2006/01/11

それじゃ、今週の水よ→
ごご1時〜木よ→ごぜん0
時まで事務所で待ってる
から、よろしくねー

ごめん、行けなかった・・・orz

ここ数日通勤電車内での音楽はアイドルマスター関係一色。勉強しすぎ。
何か、段々まずいことになってきている予感が(笑)
ま、納得ずくで特攻している状態なので想定済みといえばそうなのだが、
どうもそろそろ制御が甘くなってきたかも。ちとまずいかも。

ようやく少し仕事が楽になったので21時退社。プロデューサー見習いとしては、
あと1時間早く退社して事務所(ゲーセン)に顔を出したいところだったのだが、ちと厳しくて。

年明けからどうもジムの方にあまり顔を出せていないので流石に今日は行くべきだろうと思い、
ゲーセンはジムの後に行ってみようと(ダメ思考)、23時30分にジムを切り上げ、携帯サイト情報から
堺駅前のラウンド1に行ってみる。

ありゃしない・・・。
探し方が悪かったのかも知れないが、恐らく無くなってるくさく、ワルキューレの伝説
見つけてしまったので今度又来ようとか思ったりしたのは余談ながら、
探し回っているうちに24時に。

何か脳がアイドルマスタープレイモードに切り替わってしまっている自分を自覚w
仕方ないので難波へ。2時まで開けているらしい道頓堀のゲーセンへゴー。
タクシーだらけで駐車場に入れるのも一苦労。0時35分頃にゲーセン到着。
何か蛍の光が。1時閉店かよ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
でも、ゲーセンに入ってもアイドルマスターの筐体なんかどこにもない。ここもか!
アムザも1時閉店みたいで、行くところ行くところ全部蛍の光なってるので諦めて帰宅。
帰りに高速で帰ったので駐車代含め1k位無駄に使った感じ。何やってんだか・・・orz

最近は伊織さんが、昼間っから2通くらいメールを送ってくださいます。
やめてください仕事が手につきませんorz
というか、何を嬉しそうに雑談メールとか寄こしてきますかこの娘は。<かなり騙されてる

挙げ句に毎日毎日事務所に来いと仰いますよ。
いや確かに最初登録するとき、どうしても行けない時間に来いと言われても
毅然として行くなという注意書きを見たけど、そういうことか!
ここまでして時間を割くこともないはずなのだが、段々そうしなければならないような気がしてきてw
まずいぞ俺!

帰りながら、平日から何をやっているんだろうかと思うと共に、
ゲームごときにここまで誠意を示してしまう自分にも如何な物かと思いつつ。
だいぶ抑えの効く歳になっているはずなのだが・・・・、だが・・・orz


2006/01/10

パンドラの箱

給料出ても銀行に取りに行けない位忙しいのに、
年明けから毎日ゲーセンに通う日々。
だって出社して来いと伊織からメールが来るから(笑)

携帯サイトのメールサービスに登録すると、所属のアイドルからメールが来るというシステム、
大体日に1,2通程度メールが来るようになったのだよw
定期的に女の子から連絡が来るのはほんとに久しぶりなんですが。っておい。

アーケードと連動しているので、アーケードでうまくいかないとそれらしいメールが、
メールに対応してアーケードではそれらしい展開があってと、当たり前の演出ながら感心。
比較的初期に存在を知ってから、ずっと横目に見ていただけだったのだが、
いざプレイしてみると今まで見えていなかった面白さみたいなものが見えてきた感じもしないでも。

しかしいまだにゲーム自体は何となくプレイ状態。操作自体には慣れてきたんだけど、コツが良くわからん感じ。
そういや、オーディションに受かると毎回同じ曲を(はともかく同じ振り付けを)
最初から最後まで見せられるのに少し飽きてきたので曲を変えてみたら、
パラメータが初期っぽいバランスになってしまいまずいことに。ビジュアルだけ突出しすぎ。
曲を変えると慣れてないから素の実力状態になるのか?
早回しがあまり効かないのも、プロデューサーだから飽きるほど同じ姿を見なければならんという
リアリティですかそうですか、というところか。
今のペースだと単純計算で500円×30=15000円、
但しここまで毎日は通えまいから×20程度として1万程度か。
2エロゲ位か(苦笑)。

Fateアニメ放送開始。
うちだとKBSとサンテレビが入るが、KBSの方が早い。それでも関東圏よりは遅いが。
一話鑑賞。初見の人はどう思ったかはわからないが、個人的には好感触。
わかっている人間が作ってくれているであろう安心感が感じられると思う。
少なくとも前作アニメの悲劇的展開とは全く違うことになりそうな予感。
別件で個人的にちと最近鬱入っていたのが、シロウに力をもらった気分。
まあ、良い刺激を受けた感じか。
キャスティングは、今のところ全体に不満はなく。

個人的にはタイガーがすごくツボ。いやー、伊藤美紀さん好きなんだよな、昔から。
で、これと冬の購入物に刺激されて、ようやくホロウ開封(笑)
3連休の最終日、深夜2時も回ってからインストールしている場合でもないよね・・・。
ああ、こいつがバゼルか・・・、みたいな。

ま、こんな調子なので3連休は特に何もしていない感じ。
日曜に会社行ってきたくらい。それ以外は中古パーツ屋とかイエローハットとか梯子して
アイドルマスターやって、家でネットの海を彷徨ってた感じ。ぐだぐだ。
マフラーは取寄せないとどこにもないみたいだし、
メーターはなんか気がつくとDefiのアンバーレッドが欲しくなって来ていたりするし。
予測値で、マフラー取付共60K、ターボメーターのみとして取付共約40K、
スピーカー、は材料のみでいいとしてデッドニング材料追加込みで30Kといったところと思われ。
とりあえずはここまでしたら後はサブウーファーとリアスピーカの追加位で一通り格好がつくと
思うのだが・・・。いやマフラー変えたらブーストコントローラーとかいるんかな?うーーーーー。
中途半端にいじると調整が大変そうだ。どうしようかw


2006/01/08

魔法をかけて

てな訳で、始めてしまった>アイドルマスター

4日の夜、東京から帰ってきていたK氏とパークスで飯食いながら今回のコミケの話をしていて、
「そういやアイドルマスターの本結構あったよ」「じゃあ一度見物に行ってみよう」という展開になり、
一番近いAVION2Fへ見物に。

やってる人が一人しかいなかったし、ゲーム的に後ろから見るのもよろしくなさげだったので、
まずはK氏が1プレイ。初回は600円かよ・・・。
何にも考えずに始めたため、自分の名前も芸名も何も考えてない2名(笑)、とりあえず、如月千早でプレイ。
しかし、適当に始めるのは良いとしても、芸名を私の本名にするのはやめろw

横で見ていて大体ゲーム内容は掴めたので、次に私めも開始。
ちょっと気になっていた水瀬伊織でいざプレイ。

んー、ミニゲームはそれなりに面白いんだが、今ひとつ乗り切れない感じだ・・・。
オーディションに合格したまでは良いが、ライブ映像の写真撮影はちょっと頂けない感じ・・・

で、その日はそれで終わって翌日の仕事始め、5日の終電前にゲーセンに突入。1プレイだけ。
その後土曜日の今日、3回目のプレイにいざ出陣。3プレイ500円。

・・・んー、面白くなってきたかも。
まだそんなに入り込んでない感じなので、これくらいの状態でしばらく遊べれば良いかな。
これ以上入り込むとちょっとまずい感じかな。
ちなみに私の伊織(笑)の持ち歌は、今日のタイトルの通り。

段々聞き慣れてきて、良いかもとか思い出していたり。騙されてる、騙されてるぞ俺(笑)

相変わらずインプレッサで走り回るのが楽しいんだが、それはそれで困ったことだなというか、何というか。
とりあえずドライブの目的地を適当に決め、それに向かって走っていく日々が続いている。
今日はスーパーオートバックス道意店へゴー。マフラー見物に。

今付けなければならないものは幾つかあって、取り急ぎ欲しいのは、マフラー、フロントのスピーカー、ブースト計。
別にチューンしているわけでもないので、何を先に付けても良さそうな感じなんだが、
スピーカーはデッドニングも伴うので、少し暖かくなってからの方が良いし、ブースト計はピンからキリまで、
何付けたらいいのか悩みまくっているしで、まずはマフラーを変えたい気が凄くしている訳なんだが。

会社のスバオタの子に変な焚きつけられ方をしたせいもあって、少し乗り気になっている今日この頃。

しかし、F型用のは中古でまだ殆ど出回ってないので、買うなら新品しかないっぽい。
何を付けてもそれなりに音がうるさくなるはずなので、慎重に選びたいところなのだが、
巷の評判といい、フジツボに落ち着きそうな気が凄く。
しかし、いざ買ったときにはどうやって付けたものか。DIYではちと辛そうだし。Dラーに頼むのが無難かなぁ。

まだ3ヶ月経ってないのに6000qとっとと超えてしまっているのは良いことなんだろうか・・・(;_;)


2006/01/01

かたじけないけど ダイガクドー

あけましておめでとうございます
今年もよろしく>関係者の皆様

年末は、一応予定通り終了。

28日夜、速攻で家を出る予定が結局22時過ぎ自宅出発。ガソリン入れて、
西名阪で天理まで。その後奈良の同行者を加えて、一路東京へ。

一応前日6時間就寝して準備していたのだが、天候等を確認してチェーンは不要だろうと判断、
結局チェーン等の冬装備は無しでいざ出発。
ま、この時点で万一雪が降ってきたら下に降りて対応を考えることは織り込み済。

途中でそこそこ休憩入れてのんびりごーごー。
前回までは、堺のS氏分とかも勝手に考慮して回っていたのだが、どうも
もう必要ないようなので、そこを回らず企業も回らずの計画に変更。
するとやることがなくなったので、少しのんびり行くことにした感じ。
用賀インターを抜けて首都高に入り、滞在先A氏宅に到着したのは朝7時頃。

荷物を置いて、秋葉原のパーキングに車を置きに行く。
朝の8時の秋葉原は人がいない。で、何かだいぶ雰囲気が変わっていて愕然。
駅前ヨドバシでかいなー。

その足で一人有明へ。
朝9時に現地に到着したら、座らせてもらえず。
やることもないので一瞬意識が飛びかけたけど、まあ特に問題もなく10時過ぎに会場に入る。
ってあの時間に並んでこんな時間に入れるのか・・・。
今回、寒さ対策に靴の中敷きを一枚増やしたんだけど、新品の靴だったこともあってか
足のサイズが合わず、この時点で足が悲鳴を上げ始める。マメが出来るほどではないけど
微妙に靴擦れ状態のまま、14時頃まではノンストップでぐるぐる。
閉場まではおらず、16時過ぎに会場を後に。

長崎の角煮まんじゅうのお店が伊勢丹で出店していると言うことで、
新宿伊勢丹に行って買い物。無事冷凍パック5個入り購入。
気がつくと菊水買ってるし・・・。
秋葉原に行っていつものように小諸そばにいき、一食食べてとらとかを少し回って
すぐに滞在先に戻ったつもりだが、時間的にはそうでもなく(笑)
それから新宿に向かい、居酒屋を探す。
日も悪かったのか、どこに行っても10分以上待たされるのでうろうろ。
最終的に入った一軒の店が最悪で、幾ら呼んでも注文を取りに来ず、
3人共キレて、ビール1杯で店を出る。す○めという字がつく居酒屋には
金輪際行かないw。

で、その後も門前払いを喰らいつづけ、結局A氏宅付近のスーパーでつまみを買い、
ローソンで酒を買ってA氏宅で遅い夕食を。何かくいくい飲んでたら、気がつくと
意識が遠のき(寝てないんだから当たり前だ)、そのまま就寝。多分2時頃

2日目
朝4時半に起床。嫌になるくらいさわやかな目覚めで自分でも驚く。
ただ何だか体がこわばってすぐには動けずw、結局始発に乗り遅れ。
でも頑張って6時頃会場着。8時頃まで寝る。その後は起きてサークルチェックとかを。
よく考えたら全然チェックしてなかった自分。
2日目だけ参加のだいゆーさく氏は、本日急遽身動き取れなくなり、そっちの依頼も聞く羽目に。
しかし今の時点で何も手を打ててない自分にそんなこと出来るのか・・・。
ちなみに普段は1日目の夜にある程度予定を立ててから行動している訳なのだが。

開場前に、いつも以上に奥深くに入れられて衝撃。人も異常に多いんだが・・・。
嫌な予感がしつつもいざ開場。そんなに大手には行かない最近なので高をくくっていたのだが・・・
結局今ひとつ不調に終了。

質は絞れている感じがするながら、いつもの3分の2行くかどうかと言うところではないかと。
最終的にはとらで調整するので何とも言えないか(笑)
15時頃少し時間が取れたので如月氏と合流。西館と東館を回って、一端お別れ。
秋葉原に行くとのことだったので会うかな?とも思ったが、結局そのままお別れになる。

だいゆーさく氏と16時に合流、その後東京テレポート駅でお別れw。

その後一人で東京駅に行き、舟和の芋ようかんとあんこだまを買い、小諸そばで年越しそばを買い。
何故か毎年年越しそばをここで買っている自分w
で、パーキングに行き荷物を車に入れて、夕食会場である新宿に行くために上野御徒町まで歩く。
両足ともきりきり痛いんですが、まあ耐えられるし問題なし。
しかし足が痛かったからか、体中が痛い。変な負担を掛けた感じ。

で、新宿で東京組とかと総勢5名で飲み。K氏が前日仕事、本日インフルエンザで
全然会えず。大変だ。

何か泡盛とか焼酎とかがボトルでやってくる困った席でくいくい。
まあ明日は帰るだけだし特に気にせず。
で、地下鉄のある時間にA氏宅に。ちとのみたらんかと言うことで、ローソンで
色々購入。個人的に豚丼食べたくなったので、近所の吉野家で大盛り6個と卵4つとお新香3つ購入。
で、帰宅。奈良撃沈・゚・(´Д⊂ヽ・゚・4人で豚丼を食べる。
つい自分基準で大盛り頼んだのが裏目に。量が多くて大食い大会みたいになってる人が約1名w
何か気がつくとみんな寝ていた。うつらうつらしつつ、結局朝9時に起床。その後だらだら風呂に入ったりして
東京を出たのが午後2時をかなり過ぎる・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
予定では昼前には東京を出ているはずだったのだが。途中、荷物落下だの事故だので渋滞しまくりで、
沼津から静岡まで国道1号を走ったりするアクシデントにも見舞われ、
奈良に23時前、吹田のK氏宅に23時20分頃、自宅に23:55頃に到着。何とか年内に帰宅(笑)

例年ここから新年の挨拶回りが始まる筈だったのだが、K氏体調不良により、今回は取りやめ。
でも個人的には朝まで起きている体になっていたので、2時前に家を出てセルフのガソリンスタンドで
ガソリンを入れ、住之江の洗車場で車を洗って窓のコーティング作業を始める。
その後仕事に行こうかとも思ったのだが、効率が悪いので自宅に戻り、同人誌読んだり色々。
7時過ぎて明るくなってきたので就寝。12時起床、今に至る。

今日は今から少ししたら仕事に行く予定。
明日は新年会だし、準備もあるから大変だ。

だいぶ端折ったけど大筋はこんな感じ。
毎度毎度、遊んでくれる皆様に感謝。

何か帰宅前にA氏宅前で聞いていた大学堂ソングが脳内をぐるぐる回っているのだが・・・w


疾風の無駄遣い日記

トップページ