ホーム > 白定安対談 > #391

約50日ぶりに対談UP。Facebook の話題もマメに拾って完全版でお届け。誰が読むというわけでもないのにバカみたいですが。こりゃもう立派な趣味ってことかな。さて、夕方の練習に向けてギター弾くべ。
対談とはコレね。www1.kcn.ne.jp/~cheap/taidan5…
長尺編集お疲れサンクスギビング!
あなたは「ようこそ」です。(注:You are welcome.ということらしい)
お疲れサンタクロース。しかし、50日分とは、ほぼ2ヶ月ぶりか。
ユー・アー・ウェルダン.
なんでわかってくれないんだ!! 俺の言いたいことはそんなことじゃないんだ!! どうすりゃわかってくれるのかね!? 翻訳ソフトさんよ!
もっと勉強すべし。
「256倍英訳しやすくなる日本語入門」?
翻訳こんにゃく食べて英語しゃべって音声入力だっ。
翻訳コンニャクの翻訳エンジンがYahooと同じだったら?
忘年会の二次会で超久しぶりにカラオケに行った。 we are the worldを入れたけど、これは皆でマイク回して歌うにはなかなかいいね。 ボブ・ディランの役やりたかったけど、そのタイミングでマイクが回って来なかったのはちと残念。
同年代が揃っててうらやましい。
それがそうでもなく10歳くらい下の子らと。
ってことは、あの歌は小学生まで浸透してたんですね!?
そのうちの一人は1曲目にキラークイーンを入れてたぞ。0歳の頃に流行ってたはず。 といっても生まれた頃のビートルズを歌ってるもんね、俺らも。
我々にはラジオもあったし、中一時代が特集してたし。そうか、かれらにはMTVがあったか。
ま、歌は時代を越えて普遍的であると。とまとめてみる。
NHKのSONGS、次回はキャンディーズ。必見!要予約!って、盛り上がってんの私だけ。
私はピンクレディー派
ピンクレディーと違って、再結成ないのが残念。
苛立ちが隠せなかった\(*`∧´)/
何事でっか?
お客様の言動にちょっと。。。
ちゃぶ台あったらひっくり返してそうな感じ?
せやね。
バルクヘッドな46D。今年最後の北京出張。 天気予報によると今日の北京の最高気温が零下2℃、最低気温は零下7℃らしい。。。(;´д`)
いってらー
寒い中ご苦労サンシャインシティ!鍵つけて、もとい、気いつけて。
一滴マスターベーション
をいをい朝っぱらに… (;´д`)
えーっ!出発1時間後?!
今日の北京は珍しくよく晴れて、スモッグもなく、上空から地上の様子がよく見えた。 臭いもほとんどない。ただし、やはり寒い。今の気温は零度。
そろそろ、家庭内LANの無線化、および、AV機器のネットワーク接続というものに手を染めてみようかと。
茄子は便利だぞ。
採用!w
あざっす!insh85のボーナスは 【 456,000 円】です!本当にお疲れ様でした!!  shindanmaker.com/175440
ください。 whitewave69 のボーナスは 【 570,000 円】です!大変良くできました。お疲れ様でした!  shindanmaker.com/175440
お小遣い分の額ですよね? sammy_cheapのボーナスは 【 53,000 円】です!大変お疲れ様でした!  shindanmaker.com/175440
のり?!insh85の今年の漢字は「糊」です。 shindanmaker.com/174953
ゲゲっ、しもた。 whitewave69 の今年の漢字は「下」です。 shindanmaker.com/174953
どこの毛?不毛の毛? sammy_cheapの今年の漢字は「毛」です。 shindanmaker.com/174953
毛毛(もうけ)たっぷり?
毛たっぷりじゃなくなってきた。
耳がちぎれそうな寒さだ!((((;´д`)))
ダイジョブだ、がんばれ! 寒さでついに耳がちぎれてしまったと言うニュースはまだ見たことが無いから。 もしかして気温はマイナス?
マイ茄子
(;´д`) 「insh85とデートする権利」 クリスマス当日の価値→【 ¥0 】 shindanmaker.com/171542
ん?こりゃ誰にも相手にされんてことか… 「sammy_cheapとデートする権利」 クリスマス当日の価値→【 ¥9,700,000,000,000 】 shindanmaker.com/171542
超格安!お待ちしておりますっ。 「whitewave69 とデートする権利」 クリスマス当日の価値→【 ¥70 】 shindanmaker.com/171542
レニーのFBライブチャット日本の明日の昼1時からRT @LennyKravitz will be doing a LIVE chat on his Facebook wall TOMORROW, 12/15 at 5pm PST. on.fb.me/uwMk7i
最近めっきり増えた「お客様の端末ではご覧になれません」
ぶっちゃけ、『スマホに変えろ』って言ってるのでは?
言ってるのはアナタですよ。リンク先に飛べないことが多いっす。
ハッ(;゚д゚)
やっぱり年末はこんなのが流行るね 「sammy_cheap」の2011年の価値なんてありません。ただの変態でしかなかった。 shindanmaker.com/175777
歳末バーゲンかよ。。。 「insh85」の2011年の価値は【 ¥7,900 】でした。 shindanmaker.com/175777
バルクヘッドげとできず。。。orzほぼ満席だわ。外は寒いが機内は暑い。暖房止めろ!
Google日本語入力意外といける。フリック入力の操作感も英字の時に数字が入れられない以外はそれほど悪くない。でも顔文字の(;´Д`) は、(;´Д`)
レニクラ、チケットゲットできました。席はセブイレで発券するまでわかりません。 9,800円のチケットがなんやかやで2枚で21,230円...。
どうもです。 テデスキ・トラックスの差額をお支払いしまっさ。
了解です。TTBの方が安いのね。大所帯なのに。
昨日の忘年会、気が付いたら会社の全然別の部署の連中とカラオケにいた。 そして2次会の記憶が全く無い。どこに行ったんだろうか?
あいかわらずやってますなぁ。こっちは、金曜の忘年会は時間的に二次会コールを振り切って帰宅。 土曜の管理組合はさくっと2時間で終了。と健全路線。あとは28日のみ。
あとは21、26、27で終了、家族忘年会は29日。
じゃ28日は門真で(笑)
そこ埋めたいところだけど、28日嫁は出勤なんで、掃除して晩ご飯作ることになっちょります。新年会@天満で。
天満了解。といいたいところですが、M本さんの復帰待ちかな。
M本さんの早い復帰を期待するべし。
今日の日射しは冬なのに、かなり攻撃的に強い!
insh85 が2011年に一番多く発言した漢字は【京】です。1位【京】2位【出】3位【大】 その他のランキングはこちら → hitomoji.fansfans.jp/twitter/kanji.… #watakan2011
京大出?
sammy_cheap が2011年に一番多く発言した漢字は【会】です。1位【会】2位【見】3位【大】 その他のランキングはこちら → hitomoji.fansfans.jp/twitter/kanji.… #watakan2011
whitewave69 が2011年に一番多く発言した漢字は【会】です。1位【会】2位【出】3位【見】 その他のランキングはこちら → hitomoji.fansfans.jp/twitter/kanji.… #watakan2011
ゴーショーグン。
ジョンウン カム
ジョン居る?猛威ない。
お上手っ!
いいね!
隣に立ってるおねいさんが使ってるのが白悪路。ピンクのカバーを付けてるのでDなのかKなのか分からない。
今は、猫も杓子もAKB、AKBとうるさいけれど、今じゃ渋い俳優として有名な石橋凌がその昔、 ボーカルで率いていた男気なロックバンド、ARB(アレキサンダーラグタイムバンド)を大好きだった事を思い出した。
いましたなあ。米国はサザンロックのARS(アトランタ・リズム・セクション)、好きだったけどな。
いやぁ、いましたなぁ、TRB(トム・ロビンソン・バンド)。「2-4-6-8 Motorway」懐かしい。
グーのマークだったよね。学研の参考書のグリップ・アタックのマークともいうか。
そうそんな感じ。うまいこと言う。
あの曲好きだったよ。そのおかげでホワイトボディに真帆ガニーネックのプレジションベースを 池辺楽器に発注したもん。でも届いたのはメイプルネック。でもそれはそれでで良かった。
ストラトもそうだけど、ホワイトボディには茶色の指板がよく似合いますな。
マホガニーじゃなくてローズウッドですね。
そやね。マホガニーはギブソンのネックやね。
787

羽田国際空港4階の『ありそ鮨し』。回転寿司なのに味はかなりうまい!回転寿司なのに値段はかなり高い!

お帰りっ!「ありそ」ちうのは何の意味だろ?
今日は別に出張で羽田にいったわけでなく、午前中にANAの機体工場の見学に行った帰りのお昼ご飯でよったけだすた。 アップすた時間が紛らわしくてスマホ。
そっか、今日はオフでしたか。こちらは帰りに立ち飲みでハートランド3、ご帰宅して日本酒&お電しとります。
だったんだすが、午後に抜けられない会議が入って、羽田から出社。夕方に問題発生でその火消しで今帰宅ちう。
ご苦労三択ロースハム。家でゆっくり飲酒プリーズ。
お疲れサンダー杉山。ここんとこ乾燥してるから火消しも大変ですな。
ちなみに、本店が福井の「荒磯亭」ってことらしいよ。「ありそてい」って読むんかな。
なるほど、そういうことか。誰もが不思議に思ってしまう店名というのもありだね。
ありそでなさそな?
さて出掛けるかな、伊勢志摩ライナーに乗って。日本橋で久々に黒門屋ラーメンを食べようっと。しかし、寒いなぁ。
黒門屋ラーメンなう。一口ギョーザ追加で。
黒門屋ラーメン、いいね。ライブ行くよ!
あざーす!超満員の予感につきお早めに。
買い物の帰り、渋滞に巻き込まれて帰宅が遅れ、遅刻します。席無いかもね。
事前情報ほどは入らないようで、若干余裕あり。
変酋長@心斎橋 Doors in Heaven

毎度ありがとうございます。もはやうちのメインカメラマンと呼んでも過言ではないっすね。
泣きのギター炸裂っ!

チョーキングで指が痛くて泣いちゃう奏法 (^^ゞ
もしかして朝まで激論?
いやいや、ちゃんと最寄駅で降りましたよ。残念ながら八剣伝は開いてませんでした。
オートチューンという最新技術について fb で Akira Ikuma が面白いコメント書いてる。 http://www.antarestech.com/atg6/index.shtml
浅田美代子の「赤い風船」をオートチューンでバッチリ修正したら魅力なくなるよね。
オートチューンのシーケンスを組めば、棒読みが歌になる???
カメラの光学ズームの薄型化に応用開発されてる電圧をかけると屈折率が変わるリキッドレンズ。 http://adlensjapan.co.jp/product_pov/
すごい。けど、見た目がいまいち?と思ったけど見てるうちに悪くない気になった。老眼もカバーしてるのがいいね。
カーナビにメリークリスマスって言われた。冷静な口調で。
お正月が楽しみだ?
まあ言われると嬉しいに越した事はないんだけど、もう少し明るく元気よく言ってくれたら、 高級バッテリーに交換してあげるけどな(笑)
承知しました。
ウケたけど、あれは「冷徹な口調」では? 確かに、カーナビのミタ、流行るかもしれんね。
寒すぎ! せっかく酔っぱらったのに店出たとたん酔いが醒めた。
それはイカン!呑み直しを繰り返して帰れなくなってしまう!
頭が冷えて、終電までには帰らねばと正しく判断したよ。
なんと! 第4回 全日本スケベ選手権 【3位】 insh85 shindanmaker.com/178333
なんと歴史ある大会 第85回 全日本スケベ選手権 【3位】 sammy_cheap shindanmaker.com/178333
惜しいっ! 第22回 全日本スケベ選手権 【2位】 whitewave69 shindanmaker.com/178333
今日は最終日、スカッと片付けるぞ!
え?もう?うちは明日まで。
そしてスカッと打ち上げると。
イエス・アイ・ウィル♪
なぜ人は2軒目に向かうのだろうか?
それはそこに2軒目があるからだ。┐('〜`;)┌
一軒目より美味しい酒が待ってる(となぜか思い込んでしまう)からだ。
まだまだ飲み足りないから。
insh85「キスしてもいい?」 好きな人「理由は?」 insh85「えっ」 好きな人「言うの恥ずかしい?」 insh85「う、うん…」 好きな人「そっか」 好きな人は優しく笑いながらあなたにキスをしてきた… shindanmaker.com/178802
sammy_cheap「キスしてもいい?」 好きな人「いいがひとつだけ条件がある!」 sammy_cheap「なんだ!」 好きな人「我にパンツを捧げよ!」 好きな人は変態だったようだ! shindanmaker.com/178802
whitewave69「キスしてもいい?」 好きな人「いいがひとつだけ条件がある!」 whitewave69「なんだ!」 好きな人「私と付き合え!」 shindanmaker.com/178802
家庭内LANを無線化して、フレッツ光に変えて、TVとBDレコーダーもネットワークにつなぎました。 スマホを導入したらNASもしよっと。
一気に便利になるね。うちは他の家族が全くシステムを理解してない(というか説明してない)んで、たまにトラブルに。 TVから外付けHDDのつもりでNASにガンガン録画されてNASがパンパンになったことも。
とはいえ、今のところ、ケーブルが無くなったくらいのご利益で(笑) AV機器も無料の範囲内では大したことできないし。2台目のTVがあれば便利かもしれんけどね。 家族がスマホを持ったときに感謝されることを期待かな。
ヴァン・ヘイレンにデイヴ・リー・ロスが25年ぶりに復帰とな。そういやそれ以前の曲しか知らなかったりする。
サミーヘイガーはどげんすると?
ヴァン・ヘイレンを二回も辞めたりしてね。今はチキンフットってバンドしてる。
くるりのドラマーが半年で辞めたのって、そんなにニュースバリューがあるの?
それとも、それくらいネタがないのか?
それとも、くるりというバンドが我々の思ってる以上に凄い?
実家に到着。ビアでも飲むとするか。
大晦日の今夜も火の用心、さっしゃりませぇ

紅白みながら日本酒飲みながら年越しモードなう。今年も対談お疲れさまでした。 来年は是非とも3人で生対談といきたいところ。では酔いお年を!
聖子ちゃん、3月で50なのに、若すぎる!
親子だけあってさすがに声そっくりだね。せっかくだったらハモって欲しかった。
そうそう、ハモりほしかったね。ユーミンがおばちゃん声になっててビックリした。
A Happy New Year! あけましておめでとうございます!楽しい年でありますように!HAPPY HARRY
おめでとさん!

内情を明かすと、ナルシストちっくで気持ち悪い(byカミさん)とボツになったおととしの案を 再編集してなんとかパスしたやつ。
こいつは春から縁起がいいや! insh85さんの今年の運勢 【大吉】 願望:すべて思うがまま。病気:油断するべからず。金運:かなり良い、儲け過ぎ注意。恋愛:見た目に囚われないこと。 shindanmaker.com/179743
初詣のおみくじは「大吉」やったけどね。 sammy_cheapさんの今年の運勢 【吉】 願望:安心してよし。学業:ちゃんとしなさいね。争事:大騒動あり。慌てないこと。恋愛:告白されるでしょう。 shindanmaker.com/179743
妙な病気にかかりそうだな。 whitewave69さんの今年の運勢 【平】 願望:すべて順調にいく。病気:パンツかぶり過ぎ注意。金運:大損する。注意すべし。恋愛:大恋愛する。 shindanmaker.com/179743
新田神社名物LOVEお守り

新年はひとまずM本さんとの昼呑み新年会が楽しみですな。
楽しみだね。年賀メールには「明けましておめでとう、肺の穴閉じましておめでとうございます」と書いといた(笑)
fbのコメントに「ひとまず退院おめでとうございます。ステージに開けた穴は来年ふさいでくださいね(笑)」と書きました。
まずまず insh85の2012年運勢ランキングは・・・【83位】です! 日本でもトップクラスの運気を持つ人です。今年は安定した一年になりますよ! shindanmaker.com/179865
去年はいったい何位? sammy_cheapの2012年運勢ランキングは・・・【2814位】です! 日本でも相当運気が上昇しています。大概のことは乗り切れます。頑張ってくださいね! shindanmaker.com/179865
ホントであって欲しい whitewave69の2012年運勢ランキングは・・・【14位】です! 日本でもトップクラスの運気を持つ人です。今年は安定した一年になりますよ! shindanmaker.com/179865

戻る