chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:1301〜1350)

やったぁ〜?? あっちゃん:No.1301(9月20日(水)22時38分)

サッカー決勝リーグ進出ですね♪
でも、何か今一つ納得のいかないっていうか、ファンとしては
おもしろくない結果ですよねぇ。(って言うか、私としては?)
まぁ、目標は決勝リーグだからいいっちゃいいけれど・・・。^_^;
やっぱり、ブラジルにも勝って欲しかった。
そんなわけで、なんとなく、複雑だなぁ〜。
でも、決勝リーグではヒデが復活だし、楽しみですね♪


>ぱたさん
 鼻ジュルジュルは、生まれた時からのお付き合いのアレルギーです。(/_;)
 昔はあんまり鼻を出すから「風邪ひきやすい子」と思っていたそうだけど、
 なんのことはない、だたのアレルギーだったらしいです・・・。(母談)

>emmaさん
 いいなぁ〜、グッチのバックもらえるのですね。(笑)
 グッチのお店になら何回も入ったんですけど、そこでドルを落とした
 覚えはないなぁ〜・・・。はぁ〜。←思い出している(笑)

>rimamaさん
 美容院は行けましたか?あ、ちなみに、宇宙語はしっかり読めましたよ。
 そして、ホロリ・・。(笑)←なんでやねん。でも、うれしかった♪
 龍一くんにも、よろしくです。(*^_^*) 

>おっちゃん
 アロハも持ってるんやぁ〜。さすがやなぁ。(何がか分からんけど)
 アロハさえ来てたら、ハワイでは行けないとこはないらしいよ。
 あれ1枚で正装完了なんて、お手軽ね・・・。そこがまたいい。(*^_^*) 

>スー様
 笑い事です、このお鼻は・・・。化粧したって無駄、無駄って感じ。(笑)
 春と秋は過ごしやすいのと同時に、とても不安定な季節でもあるのでした。
 あ、雨の前とかも私の鼻で分かることが多いですよ。(自慢)^_^;

>YOU3さん
 ガラクタ、是非お見せしたいけどなぁ〜。
 ちょっとなんとか、デジカメと格闘してみますね。(無理かも)
 笑いあり、涙あり?の、おみやげなんだけどなぁ・・・。

>信州pandaさん
 >秋の月人の国まで光りけり
 とっても綺麗なうたですね。お気に入りに追加しときます。(笑)
 私はハワイの月やから白いのだと思っていたら、ただの新月でした。(バカ)


【祝】ニッポン勝利! YOU3:No.1302(9月20日(水)23時41分)

負けはしたけど結果が負けただけだね。
中田(最近チョット不調みたいね)と守りの要の森岡がいなくて
あの、ブラジルにあれだけの試合が出来るとは正直思わなかったよ。
次は、アメリカ実力的には絶対勝ってるし、ベスト4は間違い無いと思う。
がんばれニッポン!!!


よかったね〜♪ snowk:No.1303(9月21日(木)00時17分)

病棟の人もいっぱいサッカー楽しみにしてるんだよね♪
決勝トーナメントが、楽しみ♪楽しみ♪

>あっちゃん
  お大事に〜。スーも子供の時アレルギー性鼻炎&喘息ちゃんでした。
  温度変化や湿度には、やはり超敏感でしたが、移植で治っちゃった♪
>emmaさん
  スーからのささやかなプレゼント♪受け取ってね♪
  ハイ!「愚っ痴のBug」キャ、恥ずかし(*^^*)←ムリムリ
>ぱたさん
  そのまさか!ですよ♪


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1304(9月21日(木)06時28分)

おっは〜ぁ・・・
見事に イメチェンいました〜ぁ・・・(^^)
友達も お勤め先で あっても わからないぐらいに〜ぃ・・・
冬紀には 笑われるし〜ぃ・・・(おもわず ゲンコ・・・)

>あっちゃん

 読めましたか〜ぁ・・・(宇宙語・・・)
 今日は さぞかし お鼻が 出てるでしょうね〜ぇ・・・
 湿気が ある 天気〜ぃ・・・
 そういえば 昔 龍一は 鼻洗い機で 鼻洗いながら 痛いから
 泣いてました〜ぁ・・・(家で・・・)
 洗い機が 恐いのか おかんが 恐いのかは わかりませんが〜ぁ・・(^^)

オリンピックは 体操までしか 見てない〜ぃ・・・
飲んで 早々と 寝ている 一家なので〜ぇ・・・(^^)


32年ぶり! ぱた:No.1305(9月21日(木)14時33分)

昨日は、サッカー見てて、「早く、点いれろ〜!」とイライラしたけど、
ありがとう、南アフリカって感じで、決勝リーグ行けて、
本当に、よかった!今日は、雅美ちゃん(水泳)見ようっと♪
今日はあさきの四七日(よなのか)です・・お花に囲まれて喜んでるかな〜?
でも、まだ1ヶ月前は生きてたんだよね・・つい、1ヶ月前のあさきは、
調子よくなってきてた頃だな〜とか、朝から考えてしまう私でした・・
>rimamaさん
何時から、酒盛りしてるんですか〜?♪
↓で、早く寝るって言ってるけど・・(笑)
イメチェン・・見たいですね〜(ゲンコはされたくない・・)


楽しみだね! Ginger:No.1306(9月21日(木)20時33分)

サッカー決勝トーナメント!ここまで来たんだね、日本も・・・。
中学のクラブと社会人で草サッカーをたまにしてたんで、感慨深いです!
>あっちゃん
12月だったら、ちょうど良い季節でしょうか?お鼻赤くなるの・・・。
Gもアレルギー性鼻炎です。ティッシュは離せません!(笑)
くしゃみが止まらなかったり、鼻水ズルズルで、涙うるうる・・・。
これだけ、鼻水が出ると脱水症状になるのじゃないかと思います。(爆)
>すーさん
そのまさかは、どっちですか???(笑)
まさか、中国?まさか、中国地方?おいしいものは、食べられましたかあ?
>rimamaさん
冬紀ちゃん、青タンに加えて、ゲンコのコブですかあ〜、お大事に。(笑)


考えてみれば・・・ ぱた:No.1307(9月21日(木)22時15分)

Gingerさんの、言う通り!
私は、勝手に、チャイニーズだと、思ったけど・・
スー様どっち?(どっちの料理ショーみたいだ・・)
そして、中国だったら、中国雑技団は、みたのですか〜?


かんにんして〜。 snowk:No.1308(9月21日(木)23時32分)

中国!・・・・・・・・地方でちゅ(*^^*)

>uba さくら様
  広島で彼女をお見舞いしてきました。
  彼女は、ちろさんに会える日を何よりも楽しみにしていらっしゃいました。
  とにかく、一生懸命のひとでした。
  


今日は柔道で YOU3:No.1309(9月21日(木)23時36分)

よっしゃーーー!
井上康生が、金取っちゃったー。
金の確立は柔ちゃんより高いと思ってはいたけどウレピー。


おっは〜ぁ・・・ rmama:No.1310(9月22日(金)04時29分)

おっは〜ぁ・・・
今日は 一段と 早い おっは〜ぁ・・・(はよ寝て 起きた・・)

オリンピック 真っ最中 なんか まじめに 見たの 初めて〜ぇ・・
っと 言っても 夕方の ひとときだけやけどね〜ぇ・・・

>スー様

 皆さんに チャイナと 勘違いされたのですね〜ぇ・・
 
>Gingerさん

 お生意気な 冬紀なので ゲンコは おなじみさん〜・・(^^)
 青たんも 治って そのまたあとに たんこぶ〜ぅ・・・
 生傷の たえない お嬢さんなんです〜ぅ・・(^^)

>パタさん

 酒盛りは 毎日 7時ぐらいから やってます〜ぅ・・
 9時までには 寝てるので〜ぇ・・
 主人より 短い髪なので〜ぇ・・・
 「おれ よっか 短い」って 言われました〜ぁ・・
 笑ったら ゲンコ〜ぉ・・・
 昔 「生徒諸君」って マンガの 一シーン 見たい〜ぃ・・

>あっちゃん&おっちゃん

 お鼻 治りましたか〜ぁ・・・
 はよ〜ぉ 脱出 出来たら いいのにね〜ぇ・・・


スー様・・ ぱた:No.1311(9月22日(金)10時53分)

ふふ・・地方だったんですね・・・
どうも、すんまそん〜
>rimamaさん
生徒諸君・・ナッキーですか(笑)!なつかし過ぎるぅ〜!
実は、持ってんですよ・・マンガ・・・
押し入れに、しまってんですよ・・捨てられなくて・・(笑)
だって・・沖田君の、ファンだったんだもん・・許して〜


続けて・・すいません・・ ぱた:No.1312(9月22日(金)21時36分)

2度目、それも↓すぐを、許してください!
納得できません!柔道男子の、決勝戦・・
あれは、しのはら選手の、勝ちだと、思うんですけど!!
1本取ったよね〜?金だよね〜?


(^o^) としあき:No.1313(9月22日(金)22時58分)

あぁ〜〜残念無念・・・篠原


朝から uba さくら:No.1314(9月23日(土)15時19分)

雨です。国税調査の人が用紙を持って来られました。
「家族何人ですか?」と、聞きます。
1年半前は、5人プラス犬2匹でした。
それが今2人と1匹。眠くなったらいつでも寝れる身分になって、
夜7時とか8時に寝る時があります。(あっちゃんと交代)

柔道見ても分かりません。(ーー;)
昨夜我が家に来ていた男の子がぱたさんやとしあきさんと同じ事を言って憤慨
してました。アナウンサーも泣いてたらしいですね・・・

>スー様
 ありがとうございました。
 ちろも合える日を楽しみにしてました・・・・
 お互い励まし合いながら・・・
 お互い相手の心配ばかりし合って・・・
 ちろにも報告しました、安心してsnowkさんにも感謝してるでしょう。
 
>rimamaさん
 髪短くなったんですね。
 出きればいつでも見せに来て下さい。(笑)
 
ちろの三度目の移植の前です。
 あっちゃん「美容院行ってこう!今度は短く切ろうかなあ〜!
       なあなあお姉ちゃん、あっちゃんにどんな頭にして欲しい?」
 ちろ   「ぼうず。」
 あっちゃん「・・・・・・・・・・・それは・・ちょっと・・仕事も・・」
あの時お姉ちゃんの言う様にやっぱ「ぼうず」にすれば良かったかなあ〜と、
時々思うあっちゃんでした。


国税? 信州panda:No.1315(9月23日(土)21時03分)

国勢じゃないですか?それともubaさくらさんちに
マルサがはいる予定でもあるのかな?
きょうは保育園の運動会でした。雨で近くの小学校の
体育館に変更。人数少ないんで余裕でできました。
過疎および子供が減って近いうちに廃止なんてことも!


失礼しました・・・。 uba さくら:No.1316(9月23日(土)21時51分)

そうです、国勢でした。(/_;)


うそでしょー YOU3:No.1317(9月23日(土)23時41分)

ま、負けた・・・(T_T)


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1318(9月24日(日)10時05分)

今日は 遅めの おっは〜ぁ・・・

昨日 三ノ宮の 神戸の会の お勉強会に 行ってきました〜ぁ・・・
それだけでは たりずに 南京町や ハーバーランドにも
行って 来ました〜ぁ・・・(^^)

せっかく おりこうに なりかけたのに やっぱ 馬鹿に
逆戻り してしましました〜ぁ・・・(^^)
ほんま 遊び好きの 親子やな〜ぁ・・・
運が いいのか 遊ぶ時は 雨も やんでました〜ぁ・・・(^^)

>ubaさくら様

 うるさい 怪獣2匹も 連れて 〜ぇ・・・(恐ろし〜ぃ・・)
 あっちゃんの 坊主頭は 〜ぁ・・・これも 恐い〜ぃ・・(^^)

>パタさん

 オリンピックは 見てませんが〜ぁ・・・
 沖田君 ファンだったのですね〜ぇ・・・
 今も 生徒諸君を もってるのですか〜ぁ・・・


うちにも、 ぱた:No.1319(9月24日(日)11時15分)

来ました、国勢調査。うちも、3人→2人・・書くの寂しいです・・
昨日は、サッカー悲しかったけど、今日は、朝起きたら、
マラソンの高橋選手が、1位で、走っていてびっくりした!
やった〜「金」おめでとう♪
>ubaさくら様
本当に、こういう時(調査)、家族が、へったんだな〜と、
実感させられますね・・改めてさみしい思いが、こみ上げちゃいます・・。
>rimamaさん
いいなあ〜ハーバーランド・・行きたいです!
生徒諸君・・持ってる!持ってる(笑)
嫁入り道具で、持ってきた(笑)
読みます?送るよ〜(読まないか〜?)


Σ( ̄□ ̄;)うそ、めっちゃ残念・・・・。 あっちゃん:No.1320(9月24日(日)14時05分)

サッカー、負けちゃいましたね。
はぁ〜、ガッカリ。(/_;)
楽しみがひとつ減っちゃったような感じ・・・。(-_-;)
1点入った時は、「これで、勝てるなぁ〜」なんて結構安心して
みていたんやけど、アメリカしつこい!(笑)
・・・それにしても、昨日の審判はちょっとなんかおかしかったと思いませんか??
柔道といい、サッカーといい、いい加減にして欲しいですよねぇ。ブチブチ。


>ぱたさん
 実は、生徒諸君を読んだことがあります・・・。(小学校時代)
 確か、小泉今日子さんがドラマもやってたような気がする。違うかな?
 好みは沖田くんか・・・。ワカル。(小学生やったくせに)(笑)

>rimamaさん
 お勉強会・・・はおいといて(笑)、ハーバーランド行って来たんですね!
 いいなぁ〜・・・。どんなとこでした?遊園地?
 神戸ってなんか響きがいいですよね。お洒落で、綺麗で・・・。

>YOU3さん
 うそやと言ってくれ〜って感じだったですよね・・・。(/_;)
 昨日は久々に、特に後半の途中ぐらいから、心臓潰れそうでした。(笑)
 めっちゃ必死で応援してたんですけど、あ〜残念!

>信州pandaさん
 ご指摘どうもでした。おかげ様で、マルサは残念ながら来ていません・・(笑)
 そう言えば、もう、季節は運動会なんですね。(*^_^*) 
 「運動会」という懐かしい響きに、ふれてみたい気がする今日この頃ですね。

>としあきさん
 お久しぶりです!
 篠原選手の判定はどう考えても、握りこぶしものですよね・・。
 「自分の弱さです」なんて、彼はなんて男前なんだろ。(/_;)

>スー様
 移植でアレルギー治るなんて、良かったですよね。
 私は、逆にお姉ちゃんに移植でアレルギーもあげちゃうんちゃうかと
 密かに心配していたんですけど。^_^; 

>Gingerさん
 私も、脱水症状になるかも?と、思っていたんですよー。(笑)
 ティッシュを持ち歩くのはめんどくさいですよね。
 私なんてよく乗る友達の車には、絶対箱を(勝手に)のせてます。(/_;)

>uba さくら
 家族は2人と1匹・・・・。いや、暮らしてるのはそうだけど。(笑)
 せめて、2人と2匹にしときませんか?
 ホラ、うちにはもう一人、あなたが最後に産んだ、ホラ・・・。^_^;


お久しぶり 白衣のペ天使:No.1321(9月24日(日)20時10分)

なんだか非常に久しぶりの登場です。
とあるHPにはちょくちょく行っているといううわさもあります。
今日のマラソンすごく感動しました。
久しぶりに早起きして見ちゃった。
野球も今日巨人が優勝したらスポーツ紙の1面は??
とどうでもいい事が気になる私です。
私だけかしら...


神戸〜〜〜 ブースカ3号:No.1322(9月24日(日)22時26分)

rimamaさん>神戸の勉強会に行かれたのですか。
オイラもお誘いを受けていたのですが、23〜24日東京に行っていたので、
行けませんでした。
神戸の会の皆さんとはお友達で〜〜〜す。
神戸の会の方に「この前、生ブースカ見たで〜」と言ってくれたらよかったのに。
多分神戸の会の人は「ふ〜〜ん」の一言で終わったりして・・・
神戸ハーバーランドは遊園地と言うより、お買い物スポット&グルメスポット
と言う感じでしょうか。
でも、夕闇のハーバーランドは波間に光る町の灯がロマンティックで〜〜〜〜す。


連発??? ブースカ3号:No.1323(9月24日(日)22時49分)

ううううううううウソや〜〜〜
絶対ウソや〜〜〜
9回表まで4−0やで
満塁同点ホームラン、逆転サヨナラホームラン
そんなアホな〜〜〜
アンチ巨人のブースカ3号でした。


連発!!! 信州panda:No.1324(9月25日(月)07時33分)

巨人・大鵬・卵焼き・・・わかりますか?
で育ったもんでブースカ3号さん、すんません。
ばんざーい!
通知表は「さん、さん、さんの長島さん」と
言われる成績でした。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1325(9月25日(月)08時03分)

おっは〜ぁ・・・

今日も 元気に 朝を 向かえましたが 噂の 「ばけじぞう」は
まだ 眠ってます〜ぅ・・・(学校やろ〜ぉ・・・)
冷たい 母なので ぎりぎりまで ほっときま〜ぁっす・・・
青タン 冬紀は 起きて 遊んで おります〜ぅ・・
(っあ 今日は スイミングや〜ぁ・・ 用意して 
保育園 いかさな〜ぁ・・)

昨日は お彼岸なので 主人の方の お墓まいりに
行ってきました〜ぁ・・・
あっちゃん・ubaさくら様 ちろさんに お線香 お願いします。

>あっちゃん
 
 ハーバーランドの 夜景は めちゃ きれいで〜ぇ・・・
 デートには 最適・・・(カップルばっか〜ぁ・・)
 キスしてるカップル 見て 冬紀は 目が 3っつ ぐらい
 点に なって 金縛りに なってました〜ぁ・・(^^)
 南京町も ええで〜ぇ・・・
 
>パタさん

 嫁入り道具に マンガ〜ぁ・・・(^^)
 ハーバーランド 行くなら おいでや〜ぁ・・・(^^)

>ブースカ3号様

 神戸の会に方も とっても 親切でした〜ぁ・・・
 バンクの方の 熱心さと 力強さは 患者家族に
 とっては とても 心強い ものです〜ぅ・・・
 
 


昨日・・ ぱた:No.1326(9月25日(月)12時41分)

高橋選手の監督が、ベロベロ酔って、TVに出ていて受けた!
今日は、あさきの初めての、月命日・・でも、まだ49日も、終わっていない
ので、この言い方は、好きじゃないです・・だって、1ヶ月前の、夕方
までは、生きてたんだもの・・ね〜?
今日は、すごく寒いです。そして、買ったばかりの、
花瓶が、ヒビ入っていて、床べちょべちょ・・NO〜!!
昨日・・長嶋監督も、テンション高かったですね〜・・
ソフト「銀」確定だってすごい!
>あっちゃん
ubaさくらさんの、話の「ぼうず」ちょっと、勝手に想像・・(笑)しました。
小泉今日子・・やってた!やってた!(笑)
>rimamaさん
冬紀ちゃん、目が3っつ(笑)・・かわいい〜♪
ちなみに、そのカップル・・ぶっさいくじゃなかった?


マラソン emma:No.1327(9月25日(月)17時35分)

見逃してしまいました。せめてゴールだけでも
見たかった・・・。二度寝した自分のバカ〜(笑)。
でも祝杯ですっかり酔っぱらいおじさんと化した
小出監督は見ました。うれしそうでしたね。


主婦のように・・・。 あっちゃん:No.1328(9月25日(月)19時15分)

買い物に行って来ました。(^o^)
結論として、私に家計を握らせると、我が家は路頭に迷いそうです。
何事も、慣れかしら?
なぜ、いつも思ったより(結構)高い値を請求されてしまう?
う〜ん、今後の課題にしよう。


あれ〜??? Ginger:No.1329(9月25日(月)21時32分)

ubaさくら様からあっちゃんは節約家だと伺っているのですが・・・。(笑)
う〜ん、そんなはずは・・・。(^^)
(byおしゃべり小屋:姉妹の会話買い物編)
でも、鼻炎でてっしゅは浪費家ですね、お互いに・・・。(^^)
>rimamaさん
冬紀ちゃん、目がみっつ〜???
まさか、たんこぶにマジックで目をかかれたのでは〜〜〜?(笑)(^^)


ひねくれ??? ブースカ3号:No.1330(9月25日(月)21時41分)

信州Pandaさん>オイラも巨人・大鵬・卵焼きで育った世代です。
どうもひねくれ者で、二番手が好きです。
巨人=阪急ブレーブス 大鵬=柏戸 卵焼き=目玉焼き
コカコーラ=ペプシコーラ 富士カラー=コダック
ナショナル=日立 セイコー=シチズン トヨタ=日産
ホンダ=カワサキ 日清のチキンラーメン=エースコックのワンタン麺
天理スタミナラーメン=彩華ラーメン 
ここまで来れば相当のひねくれ者? 
ところで浅間山の噴火は大丈夫ですか???
今年は噴火の多い年ですね。


G優勝バ−ゲン・・・・!! としあき:No.1331(9月25日(月)21時50分)

G・G・G・G・G優勝でぇ〜す。
そんでもって、うちのお噛みさん・・・・。
朝早くから、G優勝バ−ゲンに・・・。


関係ないも〜ん おっちゃん:No.1332(9月25日(月)22時10分)

巨人優勝してんや。ふ〜ん。
おっちゃんは、阪神ファンやもん。ふ〜。
それより、マラソン!!高橋尚子スゴイ!!
あのゴールした後の涼しい顔。ビビるわ。
>あっちゃん
 僕は毎週日曜日に主婦のように、いそかわに買い物いってま〜す
>信州pandaさん
 連発といえば、やっぱりバース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発でしょう。
 あ〜、懐かしい
>ブースカさん
 僕も彩華!!そして、仕事は日産です
>emmaさん
 僕も2度寝したけど、ちゃんとゴール見たで〜
 ほんで、雄叫びあげてしもた(笑)


おっちゃん ブースカ3号:No.1333(9月25日(月)23時43分)

おっちゃん>
オイラの自家用車は「ローレル」仕事は「ADバン」
過去の車歴は、スカイライン(ケン&メリとジャパン)ローレル2台目です。


jyudo- YOU3@元柔道部:No.1334(9月25日(月)23時48分)

ニュージーランドの審判が日本に来たら、わしは密かに抗議行動を起こす(家の中だけだろうけどね)

あっちゃん、「人気者で行こう」を見て金銭感覚を磨こうね(^_^)


初めて uba さくら:No.1335(9月26日(火)00時35分)

主婦の様にトイレットペーパー、洗剤、ゴミ袋等など・・・
買いに行ってビックリしたんでしょう。(笑)
「え!これってお金かかってたんや!」
我が家の娘、息子どもは、電気、ガス、水道、日用品、ただの様に思っている様子。Σ( ̄□ ̄;) 
これで食料品買いに行かせたら・・・・・?
明日から家計はあっちゃんに任せます。(*^_^*)

猿之助さんの義経千本桜、千穐楽観に行ってきました。
歌舞伎はちろも好きでした。
まだ興奮してて、眠れそうにありません。(#^_^#)


ひねくれ…(^.^) 信州panda:No.1336(9月26日(火)15時33分)

ブースカ3号さん、二番手そこまで書かれると笑える。
楽しませてもらいました。浅間山は落ち着きました。
おっちゃん、確かになつかしい!
ubaさくらさん、先日の国勢調査で思い出したことが
あります。はるか昔 はじめて国勢調査表をだされて
「今間に合ってます。」って言ったら、おばちゃんに
「あなた!これは国民の義務です」って怒鳴られました。
時間にして五分位だろうけど説教されて・・(~_~メ)


国勢調査 白衣のペ天使:No.1337(9月26日(火)19時52分)

アパートの横の道に路駐していたら
そこの民家の住人が「隣のアパートの方ですか?」と
聞いてきたので、路駐を注意されるかと思い
「違います。」とうそをついた。
そしたら今日その住人が家までやってきて...
国勢調査の紙をを置いていった。
めったに自分の家にいないので住んでるかどうか分からなかったらしい。
やっぱり正直者に改心しよう。


マラソンフアン としあき:No.1338(9月26日(火)22時53分)

高橋尚子、すごいやったね。
私も若い若い頃、陸上やってた・・・。
でも42キロは、走れなかった。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1339(9月27日(水)07時46分)

おっは〜ぁ・・・

う〜ぅ〜ぅ さっぶ〜ぅ・・・
もう半袖では 耐えられない朝晩に なってきました〜ぁ・・・

冬紀の 運動会(リレーに かりだされた〜ぁ・・)に
向けて 毎日 保育園まで 走ってます〜ぅ・・・(筋肉痛〜ぅ)
10月の1日は 龍一・10月14日は 冬紀の 運動会なので
大忙しです〜ぅ・・(な〜ぇって 2日は 遊びに いきますが〜ぁ・・)

>ubaさくら様

 我が家にも 引越しして 初めての 国勢調査が きました〜ぁ・・
 歌舞伎に 行かれたのですね。
 あっちゃんも ハワイ行ったことですし〜ぃ・・(^^)
 ubaさくら様も〜ぉ・・・(^^)

>あっちゃん

 御買い物 頑張ってますか〜ぁ・・(^^)
 私も 始めは そうでしたよ〜ぉ・・・
 

 


運動会・・ ぱた:No.1340(9月27日(水)12時24分)

なつかしいですね〜・・こっちの、地域では、
運動会は、7月か、8月なんですよ。うちのお父さん(ダンナ)が、
出身が、本州の、下の方なんで最初「なんで?」と、驚いていました。
rimamaさん、速そうですね〜?
あっちゃんの、買い物・・自分が、言われているような・・・
私は、よく買ったものを、忘れて帰ってきます。
トイレットぺッパーを、3回、店に忘れてきたことがあります。


やっと行ってきました おっちゃん:No.1341(9月27日(水)18時12分)

今日はお休みやったんで、耳鼻科に行ってきました。
やっぱりアレルギー性鼻炎でした。
くしゃみをしまくってたら、お医者さんに「けたたましい、くしゃみやな〜」って
笑われちゃいました。ああぁ〜


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1342(9月28日(木)07時12分)

おっは〜ぁ・・・

ほんま さむいわ〜ぁ・・・
もう 秋って いうより 冬やな〜ぁ・・・
2匹の 怪獣は 今日も 元気で〜ぇっす〜ぅ・・・(^^)

>おっちゃん

 ようやく 治りましたか〜ぁ・・・
 よかったですね〜ぇ・・・
 そろそろ おっちゃんの レシピが 出てくるかな〜ぁ・・(^^)
 今日 鶴橋に 行って 「青とう」 買ってこようと
 思ってま〜ぁっす・・・

>パタさん

 おこちゃまの 時は はやかったですけど〜ぉ・・・
 筋肉痛の 痛い事〜ぉ・・・(i i)
 ほんま なまってたんやな〜ぁ・・・
 頑張って 走ります〜ぅ・・・


さむいです。 uba さくら:No.1343(9月28日(木)22時54分)

この間まで暑い暑いと言ってたのがうその様です。
国勢調査書かなきゃと思いながらまだ書いてません。
>rimamaさん
 リレーに出るなんてすごいですね。
 運動会のリレーいつも楽しみでした。
 見るのが。
>おっちゃん
 私のクシャミはとても人様の前では出来ません。
 そのすさまじさは、とても人間のものとは思えないとちろに言われてました。
 でも、春と秋だけですよ!
>ぱたさん
 私もよくティッシュの箱忘れてきます。
 荷物が三つになるとダメなんです。
 忘れた事も忘れてるから、気付くのはティッシュがきれた時。
 自動販売機のおつりもよく忘れるので、今度は絶対おつり!
 と思ってたら、肝心な飲み物忘れてました。(-_-;)
>としあきさん
 マラソンできる人すごいなあと思います。
 若い若い頃、学校のマラソン大会歩いてました。
 ちろもです。
 病気と思わないから普通の生活してましたが、やっぱり運動は無理でした。
 それに汚れる事が極端に嫌いだったし。
>白衣のペ天使さん
 私はどこに駐車したかよく忘れます。
 某掲示板に忘れ物のお願いしました。
 よろしくお願いします。
>信州pandaさん
 とりあえず、そういうおばちゃんにだけはならない様にと気をつけています。
 気をつける事がいっぱいあって・・・・
 忘れ物がいっぱいです。(ーー;)

 


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1344(9月29日(金)05時27分)

おっは〜ぁ・・・
今日も 朝から 寒いし〜ぃ・・筋肉痛が
痛い〜ぃ・・・

昨日は 筋肉痛の 足に ムチを うちながら 駅まで
歩いて  電車に 乗り 鶴橋まで 行ってまいりました〜ぁ・・・
帰りに 駅で 吉本の 「アンパンマン」を 見ました〜ぁ・・
おまわりさんの かっこしっとた〜ぁ・・(^^)


負けた! 信州panda:No.1345(9月29日(金)06時20分)

今朝は早起きしたんでrimamaさんに
勝ってると思ったのに負けた。
寒いですね〜。ストーブ・こたつの季節です。
紅葉がほんのわずか始まりました。


早起き選手権 emma:No.1346(9月29日(金)15時28分)

rimamaさん、信州pandaさん早起きですねー(感心)。
その時間の私はしょーもない内容の夢を見てました(笑)
夢の中でトイレを探していたような気がする。


急に寒いのだ・・・。 あっちゃん:No.1347(9月29日(金)15時33分)

ホント、急に寒くなったような気がする・・・。
今日は、お天気がいいのでちょっとマシですけどね。^_^;
鼻の前は相変わらずで、真っ赤だよ。しかも、痛い。(笑)
はぁ〜・・・、早く落ち着いて欲しいものです。

そう言えば、さっきテレビでオリンピック見てたらなんと!
ハンドボールやってましたがな。
私、実は中学・高校とハンドボール部なんですよね。(笑)
う〜ん、どう見てもメジャースポーツにはなりそうにない感じ・・・。
とはいえ、生駒では結構メジャースポーツ・・・ではないけど、盛んなんですが。
体育でちゃんとハンドやるんですからね!(意味なく切れ)
だから、なんやねんって感じですね。すみませ〜ん。(^o^)


>信州pandaさん
 私にとっては、ものすごいレベルでの争いですね・・・。(笑)
 たまには、私も参戦・・・出来ないですが。(ーー;)
 ストーブ・こたつときたら、後はみかん!それは、結構楽しみです。

>rimamaさん
 相変わらず、お早い!やっぱ早寝・早起きがその元気の源??
 運動会のリレーでは、きっと凄い成果が期待出来るでしょうね!
 ・・・って言うか、ちょっと見に行きたいです。(笑)

>おっちゃんさん
 今のとこ、お母さん以上の「けたたましいくしゃみ」を聞いた事はありません。
 でも、おっちゃんやから、もしかしたら・・・???(期待)
 でも、薬飲むと鼻は止まるっていうより、固まる?って感じしませんか?(笑)

>ぱたさん
 ぱたさんも私と一緒なんですね?!(買い物話)とってもうれしい。(^o^)
 やはり、慣れなのでしょうか? そのあたり、どう、思います?(笑)
 ちなみに、お母さんはおやつのたこ焼きまで忘れてきたことがあります。

>としあきさん
 私はマラソンやってたわけじゃないけど、実は、小学校の時は速かった・・・。
 ような記憶が。(笑) マラソン大会では10位以内やった・・・。
 ような記憶が。(笑) ホントですよ〜♪(私の記憶では)

>白衣のペ天使さん
 お久しぶり!元気でがんばっているんやね〜。
 とっさにそんなアドリブかませるぐらいの、余裕に安心、安心。(笑)
 正直者に改心・・・もいいけど、その前に路駐、やめない?^_^;

>YOU3@元柔道部さん
 YOU3さんが抗議行動を起こす時は言ってね。私もやるから♪
 (私も家の中で・・・)←心強い?ダメ?(笑)
 でも、NZはいいとこなんだ、のんびりしてて・・・。(だからあんな人が育つ?)

>ブースカ3号さん
 ちょっとした素朴な疑問なのですが・・・。
 2番手が好きなのに、なぜにブースカ「3号」なんだろう?(笑)
 そう言えば、2号さんもちゃんといるんでしたっけ?(^o^)

>Gingerさん
 節約家・・・なら良かったんだけど、どうも、「ケチ」らしい・・・。^_^;
 自分の為に、自分のお金でモノを買う時、それは最大限に・・・。
 でも、ティッシュは別!保湿成分入りのを突然買ってきてちびちび使うの。
 あんまり大切にするから、他の人は申し訳なくて使えないのだった。(笑)

>emmaさん
 私もマラソン起きたら、終わってました・・・。
 再放送やってて、高橋さんが勝つのか気になったから、友達にメールで聞いて
 安心してから、最後まで見ました!(^o^)←意味ない
 「この先どうなるの?」っていうプレッシャーに弱い私でした。^_^;


2番手 ブースカ3号:No.1348(9月29日(金)22時43分)

あっちゃん>2番手の好きなオイラ
そ〜〜か、うっかり3号を戴いておった。
ちなみにブースカ軍団は7号まで、ブース子(女の子)は2号までいます。

信州Pandaさん>そちらではそろそろストーブのお世話になるのですか。
こっちは(奈良−大阪)の電車はまだ冷房がかかっています。
でも、今朝なんかちょっと寒かった・・・

rimamaさん>これからは早起き辛い季節になりますね。


シンクロ ぱた:No.1349(9月29日(金)22時44分)

惜しかった・・「銀」でも、きれいでしたね〜演技・・
個人的には、テクニカルの方でやった「空手」が、好みだったけど・・
テコンドーの人も、「銅」!すごいね〜・・あっ今、バスケ2点差で、
アメリカ決勝!アメリカが、2点差って・・相手チームすごい・・
>あっちゃん
ハンド部だったんですね〜。私の、友達が、
ハンドで、昔、全国大会優勝していたよ。すごい、男っぽいやつだった・・
    (いや、あっちゃんが、男らしいとかって言うんじゃ・・)
ところで、買い物、ubaさくら様も言っていたけど、
3っつ以上持つと、何か忘れてくるんですよ・・
だから、3っつ以上持っちゃだめなんです(笑)
慣れ?私は、未だに、買い物ヘタ・・レジで、お金足りなくなって、
返す時あります・・店員さんに、いやな顔されて恥ずかしいです。
そして、自分の、カバンを、カゴに忘れて、
店員さんに追いかけられた事も、あります。
(この時は、なんか悪い事したかとドキドキした)
だから、あっちゃん大丈夫だよ♪←(何が?)


誰か教えてください かをりちゃんの娘:No.1350(9月30日(土)00時36分)

初めて投稿します。
私には母の友人に「かをりさん」という方がいて、一緒に旅行など
行っていたのですが、私を「娘」(彼女は未婚)といって可愛がってくれていました。そのかをりさんが骨髄異形成症候群と診断され、はや半年・・・。
入退院を繰り返し、輸血やら忙しいようで私はこの病気に付いて無知なので、
誰か教えてください!!!
私がかをりさんに何かしてあげられることがあれば・・・。

誰か、誰かお願いします、教えてください!!!
(HPは拝見しましたが用語が難しく理解しがたいので
 どなたか簡単に噛み砕いて教えていただけないでしょうか)


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS