chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:1351〜1400)

おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1351(9月30日(土)07時53分)

おっは〜ぁ・・・
今日は ちょっと 遅かったので 2番手ぐらいかな〜ぁって
思ってたら やっぱ 1番やった〜ぁ・・・(^^)
今日は 朝から 雨が 降って うっとうしいな〜ぁ・・・
明日は 龍一の 運動会なので 書き込みが おそくなりそ〜ぉ・・
ほんでもって 今日は スバルホール似「友情」 見に行きます〜ぅ・・
遊びだしたら 止まらん おばはん〜・・(^^)

>あっちゃん

 冬紀の 運動会は 10月14日ですよ〜ぉ・・・
 おひまなら おいでな〜ぁ・・・(^^)
 ハンド 昔 やってたな〜ぁ・・・(やっぱ おばはん・・)

>ぱたさん

 お金が 足りないのは まだまし 私は 車に 財布ごと
 悪れます〜ぅ・・・(最悪は 家・・・)

>信州pandaさん

 昨日は 残念でしたね〜ぇ・・・
 昨日に かぎって 私も いつもより 早かったのです〜ぅ・・

>emmaさん

 おばはんは 早起きなんですよ〜ぉ・・(^^)

>ブースカ3号さま

 早起きは つらい季節に なりつつあります〜ぅ・・・

>かをりちゃんの娘さま

 MDSでも 一応 タイプが あるので〜ぇ・・・
 よかったら (馬鹿やけど) DM 下さい・・・


chiroの uba さくら:No.1352(9月30日(土)22時55分)

百か日でした。
改めて、病気が分かってからの娘の苦しさ、辛さを思いました。
子供の時から極端に汚れること、汚いこと、痛い事に耐えられない子でした。
ちょっとした事でも、気持ち悪がって吐いてしまうような子だったのに、
採血も出来なく成る程ボロボロの身体になるまでよく我慢しました。
口には出さなかったけれど、死への恐怖もどんなに辛かったことか。
勿論、だからと言って毎日嘆き哀しんでたわけではありません。
私達は、極普通に、楽しい映画を見れば笑い、冗談を言い合って希望を持ってくらしました。
今闘病されてるたくさんの方達も、おそらくそうだと思います。
そして再び健康を取り戻される方もあれば、そうでない者もいる。
まさに、神のみぞ知るです。
>かをりちゃんの娘さん
 かをりちゃんはおいくつぐらいなんでしょうか?
 骨髄異形成症候群といってもそんなに心配しなくてもいいタイプもあります。
 自分が大切に思っている人の苦しみを見るのも辛いですね。
 私達は、出来るだけちろの望むことをと思いましたが、
 何が本当に望む事だったのかも・・・難しいですね。
 でも、本当に心配してくれる人が側にいるという事が、何にもまして心強く
  辛い治療にも耐える力が出るのではないでしょうか?


密やかに YOU3:No.1353(10月1日(日)00時58分)

抗議行動手伝ってくれる?嬉しいねぇー。

昔おいらの仕事の業界で組合の研修みたいな事があって、その中のイベントで
ドッチボール大会があったんだけど、そこに元ハンドボール選手がいて、その
人が投げたボールを受けた人が「パキッ!・・・」指を骨折したらしい。
その時「ハンドボールってすっごいなぁー」ってマジで思ったよ。

マイナーな加減は柔道もオリンピック終わってしまえばマイナーになっちゃう
のよ。。。


ちろちゃんの百か日 emma:No.1354(10月1日(日)12時55分)

だったんですね。もうそんなになるのかー。
家でもお線香あげさせてくださいね(今日は白檀です)。

私は明日から職場に復帰します。職場側の事情があって
来年の3月までの期限付きですが。まずは明日の朝6時半に
起きられるかどうかが問題(笑)

http://plaza23.mbn.or.jp/~emma98/


ちろさんの・・ ぱた:No.1355(10月1日(日)15時11分)

百か日でしたか・・
1日遅れですが、お線香お願いします。
うちでも、あげさせてもらいます・・(うちは、バラの香りで・・)
>えまさん
明日からの、職場復帰がんばって!!
>YOU3さま
柔道は、マイナーじゃないですよ〜
男子は、授業で、やるじゃないですか〜
ニュースで見たけど、抗議のメールや、脅迫まがいのものまで来て、
何か、国外に、逃げたみたいですね・・あの、審判・・
>rimamaさん
運動会楽しかったかな?
>かをりちゃんの娘さん
かをりちゃんさんの、病状は、どんな感じなんですかね・・
病気のことを、突然聞いたら、気が、動転して何を、
してあげればいいか分からなくなりますよね・・
でも、きっと‘かをりちゃんの娘,さんの、笑顔が、1番だと思いますよ♪


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1356(10月2日(月)07時16分)

おっは〜ぁ・・・

昨日は 暑い1日でした〜ぁ・・・
運動会も 無事(小学校最後) 終わりました〜ぁ・・・
来年からは 養護学校なので 普通の学校は これが 最後に
なります〜ぅ・・・
「友情」も 見に行ってきました〜ぁ・・・
今日は 「ハーべスの丘」に 行ってきます〜ぅ・・(^^)
遊びだしたら ほんま 止まらんな〜ぁ・・・

>ubaさくら様

 ちろさんに 御線香 お願いします。
 もう そろそろ かな〜ぁって 思っていましたが
 はやいものですね。
 「月下美人」の咲く頃に 100ヶ日なんて やっぱり
 ちろさんは 「お月様」に〜ぃ・・・

>emmaさん

 今日から 御仕事ですね〜ぇ・・(^^)
 頑張って 下さいね〜ぇ・・・(^^)


 


やっと9月終わりました。 おっちゃん:No.1357(10月2日(月)22時14分)

いつもの事ながら、3月9月は忙しかった〜。
おまけに花粉症で9月は大変でした。
>emmaさん
 仕事復帰どうでしたか?
 無理せずに頑張ってな
>あっちゃん
 薬飲んだら鼻水は固まる感じです。
 それはそれで気持ち悪いなあ・・・
>ubaさくら様
 おっちゃんからも お線香お願いします。
>YOU3さん
 僕も抗議行動手伝うで〜
 僕がやったら、密かににはならへんやろうけど


お久しぶりです。 Minako:No.1358(10月3日(火)03時41分)

久しぶりに来ました。
9月30日はchiroさんの百か日だったのですね。
ubaさくらさんのを読ませて頂いてchiroさんは、
小さい頃から汚れることとか痛い事とかに耐えられないくらい
デリケートな方だったですね。
それなのに病気と闘って、その中でやりたいことや興味のあることにも
楽しんだりして、ほんとにがんばったのですね。

>あっちゃん
ごぶさたして、ごめんね。
お元気ですか?
ハワイへ行ったりして楽しく過ごされているんですね。

chiroさんに、私の分もお線香お願いします。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1359(10月3日(火)07時20分)

おっは〜ぁ・・・
運動会(龍一の〜ぉ・・)も 終わって 次は
冬紀の 運動会を 残すだけに なりました〜ぁ・・・
筋肉痛も おさまり 元気いっぱいです〜ぅ・・(^^)

土曜日に 「友情」を 見に行き 感動し 日曜日は 運動会
で 日焼けし 昨日は ハーべスの丘に 行ってきました〜ぁ・・(^^)
私と おこちゃま2人は ほんま 充実した 日々を 送ってます〜ぅ・・・

いつまで 続くことやら〜ぁ・・・(^^)
すこしでも 長く続く事を 祈るしかないかな〜ぁ・・・


1360ゲット rimama:No.1360(10月3日(火)07時22分)

1360ゲット〜ぉ・・・
これだげの為に 書き込み〜ぃ・・(^^)


今日はお休み(^^) Ginger:No.1361(10月3日(火)18時18分)

先週バタバタした分、朝食っちゃ寝、昼食っちゃ寝でやっと復活。
でも折角体重減ったのに、また増えたらどないしょ・・・。
もう、ちろさんの百ヶ日だったのですね・・・。
>ubaさくら様
遅くなり申し訳ありませんが、ちろさんにGの分のお線香も
よろしくお願いします。
>ぱたさん、ubaさくらさま
Gも片手かふさがっていて、店員さんが袋詰めしてくれると
空いている手でおつりを握りしめて、そのまま帰ろうとします。
買ったものを忘れて、店員さんに呼び止められる・・・、
なにをしにいってるこっちゃら・・・恥ずかしい。(^-^;)
>あっちゃん
あっちゃん、突き指、割け爪に悩まされなかったあ?
Gは、ひとりだけ手を使うところだったので、(バレバレ)
よくバンドエイドやセロハンテープで爪押さえてました。(^_^;)
Gも高校の授業でハンドボールやったよ〜!
右を見ながら左に投げれるようになった。(笑)
(☆_★)○三 ヽ( ・・)シュー
きっと、あっちゃんの手は大きいに違いない、握力も、背筋も、
手首のスナップも強い〜に違いない!
ビンタなんかは、破壊力メガトン級?!(笑)
>rimamaさん
鶴橋と言えば、焼き肉!食べてこられましたか?
リレーは、冬紀ちゃんのときですかあ?結果はいかに〜?
元気満タンが一番です!(^-^)
>YOU3さん
剣道は、もっとマイナーです。(T_T)
年二回一時間ずつしかTVで見られない・・・。
段持ちですか?逆らわないでおこう〜。(笑)


案外 emma:No.1362(10月3日(火)20時18分)

すんなりと仕事モードに切り替わりました。
まだ2日目ですが・・・。
ご心配してくださった方々ありがとうございました。
今日さっそく職場を仕切りそうになりましたがその辺は
ガマンしました(笑)


密やかな・・・ YOU3:No.1363(10月3日(火)23時54分)

脅迫まがいのってのはチョットと思うな。
暴力や言葉の暴力はいかん。あの審判だってビデオを見たら「やってもうたー」って
思うだろうけどね。(思わんかったらマジ行くで)
Gingerさん、おいらの勝手なイメージなのかもしんないけど
柔道=無骨でがに股でカッコ悪いしモテナイ君
剣道=スマートでスマップもやっててカッコイイ、、、ただチョット臭い。
だけどどうかな?


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1364(10月4日(水)05時49分)

おっは〜ぁ・・・

日に日に 寒くなっていってますね〜ぇ・・・(起きるのが〜ぁ・・)
最近は 不思議なぐらい 病院との お付き合いが
ありません〜・・・!!!
8月の16日いらです〜ぅ・・・恐いような〜ぁ・・・
うれしいような〜ぁ・・・(^^)

明日は 久しぶりの 病院です〜ぅ・・・
何もなければ いいのに〜ぃ・・・

>G様

 鶴橋には 御買い物だけ いってきました〜ぁ・・・
 筋肉痛も とおりこし 快調で〜ぇっす・・(^^)
 後は 冬紀の運動会を 待つだけ ついでに
 他のおかんれんちゅうを おどしたら おわり〜ぃ・・(^^)
 楽勝です〜ぅ・・・(悪い親〜ぁ・・)


皆様 uba さくら:No.1365(10月4日(水)13時14分)

お線香ありがとうございます。
いろんな香りを楽しんでいる事でしょう。
 
>rimamaさん
 鶴橋に行けばトック(?韓国のお餅)がすぐ買えますか?
 売ってると聞いたことあるんですが・・・
> Minakoさん 
 夜中起きてるあっちゃんは、14歳の可愛い可愛いお友達に、
 「あっちゃん!夜更かしは美容に悪いよ!」と、言われてました。
  Minakoさんも(笑)
> emma さん
 今日で3日目ですね。
 昨日テレビで「 emma」という映画を見ました。
 イギリスの貴族の可愛いい令嬢のお話でした。
 ちょっと仕切ってたかも(笑)
 それにしても素敵な名前ですね。


♪できた!(^^) ko-nenki娘:No.1366(10月4日(水)22時08分)

♪変換できた!  (ずーっと前にsnowkさんに教えてもらったのに
今ごろできた! )  
>snowkさん、ありがとう。
今日はご報告まで。


四日目からは・・・。 snowk:No.1367(10月4日(水)22時59分)

キチンと仕切らなくちゃね♪emmaさん♪(笑)

おお↓お見事♪(笑)


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1368(10月5日(木)05時37分)

おっは〜ぁ・・・
ほんま 段々と 秋に なってきました〜ぁ・・
昨年の今ごろは 〜ぁ・・・

っま  2匹の怪獣は 元気いっぱいで〜ぇっす・・(^^)
今日は ひさびさの病院(これも 遊ぶ為・・) 採血も
ないでしょ〜ぉ・・・(調子が いいから・・・)

>ubaさくら様

 ちろさんに 御線香 ありがとう ございました。
 韓国の おもちですか〜ぁ・・
 キムチ目的なので わかりませんが 今度 行ったとき
 鶴橋の商店街には 知り合い(父の友達)が いてるので
 聞いてみます。たぶん 買えるとは 思いますが〜ぁ・・・


遅ればせながら へも:No.1369(10月5日(木)11時47分)

もう100日が経過したのですね。
ご家族の皆様も少しは落ち着いてきたでしょうか。
改めてちろさんの人柄が偲ばれます。


chiroと uba さくら:No.1370(10月5日(木)22時03分)

時間を共有して下さった方、かかわりを持って下さった方々が、
元気に、楽しい日々を送られていれば、とてもうれしく思います。
その方達の思い出の中にちろがいる限り、娘がまだ生きている様に私には思えます。
へもさんありがとう。


百か日も過ぎて・・・。 あっちゃん:No.1371(10月6日(金)00時14分)

なんか私にとっては、あっと言う間って感じです。
まぁ、あれ以来何もしていないせいもあると思うのですが・・・。
それでも「お経を聞く」のは久しぶりって思ってるから不思議です。
時は止まることはないのだと、そんな言葉は小学生の時から知っていたけど
こういうことかと実感を持って知らされるのは、いつも哀しい想いと共にです。
う〜ん、なんかホントに哀しいですねぇ。(笑)
っていうか、寂しい・・・のかも。

ところで、今月、ついに座禅へ行って来ます。
ずっと言ってたんですが、ついに決行!(^o^)
和尚さんに普茶料理も食べるように言われてて、肉・魚なしの料理なんて
まずそぉやなぁ〜と思いながら、きっと予約されているんでしょう。(/_;)
楽しみですけどね。(いや、ホンマに)
黄檗宗の総本山へ行くのですが、なんか天皇さまも来訪されたのだとか。
「その時(慌てて)作った木で出来た電話を見せたるわ!」・・だ、そうです。(笑)
別に見たくないってば・・・。^_^;
座禅、また報告レポート提出しま〜す♪

>へもさん
 ここでは、お久しぶりですね!(笑)
 へもさんも、順調そうで何よりです。使命を果たしかけてるでしょ、私。(^_^)

>rimamaさん
 ほんっとにパワフルですねぇ♪ こっちまで元気になりそうです。(^o^)
 病院どうだったでしょう?安心しきって報告待ってます。

>スー様
 お帰りなさい!(まだ違う?)
 計画は実行に移せそうな気配です。また報告します♪

>ko-nenki娘さん
 ♪←コレですね。(笑) よく出来ましたをあげます。(^o^)
 しかし・・・。お母さんみたいなこと、言わないで下さいな。(笑)

>YOU3さん
 私達の抗議運動は、清く・正しく・密やかに(笑)やりましょうね♪
 あの審判が非を認めても、柔道の「掟」で変更出来なかったんですよね?

>emmaさん
 何はともあれ、職場復帰おめでとうございます。(*^_^*) 
 もう、仕切ってちゃって下さい♪ 私が許します。(笑)

>Gingerさん
 フフフ。Gingerさん、残念賞ですよ。( ̄ー ̄)
 私の手は、子供並に小さいし、腕力はともかく握力は15ぐらいしか・・・。
 ボールは「まつやに」で手にくっつけてたダケ。(笑)持ってないのだった。

>Minakoさん
 ハワイはホントに楽しかったです。天気はイマイチだったけど。
 私はねぇ〜実は、最近結構夜寝てますよ。みなこさんは、どうですか?(笑)

>おっちゃん
 鼻水・鼻ずまり最近どうでしょう?
 私は最近皮膚科行って来たから、結構落ち着きましたよ。(^o^)

>ぱたさん
 お誕生日おめでとう。(^o^)(あ、ちょっとしつこいですか?)(笑)
 たくさんの思いと愛を込めて、別便でカード送りますね。(遅れたけど)

>ブースカ3号さん
 そうか、ブースカ軍団(笑)は、そんなにたくさんおられるのですね。
 それしても、「ブース子」って。^_^; 可愛いけど。(笑)

>uba さくらサマ
 初めの娘は極端に「綺麗好き」。次の娘は「男並」・・・。
 おかしいなぁ。どっちもあなたの子供なのにね。(笑)

>かをりちゃんの娘さん
 はじめまして。その後、どうされていますか?
 もし、良かったらまた来てくださいね。
 私には病気の難しい事はHP上に記されている以上には分かりませんが、
 患者の家族としての思いなら、一緒に話せるかも・・・です。(^_^)


さて、超久しぶりに、HP更新です。
リンクのページにemmaさんの「しろくまノート」追加しました♪
私はすっかり、病院グルメコーナーのファンです。(笑)
それと、ちょっとだけど「あっちゃん」のページも更新です。よろしく!


座禅というと・・ ぱた:No.1372(10月6日(金)02時11分)

心を、無にしないと、「ピシッ」と、肩に喝!いれられるやつですか?
あっちゃん滝には、打たれるの?(あれ?なんか誤解している?私・・)
報告が、楽しみですね♪
「あっちゃん」の、ページ読みました。全部読み返しました。
それは、私が「あれ?ここ読んだっけ?ここは読んだな・・」
と、やっているうちに、気づいたら・・最近、ちょっと前のことでも、
すぐ、忘れてしまいます!ところで、前歯が、折れてもやっぱり、
自分のお金で、治すんだよね?(当たり前?)
4日は、私の誕生日・・そして、5日はあさきの六七日(むなぬか)・・
ほんと、あっちゃんの、言う通り・・哀しくて、寂しい、両方ですね〜・・


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1373(10月6日(金)06時18分)

おっは〜ぁ・・・

今日も いちだんと 寒くなってます〜ぅ・・・
昨日の 病院も 旅のための 診断書と ちょこっと
風邪っけなので 抗生剤もらうだけでした〜ぁ・・(^^)
先生も 「これでいい おかちゃん」 内容チェックして
OK〜・・・封は されないまま もってます〜ぅ・・・
ついでに 龍一は 散発もして スッキリで〜ぇっす〜ぅ・・(^^)
ちなみに いつのまにやら 27000件 超えてましたね〜ぇ・・・

>あっちゃん

 元気で よかった〜ぁ・・・(^^)
 精進料理食べるんですか〜ぁ・・・
 けっこうおいしいそうですよ〜ぉ・・・
 私は 元気が あまってます〜ぅ・・・(^^)
 入院も ないせいか 余裕で 毎日を 過ごしてます〜ぅ・・

>パタさん

 あさきちゃんの 67日 お線香 お願いしますね〜ぇ・・・
 あさきちゃんも お空で 「ニッコリ」笑っているような
 気がします〜ぅ・・・(^^)



 


思い出 信州panda:No.1374(10月6日(金)09時08分)

ubaさくらさん、先日スーさんやko−nenki娘さん達と会った時
ちろさんの思い出でましたよ。お月さんにもいるけどみんなの中にもいます。
あっちゃんのことも聞いたぞ。一度会いたいキャラクターみたいですね。
それとrimamaさんに会いたいな。慎吾mamaと完全にだぶってます。


ドナーって じゅん、:No.1375(10月6日(金)14時11分)

実際にこういうことをするんですね>「あっちゃん」のコーナーを読んで
「いつでもウェルカム(ドナー依頼)」と思っていたけど、前歯折れと目と鼻から
ダラダラってので、ちょっと(かなり)怖じ気づきました(ビビリ)。
前歯無くなったら・・・ラーメン食いやく・・いやそんな問題ちゃうけど。
あと、傘には気をつけとこ(笑)。


あっちゃん♪ ぱた:No.1376(10月6日(金)16時34分)

めっちゃ!!かわいいカード届いたよ〜\(^o^)/
わーいありがとう♪あのネコ、友達も、気にいってました〜!
お礼がてら、私も試しに(試すなって・・)送ってみました〜・・
無事に、着くかな?
ところで、鳥取付近すごい地震だったけど、被害の方は、
大丈夫なんでしょうか?ダンナの、両親、親戚皆、中国地方にいるんですが!
案の定、電話つながらない・・大丈夫か心配です。(大丈夫だと思うけどね・・)


「ドナーの実態」 へも:No.1377(10月6日(金)18時40分)

さっそく読ませてもらいました。
読みやすくて、非常によくまとめられているね。
よく考えると、患者さんのHPはたくさんあるけど、ドナーさんの
生の声ってなかなか聞けないからとても貴重だと思います。
それにしても読みながら思った事は
「ちろさんと文章が似ている」
ってこと。姉妹だと書き方も似てくるのかな?


おっはっ〜!\(^o^)/ ゆいり:No.1378(10月7日(土)04時47分)

みなさん、、、おはよォございますっ!m(_ _)m
今日はちと早起きっ!
昨日寝たの10時だし。。。(^−^;)

あっちゃん♪ 更新お疲れさまっ!
これからも頑張って更新してってね。
ゆいりは首を長〜くして待ってるからっ!(笑)


久しぶり 鉄郎:No.1379(10月7日(土)04時58分)

みなさんお元気ですか
鉄郎です。
久しぶりの書き込みですが、今月、妻がいなくなって
二回目の結婚記念日を過しました。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwjh0114/


おっは〜・・・ rmama:No.1380(10月7日(土)08時40分)

おっは〜ぁ・・・
今日は ゆいりちゃんに さきこされてしもた〜ぁ・・・
(きそうなて〜ぇの〜ぉ・・)(^^)
今日も 元気に 龍一は 学校に 行きました〜ぁ・・
(運転手は 私〜ぃ・・・)
冬紀は 朝から 山(家から 歩いてすぐ)に 行って
栗を 取ってきました〜ぁ・・・(^^)

>信州pandaさん

 「慎吾ママ」ですか〜ぁ・・・
 主人に いつも 「小人」と 言われてます〜ぅ・・(^^)

>ゆいりちゃん

 早起きしたんやね〜ぇ・・・(^^)
 早寝早起きは 体に いいよ〜ぉ・・・(^^)

>パタさん

 地震の時 私は のんきに 電話中でした〜ぁ・・・
 めまいと 勘違いされて方が おおかった〜ぁ・・・



時計。 snowk:No.1381(10月7日(土)11時01分)

窓際で静かに止まってる時計のやさしさ・・・。
毎朝、ベルを鳴らす時計のはげしさ・・・。

>あっちゃん
  ただいま♪・・・ん?「行ってらっしゃ〜い」か?「お帰り♪」は
  多分まだ早いし・・・むつかしいな(−−;)
>信州pandaさん
  先日はどうも、お世話になりました♪m(_ _)m
  おかげさまで、伊那名物ローメンまで食することになりました?(爆笑)
>Ko-nenki娘さん
  お会い出来まして光栄でございます。とても楽しかったです♪
  いつ治療に入ればいいかと言う事は、大変難しいかと・・・。スーは逆に、考えて
  わかる事ではないとして、納得できる環境条件が整い次第、としてそれをもって
  自分のタイミングとしました。
  また、お会い出来る日を楽しみにしております♪


リンクありがとう。 emma:No.1382(10月7日(土)11時55分)

あっちゃん、リンク確認しました。
本当にありがとう。
これでリンク作業はもうバッチリだね(笑)
へもさんの言うとおりあっちゃんの文章と
ちろちゃんの文章は雰囲気が似ていますね。
座禅レポート待ってます。


あなたの職業 uba さくら:No.1383(10月7日(土)12時12分)

家事手伝いって、あっちゃん!

炊飯器でご飯炊いて、2日に1回麦茶作る・・
これ?家事手伝い?・・・ヾ(@°▽°@)


つくづく・・ ぱた:No.1384(10月7日(土)15時05分)

ubaさくら様の・あっちゃんに対するお言葉・・
耳が!耳が痛い〜・・です(笑)
私なんて、ご飯を、茶碗に盛るだけで、お手伝いだと大威張り!だったな・・
主婦になり・・初めて知る母の偉大さ・・なのでした♪
>あっちゃん
ぜひ、あっちゃんの・生・「般若心経」聞きたいんですけど・・(笑)
テープ送ってください!!
>rimamaさん
あさきに、あげさせてもらいました〜・・
いつも気にかけていただいてありがとうございます〜(*^。^*)
ところで、信州Pandaさんと、rimamaさんの話を、総合して、
何か、手のひらサイズの慎吾ママを、想像してしまったのは・・
私だけ・・・?なのでしょうか?(笑)


入院しましたぁ〜 としあき:No.1385(10月7日(土)16時45分)

あっちゃんへ元気ですか・・・・。
入院しましたぁ〜−−−。
今日早速脱走して・・・。
連休明けに戻り、11日に手術します。
再来週には、自宅へ戻れそうです。


はじめまして(^^) マサ:No.1386(10月8日(日)04時13分)

はじめまして。
マサと言います。

はじめてここのHPに来ました☆
これから、よろしくお願いします。
皆さんに聞きたい事があるんですが、マルクってそんなに痛いんでしょうか?
僕の可愛い姪っ子が白血病なんですがマルクの検査の度に大泣きです。
いつもは、僕とメンバーで行くと大喜びでご機嫌なのに
マルクの検察の時は、終わってからも大泣きです。
可愛そうで見てられません・・・。
泣かない方法?とか何かないでしょうか?
前にメンバーがコンサート中に塔から落ちた時に
痛み止めの注射を打って泣いたんですが、
やっぱり同じ腰なので痛いんでしょうか?
僕的には、痛み止めの注射は麻酔の重み?があるから納得がいくんですが・・・。
(泣いたのは、21歳の人なんだけど・・・)
検査の時もそんなに痛いんでしょうか?

何か少しでも姪っ子の役に立ちたいんです。
お願いします!!


マルクは・・・ Minako:No.1387(10月8日(日)05時34分)

はじめまして、マサさん。
マルクは、ちょっと私も目に涙が浮かぶこともあるくらい
痛いです。
骨に針を刺して骨の中心にある骨髄液をとるんですから
(そうですよね・・・ちょっと自身がない・・・)
他の注射とは、痛さも違和感も違うと思います。
なので、姪っ子さんも痛くてとてもつらいんでしょうね。
でも、私と同じ病室だった小学校の6年生の女の子は、
数えきれないくらいマルクをやったといって、
慣れたみたいで大丈夫そうだったので、そうなってくれると
いいですが・・・
泣かない方法は、私も泣くので、何のアドバイスにもならないですよね。
他の方にいいアドバイスを私も期待してます。

>あっちゃん
「精進料理食べたよ」報告レポート楽しみにしてます。
>としあきさん
入院されたそうですね。
手術大成功でありますように・・・
連休中にパワーをつけてがんばって下さい。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1388(10月8日(日)07時46分)

おっは〜ぁ・・・
今日は お休みなので ちょっと 寝坊しました〜ぁ・・
まだ 2匹の怪獣は 寝ています・・・

>パタさん
 
 「手のひらサイズの 慎吾ママ」ですか〜ぁ・・・
 (そんな ええもんちゃうで〜ぇ・・・(^^))
 あさきちゃんの お線香 ありがとうね〜ぇ・・

>としあきさん

 入院したのですね〜ぇ・・・
 脱走名人みたいですね〜ぇ・・・
 早く退院できるといいですね〜ぇ・・・

>マサさん

 マルクの痛みは 私も 患者家族なので
 わかりませんが 我が家の おこちゃまは
 7人がかりで おさえられていました〜ぁ・・・
 (精神障害が あるため・・・)
 聞いた話では やはり おこちゃま同士で
 (患者) お友達が 出来たら マルクも我慢
 して やったと 聞いた事が あります。
 気持ちは患者にしか わからないものが〜ぁ・・
 マサさんは パワー(元気)を あげるのが
 一番でわ〜ぁ・・(^^)

>ミナコさん

 おひさ〜ぁ・・・
 元気そうで なりよりです〜ぅ・・・


泣く子。 snowk:No.1389(10月8日(日)12時44分)

痛いから泣いてるのかな・・・。
怖いから泣いてるのかな・・・。
悲しいから泣いてるのかな・・・。
寂しいから泣いてるのかな・・・。
甘えたくて泣いてるのかな・・・。

痛くなければ泣かないのかな・・・。
怖くなければ泣かないのかな・・・。
悲しくなければ泣かないのかな・・・。
寂しくなければ泣かないのかな・・・。
ひとりでいられたら泣かないのかな・・・。

とりあえず痛みが消えるまで見ていよう・・・。
とりあえず泣き終えるまで見ていよう・・・。
とりあえず泣かなくなるまで見ていよう・・・。

>マサさん

>僕的には、痛み止めの注射は麻酔の重み?があるから納得がいくんですが・・・。

マルクと言う検査は基本的に痛いもの、と言えるでしょう。
(個人差、その時々、精神状態等によっても感じ方は様々なようです)
痛いことを納得していたら、それ自体は受け止められるかも知れません。


マサさん ぱた:No.1390(10月8日(日)13時35分)

私の子供は、マルクを初めてやる時に、心臓が悪いので
先生から、「かなり、痛いので小さい(当時6ヶ月)お子さんは、
そうでなくてもショックで、呼吸が乱れる場合がある・・
とくにあさきちゃんは、心臓が止まる可能性が、普通の子供よりも、
数倍高いので、心しといて下さい。」と、言われました・・
それぐらい(心臓が止まるぐらい)痛いんじゃないんでしょうか?
年齢や、その人の性格にもよりますが・・スー様の言うように、
見ていて励ましてやる・・が今1番出来る事かな・・
見ているだけは、つらいと思いますが、本人が1番つらいので
手をつないでいてあげて下さい・・
>としあきさん
手術の成功祈ってます!!




さあ、出すで〜 おっちゃん:No.1391(10月8日(日)18時02分)

ひさしぶりに、おっちゃんのビームを出しましょう。

>まずはとしあきさん
手術の大成功を願って
ウオオオォォォォーーーーーーーーー!!!!!!!!!
スタミナビーーーーム

>続いてマサさんの姪っ子さんへ
痛いの痛いの飛んでけビ〜〜〜〜〜〜〜ム!!!!!!
辛抱たまらんかったらおっちゃんの所へ返信〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
カモ〜ン!!!!!!!

>おまけにあっちゃん
主婦フフフーーーーーーーー!!!!???

またいつでも言ってね。

それと、おっちゃんの大好きな飲み物を紹介
カルピスに牛乳を入れます。出来あがり!!
これはみんな知ってるかなあ?


カルピス ブースカ3号:No.1392(10月8日(日)19時31分)

おっちゃん>カルピスに牛乳ですか
昔喫茶店に「カルピコ」なる飲み物があった。
カルピスをコーラで割る。
絶妙な味であった。
配合を間違えるととんでもない味であった。


これからもよろしく!! マサ:No.1393(10月9日(月)02時57分)

皆さんレスありがとうございます。

そんなに痛かったんですか・・・。
お友達が出来ると良いのかもしれないんですが、
病室は、色々と事情がありまして個室に居ます。(騒がれると困るので・・・)
友達が出来るのも難しいかなぁ〜って思います(苦笑)

姪っ子のお母さんは、仕事が忙しいのであんまり一緒に付いていられないので
寂しいのかもしれませんね。
僕は、仕事の都合上、遅い時間しか行けません。(昼間に行く事は可能ですが)
でも、必ず誰かが付いているのであんまり寂しくはないと思うんですけどね。
今日は、外泊許可を頂いて東京ドームまで運動会を見に来てくれました^^
かなりご機嫌でした。僕もMVPを取ってご機嫌だったんですが(苦笑)
姪っ子は、J−ホワイトの方を応援してたんであんまり嬉しくなかったかも!?

これからは、僕がちゃんと姪っ子の気持ちを分かるように努力します☆

これからも、皆さんよろしくお願いします!


さいきん早起きっ! ゆいり:No.1394(10月9日(月)07時19分)

みなさま、、おはよォございますっ! m(_ _)m
さいきんは毎日早起きが続いて、、やっと模範患者になれたかなっ?!(笑)

けど、、あっちゃんに続いてゆいりも鼻水が。。
じゅるじゅるしてるぅ〜(;∇;)
お風邪さん引いちゃったかなぁ??

>マサさん
痛み止め、、ないですねぇ。
σ(^-^)もマルクはもう数え切れないくらいしてるけど、、
(2歳のときから今、14歳までだから)
やっぱり痛いっ!
けど、先生によっても上手・下手があるから、、
上手な先生のときは、泣きながら我慢できるもの。
下手な先生の時は、、σ(^-^)は逃げますっ!(笑)


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1395(10月9日(月)07時36分)

おっは〜ぁ・・・
今日は 雨やな〜ぁ・・・
っま ええけど〜ぉ・・せっかくの やすみやのに〜ぃ・・・
(休みやなくても あそんでる〜ぅ・・)

>あっちゃん

 カード ありがとう〜ぅ・・・
 ここで 例の技が つかえないのが〜ぁ・・・
 あれは 友達(主婦連中)から ぱくったのです〜ぅ・・
 なんの 苦労もなく 使ってる 私で〜ぇっす・・・
 女性には お勧め〜ぇ・・・

>パタさん

 あさきちゃん マルク 大変やったね〜ぇ・・・
 友達の子が 1ヶ月の(生後)時 髄膜炎で
 マルクしていたのを 思い出しました。
 その頃は 私も 無知だったので そんな大変な事
 など 考えてもいませんだした。

>スー様

 さすが ナイスな お答え〜ぇ・・(^^)
 「痛い時は」〜ぁ・・・
 我が家のRは さけびまっくってま〜ぁ・・す。

>おっちゃん

 おひさ〜ぁ・・・
 花粉症なおりましたか〜ぁ???
 ようやくビームがでたから 治ったの可能性・大や〜ぁ・・
 カルピスに牛乳いれたら どんな あじ〜ぃ???
 う〜ぅ〜ん なんか 濃いそうやな〜ぁ・・・(^^)

>マサさん

 個室やと さみしいのかも〜ぉ・・・
 大部屋でも R(小6)は さみしいみたいですよ〜ぉ・・・
 しかし 家庭の事情も あるのでしょうが〜ぁ・・
 マサさん なるだけ 会いに行ってあげれるように
 してあげてね〜ぇ・・・


マルクの痛み YOU3:No.1396(10月9日(月)23時41分)

表現が変かもしれないけれど
マルクとは、痛み止め(キシロカイン等)の注射を打ってから
+ドライバーを胸に当ててドン!と叩いてみたような痛み。
解るかなぁ〜。(やっぱ表現変?)
ただ、医者の腕や体調、病状、運(?)等など色々から変わるかね。
マサさん、御見舞いじゃなく、いっぱい遊びに行ってあげてね。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1397(10月10日(火)05時47分)

おっは〜ぁ・・・
はっきりせいへん 天気が 続いてるな〜ぁ・・・
ほんでもって くしゃみが 続いてる 龍一が〜ぁ・・・
もう ぼちぼち かな〜ぁ・・・(やばいって〜ぇの〜ぉ・・)
のんきな おばはん〜・・・(^^)


これから・・・ Minako:No.1398(10月10日(火)07時09分)

rimamaさん、今日も早起きですね〜。
私は、これから寝ます・・・
はぁ?って感じですよね・・・
夜型というか朝型というか、なんていうんでしょう?

>おっちゃん
おっちゃんビームは、健在ですね!!
カルピスに牛乳?
うわっ!!おいしいんですか?

>ぱたさん
あさきちゃん、6ヶ月でマルクやったなんてえらかったですね。
心臓が悪いのにやるなんてほんとに大変なことです。
小さい体でよくがんばりましたね。
>ゆいりちゃん
お鼻じゅるじゅる、お大事に・・・
やっぱり、風邪引いたのかな?
>rimamaさん
こちらは、ちょっとずついい天気になってきたよ〜。
龍一くんのくしゃみは、誰かがうわさしているせいだといいんだけど・・・
風邪引かないで〜!龍一く〜ん!
>まささん
MVPおめでとうございます♪
BIGなところで運動会だったんですね〜。
姪っ子さんにとって、絶対嬉しいにきまってます。
大きなプレゼントをされたんですね。
もし、プレッシャーにならなければ、
姪っ子さんへ全国の見知らぬお兄さんとお姉さんが
応援しているとお伝えてください。
(あえて、おじちゃん、おばちゃんにせずにお願いします。)


みんな試してみ おっちゃん:No.1399(10月10日(火)21時55分)

カルピスに牛乳って、ほんま、結構いけるで。ほんまに。
ポイントは、カルピス少なめ。
カルピスにサイダーを入れて、偽カルピスソーダも作ったなあ。
ほか、ファンタも入れた。色々試してみたで。

ミロにファンタはめちゃめちゃまずかった。それは吹奏楽の合宿の時にしました。


秋の行事 ブースカ3号:No.1400(10月10日(火)23時31分)

骨髄バンク秋の行事予定のご案内です。

「もう一人の私」血液難病患者と骨髄提供者からのメッセージ
10月28日13:00〜16:30
早稲田大学大隈小講堂 入場無料(どなたでも参加できます)
シンポジウム:血液難病患者と骨髄提供者の体験談
記念公演:弟を白血病で亡くして 講師:ケント、デリカット氏
海外骨髄バンク視察報告
同時開催:ドナー登録会(早稲田大学西早稲田キャンパス)
*生のブースカ3号がドナー体験者として
シンポジウムでお話しします。

第9回骨髄バンク・チャリティ「ピアノ三重奏の夕べ」
11月10日19:00開演
聖パウロ教会 東京目黒祐天寺
前売り券3.000円 当日券3.500円 学生券1.000円
この収益金のすべては骨髄バンク事業推進のために活用されます。
演奏:サンクト・フローリアン・ピアノ三重奏団
メンバーの友人だった、金井いずみさん(オペラ歌手)が白血病を
発病をきっかけに骨髄バンクチャリティーコンサートを開催、
金井さんが亡くなられた後も、毎年チャリティーコンサートを
開催されています。
演目:モ−ツァルト ピアノ三重奏曲 第6番 ハ長調 KV548
   トゥリーナ   ピアノ三重奏曲 第2番 ロ短調  作品76
   ブラームス    ピアノ三重奏曲 第2番 ハ長調  作品87
チケットの問い合わせ:特定非営利活動法人全国骨髄バンク推進連絡協議会
           03−3356−8217

毎日新聞社主催「小児ガン征圧キャンペーン〜生きる〜小児ガンと
闘う子供たちとともに」10月22日
札幌真駒内競技場
入場は無料ですが、整理券が必要です。(お近くの毎日新聞に問い合わせ)
石原軍団他有名歌手が出演。

10月15日10:00〜15:30
奈良県大和郡山市保健センター「サンテ郡山」健康祭り
骨髄バンクコーナー設置、普及啓発を行います。
リーフレット・キティーティッシュを配布。

10月15日
埼玉県加須市、静岡県浜松市、石川県小松市、和歌山市にて
骨髄バンクドナー登録会が行われます。


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS