chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:1501〜1550)

普茶弁当も食べたのよ。(^o^) あっちゃん:No.1501(10月25日(水)22時01分)

先日、座禅へ行ったって自慢したんですけど、そん時食べました。
普茶料理を弁当にした、普茶弁当を・・・。(そんまんま)
でも、お昼に食べる弁当にしては3000円は高い!!Σ( ̄□ ̄;) 
お寺でも「これで3000円は高いでしょ〜」ってよく言われるらしいですが。
でね、普茶料理=精進料理(肉・魚を使わない料理)
って思ってたんですが、黄檗宗ってのは中国系のお寺なのですよね。
やから、料理もやっぱり中華風って言うか・・・。
私は懐石料理とかあんまり好きじゃなくって、どっちかって言うとラーメン派!
なので(安上がりやで〜)、食べ易かったです。(^o^)
でも、精進料理!って思ってるおばサン達にはどうなんやろ??

ちなみに、めずらしかったものと言えば、梅干の天ぷらですね。
友達が先に口に入れたのですが・・・。
あ「どう?おいしい?」
友「・・・・甘いな。うん。甘い味」
あ「あ〜、かつお梅みたいな?パク!」
友「・・・どう?」
あ「・・・甘いな。・・・うん。甘い。」
こんな味でした♪^_^;

>rimamaさん
 やみできり番キラーですよねぇ、rimamaさん。すごいっ。
 交流会はホントに楽しそうで、どこで読んでも活躍ぶりが・・・。さすが。(笑)

>Minakoさん
 交流会お疲れ様でした。東京駅でご対面なんて、素敵じゃないですか。(^o^)
 あ、それとお母さんに「アダルトってどんなの?」って聞かれたので説明
 しておきましたよ〜。なんて言ったかは、ひ・み・つ♪

>スー様
 >ROM=ROMANTIC MODE コレ、最高。ヽ(^o^)丿
 スー様にぴったりだと思うのは、きっと私だけぢゃないはず!!

>ぱたさん
 今日は、あさきちゃんの月命日ですね・・・。
 1日違いなんて、なんか不思議なつながりを感じてしいます。
 一緒にお線香あげさせてもらいますね。

>マサさん
 マルクの再検査なんて・・・。
 お医者にもっと気合入れてやるように、叱ってやりましょう。

>KAZUさん
 お久しぶりですね。映画の掲示板は今でも一応ありますよ〜。
 って言っても・・・(ノ_・。)←こんな感じ。(笑)
 また映画の掲示板へも、良かったら来てくださいね〜。(^o^)

>YOU3さん
 おかえりなさ〜い♪ 交流会は、ホントに盛りあがったようですね。
 朝まで飲んだくれるYOU3さんを見たかったです。

>さとしさん
 はじめまして♪ 来てくれてありがとうございます。
 夏代さんとは、なっちゃんのことですよね!なっちゃんも元気ですか?
 私のアドレスはこのHPの至るところに書いてるので、良かったら
 いつでもメール下さい。待ってます。(^o^)

>へもさん
 座禅レポート読んでくれたのですね。がんばってきたでしょ。(^o^)
 恥ずかしかったので、一番小さい縁結びにしてしまいました。
 これってご利益も小さいかなぁ・・・。(笑)


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1502(10月26日(木)04時27分)

おっは〜ぁ・・・
やっぱ はよねたら はよ目がさめた〜ぁ・・・
PC 見過ぎで ドライアイに なってたので
今日は PC 見んとこかな〜ぇって 思ってたけど
やっぱ 見てる〜ぅ・・・(^^)
2匹の怪獣は 夢の中〜ぁ・・・(^^)

>あっちゃん

 精進料理 おいしかった〜ぁ・・・(^^)
 うちの母は 好んで 食べにまわってましたよ〜ぉ・・
 梅干の天ぷらは 近鉄の針中野の駅に うどんやが あるねんけど
 そこにも ありますよ〜ぉ・・(すっぱいけど〜ぉ・・・)


うらやましいな〜 ko-nenki娘:No.1503(10月26日(木)11時02分)

えら〜く、お久しぶりです。
皆さん、結構加須に、いらしたんですね〜。
お会いしたかったです。
長谷村では、信州パンダさんと、スー様におあいできて感動でしたから。。。
加須に参加できてたら、感動が2倍3倍だっただろうな〜!
 
目指すは『京都』!!
>あっちゃん、お宅から近いし一緒にどーお?


↓のkoーnenki娘様の ぱた:No.1504(10月26日(木)12時42分)

あっちゃんにいった「目指すは京都」(笑)を見てちょっと「新撰組」を
思い出してしまいました・・(笑)
あと「いざ!鎌倉」ね(笑)←あれ?これ誰いったっけ?
>あっちゃん
普茶弁当って何?と思ったら、精進料理のことなんですね〜・・
           (いや、勉強させてもらってます♪)
縁結びのお守り・・昔、清水寺で、「縁結びのおみくじ」というのを買って
大吉だったんだけど・・待ち人→「来る。時には沢山やって来る」(笑)
と、書いてあり、友達と爆笑!したことを思い出す・・「沢山」って・・(笑)
ちなみに、沢山どころか、一人も・・だったけど・・(T_T)
私もちろさんの命日はぜったい忘れないよ〜・・(皆さんもだと思うけど・・)
おまけに、あさきはあっちゃんと同じく、干支が「兎」なのだ!
だから、あっちゃんの年も忘れない・・ふふっ・・えっいや?(笑)
>rimamaさん
私は、何ぼ早く寝ても↓こんな早い時間に、起きれません(笑)
ちなみに、まだ、レディMINAKOはおきてる時間だと思いますよ(笑)
>レディMINAKOさん(笑)
ね?レディMINAKOさん♪
スー様のカキコ見てから、もう♪MINAKOさん思い出すたびにレディがつく(笑)
血小板の数字が下がっていなくて良かったね♪
やっぱり、皆さんに会えたのが〜何よりの治療薬だったんじゃないかな?
体は正直だもんね〜♪この調子で、年越そう!


あっ、またまちがっった! ぱた:No.1505(10月26日(木)12時45分)

あっちゃんへ=「兎」じゃなくて→「卯」だったよ・・アホですまぬ・・


ぱたさんへ、業務連絡。(^o^) あっちゃん:No.1508(10月26日(木)19時40分)

おおせのままに・・・。(笑)
「兎」じゃなくて→「卯」は、言われないと分かりませんでした。
アホですまぬ・・・。^_^;


座禅お疲れさま〜 Ginger:No.1509(10月27日(金)00時47分)

あっちゃん、大変だったようですね〜(^0^)
でも、一生懸命取り組んでいたのがよ〜くわかりましたぁ〜。
普茶弁当って、中華風精進料理?3000円?!それは、たか〜い。
いんげん、入ってましたか?おしながき、書いて下さい。(笑)
場所によっては、音を立てて食べてはいけないそうです。(沢庵も)
味わうどころではありません。(笑)
でも、精進料理おいしかったよ〜。(←しっかり味わっとるやないか〜!)
初めて座禅したとき、足がしびれてすぐには立てませんでした。(笑)
「ガマン大会ではないからね〜」といってもらいましたが、
充分ガマン大会でした。あっちゃん、時計が見られないから
「まだかな〜?まだかな〜?」って思わなかった???
Gの知り合いは、奥さんと車ででかけているときに、
運転しながら、目を開けたままで寝てしまったらしい。
急に口数が減ったので不審に思った奥さんがふっとみて気が付き、
「あんたぁ〜!今寝てたでしょう!(怒)
 座禅なんかしてるから目を開けたまま寝るのよ〜!」
っと怒られたらしい〜。(爆)
>rimamaさん
早起きしすぎです。(笑)
ドライアイは、いかがですか?たまには昼寝なんてどうでしょう?
目の疲れはやっぱり寝るのがいいかも・・・。大事にして下さい。


みなさんに合わせて・・・ Minako:No.1510(10月27日(金)05時32分)

おはようございます。
>あっちゃん
あっちゃんの食べた普茶弁当って精進料理だったのですね〜。
私も知らなくて、ぱたさん同様、勉強させられます。
たしかに、3000円は、高い!
だって、お肉、魚は、入っていないんでしょ。
梅干の天ぷらなんて、めずらしいですね。
>ぱたさん
もう〜、ぱたさん。レディMINAKOは、やめて〜♪
はずかしいっ!!
たしかに、昨日のrimamaさんのカキコの時間、
まだ起きてました。いつもバレバレ・・・
そうなの。血液の状態よかったの。この調子でいきます!
>rimamaさん
一段と朝早い〜♪
もう起きてるかな?
ドライアイ大丈夫?お大事にしてね。


座禅? 信州panda:No.1511(10月27日(金)07時15分)

あっちゃんは出家するんか?
あっちゃんの尼さん姿・・・みてみたい!


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1512(10月27日(金)07時18分)

おっは〜ぁ・・・
今日は 寝坊したので 絶対に〜ぃ・・・
ドライアイは 昔からなので なれなれです〜ぅ・・
昨日病院 いったら 主治医が 長期休暇やった〜ぁ・・・
病棟の看護婦さんに 「休むんやったら 先週 言っとけよ〜ぉ・・」
「そう 言っとくね〜ぇ・・・」 別荘のような病院なので
お気楽モード(わがままとも 言う〜ぅ・・)

>ミナコさん

 レディミナコさん なんっちゃって・・・(爆)
 ぴったりかもね〜ぇ・・(^^)
 血液の状態が 良くて よかったね〜ぇ・・・

>Ginger様

 お昼寝が 出来ない体質なので 夜を 早く寝ます〜ぅ・・(^^)
 おりこうでしょ〜ぉ・・(^^)


あっちゃんへ♪ ぱた:No.1513(10月27日(金)09時41分)

ありがとうで、やんす☆・・よかった・・(いや、ほんとアホですまぬ(笑)
Gー様の話、笑った(笑)そうか・・・座禅をするとそんなことが
出来るように・・
>rimamaさん
別荘のような、病院いいな〜・・
そして、寝坊で、7時?・・・早いよ〜じゅうぶん早い・・
>MINAKOさん
レディは、遅い・・遅いよ・・仕方が無いね・・大人だからね・・←何が?
血液の調子もいいしね♪


ありがとう ちび太マン:No.1514(10月28日(土)01時14分)

あっちゃんへ
今日は突然お邪魔してすいませんでした。
お会いできて嬉しかったです。
また会いましょうね。お母様にもよろしく・・・。


喜んでたよ ちび太マン:No.1515(10月28日(土)01時16分)

預かった本、ゆきちゃんに渡せました。
とても喜んでたよ。


ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ ゆいり:No.1516(10月28日(土)04時13分)

(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ〜(~O~)(-.-)ねむねむ〜 

(ノ^∇^)ノ おっはー! って言いたいとこだけど、、
ゆいりはこれから ねんね ☆…(__).,o○
今日は少しつらくって 遅くまで起きちゃった。。(^-^;)

お(^o^-) や(o^O^) す(^。^o) みぃ(o^-^)ヾ


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1517(10月28日(土)06時04分)

おっは〜ぁ・・・
今日は 近くの 知的障害者施設が 秋祭りなので
遊びに 行ってきます〜ぅ・・(ほんま 遊んで ばかりの 親子)
ほんま 元気印の おばはんやな〜ぁ・・・(^^)

>ゆいりちゃん

 今から 寝るの〜ぉ・・???
 お・や・す・み・〜ぃ・・・

>ちび太マンさん

 昨日は お会いできなくできなくて
 残念でした〜ぁ・・・
 また 京都で お会いしましょうね〜ぇ・・・(^^)

>パタさん

 年行ったら 寝るのに体力つかうの 知ってた〜ぁ・・(^^)
 ほんまやで〜ぇ・・・(家系も あるかも〜ぉ・・・)
 
>あっちゃん・uabさくら様

 昨日は ありがとう ございました。
 龍一の お迎えには 思いっきり まにあいました。
 (学校で 待った〜ぁ・・(^^))
 


遊んだ後は YOU3:No.1518(10月29日(日)01時23分)

♪今日も仕事 明日っも仕事 仕事仕事で・・・(T_T)
              (作詞・作曲・歌:YOU3)

ちび太マンちゃ〜ん、元気〜。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1519(10月29日(日)06時39分)

おっは〜ぁ・・・
今日は 雨(誰のせいかな〜ぁ・・)の後なので
少し 寒さは ましです〜ぅ・・・
2匹の 怪獣は もう 起きてます〜ぅ・・・
犬の散歩に 行って ご飯も 食べて 今は ねころんで
テレビ 見てます〜ぅ・・・(^^)

>YOU3さん

 おっは〜ぁ・・・
 仕事なんですね〜ぇ・・・おばはんは 遊んで
 ばっかりです〜ぅ・・・(見た目どうりの のうてんき〜ぃ・・)

>あっちゃん

 メール みたよ〜ぉ・・・(^^)
 今度は 2匹の怪獣も 連れていきます〜ぅ・・・(^^) 


おはようございます。(*^_^*) あっちゃん:No.1520(10月29日(日)08時07分)

今日は早いやん!と、思わないで下さいね。(笑)
たまには、こんな日もあります。
今日は実は同窓会の打ち合わせがあるんですよね〜。
去年に引き続いて、なぜか幹事になってしまい、困っています。
だって、学年全員呼ぶ!とか熱い団長が言うのだもの・・・。(ノ_・。)
そう言って去年は30人ぐらいやったし。(言わんこっちゃない)
全員で250人ぐらいいるのにね。
はぁ〜、どうなるんやろ。気が重いなぁ。^_^;


>rimamaさん
 相変わらず、お早い!(*^_^*) お子ちゃまズも早いんですね。
 先日は改めてありがとうございました♪
 お子ちゃまズに会える日を、楽しみしています。

>YOU3さん
 なんか哀愁を感じさせるのに、楽しい歌みたいな感じ・・・。(笑)
 働くYOU3さん、がんばれ!!

>ゆいり
 久しぶりの登場〜・・・やのに、この時間とは。^_^;
 無理だけはしないで、楽しいことはどんどんやってね。
 一緒に出来る楽しい事はないかい?ヒマなんやから、私。(笑)

>ちび太マンさん
 色々ありがとうございました。(*^_^*)
 とっても楽しかったです。
 こちらこそ、また色んなお話ししたいです。ファンだし。(笑)

>ぱたさん
 >待ち人→「来る。時には沢山やって来る」
 これ、最高。(笑) めっちゃ出て欲しいです。おいし過ぎ。(笑)
 こんなおみくじ引いた日には、しばらく持ち歩いて見せびらかすかも。

>信州pandaさん
 出家なんかしませんよ〜。
 でも、いい加減にしとかないと(何をだ)、出家させらるかも。(笑)
 
>レディミナコさん(笑)
 みんな言ってるから、マネしてみました。でも、いい感じ。(^o^)
 血液の状態がいいなんて、おめでとうございます♪
 加須でたくさん勉強もされたみたいやし、バッチリ?(*^_^*) 

>Gingerさん
 う〜ん、壮絶な?座禅をエピソードをお持ちですねぇ。うらやましい。
 まだかな、まだかな?って思いながら、「考えたアカン」ってそれを打ち消す。
 の、繰り返しやったかも。(笑)
 何って、無心が難しい。雑念の塊かも、私・・・。(ノ_・。)

>ko-nenki娘さん
 お久ぶりで〜す♪ 最近どうすか、姉御。(笑)
 京都でなんか良いモノでも、食べときましょうか?(^o^)
 お会い出来れば、うれしいですね。


同窓会 emma:No.1521(10月29日(日)19時38分)

そういや、全然行ってないなー。
数年前に小さい同窓会(参加者全員女子)やったとき
幹事の趣味でへんなホストクラブみたいなとこに
連れてかれたことある。なぜか参加者一同ぐったりした。
ああいうとこで遊べる人ってすごいと思った。
あっちゃん、幹事がんばってねー。

http://plaza23.mbn.or.jp/~emma98/


happy sad... snowk:No.1522(10月29日(日)22時38分)

いつも天気雨♪

みんな!ただいま〜♪(= =)←実はめっちゃ眠い(笑)


何故こんな時間に? YOU3:No.1523(10月30日(月)03時11分)

忙しいはずなのに何故こんな時間に起きてるか?
それは、サッカー!
ただいま1−0で日本が勝ってる。
頑張れ日本!!!


勝利! YOU3:No.1524(10月30日(月)03時39分)

よっしゃーーーーーーーーーーー!
優勝ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
そんでもって寝る。


おっは〜ぁ・・・ rmama:No.1525(10月30日(月)05時55分)

おっは〜ぁ・・・
おこちゃまが 休みの日は なんか バタバタしてる〜ぅ・・
今日から また 1週間 学校&保育園 スタート・・・(^^)

>あっちゃん

 うらやましいがぎりで〜え・・・
 高校の同窓会は 20・21までありましたが
 最近は 全然です〜ぅ・・・
 やっぱ 幹事を する人が おらんかったら
 ないと 思うよ〜ぉ・・・(^^)
 頑張って 幹事してな〜ぁ・・・

>スー様

 おかえり〜ぃ・・・
 ほんま 雨やった〜ぁ・・・
 あの 話は 実話に なるかな〜ぁ・・・(^^)


ケント・デリカットさん ブースカ3号:No.1526(10月30日(月)23時40分)

Minakoさん>土曜日早稲田に来られたのでしょうか?
オイラは舞台の右側の席にいた、たんなるデブでした・・・
早稲田での、ケント・デリカットさんの講演はとても素晴らしく、
感動と笑いと涙のお話でした。
25年前5歳の弟クリス君を白血病で亡くされていて、その時の
エピソードを披露されました。
兄弟愛に包まれて亡くなったクリス君。
兄弟・姉妹愛は素晴らしいと思った今日この頃です。


rmamaさ〜ん ko-nenki娘:No.1527(10月30日(月)23時48分)

こんばんは(^^)
毎朝元気な書き込み拝見させていただいて、、、
頭が下がります。

ところで、ここの主、今はお月様のChiroちゃんが、「rmamaさんと、
私をご対面させたかった。。」とのことです。(風の噂で。。)
以後、よろしく、お願いいたしま〜す。


 


うっ、ふっ、ふっ!! Minako:No.1528(10月31日(火)04時11分)

ブースカ3号さん>早稲田に行きましたわよ♪
それで、ひそかに、ブースカさんを探してました・・・
うふっ。ハデハデの赤いネクタイされてましたね・・・
お話は、とっても参考になり、感動致しました。
ありがとうございました。
ブースカさんは、ドナー経験されていたなんて、
とっても驚きました。
次回、お会いできましたら、正体を明かしますので、
覚悟を〜♪


おっは〜ぁ・・・ rmama:No.1529(10月31日(火)07時26分)

おっは〜ぁ・・・

今日も 朝から きょうだいケンカ よ〜ぉやるわ〜ぁ・・
一人っ子の 私には わからん〜・・・???
っま 元気な 証拠と 見てますが〜ぁ・・・
明日は いよいよ 龍一が 修学旅行に 行きます〜ぅ・・(^^)
(定番の 広島〜ぁ・・・)

>ko-nenki娘さん

 お会いできたら いいですね〜ぇ・・・(^^)
 いやいや 絶対 お会いしたい〜ぃ・・・(^^)

>ミナコさん

 ブースカさんに〜ぃ・・・(^^)
 自己紹介は 次回に ですか〜ぁ・・・(^^)

>ブースカ3号さん

 ミナコさんに 正体を〜ぉ・・・(^^)
 お美しい方ですよ〜ぉ←ようしゃべる おばはんとわちゃう〜ぅ・・

>あっちゃん

 メール 見たよ〜ぉ・・・
 ありがとうね〜ぇ・・・(^^)
 また メールするね〜ぇ・・・


お(^o^-) や(o^O^) す(^。^o) みぃ(o^-^)ヾ ぱた:No.1530(10月31日(火)13時53分)

いや〜ん!見てみて、あまりにかわいくて(笑)ゆいりちゃんのをパクりました!
許してね・・ゆいりちゃん・・こんな「お姉さん」を(笑)←ここ強調!
あっでも・・今昼だ!Σ( ̄□ ̄;) ←ハイ・これもパクリ(笑)
MINAKOさんはブースカ3号様を、見つけることが出来たんですね〜♪
生ブースカさんとMINAKOさんのご対面はいつでしょう♪
>rimamaさん
龍一君は、広島に修学旅行なんですね〜☆
いいな〜広島・・お好み焼き・・
>あっちゃん
というわけで、Σ( ̄□ ̄;) ←これパクリました(笑)


ハローウィンだ!(*^_^*) あっちゃん:No.1531(10月31日(火)16時36分)

皆さん、今日はかぼちゃの日(違う)ですよ!
・・・なのに?(だから?)、大きな地震があって、びっくりでした。
かなり、大きかったように思えたんやけど、寝ぼけてた?(笑)

そんなわけで、わたしく、幹事としてハガキ作りに精を出してました。
マックのイラストレーターを余裕で操る、デザイン系の会社に勤める子が
「やりすぎやろ?!」っていうぐらい、すごいハガキを作ってくれたりして。
私は250名分の住所を登録する係りと、250名分住所印刷する係り・・・。
才のないものは、動け!ってことかしら。(ノ_・。)
でも、250人中一体何人くるのでしょう?
・・・ちなみに、40名こなければ赤字です。Σ( ̄□ ̄;) 

>ぱたさん
 どんどん、パクっちゃって下さい。(笑)
 ゆいり穣も許してくれます。それにしても、アレ人気高いなぁ。

>rimamaさん
 兄妹ゲンカ!私も、小さい頃はかなりやりましたよ。(笑)
 あれで闘争心と、引き際を学ぶのかもしれない・・・。(ほんまか)
 ところで、最近「rmama」になってます。iは?(^o^)

>Minakoさん
 そうですか、生ブースカ3号さんをご覧になったのですね。
 感想を!是非、感想をここへ!(笑)

>ko-nenki娘さん
 2人が飲み友達になったら、大変かもしれません・・・。(笑)
 でも、きっと楽しいと思います。その飲み会は是非参加したいですね。
 例え下戸でも・・・。(^o^)

>ブースカ3号さん
 ケント・デリカットさんにはそんな過去もあったのですね。
 お話し、是非聞いてみたかったです。

>YOU3さん
 サッカーやりましたね!(*^_^*) 
 しかし、仕事大変やのにあの時間帯の試合を見るなんてすごい気合!さすが!

>スー様
 スー様おかえり♪ そして、ありがとうございました。
 そんでもって、これからもよろしく。(なんのこっちゃ)(笑)

>emmaさん
 さすがエマさんやなぁ〜。その同窓会、かなり行ってみたい。(笑)
 ちなみに、参加費用はどれくらいかかったんでしょうか?
 え?行きませんよぉ。・・・でも、一応。^_^;


宇宙船 snowk:No.1532(10月31日(火)21時59分)

あっちゃん!スーも同じ夢の中にいた!
きっと、大王が飛び立ったのだ!!>いや、あれはおおきかったやろ。

ちょっと怖いけど、スーも後に続こう♪>いや、明日は面接やろ。


ありゃ見てたのね〜〜〜 ブースカ3号:No.1533(10月31日(火)22時53分)

Minakoさん>やっぱしお越しになっていたんですか。
赤いネクタイをしっかりチェックされてしまって・・・
濃紺のカッターは品が悪いと散々でした・・・
オイラの話を聞いて頂いてありがとうございます。
舞台では「お笑い系」を狙っていたのですが、しっかりすべってしまいました。
でも、戴いた手紙を朗読してもらった時は、目頭が熱くなっていまいました。
今度は是非正体を明かしてくださいネ!!
オイラの印象:
1.思ったよりデブだった
2.思ったより痩せていた
さて、どっち???


ブースカ3号:No.1534(10月31日(火)23時26分)

あっちゃん>生ブースカ3号より生YOU3もなかなかおつなもんですよ


試合の後日は YOU3:No.1535(11月1日(水)00時00分)

やっぱ眠かったねぇ〜。

>ぶ
4の予想どうりおデブだった。
じゃないの?


見てたわよ〜♪ Minako:No.1536(11月1日(水)06時15分)

ブースカ3号さん>答えは、3番の(勝手に追加!)
思ったよりハデでした・・・
舞台で、ブースカさん、目立っていましたよ☆
私は、意外と前の席にいたので、見てましたわよ、ふふっ!
でも、ブースカさんのお人柄が伝わってきて、
とても温かい気持ちになりました。
骨髄を提供していただいたなんて、私も頂いた気になって
ほんとにありがたいなと感動しました。
>あっちゃん
幹事で忙しそうですね〜♪
生ブースカさんの感想、まだ続けましょうか?
>ぱたりん
そうそう♪ゆいりちゃんのかわいいよね。
私もパクりたいけど、いまだに、私、顔文字ができないの〜。
>rimamaさん
龍一君、元気に修学旅行へ行きましたか?
広島ですか・・・
私も修学旅行で行ったなぁ・・・懐かしいっ!
いいなぁ・・もみじまんじゅう・・
もぉ〜。rimamaさん!私は、おばちゃんよ♪
また、照れちゃいます・・・


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1537(11月1日(水)07時26分)

おっは〜ぁ・・・
今さっき 龍一の バスを 見送ってきました〜ぁ・・(^^)
冬紀も ちゃんと 来年入学なので校長と教頭に あいさつ〜ぅ・・・
無事に 帰ってくるかな〜ぁ・・???
っま 後は 遊びに 行ってきます〜ぅ・・(ほんま のんきな おかん〜)

>あっちゃん

 今 気がつきました〜ぁ・・(ほんま 馬鹿〜ぁ・・・)
 「i」がないの〜ぉ・・・
 PCが 以前と 違うので まだまだ お勉強中〜ぅ・・・
 ほんま 250人ぶんわ しんどそうやね〜ぇ・・・
 ちなみに 冬紀の卒業旅行(12人)でも しんどいのに〜ぃ・・・
 頑張ってね〜ぇ・・・

>ミナコさん 

 いったよ〜ぉ・・・
 子供達の 楽しそうな顔が〜ぁ・・・(^^)
 
>パタさん

 龍一の 今日の 晩御飯は 広島焼きらしい〜ぃ・・・(^^)

>スー様

 地震 大丈夫でしたか〜ぁ・・・
 おかんは 夢の中で 全然しらんかった〜ぁ・・・
 

 


龍一君の uba さくら:No.1538(11月1日(水)12時34分)

お土産話、楽しみですね。(*^_^*)・・・
     ・・気持ちはこうなんですけど、でもこの顔ちょっと恥ずかしい・・

夕食広島焼きって、さすが広島!
この間私達が食べた広島焼きは、中に、駄菓子やで売っている様な
揚げたイカが入ってました。


広島焼き・・・。 snowk:No.1539(11月1日(水)17時31分)

広島でスーが前にYUKIちゃんと食べたのは、ベタですけど
「牡蠣」入り広島焼きでした♪

>uba さくらさま
  先日はご馳走さまでした♪>おいしかったね、ちび太マン♪
  特にあのパンは、初めての美味しさ〜♪
  さいごの生チョコレートケーキも、なかなか☆どうしてどうして☆
  ふぅ〜、おなかすいちゃった〜☆**・・・ さぁ、夕ごはん♪


バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマースっ! ゆいり:No.1540(11月1日(水)21時41分)

(ノ^∇^)ノ こんばんはっ♪
きょうはとっても幸せなのっ! o(^^o) (o^^o) (o^^)o 
やっと自分の足で下界に着地できたんだよっ〜 
といっても まだ歩くことはできないけど。。(^-^;)
あ〜 はやく走りまわりたいよっー!! o(><;)(;><)oジタバタ
けど、、食欲も出てきたし (^¬^)  あともうちょっとかなぁ。。

>(ノ^∇^)ノ あっちゃん♪

 6月の宣告からはや5ヶ月。。
 けど、、まだまだ頑張れそうです。
 とりあえず今年は越すつもりでいますっ♪
 冬休みにはまたひとりで旅行に行く予定。。
 ↑ ママにはまだ内緒っ♪
 会えたらまた会いたいですっ!

(ノ^∇^)ノ ぱたしゃん & MINAKOしゃん

 でしょっ?! この顔文字かわいーでしょっ??
 ゆいりも ダイスキなのっ〜!d(⌒o⌒)b♪ 
 ってことで どんどんパクちゃってくださいねっ♪

ではでは (^-^)ノ〜〜マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★


お好み焼き ブースカ3号:No.1541(11月1日(水)23時45分)

chiroちゃんと初めて会った日に食べたのが
大阪道頓堀「千房」の「お好み焼き」だった・・・


ゆいりちゃん♪ ぱた:No.1542(11月2日(木)00時56分)

ゆいりちゃん〜あなたはなぜそんなにプリチ〜♪なの〜っうう
もう、おばちゃん←(もうブルのはやめました・・)メロメロでございます(笑)
食欲もでてきてよかったね〜♪
お好み焼き・・☆ 私がS幌で食べたのも「千房」のお好み焼き・・
何か関係あるのかな?やっぱり支店とか・・?


あっちゃんさま mari夫:No.1543(11月2日(木)07時07分)

カキコ有難うございました。で、私もはじめまして。
といってもこのサイトは随分見せていただきました。
ほんとに何度も何度も・・・
けど、最近はへもさんのがラーメン・サイトであるように
お好み焼きサイトになっている(ってこともないか?)んですね、びっくり。
また来ます。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1544(11月2日(木)07時16分)

おっは〜ぁ・・・
昨日は 電話連絡が なかったので 龍一も 楽しく
過ごしていることでしょう〜ぅ・・・(^^)
帰りの 新幹線が 心配ですが〜ぁ・・・
冬紀は さみしいみたいです〜ぅ・・・(いつも ケンカしてるのに〜ぃ・・)

>nbaさくら様

 29880ゲットしました〜ぁ・・・(^^)
 明日は お土産話を ご報告〜ぅ・・(^^)


英会話?。。。? ko-nenki娘:No.1545(11月2日(木)12時21分)

皆さん、どうでもいい話なんですけど。。。
政治なんか興味もないんですけど。。。
ご存知の方も多かろうと思うんですけど。。。
今年、沖縄サミットありましたよね〜。
その時の日本国首相とクリントン大統領の会話

森       WHO are you?       (How are you?)と
                        言いたかったらしい。。。

クリントン   (驚いて)
        I’m ヒラリー’s husband  (I'm fine)と
                        答えてくれるつもり
                        だったらしい。。。

森       Me too

さぞや、クリントン大統領はびっくりされた事でしょう!
わたし、思い出すとおかしくて当分笑ってました。
    以上、KO−娘  『日本を語る』 でした。ジャンジャン(^^)


円相場 YOU3:No.1546(11月2日(木)23時59分)

森君が辞任の噂が出た途端に一時円高になったそうな(~_~;)


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1547(11月3日(金)07時15分)

おっは〜ぁ・・・
昨日 龍一は 無事に 帰ってまいりました〜ぁ・・・(^^)
広島は 「雨・雨」だったそうです〜ぅ・・・
6年生の中に 強力な 「○○男か 女」が いてるのでしょうね〜ぇ・・
龍一は 「海ほたる」を 代表で(かなり ひいき)もたして
もらった そうです〜ぅ・・・
ほんま 帰ってきた子供達は 楽しそうでした〜ぁ・・・(^^)

>ubaさくら様

 広島焼きは 1つの 4分の1が 食事に 出たみたいで
 詳しくは かたってくれませんでした〜ぁ・・・
 熱も 出なくて 無事に 帰ってまいりました〜ぁ・・・(^^)
 


文化祭 としあき:No.1548(11月3日(金)11時35分)

文化の日晴れるってほんとうですね・・・。
昨日の雨から今日は朝からいい天気です、私の地元でも
文化祭をやっています。


龍一君 uba さくら:No.1549(11月3日(金)12時24分)

お帰りなさあ〜い!
楽しく無事に終わって良かったですねrimamaさん!(^_^)
昨日は、冬紀ちゃんも大喜び、
また、いつもの賑やかさに戻ったかな?
> ko-nenki娘さん
 サッカーの中田選手との会話も、何度みても笑えますよね。(^_^;)
>  snowkさん
 どう致しまして。
 ちろのお気に入りの店はまだまだありますので、又次回に。
 
ちろお気に入りの「奈良そごう」の閉店は、(今年いっぱい)
寂しい限りです。
 


30000件突破 rimama:No.1550(11月3日(金)17時15分)

こんばんわ〜ぁ・・・

30000件突破 おめでとう ございます〜ぅ・・・(^^)
これだけのに カキコしました〜ぁ・・・(^^)
また 明日〜ぁ・・・


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS