2005/09/20

失恋速攻
ええっ?w

何となく「創聖のアクエリオン」を鑑賞中。1話見て放置していたんだが、連休前にふと気が向いて見始めると、結構面白い。
最初の合体シーンでキワものかと思いこんでいたんだが、いやいや大したものだと。
この手の作品は沢山あるし、どこで個性を出すかが難しいところだと思うのだが、キャラも立ってて良い感じ。
一応15話まで鑑賞中。どこか滅びを内包しているような世界観も個人的にはお気に入りだ。
それにしても、ピエールテンション高すぎ。

最終回までこんな感じでやってくれていれば嬉しいんだが、まあぼちぼち鑑賞していく予定。

車続き。先週末中古車見に行ってきた。むー、弾の多い車種が目当てなら良かったんだが、全国で2台しかないレベルの車を
探しているというのもすげーな俺(笑)。で、その内の一台を見てきたのだが、どうも状態が悪く。
仕方がないので経験値を積むべく、ディーラーで新車のカタログ貰ってきた。それはいいんだが・・・。

何か、新車が欲しくなってきた自分がいる。<おい

しかし、素直に現行のままで車検コースだと、部品交換等含め、かかって数十万。中古車で行くと100万以上、新車だとそれ以上・・・。
価格に応じてリスクは増えてくるし、さてほんとにどうしたものか(笑)。
一番理想的なのは、中古でそこそこのものが出てくる事なんだが、これが又難しく・・・。
もうすっかり車を買い替える頭に変わってしまってるしなあ(笑)。

灼眼のシャナのプレDVD、「Prelude to Shana」が発売中。映像はなかなか良い感じ。
ただこれだけでは内容は正直想像がつかないかな。とりあえずは本放送へと期待を繋ぐわけだが。
ま、今まで色々悲しい目にも遭ってきたことだし、期待は中くらいで。本放送後に転げ回って喜ぶことを期待しつつ。


2005/09/14

「・・・あったかいね・・・」
冬の夏風に、女の子は不思議そうにつぶやく。
「ロケットの夏だよ・・・」
「ろけっとの・・・なつ?」
「暖かくって夏みたいだろう・・・だからロケットの夏なんだ」
僕は知っている。
宇宙港に沢山のロケットが行き来していた頃、
世界中にはロケットが運んだ夏があふれていた。
でもロケットの夏は去ってしまった。
それはもう二度と戻ってこないのかもしれない。
冷たいつむじ風が、最後のロケットが作ったちっぽけな夏を吹き払ってしまうと、
雪原には再び寒い冬の夜が戻ってきた。
でも僕たちは冷たい夜風にも気づかず、いつまでも夜空を見上げていた。
ロケットの光はもう小さくなっていた、けれどそれはどんな星よりも強く輝き・・・・・・・
まるで僕らを招いているかのように、いつまでもいつまでも瞬いていた。

と出る出ると聞いていながら、長らく音沙汰のなかった「ロケットの夏」(月面基地前)の発売が本決まりの模様。
良かった良かった。
取り急ぎ、オフィシャル通販で予約入金完了済み。あとは無事手元に来るのを待つばかり。手元に来るまでは全然安心できないので
今月いっぱいは不安に胸をふるわせる感じかね(笑)。通販特典に度肝を抜かれたのは内緒。

とりあえず体験版をプレイ済み。久々に曲聞いて涙ぐんでる俺(笑)。
やっぱり、プレイするとロケットが凄く愛しく思えてくる。
またあの、50マイルズオーヴァーを目指す日々が帰ってくるのだ。なんて嬉しいことなのだろうか。

この12月で愛車1994年12月購入のプリメーラTeの車検が切れるのを機会に、乗り換えようと画策中。
今は全く問題がないのではあるが、そろそろあちこちにがたが出始めるころだしね。
バブル末期で、モデルチェンジ直前の名車だし、まだ乗っていたい気もないではないのだが、がたが来るとすれば
一気に来そうだし。今は94500qくらい走行済み。普通に行けば、年内に10万q行きかねない。
最近物騒な大阪在住なので、新車は買わずに中古車購入して、浮かした金で内装を充実させる予定。
まあでも、欲しい車がなければ素直にもう2年乗り繋ぐかも。


疾風の無駄遣い日記

トップページ