chiroの おしゃべり小屋過去ログ

掲示板過去ログ一覧RETURN /(発言番号:1101〜1150)

今日は満月(^^) Ko-nenki娘:No.1101(8月14日(月)23時03分)

先ほどはすみませんでした。

しっかし、おっちゃんマメですね〜。でもありがとう。
教えてもらうと『あ〜なるほど.....』と思うけど固定観念て
いうのかなー。。?なんか自分では思い浮かびません。

今日、たった今なんだけどすごく綺麗なお月様がでてます。(千葉県北東部)
おとといの晩は少しもやがかかっていたので台風のせいだなーと
思ったんですが今日はホントにきれい。
なんだかとってもうれしいです(^^)Chiroちゃん。


おっは〜ぁ・・・ おっちゃん:No.1103(8月15日(火)06時24分)

あっちゃん、僕の分も代理もお線香お願いします。
今日は朝から、実家のばあちゃんと、伊勢までお墓参り行って来ます。
伊勢といえば赤福(^-^)


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1104(8月15日(火)10時04分)

おっは〜ぁ・・・

今日は ひさびさの 晴天や〜ぁ・・・
お洗濯に 掃除で 朝から 一汗 かきました〜ぁ・・・

あっちゃん ちろさんが 帰ってきて いろいろ
おしゃべりしましたか〜ぁ・・・
今も お花に ちろさんは かこまっれているのですね・・・(^^)
ちろちゃん(犬)は 夏ばてしてませんか〜ぁ・・・
あっちゃんも(お母様も) 疲れが 出て 夏ばてしないように
くれぐれも 気をつけてね〜ぇ・・・
 


おばあちゃん〜♪ snowk:No.1105(8月15日(火)11時26分)

今から行くで〜♪(*^^*)♪
(ここでいうてどうする?それに結構近所やし・・・。)

>ちろさん
  おうちでくつろいでる?所申し訳ありませんけど、スーの院友が
  新しいおうちに向かいました。見かけたら綺麗なおうちに一緒して
  あげてね・・・。
>あっちゃん
  口説かれた、当時12歳くらい?のスーは「気色悪るぅ〜」の一言でした♪
  スーはジャニ系、無関心♪(←おとこのこみたいやん!おとこのこやもん♪)
  (だいたい、フッくんの立場あらへんやん!←この辺はつくってる)
  それから、広島からのお花って・・・もしかするとMさんですか?
  一度広島で入院されてるMさんのお見舞いに行きたいと思いつつ、
  何故か(わかってるやろ!)言い出せないスー・・・。
  (臆病ライオン、トトにほえる)
  そうそう、今度はべっこう飴屋さんに「自転車にのるミッフィ−」とか
  「スクーターにのるミッフィ−」とか「伯父さんの飛行機にのせてもらってるミッフィ−」
  とかつくってもらったら?(笑)
  (でも、あっちゃんもっとややこしいこと言いそう)
>rimama
  葡萄のお礼に地元の梨を送るね〜♪
  でも、今年は収穫が遅れてるそうやから、お盆過ぎになるかな〜♪
>おっちゃん
  やっぱり、こってりしてません?(甘い飲み物だけがちょい苦手なスー)
  今日は伊勢で赤福ですか〜♪
  やっぱり、こってりしてません?(笑)
  
昨日のお月様は強く光を放っていました・・・。
夜道をフラフラ歩いてるスーにはちょっと(かなり?)痛かった・・・。


お花は uba さくら:No.1106(8月15日(火)13時02分)

Mさんからでは、ないんです。
18日に一周忌をむかえるY子ちゃんのお母様から。
東ちづるさんと並んで写られてる写真があるんですけど、東さんに
ひけをとらない位きれいな方です。
あの・・お花頂いたから言ってるわけではありません、もちろん。

>snowkさん後はあっちゃんから・・・・・
 今?
 夜中でしょう!




やっぱりそちらも。。。 ko-nenki娘:No.1107(8月15日(火)15時07分)

snowkさんのところも(お家何処だか存じませんが。。)
お月様きれいだったんですね。
なんかうまく言えませんがなんとなくうれしいです。
ちろちゃんて、おおき〜いですね。

ところで、ここ数日の書き込みニヤニヤしながら見てたんですが
バイクで旅行中のじゅんさんて、あのじゅんさんですよね。
夏ボケ重傷者の。。。?!
大丈夫なんでしょうか?
信号器はちゃんと信号器に見えているのか心配です.(笑)
気をつけてね(^^)


(^o^) としあき:No.1108(8月15日(火)15時35分)

お盆です。
朝から、ご先祖さん、母の墓参り、友達の墓参りをすませてきました。
これから親戚一同であつまって宴会です。


伊勢といえば、 snowk:No.1109(8月15日(火)18時59分)

赤福より、snowk@♪明るく清く平らけく、なご〜む朝日の伊勢の海♪でしょう!
(誰も知らないスーの出身高校の校歌より)
という訳で、昨日は三重県北部もまばゆい月光に照らされていました♪
>uba さくらさん
  そうでしたか・・・。
  Mさんの元気な退院のお話が聞こえて来る日を心待ちにしているスーです。
>ko-nenki娘さん
  ミッフィ−の話が出たので思い出しましたが、以前ちろさんとトイザラスに
  行ったことがあるのですが、キャラもののコーナーで「ミッフィ−が好き」って
  話になって、スーがそこで誰も知らない?ミッフィ−の歌を歌ったら、
  「じっ」と我慢して?最後まで聞いていらっしゃいましたよ。
  やっぱりちろさんはおおきいのかな・・・?
  
 


8月15日 ブースカ3号:No.1110(8月15日(火)20時25分)

今夜は奈良の高円山の大文字焼き送り火です。
さっき見てきました。
chiroちゃんも暫く帰って行くのですね。
来年も帰ってきてね。

あっちゃん>ありがとうございます。
不思議の国のアリスを見たらchiroちゃんを思い出します。


マクドナルド ブースカ3号:No.1111(8月15日(火)20時32分)

東京ではマック、関西ではマクドといわれているマクドナルド。
さっき家族でドライブスルーに行ったら、メニューを渡されそのまま帰って来ました。
オイラの部屋にマクドナルドのスヌーピーのメニューが・・・
嬉しいような・・・


伊勢といえば、 ブースカ3号:No.1112(8月15日(火)20時35分)

snowkさん>赤福が本家ですよね、新幹線では「御福」なる、赤福の偽物???が、
車内販売で来ますよ。
桑名名物「焼き蛤」と「安長もち」もいいですね!!


こんばんわ〜ぁ・・・ rimama:No.1113(8月15日(火)22時22分)

今日は 2回目の 登場でっす〜ぅ・・・

>ブースカ3号様

私は 大阪でも 「マック」って 言ってますよ〜ぉ・・
やっぱ 大阪でも 方言が あるんやと 思いますからぅ・・(^^)
奈良は もともとの 出身です〜ぅ・・・
「マクド」かもね〜ぇ・・・(^^)

>おっちゃんさん

 お墓参り ちゃんと 終わりましたか〜ぁ???
 
>スー様

 ここで お出ましですね〜ぇ・・・
 お気遣いは いいですよ〜ぉ・・・
 スー様には これからも お世話になるかも〜ぉ・・(^^)



またまたまた(*^^ゞ snowk:No.1114(8月15日(火)23時29分)

スーです・・・。あ〜ん、久々にタイタニック観たらさみしくなっちゃった〜。
(そういう言い訳)
>ぶーすかさん
  「赤福」が本家なのかな?(←よく知らない)
  スーは「太白長もち」とか「へんばもち」が好き♪
  でもマクドナルドはマクドナルド♪
  ちなみにケンタッキーもケンタッキー♪
>rimama
  あ〜ん、今日はほんまに凹んでるぅ〜。(激珍・・・いや撃沈)
  でも、葡萄めっちゃ甘かったよ〜(超美味)

さてさて、宵の口ですが(笑)おねむにしましょ・・・。
  


いいな〜 ko-nenki娘:No.1115(8月16日(水)09時55分)

昨夜も綺麗なお月様でした!

>snowkさん、ちろちゃんとそんな思い出があるなんて。。。
 うらやまし〜です。

>信州パンダさん、私へのラブレター(?)の後Iさんに送るべき
 業務連絡が届いておりました。
 ご確認サレタシ。よろしくお願いします。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1116(8月16日(水)10時13分)

おっは〜ぁ・・・

今日は 朝 ちょっと 涼しかったな〜ぁ・・・
今は またまた 暑くなってま〜ぁっす・・・
せみは みんみん 鳴いて おりやす〜ぅ・・・

>あっちゃん

 ちろさん 昨日 お月様に 帰ちゃったかな〜ぁ・・・
 我が家も 昨日は お寺で お見送り してきました。
 
>スー様

 私は タイタニック 見たことが ないです〜ぅ・・・
 ちなみに 14日に 「さくや妖怪伝」を 見に行って
 来ましたよ〜ぉ・・・
 龍一は 半泣きに なっていました〜ぁ・・・(^^)
 ふゆきは 余裕 でしたけど〜ぉ・・・(^^)
 見に行ってから 龍一は 「ばけじぞう」っと 言われ
 てま〜ぁっす・・・(^^)
 


退院しました。 emma:No.1117(8月16日(水)12時31分)

こんにちは、えまです。
昨日退院しました。請求された入院費が予想以上に高くて
また具合悪くなりそうでした(笑)。
私が入院中に家にも坊さまがお盆での法要で来たのですが
母曰く「お経が2倍速だった」そうです。
忙しいのはわかるけど、ちょっとねえ(苦笑)。


やっぱりこってりしてますか? おっちゃん:No.1118(8月16日(水)13時55分)

昨日はお墓参りに行って来ました。
うちのばあちゃん、遠足気分やった。かえりは後ろでねてるし・・・(笑)
僕に負けないぐらい、ニンニク大好きな下の妹も一緒でした。
>snowkさん
 やっぱりこってりしてますね(笑)。でも、ニンニク臭くないでしょ(笑)
>emmaさん
 退院おめでとうございます。
 そんな坊さまには、おっちゃんニンニクエキスをプレゼント(笑)
>rimamaさん
 タイタニックのビデオ貸しましょか?


こんにちは! あり:No.1119(8月16日(水)16時00分)

今日は送りの日ですね。
きっとえりこさんは、こちらの暑さにびっくりしながらも、
色んな方たちとお話してることと思います。
私も今日は、心の中で送らせていただきますね。

emmaさん>退院おめでとうございます!! \(*^∇^*)/
家に帰って、先ず最初に何をしましたか?
外はほんとに暑いと思うので、体調崩さないでくださいね!
(よぉ〜し、私もがんばるゾ〜ッ!)

さて、不義理をしっ放しの私だけど、なんと短期間に3回も引越しをしてしまいました。
(したと言うか、させられたと言うか、、、)
そして、監視を緩める努力(?)よりも、監視の目を盗む方が簡単なことに気付きました。
これからどんどん活用しなくっちゃ!

あっちゃん一家も、他のみなさんも、元気に夏を乗り切りましょう〜!!!


送り火しましたよ。 あっちゃん:No.1120(8月16日(水)23時57分)

今日、お姉ちゃんは帰って行きました。
行ったり、来たり大変やったけど、これで来年までゆっくり出来るのやろうか。
ふぅ〜。さみしいですね。
これから、どうぴよ。(/_;)

でも、ここ数日のお月様はホントに綺麗でしたよね!
私も、チロちゃん(犬)の散歩がてら毎日見ていました。
お月様は毎日見れるし、毎日見てくれていると思ってがんばらねば。
・・・と、思えるぐらい綺麗でした。

>ありさん
 3回もの引越し、大変でしたね・・・。
 でも、監視の目を盗む?? やりますね〜♪ また不良患者が増えたのですね。(笑)

>おっちゃん
 なんだか、色々ありがとう。(*^_^*) お花、とっても綺麗でした。
 しかし、レシピ王ですね。(笑)
 それと、代理線香もバッチリです。にんにく臭の線香にしたよ。←うそ(笑)

>emmaさん
 退院おめでとうございます。(*^_^*) 入院費はともかく、安心しました。
 2倍速のお経・・・。(笑)ってうちもされてたりして・・。笑い事じゃないかも?

>rimamaさん
 おっは〜ぁ。(笑) お姉ちゃんは、今日帰って行きました。
 ちなみに、すごいすがきやのラーメンと、ソフトクリーム食べたい・・・。
 中学校の頃は、よく行ってたんですよ。(^o^)今度行って来ようっと。

>ko-nenki娘さん
 お月様、ホントに綺麗でしたよね!私なんて思わず「わぁ〜」とか声がでます。
 そのうちきっと話しかけるんやろうと思うと、ちょっと心配。→自分(笑)

>スー様
 ミッフィーちゃんの歌?そんなんあるんですか?知らない、知らない。
 あ、誰も知らないんやっけ。(笑) 今度聞かせてください。
 ちなみに、飴屋さんに何で似顔絵作ってもらわなかったんやろうってめっちゃ
 後悔しています。500円やったのに・・・。(ケチ)

>ブースカ3号さん
 奈良の高円山の大文字焼き送り火・・・行ったんですね。いいなぁ〜。
 ちなみに、マクドって味がおちてるって思うのは、私だけやろうか?

>としあきさん
 お墓参りお疲れ様です。宴会は、どうでしたか?(*^_^*) 
 もしN先生に会う機会があれば、よろしく伝えて下さいね。
 (いつか言おうと思ってたのでした)

>じゅん
 何やってんでしょ〜ねぇ。(笑) 夏ボケくんになっとるがな。(すっかり)
 で、海には何しに?泳ぎに行ったの?そして、泳げたの?

>信州pandaさん
 お姉ちゃんは人より早く戻って来て、人より遅く帰って行ったのかなぁ?
 うちでも、「麻がら」を燃やして、迎えて送りました。
 でも、わら束ってすごいですね。絶対帰って来れそうやもんね。(*^_^*) 


あっちゃん元気? まつもと:No.1121(8月17日(木)00時08分)

ちろちゃんの顔をみに、ここのサイトに来てみました。
足跡を残していきますね。
私は、元気だよ。夏休み返上で仕事頑張っています。
おかあさんによろしくね!!


秋風 としあき:No.1122(8月17日(木)22時41分)

2、3日前から夜になるとね秋風らしき涼しい
風が吹くようになりました。
あっちゃんの所はどうですか。


そうそう〜♪ snowk:No.1123(8月17日(木)23時58分)

辺りはアキアカネの群でいっぱいで〜。(しみじみ)

>あっちゃん
  それでは次回お会いした時にご披露を♪(*^^*)
  この歌の話は、「治療中、子供番組ってよく見なかった?」って話題からだった
  のですよね〜。
  スーが治療中の頃、やっとテレビがみられるくらいのしんどい時によくNHKの
  教育テレビを見ていました。その時夕方の「母と子のテレビタイム」の中で、
  「ブルーナのお話絵本」と言う5分くらいの番組があって、その中では動くミッフィー
  が見られたのですよ。
  ミッフィーの話の時ははじめにミッフィーの歌が流れるのです。
  この番組はほとんど毎日みてました♪(あとは定番?のお料理番組とか)
  ちろさんも子供番組みてたって♪
  そうそう、似顔絵べっこう飴やったら、当然やっぱり赤ぶち眼鏡付き?(笑)
>おっちゃん
  伊勢はどちらまで行かれたのですか?おばあちゃんはご機嫌だったようですね♪
  スーも今度おばあちゃんと温泉に行く約束をしてるのですが、どこか近くにいい所が
  ないかなぁ〜、と現在物色中です。
  


今日も Ginger:No.1124(8月18日(金)02時18分)

綺麗なお月様で〜す!
あっちゃん、Gのお願い、ありがとう!
ちろさんにいっぱい聞いてもらいましたかあ〜?
ちろさんは、きっとニコニコしながら、あっちゃんのお話を
聞いてたと綺麗なお月様を見てて思いました。(^-^)

>snowkさん
伊勢といえば、伊勢うどんという物があると
聞いたのですがいかがなものでしょうか?
元気なスー様の復活をお待ちしております。m(__)m
>おっちゃん
関西の焼き肉屋さんで温かいさつまいもにバニラアイスと
いうものを食べたことがあります。
(やっぱりこってりやな〜、おっちゃんごめんな〜!)
>emmaさん
退院よかったね!(入院費は別にして・・・。)


snowkさんへ Ginger:No.1125(8月18日(金)02時27分)

↓書き込みをみないで、書き込みしちゃいました。ごめんなさい。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1126(8月18日(金)11時07分)

おっは〜ぁ・・・

朝晩は ちょっと 涼しくなったな〜ぁ・・・
でも 昼は まだまだ 暑いな〜ぁ・・・

ちなみに 龍一は ただいま 風邪ひき中で〜ぇっす・・・
熱は 下がって 元気 まんまんで ジャッキーの映画(レンタル)
見たそうやけど 部屋で 「寝とけ〜ぇ」って 言いました〜ぁ・・
明日 地蔵盆の 祭りの スタートやのに 間の悪いやっちゃ〜ぁ・・(^^)

>あっちゃん

 ちろさんと いっぱい おしゃべりしたんですね〜ぇ・・(^^)
 昨日 ひさびさに きれいな お月様見ました・・・
 すがきやのラーメンは あいかわらずですが 昔は 180円
 やったと 思うのに 値段だけは 上がってましよ〜ぉ・・

>おっちゃんさん

 お墓参り お疲れ様〜ぁ・・・
 


お盆でしたね。 白衣のぺ天使:No.1127(8月18日(金)19時31分)

そういえば,もうお盆が終わってしまったのですね。
私はずっと仕事だったのでお墓参りにもまだ行っていません。
もうすぐ2連休があるのでそのときにと思っています。


はじめまして やっとおじゃまします。 Minako:No.1128(8月18日(金)19時49分)

はじめまして。
Minakoと申します。
いつもchiroさんのHPは見させていただいているんですが、
今回掲示板デビューしました。ドキ・ドキ・・・
あっちゃんには、いつも私のHPにきていただいていますが、
これからはこちらにおじゃまさせていただきます。
よろしくね。

私は、MDSのRAで、今年の春にchiroさんが私のHPを見つけて下さり
そのおかげで、今こうしてみなさんと知り合うことができたので
chiroさん・あっちゃんには、ほんとに感謝しきれないくらい感謝しています。
でも、わたしは、まったくコンピューターに無縁だったので、
準備に時間がかかってしまいchiroさんからのメールのお返事を一度も書くことができず
とても悔しく思っています。
これからは、その分chiroさんのHPを通してchiroさんに私からのメールが
届きますようにと願って書かせていただきたいと思っています。

>rimamaさん
龍一くんのお体の具合は、いかがですか?
風邪引いてしまったんですね。熱もあるのですか?
早く元気になって、ジャッキーのビデオが見れるといいですね。


今日は・・・。 snowk:No.1129(8月18日(金)20時26分)

更に凹んでる人と熱く熱く語り合ったらさみしくなくなったぞ♪

>Gingerさん
  いつから?Gさんのとこ行ってないのかな、スーは??
  なんかぜんぜん頭から抜けてる・・・。(ん?そう言えば今日は金曜日?)
  それはそうと、パープルさんは元気?(そっちのMLは元気?)
  それもそうで、伊勢うどん想像してね・・・どんぶりの中にうどんがあってそこに
  濃い醤油の汁(かつお出汁甘め)がかけてある。そしてキザミ葱がパラパラと。
  伊勢の人はあれが普通の「うどん」と思ってる・・・。
  同じ県でもまるで異次元(・・;)
  そうそうお味の方は、「へぇ〜」(←微妙)
>rimama
  あらら、体調崩したのはRくんでしたか!
  調子ええっちゅう話したばっかりやったのに・・・。
  今日、梨送ったからむいてあげてね♪(風邪にはビタミン♪)
  ちなみにスーはスガキヤの「クリぜん」が好きでした♪(おっちゃん、やっぱりスーも・・・)
  


今日から・・・ おっちゃん:No.1130(8月18日(金)22時03分)

夏休みも終わり、今日からお仕事でした。ん〜、夏休みボケが抜けへん。
>snowkさん
 近場でいい温泉ですか?ん〜、思いつかへん。
 思い浮かぶと言えば・・・
 ♪琵琶湖お〜ん〜せぇ〜ん〜 ホテル紅葉〜
 ところでスーさんも僕と一緒で・・・(笑)
>Gingerさん
 さつまいもにバニラアイス?ん〜想像しただけでよだれが・・・
 何処ですか?おぼえていたら教えて!!ん〜
>rimamaさん
 龍一くんは大丈夫でしょうか?
 おっちゃんのビーム出しときます。
 ♪カモ〜ン 風邪 風邪 おっちゃんのところへ
  そんな風邪はおっちゃんビームでワォ〜〜!!
 


復活 YOU3:No.1131(8月19日(土)00時10分)

盆休みに入ると同時に風邪で寝こんでた(+_+)
おいらの休みをかえせーーー!


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1132(8月19日(土)07時55分)

おっは〜ぁ・・・

龍一も 復活しました〜ぁ・・・(^^)
お盆も お墓参りや お寺で 遊びにも いってないのに
なんでかな〜ぁ???
でも そのおかげで 1日で 全快しました〜ぁ・・・(^^)

>ミナコさん
 
 いらしゃ〜ぁい・・・(^^)
 やっと 登場しましたね〜ぇ・・(^^)
 体の調子は 全快しましたか〜ぁ・・???

>スー様

 梨 ありがたく いただきます〜ぅ・・・(^^)
 龍一と 同じ事してる ふゆきは めちゃ めちゃ 元気
 やのにな〜ぁ・・・
 あの きゃしゃな 体で〜ぇ・・・
 っえ すがきやに くり善って あるんですか〜ぁ!!!
 くりと いったら 秋やから 今度 行ってみよ〜ぉ・・・
 今は 冷麺で〜ぇっす・・・(^^)


>おっちゃんさん

 もう 全快しましたよ〜ぉ・・(^^)
 やっぱ ビームが 効いたかな〜ぁ・・・(^^)
 温泉ですか〜ぁ・・・
 奈良の 下市や 洞川や 東吉野に いったら
 いっぱい ありますよ〜ぉ・・・
 ジャグジーつきは やっぱ 黒滝でしょう〜ぅ・・・
 遊びに 行った 帰りに いくんで〜ぇっす・・・


宝くじ emma:No.1133(8月19日(土)12時32分)

Minakoさん、はじめまして。
というか1回そちらのHPにおじゃましたことはありますが。
よろしくお願いします。
さて、今朝宝くじで5000万円当たる夢を見ました。
実は私、時々宝くじがらみの夢を見るのですが
今回は初めて当選番号を覚えていました。
164810です。さあ、誰か夢のお告げを信じてみないか?
(責任はとれないけど)


「すがきや」ってなぁに? Minako:No.1134(8月19日(土)14時58分)

みんなでよく、「すがきや」の話をしていますが、
ラーメン屋さんなの?なんかおいしそうなので
くいしんぼうな私はいつも気になっています。
大阪or京都あたりにあるのかな?
私も「くりぜん」というものを食べてみたいっ!!

emmaさん はじめまして。
前にHPにきていただいたんですよね。
もちろん覚えています。こちらこそよろしくお願いします。
それから、としあきさんにもあいさつしてなくてごめんなさい。


こんっちわ〜ぁ・・・ rimama:No.1135(8月19日(土)15時15分)

こんっちわ〜ぁ・・・

今 大阪は どしゃぶりの 雨が 降ってま〜ぁっす・・・
むしむし いややな〜ぁ・・・

>ミナコさん

 「すがきや」は ラーメンですよ〜ぉ・・・
 近畿やったら あるんちゃうかな〜ぁ・・・
 大阪と 奈良と 三重には あるみたいです〜ぅ・・・
 
 ミニストップ(やったかな〜ぁ) 前は 近くにあって
 よく バーガーや ソフト 食べたんやけど 
 つぶれてしもた〜ぁ・・・
 ピザも おみあげに よう買って 友達っちに
 行ったな〜ぁ・・・(最近は 家で おとなしく いてるので〜ぇ)

>ふるたにさん

 梨 ありがと〜ぉ・・・
 「ふるたに お兄ちゃん」からの 手紙 冬紀は 大事に
 持ってま〜っす・・・(^^)
 


いつから。。。。? ko-nenki娘:No.1136(8月19日(土)22時51分)

皆さんの書き込みと何の脈略もない話で恐縮なんですけど、
いつからなんだろう。。。?
高校野球の選手たちが私より年下になったのは。。。。
 その昔、高校野球の選手たちはあこがれのお兄さんで
そのうち、同級生になって、後輩になったところまでは
記憶にあるのだけど、、、、、、

今は自分の息子の年になってます。ジャンジャン!


僕の夢 じゅん:No.1137(8月19日(土)23時33分)

ってなタイトルで小学生の頃作文よく書かされたなぁ(懐かしんでる)。
「パイロットになりたい」って書いてたような・・・。
宝くじに当たった夢じゃないけれど、僕も夢を見ました。
バイクで信号待ちしている間に。
僕がアパートに住んでいて、管理人さんの〆八さん(名前付き)に挨拶される
という夢でした。
大丈夫、頭は(少ししか)沸いてません。
と言うわけで(?)小旅行から帰ってきました。
心配してくれてありがとうございます>ko-nenki娘
ちょっとこけたけど(心配的中)。


宝くじ ブースカ3号:No.1138(8月19日(土)23時38分)

オイラは7〜8年前に2回10万円が当たった。
第一勧銀で換金したけど、行員さんも淡々と事務処理をされ、
さほど特別な待遇はなかった。
生活は一瞬だけリッチであったが、翌日からは元の生活。



おかえりなさい(^^) ko-nenki娘:No.1139(8月20日(日)01時00分)

>じゅんさん
 おかえり!バイクと聞いてマジ心配していました。
 ご無事でなによりです。
 ところで、『少ししか沸いてません』と、言う事は
 少しは沸いてるんかいな。。。。?


暑いけど秋 信州panda:No.1140(8月20日(日)09時07分)

いつのまにかすすきが穂をだしはじめました。
すすきにはおっ月さんですね。
ko−nenki娘さん、夜更かししてますね。
まだ寝てるかな?


こんっちわ〜ぁ・・・ rimama:No.1141(8月20日(日)13時39分)

こんっちわ〜ぁ・・・

今日も むしむし してます〜ぅ・・・(大阪)

またまた 溶けそうな日に なりそうやな〜ぁ・・・


(ノ^∇^)ノ ゆいり:No.1142(8月20日(日)13時44分)

昨日から久しぶりの外泊。
ちゃんと許可をとって外泊したのっていったいどれくらい振りだろっ?!
明日にはまた病院に戻らなきゃ。。。

もう秋なんですねっ?!
東京も暑いけど、夕方になったらお散歩にでも行ってこよっ〜かな。
久しぶりにゆっくりと過ごせます。


笛の音・・・。 snowk:No.1143(8月20日(日)14時06分)

さっきから笛の音が聞こえてくるのですが、最近近所のおっちゃんが何を思ってか
「ソプラノリコーダー」にはまってるみたいなのです(^_^;)
お願いやから「北国の春」だけはやめて〜〜〜。
(トトロの歌は、あんたのキャラさえ考えなかったらちょっとノッた♪)

>Minakoさん
  あのね、「クリぜん」はただのクリームぜんざいのことなんですが(^^ゞ
  いやね、こってりしてるでしょ、かなり・・・。
  これね、今もメニューにあるかどうかスーは知らない・・・。
  ちなみにスガキヤは東海地方なら至る所にあります。
>宝くじ
  サマージャンボ10枚買ったのに忘れてる!(夢にも見なかった・・・。)
  早速調べなくちゃ♪
>バイク
  スーはちょうどバイクを降りた頃高校球児は年下になった・・・。


ここでもうひとつ・・・ おっちゃん:No.1144(8月20日(日)19時34分)

こんばんわ〜。ここでもうひとつ、バニラアイスを使ったデザートを。
1、コーヒーを濃い目に作ります。(インスタントでOK!!)
2、バニラアイスを食べたいだけお皿に入れよう!!
3、バニラアイスに、さっき作った、濃いコーヒーをちょっとづつかけて食べよう!

これは僕の妹に聞いた食べ方です。(ニンニク大好きな下の妹です)
>snowkさん 
 近所の「おっちゃん」って言葉に反応してしまいました。
 でも、僕も近所からウクレレの音のする家の人って思われてるかも(笑)
>rimamaさん
 龍一君元気になったんですね。
 よかったよっかた。
 それと洞川温泉忘れてました。
>ko-nenki娘さん
 ちょうど車に乗り始めた頃、高校球児は年下っていうか、同級生やった。
 高校3年の時に免許を取ったんで。
 ちなみにはじめてぶつけたのは、あっちゃんの家の近所の元「生協」の前でした・・・
>Minakoさん
 パワーがいる時はいつでも言って下さい。おっちゃんのコテコテビームを送りますんで。
>宝くじを買った皆さん
 当たってましたか?ちなみに僕は30枚買って、900円当たりました(涙)
>ブースカさん
 くじ運いいんですねえ。ええな〜(笑)


困った・・・ Ginger:No.1145(8月20日(日)23時54分)

今頃夏バテ?気味・・・。おっちゃん見習って、やっぱー、にんにくかな?
>おっちゃん
さつまいもバニラアイスの件、Gも連れていって貰っただけなので、
調査いたしましたところ、「じゅうじゅうカルビ」?という
お店(チェーン店)らしい。大阪、兵庫にあるらしいよ!いってみてー
>Minakoさん
はじめまして! 最初は、みんなドキドキ!よろしくお願いします。
>ゆいりちゃん
はじめまして! ちゃんと許可を取ってない外泊って・・・、
やっぱり脱走?(笑)ゆっくりと外泊楽しめたかな〜?
>rimamaさん
北海道でも昼間はぐったりしてます。大阪に比べれば贅沢ですけど。
>snowkさん
解説、ありがとうございます。
病気で入院しなければ、伊勢に一ヶ月の出張の予定だったあの頃・・・。
???、混乱させてごめんなさい、Gはたぶん別人・・・。
snowkさんとは、ここでしかお会いしてないと思います。
なにはともあれ、凹みから復活、よかったです。
いつの日か、お会いしたい、みなさんに♪


バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマースっ! ゆいり:No.1146(8月21日(月)00時54分)

あっちゃん元気してる〜??
ゆいりとりあえず一段落ついたから、いつでも連絡ちょーだいねっ!(*^-^*)
ちなみに今週末も外泊許可とれたのぉ!!
これでやっと会いにいけるのだっ!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 
>Gingerさん
(ノ^∇^)ノこん**はっ♪はじめましてっ!m(._.)m ぺこっ!
う〜んっ。。。やっぱり脱走っていうのかなぁ??( ̄∇ ̄;)
脱出とどっちが聞こえ良い思いますぅ?
久しぶりの許可付きの外泊(笑)はトッテモ楽しかったデスっ!d(⌒o⌒)b♪
>おっちゃんさん
(ノ^∇^)ノ こん**は〜 はじめましてっ♪ m(._.)m ぺこっ!
今度はニンニクを使ったデザートを教えてくださいっ!(笑)


今日の朝いちばん 私がGET!! Minako:No.1147(8月21日(月)05時45分)

おはようございます。
今日の「chiroのおしゃべり小屋」は、わたくしのメッセージから
はじまりはじまりーです。
私、早起きっていうわけじゃなくて、まだ寝てないんです。
たいへん!!
朝になっちゃった。
また、しつこいんですけど、「すがきや」いいな。行ってみたいな。

>rimamaさん
近畿や東海地方にすがきやってあるんですか?
関東にはないのかな?探せばあるのかな?
>snowkさん
「くりぜん」って栗のおこわかと思った・・・
でも、クリームぜんざいなら食べてみたいな。
甘いものには、目がないのです。
>おっちゃん
早速私にパワーを・・・
若干ナツバテ気味なので・・・
>Gingerさん
はじめまして。
ドキドキがワクワクになってきました。
こちらこそよろしくお願いします。


おっは〜ぁ・・・ rimama:No.1148(8月21日(月)09時53分)

おっは〜ぁ・・・

昼は むしむし 暑いけど 朝夜は めっきり
涼しくなりました〜ぁ・・・
今日は 朝から ええ天気で 洗濯&布団ほしに 絶好な
ひやな〜ぁ・・・(主婦モード)

>ミナコさん

 くっそ〜ぉ・・・(^^)
 朝一番を とられてしもた〜ぁ・・・(^^)
 でも 早起きやないんやったら ちゃんと
 寝ないと あかんで〜ぇ・・・

>Gingerさん

 北海道でも 暑いんやったら こっちが 暑いのは
 あたりまえかな〜ぁ・・・

>おっちゃんさん

 奈良は 温泉の 宝庫でしたよね〜ぇ・・・(^^)
 おっちゃんさんの ビームは めちゃ 効いてる
 見たいです〜ぅ・・・(^^)

>スー様

 私も ミナコさんと 同じで おこわだと 思って
 ました〜ぁ・・・
 しってのとうり 甘いのは 苦手なので 龍一行きかな〜ぁ・・・

>ゆいりちゃん

 外泊 楽しかったですか〜ぁ・・・(^^)
 今ごろは 病院かな〜ぁ・・・


暇なら じゅん:No.1149(8月21日(月)16時53分)

やりやがれってな感じです。
自分の分身をさがしてくれるというHPです。
ちなみに僕の分身はワシントンで魚の行商をしているそうです。
19年後に会えるらしいです。

http://www07.u-page.so-net.ne.jp/wg7/omaru/dopperu.html


さ〜て おっちゃん:No.1150(8月21日(月)20時27分)

こんばんは〜
Minakoさんにビーム出すで〜
おっちゃん特製夏バテ飛んでけビーム
ウォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
ウリャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
キムチ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

どうでしょうか?

>rimamaさん
 龍一君は、キムチ好きになってませんか?(笑)
 それと、おっちゃんに「さん」はいいですよ〜。「おっちゃん」でOK!!
>ゆいりさん
 ニンニクを使ったデザートですか?
 ん〜、困った。ニンニクは主食なんで、難しいなあ。またなんかできたら教えま〜す
>Gingerさん
 探して行ってきま〜す。でも、その前に自分で作ってみよかな


掲示板Ver2.1h
スクリプトの提供: HP MINTS