BEST OF INSH BROS 飲酒兄弟
クレジットのないものは 作詞・作曲 たむさん

飲酒兄弟のテーマ
作詞・作曲 たむさん、たっちゃん
[MIDI Song]
飲酒兄弟飲酒兄弟飲酒兄弟飲酒兄弟
飲酒兄弟飲酒兄弟飲酒兄弟飲酒兄弟

悲しき飼い犬
[MIDI Song]
おいらは飼い犬 飯の心配要らないぜ
おいらは飼い犬 だけど鎖につながれ
いつものドッグフードを飽きもせずに食うのさ
悲しき飼い犬 ワン ワワン

おいらは飼い犬 寝床の心配要らないぜ
おいらは飼い犬 だけど鎖につながれ
犬小屋の周りを今日も行ったり来たり
悲しき飼い犬 ワン ワワン

毎日同じで退屈さ 野良犬みたいに遊びたい
だけどおいらは飼い犬さ
野良犬になれない 悲しき飼い犬

毎日同じで退屈さ 野良犬みたいに遊びたい
だけどおいらは飼い犬さ
野良犬になれない 悲しき飼い犬

ゴルフに夢中
今日は雨降り 通勤電車を待っている
傘を握ってゴルフのスゥイング
今日の仕事は山積みだけれど
ペンを握ってゴルフのスゥイング
僕はゴルフに夢中だよ まだ下手だけれど好きなんだ
ゴル ゴル ゴルフ ゴル ゴル ゴルフ ゴル ゴル ゴルフ
ゴルフに夢中さ

今日の仕事終わって我が家へ帰っても
クラブ握ってゴルフのスゥイング
今日は日曜日(ヤッホー!) 朝早く起きてコースを回る
教則本通りにはうまく行かないよ
僕はゴルフに夢中だよ まだ下手だけれど好きなんだ
ゴル ゴル ゴルフ ゴル ゴル ゴルフ ゴル ゴル ゴルフ
ゴルフに夢中さ

僕はゴルフに夢中だよ まだ下手だけれど好きなんだ
ゴル ゴル ゴルフ ゴル ゴル ゴルフ ゴル ゴル ゴルフ
ゴルフに夢中さ
(杯三級)

無い物ねだりはやめて
作詞・作曲 たっちゃん
すねた顔して君は言うのさ もっと優しくして欲しいと
途方に暮れる俺を尻目に もっと優しくして欲しいの
君は君 俺は俺 そのままズバリの二人が
飾らずに 気取らずに 愛し合えばいいじゃない

無い物ねだりはやめて 悲しくなってしまうから
無い物ねだりはやめて 途方に暮れしまうから
無い物ねだりはやめて 裸のままで愛し合おう
無い物ねだりはやめて 君は君 俺は俺のままで

涙浮かべて君は言うのさ もっと私を見つめて欲しいと
白けた気持ち押さえて言うのさ すれ違いの二人だけど
君は君 俺は俺 そのままズバリの二人が
飾らずに 気取らずに 愛し合えばいいじゃない

無い物ねだりはやめて 悲しくなってしまうから
無い物ねだりはやめて 途方に暮れしまうから
無い物ねだりはやめて 裸のままで愛し合おう
無い物ねだりはやめて 君は君 俺は俺のままで

無い物ねだりはやめて 悲しくなってしまうから
無い物ねだりはやめて 途方に暮れしまうから
無い物ねだりはやめて 裸のままで愛し合おう
無い物ねだりはやめて 君は君 俺は俺のままで

コミュニケーション
[MIDI Song]
ああ どうして僕の言葉 君に伝わらない
言葉見つけるのに苦労するぜ
流暢に言葉を操る奴のように 君との会話したいのさ
コミュニケーション 僕と君の言葉は
コミュニケーション いつもすれ違い

時々君の言葉 理解が出来ない 愛想笑いで君に嫌われる
君の笑顔見たくてギャグかましても
君はちっとも笑ってくれない
コミュニケーション 僕と君の言葉は
コミュニケーション 文化が違うのか

君との共通語求めて 少しは勉強してみたさ
言葉足らずかもしれないけど 僕の思いを伝えよう
コミュニケーション 僕と君の言葉は
コミュニケーション いつもすれ違い

コミュニケーション 僕と君の言葉は
コミュニケーション いつもすれ違い
コミュニケーション 僕と君の言葉は
コミュニケーション 文化が違うのか

変わらぬ毎日
いつもの時間に目を覚まして
寝ぼけた頭で今日も会社に出かける
満員電車にゆらゆら揺られて
相変わらずの街並みを今日も眺める
何のために働いてるのか
何のための俺の人生か
何のための変わらぬ毎日
時々分からなくなる

会社の人たちは今日も働く
会社と家族のために今日も働く
仕事切り上げて居酒屋でビールを飲んで
今日の仕事の疲れをちょっとだけ癒す
何のために働いてるのか
何のための俺の人生か
何のための変わらぬ毎日
時々分からなくなる
ヘイ(ヘイ) ヘイ(ヘイ) ヘヘヘイ 幸せとは何だ
ヘイ(ヘイ) ヘイ(ヘイ) ヘヘヘイ 変わらない毎日さ

休みの日にはする事もなくて
疲れた体でただごろごろと寝るだけ
やりたい事もあったような気もするけど
忘れてしまって思い出す気力もない
何のために働いてるのか
何のための俺の人生か
何のための変わらぬ毎日
時々分からなくなる
ヘイ(ヘイ) ヘイ(ヘイ) ヘヘヘイ 幸せとは何だ
ヘイ(ヘイ) ヘイ(ヘイ) ヘヘヘイ 変わらない毎日さ

ヘビーロケットマン
作詞・作曲 エノカツ
(ふっ!)
うー ノータリンが今夜も腰をくねらせる
お前は今夜も痒くてたまらない
うー ひどい匂いがあたり一面漂った
汚いオイルがどろどろと流れ出す
ヘビー(ヘビー ヘビー) ロケットマン(ロケットマン)
誰にも止められやしねえ おいらの体にリミッターはない
ヘビー(ヘビー ヘビー) ロケットマン(ロケットマン)
こんなに溜まり溜まったおいらのガソリンぶちまけてやるぜ

うー おまえはよだれをどろどろと垂れ流す
火花が飛び散りおいらの火薬に火がついた
ヘビー(ヘビー ヘビー) ロケットマン(ロケットマン)
誰にも止められやしねえ おいらの体にリミッターはない
ヘビー(ヘビー ヘビー) ロケットマン(ロケットマン)
こんなに溜まり溜まったおいらのガソリンぶちまけてやるぜ

ヘビーヘビーロケットマン ヘビーヘビーロケットマン
ヘビーヘビーロケットマン ヘビーヘビーロケットマン
ヘビーヘビーロケットマン ヘビーヘビーロケットマン
ヘビーヘビーロケットマン ヘビーヘビーロケットマン
ヘビーヘビーロケットマン ヘビーヘビーロケットマン
ヘビーヘビーロケットマン ヘビーヘビーロケットマン
ヘビーヘビーロケットマン ヘビーヘビーロケットマン
ヘビーヘビーロケットマン ヘビーヘビーロケットマン

ヘビー(ヘビー ヘビー) ロケットマン(ロケットマン)
誰にも止められやしねえ おいらの体は破裂した
ヘビー(ヘビー ヘビー) ロケットマン(ロケットマン)
こんなに溜まり溜まったおいらのロケットぶち込んでやるぜ

変なおばさん
作詞・作曲 たっちゃん
[MIDI Song]
(はっ!)
カラオケ屋の変なおばさん カラオケ屋の変おばさん
銀座に行こうと誘われた フザケルナ!
カラオケ屋の変なおばさん カラオケ屋の変おばさん
一晩いかがと誘われた フザケルナ!

フザケルナ! (だめだこりゃ)

神々オンリーユー
作詞・作曲 たっちゃん
熱い想い今は冷めて消えてくけど
叫び続け声も既に嗄れ果てたけど
時は過ぎて君は下りていくけど
二人で燃えた時も今は色褪せるけど
夢の中に流され消えていく想い
思い出して蹴飛ばせ 奴等のモラルを
世界を支配するあの神々を 消し去れ 君は君だから美しい

熱い想い今は冷めて消えてくけど
叫び続け声も既に嗄れ果てたけど
夢の中に流され消えていく想い
思い出して蹴飛ばせ 奴等のモラルを
世界を支配するあの神々を 消し去れ 君は君だから美しい

生きるために今日も消される想いは
君をなくし 僕をなくし 消えていく
夢の中に流され消えていく想い
思い出して蹴飛ばせ 奴等のモラルを
世界を支配するあの神々を 消し去れ 君は君だから美しい
世界を支配するあの神々を 消し去れ 君は君だから美しい

生きるために今日も消される想いは
君をなくし 僕をなくし 消えていく

商売商売
作詞 たむさん、たっちゃん 作曲 たむさん
[MIDI Song]
情熱だけじゃあやっていけねえ そいつが商売ビジネス
夢じゃあやっていけねえ そいつが商売ビジネス
派手な演出やりまくり そいつが商売ビジネス
買ってくれりゃあそれでいい そいつが商売ビジネス

すけこますくらいのナンパ加減 やってしまえばもうおしまい
そんな精神必要なのさ 必要なのさ

相手をその気にさせるうまい話術 そいつが商売ビジネス
嘘もこの際許される そいつが商売ビジネス
汚い事にも手を出すぜ そいつが商売ビジネス
買ってくれりゃあそれでいい そいつが商売ビジネス

すけこますくらいのナンパ加減 やってしまえばもうおしまい
そんな精神必要なのさ 必要なのさ

いやな仕事も我慢して (我慢出来ねぇ!)
時には馬鹿な事でも (やってられねぇ!)
24時間死んでも働け (働けねぇよぅ)
そいつがジャパニーズビジネスマン

すけこますくらいのナンパ加減 やってしまえばもうおしまい
そんな精神必要なのさ 必要なのさ

いやな仕事も我慢して (我慢出来ねぇ!)
時には馬鹿な事でも (やってられねぇ!)
24時間死んでも働け (働けねぇよぅ)
そいつがジャパニーズビジネスマン
(商売商売...)

Go! Go! マグロ星人
[MIDI Song]
飲酒さゴクゴク 喋ればレロレロ
目元はトロトロ そのうちクラクラ
そろそろマグロ星人の登場だ

頭はグルグル 気分はゲロゲロ
カエルもゲロゲロ 足元フラフラ
そろそろマグロ星人の登場だ

ゴー!ゴー! (Go! Go!)
マグロ星人 ゴー!ゴー!(Go! Go!)
マグロ星人 ゴー!ゴー!(Go! Go!)
マグロ星人 ゴー!ゴー!(Go! Go!)
マグロ星人 ゴーォ ゴゴッゴー!

髪の毛サラサラ ボインもプリプリ
股間はビンビン おやじはエロエロ
そろそろマグロ星人の登場だ

ゴー!ゴー! (Go! Go!)
マグロ星人 ゴー!ゴー!(Go! Go!)
マグロ星人 ゴー!ゴー!(Go! Go!)
マグロ星人 ゴー!ゴー!(Go! Go!)
マグロ星人 ゴーォ ゴゴッゴー!
ゴー!ゴー! (Go! Go!)
マグロ星人 ゴー!ゴー!(Go! Go!)
マグロ星人 ゴー!ゴー!(Go! Go!)
マグロ星人 ゴー!ゴー!(Go! Go!)
マグロ星人 ゴーォ ゴゴッゴー!

愛してる
あんたと出会えて良かったよ
ちょっとチビでボインじゃないけど
おいらのハートに火をつけた あんたはおいらのマリア様
あんたの熱いキッスで おいらは初めて気が付いた
つまらない事を悩む前に もっと他にする事はある

ガキの頃と同じ夢をまだ見続けよう
一度しかない人生 熱く熱く生きたいから

過ぎ去った事は何一つ 取り返す事は出来ないけれど
無傷の未来と熱いキッスで 何度だってやり直しはきくさ

ガキの頃と同じ夢をまだ見続けよう
一度しかない人生 熱く熱く生きたいから

おー おー 愛してる
あんたと おいらの周りのみんなを
おー おー 愛してる
熱い気持ちを 熱い気持ちを おっ立てて

おー おー 愛してる
あんたと おいらの周りのみんなを
おー おー 愛してる
熱い気持ちを 熱い気持ちを おっ立てて
おー おー 愛してる
あんたと おいらの周りのみんなを
おー おー 愛してる
熱い気持ちを 熱い気持ちを おっ立てて
おー おー 愛してる
おー おー 愛してる
おー おー 愛してる
おー おー 愛してる

坂の上のガソリンスタンド
作詞・作曲 エノカツ
[MIDI Song]
おいらの電話が止まった夜
あの子の声が聞きたくなった
おいらの電話が鳴らない夜
あの子に急に会いたくなったのさ
おいらはいつもこの調子 調子っぱずれの安物ギターさ
おいらはいつもこの調子 狂ったネジを締め直しておくれ
ゴメンよベイベー おいらは愛だの恋だの柄じゃねえ
だけど分かってベイビー おまえが一番一番宝物なのさ

あーあ 坂道を登ったガソリンスタンドで
今夜もあの子が待ってる おいらのあの子が待ってる
あーあ 坂道を登ったガソリンスタンドで
今夜あの子を抱きしめよう おいらのあの子抱きしめよう
(Loving You!)

あの子が電話で泣いた夜
おいらのバイクはガス欠だった
あの子が電話で泣いたのに
そばに居てやる事も出来なかった
おいらはいつもこの調子 調子っぱずれの安物ギターさ
おいらはいつもこの調子 狂ったネジを締め直しておくれ
ゴメンよベイベー おいらは愛だの恋だの柄じゃねえ
だけど分かってベイビー おまえが一番一番宝物なのさ

あーあ 坂道を登ったガソリンスタンドで
今夜もあの子が待ってる おいらのあの子が待ってる
あーあ 坂道を登ったガソリンスタンドで
今夜あの子を抱きしめよう おいらのあの子抱きしめよう
......

ウルトラ警備隊
作詞・作曲 エノカツ
ワンダバダバダ ワンダバダバダ ワンダバダバダ ウルトラ
ワンダバダバダ ワンダバダバダ ワンダバダバダ 警備隊
ワンダバダバダ ワンダバダバダ ワンダバダバダ ウルトラ
ワンダバダバダ ワンダバダバダ ワンダバダバダ 警備隊

おー 俺はウルトラ警備隊 おー 俺は腰と肩が痛い
あいつが出てくりゃ 3分間で全て全て片が付く
俺の仕事に全く意味がない チビッコも俺には全然期待していない

ウルトラウルトラ警備隊 ウルトラウルトラ警備隊
ウルトラウルトラ警備隊 警備隊 警備隊
ウルトラウルトラ警備隊 ウルトラウルトラ警備隊
ウルトラウルトラ警備隊

ウルトラウルトラ警備隊 ウルトラウルトラ警備隊
ウルトラウルトラ警備隊 警備隊 警備隊
ウルトラウルトラ警備隊 ウルトラウルトラ警備隊
ウルトラウルトラ警備隊

ダイナマ
今夜も一発行ってみようか
おまえもその気になってきているだろう
こうなりゃあ派手にぶちかまそうか
もう待てねえ もう待てねえ
おいらのダイナマは爆発さ

一発決めたら次のが欲しいぜ
おまえの導火線にも火がついてるだろう
こうなりゃ朝までぶちかまそうぜ
オールナイトで オールナイトで
おいらのダイナマは止められねえ

ここまで来たら行くしかねえ おまえと一緒に行くしかねえ
夢の国に連れっててくれる おまえと一緒に連れっててくれる
おー ダイナマ ダダダ ダイナマ
おー ダイナマ ダダダダダダダダダ ダイナマ

ここまで来たら行くしかねえ おまえと一緒に行くしかねえ
夢の国に連れっててくれる おまえと一緒に連れっててくれる
おー ダイナマ ダダダ ダイナマ
おー ダイナマ ダダダダダダダダダ ダイナマ
おー ダイナマ ダダダ ダイナマ
おー ダイナマ ダダダダダダダダダダダダダダダ ダイナマ

忠犬ハチ公 〜 悲しき飼い犬PART2
おまえは飼い犬 今日も主人にしっぽを振る
おまえは飼い犬 決して主人に逆らえない
散歩するところの景色しか知らない
そんなおまえは悲しき飼い犬

おまえは飼い犬 小さな夢も見れない
おまえは飼い犬 楽な暮らしに慣れきった
しかられても餌のために我慢する
そんなおまえは悲しき飼い犬

くだらない芸の一つも覚えて
主人に噛み付く事は決して決して許されない
忠犬ハチ公(みたいさ) 鎖につながれた(毎日)
悲しき飼い犬 おまえは

忠犬ハチ公(みたいさ) 鎖につながれた(毎日)
悲しき飼い犬 おまえは
忠犬ハチ公(みたいさ) 鎖につながれた(毎日)
悲しき飼い犬 おまえは

運命に気付いた夜
作詞 しゅう 作曲 たむさん
風が舞い運ぶ声を ただ聞き流して
幸せの落ちていそうな街角を歩く
全てが不可能な時こそ 可能になるかも
本当の優しさを確かめ合う
運命に気付いた夜は
今までと同じ君だと これからも分かっているけど

追いかけてくる声をただ笑うように
幸せが運命という生き様を蹴散らす
想いふけってしまうには見えなかった事もあるが
君が特別な夜が消える
運命に気付いた夜は
今まで同じ君だと これからも分かっているけど

君に出会ってしまった事を幸せと呼べない日が来ない様に
もう一度恋から始まる It’s An Only Love

君とこれからの二人の夢を 探してく日を続けたいから
もう一度恋から始まる It’s An Only Love
It’s An Only Love

飲酒デッセ
作詞 たむさん、たっちゃん、エノカツ 作曲 たむさん
毎日会社でハードな仕事が待ってる
あれやれ これやれ 上司は言うのさ たまらねえ
くたくたよれよれに疲れ果てて
やけ酒飲んで 愚痴こぼして ゲロを吐く

かわいいねーちゃん 奇麗なねーちゃん
ボインなねーちゃん 大好き 誰か一緒に遊ぼうぜ
ただしブスとデブはごめんだぜ
結局いい女にゃ金かかる

飲酒兄弟 酒飲み兄弟 飲酒兄弟 酒飲み兄弟
飲酒兄弟 酒飲み兄弟 飲酒兄弟
退屈な街で暇を持て余してるなら
熱い奴を一発かまそう
ハイな気分になるのは簡単
飲んで歌って踊って騒ごうぜ

飲酒兄弟 酒飲み兄弟 飲酒兄弟 酒飲み兄弟
飲酒兄弟 酒飲み兄弟 飲酒兄弟

ジャンピング・フラッシュ・サラリーマン
作詞・作曲 たっちゃん
真面目に勤めたなれの果て 椰子の木陰でハメハメハ
今日はマラッカ 明日はフィリピン インド人とも友達さ
ある日突然 業務命令 君しか居ないと ニヤリ笑う部長
片道のチケット そりゃないぜ ベイビー
大好きなおまえの笑顔に会えない
おまえのキスも 熱いまなざしも
おまえのラブソング もう歌えない

エアポートから聞こえる チェックインのアナウンス
搭乗券を受け取って 一人飛び立つ 水平線に うぉうぉお

汗を拭いて見上げる太陽
暑さでムシムシ ジャングルの中で
気が付けばパラダイス 住めば都
ダイナマイトボディーと炸裂するぜ
おまえのキスも 熱いまなざしも
遠い遠い昔の事さ

こう言ったって サラリーマン 失う物は何もない
駆け抜けろ サラリーマン 未来を信じて
こう言ったって サラリーマン 失う物は何もない
駆け抜けろ サラリーマン 未来を信じて

ホリ・ホリ・ホリデイ
不景気な時だから仕事も暇だし
ここらで休みを取ってどこかへ行こうか
ホリデイ 気分を変えて ホリデイ のんびりしようか
慌ただしいこの街の生活だから
ゆっくり自分を見つめる暇もない様だ
ホリデイ 居場所を変えて ホリデイ 気楽にやろうか

この街にも慣れ過ぎて
新鮮な気持ちもどこかに行ってしまった
ここらでホリデイ 知らない街に行って 振り出しに戻って
そしてどデカイ花火をぶち上げようぜ

焦ってみたって何にも変わらないから
同じ事の繰り返しでみんな麻痺しているのさ
ホリデイ 景色を変えて ホリデイ 深呼吸してみようか

この街にも慣れ過ぎて
新鮮な気持ちもどこかに行ってしまった
ここらでホリデイ 知らない街に行って 振り出しに戻って
そしてどデカイ花火をぶち上げようぜ

ホリホリホリデイ ホリホリホリデイ
ホリホリホリデイ ホリデイ
ホリホリホリデイ ホリホリホリデイ
ホリホリホリデイ ホリデイ
ホリホリホリデイ(ホリデイ) ホリホリホリデイ(ホリデイ)
ホリホリホリデイ ホリデイ
あーあああ いえいええ うおーおーおお

酒がナイト
作詞 多霧山&たっちゃん'88
作曲 (B.C.R. SATURDAY NIGHT カバー曲)
[MIDI Song]
S・A・K・E 酒がナイ!
S・A・K・E 酒がナイ!

S・A・K・E 酒がナイ!
S・A・K・E 酒がナイ!

(多霧山)
今夜もボルトが空いたぜ
あ、酒がナイ 酒がナイ
ボルトもおつむも空っぽ
あ、酒がナイ 酒がナイ
あああ 最後の
ああ 一滴までも

あぁ、どこかに酒屋 開いてないか?
酒がナイ 酒がナイ
おい!酒屋のオヤジたたき起こせ!
酒がナイ 酒がナぁい
さささ酒がなぁい
さささ酒がなぁい
さささ酒がなぁい

S・A・K・E 酒がナイ!
S・A・K・E 酒がナイ!

S・A・K・E 酒がナイ!
S・A・K・E 酒がナイ!

(たっちゃん) 飲むだけ飲んでも足りねえ
あ、酒がナイ 酒がナイ
これから盛り上がる時に
あ、酒がナイ 酒がナイ
ナイナイナイってな訳で
ナイナイもうおしまいかぁ

誰か酒持って来い!何とかしろよ!
酒がナイ 酒がナイ
あぁ、どこかに酒が落ちてないか
酒がナイ 酒がナぁい
さささ酒がなぁい
さささ酒がなぁい
さささ酒がなぁい

S・A・K・E 酒がナイ!
S・A・K・E 酒がナイ!

S・A・K・E 酒がナイ!
S・A・K・E 酒がナイ!
S・A・K・E 酒がナイ!
S・A・K・E 酒がナイ!

さささ酒がなぁい
さささ酒がなぁい
さささ酒がなぁい
さささ酒がなぁい

さささ酒がなぁい
さささ酒がなぁい
さささ酒がなぁい
さささ酒がなぁい

ナイ!
ナイ!
ナイ!
S・A・K・E 酒がナイ!

戻る