・・(^^)

>ko-nenki娘様

 信州pandaさん&スー様&関西おやじ???は
 交流会の 合流かな〜ぁ???
 それとも お宿〜ぉ????

>おっちゃん

 おひさの レシピ 失敗ですか〜ぁ・・・(^^)
 やっぱ ニンニクは かかせないようですね〜ぇ・・・
 
>YUO3さん

 全国大会 行くのですね〜ぇ・・・
 我が家は 交流会のみです〜ぅ・・・(^^)


オードリーの主題歌 mari夫:No.1606(11月14日(火)18時48分)

ファンがいたら痛く叱られそうな話ですが、私はオードリーの
タイトルを殆ど見ていません。だから役者の名前もチェックできない。
というのも主題歌歌っているMK嬢の歌が首しめられている人の歌みた
いに聞こえるもんで。顔つきだといいんですけどね、可愛いから。
MK嬢の顔に歌はHU嬢(例のパクリの対象)のアフレコっていうのは
ダメかな?ファンがいたらご免なさい。


こんばんわ〜〜! ko−nenki娘:No.1607(11月14日(火)23時08分)

rimamaさ〜ん>  あっちゃんから聞いてますぅ。
         よろしゅうお願いします。(^^)
         予定がイマイチわかりませんが、マッ、どうにでも
         なりますな〜?
      でも、とりあえず、交流会の参加意思と具体的な時刻を申告せなネ〜
      rimamaさんはどのように申告されたん?
      それも、おおまかでOKですよね〜?!
      
ぅわ〜ほとんど、私信、すまん  関西and関東オカン通信でした。ジャンジャン!


交流会 you3:No.1608(11月14日(火)23時31分)

rimamaさんは来るんですね。
よーーーし、楽しみが増えたぞ。
京都は愛の宝庫なんせ一昨年の交流会がきっかけで結婚した
患者もいるし、おいらも愛を求めて上京します。
だれか、おいらに愛を・・・


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1609(11月15日(水)05時21分)

おっは〜ぁ・・・
昨日は 遊んだ〜ぁ・・・(^^)
給料日だったので 焼き肉食べて カラオケ〜ぇ・・(^^)
朝 起きたら のど痛い〜ぃ・・・(歌いすぎ〜ぃ・・)
龍一は 学校休んでるのに ええんかな〜ぁ???
今日も 病院や〜ぁ・・・(昨日は データー もらえんかった〜ぁ・・)
病院の はしごは いろいろあるわ〜ぁ・・

>ko-nenki娘様

 京都の交流会の日は 冬紀が クリスマス会が あるので
 我が家は 昼からしか 行けないんですよ〜ぉ・・(私信)
 4時頃までには 京都入りできそうな〜ぁ・・???

>YOU3さん

 は〜ぁ〜い 参加します〜ぅ・・・(^^)
 龍一の希望〜ぅ・・(ほんまか〜ぁ・・・)
 とりあえずは 現地で お会いしましょうね〜ぇ・・・(^^)

  


うーん。 emma:No.1610(11月15日(水)21時29分)

みなさま、おひさのえまです。
今回のカゼはかなりしつっこいですよう。
ずーっとごはんが食べられなくて、やせちゃったので
今日仕事帰りに強い風が吹いた時、本気で飛ばされそうに
なりました(笑)。
この際思い切って札幌のメリーポピンズとして
生きてみようかね?(笑)


なんてかわいい! ひろちゃん。:No.1611(11月15日(水)22時36分)

えまちゃんのご冗談は本当にかわいい!
一度でいいから言ってみたい。(笑)


飛ばされる you3:No.1612(11月15日(水)23時40分)

おもし(重荷?)おいらの愛はいかが?


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1613(11月16日(木)05時17分)

前の日 遊びすぎたのか 夜中 目がさめて あんまり
ねれんかった〜ぁ・・・
今日から 龍一も 学校に 行くので おかんは
お友達と ショッピング 行くのです〜ぅ・・(あそんばっか〜ぁ・・)

>emmaさん

 風邪 大丈夫ですか〜???
 龍一は 入院して 今は 元気です〜ぅ・・・(^^)


思い切りすぎ!! mai:No.1614(11月16日(木)23時08分)

えまさん思い切りすぎよ。
とか言って、しつこい風邪は私も悩んでいる。
私も飛んでいきそうです。


おはつですー りんか:No.1615(11月16日(木)23時24分)

 月曜日におとーさんがMDSと診断されて入院しました。
不安・・・ヤフーのサーチでここにやってきました。
何だかこのBBSって明るいですね。
ちょっと救われた気分です。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1616(11月17日(金)07時43分)

おっは〜ぁ・・・
今日は 寝坊してもた〜ぁ・・・(大きなおこちゃま 遅刻・・)
なんせ 起きたの 7時やもんね〜ぇ・・・(反省〜)

>りんかさん

 はじめまして MDSの息子(小6)持つ おかんです〜ぅ・・
 おかんも このHPで 勉強しました〜ぁ・・

>maiさん

 今の 風邪は ひょっとして インフルエンザの 
 初期かもね〜ぇ・・(昨年 龍一が そうでした〜ぁ・・・)
 気を つけてくださいね〜ぇ・・


こんばんわ kenta:No.1617(11月17日(金)22時01分)

久々に仕事が連休です。明日はちょっと早いけど、車のタイヤ交換(スタッドレ
ス)をしよう。
それと、風邪も直ったので母に会いにいってきます。
なにはともあれ励ましてこよう。
>ubaさくらさん
>としあきさん
>ko-nenki娘さん
>あちゃん
>rimamaさん
みなさん、なかなか書き込める時間が無いですけど、できるだけ目を通すようにします。
とても楽しい内容なので元気がでます。

>りんかさん

  はじめまして。私も最近、母がMDSと診断されました。
  かなり不安だと思いますが元気出してください。


ごめんなさい kenta:No.1618(11月17日(金)22時11分)

あっちゃんの名前、入力ミスです。
失礼しました。


久しぶりに おっちゃん:No.1619(11月17日(金)22時50分)

おっちゃんビームを出すで〜!!
そろそろ風邪の季節やもんなあ。
さあいくで〜!!
カゼ風邪ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
ブオーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
飛んでけーーーーーーーーー!!!!!!!!
そんなカゼはおっちゃんのところにCOME HERE−−−−−!!!!!!!
そんなんニンニクでBOMB*****!!!!!!

ほなまたね


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1620(11月18日(土)06時07分)

おっは〜ぁ・・・
今日は 寝坊せいへんかった〜ぁ・・・(^^)
やっぱ 寒さのせいで 起きるのが 遅いんかな〜ぁ・・???
ほんでもって 今日は 龍一の 参観日〜ぃ・・・
冬紀連れて 行って来ます〜ぅ・・(^^)
修学旅行の ビデオが 楽しみです〜ぅ・・・(^^)

>kentaさん

 はじめまして〜ぇ・・・rimamaっす・・・
 我が家は 息子(小6)が MDSなのです〜ぅ・・・

>おっちゃん

 おひさの ビームは めっちゃ 効きそうや〜ぁ・・・(^^)
 おっちゃんも インフルエンザには き〜ぃつけてな〜ぁ・・


おっは〜ぁ・・・2 信州panda:No.1621(11月18日(土)09時17分)

日一日と寒くなりますね。
ramamaさん、龍一君の参観日ですか〜。
オレっちはPTA作業・・・用水路のそうじ、木の枝おろし・・・
学校もタダだと思って使ってくれます。
京都は諸般の事情で行かれないと思います。みんなによろしく。
kentaさん、もうスタットレスですか?kentaさんは
北海道方面ですか?これからよろしく。
おっちゃん、にんにくの似合う季節になったね。
うまいもんをよろしく。


あ〜・・ ぱた:No.1622(11月18日(土)11時33分)

朝起きたら、雪が降っていました!今日は全道的に降ってます!
私の住んでるところは積もってもS幌や、A川にくらべたら
たいした事ないけど・・そのかわり・・滑るんだよ〜(T_T)
溶けて凍れば、天然のスケートリンク・・
車は、スタットレスでも凍っていたら、坂道ではあんまり役に立たない!
ただ、滑りに身を任せて・・運にたよる・・そんな季節がやってきました〜!
>kentaさん
私も、先週やったばかり・・やっていてよかった!タイヤ交換♪
お母様はかぜなど引いてないですか?
>りんかさん
いろいろ心配ですよね・・ファイトです♪
>信州Pandaさん
PTA作業ご苦労様です〜♪
>rimamaさん
龍一くんの修学旅行のビデオ!私もみたいな〜♪
>おっちゃん
失敗レシピ・・失敗とかより・・ステーキを焼くって事自体に感心した(笑)
出張・コックさんやりませんか?(もちろん自費でこっちまで来てください)
おっちゃんビーム☆う〜ん効きそう〜♪H海道の端まで来るかな〜?
今、丁度、喉がず〜と痛くて「イソジン」攻撃しています・・


さむ〜 kenta:No.1623(11月18日(土)13時45分)

タイヤ交換完了。これでいつ雪が降っても大丈夫。
久々に母に会ってきました。この頃は、食欲もでてきたそうなので
安心しました。リンゴとハチミツがほしいといってたのでカレーでも
作るのかな。なんてね。とにかく元気にしてました。

>ばたさん
  雪ですか。こちらは今のところ雨です。今晩あたり降りそうです。
  そうそう、圧雪よりもやっかいなのがアイスバーン。
  事故には気をつけて雪と共存していきましょう。

>信州pandaさん
  気がつけば食欲の秋は何処かへいき、みかん、りんごそして鍋にお酒。
  気がつけば食欲の冬が来ています。
  わたしは青森に住んでいます。南部のほうです。
  
>rimamaさん
  なにかにと、忙しそうですね。でもパワーとガッツが伝わってきます。
  これからよろしくお願いします。


一面の銀世界・・・ Ginger:No.1624(11月18日(土)20時23分)

となり、慌ててオートバックスにタイヤ交換に行ったら
3時間待ちだった・・・。やってなかったタイヤ交換。
ひっぱりすぎたぁ〜(泣)
ブラックバーンに、ミラーバーン・・・。
昨シーズンは、遊園地のコーヒーカップのように
人がいないところでくるくると回りました。
今シーズンは、ありませんように・・・。
(↑慎重に運転しろって!)(;_;)
昼から晴れてたのに、また降ってきた雪・・・。
車、堀り出さなあかんのかな〜。(泣)
>rimamaさん
龍一くんの参観日、どうだったのかな〜?
rimamaさんと冬紀ちゃんに見られてキンチョ〜?
>ぱたさん
そちらも銀世界でしょうか?運転気を付けて〜。
>kentaさん
はじめまして。雪降りましたか?
気を付けてお母様に会いに行って下さいね!


怖かった〜 おっちゃん:No.1625(11月18日(土)23時17分)

昨日は幅2.99mのトレーラーを納車しました。
もう道幅いっぱい。めっちゃ怖かった。
乗用車のみなさん。ビビって走ってるトレーラを見たら注意。
ひょっとしたら僕かも(笑)

>ぱたさん
 おっちゃんビーム届いたでしょうか?
 イソジン&おっちゃんビームでふっか〜つ!!
>rimamaさん
 は〜い。気ぃつけま〜す。
>信州pandaさん
 ニンニクで、からだポカポカ。
 冬はニンニク。
 夏も夏バテ防止にニンニク。
 春は誕生日にニンニク。
 秋は食欲の秋なのでニンニク。
 年中ニンニク!!ウオ‐‐‐‐‐‐‐!!!!!!!


タイヤ you3:No.1626(11月18日(土)23時28分)

わしもそろそろタイヤ買わんといかんなぁ。
でもなぁ四駆のタイヤは高いからなぁ〜。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1627(11月19日(日)07時52分)

おっは〜ぁ・・・
北海道は 雪が 降ってるんですね〜ぇ・・
スキーの 季節や〜ぁ・・・(^^)←なんでも 遊びの おばはん〜・・
我が家は スバルの レガシー(四駆)なんでしよ〜ぉ・・
そろそろ 我が家も おじさんとこ 行って スタットに
かえなあかんな〜ぁ・・・

>信州pandaさん

 京都は 欠席ですか〜ぁ・・・
 残念です〜ぅ・・・
 PTAの お仕事 ご苦労様〜ぁ・・・

>パタさん

 運転は き〜ぃつけてくださいね〜ぇ・・・
 ええな〜ぁ・・・雪は〜ぁ・・・(^^)
 ビデオは ありませんでした〜ぁ・・・

>kentaさん

 元気だけが とりえの おかん なんです〜ぅ・・(ただの 馬鹿〜ぁ・・)
 お母様を はげまして 下さいね〜ぇ・・・(^^)

>G様

 修学旅行の劇を いろいろな パターンで
 6年生が 発表したんです〜ぅ・・(龍一も なんか せりふ  いって
 ました〜ぁ・・・)

>おっちゃん

 大型の免許も もってんねんね〜ぇ・・(尊敬〜ぃ・・)
 仕事頑張ってね〜ぇ・・・(^^)

>YOU3さん

 タイヤは 高いけど じこるよりまし〜ぃやで〜ぇ・・・
 これからの 季節は スタットしょ〜ぉ・・(^^)
 (おじさんが 修理工場やってるから 少しは 安く かってます〜ぅ・・)


(^o^) としあき:No.1628(11月19日(日)20時38分)

雪の季節ですね・・・・。
北海道スキ−いきたぁい・・・。
今年も無理かなぁ〜。


早過ぎる おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1629(11月20日(月)03時40分)

おっは〜ぁ・・・(めっちゃ 早い〜ぃ・・)
なんか 目が  さめてしまいました〜ぁ・・・
もっかい 寝よかな〜ぁ・・(でも 起きとこ〜ぉ・・・)

>としあきさん

 北海道に スキーは 行って見たいです〜ぅ・・・
 1月に スキーは 1回しか 行ってません〜・・
 今年&来年は 何回行けるかな〜ぁ???


おっは〜!! ko−nenki娘:No.1630(11月20日(月)07時39分)

めずらしく、早起き(?)の、ko-娘です。
な〜にを、かくそう今日は通院日。大阪も寒そー。(><)
それにしても、、、、、
rimamaさん、早い、早すぎる〜ぅ。
私が言うのもなんですが、お昼ねでもなさって!(^^)


はじめまして のんたん:No.1632(11月21日(火)09時00分)

はじめまして。のんたんです。息子(小1・AA)で、弟(年中)がドナーとなり、
去年BMTをそして今年DLTのため全血輸血を2回しました。
経過は・・・まだまだ続くという感じです。
2回BMTを経験した人いないかなと思って、探しているうちにここにたどりつきました。
カキコははじめてなので緊張します!!
素敵ですね。ここのHP。分かりやすくて。あったかくて。
ちろさんがいらっしゃらないのは残念ですが・・・
患者の気持ち&ドナーの気持ちってどうなんだろうって知りたくて、
子供たちはまだ自分の気持ちを表現するのが難しいので・・・
ときどきお邪魔させていただきます。
あっちゃんのページ楽しみにしています。(わくわく)
よろしくお願いします。(^○^)

>rimama さん
こちらにいらしてたんですね。早起きすぎるよ〜。こちらでもよろしくね。




ごめんなさい。 のんたん:No.1633(11月21日(火)09時02分)

上手にリセットできなくて、2回もカキコしちゃいました。
失礼しました。


のんたんさま mari夫:No.1634(11月21日(火)09時23分)

息子さん、大変ですね。小一とは・・・
このサイトの闘病記のあるリンクにある、「へもさん」は
一度目は骨髄移植、中間にドナー・リンパ球、最後に末梢血幹細胞移植で
2年近い入院生活を送りながら現在退院しています。病気はchiroさんと同じ。
末梢血幹細胞移植は今の所血縁者のみですが、お宅の場合は弟さんがいま
すから問題ないでしょうし。でも、年中さんか〜。ほんとに皆さん大変で
すよね、ことば無くしてしまいます。


はじめまして どら息子:No.1635(11月21日(火)09時34分)

今日始めてこのサイトを訪問させて頂き、今途中まで読み進んで・・・

昨日、父が「骨髄異型成症候群」と診断されました。
そこまでのいきさつ(検査→癌センターへ移送後即入院)から、最悪の
結果を覚悟していて受けた診断でしたので、一応安心していたのですが、
無知とは恐いものと痛感しております。
これから色々なことを勉強していかなければならないと思っております
ので、皆様、宜しくお願いします。

では、失礼しました。


おはようございます。 あっちゃん:No.1636(11月21日(火)09時52分)

お久しぶりです。(いいのか、そんなんで?!)
毎日ヒマなくせに、腰の重い管理人代理でごめんなさい。
色々考えたのですが、ちょっと書く事にしました。
ご存知の方もおられるでしょうが、6月に移植されたYちゃんが
亡くなられました。
思えば彼女は、お姉ちゃんの初めての闘病友達だったかもしれません。
私のひとつ年下で、同年代ってこともあって、私にとっても「友達」だと
言える人でした。
明るくて、楽しくて大好きで・・・。
はがゆく、悔しい思いと共に、改めて今の自分の時間をもっともっと大切に
しなくては・・・と、寂しくも強い思いにかられます。
あせるんじゃなくて、急ぐんじゃなくて、ゆっくりでもいいから
貴重な「今」を大切にしたいと思います。
無事お姉ちゃんに会えて、楽しく笑ってくれている事を祈っています。
Yちゃん、よくがんばったね。

ところで、お初の方の書き込みが増えていますね。
kentaさん、りんかさん、のんたんさん、どら息子さん、これからもよろしくです。
ご指摘いただいた通り、お姉ちゃん自らが「おしゃべり小屋」となずけた
掲示板ですから、明るく楽しくおしゃべりしていきたいってやっぱり思います。
(不謹慎なこと言ってたら、ごめんなさいね)
お姉ちゃんがくれた縁だから、どんな縁もとても大事です。
出来ることがあったら、言って欲しいと思っています。

・・・と、いきなり慣れない堅苦しい事を言い出したので、何言ってるのか
分からなくなりました。(アホ)
そんなわけで、今日は映画行くぞ!(ああ、プー万歳)(笑)


>どら息子さん
 はじめまして。あっちゃん@ちろ妹ドナーです。
 「無知とは恐いもの」とてもよく分かります。辛いです。
 リンクのとこに他の患者さんのHPもあります。
 ネットからの情報は結構すごいから、良かったら行って見て下さいね。
 また、何でも書きこんで下さいね。

>のんたんさん
 はじめまして。書き込み読んで、驚いています。
 ドナーとなった弟さんは、一体お幾つだったのでしょうか・・・。
 よくがんばりましたね。頭が下がります。偉いです。ホントに。
 お兄ちゃんはもちろん、弟くんもいっぱい誉めてあげて下さいね。
 ドナーのことで良かったら何でも聞いて下さい。(一応色々やりました)

>ko−nenki娘さん
 おっは〜。←コレが似合います、あなたも。(笑)
 通院日だったんですね。ヒマだったんで会いに行けば良かった。
 来月めっちゃ楽しみにしています!

>rimamaさん
 早過ぎるよ〜。Σ( ̄□ ̄;) 寝て下さい、もう一度。(笑)
 起きていることはあっても、間違ってもその時間には起きないなぁ私。
 (言わんでもみんな分かってるか・・・)
 参観日どうでしたか?

>としあきさん
 雪の季節ですが・・・。寒いし、冷たいしなぁ。(当たり前)
 ちなみに、スキー上手なんですね?
 私はボード派ですが、全然滑れません。(笑)←でもスキーよりマシ

>you3さん
 京都へは、ブラリと行く予定なんですよ。(笑)
 何処へも参加はしませんが、確実に京都にはいます。
 会えるかな?見かけたら呼びとめて下さい。フフフ。

>おっちゃん
 う〜ん、おっちゃんとニンニクは切り離せないね。(笑)
 でも、この寒い季節こそにんにく!かもしれない。
 この前ニンニクスライスっていうの買いました。おいしい!(^o^)

>Gingerさん
 初料理は、卵焼が出来れば誰でも出来るシロモノでした。(笑)
 でも、誉めてもらってめちゃうれしい〜♪
 ちなみに、弟がガツガツ食べていて、それがちょっとうれしかったりして。
 彼は何でも食うが、まずいものは食べないので。(笑)

>kentaさん
 あら?kentaさんも上の方(なんて適当)の人だったんですね?!
 ここは実は上の方の勢力が強い掲示板なんですよ。
 リンゴとはちみつは、何に使われたのでしょう?
 カレーでしたか?(笑)

>ぱたさん
 >溶けて凍れば、天然のスケートリンク・・
 まじっすか?もう、恐いよ〜。(読んでるだけで)
 ホントに運転最大要注意して下さいね。(ノ_・。)←泣き落とし
 でも、きっとそういう運転もうまくなるんでしょうね・・・。

>信州pandaさん
 京都は残念です・・・。(すっかりメンバー気取り)(笑)
 また機会があればお会いしたいですね。
 先に善光寺デートでもいいけど・・・なんて。(^o^)

>りんかさん
 はじめまして。
 明るさ取り柄の掲示板です。いや、他にも・・・ブツブツ。
 お父様のこと、ほんとに不安ですよね。
 良かったらまた来てください。何でも話してって下さいね。

>maiちゃん
 まいちゃん?(笑)間違えたの?
 それとも変更したのかなぁ。
 まいちゃんも風邪にはくれぐれも気をつけて、ゆっくりいこうね。

>ひろちゃん
 ひろちゃんなら、いくらでも可愛い冗談言えます。(笑)
 色々あるけど、前向きに考えていきましょうね。
 って考えきらんとこもあるけど、でも他にどうしようもないし。
 う〜ん、何言ってるんでしょう。^_^;やだ、やだ。←本音

>emmaさん
 んもぉ〜、心配してたんですよぉ。(の割りにレス遅いけど)
 emmaさんなら、メリーポピンズでもサウンドオブミュージックでも
 なんでもこいですよ!(意味不明)(笑)
 ちなみに、メリーポピンズのように傘でふんわりしてみたいよね。

>mari夫さん
 そうですか・・・朝ドラの歌はダメなんですね。(笑)
 私はよくアレを口ずさんでいるんですが、HU穣なんて言わないで
 私の歌声ってことではダメでしょうか?(タダだし)(笑)
 ・・・ダメ?やっぱり・・・。(あつかましい!)

ところで皆様。
私のヘアカラーは、「赤」を目指したのですが赤にはなっていませんよ。
言われてもみれば赤っぽい、茶色です。(笑)
誤解が多そうだったので、訂正してみた。
次こそは、赤にするで〜。(多分)^_^;


早めに じゅん:No.1637(11月21日(火)12時04分)

色々あるけどクリスマスです(いやまだ先やけど)。
ということで調べてみました(ひまъ( ゚ー^))。
で、辿り着いたのがこのHPなんやけど、情報量が豊富で驚いてしまいました。
でも1番驚いたのは、HPの作者が1982年生まれということやね。
本っ当にびっくりやがな。
天才っているんやな、素直にスゴイです。
負けずに頑張ろ(気合入れ直し)。

http://www.geocities.com/Tokyo/Towers/7220/xmas/index.html


またね〜♪(あっちゃん、ありがとう) snowk:No.1638(11月21日(火)14時14分)

何かのせいにしたくて、
誰かのせいにしたくて、
自分のせいにしたくて、

みんなあの笑顔のせい。(←バカ)

。。。スーはどこへ行くのだろう・・・。


初めまして! カナ:No.1639(11月21日(火)16時14分)

私も今年MDSと言われ、7月に妹からもらって骨髄移植をし今月退院しました。
移植をする前から、こちらのHPに来て、MDSについての情報を勉強させて
もらいました。ここって、すっごくMDSの情報が豊かで分かりやすいです!
療養している間にホームページ作ろうかなぁと思っています。
これからも時々お邪魔させていただくのでヨロシクです!
それでは〜〜


寒い〜 白衣のぺ天使:No.1640(11月21日(火)19時53分)

私ってば日本最北端のMDS患者のくせに寒さに弱いのさ。
24時間気温が変わらないところへ隔離されそうなんだけど,
とりあえず,お家で過ごしています。
仕事にも行ってるんだけどね〜(~_~;)
とりあえず,やれるだけやってみます。


スキ−したぁい・・・! としあき:No.1641(11月21日(火)22時09分)

あっちゃん、元気になったらスキ−しようか・・・。
でもね・・・・ボ−ド滑れない、ボ−ドするような年じゃない
笑われるかも・・・・。


初滑り!! おっちゃん:No.1642(11月21日(火)23時21分)

昨日(20日)、岐阜までスノボに行って来たで〜。
もちろん、会社を休んで(さぼって?)。
まだ人工雪で、一部オープンでしたが。
帰りに「美人の湯 しろとり」に行って、気持ち良かったで。
なんか僕ちょっと美人になった気が・・・
雪を見たらなんか嬉しくなるね。
犬か?ぼくは・・・
って言うか、ちょっとM?

初滑りを楽しんだ、奈良県民のおっちゃんでした。ワンワン!!


無題 ブースカ3号:No.1643(11月22日(水)00時29分)

あっちゃんと同じ思いを6日前からしていました。
ちろちゃんにしろYちゃんにしろ、オイラのようなおっさんを
相手にしてくれた、若い女の子が立て続けにいなくなってしまい、
寂しい思いをしています。
本に載ったり、シンポジウムで話してくれたり、マイクを持たせば
ガンガンと骨髄バンクの重要性を訴えたり、今時ミッションの車「デミオ」を
運転したり、とたった1年半の付き合いでしたが、思い出がいっぱいあります。
Yちゃん安らかに、そしてそっちではちろちゃんと苦しみのない楽しい生活を、
送って下さい。


せっかく・・ ぱた:No.1644(11月22日(水)12時08分)

おっちゃんパワーで、良くなった喉の痛みと咳が、昨日車の雪掃いを
トレーナーでやったらまた、ぶり返した・・雪の野郎・・(私が悪いのか?)
ちなみに私もペ天使さんと同じく・・寒がりです(ついでに暑がり)
と、いうわけで、H海道はゲレンデ絶好調ですよ♪みなさん!
どう?あっちゃん♪おっちゃん♪
私は昔、スキーをやってましたがすごくヘタ・・
そして、あさきが生まれる前にボードを、やったら・・
ボードの方が、なんか、簡単で面白くてそれからボード派です(でもすごくヘタ)
>としあきさん
いや!今からやっても遅くない!(笑)
>カナさん・どら息子さん
はじめまして〜♪
>のんたんさん
初めまして!弟さん年中さんで、ドナーだったんですね?
そんな、小さいのにお兄ちゃんを支えてるなんて・・
私の娘もMDSと心臓病だったんですが、今年の8月に天国に行きました。
これからも、いろいろ大変だと思いますが、母は強し!の気合で行きましょう(笑
逝ってしまった人も、がんばってる人も、残された人も・・色々ですね・・


(^o^) どら息子:No.1645(11月22日(水)15時43分)

>あっちゃんさん
改めて、「ありがとうございます」
ここに来なければ、ネットが無ければ、今の私は昨日の朝
までと同じ、本当の無知な「どら息子」のままでした。
昨日の朝、初めてMDSの本当の姿らしきものが見え始め、
あれからずっと仕事もせずに出来るかぎりの情報を集め、
今再びここに戻ってきました。
明日は病院に行き、改めて父の病状を聞くつもりです。
これからも宜しくお願いします。
それと、なんだか私の書き込みこの掲示板に相応しくないの
かも?と、感じてますが・・・

>ぱたさん
私も父も、熱がりの寒がりです。
父は病院なので寒くはないでしょうが・・・
それでも一応、日本地図では南の方です
これからも宜しくです。


ウインタースポーツ you3:No.1646(11月23日(木)00時07分)

スキー・・・行きたいなぁ。
わしも行きたいぞ>としあきさん
わしはメッチャ下手やけどね。
湯沢だったらわしの庭だから案内するでー。


はじめまして。 ひまわり:No.1647(11月23日(木)17時09分)

今月、私の友達がこの世から居なくなってしまいました。
(いきなり、哀しい話でごめんなさい)
ちろさんと同じMDSでした。

このサイトには以前、訪問したことがあるのですが、その時にはもう、ちろさんはいらっしゃいませんでした。それを知って友達(Aちゃん)は、実はすごい病気と闘っているんだなぁ、と思わされました。
でも、その頃Aちゃんは普通の生活を送っており(熱が出たり,輸血を受けたり
はしていましたが)、まさかこんなことになるとは思いもしませんでした。
これから先も、もっと、もっと一緒にいたかった。哀しいです。寂しいです。

とても、とても哀しくて、またこのHPに来てしまいました。
本当にいきなりこんな話でごめんなさい。
でも、なんか、聞いて欲しくて...。

ありきたりのことしか言えませんが、闘病中の皆さん、そしてそれを支える皆さん、頑張ってください。


(^o^) mari夫:No.1648(11月23日(木)20時49分)

あっちゃんとサッカーの話しようと寄ったんですが、
亡くなった方の話がつづきましたね。うちは退院したばかりで、
こういうお話見ると、何だか申し訳ないような・・・
Yさんは同じ6月移植だったようだし、本当に運は紙一重だな、と
感じます。
何か、しめっぽくなっちゃったな。このサイトは井戸端会議だと
思ってたんだけど。でも・・そうですよね。


可愛くて楽しかった uba さくら:No.1649(11月23日(木)23時30分)

由紀ちゃんがいなくなって、1週間たちました。
まさかの、信じられない様な出来事でした。
亡くなる3日前
「あっちゃん、頑張ってるで〜!でも、ず〜と走ってるみたいで苦しいねん・・」
と、メールがあり、心配したり、少し安心したり・・
由紀ちゃんが雑誌で見つけて、江利子(ちろ)もムチャクチャ気に入った
神戸のパスタのお店があったよね。
あのお店で、元気になった由紀ちゃん、いっつも応援してくれたひろちゃんと、
江利子の話を一杯しようと、楽しみに待ってたのに・・・
家族思いで、優しかった由紀ちゃん、何でも良く頑張りました。

>ひまわりさん
 大切な人との別れは、寂しくて辛いですね。
 ちろの叔母は「亡くなった人の事をいつも想ってあげる事が大事」と、
 家族みんながいつも見る所に、ちろの写真を飾ってくれています。
 悲しいでしょうけど、そのお友達のこと、いっぱい想ってあげてください。

>どら息子さん 
 のんたんさん
 ちろの母です。はじめまして。
 治療方法が確立されてない上に、過酷な治療ばかりですもんね〜
 再発してからは、私達家族も、いつも、いつも、いつも、どの道をとるか?
 苦悩しました。
 でも最後は、私の場合は、「貴女が望む様に・・」と言えますが、
 小さいお子さんの場合は、その決定を親がしなければいけない、
 お苦しみお察し致します。
 娘の場合は、妹からのミニトランスプラント(ミニ移植)で寛解に持ちこみ、
 バンクからのドナーさんでミニトランスプラントにより完治を目指す、
 というものでした。
 望みはゼロではなかったと思っています。
 娘は、「結果は神様だけがご存知。」と受けましたが、
 病気の勢いが強過ぎ、途中予定外の薬を使わざるをえなかったのが原因です。
 いい道が見付かりますように。
 
 


ひまわりさんこそ you3:No.1650(11月23日(木)23時39分)

ひまわりさんこそ頑張ってね。


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS