わらわ、もうひとりはいやなのじゃ
SNOW、終了
随分ゆっくりとプレイしたけど、先ほど桜花シナリオ終了。
全ての謎は解明されて?終了。
いや、実際のところ中盤以降の展開はほぼ読めてしまったので、一部で「泣けた」とか何とか言われているのを横目にやってるつもり、ではいたのだが・・・。
結局終盤でマウス片手にしばらく硬直状態(笑)。目を瞑って俯いてる場合じゃないだろ、俺・・・。
まあとりあえずだ、シナリオ的に特に極端な斬新さはなかった。
しかし、全体に丁寧な作り(まあ製作期間考えたら当たり前だが)で、値段分は楽しませてもらった印象。というか、DVD版も買おうかな、とか思いかけてたり。値段安いしな。
この展開を予想していたのか、音楽集も実は購入済み。
今までのKEYの作品が好きだったり、肌にあったりした人間は絶対後悔しない作品だとは思う。会社違うけどな(笑)。俺はKanonとAIRクリアできてなかったりするのではあるが(笑)。
兎にも角にも、芽依子シナリオがないことが悔やまれる。
だがまあ、楽しませてもらった。製作者さん達に感謝。
あと、アンソロコミック買ってしまいそうな勢いであることも明記しておく。ダメっぽい・・・。
お求めやすくなりました
なりすぎ
順調にSNOW消化は続く。あとは桜花シナリオで終わりみたい。
キャラ的には鳳仙がいいかなぁ。ツインテールがなぁ(笑)。
芽依子シナリオがないと知って少しばかりショック。まじか・・・。
サントラを日本橋で見かけたのでGW明けにでも買いたい感じ。売り切れないことを祈りつつ(笑)。
GWにプレイ・・・するかどうかはともかく回収回収。
下3つはDCソフト新品の地図屋特売価格。安すぎなんだが・・・
上の2つもSNOWが終わるまでは封印だな。
わーい、わーい。
SNOW 澄乃シナリオ終了
何となく順調に消化中(笑)。しかしこのシナリオ、単体だと終盤が全然訳わからんくさい。ラストがちょっとだけSence
Off風味な気が。俺大喜び(笑)。
次のレジェンド編に期待。
仮面ライダー555の12話鑑賞。流星塾って一体・・・
ぼくは今ここにいる
SNOW 旭シナリオようやく終了(笑)
しかし今頃ですか(笑)、ってな感じでようやく1stEDってな感じでまずは旭エンド。多分グッドエンド。
その後バッド?エンドも一応攻略。というか、始めたセーブデータが分岐後の物だったらしく・・・。
シナリオ的にはよくある話ながら、なかなかいい感じ。微妙に放り投げEDっぽいのもまあ、こんなところか。
普通に楽しいという、噂通りの印象でもう少し進めてみようかと思ったり。
一応ダブルブリッド読了。痛すぎる・・・・(;_;)
とりあえずはラストシーンでほっとした。虎司・・・・(;_;)
で、またこんな物が発売になっていたので購入。
ダブルブリッドがもう痛さのまっただ中なら、こちらはとりあえず小休止状態なので、比較的心穏やかに読了。
でも、これも導火線に火がついてるもんなぁ。
先は気になるし、不安いっぱいの展開だし、カンナたん可愛いし(笑)でもう・・・(;_;)。
斬魔大聖デモンベイン(ニトロプラス)、何となく面白そうだったので予約してもう結構経つ・・・。とりあえずOPデモはいい感じなのだが、果たしてどこまでの出来なのか、全然読めないのが不安一杯。出来が良いと良いんだが。
・・・・・いつか望みの花咲く日があるように、”螺旋の風琴”
灼眼のシャナ2、読了
気がつくと葉桜になりつつある桜、7日も経ってる日記帳(笑)・・・。
春ですな・・・(笑)
まあ春なので、先々週辺りからふらふらと野辺を散策、ツクシ採ってきたりワラビ採ってきたり。多分例年のごとくGW明けくらいまでは、毎週土曜日が山菜デーになる予定。
釣り行ってないんだけどなぁ、最近。
だからというわけでもないけどGW明け位に潮干狩り予定。ちょっと面白そうなところを見つけたので。この辺。何か色々獲れそうなので是非行きたい気持ち。多分1人旅(笑)。
加奈X箱版って誰か期待してるのかなぁ?
私的にはPC版でもう十分なんだけど。あと、声つけてあれ以上の物に仕上がるのかね?
ちなみに今でも主題歌に連動して涙ぐむことが可能であることが今判明。やれやれ。
10日が給料日だったので少しばかりお買い物。
DCゲーは、もういい加減買っておかないとなくなってしまいそうな気がしてきたのでとりあえず購入しただけ。当分やれそうにないし(笑)。
ダブルブリッドがあまりに読む前から鬱はいる展開見え見え状態のため、思わず緩衝剤的に、横にあった「灼眼のシャナ」2巻を購入したまでは良かったが、間違って先に読み始めてしまい、思わず1巻を探しに数件本屋をさまよう羽目に。2巻175Pのシャナが可愛すぎでもう俺様の心の中もぽっかりぽっかりッスよ!(意味不明)
しかし当たりを引いたのはいいけど、ダブルブリッドを読むタイミングを失った感が・・・。
本当に言葉が通じるわ。
・・・・・・・・ツカサの言ったことは、間違っていなかった
導きの星はやっぱり面白かったのだった・・・、っていつの話だよ(笑)。
1巻2巻も面白かったのだが、3巻の面白さはさらにその上をいくのであった。謎は残ったままでスゲー気になるし。
私事で色々細かく忙しかったり、仕事が最悪に忙しかったりな4月第一週。
日曜にお出かけしてお買い物。まあこんな感じで。
「MyMerryMaybe(KID)」を予約するのをすっかり忘れていて困った。月曜日に日本橋に出られるのか・・・。
DC版も出るとのことだけど、とりあえずはPS2版。ムービーはこの辺で。
IREMの「R-TYPE FINAL」公式サイトにて体験版プレゼントの募集があったのだが、一応応募はしておいた。まあ送られてくるかどうかはともかく、アンケートで一言もの申したかったので良い機会だったよ・・・。
あちこちで話題になってた、EDソングの事なんだが・・・。字数制限が厳しくて再三にわたって文章削り倒し。
しかしこんな歌、ファンは誰も望んでないじゃないか・・・(涙)。
何かネタが全体的に古いがまあ、自分用メモ(笑)
疾風の無駄遣い日記