風の向くまま
仕事だなんだでばたばたしているうちに明日はコミケ出発。
早いものだって言うか何というか。
色々やることがあったはずのクリスマスに、ラグナロクオンライン久々にやって
ちょっと面白かったので靴下28個取ってみた。
サンタポリンカードは取れず。まあ無理だろう(笑)
2つプレゼントボックスを貰い、サル人形と陶磁器が出た時点で、
速攻靴下を売り払う(笑)
他、包装紙とかも売って1M超稼ぐ。でも元が赤貧なのであまり潤ってないな・・・。
あと、サンタ帽が8つくらい出たので2つ改造。瓶はいっぱいあるので聖水作るのと
サボテンの針取りに行くのがめんどくさかったくらい。
あと、随分久しぶりにレベルが上がった。80(笑)
何か一年に5回くらいしか繋いでいない気がしてきてるんだけど、
せめて一人くらいはレベル99にしてやりたいね。無理か?
28日夜に大阪発、東京には29日30日31日まで滞在、31日夕方には帰阪できてる
という予定
新年会は新年2日予定。幹事は私なんだが、まだ正確な予定人数が把握できてない。
参った参った。
コミケはトゥハート2本と舞乙HIME辺りを多少物色しそう。シャナはギャグ系で何か出てたら買いそうだけど。
スバル最高(笑)
結局行ってきてしまった>スバルスポーツミーティング
早朝から出かけようかとも思ったのだが、寝たのが2時過ぎだったので大事を取りw、
8時前に家を出、現地には9時半頃到着。
前売り入場券は購入できていたものの、駐車券は売り切れで当日現地でと言うことになったのだが、
サーキット前の当日駐車場は満車で、10分ばかり山中を走った先にある特設駐車場にとめることに。
ひたすら真っ直ぐ行けと言う係員の指示に半信半疑になるくらい遠くまで行かされ、送迎バスに揺られて
現地到着。
まあいくら何でも木崎湖ほど寒くはなかろうと言う甘い考えで、木崎湖の時と同じような服装で出かけたのだが・・・
寒すぎ(笑)
インプレッサの温度計表示は4度だったので、気温自体は木崎湖の方が低そうなのだが、
雨と風を考慮に入れなかった俺orz
最初は良かったのだが、段々寒気にやられはじめ、自販機のホットコーヒーに2回ほどお世話になる(笑)
こんなところでコミケ前哨戦みたいなことやらされる羽目になろうとは・・・。
雨自体は降ったりやんだりだったのだが、とにかくレース中とか2回目のトークイベントとかの
要所要所でざんざか降ってくるので参った。
あまりに寒いので、ラリージャパンオフィシャルグッズ販売コーナーでネックウォーマー?購入。
冬コミにも使えそうだ。有り難いんだか有り難くないんだか。
あと、時間が空いたらうろうろ歩き回る。寒くて(笑)
イベント自体も17時前前まで満載で、最後まで頑張った。いやはや。
まあイベント自体は・・・。
すげー楽しかった。ペター・ソルベルグとトミ・マキネンの競演最高!・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
リレーのラスト、コース上を2台がぐるんぐるん回っているのは壮観だった。
その後ピットロードでぐるんぐるん回すペターもまた。
それ以外のレースもトークイベントも、にわかの私にも大変楽しめる内容。
インプレッサ買うまでラリーにもインプレッサにも言うほど興味がなかったのだが、
何だか嬉しそうにSTIグッズを購入している俺がいた(笑)。
イベント終了後はあっという間に暗くなる中、駐車場から続々と出てくるインプレッサ比率80%以上かと思われる
車達を横目に、送迎バスを待つ。個人的には待ち時間に歴代インプレッサを見られて幸せ気分。
とにかく駐車場に青インプが山のように止まっていた様、続々と出てくる様はまあ圧巻w
しかしこういうイベントに行った後に車買わなくて良かった。
間違いなくSTIに気持ちが揺らぐし。
とりあえず、マフラー変えたくなったことは内緒(笑)
排気音がおとなしくて物足りないというのはどうかとは思うんだが。
疾風の無駄遣い日記