chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:1151〜1200)

やっぱり暇なのか? snowk:No.1151(8月22日(火)00時49分)

あぁぁぁっ!積み重なる心配事の中で身動きも取れないので・・・、
自分の分身をさがしてみました♪
彼は今、スコットランドでフラメンコ教師をしているそうです(−−;)
なんでも20年後に会えるそうで・・・(今や今!あんたの手がほしいのは)
あかんがな・・・。やっぱり自分の足で行こ♪

>Minakoさん
  スガキヤの本社は確か名古屋にあって、東海から近鉄沿線をたどって
  近畿の方に進出してるようなラーメン屋ですが、安さがだけが?売りです。
  (それなりにおいしいけど)
  ひょっとしたら静岡くらいまではあるかも知れない予測♪
  「スガキヤカップ本店の味」と言うカップラーメンもあるはず♪
  もし名古屋の方に来る事がありましたら、(安いので)ご馳走しましょう♪
  もちろん「クリぜん」付き♪
>Gingerさん
  そうでしたか〜。(ん?また?)
  ついついGさんに似ているスーの友人に話し掛けてしまいました。m(__)m
  また、伊勢でなくてもこちらの方にこられる時はご一報を♪
  (心配して頂いてアリガト♪スーも友達が心配でね・・・。)
>ゆいりさん
  ほんまに気が付いたら、その辺「秋」が結構入ってます♪
  お散歩行きましたか?なにか秋がみつかったかな・・・。
>じゅんさん
  彼は、スーに「伊東温泉に行きたい」と言ってます。
  しかも「ハトヤ」に泊まりたいそーです。 
  これで、温泉旅行は伊豆になるの?せっかく龍神温泉に決めようと思ったのに?
 


デート 鉄郎:No.1152(8月22日(火)05時19分)

チロさんの夢をみた。
和服姿のチロさんと、どこかの海岸ですれ違いました。
幸せ!!

http://village.infoweb.ne.jp/~fwjh0114/


ようやく元気に・・・ Minako:No.1153(8月22日(火)14時22分)

おっちゃんの特製パワーが伝わりました。
ありがとう!!
それにしてもおっちゃんのパワーってすごいね〜。
(いろいろな意味で。)
元気になったのは、おっちゃんが笑わせてくれたおかげもあるかな。
またお願いしてもいい?

>snowkさん
「すがきや」情報ありがとう。
カップめんこちらにもあるか探してみます。
ところで、snowkさんの分身を探しているそうですけど、
自分で調べることってできるんですか?
スコットランドでフラメンコ教師をしているところまで調べたのですか?
>じゅんさん
たしかじゅんさんの分身は、ワシントンで魚の行商をしているんですよね?
どうして20年くらいしないと会えないのですか?
いろいろ聞いてごめんなさい・・・


休みだったけど 白衣のぺ天使:No.1154(8月22日(火)21時24分)

結局受診の為の休みだったので
往復4時間かけて病院に行ってきました。
私の場合職場も病院、休日も病院。。
実は病院好きです。
病院と縁がない生活がしてみたい〜〜〜〜
明日も仕事で病院に行くのサッ...
でもホンとは仕事が好きなので病院に行きたいの。
訳分からん...


たまには・・・ おっちゃん:No.1155(8月22日(火)22時08分)

まともな話をしましょう。
僕の夏バテ予防策を。
1、絶対にクーラーをつけて寝ない。
  暑い時は窓を開けて、扇風機。
  でも、扇風機は自分に向けてはダメ!!部屋の扉を開けて、暑い空気を外へ送りましょう。
  自然の風が一番!!
2、絶対に朝ご飯を食べる
  朝ご飯は一日のパワーのもとです。晩御飯よりも大事かも。
3、朝のシャワー
  ちょっと熱いめのシャワーをあびましょう
  体がシャキッとして、寝汗もすっきり流してすがすがしい目覚めを

もちろんニンニク、キムチもね(笑)

僕も分身を探しました。横浜中華街で、皿洗いしてるみたい。(やっぱりって感じですが)
他の占いもしましたが、お約束のような答えが出ました。特に電動占い。

>Minakoさん
 いつでも言ってね。ところで「いろいろな意味で。」って・・・


おっは〜ぁ・・・・・ rimama:No.1156(8月23日(水)07時19分)

おっは〜ぁ・・・

昨日は 二色浜にある ショッピングセンターに 行ってきました・・(^^)
ま〜ぁ やっぱ 海の側は 家より もっと 溶けそうやった〜ぁ・・(^^)
二色浜も めちゃんこ 変わりました〜ぁ・・・

>あっちゃん

 竜宮城から 帰ってきた〜ぁ・・・
 また もどったかな〜ぁ・・・

>おっちゃん

 う〜ぅん そういえば 龍一 キムチ食べてたな
 この前・・・
 おっちゃんの 夏ばて予防で 守ってるのは
 2、ぐらいやな〜ぁ・・・
 おこちゃまは あかんけど なんでか おかんは
 元気やな〜ぁ・・・

>スー様

 スー様が 暇なとき あるんやね〜ぇ・・・
 冬紀は 毎日 スー様 あてに わけのわからん字で
 手紙 書いてます〜ぅ・・・
 読めるように なったら 送ります・・・


仕事好き emma:No.1157(8月23日(水)10時56分)

>白衣のぺ天使
仕事も病院、休日も病院の病院好き……。
実際、数ヶ月住んでたしね(笑)。

私は図書館に勤めてるけど、図書館に置いてる本は
好きじゃないです(あー言っちゃった)。
面白そうな本は自分で買います。あ、高いやつは別ね。

>おっちゃん
いつもみんなにニンニク・キムチパワーありがとう。
そのうちキムチのCMの話がくるんじゃないでしょうか(笑)


いやぁ〜、ロムってました。^_^; あっちゃん:No.1158(8月23日(水)15時38分)

私がロムってて、どうすんねん!
って、誰か突っ込んでやってください・・・。(笑)
最近めちゃめちゃダラダラしてて、夜は寝ないわ、朝は起きないわ。
(最低やないかい!?)
だめですねぇ、こんな事では。力も出ません・・・。(当たり前)
さ、今日から・・・いや、明日からがんばろっと。←こういうところが(/_;)なの

ちなみに、近所の駅前にすがきやあるんですね〜。
中学の頃は、もう、「すがきや」と言えば誰もが飛びつく・・・。(値段的に)
私は、ラーメンとソフトクリームがカップに入ってて、チョコレートだの
かかってるやつをよく食べていました。
おすすめは、ヨーグルトかけるやつです。(^o^)
もう、行きたくて、行きたくて。(笑)


>emmaさん
 宝くじ、夢のお告げ・・・。信じて、走りそうになってしまいました。(笑)
 そんなはっきり数字まで覚えてるなんて、絶対何かあるのでは??(期待多)
 今度お告げがあれば、また教えてくださいね〜。今度こそ!

>rimamaさん
 竜宮城から、書き込みしています。おばあさんになる前に帰りたいです。(笑)
 もしかしたら、夏ばてしてるのかな、私?(何もしていないくせに)^_^;
 ちなみに、ふゆきちゃんに私にもお手紙下さいって言ってくださ〜い♪

>おっちゃん
 色々ご苦労様です。(笑) 夏バテ対策は1番だけ守っています。
 私としては、2番、3番を守りたいのだけど・・・。
 でもね、今の私に「朝」という時間がないからなぁ。それは、どうしよ?(/_;)

>白衣のぺ天使さん
 お仕事ご苦労様!私も病院勤めてたから、気持ちは分かるよぉ〜。
 ただし、仕事は好きではなかったけれども。(笑)

>Minakoさん
 いらっしゃ〜い♪ せっかく来てくれたのに、ご挨拶遅くなりました。
 これからも、どんどん来てくださいね〜。(^o^)
 ちなみに、今日すがきや行って来ようかと密かに計画中です。(報告します)(笑)

>鉄郎さん
 めちゃくちゃうらやましいですね! しかも、着物姿なんて・・・。
 お姉ちゃん、本気やったんやなぁ〜。(何が?)(笑)

>スー様
 「ブルーナのお話絵本」是非見てみたいです!
 キティちゃんとか全然興味ないけれど、ミッフィーだけは可愛いと思うのだ。
 ちなみに、お姉ちゃんも最初はキティだらけやったんやけどなぁ・・・。^_^;

>じゅん
 ヒマやったから、分身探したで。「笑副亭○○」に名前変えてたわ。(笑)
 なんかもう忘れてしまったから、もう一回やることにします。

>ゆいりちゃん
 ゆいり〜♪ 登場率が増えてきて、うれしい!
 体調の方は大丈夫やんな〜・・・。楽しみにしているからね。(^o^)
 週末の天気が良ければいいのにな・・・。(てるてる坊主作らねば)

>Gingerさん
 夏ばてはまだまだ続く・・・。気をつけましょうね〜。・・・あれ?
 Gさんは、北海道?? 北海道にも夏ばてってあるの、やっぱり??(・_・)?

>信州pandaさん
 ススキには、おっつきさん・・・。なんだか早いなぁ〜っとか思います。
 今はバリバリ溶けそうに暑くて、想像も出来ないけれど。(笑)汗だくだし、今。

>ko-nenki娘さん
 まいどで〜す♪ ちょっと業務連絡なんですが、メール届いてますか?
 届いていたら、よろしくお願いしますね。(^o^) 業務連絡でした。
 
>ブースカ3号さん
 運が強いのですねぇ。10万円が2回なんて、20万じゃないっすか?!
 いえ、当たり前ですが、言ってみたかったのでした・・・。(・_・)

>YOU3さん
 お盆を風邪で寝こむ・・・。時期がもうそれちゃいましたが、可哀想に。
 私も日曜日に限って風邪ひいたり、寝こんだりするのよなぁ〜。
 仕事熱心で、プロ意識強すぎるのかなぁ。( ̄ー ̄)(結局自慢する)

>としあきさん
 夜はこちらも涼しい、もしかしたらちょっと肌寒いぐらいのいい風が吹きます。
 でも、日中はまだまだ溶けそうに暑い・・・。溶けるかも〜。(/_;)

>まつもとさん
 お久しぶりです。お元気ですか?(*^_^*) 私はバテてます・・・。(笑)
 また、たまにはここへも来てくださいね〜♪


あっちゃん、ま〜じ〜で〜 おっちゃん:No.1159(8月23日(水)22時39分)

あっちゃん最近出てきいひんから、ひょっとして座禅に行って、そのまま出家したんかと思った(笑)

それにしても「すがきや」って、ずっと行ってないわ。
ラーメンと言えば、最近「彩華」「天下一品」ばっかりやしなあ。
昔、ばあちゃんに連れてってもらったような気がする。
ダイエーやったかなあ?おぼえてへん。


質問...? ko-nenki:No.1160(8月24日(木)00時04分)

みなさん、『すがきや』のおはなし。。
近畿、関西のみなさん、いろいろ語られてますが
『すがきや』って、『寿がきや』?
今コンビニにカップラーメンが売ってるらしいんですが
わたしの知ってる『すがきや』って
コトブキの字が入るんです。同一なのか。。。?
知りたいな〜。


しつこく、「すがきや」の話 Minako:No.1161(8月24日(木)02時21分)

「すがきや」ってラーメン屋なのにぜんざいとかアイスクリームとかあっちゃんの
好きなヨーグルトをかけるやつとか、どうしてそんなに甘いもの系が豊富なの?
すごいね〜。
そんなラーメン屋さんこちらには見かけたことがないのでうらやましい・・・
せいぜい、かき氷が置いてあるくらいならよく見かけるかな。
私は、外で食事をする場合、食事をしてその後、ベツ腹で甘いものを求めて
ほかのお店に入ることもあるので、
「すがきや」は、是非利用させていただきたいお店です。
あっちゃんは、行ったのかな?

>emmaさん
図書館でお仕事されているんですね。
いいなぁ。
私は、けっこう図書館好きで、家の近くにある図書館は、よく利用します。
学生のころは、勉強をしに、病気になってからは、本だけではなくて、
CDやビデオを借りて楽しんでいます。
絵本を借りていた時期もあって意外と大人が読んでもいいと思うようなものもいっぱいありますよね?


大ショック!!Σ( ̄□ ̄;)  あっちゃん:No.1162(8月24日(木)02時24分)

今日例の、今一番ホットな(ただしここで)、「すがきや」行ったよ。
じゃぁ・・・。ないの。ドコニモナイノ。(/_;)
潰れたらしい。
お向かいサンと同じ名前の店になっていた・・・。
一体いつから?
誰も知らんかったで、そんなことぉ〜!(友達は)
むぅ〜。この怒りはらさでおくべきか〜。(意味不明)


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1163(8月24日(木)07時10分)

おっは〜ぁ・・・

朝晩は めっきり 涼しくなったな〜ぁ・・・
昼は まだまだ 溶ける気温ですが〜ぁ・・・

昨日は ひさびさに 庭で プールを しました・・・
おこちゃま 2匹は 大喜びで〜ぇっす・・・
(普通の プールには 入れないので〜ぇ・・)

>あっちゃん

 やっと 竜宮城から 帰ってきたんやね〜ぇ・・(まだかな〜ぁ)
 いろいろ 行事が かさなったから 疲れが でたんやね〜ぇ・・
 暇やったら 遊びにおいで〜ぇ・・・(冬紀パワーを〜ぉ)
 冬紀に 手紙の事いったら 「あっちゃんおねいちゃんに
 手紙 書く」って いってたよ〜ぉ・・・(^^)
 あっちゃん たいがい 「すがきや」は ダイエーに
 あるよ〜ぉ・・・
 藤井寺は ジャスコにも あるけど〜ぉ・・・

>ミナコさん

 「すがきや」に 集中してんね〜ぇ・・・
 大阪は わりと 食事と 甘いもんが 合体してる
 店が おおいで〜ぇ・・・
 「すがきや」のために 大阪に きますか〜ぁ・・・(^^)
 案内するよ〜ぉ・・・南河内やったら〜ぁ・・・(^^)

>おっちゃん
 
 あっちゃんに ビ〜ムを〜ぉ・・・(^^)
 


その昔・・・。 snowk:No.1164(8月24日(木)17時35分)

スガキヤには「すーちゃん」と言う、よく姿かたちの思い出せない
キャラが存在した・・・。(誰も知らない?)
昔の袋入りラーメン「寿がきや 本店の味」には、必ず載ってたけど・・・。
今でも載ってるのだろうか?
と言う訳で、それはかなり同一です>Ko-Nennki娘さん
でも、昔は味がスタンドとは別もんでしたけど。(今はどうなのかな?)

>あっちゃん
  スーはまた悪巧み?でもしてるんちゃうか・・・と思ってましたよ。(苦笑)
  「ブルーナ〜」ですけど、かなり前に終わっちゃいましたからね〜。
  ビデオとか出てるんかな?また見ておきましょう♪
>rimama
  スー、めっちゃ楽しみ♪♪♪待ってるで〜、冬紀ちゃん♪(*^^*)
  そうそう、スーの方では「ジャスコ=スガキヤ」です。
  名古屋は独立したスタンドがいくつもある。
  ちなみにジャスコ1号店はスーの町にあります。
  (おばあちゃんは今でもジャスコを「岡田屋」と呼んでます)
>Minakoさん
  スーは絵本が大好きです!
  うさこちゃんとも、もう30年来のお付き合いです♪(おいおい)


とけそう・・・ としあき:No.1165(8月24日(木)18時41分)

月曜日、何と・・・37℃。
もうとけそう・・・・あの日以来また脱水気味
すがきや・・・・て、あのラ−メン。
こちらでは8番ラ−メンかなぁ−−−。


こんな事せえへんかった? おっちゃん:No.1166(8月24日(木)23時30分)

うちの妹がよくしてたデザートをひとつ
ゼリーを凍らせます
それをジャリジャリとスプーンでかきとって食べてました。
そのまますぐに飲み込んでもおいしいけど、口の中で溶かしてチュルーンって食べるのもまた旨い。
>あっちゃん
 夏バテですね。おっちゃんビームを送っときます
 う〜ん、こってちゃーんーーーーーー!!!!
 ブォーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
 オリャーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
 
今日は昼休みにラーメンの話で盛り上がってました。
「くねくねらーめん」のチャーシュー麺
あの分厚いチャーシュー。それも、キムチ食べ放題!!


ショック YOU3:No.1167(8月25日(金)00時13分)

K−1ファイターのアンディ・フグAPLで亡くなった。
病気が解ってから余りにも早い死だ。
もっと早く解っていれば良かったのにね。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1168(8月25日(金)07時46分)

おっは〜ぁ・・・

我が家は 今朝は ほんま 涼しいで〜ぇ・・・
昨日の夜も 涼しかった〜ぁ・・・(^^)
やっぱ 田舎かな〜ぁ・・・

>あっちゃん

 ちょっとづつ 元気に なってるかな〜ぁ・・・
 夏ばて退散・・・!!!ってね〜ぇ・・・(^^)

>おっちゃん

 あっちゃんに ビーム 効いたかな〜ぁ???
 効いてるやろな〜ぁ・・・
 妹さんが やってたの 私も してたよ〜ぉ・・・
 
>スー様

 冬紀は はりきって ますよ・・・
 「ふるたに おにいちゃん」
 「あっちゃん おねいちゃん」
 お手紙する〜ぅって ひょっとしたら
 宇宙語かもね〜ぇ・・・

>としあきさん

 37℃ それわ 暑いわ〜ぁ・・・
 体温なみっすね〜ぇ・・・
 あんまり 暑かったら ヒエピタ おでこにはって
 ゆっくり して下さい〜ぃ・・・



思ってた通り angelcats:No.1169(8月25日(金)10時20分)

ちろさんはやさしい方でしたねー。

http://member.nifty.ne.jp/angelcats/


おひさし〜 信州panda:No.1170(8月25日(金)18時36分)

おひさしできたら あっちゃん夏ばてしてんの?
疲れもでたかな。
今年はとにかく暑い!
おっちゃん うまいもんレシピ書いてくれ。


あーあーあああああー(さだまさし風で) じゅん:No.1171(8月25日(金)19時24分)

ややウルウルしながら見ていました。
「北海道は国じゃないよ」という突っ込みはおいといて。
今日の話なんてもう・・・(反芻している)。
子役のナレーション(独り言?)が良い味付けです。
「北の国から’ミレニアム」やらへんかな。

>Minakoさん
きっとバラ珍出演のために20年待ってるんやと思います>分身
1149番の書き込みにあるリンクから行けます>分身探し


o(⌒▽⌒ )o o( ⌒▽⌒)o きゃっきゃっ♪ ゆいり:No.1172(8月25日(金)19時31分)

あっちゃ〜んっ♪
明後日だねっ!たのしみ〜d(⌒o⌒)b♪


私の分身は・・・ Minako:No.1173(8月26日(土)04時52分)

おはようございます・・・
また、朝一番です。朝は、気持ちがいいね〜。rimamaさん!!

じゅんさん!
1149番、長かった・・・
私の分身は、インドでコブラとツイストを
踊っているらしい・・・
何だかみんなの分身がうらやましいなぁ・・・
私の分身キャラ強すぎ・・・
それで、私の場合、25年後にお会いできるらしい・・・
しかもバニーガールのかっこうで人力車に乗って・・・
ふぅ〜。忘れよう。

>snowkさん
うさこちゃんとの付き合い長いんですね。
30年だなんて。うらやましいな・・・

シルヴァスタインの「大きな木」っていう本
知っていますか?
ひげを生やした怖そうな人が書いた本なんですけど
原題が「与える木」といって与えるとは何かということを
問いかけている本で、私は、とても考えさせられました。

>おっちゃん
「くねくねらーめん」おいしそうですね・・・
その名の通りくねくねしているんですか?


私の分身は・・・ あっちゃん:No.1174(8月26日(土)14時28分)

ロンドンで今川焼きを売って暮らしているそうです。(笑)
バンジージャンプの修行するために、カラオケ屋で焼きそば作って
バイトしてたけど、人生観が変わったそうだ・・・。
そんなわけで今は「笑副亭あっちゃん」に名前を変えているそうな。
笑ってしまうね。
かつて、48Mバンジーやって半泣きで「おかあさ〜ん」と言い、泣き笑いで
ピースして写真撮ったあと、飛んだはいいけど水面直前で気絶。(笑)
すぐ意識は取り戻したし、気絶したことにも気がつかない。
そんな私の分身がなぜにバンジーの修行やねん?!

ちなみに、12年後にママチャリに乗って会いにくるらしいよ。
でも、私がチャリには乗れないのに、分身は乗れるんかいな。(笑)


なんなんだ? 信州panda:No.1175(8月26日(土)15時21分)

出遅れてきたもんには、何の話で盛り上がってるんだか
わからんじゃないか! (-_-メ)
あっちゃん 説明お願いします。


信州Pandaさんへ ブースカ3号:No.1176(8月26日(土)19時45分)

信州Pandaさん>佐久市出身昨年初場所に引退した相撲の朝鷲。(ちゃんこ大鷲の息子)
引退後、家業のちゃんこ屋を継ぐべく都内で板前修行をしばらくやっていたが、
 子供の頃からの夢を捨て切れずに、プロレス修行の道へすすんでいた。
「登竜門JAPAN」の練習生として、メキシコへ旅立ち、9月上旬、
メキシコのマットでプロレスラー伊藤透(リングネームはまだ未定だが) 
としてデビューするそうである。


私の分身は、 ひろちゃん。:No.1177(8月26日(土)20時48分)

カナダで熊に遭遇してどなたかに助けられているそうです。(~_~;)おいおい。
これは分身を旅に出すという単純だけども
結構分身からメールが来るのが楽しみなサイトがあるのです。
「美穂の旅」というベタ名前です。
http://travel.teglet.co.jp/
ここから入れますよ。
先日はサモアでバスごと溺れてしまう我が分身ですがなかなか気に入っています。
皆様もどうぞ!
ね?あっちゃん、このことよね?
あっちゃんに代わって説明でした。


では、ご説明しましょう(*^_^*) あっちゃん:No.1178(8月26日(土)20時48分)

自分の分身を探せるHPがあるのです。
じゅんが見つけてきたんやけど、笑えるからみんなやってるの。(笑)
信州Pandaさんも是非是非やってみてねぇ〜♪
報告よろしく。(*^_^*) 
アドレスここです。↓

http://www07.u-page.so-net.ne.jp/wg7/omaru/dopperu.html


異性関係で・・・ snowk:No.1179(8月26日(土)22時14分)

悩んでるそうです、「オ〇〇チョとしひで」は(i_i)
さすがスーの分身だけある?でもその名前だけはロケットで月に打ち上げです!
(ああ、月はあかんな・・・ほな火星送りや♪)

>あっちゃん
  今日帰りにビデオ屋で「ブルーナ〜」探したけどあらへんかった・・・。
  それから、スー思うに・・・確実にあっちゃんは分身より『本人』の方が・・・
  ・・・濃いよ(笑)
>Minakoさん
  スーはもうすぐ三十路の声を聞く事になるのですが、生まれた時からうさこちゃん
  の絵本が枕元にありまして、二つ年上のお兄ちゃんが読んで・・・と言うか見せて
  くれてたそうです♪
  そうそう、うちにも「おおきな木」ありますよ。でもしばらく読んでないな・・・。
  ふたりがなにげなく寄り添う姿が美しく、流れる時間が心地よく・・・、
  スーは好きですよ♪(*^^*)
  それから今の所、一番濃い分身のキャラはやっぱりMinakoさん?(笑)
  (『インド』ってだけでもう反則ですよ〜)
>rimama♪
  とりあえず宇宙語習いに走ります!(笑)
  


そうやったんか?! ひろちゃん。:No.1180(8月26日(土)23時03分)

てっきり美穂のたびかと思ってた。すみません。
・・・で私の分身早速調べてみたら
博多で爬虫類ショップやってるって・・・ていうか・・・(~_~;)
という訳で面白かった。!(*^_^*) 


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1181(8月27日(日)09時03分)

おっは〜ぁ・・・

昨日は とっても 忙しかった〜ぁ・・・
昼1番で キハラメイツ(龍一の 学校の担任の コーラスG)
に 行って来ましたからぁ・・・
龍一のクラスの子も 友情出演していました〜ぁ・・・
「三宅太鼓」ってのを 龍一達は 昨年 音楽発表会で やっており
一番前の席で 聞いていたのですが・・・
めっちゃ お祭りムードで うるさいなか 冬紀は すやすや
寝ていました・・・(なんで こんな うるさいのに ねれんねん??)
信じられへんやつや〜ぁ・・・(^^)
夜は 盆踊りに 行って 龍一は みごと 当てもので 1番
おっきな 水鉄砲を ゲットしました〜ぁ・・・(^^)
ほんま 忙しい日でした・・・

ちなみに 占いで 「今川焼き」売ってました〜ぁ・・・
分身ちゃんの方が 25%と 幸せなそうです〜ぅ・・・

>あっちゃん

 だんだん 元気に なってきたんやね〜ぇ・・・
 よかった〜ぁ・・・(^^)

>スー様

 宇宙語は ほんま 大変ですよ〜ぉ・・・(^^)
 書いてる 本人も わかってないんやから〜ぁ・・・(^^)
 


snowkさんも・・・ おっちゃん:No.1182(8月27日(日)11時04分)

おはようございます。
僕の分身も、snowkさんと同じ名字です・・・
アルゼンチンの銭湯で、富士山の絵を書いていたりしていたそうです。
その後、夜尿症がきっかけで人生観が変わったそうです。(何歳やねん!!)
今は「利根川ひろゆき」という名前になって、横浜中華街で老舗の食堂で皿洗いのバイト中。
13年後に、パンダの着ぐるみをきて、カボチャの馬車にのって巡り合う為にやってくるそうです。

もう頼むわ、僕の分身・・・
中華街って・・・。

でも、Minakoさんの分身がNO.1ですね


分身 emma:No.1183(8月27日(日)12時00分)

あっちゃんが言っていたHPで分身を調べてみました。
私の分身は現在、ニューヨークでミュージカルの裏方をしているらしい。
1年前、寝ている時に不知火型の土俵入りのポーズをし、
分身が生まれ、しばらくの間、近所のパチンコ屋で
場内アナウンスのバイトをしたり「ボボえま」と名前を変え
モザンビークのカラオケ屋で焼きそばを作るバイトをしたりしていたが
極度の便秘にかかったことがきっかけで人生観が変わり、
「大黒堂えま」に改名して半年前にニューヨークに渡ったらしい。
11年後の、ケーキを食べ過ぎた日の夜にバカ殿様のかっこうをして
リヤカーに乗ってやってくるそうだ。
ってなんじゃ・・・???


みんなの分身も・・・ Minako:No.1184(8月28日(月)05時10分)

おはようございます。

みんなの分身もなかなかすごいキャラですね〜。
私だけじゃなくて、ひとまず安心。

今日は、私、いつもみたいにのんびり寝てないで
昼間から活動する日なのです。
今日は、月曜日です。
で、フロム・Aを買いに行ってお仕事探します。
9月からそろそろ頑張りますっっ!!
何ができるか不安なんですけど何でもできることはやってみます。

>rimamaさん
盆踊り楽しそう・・・
龍一くんみごと当ててすごいね。
冬紀くんは、大物に成長するでしょうね。
お祭り状態の中、すやすやは、技です。


生駒の健康福祉祭り ブースカ3号:No.1185(8月29日(火)22時01分)

9月9〜10日、生駒市主催の健康福祉祭りが行われます。
市の福祉課からオイラのところに、「骨髄バンクのブースを出してください」と
要請がありました。
2日間10:00〜16:00の間、骨髄バンクのPRを行いますので、
もしよかったらお手伝いに来て〜〜〜
近鉄生駒駅南のビルで行われます。
特典はお弁当付き(予約制)と生のブースカがご覧になれます。
お越し頂ける方メール又は携帯(090−3014−1247)へ、
よろしゅ〜〜に!!


みんな夏バテ? おっちゃん:No.1186(8月29日(火)22時30分)

最近なんか、「おしゃべり小屋」静かやなあ・・・
ちょっと、おっちゃんのビームを大放出しとくわ。

ニンニクーーーーーー!!!!!!!!!
豚キムーーーーーー!!!!!!!!!
餃子ーーーーーー!!!!!!!!!
ウリャウリャウリャ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
フガフガフガーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
バテバテ全部おっちゃんへ、カモーン!!!!!!!!
そんなバテバテは、おっちゃんビームでBONG!!!


ありがとォ♪ ゆいり:No.1187(8月29日(火)23時50分)

(ノ^∇^)ノ あっちゃ〜んっ♪
ただいまっ〜!今日夕方無事家に帰ってきました。
いろいろありがとねっ♪あっちゃん&おかあさま!
とっても楽しかったです♪
またメールします♪


ちゃんこ まだ 信州panda:No.1188(8月30日(水)06時38分)

ブースカ3号さん マニアックな情報ありがとさんです。
まだちゃんこはたべにいってません。この夏はちゃんこで
のりきればよかったかな?夏ばてです。おっちゃんビーム
で乗り切るぞ〜。ブースカさんも生駒でバテないでくださいね。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1189(8月30日(水)07時16分)

昨日は ひさびさに ディキャンプ 行ってきました〜ぁ・・・
いささか 筋肉痛です〜ぅ・・(年考えちゅうねん〜(^^))
3時頃からの 突然の 夕立ちに おこちゃま 4人は パニック
状態でした・・・大人3名も・・・

>ブースカさん

 9日でしたら 行けそうです〜ぅ・・・
 10日は 名古屋に 行くので〜ぇ・・・
 生ブースカさんと みにいっこかな〜ぁ・・・
 (入院が なければ・・・)
 何時からですか〜ぁ???
 
>おっちゃん

 う〜ぅん ビーム 効いたわ〜ぁ・・(^^)
 遊び過ぎで まいってる おかんには よう効いたわ〜ぁ・・・
 今日も 病院に いかなあかんので・・・
 
>ミナコさん

 おこちゃまは すごいで〜ぇ・・・
 昨日の 疲れなく もう遊んでます〜ぅ・・ 


新型内視鏡 emma:No.1190(8月30日(水)10時31分)

カプセル型の内視鏡が発表されたというニュースを今朝見ました。
カメラ飲まされるより断然楽だよなあ、って思ったけど
よく考えたら、最後は自然に出てくるんだよね。
安いもんじゃなさそうだし、洗って再利用するのかな?
あ、お食事中の方すみません。
ちょっと残暑が厳しくて思考が変です。


ふぅ〜。(ひと息) snowk:No.1191(8月30日(水)20時40分)

なんだか、ひと息ついてます。/~(´〜`;)
あたまの中がまっしろ・・・。

>おっちゃん
同じ?ほんまに?兄弟?(笑)
>rimama♪
おかえり〜♪まだまだそんな年やないでしょ!
あっ、10日にまた名古屋でお会いしましょ♪
>emmaさん
それってリモコン?>新型内視鏡
リモコンやったら・・・お食事中の方のために自粛。


骨髄バンクコーナーの時間 ブースカ3号:No.1192(8月30日(水)22時56分)

remamaさん>生駒市主催健康福祉祭りの時間は、2日間とも10:00〜16:00です。
本当にブースカ体型なので笑わないでください・・・


まちがいました ブースカ3号:No.1193(8月30日(水)22時58分)

remamaじゃなかったrimamaでした
すんまそんでした・・・


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1194(8月31日(木)08時12分)

おっは〜ぁ・・・

今日は ほんま 涼しいな〜ぁ・・・
雨降ってるし〜ぃ・・・やっぱ 田舎・・・

昨日は 半日 病院だったので へとへとでした〜ぁ・・・
おこちゃま 2匹 連れなので ほんま 大変・・・

>あっちゃん

 元気そうで よかった〜ぁ・・・(^^)
 頑張ってね〜ぇ・・・(^^)

>スー様

 ただいま〜ぁ・・・
 う〜ぅん 十分 年や〜ぁ・・・(^^)
 ひさびさに 遊びに行って ばてた〜ぁ・・・
 10日 よろしく お願いします・・・

>ブースカ3号さん

 この前 二色浜の ウルトラマン ランドに
 ブースカが ショーに 登場してました〜ぁ・・・
 お会いできるのが 楽しみです〜ぅ・・(^^)
 ちなみに 龍一は 化け地蔵です〜ぅ・・・(^^)
 入院せんように 気をつけねば〜ぁ・・・


おやすみ〜♪ snowk:No.1195(8月31日(木)22時13分)

今日は眠いな・・・。
昨日も眠かったな・・・。
早く寝たらながい夢が見れるかな。

おはよう↓からおやすみまで・・・(笑って夢で逢いましょ)


こんっちわ〜ぁ・・・ rimama:No.1196(9月1日(金)15時43分)

こんっちわ〜ぁ・・・
今日は めっちゃ 蒸し暑いわ〜ぁ・・・
今日から 学校も スタートです〜ぅ・・・
やっと なが〜ぁい 夏休みも 終わりました〜ぁ・・(^^)


そうか、9月・・・2学期スタートですね。(笑) あっちゃん:No.1197(9月1日(金)18時24分)

9月といえば、2学期ですね・・・。
そんなもんから遠ざかって、ちぃと長い年月が経ってしまっているけど。(-_-;)
でも、私は2学期が一番好きだったけどなぁ。
何て言っても、みんなとも仲良くなってるし、色々慣れてきているし
何より、イベントが多い!!
文化祭・・とか、行くんじゃなくて、やりたいですねぇ〜♪
なんて、想い出にふけってみました。^_^;

ちなみに、私は4日から実はハワイに行って来ます。
ハワイアンジュエリーなるものが欲しいので、ちょっと買いにねぇ〜・・・
なんて、もちろんうそですが。(笑)
いや、行くのはホントですよ。
友達のおかげで、泊まるとこが確保されているので、10日間程行きます。
おみやげは・・・。やっぱり、私の愛です。(*^_^*) ←ずうずうしい
今でも充分ダラダラしてる私ですが、さらなるダラダラを求めて・・・。
人間ダメになる前に、帰って来ます。(笑)

生駒市主催健康福祉祭りへは、そんなわけで行けないのでした。
骨髄バンクのお手伝いが出来れば良かったのだけど。
生のブースカさんは、別にもういいしなぁ。(笑)(ごめんなさい)


>rimamaさん
 2学期スタートですね!お子ちゃま達は、張り切っていますか?
 rimamaさんのパワーには圧倒されますねぇ。^_^;
 お子ちゃま2人は、とても幸せですね!

>スー様
 早く寝ても、ながい夢は見れませんよ、きっと・・・。(笑)
 ちなみに、センス抜群で色濃いキャラの持ち主だと私が自信を持って
 お勧めできるスー様に、濃いと言われる私・・・。(-_-;)悩むかも?(笑)

>ブースカ3号さん
 そんなわけで、お手伝いには行けないのでした・・・。
 せっかく家からも近い場所だったのに・・でも、ハワイには勝てないの。
 また、近場でなんかあったらお知らせ下さいね。

>emmaさん
 新型内視鏡すごいですよね!もう、日本でも使えるのかなぁ〜。
 でも、そんなカプセルなんかでほんまにちゃんと見えるんかい?!と、
 思わんでもない。が、これは私が心配することでは、ないですなぁ〜。(笑)

>信州pandaさん
 ちゃんこ好きなのですか?夏ばてには、効き目ありそうですね、なんか。
 ちなみに、分身探してくれましたか?
 報告待ってます!(^o^)

>ゆいりちゃん
 ゆいり〜♪ こちらこそ、ありがとう。(*^_^*) 
 色々疲れたのではと思うと、ちょっと心配になったりして・・・。
 元気なメール待ってるよ!(気長にね)

>おっちゃん
 パワー乱れ撃ち、ありがとうございます。
 無差別乱射で、みんなが元気になれたことでしょ〜♪ お気に入りはこれ!
 >バテバテ全部おっちゃんへ、カモーン!! (かなり笑えるよな・・・)

>Minakoさん
 お仕事見付かりましたか?あんまり、無理はしないで下さいね。
 のんびりと、気楽に楽しく働けるとこが見付かるといいですね。
 あ、もし見付かったら私にもご一報くださいね。(笑)

>ひろちゃん。
 実は、ひろちゃんが言っていた方の分身もやってみました。
 私の分身は今アフリカに行っていて、元気に毎日2通ぐらいメールが来るよ。
 なんか、動物の写真いっぱい送られてくる・・・。もう、いいよ〜。(/_;)


ハワイも暑いかな 信州panda:No.1198(9月1日(金)18時42分)

暑い日本を脱出してハワイはいいな〜。
ハワイは長袖いるんじゃない?
オレの分身はN・Yにいるんで、足を伸ばして
会ってきてください。
フラダンス覚えてきてね。


ハワイええなあ おっちゃん:No.1199(9月1日(金)22時49分)

あっちゃんハワイに行くねんや。
もちろんウクレレにアロハに雷さまのパンツで行くんやろ?
なんやったら、おっちゃんのアロハとウクレレ貸そか?


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1200(9月2日(土)07時28分)

おっは〜ぁ・・・
2学期も 2日目 今のところは 順調に スタート
したます〜ぅ・・・(^^)
この暑さが 終わったら 喘息の 季節やな〜ぁ・・

>あっちゃん

 ハワイ 行くねんね〜ぇ・・・
 気をつけて 行ってきてね〜ぇ・・・(^^)
 焼きすぎには ご注意を・・・・・


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS