疾風の無駄遣い日記

1999/09/28

うそじゃないわ、アズール。わたしはロボットだけど、でもあなたの友達でもあるのよ

ヴァーチャルガール エイミー・トムスン ハヤカワ文庫より抜粋

一応読了。ラスト前辺りで家に帰らなければならず、斜め読みしたので明日にでも読み返すけど。はい、駅のホームでずっと読んでました(笑)。おもしろさに途中で止められなくなったというか。タイトルでもだいたい想像できるかと思われるけれど、AIもの。体を得た人工知能マギーが、生みの親であるところのアーノルドと共に旅に出る所から始まる話。心温まるというか何というか、生まれたての何も知らないマギーが、様々な人々と触れ合うことでいかに成長し、自立していくかが丁寧に書かれてて大変興味深し。あと、マギーがとても愛らしい(^_^;)。
トゥハートのマルチに少なからず心を動かされた方ならば、一度は読んでおかなければならん作品かと強く強く思う次第。ちなみにこの作品が発表されたのは1993年とのことらしい。いやぁ、参りましたわ。こういう出会いがあるから読書っていいよな、うん。

セーラームーンミュージカル、冬のご案内が。今回は94年の変身・スーパー戦士への道のメイン音楽をベースに新テーマとなるストーりーでお送りされるらしい。そう、アレですか?アレですよ(笑)。タイトルは新/変身・スーパー戦士への道、サブタイトルがラストドラクル序曲。1月2日から17日まで、11日が休演以外はずっと!正月休みにでも上京してやろうか等と少し画策中。どうなるかはともかく。ところで、ファン感謝イベントが11/5,6,7にあるのは良いとして、3代目新セーラームーンお披露目って何?(笑)。主役差し替えてどうする(;_;)。折角慣れてきたのにのに。

HUSHABY BABY到着。流石だ、アリスソフト。少し感動。まだプレイはしてないけど。あけるのもったいないし(笑)。


1999/09/27

ボス急接近中(略してボ急)

今日のタイトルは、昨日の日記にも書いてたウィザーズスター2ndのボス前の警告文字とでもいいますか、そんな奴。
何だか気に入って、暇さえあればやってる。去年QOH’98買った時とほぼ同じ状況が今ここに。うーん、良いことなのやら悪いことなのやら。一見何となく可愛げな中にあるシュールさかげんが、古のタイトーゲー、プリルラを少し思わせたり。アレはシューティングじゃないけど。横シューなのでハチャメチャファイターとかパロディウスだとかイメージすると近いかもしれない。当たり判定がコットンに近いので私的にはそのイメージが近い。見た目も近いけど(笑)。他にもイメージファイトとかグラディウスシリーズ全般とか、プラスアルファとかも近い(ってシューティング一通り並べるのはやめろ(笑))。かなりお勧めなので機会があればやっていただきたい、でも基本的にシューティング好きじゃないと辛いかも。弾が多めだから。これがいい所なんだけどね。

まあ日曜日ということもあっていろいろやったんだけど、まあそれはまたの機会と言うことで。
新しく出たガシャポンのトゥハート、綾香狙いで出した芹香の造形、というかパーツ割りにかなり感心。毎度ながら、これが200円で手にはいるというのは、やっぱり凄いことだよなぁとしみじみ。


1999/09/26

とりあえず1回終了

バイオハード3。ま、そんな感じで。そんなにしゃかりきになってやってないし。全体に見て、今回はそんなに詰まるところもなかったし、さらりと終わった感が。謎が1つ残ったままだしね。流石に簡単な方らしく、武器が余りまくり。火炎弾200発とか。マグナムも(;_;)。今回は、よけを上手く使わないと難しいところが結構あったな。ボリューム自体は、何回もやり直すこと考えたらこんなものか。

1ヶ月経ってようやく夏コミで買った同人ゲーを少しやってみたり。CD9枚、フロッピー3枚、ほとんど買ったままでほったらかしだったからね(笑)。NEXTさんの、ウィザーズスター2ndっていうゲームがなかなか良くできてて面白かったかな。

こんな所発見というかなんというか。興味がある方どうぞ。ちなみに私はまだやってないけど。消えちゃったとかどこにあるのとかで話題になってたCD2WAV32 R3.05も、28日までの限定公開で配布されてるらしいので、これも。


1999/09/25

優れた力を持った者が、その力を欲望のままに揮いたいという誘惑と戦っている間に、
力をもたない者は何をしている?
無力を口実に、悪を黙認し、他人の不幸を看過し、すべての責任を力を持つ者に押し付ける。
決して自分から行動を起こそうとしない、力をもとうともしない。
それでいて、愛や正義という名目の下に、自分を保護することを強者に求める。
それが当然の権利であるかのように。
それが普通人、一般大衆、平凡な人間というものの真の姿だ。奴等はイノセントな存在なんかじゃない。
無力なんかじゃない。怠惰で、無責任で、狡猾な偽善者にすぎない。
俺は、そんな連中の同類になるのは御免だ」

富士見ファンタジア文庫「戦鬼は雪嶺を翔ける」ミュートスノート戦記4 麻生俊平より抜粋

ついに出た4巻、620円(税別)。ややもすれば荒唐無稽、滑稽になりかねないヒーローものを、かなりの高水準でまとめている本作品。いよいよ次巻で最後と言うことで、残念やら待ち遠しいやら。今回のお話でのコアとなるところは、やはり巨大な異形の力を持つ主人公が、実は敵対する巨大組織と同じ行動理念で動いているのではないかと思い悩む姿ではないかと。彼がどういう答えを出したかは読んでのお楽しみと言うところか。リアル路線を突き進んでいるように見せて、実は必ずしもそうでもないところが、かなり私的には好印象。次巻でどうまとめてくれるか、主人公「響」に人間の幸せは訪れるのか?不安はつのるものの、きっときれいにまとめてくれそうなそんな予感。お勧め。

バイオハザード3、何かやることが色々あったのと、追跡者にぼこにされてるのとで、電車発進のところから手詰まり状態。ま、この後またやる予定なのだけれど。社内でも話題沸騰なので、何とかこの土日中に1回はクリアしたいところ。

デュアル〜ぱられルンルン物語〜4 DVD購入。うーん、やっぱD?(笑)。今日は星界の紋章4でも見ようかな。

台風、結局大した事なくて良かった。会社の工場も、広島のが大雨で1日止まってたからな。しかし、天変地異はやっぱり怖い。やっぱ、地震雷火事親父か(笑)。フルイ


1999/09/24

初期不良恐るべし

今日も夕方から日本橋へ。少し前から調子が悪かった外付けCD−Rが、とうとうメディアを認識してくれなくなったので修理に出しに行くついでに、というか、どうにも電源の入らなくなったDVDドライブも店に確認してもらいに。店が別なので結構めんどくさい(;_;)。

DVDドライブ、やっぱり電源回りの初期不良らしく、同じ商品と交換してもらう、CD−Rは、何か最近多いクレームというか、初期不良らしく。とりあえず1年経ってないので無償は無償だけど、多分ドライブごと交換になるらしい。1,2週間かかるだって(;_;)。

思えば、アイワのPV−AF144V5とか、ロジテックのLMO-420Sとか、パソコン関係で初期不良交換って結構多い気が。まあ買ってる量も多いから、そうなっちゃうのかなぁ。まあ修理後は問題なく動いてるものばかりだからいいんだけど、修理に出さなければならなくなると痛いよね。あーあ。

バイオハザード3、追跡者が結構うっとおしい。まあスリリングと言えばスリリングだけど。あと、ゾンビの中にやたら運動神経のいい奴が居る(笑)。通常の3倍のスピードで接近してくるな!(笑)
あとはとりあえず、新機能を理解しないと難しいな。ボタン連打で敵の攻撃から逃げられるとか、敵の攻撃を避けるとか、何かだんだん格ゲーライクになってきてる気も。とりあえずイージーランクだと弾が使い放題だからいいや。>ライトユーザー

シザーハンズ、前々から興味があったので初めてみてみる。感想。
なんて自分勝手、人間(;_;)。どこがどうなったらああいう結末になるのか。消化不良というか、見てて怒り以外の何者も生まれず。これって恋愛映画だよな、たしか。とてもそうは思えん。ヒロイン、脇役みんな、頭弱すぎな気がすごく。


1999/09/22

人間は、どこから来てどこへ行くんだろうなぁ。

講談社 BE FREE1巻(だったかな)での台詞(うろ覚え)

江川達也氏は、どこへ行っちゃうんだろうかというか、そんな気がしないでもない最近だったりもするんだけど、考えてみればBE FREEの頃から訳わからんマンガ描いてたっけなぁという気も少しするよね(笑)。あ、全然まとまらないや。まあいいけど。

ディノクライシス、やればやるほどストレスが募る。恐竜強すぎ(;_;)。基本的に出てくる敵は倒さないと気が済まないタイプなので、やってて非常にストレスがたまる。がぶっとくわえられて、バンバンバンって地面にたたきつけられたらもうピヨってるんだもの(笑)。<ノーマル
血は止まらないしねぇ。バイオハザードで敵から逃げまくってる人には楽なゲームかもしれないねぇ。でも明日ゾンビゲーも出ることだし。

台湾ですが。
何か流石にあっちでもこっちでも話題になってるけど。早く元通りに復旧して欲しいところ。死者が随分たくさん出てしまってるようで、所詮は他人事とはいえ、胸が痛む。死んじゃった人にもそれぞれ人生があって、とか考えると辛くなるのであまり考えないようにしよう(;_;)。ところで、これによって風吹けば桶屋のように、とんでもないところで影響が出たりするのかなぁ。そこの所も少し心配。

そうそう、とうとうカウンター2000突破。おかしい、こんなに行くとは思ってなかったんだけど(笑)。仲間内がほとんどの筈なんだけど、今後ともよろしくお願いします。感謝を込めて。今後はもう少し役に立つホームページにしていきたいという意志は一応。現状では自分にすごく役に立ってるだけだ(笑)。まあこれはこれでいいんだけどね。
実は今朝7時50分に入ったとき1999番踏んで冷や汗かいたのは内緒(笑)。


1999/09/21

我が友遠方より来るあり

というか、荷物が来たるってところ

というわけで、友人K氏より大量の荷物が。有り難いことだ。しかし、この大量のビデオの山は一体(笑)<注:いかがわしいびでおではない。

剣心、何だかあっさり終わりましたな。予想してたよりはるかにあっさりした感じで。まあきれいに終わって良かったよね。しかし、ツヨシはどうなっちゃうんだろう?これからの展開が読めないなぁ(笑)。新連載はお約束な展開が結構良いかもしれない。などとジャンプ批評。

ゲーマー度チェック妹属性判定をこないだやってすっかり忘れてたのでちょっと。ゲーマー度は186%、妹属性に関しては、妹萌え度1653 ダメ度は1951で冬芽、七実級らしい。むぅん、ようわからんなぁ。

それにつけても暑い。部屋で汗だく(;_;)。来年こそはクーラー入れよう、と軽く決意。これで何年目だろう(笑)。まあ家にはあまり居ないから良いんだけど。


1999/09/20

我らウルトラ6兄弟

今日のドレミをみて、まずウルトラが出てきてしまうのは常識だよね。

さて、まあ無事に15.2Gの増設にも成功し、こいつをさてどうしてやろうかしらと途方に暮れている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?(;_;)。
まあ結局の所、真の原因は明らかになってなかったり。ケーブルが悪かったのはほぼ間違いないようなんだけど、DVDドライブも電源コネクタ繋いでも何の反応もしなくなってしまってるのだ。さてこれは何故なのだろう?あー頭いたし。とりあえずCDは生き返ってるので、DVDが見られないのが問題なだけなのだが。

で、とりあえずゲーメスト休刊号を一応購入。まあ格ゲーブーム以降のライターの駄目さ加減や、攻略の使えなさ加減は皆様ご承知の通りとはいえ、まあかつてアーケードゲーマーだった自分に対するけじめというか、何というか。最後の大衆向け(笑)アーケードゲーム情報誌だったわけで、さてこれからこの手の情報はコンシューマー雑誌を見ればいいのか、コインジャーナル辺りでも読めばいいのか、正直弱ったものではある訳なんだけど。たまにちょっと目を通したりはしてたからね。>ゲーメスト

日曜は、いつものように夕方から日本橋に出て、予定通りケーブル(雑誌ではない)と、何故かプレステゲームも購入。

ディノクライシスは、まあ見たままバイオハザードもどきなのが。まだ序盤しかやってないのでもしかしたら最終的に評価が変わるかもしれないけど。まあ買った理由がアレなだけに、クリアできるのか心配。バイオ3もでるしね。
マクロスの方は、操作感覚が何か(;_;)。とりあえずイージーで始めてしまったのだが、正直全然やさしくないし(;_;)。エースコンバット3の方が操作感覚わかりやすかったかも。でもバルキリーが格好いい<かなり重要ので頑張るつもり。

書き忘れてたけど、土曜日古本屋にて

購入。麻城ゆうさんの本は久しぶりに買う。シリーズものを1冊だけ読むというのもちょっと抵抗あるんだけど一応読了。相変わらず女の子受けしそうな美青年(少年)コンビ小説なのね。まあ私はこの人の文章と道原さんの絵が気に入ってるので良いんだけど。あしたあたり、書店で探そうかな。

ところでコインジャーナル、ホームページないのかな?と素朴な疑問など。


1999/09/19

アップグレード推進室

今日は休みらしく、だらだらと午後1時過ぎに起床。健全な社会人を装いつつ、ゲームやったり遊んだり。
でも、こんなことばかりして和んでいるわけには行かない訳で、AT機を調べることにする。結果恐るべき事が発覚。どうやらIDEケーブルの接触が良くないのか、信号が上手く伝わってない模様。伝わるときと伝わらないときがある感じ。故に、HDDに問題はなかったのだった。良かった良かった。ここでふと思い立って、先日入れ替えた壊れていたはずのCDドライブを接続したところ、そりゃもうファンファンファンファンいつもより多く回っております的回り方でもう回る回る、おい(^_^;)。これってもしかして、ドライブ買う必要なかったって事か。まさかケーブルが悪いとは夢にも思わず、無駄な買い物を。くぅ。
でもまあ、DVDドライブにしたわけだし、アップグレードした訳だからまあいいのか。と自分を慰めたりして。ま、そういうことだ。でも明日はIDEケーブルを買いに行かないといけないわけだね。ふぅ。

ところで、今目の前にある、この開封したばかりのIBM製 15.2GB 15600円(税別)のHDDはどうしたもんだろうか?さて。

てなわけで、本気で繋いだら30GBのHDDを持つことになってしまった次第。
もうゴミだろうがなんだろうが、全然痛くないし(笑)。ゲームも入れ放題。うひひ(;_;)。


1999/09/18

夜中にお掃除

日も変わってから、プレステの内部をお掃除すべく分解。思いの外埃がたまっていてびっくり。

今日はレンタル屋で結局ドラゴンのビデオを借りてきた。まあとりあえずこれで良し。か?

そういえば次の発売号で、剣心最終回だな。一応いい感じで終われそうで良かったねって感じ。

バイオ3、今日雑誌で設定を見て少し萎える。またラクーンシティが舞台ですか。そうですか。

やるなぁ、ビル=ゲイツ。この博愛主義者!

今日は箇条書きで攻めてみた。要は目が疲れてやる気がないと言うだけのことだが。


1999/09/17

時間との戦い

人生は、そう時間との戦いである。特に都会に住んでる人間は、日々時間に追われる日々を送る。昨日も今日も明後日も。こういう習慣になれてしまうと、休みの日にまで何だか追い立てられるような気がしてくるから不思議だ。ああ、なんと浅ましき都会人、ああ!
で、要はナニが言いたいかというと、今日は初めて地下鉄の終電を待たせて、ぎりぎり。会社から猛ダッシュの成果。死ぬかと思った。それだけか!

HDDはやっぱりダメ。結局ここがダメだともうどうしようもないので、とにかくDVDロム手動排出。というのも、返却期限が明日。10分くらいしか見てないのに(;_;)。俺の燃えよドラゴン 完全版をどうしてくれるのだ!ほんとにもう。


1999/09/16

はずれマシーン

ちうか、単に私の使い方が荒いのか、元が悪いのか不明。
HDD恐らく昇天。夕方一度は復帰したものの、DVD見てる最中フリーズ。その後は元の木阿弥。モデムも調子悪いし、何かダメダメだ。実はCD−Rも調子が悪い。やはり過度のタコ足配線が悪影響を及ぼしているに違いない等と邪推。まあ週末には状況改善に励む予定。それまではとりあえず、144モデムでセカンドマシンたる、Xa13に働いてもらうとするか。

バイオハザード2、来るべきサードインパクトに向けて再起動。全然ダメ。5分で死ぬ(笑)。3回やり直してようやく軌道に乗る。そのままやるのもあれなので、すぐやめたけど。ま、これで3は何とかなるでしょ。

何となく気が向いて、豚足(下処理済み)を購入、晩御飯の時に焼いてみる。おいしいのはおいしいのだが、基本的に骨の周りのゼラチン質だけしか食べられないので可食部分が少なく、わかってはいるのだが少し不満が残る。かといって5本も10本も食べられるものではないけど(笑)。

この辺もいよいよラストスパートみたいで、色々と大変そうだ。日本橋も最終入荷で最後のかきいれを狙ってるようだしね。ここ、明日発売のゲームラボにちらっと載るらしいけど、アクセスカウンターに要注目って所かなぁ。


1999/09/14

私が悪うございました

ん、要は多分バイオハザード3を発売日に買ってしまいそうな雰囲気になってしまいつつあるって事。
今日は無理矢理定時少し過ぎに仕事を終わらせ、残業タイムな同僚を横目に一路日本橋へ。あー、やだやだ(笑)。まあ何をしようというのではなく、単に無性に仕事をする気が失せていたからだったりするのだけれど。いつものルートをさっと回って、終末の過ごし方画集が、昨日はあったザウルスからも姿を消していることを確認する。んー。んで、順序が逆のような気もしつつ、PC版終末の過ごし方無事購入。とりあえず用事は済んだので後はぶらぶらしつつ帰宅。

昨日は珍しく早寝しようとしたのだが、夜中にゴキブリにたたき起こされた(;_;)。ここに越してきてから2回目か。5年ぶりくらいに部屋で成体一体を発見というか、何か肘をかじられてたかもしれない(^_^;)。まあとにかく、肘に何か当たったのでびっくりして飛び起き、しばらく格闘。結局逃げられる。そういう事情もあって、帰りにゴキブリホイホイ一箱買って帰宅。2つほどおもしろ半分に組み立てる。とりあえずセットし終わった瞬間、母親が出現した本人を発見、粉砕する。おれのホイホイ2つ何の役にも立たずに散る(;_;)。室内にいないのは分かっているので、ベランダにでも出してゴキブリ採集でもしてみようか。

ま、それはそれとして帰宅後はひたすらプリンセスクラウン。面白い。結局2時頃までプレイ。んで、せっかくだから今し方とりあえずインストール。>終末
結構いい感じ。基本的に退廃的刹那的破滅思想支持型な私なので、世界観でいきなりぐっと掴まれ、曲でまた掴まる。なるほど、これは売れても当然だな。等と。


1999/09/12

倒産って怖いよなぁ

いやまじで。何だかんだ言ってもやはり、他人事ではないのだ。どんなとばっちりで倒産とは言わないまでも、解雇とかにあうやら、今の世の中わからんもんな。だから地図屋の画集コーナーで笑って終末の過ごし方画集を手にとるのはやめろ。>目の前の女性二名
等と思った土曜の夕方。まあ一応何があるやらわからんのでとりあえず購入。>終末
別にこれ買っても何の役にも立てないのね。ゲームもまだ買ってないし(^_^;)。
いちょうの舞う頃の方はもう既に持ってるから良いとして、ストゼロのコミックはどうするよ?ないやん>まるわ

精神年齢鑑定テスト、何か142才とか言われた。ややじじいがはいってるらしい。うーん。

お母様は女王でありながらも剣を手に城を出たと聞きます。
「自分の目で見ぬ事には正しい判断を下すことは出来ない」
そう言っておられたとも聞きます。
私もお母様のような勇敢な女王になりたいと思います。
人々を正しく導いてゆくためにも、ヴァレンディアをこの目で見たいのです。

セガサターン用アクションRPG プリンセスクラウン byアトラス 冒頭より

日曜昼
昨日ふと気が向いて、サターンを立ち上げる。パワーメモリーのデータが全部クラッシュしていた(笑)。んで、サターンのバックアップ電池はきれてた(;_;)。やはりときメモパワーメモリーは役立たず臭いねぇ。これで2回目だしなぁ。というわけで、今日はメモリーを買いに行く予定。

で、サターンを立ち上げついでに久々に色々プレイしたんだけど、久しぶりにやったプリンセスクラウンが豪燃えでひとしきりはまる。クリアデータも飛んでしまったことだし、またやろうかな。引用した台詞は、13才にして一国の女王となったグラドリエルが、冒険の旅に出る前の台詞。ここで一度は止められるものの、熱いおもいはそんなもので止められるものではなかったわけだ。やっぱり、サターンユーザーなら絶対プレイせねば嘘よね。本体ごと買えって感じなんだけど。知り合いでプレイヤー一人もおらず。しくしく。

もう4時前だし、そろそろ出かけようかな。続きはまた後ほど。


1999/09/09

みんなは私が、まもってみせる

古の月野うさぎさんの台詞

昼休み、ようやくHUSHABY BABYの振り込みに行く。8月末から随分長いこと忘れてたけど。果たしてこれでいつ配達されるのかな?少なくとも発売日でないことだけは確かだろうが。

昨日のリズム歌謡漬けに何だか発憤してしまい(するな(笑))、何故か橋 幸夫氏のアルバムなんか借りてくる。前川 清氏や森 進一氏も借りてくる。おまけにおじゃ魔女ドレミとかも借りてきてしまう。この取り合わせ、なんだか一家のお父さん風でちょっと嫌かも(笑)。

若かりし日の橋 幸夫氏って、おやおや何だかかっこいいんですけど(^_^;)。まあこの辺覚えて歌の幅を広げるのもまた一興だ。少しばかり頑張ってみるのも良いかな。

だいぶ涼しくなってきたし、ハゼ釣りなんかも良いかなぁ。まだあんまり釣れてる情報ないけど。様子見がてら、土曜日辺りに紀ノ川河口にでも行って来てみようかな?西宮でサバ釣りするってのも捨てがたいんだけど。

今日の新発見
奥井雅美さんと林原めぐみさんと米倉千尋さん、油断してると区別が付けられないことが判明。曲によってはさっぱりわからんかも。今日封神演義OP「WILL」聞いてて、最初奥井雅美さんだと思ってしまってたらしい。>私

巷で噂のアルマゲドンを見てみる。平日日が変わってから見るものではないと思い知る(笑)。
内容自体は、今の技術のすさまじさをしみじみと。思っていたほど感情移入できなかったのは、似たような話をたくさん見ていることからだろうと思う。あと、親父じゃなくて爺さんだったらきっと泣いてたに違いない。会社の後輩は大泣きしたらしいし。ちなみに宇宙戦艦ヤマト(最初の奴)がすごく見たくなってきてしまった。ま、そんな話(笑)。


1999/09/08

「緋色のゆりかごの中に生まれて何一つ望んだことのないような人たちは」
とエマニュエルは言った。
「生きる幸せがどんなものであるか分かっていません。
荒れ狂う海に漂う板切れのような舟に生命を託したことのない人間に、
すみきった大空の値打ちは分からないのと同じです。」

講談社文庫モンテ=クリスト伯3巻を読む

今回の引用はやたらと長かったけど。でもやっぱり、心に響く台詞は残しておきたいのが人情というものであろう。幸せって言うのはポン酢しょうゆのある家だと言ってた明石屋さんま氏はおいといて、こういう意味合いからも、やっぱり若い内の苦労は買ってでもしておくのが良いと思うのは事実。とか言ってる私は結構苦労知らず臭いけど。モンテ=クリスト伯の主題って、やはりここら辺にあると思うのでこういう台詞は胸に止めておかないとな。

新声社も何だか大変なことになってますが。やっぱりまるゲ屋が悪かったのだろうか?まあ何とか頑張って欲しいところではある。今の冷え切ってるアーケードゲーム市場を見てると、なおのことそう思ったり。

今日は久々に早々と帰宅しかけたところに、うちの支店長にばったり。課長2名と係長と共にスナックで付き合い酒。最寄り駅の終電すぎてて、無理矢理自宅から一番近い駅(堺東)に行って、タクシー。相手は年寄りばかりなので、カラオケも軍歌やら西郷輝彦、橋幸夫、石原裕次郎等、というか、こんなのばっかり聞かされてかなり疲労。対抗するにはやはり、軍歌を覚える必要があるのだろうか(;_;)。

まあおかげでいつもより元気もなく、もうそろそろ寝る予定。4時前(笑)。


1999/09/07

人間が羨ましい。精一杯生きて、もっと生きたいと思いながら死ぬからだ、と。

D-ダークロード3、読了

いつものように、本屋に行ったら出ていたので即購入。さすがに完結していた(笑)。

なんだか、画集とか設定資料集とかばかり買ってるなぁ。複雑気分。
ま、結局社会人パワーで、真奈美エンド。しかしこりゃ攻略じゃないな(笑)。噂ほど破綻した話でもなかったのでそこそこに満足。何か悠久幻想曲で似たようなエンディングがあったような気もそこはかとなくしつつ、某何たらカナンほどの駄目さ加減ではなかったので。でもこれじゃあコンシューマーに移植されても違和感ないよなぁと納得。んでもって、またもや朝5時に(;_;)。

しかしもうだいぶ、日の出が遅くなってるよな。まだ真っ暗だ。さて、起きたらまた仕事に頑張るとしましょうかね。


1999/09/06

手強し、ミャンマー娘

とりあえず、日も変わる前からPC版With You開始。4時までやって、ミャンマー娘ミャンマーへ帰る。何じゃそりゃ?しかし、キャラは良いなぁ等と。明日またやるかな。しかしOP、サターン版の方がいいなぁ。>私的
ちなみに、キャラ的には乃絵美が一番良いかなぁ。やはり。ええ。

ブレイブサーガ、結構良いかも。でも、変形シーンで主題歌のメロディーを使うのはやめてって感じ。それは違うだろう。まあまだ始めたばかりだから評価は出来ないか。

何だかWith Youに精神力を吸い取られたような。乃絵美話見に行ってるうちに5時になってしまった。寝よう。


1999/09/05

人は変わっていくわ、私たちと同じように・・・

ふとしたときに、自分が以前とは変わってしまったと実感してしまう一瞬ってあるよね。何かいろいろと考えることが多い最近。

デュアル!ぱられルンルン物語 5話6話をようやく見る。なんか、中弛み現象?的感覚が。いや、もしかしてこれが面白くなってくるのかもしれない感もあるにはあるけど(笑)。見所が何シーンかだけって言うのもねぇ。と言いつつ、それほど嫌なわけでもないところがちょっと(笑)。

ようやくブレイブサーガ(プレステゲー)購入。何故か初回限定ボックス仕様。バーンガーンのフィギュアが付いてようがあんまり関係ないんだけど、まあ。安かったからね。2k。ちなみに未プレイ。後で気が向いたらやる予定。

バイオハザード3がもうすぐ発売ということで、会社で変にブームになってる関係もあり、買うべきなのだろうかとかなり悩んでる最中。どうせあとで容易に入手可能なのはわかっているのだが。ゲームとしては、シリーズが進むにつれて類型化してきて、つまらなくなってるのが正直なところだけど。ゆえに3にも大した期待はしてないのが現状。さてどうしようかねぇ。

明日は昼から日本橋予定。そろそろ一日家にこもってホームページをいじりたかったりもするんだけど。まあそのうちそのうち。


1999/09/04

うれしはずかし朝帰り(泣)

仕事が終わってから(正確にはほっぽりだしてから)、結婚退職者がらみでの歓送迎会参加。コースは飲み放題アンド食べ放題だったのだが。
どうも食べ放題では、話より食い気に行ってしまうな。>私
ひたすら聞き手(笑)。やむにやまれぬ事情で自動車出勤したので酒もほとんど飲めなかったし。結局二次会はご遠慮し、車中、ナイター延長遅れの「青春ラジメニア」とか言う番組(笑)を聞きながら仮眠。連日の仕事疲れ、何杯か飲んでたこともある。夢の中だったのでラジオ自体はやってたことしか覚えてないけど(笑)。5時頃目が覚め、小森まなみ殿の声を、ほんとに久々に聞きつつ帰宅。

とりあえず、帰宅早々、CDドライブ故障のため購入していたDVDドライブを
装着。無事起動。とりあえず先日購入した「百花繚乱」をインストール。プレイ。やっぱ、「メイドインヘブン」ライクな言い回しが、なかなか楽しい。親父と悪友の声はいらないけど(笑)。

今日は用事もあって、昼から日本橋出動予定。さて、今から寝たものか、どうしようか。


1999/09/03

・・・キミの瞳には、美しい星が輝いている。キミの選んだ道が誤りではない証拠だよ。

小説版グランディア2巻、読了

ま、そんな感じで今日購入、即日読了。以下、獲得品リスト。

とりあえず、グランディア。なかなか上手くまとめていて好感もてますな。ミューレンが変に良い奴になってる気もしないではないけど。かなり好みのガドインとアルマ先生があっという間に舞台から去っていったのが悲しい。このレベルなら、最後までつきあっても良いかな。

公式ガイド。まあ製作者のコメントが見たかったので、そういう意味では合格。ラフ画とか、立て看板の絵柄とか、欲しかった絵柄が収録されてるのもいい感じ。少し高い気もするけど、まあ満足。

明日でまた休みに入る訳だが、今週は変に長い一週間だった気が。単に働き過ぎか(笑)。


1999/09/01

今日から新学期

とはいっても、ま、また朝の電車に学生が増えて、いやぁんな毎日が再び始まるだけのことだが。

ここのところだらけて日記の更新も滞りがち。そうこうしているうちに結構いらないものを買いそろえている私だったりもするが。以下、8月に新規開店した遠里小野の古本屋にて。(ローカルネタ)

あやよさん、伝説だけは耳にするものの、結局一度もプレイしたことないんだよな。一度はやりたいんだが。実はこいつも最近欲しくなって、ここ1,2年ぼちぼち探していたところ、発見。結構満足してたり。バカ本だし(笑)。

クラッシャージョウに関しては、そこそこにコレクターだったりするので、まあ。基本的に定価を超えていなければ許可する事にしているのでよし。しかし、佐々木るん、もう結構なお年なのね(;_;)。何かいまだに30前後のイメージがあって(笑)。まあよくよく考えてみれば、もう16年も前の作品だったりするからなぁ。>ジョウ

んで、デュアルの2巻目をようやく借りてくる。結構人気がある模様。私としては、何となく薄べったい気もしながら結構気に入っている感じ。まあ、自分が10代だったらきれいにはまっていたのだろうが。しかし、購入しても良いような気がしてはいるのだが、DVDとLD、どちらを買うべきかで二の足を踏んでいるのが現状。デッキごと購入というのも手なんだがなぁ。


トップページへ