2002/02/25

その名は、その名は?
謎は深まるばかりでございます

で、今回のギャラクシーエンジェル、Bパートはそりゃあもう凄まじいまでのパロディー路線だったのだった。
バイソンまで出すなよ・・・(笑)。

しかし、何か踊らされてるよなぁ(笑)。デスクトップアクセサリーまで買ってしまいそうな勢いだよ。何だか。

土曜日の、日も変わろうかという午後11時半過ぎに、友人の披露宴招待状の返事を出していなかったのに気づく。期限を見てみると25日まで。がびーん!
てな訳で、大慌てで堺局の夜間窓口に行って速達で送付。宛先の友人宅を横目に堺局へ。実は直接友人宅に投函した方が早い(笑)。でもまあ、あんまり良くないだろうということでやめといた。無駄金郵便では俺的に最高記録更新(笑)。

日曜日は、まあパーツ購入とか少々用事があったので、いつものように日本橋へ。その後は飲み。ま、いつもの日曜日。

ほしのこえ」、結局見るとすればDVD購入しか道がないわけだが、5800円は高いのか安いのかってところか。まあ多分買うと思う。あちこちで聞く評価は、良かったり悪かったりなので正直よくわからないし。

仮面ライダー龍騎、現時点ではかなり楽しんで見ていたり。あくまで「仮面ライダー」として見なければの話なんだけど。まあその辺はどうでもいいといえばどうでもいい話ではあるが。


2002/02/22

・・・・・・なんだ、荒耶、たいした事ないじゃないか
「空の境界」下巻熟読中・・・

というか、日々会社の帰りに読んでいるだけなんだけど。上巻は昨日読了。殆どを月姫プラスディスクで読んでいた筈なんだけど、やっぱりテキストデータで読むよりも活字で読む方が楽しいのかゆっくりと読み終わったりしたのだった。なかなか良い引きで、下巻へと突入中。まあ来週一杯か、もう少し掛けて読む予定。まあそれ位ゆっくり読むに値するとも、時間掛けないと理解しにくい内容とも言える、と思う。「月姫」がどれだけエンターテイメントに徹しているかよくわかる感じ。面白いのだが、人を選ぶのではないかなぁ、と思う。

まあ更新を怠っているうちにも色々あったりするのだが適当に割愛。

冬コミからつい最近まで放置していた、友人K氏から譲り受けた(というか下取った)DCのブロードバンドアダプタを、いざ付けようとしたら箱の中身はDCモデムで「うがー」だったりとか、その後色んなおまけと共にアダプタが送付されてきたものの、おまけの方に気が行ってまたも放置状態だとか。

ま、そんなこんなで何故か今我が家には「ギャラクシーエンジェル」DVDが、謎のフィギュアと共に2巻を除いて全巻揃っていたり(笑)。どうしてこうなってしまったのだろうか私?いやほんとに。
ちなみに箱は、○長書店梅田第一ビル店にて購入。おいおいおい・・・・。


2002/02/18

その気はなくても、踊りで勝負!
あはは・・・

松坂屋で毎年恒例の福井物産展があるという連絡が来たので、土曜日に行ってきた。基本的に物産展好きなのもあるのだけど、目当ては冬の名物、雪国水ようかんだ(笑)。とかいいつつも何やら色々買って、福引きを4回ほどしてくる。3つ外れで1つが末等の4等。幾つかある中から「青ねじ」を一袋。きな粉を水飴で練って整形してちょっと着色したような、何か説明したままなお菓子なんだけど、やたら甘くて一度に3つ以上食べられそうになく。苦いお茶と合いそうなお菓子だ。味はモロきな粉なので、おいしいのはおいしいんだけどね。和ろうそくは毎回何だか欲しいような気がしているんだけど、うちはろうそくがいらない家なので買う必要がないんだよなぁ。そういえば同じような理由で、たばこ吸わないのにたまに葉巻とかパイプとかが欲しくなったりするな。どうでもいいけど。

結構直前に出ることを知った為DC版を予約するタイミングを失い、仕方なく発売日にプレステ2版を購入した「スペースチャンネル5 パート2」、2日かからず1周目終了。
難易は前作の方が上だったような気が。慣れたか?
今回もラスボスの難易度が低めなのは好感が持てるかな。ラスボスで手こずってどうこういうゲームではないからね。
しかしシナリオの燃え具合で行くと、前作の方が上だった気が。色々新要素も増えて、ゲームとして面白くはなったと思うんだけど。
現在2周目突入中。隠しの定義もようやくわかってきたので、視聴率も鰻登り。いい感じ(笑)。あと、マイケル出過ぎ(笑)。

で、日曜日。
久しぶり?に一人でうろうろ。午後4時頃から出かけていて誰とも遭遇せず。珍しく、難波シティで輸入雑貨とかをだらだら見て歩く。主に食材関係(笑)。
帰宅は午後11時。買ったのはこの程度。

結構意気込んで買ってしまったギャラクシーエンジェル、結果の方はというと・・・。
GA(ギャラクシーエンジェル)にスペースオペラを求めている人は買ってくれって感じ(笑)。面白くないとは言わないけど、私はお気楽ごくらくなアニメ版の雰囲気が好きなので、2巻以降は多分買わないんじゃないかなぁ。そういえばこの間まであちこちで目にしていたDVD1巻箱が軒並み売り切れてるみたい。これが地上波効果か・・・。
結局第2期版もOP、ED共に気に入ってきてしまっているので、とりあえずCDは買おうと言う感じ。何だか段々毒されてきているようで、今までのCDは・・・・まだ買っていないのだが・・・・・。今日ちょっと田村ゆかり=蘭花ソングを聞いて、危険を感じていたりも。いいのか?俺・・・・。

フルーツバスケットはいつものノリ。本誌は最早買うことないので、本屋で出ていたら買うという状態。
個人的には、今回の一番の当たりは「ネコの王」だった。元々以前から表紙で気にはなっていたのだが・・・。なかなか面白い。ナイスバディの猫女神さまもなかなかに魅力的だし。

KanonTV版1話2話を鑑賞。思っていたよりは面白く、ちょっと驚き。危惧していた国府田声も、そんなに気にならないし。続きにも期待。


2002/02/14

盲点

冬コミからこっち、探して探して探し倒していた「空の境界」、ようやく発見。場所は「信○書店 長居店」(^^;)

いやぁ、確かにTYPE−MOONでも委託先に名前はあったものの、基本的にあそこは「エロビデオ屋」と言うイメージがあったので行く気も端からなかったわけさ。でも、とあるところで情報入手。
何となくドライブ程度の感覚で、火曜の日も変わろうかという時間に車でゴー。
で、見つけたと。あるとは欠片も思ってなくて半信半疑だった為、あったときには本気で驚いて、伸ばす手が震えていたのだった(笑)。

でも同人誌の充実ぶりには正直驚き。今度暇なときにまた来てみようかななどと。店内の、何だかごった煮風なあやしい佇まいもちょっぴり好感持てたり。ま、そんな感じで会社の行き帰りに読む本が出来たので幸せだ。探し歩く日々にも別れを告げられたし。

sugichさんのところからたまゆらの情報を得て、久しぶりにStudio AirのHPへ。

うぉ、緋美子さんが・・・・・。

やや愕然。でも、私的にはなんかこう、こっちの方がいいんじゃない?ってな感じなんだが(笑)。
確かにあのなりであの豪快さが良かったといえば良かったのだけど。とか言って油断させといて、このなりでまた凄いことをやらかしてくれたりすると嬉しいんだけど。
でも、まあなんだ、私って基本的には優依ねえが出てくれればそれで満足なので(笑)。
あとはそうだな、忍って結構好きだったのでまた出てきてくれると嬉しいかなあ。って感じ。

今週のフルメタルパニック。今回は第6話、いよいよアーバレストが出てくると言うことで結構期待していたわけさ。結果は、まあ、良くできてたと思う。面白かったと思うし。惜しいのは、全体的に時間が足りないことか。大事な「間」の部分がやや駆け足気味の気がして勿体ない気が。今回と次回が文庫版1巻の山場に当たる重要な回なので、頑張って欲しいと思う心。かなめのパンチラに色気がないのは、その辺に重点を置いていないのだと好意的に解釈。個人的には+イメージ。


2002/02/12

その場は何とかごまかして
懐かし・・・

何となく2chでこんなスレッドが生まれていたので読んでいたんだけど。33からの一連が個人的には結構笑えたというか・・・。

日曜にUNITの前を通ったら「腐り姫」のデモが流れていて、そういえばライアーさんのファンクラブ、更新をしていなかったような気がすごくしてくる、というか、した覚えがないのでしてないな、これは(笑)。月曜辺りにしてこようと予定。「腐り姫」自体は、曲に凄く引かれる。デモCD開けてなかったのを開けないとなぁ、と思いつつ。

3連休は結局1日目はひたすら寝ている内に夕方になっていて、ビデオ鑑賞しておわり。日曜は、家の用事をしつつ何か色々している内に夕方になって、散髪がてら日本橋に行って、友人と3人でまたも和民に行って、珍しくその後はハイパージョイにカラオケに行く。で、月曜の朝に帰宅。

それなりに勉強していくと、それなりに歌える物だなぁと言う感が(笑)。

「あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ」1話鑑賞。結構面白い気もしないでもないか。まあ機会があれば見ても良いかな程度の感じがしつつ、何だかEDソングは気に入っていたり。曲だけ気に入ったつながりだと、「トラブルチョコレート」もなんかそんな感じ(笑)。

で、月曜はお久しぶりに、捜索隊を派遣することに相成ったのであった。何?って、そりゃあ貴方、買ったはずのCDとか、買ったはずの文庫とか、買ったはずのコミックとかを、部屋の中から救い出すための捜索隊(;_;)。ま、そういう名目の掃除なんだが。

半日しかやる時間がなかったので暫定的な物でしかなかったけど、何か色々発掘(笑)。しかし未開封のCDがごろごろ出てくるのは如何なものか・・・。古くはセーラームーンからあったし(笑)。

忘れてた、日曜に買っていたんだった。特典映像に期待、かな。


2002/02/09

大胆なのぞきね
つってもなぁ・・・

一応今月の修羅場終了。多分一週間ほどは休息期間・・・になるのか?

今週の「おねがい☆ティーチャー」鑑賞。回を追うごとに見るのが苦痛になっていくのは、音楽が印象薄いからか話が進まないからか、私が年食っちゃったからか・・・、正直よくわからなかったり。もうものすごく盛り上がっているところもあるにはあるみたいなんだけどね。もうしばらく様子見かな。

何だか気が向いて、「月姫」再プレイ中。理由は言えない(笑)。
まあ、ロアとのやりとりを再見したいなと思ってやってるんだけど、かなり先なので苦しい展開(笑)。

今週は忙しい合間を縫って、3日ほど夕方日本橋に行って会社に戻るという日々を繰り返していた。「空の境界」ほしさだったのだけど。
結局玉砕。何だか上手いこと買い気を誘われてるような気もしないではない感じ。辛いなぁ。


2002/02/07

スペシャリストだ
どこが・・・

てなわけで、ここ最近の私としてはまあ普通に、フルメタルパニック今週分、第5話を鑑賞。
とりあえずは、面白かったのかなぁ。恐らく、原作読んでなければまだ楽しめたのかなぁと言う感が。
虚構の中で最低限お約束で欲しかった「らしさ」が少な目だったのがとても気になった。よく言えば突っ込み所満載という奴か(;_;)。比較的地に足がついていた1話以降の展開に、期待が大きすぎたのかもしれない。でも、まあまだ期待は捨ててないので次回も楽しみにしていたりするわけだが。

仕事は相変わらず終わっていたり(笑)。このままではキれて買いたいゲームもないのにX箱買ってしまいそうな勢い(笑)。限定版本体くらいにしか食指は動かないくさいので、まあ多分買わないんだけどね。

先週の「おねてぃ」の影響で、ずっとゲッター関係の歌を聴いていたり。疲れた心と体にゲッターはかなり有効だったり。

フィギュア17のサントラをようやく開封。聴く。戦闘シーンの曲「Battle of Fire」が聴きたかったので。明日から通勤音楽がこれの予定。道々思う存分一人「ラーラララ」状態で周りを引かせないよう気を付けないと(^_^;)。
しかし、女性ボーカルがあると意外に気づきにくかったけど、ボーカルレスのボーナストラックを聴いたら、もろにアルフィー(笑)。いい曲だ。なめてかかっていたオレの愚かさ加減がやれやれって感じ。

明日も修羅場だ。まあ頑張るさ。


2002/02/05

キミん家に、宇宙人、いる?

元ネタは、「勇者エクスカイザー」の予告編最後の、主人公コータのセリフから、と一応注釈。

土日は結局土曜深夜に明け方まで仕事、午前中は睡眠、空いた時間はPSOって感じで過ごす。ちょこっと「ZWEI!」もプレイ。説明書見ないでやってるから何だか今ひとつよくわからない。また説明書読まないとなぁ(笑)。

で、結局の所、「フィギュア17」、7・8・9話まで一挙に見てしまう。あうぅ、これで来月まで楽しみが・・・はともかくとして。まあ、9話なんだが。
まあ、なんというか。是非順番に、9話まで見て頂きたい。>未見の人
こんなに丁寧に作られている作品は久しぶりに見た気がするよ。というか、こんなにきっちりアニメ見てるのも久しぶりになんだけどね。
いちいち説明されない、細かい動作や間の取り方で表現するやり方が凄く良いなと。いやほんとに。
いやぁ、色々説明したくて仕方ないんだけど、ネタバレは避けようかと思うのでやめとく。前の日記も少し修正。
つーか、だれかと「フィギュア17」で熱く語りたいわ(笑)。久しぶりに布教活動でもやろうか(;_;)。

で、何となくきゅーくすHPへ行ってきた。なんかえらい唐突だけどまあそれくらい何となく。

ドラマCD出ますか、そうですかそうですか。ムービックさんか・・・(微笑)。

・・・・買わねば。つーか、買わんと死ぬ、かも(笑)。

んー、後なんか書かないといけなかった気もするけど、とりあえずこんなところで。

結構悠長に日記してますが、まぢで修羅場っぽい感じ。まあ電車で帰れてるからまだましなのかなぁ・・・。


2002/02/02

気球に乗って
ああ

「フィギュア17」、7・8話を飛び越えて、9話の最後だけ間違えてみてしまう。
・・・ああ、なんというか。

こんな所で引かれても・・・。どうなっちゃうんだろう、この後。

とにもかくにも、最後までついていっても後悔しないような、そんな作品になりそうな予感が凄くしてきているので、影ながら応援していこうと、そう思った土曜日の午後。

話は変わって。

木曜日は何だか私が参ってしまっているという情報が上に流れたらしく、上の課長と2人で寿司屋>スナック>タクシー帰宅の3コンボ。
善は急げとばかりに突然話が降って湧いて、なんか知らぬ間にミナミへゴー。でも、明日からの仕事に備えて山のような下準備に頭を抱えていたところにこんな事されてもちっとも嬉しくないんだけど。課長、俺なんかに金使ってもなんにもならんですよ(;_;)、って感じだ。
これだけ書いてると、何だか凄く優遇されてるようにも見えないではないけど、実際は酷使されまくっているので、接待するなら仕事を減らしてくれというのが正直な気持ち。

で、結局金曜日は朝から晩まで延々仕事。全然目処が立たないので、日曜に会社に行く予定。普通の時間だと誰かいるかもしれないので誰もいない時間に行かないと。

簡単な感想列挙

「フルメタルパニック!」いよいよ文庫版1巻の山場に向かっている第4話。ようやく次回はロボット物へと(笑)。文庫読んでない人がどこまで楽しんでるか知らないけど、少なくとも私は楽しいので良し。「おねがい☆ティーチャー」4話、今回はちょっと作画が荒れ模様だったけど、まあこんな物かなって感じで。今週の見所は「ゲッター」ではないかと(笑)。
そういえば、明日からの第2期放送を踏まえて、というわけでもないけど「ギャラクシーエンジェル」全話鑑賞終了。なんつーかこう、ダメなアニメというか、まあこういうものなのだろうというか(笑)。私的には一番好きなのはOPアニメと、まあそんな感じで。とりあえず明日は録画予約済みと言うところで(笑)。


疾風の無駄遣い日記

トップページ