chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:151〜200)

Gingerさん uba さくら:No.151(3月18日(土)23時22分)

ごめんなさい。今ちょっとご希望にそえない事情があります。
何度も強く言ってもらっているみたいで、うれしいですけど。
ちろ、あっちゃん、付録にuba さくらもいいでしょうか?
二人は多分良いと言うとおもうんです。なぜか?スポンサーだから。
花いっぱいの頃に行ってみたいと思っています。
30年ほど前、新婚旅行で冬にいったことがあるだけなので。
ここで秘密をひとつ、だれか学校をでたら,北海道の牧場で馬の世話をして暮らしたいと、言っておりました。(大きく見える字の人です。)


管理人代理 あっちゃん:No.152(3月19日(日)01時34分)

今日はちろが外泊中でいないため、僭越ながら私が管理人代理です。
(ちょっとうれしい)
今日はいいお天気で、外はめちゃくちゃあったかかったですね。
・・・にもかかわらず、仕事を終えて家に帰ってみると、
家の中のなんと寒いこと!
この時期は家の中より外の方があったかいですよね。
うーん、だんだんあったかくなるんだなぁ。
皆さん、春はもうすぐだ!!

>白衣のぺ天使さん
 きり番またまたおめでとう。
 私はiモードでの方でしかきり番取ったことないのだ。
 PCからも見れるんで一度そっちの掲示板にも来てねぇ。
 脱走生活は快適そうだけど、気をつけてね。(何をだ・・色々)

>Gingerさん 
 ほんとに付録つきで遊びに行っちゃおーかなぁ。
 でも、私は花いっぱいの頃もいいけど、実は冬に行ってみたい。
 うーん、意見が早くも分かれてしまった・・・。(>_<")

>Genさん
 はじめまして。
 今日だけ代理管理人、ちろの妹あっちゃんです。
 ちろのホームページお気に入りとのこと、ありがとうございます。
 今日だけ管理人として、大変うれしく思います。
 これからも、どんどん来て下さい!!

>emmaさん
 修学旅行ってどうして奈良が多いのかなぁ・・・。
 団体さん、ちょっと前はよく見かけたものです。
 旅行の許可が出たら、是非奈良に来てください。
 奈良の案内は出来ると思うので。(*^_^*) 
 (でも、私は動物の中で鹿が一番嫌い!!どこが可愛いねん。保護するな!)

>信州panda
 動物占いで、ペガサスはありますよぉ。
 唯一架空の動物らしい・・・。かっこいいよなぁ、なんか。
 ペガサスなんですね?いいじゃないですか。
 じゃぁ、「12動物の中いちばんの面倒くさがり屋」なんだ・・・。
 (本に書いてあるんやもん)(笑)

>YOU3さん
 さっきチャットへ入ってみたら、YOU3さんのいた気配・・・。
 もうちょっと早く行けば会えたのになぁ。
 今度は是非お話しましょう!

>じゅん
 黒は小さく見える?
 私なんてそんなことは、中学生ぐらいから知ってたもんねぇ。
 (と、ピー子に張り合う)
 そうそう、秘密は解禁でしょ、もう。
 おおぴらに自慢しちゃえぇ!!

>uba さくら
 いつもお世話になっています。
 そう、「北海道で馬の世話をして暮らしたい」といい、
 「高校卒業したら、北海道へ青春切符で一人旅をする」といい、
 「馬に乗りにNZに行く!」と言い(これだけ有言実行)
 ほんとに、お世話になっています。


ubaさくらさま Ginger:No.153(3月19日(日)09時31分)

はじめまして!
ありがとうございます!
大歓迎!でございます! 
よろしければ、3人でごいっしょにおこし下さい!
了解しております(たぶん)。
メールを差し上げる場合ですが、どのようにさせて頂けばよいですか?
あっちゃん、よろしくお伝え下さい。


すれ違い YOU3:No.154(3月19日(日)23時59分)

もうチョット待ってれば良かったんだ。


書き込みありがとー くるくるパパ:No.155(3月20日(月)03時10分)

あっちゃん書き込みありがとうございます
また懲りずに遊びに来て下さいね
んじゃまた


行って来ます ヘモ:No.156(3月20日(月)09時13分)

これから出かけてまいります。
結果報告はメールにてお知らせします。
果たして会えるかなあ…。ドキドキ。

あっちゃん、いつも書き込みしてくれてありがとう。


ただいまです(*^_^*) chiro:No.157(3月20日(月)23時53分)

2,3日放浪してましたけど、無事に戻って参りました。
某フォーラムに顔出ししていたという噂もありますが。
(知ってる人は知っている)どこに行ってたかは内緒〜。
熱い先生がいっぱいだったなぁ>感想(簡単ですみません)
というわけで最近ふいっと一人旅が多いのでそのうち誰かのお家の
近くでうろついてるかもしれません。
あっちゃん、代理レスありがとう・・・・。
とりあえず今日は寝ます、おやすみ〜



日課を忘れてた chiro:No.158(3月21日(火)00時17分)

長期保存には適しないchiro
だそうだ>今日のキャッチフレーズ


ちひろと じゅん:No.159(3月21日(火)00時24分)

ちはるのどっちの方と知り合いの方がすごいのだろうか。
などと考えつつ、今日は寝よう。
うーん、なんて無意味な書き込みでしょう。
さ、明日に備えて寝よう。


確認しました くるくるパパ:No.160(3月21日(火)01時55分)

リンク修正確認いたしました
でも抹殺君と天使君を同じ日に出すなんてすごいです(笑)

それとカウンタ6000でした、一応ご報告
んじゃまた〜


一歩及ばず・・・。 あっちゃん:No.161(3月21日(火)01時58分)

そろそろ、6000だって思ってたんで緊張して開いてみたら・・・。
6001だった・・・。
がっかりしたような、ホッとしたような。
(そんなことぐらいで)
さてと、私は実は明日も休みなのだ。
半年ぶりかな、2連休は。
やった!!(*^_^*) 


ちょっとドキドキ emma:No.162(3月21日(火)10時53分)

連休中は、皆様どう過ごされましたか?
私は、昨日、自家製のおはぎを食べて、ついでに、ご近所からもらった
おでんをつまみ食いしたら、ちくわがちょっと酸っぱくて、びっくりでした。
今のところ大丈夫みたいですが…。あやうい、あやうい。
こんなくだらないことで病院に戻るはめになったら、恥ずかしいなあ。
でも、少しずつ毒を飲んでいけば慣れてくるともいうしね。
今日の朝方、救急車に乗る夢を見ました(やっぱり心配だったのか)。
私が「H大病院まで」といって寝ていると、その救急車はスクールバス
のようにあちこちで止まっては、次々と患者さんを乗せてゆくのでした。
他人の夢の話って、わけわかんなくて面白くないよね、ごめんなさい。 
遅くなりましたが、chiroさんおかえりなさい。あっちゃん管理人代理
おつかれさまでした。


簡単すぎる自己紹介です ゆっけ:No.163(3月21日(火)14時04分)

おしゃべり小屋は初登場です。
簡単に自己紹介:AAで入院10ヶ月の移植(ドナー)待ちの東北在住です。

チャットではどうも(__)
またよろしく >YOU3&ぶーすけさん

今度あらためて挨拶します。>管理人代理!あっちゃん

北海道は二十数年住んでいました
移植も札幌でしたいんですよね〜>emma

同じような環境かもしれませんね
俺は外に出られないけど>白衣のべ天使

生きている限り登場予定です。みなさんよろしくお願いします。


(^o^) てーら:No.164(3月21日(火)16時20分)

おわったよー!地元での骨髄バンクフェスティバルin奈良
300人弱のお客さんの中、ガンバッテ緊張しながらも
ドナー登録の呼びかけ等してきたで。
ちろちゃん、お世話になりました。ありがと。トピックス欄つかわせて
もらって、助かったよ。もうはずしてくれていいで。
良かったら私の写真館として、継続してくれてもOK!?


はじめまして。。。 えりな:No.165(3月21日(火)19時57分)

始めまして、京都と大阪を移動して、京都に落ちついた看護婦です。。。
『医者の良口』読ませていただきました。
私は、病棟経験しかないのですが・・・
医者に対しての患者さんの意見が聴けることは少なく(ほとんど皆無)、
貴重な意見だと思いました。
医者に対しての意見は『確かに』とうなづくことしかできず、しかし、
その医者をフォローするのは、看護婦であると思っています。
自分を見直すと、『まだまだ』だと考えさせられました。
ありがとうございました。
また、来させていただきます。


大当たり 白衣のぺ天使:No.166(3月21日(火)20時03分)

しました...
何かと言うと妹と私のHLAの型です。
まさか合うとは思っていなかったのですごくうれしいです。
もう、どうしよう!!ちょっとハイな私...


今日のキャッチフレーズ ブースカ3号:No.167(3月21日(火)22時18分)

大阪府知事にだけにはならないでおこう


明日のキャッチフレーズ ブースカ3号:No.168(3月21日(火)22時19分)

警察官だけにはならないでおこう


あさってのキャッチフレーズ ブースカ3号:No.169(3月21日(火)22時20分)

ブースカ体型だけにはならないでおこう(もうなっているか・・・)


おめでとう よ−じ:No.170(3月21日(火)22時34分)

始めまして白衣のペ天使さん
良かったですね、BMTするんですか
頑張って下さい


おめでとう!!(*^_^*) あっちゃん:No.171(3月21日(火)22時47分)

白衣のぺ天使さん!
ホントに良かったねぇ。
何て言ったらいいかよく分かりませんが、
ほんとに、ほんとに、良かった!!
おめでとう!


どもっ! のあのあ:No.172(3月21日(火)23時14分)

ちろちゃん、皆さんこんばんわぁ。
呼ばれて(呼んでない?)飛び出て(勝手に)じゃじゃじゃじゃ〜ん
突然遊びにきました。足跡を残せとの命令によりこうしてカキコして
おります。

ps:ちろちゃん、先日はボケててすみませんでした。
   また遊びにきます。でわっ


今日は・・・ chiro:No.173(3月22日(水)01時12分)

梅見ツアー(?)に行ってきました。
月ヶ瀬遠いから追分になっちゃったけど・・・・・。
詳しくは家族の肖像からご覧ください。
トピックスはテーラのお知らせから、めぐみちゃんの
メッセージにリニューアル、そっちも見てね!

ふらふら遊びに行っていたため、あっちゃんに代理レスしてもらってましたが、
そろそろ管理人らしいことをしなけば・・・・。


>のあのあさん
 先日はこちらこそどうもでした。
 あの後まだまだ宴は続いていたんでしょおねぇ。
 また是非是非遊びにきてくださいね。

>あっちゃん
 代理レスありがとう(*^_^*) 
 これからもよろしく

>よーじさん
 ここでは久しぶり?よーじさん。
 最近映画観てないなぁ・・・・ネタがない・・

>ブースカ3号さん
 バンクフェスティバル成功おめでとう!
 そのキャッチフレーズは・・・・ほんとに?!
 
>白衣のぺ天使
 おめでとう!!
 ほんとにほんとに良かったねぇ(*^_^*) !!
 メールも出したよー♪

>えりなさん
 看護婦さんからのご意見嬉しいです。
 お仕事大変でしょうが頑張ってくださいね。
 これからもよろしく(*^_^*) 

>てーら
 おつかれー!!!
 35人登録してくれたそうで良かったね!
 トピックスはめぐみちゃんの写真のリンクになってます。
 テーラも載せよか?写真送って〜

>ゆっけさん
 わたし、てっきりの♀の人だと思っていたのですが・・・・
 ♂だったのですねぇ〜。(いやそれだけなんですけど)
 また個室からチャットに登場してくださいねっ!

>emmaさん
 夢といえば・・・・わたしも病院ではよく変なの見てました。
 というか具合の悪いときは必ず金縛りにあったのよねぇ。
 書いてたら長くなるんで、またメールででも(笑)
 emmaさんの見た夢、現実だったらめちゃ怖い・・・

>くるくるぱぱさん
 また抹殺くん出してしまいました。
 絶対気に入られてるよ〜
 姉妹で遊んでごめんなさい(*^_^*)  
 でもはまってしまって日参してしまいそうだわ。

>じゅん
 ただいま!!
 そりゃぁちひろ!
 少なくとも私はそうです。
 最近君以外にも偽名が多いのでちょっと混乱してきています。
 マガジン届いてるで〜

>ヘモ
 お疲れ様!!(*^_^*) (なにがや!?)
 家族の肖像見てくださいねぇ。
 かわいいでしょ?
 
>you3さん
 昨日オオカミって言ったけど・・・ゆっけさん♂だった。
 男3人残して出てきてしまったのね‘‘r(^^;)
 勘違いでした〜
 ちなみに私は羊(それも物静かな)です。(しつこいって?)

>Gingerさん
 あっちゃんは冬、ubaさくらは春、私は夏に行ってみたいので
 意見がまとまるまでもうちょっと待ってね♪
 
>GENさん
 今日そちらのHPにも夢子さんのところからお邪魔しました〜
 同じような病気だったとは!
 びっくりです。
 こちらこそこれからよろしくお願いします・・・。

>信州panndaさん
 トシヨリだなんてまたまたそんな・・・・知ってますよー、若い若い!
 emmaさんが言ってるのはなぜ架空の動物ペガサスが入っているか?
 ということですね!
 ってめちゃくちゃ遅いレスですみません・・・もう古い話題ね‘‘r(^^;)

>としあきさん
 中尾ドクターが教授になったの知ってますよ〜
 k.iさんから教えていただきました。
 彼女も中尾ドクターが主治医です。

ふぅ〜、久々のお仕事でした(*^_^*) 
ではみなさまお休みなさい!!!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 


久しぶりのPC(涙) おさるん:No.174(3月22日(水)02時43分)

お久しぶりです〜!やっぱりキーボードは最高やな。
携帯から打つんは疲れる(^^ゞ。

引っ越しの準備もほとんどできた=TVも冷蔵庫もない・・・、ふとんだけ!
家におってもやることがないおいらでした(笑)。


畳上 じゅん:No.175(3月22日(水)06時00分)

なんでこんな時間に書き込んでるんだよという突っ込みは置いといて。
最近ベッドで寝る回数がだだ減りだ。
気がつけばベッドの真下で寝ている(想像してみよう)。
・・・いや書きたいのはこんなんやなくて(つまり前振り)。
家族の肖像見ました。
ちろさんとあっちゃんの大きさがほぼ同じってのがなんか驚き(なんか)。
しかし3人とも絶対分からんがな!(いやイヤミやなくて)
あ、外明る・・・寝よう(化け物か)


大当たり! emma:No.176(3月22日(水)08時40分)

おめでとう!白衣のぺ天使さん!!
知らずに、昨日おマヌケメールを送ってしまったよ。
また、おめでとメールを送るね。
私は、これから外来さ。ちょっと緊張しているよ…。
なぜって、マルクの結果がわかるから。行って来まーす。


同じじゃないの chiro:No.177(3月22日(水)19時23分)

あの場所は坂になってるのよ〜>じゅん
だから同じ大きさ(?)ではないはず。
っていうか大きさって・・・身長と言ってよ!
ちなみに私の方が背は高いです。
ということは・・・・・・わかった?


俺はドナー待ち ゆっけ:No.178(3月22日(水)21時40分)

二人のオオカミって、ちろ&あっちゃんのことかと思ってた
怖い人たちだってね。
ところでまた入院なのかな?>ちろ

見なかったことにしてください(*_*)>あっちゃん

う、うらやましい。おめでとうございます>白衣のべ天使


お願い chiro:No.179(3月23日(木)00時22分)

とうとうというか、ついにというか、
ノートパソコンぶっ壊れました(-_-;)
再インストールしてみてなーんとか!復活したけど
データは全部なくなりました(大泣)
あっちゃんは責任を感じてへこみながらもそんなわたしの
となりですやすや爆睡中です。
ソフトも全部入れなさなければー!!うきゃー!!
ところで、一番悲しいのが大切なメールもなくなってしまったこと。
メールアドレスもですー。
普段から無精しないでバックアップとっていればこんなことには・・・。
と後悔しても後の祭り。
これを見た人でご自分のwebを持っていない方、メール送って
もらえませんかーー??
アドレスだけの送信でもけっこうですので、よろしくお願いします<m(__)m>
うう、ごめんなさい。


pcにも愛の言葉を 信州panda:No.180(3月23日(木)11時28分)

chiroさん 酷使のしすぎだよ。
使い終わったとき「今日もご苦労様。愛してるよ。」って
声かけてやらなくちゃ。
書いてて気色悪くなりました。オレはやってません。


大変な一日 emma:No.181(3月23日(木)15時01分)

でしたね、昨日は。
chiroさんのpcはクラッシュするし、信州pandaさんは
pcに愛の言葉をかけるし…(笑)。
私は、とっても緊張して外来に行ったのに、マルクの結果はまだ
でていませんでした。なんか、気が抜けて、帰りにラーメン食べちゃったよ。
それも、一人でほぼ一杯食べられたんだよお。ちょっと前までバナナを
半分しか食べられなかったこの私が。
(それにしても、H大病院の周辺にはラーメン屋が多い。)

で、昨日は我が家にクモが出ました。虫関係が大キライなので、
気がついたら、和室の端から居間の端までダッシュしておりました。
長〜い入院生活で、脚が生まれたての子鹿ちゃんみたいになってたのに…。
人間とっさのときには、力が出るものだなあ。
まるで、「ハイジ」に出てたクララが牛に驚いて立った時のよう。
そんなわけで(?)、クモの出現により北国にもやっと春の息吹が
感じられる今日この頃です。

*chiroさん、あっちゃん、今度は是非正面からの写真を公開してね。


おめでとう YOU3:No.182(3月23日(木)22時26分)

白衣のぺ天使さん、適合おめでとう。
これで移植はOKですな。


ゆっけさんへ YOU3:No.183(3月23日(木)22時27分)

この前はチャットではどうも楽しかったです。
また今度遊んでやってくださいな。


38.5度 YOU3:No.184(3月23日(木)22時28分)

さっき計ったら↑まで上がっていた・・・
明日病院にいこっと。


へこみすぎ・・・。 あっちゃん:No.185(3月23日(木)22時43分)

責任の重さに耐え兼ねて、精神を保っていられなかったため、
眠るしかなかった・・・・と、お考え下さい。
いや、考えるようにして下さい!(意識的に)
はぁ・・・。
たった一杯のジュースがこんな悲惨な状態を招くとは・・・。
常日頃から、立ち居振舞いには充分に気をつけなくては。
それにしても・・・なんてデリケートやねん、PC!!
皆様もお気をつけ下さいね。(経験者は語る)


マルクの結果 よ−じ:No.186(3月23日(木)23時02分)

早く調べて教えて欲しいよね。気になるよ
兄弟間の移植で血液型も同じだったので
遺伝子を調べるのに掛かった時間はなんと2カ月半
もうそんなん忘れてたよ。


メ−ル送ったよ よ−じ:No.187(3月23日(木)23時04分)

ちろちゃんアドレス登録しといて


バックアップはしたいけど.. ゆっけ:No.188(3月23日(木)23時44分)

こちらこそ、どーもです。その後行ってもいつも誰もいなーい。
あの時、運がよかったのかなぁ  >YOU3さん

ジュースが原因なんだね。この間、閉じたノートPCの上に
食事を配膳され切れそうになった。買ったばかりや〜  >あっちゃん

たぶん我が母校、H大。入院してるとラーメンが恋しい。
絶対出ないもんな。でもこないだ出前とっちゃった。  >emmaさん


ファッション通信 emma:No.189(3月24日(金)11時45分)

先日の通院ファッション→帽子にマスクに眼鏡(コンタクト禁止なので)
って、もしや他人には、コンビニ強盗やCD機荒らしに見えるかも?
と、今さらながら、ちょいとへこんでしまいました。
昨今はドロボー関係の方々もストッキングをかぶらなくなったしねえ。
おまけに、夏になったら眼を保護するために、サングラスをかけろって
言われたさ。かなりアヤシイ感じになることは間違いないね。
その昔、本当に職務質問された男の患者さんもいたようだ。
かわいくて、怪しくない移植患者用ファッションを誰か開発してよお。

>ゆっけさん  H大出身なのですね。元気になってクラークさんに
 会いにきてください。


脱走中 白衣のぺ天使:No.190(3月24日(金)21時50分)

また脱走しています。
私も懲りないやつ...
我が家に帰ったら灯油がなくてストーブがつかません。
外はー3度〜凍死するかも。

ところで、私の友だち8人がバンクに登録してくれていた事が
わかりました。それを聞いて私は涙が出たよ。
私は病気にはなったけれど妹とHLAが合ってすごくラッキーだけど
合わなくてドナーさんを待っている人も多いから...
みんなの力ってすごいな〜と思いました。


だいたい じゅん:No.191(3月24日(金)23時27分)

1割弱ですか、書き込む確率は。
僕も10回見たら1回書く程度です(うーん、手抜き)。
最近計らずも肉を食わずに野菜ばかりを食うようになっていた。
なぜか太っていた。・・・???うお?

そうか、大きい方(この表現気に入った)がちろさんか・・・ ̄ー ̄
さ、ちょっと体を鍛えよう。


顔がかゆい〜!! あっちゃん:No.192(3月25日(土)00時59分)

なんか、突然顔がかゆい〜!!
今、気候が不安定で、寒かったり暖かかったりするから・・。
私はアレルギー持ちなんで、皮膚は荒れるし、鼻はつまるし、
あー、早く落ち着いて本格的に暖かくなってくれないかな。
春になったらなったで、アレルギーしばらくでるんやけどね。
願わくば、春を越えて夏になってよねぇー!!
(それは無理だろ)


はじめまして〜ぇ!! rimama:No.193(3月25日(土)20時17分)

はじめまして〜ぇ!!!
MDSの 息子を 持つ 母です・・・
ホーム ページ 少しづつ 読ませて
もらってま〜ぁっす!!!
悩み事が 出来ましたら
相談に のって 下さ〜ぁい!!


さむい としあき:No.194(3月25日(土)22時19分)

春だというのに、外は雪。
名残雪かなぁ−−。
ちろさん、げんき。


(^o^) さくらふぶき:No.195(3月25日(土)22時35分)

はじまして。悪性リンパ腫の患者です。よろしく。


管理人なのに chiro:No.196(3月25日(土)22時42分)

みなさん、今ちょっといろいろばたばたしているので
なかなかここに登場できなくてごめんなさい。
1週間ほどしたら落ち着くと思いますのでもう少し
お待ちくださいませ(*^_^*)
なお、体調はまぁまぁ元気です。
(どないやねん、まぁまぁて)
心配してくださってる人たち、本当にありがとう。
メールなかなか送れなくてすみませーん。
もうちょっと待っててね。
アドレス復旧作業もなかなかすすんでないんです。
emmaさん、よーじさん、ありこさん、メール届いてるんで、
登録しています。
それではまだまだかなり寒いのでみなさんも体調には気をつけてくださいね。
毎日みなさんが元気に遊びにきてくれるのが嬉しいので・・・・。
ではではよろしくー♪


眠たい... 白衣のぺ天使:No.197(3月25日(土)23時19分)

最近すごく眠たい。
外は吹雪なのに春が近いからかしら?
と言うわけで、最近メールもサボっている私...(言い訳です〜)
調子はいいんです。心配しないでね。


眠れない... ゆっけ:No.198(3月26日(日)02時04分)

もう夜中の2時。次の看護婦さんの見まわりは3時。
最近、夜に眠れない。むっくり起きて、またこうして
パソコンの電源をいれてしまう。

それにしても、ここに登場してくる患者さんたちは明るい。
ドナーがいないと嘆いてもいられない。


ここに登場する明るい患者さん あっちゃん:No.199(3月26日(日)03時10分)

そんな患者さんの明るさ、強さに患者の家族は
救われています・・・。
嘆く姿を見るのはつらいけど、一緒に嘆くのは割とたやすい。
一緒に笑う方が案外難しいのかもと思う。
笑う門には副来る・・・。(*^_^*) 

ちなみに、今日のキャッチフレーズをこの人達でやってみた。
『幸せになってほしいここに登場する明るい患者さん 』
こんないかす(死語)フレーズもあるんやん。
と、見なおした気持ち。


砂丘万歳 じゅん:No.200(3月26日(日)04時49分)

とは特に思わないけど、鳥取砂丘に行って来た。
行きし5時間、帰りし4時間、滞在時間30分。
感想はと言うと、夜の砂丘はめっちゃ怖いです。
でも病み付きになりそうです、あの不気味さは。
さ、今日は朝早くから起きなければ・・・。


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS