chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:1251〜1300)

またじゅNさんのワナに・・・2 ぱた:No.1251(9月12日(火)22時09分)

雨ですごい事に、なってますね。
ところで、じゅんさん、連続して、同じの、入ってませんか?(笑)
台風の、せい?
国語:4 社会:2 算数:5 理科:3
音楽:2 図工:2 体育:5
ちなみに、係は、黒板係


奈良は観月会 uba さくら:No.1252(9月12日(火)23時02分)

を催しているお寺が、今日はたくさんあります。
大雨で心配しましたが、夕方はなんとか止みました。
東大寺、唐招提寺は人が多いので、禅寺の三松寺に行って来ました。
お琴と尺八の演奏を聞きながら「月の世界」というお菓子とお茶をいただきまた。
お団子もいただきました。
おでんとお神酒もいただきました。
お団子はちろのお供え用にも頂きました。
いただいた話ばかりで済みません。(ーー;)
帰り道、車の中からきれいなお月様が見えました。
 
>ゆいりちゃん
 ちょっと心配してました。
 やっぱり疲れが出たかな?
 急ぐ事ないから、無理しないでね。


大雨 YOU3:No.1253(9月12日(火)23時55分)

名古屋を中心に大雨の被害が凄いようですね。
あっち方面の方々災害復旧がんばれ!


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1254(9月13日(水)07時06分)

おっは〜ぁ・・・

名古屋は すごい雨で 大変 ほんま 1日 違いで こんなに
かわるものですね〜ぇ・・・自然の 恐ろしさを 感じます〜ぅ・・
昨日は 月1の 母子センターでした・・・
7月の 採血 結果も 正常値 ほんま MDSなんかな〜ぁ・・
って 思うぐらいです〜ぅ・・・(^^)
小児でも 1次性・二次性で 違うものが 〜ぁ・・・
油断は 禁物ですけど〜ぉ・・・(^^)
昨日は 帰りに しっかり お月見団子 買ってきました〜ぁ・・・
うさぎの 形の団子と 普通の お月見団子〜ぉ・・・
子供達が うれしそうに 食べてるのを 見て 心の中でわ〜ぁ・・

>ubaさくら様

 姉妹の  エピソード 思い浮かべながら〜ぁ・・・
 お月見会 堪能されましたか。
 お線香 お願いします。

>ゆいりちゃん

 マイペースで 体調 整えてね〜ぇ・・・
 おばちゃんは 病気じゃないけど〜ぉ・・・

>Gingerさま

 充電 されてますか〜ぁ・・・
 冬紀が 良く言うのは 「大盛り 満タン」で〜ぇ・・(^^)

>パタさん

 こちらも もうそろそろ 衣更えを しなければ〜ぁ・・・
 半袖では 寒いときが あります〜ぅ・・・


奈良では・・ ぱた:No.1255(9月13日(水)09時50分)

お月見の、時には、そんな、ステキな、催しが
あるのですね〜・・
私は、ちろさんに、お会いした事、ありませんが、
家族の、肖像で、見た、着物姿の、美しいちろさんを、
なぜか、思い出しました。
明日、(でしたよね?)あっちゃんは、無事に、帰って来れそうですか?
名古屋、すごい事に、なってるし・・・
そちらの、交通機関って、大丈夫なんですか?


ちょっとずつ。。。まいぺーすでっ! ゆいり:No.1256(9月13日(水)10時10分)

バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマースっ!
おはよォございま〜すっ♪m(._.)m 

>ubaさくらさん
心配してくれてありがとうございますっ!m(_ _)m
実は9/5〜9までICUに入ってました。
いまは個室に戻ってネット三昧で楽しんでますっ!(笑)
↑ICUにもPC持ち込んでいたけれど。。。
少しムリしていたのかもしれないけれど、
ゆいりはトッテーモ楽しかった!d(⌒o⌒)b♪
ママもゆいりが楽しんでいられたこと、とっても喜んでくれてます。

>Gingerさん
今週は外泊できなかったの。(ノ_・。)
けど8月の最後の週末はたくさん遊んで楽しかったから、
9月はゆっくり休息をとりますっ!(*^▽^*)

>rimamaさん
は〜いっ!マイペースでゆっくり体調を整えますっ!!


すごい雨でした・・・。 snowk:No.1257(9月13日(水)15時16分)

昨日の夕方愛犬マリ〜と散歩に出掛けたら、近所の保育園の園庭の砂山に
5〜6cmの小さな塔が無数に建っていました。その塔のてっぺんには、1pくらい
の小石がちょこんとのっているのです。
雨で小石のまわりの砂が削りとられて、無数の小さな塔を形作っているのです。
あんな光景は初めてみました・・・。

>Gingerさん
  ご心配ありがとうございます。スーの住む町でも避難勧告が出されていた地域の
  被害は大きかったようですが、幸いスーは山側の方の高台に住んでおりますので
  なんの被害もありませんでした。
>rimama♪
  楽しめてよかったね♪ガイドブックはあ・げ・る♪(いらない?笑)
>uba さくら様
  メール確認しました。先方様はあちこちでお調べになられていらっしゃる
  ようですので、きっとたくさんの情報が寄せられる事でありましょう。
>十五夜
  東海地方は、厚い厚い雲に覆われておりました・・・(涙)


奈良は uba さくら:No.1258(9月13日(水)20時04分)

大きな被害にあう事がほとんど無くて助かります。
そして、秋は特に色々な行事がめじろ押しで、観月茶会が終わると、あちこちで、
能、狂言が演じられます。秘宝、秘仏の特別公開。
そうそう、あっちゃんの大嫌いな鹿の角きりもあります。
鹿が嫌いなんですよ(笑)
皆さん、奈良においでませ!
2、3年私も縁の無い生活をしてましたので、ご案内しますよ!


(^o^) uba さくら:No.1259(9月13日(水)20時53分)

>snowkさん
 ありがとう御座います。無事送れた事がうれしい。(-_-;)
 自分を誉めてあげたい。(笑)
>rimamaさん
 お線香はききょうにしておきました。
>ゆいりちゃん
 今日は早起きやね〜(笑)
 


あしたは・・・ おっちゃん:No.1260(9月13日(水)21時19分)

そう、満月ですね。そして、あっちゃんが帰ってくるんですね。どんなネタを持って帰ってくるんやろ?
今日もおっきなお月様でした。もう、ぷくぷく太って(笑)
ほんま、今日は昨日までの雨がウソの様に暑かった。
おまけにシンナーを使ってたんで、もうフラフラです。別にあぶない子と違うよ。
さあ、食欲の秋やし、おっちゃんアツアツレシピ〜秋編〜でも考えよっ。


こんばんっちわ〜ぁ・・・ rimama:No.1261(9月13日(水)21時32分)

こんばんっちわ〜ぁ・・
おっは〜ぁ・・から 最近は こんばんっちわ〜ぁ・・・
に なってますね〜ぇ・・・
今日は 晴れて お洗濯も 乾きました〜ぁ・・(おばはん〜・・)

>スー様

 元気っぽいので 安心しました〜ぁ・・・(^^)
 名古屋 暑かったので〜っぇ・・・
 スー様の ご自宅が 無事なので 安心しました〜ぁ・・・(^^)

>ubaっさくら様

 お線香 ありがとう ございました・・
 明日は あっちゃんが 帰ってきますね〜ぇ・・(^^)
 


  


今日は・・ ぱた:No.1262(9月14日(木)10時41分)

あっちゃんが、帰ってくる日ですね〜
変な首ふり人形買って来たんでしょうか?(前に、お土産に、貰った・迷惑・・)
今日は、あさき(娘)の、三・七日(みなのか)です。
いなくなって、21日という事です・・なんか、不思議です。
いて、当然の、者が、何故か、いないことの、不思議・・・
パソコンいじってても、あさきが、邪魔しに、来ないので、振り向いたら、
小さな箱が、そこに、在ることの、不思議・・・
あさきが、いなくなった時、この、世界も、止まったと、思ったのに、
あれから、変わらず、世界は、動いていて、もう、21日も、
経ってしまった事の、不思議・・・本当・・不思議です。
>ubaさくら様
聞けば、聞くほど、いいですね〜奈良。
修学旅行で、行ったきり・・行きたいです〜。
私も、鹿怖いです。車に、ぶつかってきたら、
車台無し・・だしね。(ドライブ中であって、街中に、いる訳では、ない)
>ゆいりさま
こんにちは、ICU・・大丈夫ですか?
具合は、よくなりましたか?
>スーさま
名古屋の、状態大変ですね。
無事で、よかったですね。
>おっちゃんさま
シンナー吸って、ラリっちゃだめですよ〜(笑)不良(死語)ですね〜。


雨の後 uba さくら:No.1263(9月14日(木)15時09分)

涼しくなるのかと思いきや、蒸し暑いです。
それにしても、被害にあわれた方達は不自由なさってる様で、元通りに成るまで、
時間かかりそうですね。

> rimamaさん
 ありがとうございます。とても、綺麗です。
 素敵な物を頂いた時の、あの娘の笑顔を思い出しています・・・・
 でもあまり気を使わないでくださいね。

>Gingerさん
 例の車は私が使っています。
 さすがに、キティちゃん座布団は退けました・・・(笑)

>ぱたさん
 ほんと、不思議ですよね。
 実感として未だに信じられないのに、時間だけがどんどん過ぎていく・・・
 昨日の夜も綺麗に光っている月を見ているのに、
 なんだか 娘は家の中でPCしている様に思ってしまう・・・・
 携帯かけようとして娘の名前が出てくると、かければもしかしたら通じるんじゃ ないかと・・・・・
 ほんと不思議です。
 鹿は奈良公園近辺はそれこそ街中(?)にいます。
 鹿がお通りになる時は、車は避けなければいけません。


こんばんっちわ〜ぁ・・・ rimama:No.1264(9月14日(木)19時36分)

こんばんちわ〜ぁ・・・

すごい〜ぃ・・お昼 見たときには 25000件まで
まだ あるな〜ぁって 思ってたのに 今 見たら 25000件
超してたので びっくりしました〜ぁ・・・
25000件 ゲットしたのは 誰ですか〜ぁ???

>ubaさくら様

 私が ちろさんに もらったものは 何にも かえれない
 ものです。
 ずうずうしく また 行かせてもらいますので〜ぇ・・(^^)
 奈良公園は 龍一が 小さい時に よく 行ってました。
 生駒山麓公園など 生駒は いろいろ ありますね〜ぇ・・・

>パタさん

 今日は あさきちゃんの みなのかだったのですね〜ぇ・・・
 お線香を rimamaからっと 1本 お願いします・・・
 
>おっちゃん

 シンナーは 危ないですね〜ぇ・・・
 鼻ですって 口から 吐いてませんか〜ぁ・・・
 どちらか 片一方で 息を すると ましですよ〜ぉ・・・(主人の・・)
 秋の味覚は サンマ・まったけ・梨・柿・・・
 今 父に 食べさせた メキシコの とうがらしで 手の平が
 あついのなんの〜ぉ・・・ひりひりしてます〜ぅ・・・(^^)
 キムチは やめてね〜ぇ・・(^^)


ふぅ・・・ おっちゃん:No.1265(9月14日(木)22時29分)

こんばんわ〜

今日もフラフラ〜(笑)ちゃんとマスクして色塗ってんねんけどなあ・・
最近献血にはまってます。成分献血なんで、月1で行ってる気がします。
相変わらず健康です。輸血後、ニンニク好きになった人、それは多分僕の成分のせいです(笑)
>rimamaさん
 鼻で吸って口で吐いてる気がします。
 今日はなんか夢の世界に行ってしまいそうでした(笑)
 それと、この間サルサソースを買ったんで、それを使って何か作ってみます。
>パタさん
 今日はちょっとラリッてたかも(笑)
 会社の人に「目つきおかしい」とか、客に「怒ってる?」とか言われたもん。
 それと、「さま」はいらないですよ〜。気軽に「おっちゃん」って言ってね


美しい・・・ ひろちゃん:No.1266(9月14日(木)23時01分)

お月様ですね。今日。
なんだかうっとりしてしまうくらい。(*_*)
あっちゃんは今はどの辺りかなぁ?
飛行機からはお月様超大きく見えて喜んでいるんじゃないかなぁ?


はぁ〜。 snowk:No.1267(9月15日(金)00時04分)

しばらくぶりにみるお月様は・・・。


大盛り満タン Ginger:No.1268(9月15日(金)02時06分)

ボケボケは解消してきましたが、鼻風邪で体力がついてきません。
普通盛りぐらいで〜す。(笑)
あっちゃんは、もうお家についたのかな?
ストレス発散して元気と土産話、大盛り満タ〜ンですね、きっと・・・。
旅の疲れ分は、引いとかないとね。(笑)
>rimamaさん
お気にいりです、「大盛り満タン」。
ガソリンスタンドで使ってしまいそうやな・・・。(^^)
お子ちゃまさんによろしくお伝え下さい。(笑)
>おっちゃん
最近ビームが少ないと思ったら、マッサージとシンナーで
リラックスしてたのね。(笑)
おっちゃんには、シンナーよりにんにくが似合う。(笑)
サルサのスパゲティってどおですか?
>スーさん
無事で何より、安心しました。お月様は、綺麗でしたか?
>ゆいりちゃん
今はゆっくりして体力付けて、OKがでたら外泊、いっぱい楽しもう!
>ubaさくら様
奈良の秋は、行事がいっぱいなんですね。
う〜ん、鹿と東大寺の大仏しか思い浮かばない私は知らなさすぎですね。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1269(9月15日(金)09時15分)

おっは〜ぁ・・・
皆さん お月様が 家から 見えるのかな〜ぁ・・・
我が家は 見えないので 犬の散歩 行ったときと
夜遊び限定です〜ぅ・・(お月様が 見れるのわ〜ぁ・・・)

>あっちゃん

 もう 帰ってきたかな〜ぁ・・・
 今は お疲れで バクスイ中やろな〜ぁ・・・
 どんな 話が 聞けるか 楽しみにしてますよ〜ぉ・・(^^)

>Gingerさん

 「大盛り 満タン」 気に入っていただいて〜ぇ・・(^^)
  風邪ですか 龍一も もともと 喘息が あるので せき
  してます〜ぅ・・・
  気をつけてくださいませませ〜ぇ・・・

>スー様

 きれいなお月様 見れたのですね〜ぇ・・・(^^)
 よかった〜ぁ・・(^^)
 私も 今晩 見に行ってみます〜ぅ・・・

>おっちゃん

 料理 よく 作のですか〜ぁ・・・
 アレンジ レシピ 楽しみにしてます〜ぅ・・(^^)


あっちゃん ただいまぁ〜(#^_^#):No.1270(9月15日(金)17時18分)

いやぁ〜、皆さんお久しぶりです♪
無事にハワイから、昨日の昼3時頃帰って来ました。
そのままお母さんとお風呂なんか行って、昨日は喋り疲れて
爆睡・・・今日も、疲れがとれずゴロゴロ・・・。(あ、いつもか)

何から話していいものやら、まず焼け具合はあんまりです。
実は、お天気にはあまり恵まれず、すごしやすさは抜群やったんやけど
泳ぐには、水から上がるとちょっと寒いぐらい。
なんか日本に帰って来たら、暑くて暑くて・・・。(笑)
着いた日なんか、めっちゃ曇ってて雨も降ってくるし、ガクゥ〜!って
感じだったんですよ・・・。(/_;)
でも、ハワイって日本人ホント多いですね。
日本語で大抵のところはOKやもんなぁ〜。ありがたや、ありがたや。
ハワイは地元民いわく不景気で、日本人の落として帰るドルで成り立って
いるみたい・・・。やからあんなに、日本人に愛想いいのかなぁ。
でも、徹底して「綺麗に・格好よく」を守っているらしく、外に洗濯物も
干したらあかんとか・・・。
日干しが気持ちいいんじゃないのよと、思いませんか?(笑)

私は友達のおうちにお世話になったんですが、ヒルトンとかシェラトンとかの
高級ホテルへも、侵入して来ました。
めっちゃきれ〜、ホテルから出なくても十分ハワイを満喫できそうやった。
さすが、ビレッジと名のつくホテルですね。

一番のお気に入りは、やっぱりフラ・ショーでした。
ハワイアンミュージックは、涼しげで、ウクレレの音も何もかもハワイに
ぴったりだと思いました。
ゆらゆらフラ・ダンスも良かったけど、尋常じゃない腰の振りがウリの激しい
のも、なかなか良かったかも・・・。(笑)

ちなみに、ハワイの不動産は日本の3割増しだって言われてるそうです。
それを、「パラダイス・コスト」って言うのだとか。
パラダイス代で、3割だよ。でも、納得の観光地かも。
でもハワイの若者は、ハワイは退屈だからと嫌って、どんどん出て行く
そうです。それも、なんとなく、納得かも・・・。(笑)
観光には、抜群でした。(*^_^*) 


やっぱり・・・ あっちゃん:No.1271(9月15日(金)17時21分)

ボケてるよ・・・。(笑)
↓間違えてますね、すみません。
でも、このままおいとくもん。(/_;)


おっかえりっ〜♪ ゆいり:No.1272(9月15日(金)17時42分)

(ノ^∇^)ノ あっちゃん おかえりっ〜♪
ホントおひさだねっ!無事かえってきてくれてよかった〜(*^▽^*)
とってもお疲れだと思うからきょうはゆっくり休んでねっ♪

ゆいりもきょうは(きょうも?)一日ゴロゴロ。(*^-^*)
そういえばこの半月ずーっとベッドの上で(検査以外では)下界には下りてないわ。
けど体調が良くなかったのもあるけど、この半月で5kgもやせたのっ〜d(⌒o⌒)b♪
喜んでいいのか悪いのか。。。けどゆいりはトッテモHAPPY♪


あっちゃん おかえり〜ぃ・・・ rimama:No.1273(9月15日(金)17時49分)

あっちゃん おかえり〜ぃ・・・(^^)

ストレス解消して 元気は 「大盛り満タン」っすか〜ぁ・・・(^^)
無事の おかえり おめっとうさんです〜ぅ・・・
元気で よかった〜ぁ・・・


ええなぁ。ワイハーo(^o^)o みぽりん:No.1274(9月15日(金)20時55分)

お久しぶりです!!あっちゃん!ハワイに行ってたの?
ええなぁぁぁ。無事で何よりです。ハワイアンパワー(?)炸裂やね!!
こっちは、なんとか夏休み中に免許をGETして、毎日ドライブ三昧です。
初心者やというのにデンジャラスドライバーはアチコチに出動してます。
そして横に乗せた人は次々に弱っていく・・・のはなぜぇぇぇ???
絶叫マシン好きな人。どんなマシンにも負けない私の車に是非乗ってみませんか?(笑)命の保証は・・もちろんありましぇーん!・・・ってな。
明日は祖父母参観日。じっちゃん、ばっちゃんたちと楽しい1日を過ごしたいと思います。ファイト!o(^o^)o  



おかえりなさ〜い ぱた:No.1275(9月15日(金)21時18分)

無事、ハワイから、お帰りで、何よりです。
いつ、フラダンス講習会は、やるんですか?(笑)
ウクレレは、買ってきましたね?
>rimamaさん
お線香つけときました。いつも、アリガトウございます〜。


おかえんなさい YOU3:No.1276(9月15日(金)23時52分)

あっちゃん、おかえりーーー!
ストレス発散して雨で少しストレス付けてきたの?


おかえりなさい(^^) Ginger:No.1277(9月16日(土)00時09分)

あっちゃん、アロハー、フラダンス覚えてきましたかあ〜?
無事で何より、元気が一番!続報、楽しみです!


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1278(9月16日(土)07時49分)

おっは〜ぁ・・・

昨日の雨で 今日は 朝から涼しいな〜ぁ・・・
雨やったから 犬の散歩に 行きましたが お月様は
みれませんでした〜ぁ・・・

主人は 3連休なのに 龍一は 学校や〜ぁ・・・
敬老の日だけは ラッキーマンデーに なってないことに
昨日 気づきました〜ぁ・・・(やっぱ 私は 馬鹿・・・)

そう言えば 最近 マンガじゃなく 活字の 読書してるので
やっぱ 頭 バグッタかな〜ぁ・・・(^^)


祝!帰還 emma:No.1279(9月16日(土)10時59分)

あっちゃん、おかえり。
楽しかったみたいでよかった、よかった。

http://plaza23.mbn.or.jp/~emma98/


おかえり〜(^^) ko-nenki娘:No.1280(9月16日(土)23時02分)

ご無事でお帰りなにより!! 
Chiroちゃんに報告したりや〜。

今度、土産話聞きに伺います。(ゴーイン)
よろしく!


いいな、あっちゃん まつもと@食いしん坊:No.1281(9月17日(日)09時04分)

ハワイに行ってたんやー!
羨ましい。のんびりしたいいとこって聞いてるけど、
食べ物はどうなんやろ


25250ゲット しました〜ぁ・・・ rimama:No.1282(9月17日(日)09時04分)

おっは〜ぁ・・・25250ゲットしたよ〜ぉ・・(^^)
ほんま カウッターが 進の 早いな〜ぁ・・・(^^)
あっちゃんも 帰ってきたし よけいかな〜ぁ・・・

昨日は 兄弟喧嘩で 冬紀の ほっぺに 青タン・・・
はげしい お子ちゃまで・・・(女の子やのに〜ぃ・・・)
しゃないか〜ぁ・・私の 子供やから・・・(^^)


秋なのに・・・ おっちゃん:No.1283(9月17日(日)22時23分)

花粉症?です。
もう、くしゃみが出ると、とまらへん。
そういう訳で、ちょっとおっちゃんビームはお休み中です。復活したら、ビームを乱射しますんで、待っててね。

それにしても、今日はいい天気やった。カラッと秋空〜。


それより YOU3:No.1284(9月17日(日)23時41分)

お帰りは良いけど御土産は?


♪おかえりっ♪ snowk:No.1285(9月18日(月)12時17分)

あっちゃん、おかえり♪スーもただいま♪(笑)


そうそう emma:No.1286(9月18日(月)15時04分)

あっちゃん、スー様
おみやげプレゼントの応募はどちらにすれば良いですか?(笑)


こんばんっちわ〜ぁ・・・ rimama:No.1287(9月18日(月)19時32分)

こんばんっちわ〜ぁ・・・
今日は ほんま 忙しい日でした〜ぁ・・・
朝10時から 奈良の下市まで 車での 往復〜ぅ・・・
お昼から 友達を ランチに 誘って 遊びの 誘惑に 負けて
夕方から めちゃ 忙しかった〜ぁ・・・

>スー様

 おかえり〜ぃ・・・
 
>おっちゃんさん

 花粉症 つらそうですね〜ぇ・・・
 後 1ヶ月で だいたいの 花粉は おわりますよね〜ぇ・・・
 ひどくならないように 2月頃から 耳鼻科 治療を
 お進めします〜ぅ・・・


愛を、くださ〜い♪ ぱた:No.1288(9月18日(月)21時29分)

さっき、TVで、菅野ちゃんが、歌っていたけど、
この歌って・・10年ぐらい前の歌を、リバイバルしてたの?
わかんなかった!(今更ですか?)
>rimamaさん
rimamaさんの、住んでる所って、奈良近いんですか?
>おっちゃん
花粉症・・・って春だけじゃなかったんですね〜
鼻くそ詰まってるわけじゃ、ないんですよね〜?(笑)
お大事に・・


リカバリー? Ginger:No.1289(9月18日(月)22時59分)

あっちゃん、時差ボケとお疲れはとれましたか〜?
>rimamaさん
龍一くんは、咳、いかがですか?
Gも小学生のとき、小児喘息でした。寒くなりますのでお気をつけて〜。
冬紀ちゃんの青タンともども、お大事にして下さ〜い。
>スーさん
おかえりなさい!(^^)
で、どこから???(海外?)


写真が出来ました。(*^_^*) あっちゃん:No.1290(9月19日(火)01時26分)

ハワイの写真を友達が持って来てくれました。
でも、思ったより全然少なかったなぁ〜・・・。(そんなもんかな)
お天気が良い日の写真は、それはもう綺麗な空と海が写ってました。
こうやって見ると、やはり天気の良い日のなんと少ないこと。(/_;)
(って言うか、ハワイやのに〜)
私は雨女ではないのだけど、なんかこういうの多いかも。
NZへ行った時は、3日3晩の嵐が来たしなぁ・・・。
ボードへ行ったら吹雪で日帰りのくせに帰宅は2日後になったしなぁ。
そう言えば、去年のボードでも行ったはいいが停電でリフトが・・・。
あれ?もしかして、私って・・・。

そういう私も、飛行機の運?はやたらと良かったよ。(*^_^*) 
行きは2階席で空いていたので、隣の少年達が「使っていい・・・です。」と
言い残して別の席へ行ってくれたから、3人がけを1人で。
帰りは満員だったにもかかわらず、なぜか私だけが3人がけに1人。
離陸するまで待っていたけど、誰も来てくれなくてうれしいけどちょっと
寂しく一人で全席使って横になって寝ていました・・・。
う〜ん、もう、エコノミーの通常の狭さでは飛行機には乗れないかも。(笑)
それとも、やっぱりお姉ちゃん一緒に着いて来てくれてたんだろうか。


>Gingerさん
 時差ぼけは、無敵の眠気で余裕ですっきりです!
 フラダンス・・・あの腰の振りには、日本人はついて行けな〜い。(/_;)
 あ、男性のフラダンスも見たんだけれど・・・。結構笑えます。

>ぱたさん
 ウクレレ・・・。高くてとても買えませんよ〜。(/_;)
 仕方ないのでミニミニウクレレ購入。(笑)
 それと、店の前でたくさんのウクレレを写して写真撮りました。(むなしい)

>rimamaさん
 またまたキリ番ゲットおめでとうございます。(*^_^*) 
 無事帰国もしたことだし、冬紀ちゃんにお返事書かねば・・・。
 楽しみ待っててって伝えて下さいね〜♪

>emmaさん
 おみやげプレゼントの応募は終了いたしました。(笑)
 いや、いや。私の愛が、そろそろ届くはずなんだけどなぁ。(^o^)
 あ、ちなみにマカダミアナッツ買って帰ってしまいました・・。

>スー様
 おかえりなさい。(^o^) お疲れ様でした・・・。
 ハワイの月も白く大きく、とてもとても美しかったですよ。
 また旅の報告お待ちしております。

>YOU3さん
 お土産はホラ、私の愛が・・・まだ届いていませんか?(笑)
 私が買って帰ったお土産(またの名をガラクタ)の数々をお見せしたいです。
 見せろって言われそうですね・・・。^_^;

>おっちゃん
 花粉症大丈夫ですか? 私も鼻が止まらない時はすごく辛いです。
 飛行機の中では鼻取れるんちゃうかってぐらい、鼻吹いたもんなぁ。(笑)
 あ、ちなみにホンマにウクレレ持ってるの?(興味深々)

>まつもとさん
 ハワイはのんびりし過ぎるほどでした。(笑)
 バスは余裕で遅れるし、どこの店員も慌てることは決してないのだもの。
 食べ物は・・・残念ながら、チープな食事しかしていないもので・・・。ガクッ

>ko-nenki娘さん
 おみやげ話早く聞きに来て欲しいです。(しゃべりたくてウズウズ)
 ちろちゃんは報告までもなく、もしかしたら一緒に行っていたのかも。(笑)
 ハワイに行きたいってずぅ〜っと言ってたからなぁ。

>みぽりん
 わぁ〜い、お久しぶりです♪ そうです、ハワイ行って来ちゃいました。
 それはそうと、免許ゲットおめでとうございます。
 私の車にも乗ってくれたから、私も是非あなたのマシンに。(/_;)ブルブル(笑)

>ゆいりちゃん
 ただいま。私より先にハガキが届いたようで、ちょっとホッとしたよ。(笑)
 5kgも痩せたのか・・。ゆいりがHappyなら「良かったね!」だね。
 ちょっと見てみたいなぁ〜。(*^_^*) 
 う〜ん、どうしてるかな? またメール出すからね〜。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1291(9月19日(火)07時22分)

おっは〜ぁ・・・
昨日は めちゃ しんどかったけど 今日は
ちょこっと 暇なので 髪型を 変えに いきます〜ぅ・・
2匹の怪獣は お目覚めになって 2回で ごそごそ
しています〜ぅ・・・

>あっちゃん

 冬紀の字 読めましたか〜ぁ・・・(宇宙後)
 スー様は 読めたと おっしゃって くれましたが
 親の 私も〜ぉ???
 青タンは 冬紀のも 「あっちゃんに 言ったろ〜ぉ・・・」
 って いってます〜ぅ・・・

>Gingerさん

 今の所は OKみたいです〜ぅ・・
 やっぱ 喘息は 苦しいのですね〜ぇ・・(のんきな親)
 発作おこしてても 寝てるので〜ぇ・・・
 冬紀の 青タン 見たら 笑いますよ〜ぉ・・・(^^)
 保育園でも 皆に 〜ぃ・・・

>パタさん

 大阪でも 田舎なので〜ぇ・・・
 すぐ 隣は 奈良県です〜ぅ・・・
 まだ ストーブは いらんけど もう 半袖では
 寒くなって きました〜ぁ・・・


ハワイの月 信州panda:No.1292(9月19日(火)15時00分)

もきれいだったみたいですね。
あっちゃんおかえり。
昨日の朝日新聞の折々のうたが
 秋の月人の国まで光りけり
good timinngなうたでした。


こんっちわ〜ぁ・・・ rimama:No.1293(9月19日(火)15時19分)

こんっちわ〜ぁ・・・
今日は 2回目の 登場で〜ぇっす・・・

美容院いったら しまってた〜ぁ・・・
やっぱ 予約してから いかなあかんな〜ぁ・・・

今 2匹の怪獣は いてないので 静か〜ぁ・・・(^^)


鼻が真っ赤です・・・。(/_;) あっちゃん:No.1294(9月19日(火)19時30分)

今朝から急にすごい鼻水が出て止まらない。
何してても、ポタポタと閉めきってない蛇口にように鼻水が。(笑)
もぉ〜・・・。
鼻が真っ赤で恥ずかしくてお嫁に行けなぁ〜い。
(って言うより、予防策としてティッシュ鼻に詰めてる姿の方が?)
アレルギーの薬飲んだから、ちょっとマシだけど、薬を持ってた事に
気がついたのがちょっと遅かったみたいです。
今日からしばらく季節はずれのトナカイさんだよ、私。(ーー;)


(^o^) YOU3:No.1295(9月19日(火)23時53分)

♪愛をくださぁ〜い!
まだ、届いてないなぁ配達業者に連絡とらんとあんかんね。
まあ、それよりって言うより期待通りかもしれんけど
「ガラクタみせんかい!」(新喜劇に出てくるチンピラ風に)


♪季節の変わり目を〜 snowk:No.1296(9月20日(水)00時04分)

あっちゃんのお鼻で知るなんて・・・。(笑・・・って笑い事やない?)

>emmaさん
  おみやげ届いた?(笑)
>Gingerさん
  中国を放浪してました♪(笑)


馬車馬のやふに・・・ おっちゃん:No.1297(9月20日(水)00時42分)

こんばんは〜 
今日は朝の7時半に家をでて、帰ったのが0時前。めちゃめちゃ働いてるやん。
って、残業つけてよ、会社!!
ちょっとグチってしまいました。

>rimamaさん
 今度耳鼻科に行ってみます。それにしても、なんで秋やねんやろ
>パタさん
 詰まってないで〜。ホンマやで〜。多分。きっと・・・
>あっちゃん
 ちゃんとウクレレ持ってるで〜、ヤマハの。最近帰るの遅くて弾いてないけど。
 って言うより、まだあんまし弾けへんけど。
 アロハもあるし。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1298(9月20日(水)07時18分)

おっは〜ぁ・・・
今日も ほんま 朝は 寒いわ〜ぁ・・・
ぼちぼち 衣更えかな〜ぁ・・・
今日こそは 美容院いくで〜ぇ・・・

>あっちゃん

 風邪 それとも 花粉症 っま どってにしても
 喘息などが あると 出やすいよね〜ぇ・・・
 そう言えば 龍一も 最近は くしゃみばっか
 してるような〜ぁ・・(ええかげんな 親・・・)
 冬紀が 「あっちゃんと 遊びたい〜ぃ」って
 言ってました〜ぁ・・・(^^)

>おっちゃん

 働き過ぎやね〜ぇ・・・
 やよ 病院いって 薬もらわんと しんどいでしょうに〜ぃ・・
 


おみやげ emma:No.1299(9月20日(水)10時32分)

届いてないわよ!スーさま
グッチのバッグ買ってきてくれたんでしょ?(笑)


あっちゃんの・・ ぱた:No.1300(9月20日(水)11時56分)

鼻水ジュルジュルは、アレルギーですか?
おっちゃんと、同じ?それとも・・なんか、ハワイで、まずいものに、
かかってきたわけじゃあ・・・無いですよね〜(笑)
ちろさんが、ついて行ってたから、それはないか〜?お大事に・・
今日から、(たぶん)彼岸入りですね。ちろさんも、ハワイやら、日本やら、
忙しくしていそうですね〜・・
ウクレレ・・小さいのって音出ないやつですかね〜
>スー様
中国って、チャイニ〜ズですか?
日本の中国地方じゃあないですよね?(えまさんもグッチ↓って言ってるし・・)
いいですね〜
>おっちゃん
仕事お忙しそうですね〜
こぶ茶バンドの、スタッフなんでしょ?アロハ着て・・(笑)
でも、いいですね〜ブー(高木)に、ウクレレ教えてもらえるなんて♪
にんにく食べて乗り切って下さいね。


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS