ホーム > 白定安対談 > #390

出た!店番という大義名分の真昼間っからの野外呑み(笑)
野外呑み、昼呑み、呑みの市。
だって生300円だもんねえ。
息子は1700円ほど売り上げてホクホク顔。
お父さんはそれ以上呑んだからファミリーでは赤字かな?
その後、近所の友達エミリオ呼んでドミノピザ頼んで飲み食い&音楽ビデオ大会。楽しかった。

対談 丸ひと月分 UP完了。いろんなことがありましたな。
お疲れサンタクロスケバンデカ
長いカズヒコ。(←大学同期の人)
更新おつ彼ログ。確かに一ヶ月いろいろあるね。
ROO変酋長が弾くギターその2 パートU 掲載!! この秋はストラトにゾッコン!!

ピックアップセレクターのそばに貼ってある水色のテープみたいなのは何なの?
キムラサトシさんにもらったオイスターヘッド(ドラムがスチュアート・コープランド)のCDに 封入されてたシールです。サウンド的にも奏法的にもまったく意味はないんインチネイルズ。
元ボリュームの穴はLEDを埋め込んで、ゆっくりチカチカ点滅するようにしたら? もしくは出力レベルにあわせてとか。
右手の邪魔になってたくらいやから隠れてしまうと思われ(笑)
こんなことしてる場合じゃないのに。はやくシモキのモクヒョーたてないと。
モテキの目標?
そうそう、今年はカートレースに挑戦しようかと思って。ツインリンクで。(←それは茂木)
目標というか、計画通りの仕事になったことがないな。毎回飛び込みの仕事とかでグチャグチャになって。
なったらなったで、ヨーインブンセキとタイオーサクテイアンで報告書を埋めると
Siri, Could You Pour Me A Beer? http://techcrunch.com/2011/10/21/skynets-motivation/
うん。まさにSadieさん好みな感じ。
みんないろんな理由があって、いろんな事情を抱えて、それでも、思いをひとつにしなきゃ無理なんです。 南極はそんなに甘い所じゃないはずです!ひとりで命あっても、命を預けあう覚悟がなければ、 遭難するだけだと僕は思います!『南極大陸』第2話
なんかヤラれ過ぎてる感が無きにしもあらず。
ゆうべ、FBのプロフィール写真をハロウィンバージョンに入れ替えたつもりだけど、 朝見たら写真なし状態になってる。そちらからもそうなってる?
写真なしになっとる。しかも差ディーの写真のなかにそれらしきものはみうけられないし。
確かにカボチャを見たような気がするけど、今見たら空っぽやった。
もいちどアップロードしてプロフィール写真に設定したけど、反映されない…ゆうべはいけてたのに。
「プロフィール写真を更新しました」とか通知はなかった?
ナイチンゲール
何か酔う分からんけど、今のところいけてる。何回もやり直すとその度、「写真を変更しました」って 連絡が行くのがやだねえ。今回は連絡行ってるのかな?
サイズがデカ過ぎたみたいで、小さくしたらいけてる。解像度下げすぎたけど、もういいや。
脳がじわりと圧迫されるような疲労感がここのところずっと抜けない。そんなとき何も思考できなくなる。。。 ヤバイなあ、何なんだろう?
そういうのって、体からの何らかのサインってことがあるって言うよ。CTとか撮ってもらったら? 
最悪、脳梗塞ですよ。まじで。
大丈夫かい?
おや?音沙汰ないですね。
今宵は今シーズン初の、うちおでん。やっぱいいわあ。
今宵は今シーズン初の熱燗。久しぶりに乾杯ビールの後日本酒オンリー。無事帰りつきますように。
おでんの後は、丹波の黒豆の枝豆をアテにキリリと冷やした霧島の20度をストレートで。
「甘栗むいちゃいました」の姉妹編「枝豆むいちゃいました」登場。特急ビールのアテにぴったり。 レトルトパックのあけ口が、9合目だけじゃなくて5合目にもあるのが親切設計。 刺して食べられるよう、つまようじが付いてればいうことなし。
違った!「さやむき黒豆のえだまめ」だった。
ただいま八剣伝?
電車に揺られてけっこうキタので、そんな余裕なし。 あ、金曜だったら自爆覚悟で突入してたかもしれませんが。
寝屋川のbar ADO(ええど〜)ハロウィンのDJナイト。いい店。

来年は仮装して臨みたい。

あれ?fbでは顔を黄色に塗るとか言ってませんでした?(笑)
オレンジに塗ってないやんって翌日会社で言われた。
ROO二か月ぶりに「聴く」更新。
新旧取り混ぜて充実してますな。
読んでいただきありがとごぜます。あれからノエルソロのメイキングDVD見て聴き方かわりました。
ちょうど11年前のストリートスライダーズの解散のYouTubeをまとめてみた。
♪Last Live 日本武道館 2000.10.29
https://sites.google.com/site/smartvideo2011/home/youtube/the-street-sliders
♪ストリートスライダーズ解散特番
https://sites.google.com/site/smartvideo2011/home/youtube/the-street-sliders-2
「Xぺりあでいってみよう!」って誰が立ち上げてどうやってメンテしてるの?
おいら。
なるほど、いいね。
頭の違和感はおさまった?
いや、疲れはとれない。ボーッとしたり、イライラしたり。
一日休みとって検査行かにゃ。
いかにゃ。
では、休みを取ってる今週の金曜にでも行ってみるか。。。
いーな、四連休ベリーマッチ
今日と明日は終日ベルリッツ研修。(;´д`)
今回の研修のお題は?
グローバルチームデベロップメント(;´д`)
チーム実習とかあったりで大変そうなやつやな。
研修終了。チョー疲れた。
お疲れ〜! 冷えたビールで打ち上げてちょ!
斉藤和義『やさしくなりたい』PV。ビートルズ来日の時の武道館ライブのパロディ仕立てになっているが、 かなり、ビートルズマニアにはウケる。11月3日、今日までの限定公開。
これって結構細かくコピーしてるよね。
通ならわかるネタ満載。例えば、ポールのマイクとか、ジョージの手を振るとことか。
しかし、バンド名がビーチクズはいかがなものか。。。(;´д`)
確かに。あそこまで凝っておきながらあの名前では…
レット・イット・ビーをパロったビデオもあるね。
ほんまや、これもよくできとる。
斉藤和義のデビュー曲が『僕が見たビートルズはTVの中』っていうところ辺りからも、 ビートルズファンだったりするんだろうな。
お医者さんに行った。うつ病の入り口にいるらしい。。。(((;´д`)
やばいやん!
そうかあ。決して入口の暖簾をくぐらぬよう願います。とりあえず会社休めって言われなかった?
皆さん、心配かけてすみません。イライラしたりしないようにゆっくりやってみます。やさしくなりたい。
今が大事。周りの協力が必須かと。
斉藤和義の前作「ずっと好きだった」はビートルズの映画「レットイットビー」の屋上ライブのパロディーだし、 新作「やさしくなりたい」はビートルズの武道館公演のパロディー。 しかし、どちらもオリジナルを尊重し忠実に再現されている。
斉藤和義のPVとその元ネタのBeatlesのYoutubeのまとめ
斉藤和義とBeatles
https://sites.google.com/site/smartvideo2011/home/youtube/bitoruzuto-qi-teng-he-yi2
斉藤和義とBeatlesA
https://sites.google.com/site/smartvideo2011/home/youtube/bitoruzuto-qi-teng-he-yi
トンクス
次回作はサージェントペパーズのPVのパロディー?
ヤァヤァヤァというのもアリエール。
イエローサブマリンとかマジ駆るミス照りってのは内科。
映像的に特徴のある演奏シーンという意味だと、マジカルミステリーツアーのアイアムウォーラスは、 ありじゃないかな?
確かに。思いっきり画像悪くして。しかし、ファンから始まって、こんな楽しいことが仕事で出来て裏山歯科。
ところで、ビートルズ関係筋の承認、許可は得てるのかな?さすがにビーチクズはOKするとは思えないし。 パロディする場合の無許可の限界って何かしらの決まりはあるのかなぁ?
斉藤和義あたりになると小野洋子もNOとは言わないでしょうねぇ。 かといって、あまり知られてない人だとそれはそれで関知する必要もないと思われるでしょうし。
ラトルズとかも承認もらってたのかな? そっくりな曲まで作ってたし。
モンティ・パイソンにパロってもらって本人達も喜んでたのでは?ジョージ本人が映画に出てたくらいやし。
どんな困難や苦境にぶち当たっても、それを乗り越えていかないことには、その先には何も無いし、 いくら悩んでみたところで、それ以外に選択肢はないと思うんだよね。
うん、No pain, no gain だよね。
「No pain」と言えば、苦労を楽しむ人種が確かに存在して、そういう人と一緒だととってもキツイ。
ところで、明日急きょ東京出張になった。結婚記念日なんで速攻で帰るけど、よかったら品川でお昼一緒にどう?
何時に会える?お店が混む前の12時前はオケ?
品川に11:06着の予定だよ
堀北真希 アップデート完了!  スクリーンショットが取れるようになった。ホーム画面の見せ合いができる?
アークあぷで段!
音楽プレイヤーで『いいね!』に加えてコメントもできるよ。
じゃ、11時半前頃に、新幹線の出口出てすぐの港南口(東口)で待ち合わせますか。
あいあいさー
ところで多霧山、Viber入れてないの? 便利でっせ!
IP電話だよね。あんまり電話しないから使ってないなぁ。
電話番号で管理してるところが便利。インストールしたら自分の電話帳からこのアプリ入れてる人探してくれる。 あと、テキストメッセージの画面がポップで見易いよ。
カイジーと友達になったよ
ミーツー
いまだにカーリーのイメージだわ
カイジーって言うから誰かと思えば、怪図さんか。
そう。下の名前が違うから最初わからんかった。
ミーツー。写真見て確認した。
サディーと昼飯

産休ベリマッチョ! nice meeting U
えーと、ボカシは口元でオケ?
多霧山の撮る写真のアングルについては昔から定評あるからなあ(笑)
よくご存知で。ははは。。。
次回は地鶏モードで二人一階に撮ろう。 酔っ払ったかのように目を閉じてますが、決して昼から飲んでないよん。
今日はスカイツリーが良く見える。

たまには違うアングルがいいなあ
定点観測なんです。
何ぃ〜、誰じゃ! 新幹線止まった。 理由:18時38分頃より、京都駅〜新大阪駅間において、線路内に人が立ち入ったため、 上下線で運転を見合わせています。そのため一部の列車に遅れが発生しています。
線路内のバカモノは捕まったらしい。ようやく運転最下位。
イクマあきら君は大学の後輩。今は、沖縄で地元に密着した音楽活動をしているようだ。 そんな沖縄でみんなの心が休まり、幸せな気分で、明日からも元気いっぱいに頑張れるような曲を これからも作り続けて欲しい!そんな彼のライブのまとめ
https://sites.google.com/site/smartvideo2011/home/youtube/-ikuma-akira
MISIAの星空のライブを見ながら角ハイボール。昼間から。しかもむかい酒。至福の堕落した休日。

もしかして今日はひとりでお留守番?
いや、そう言うわけでもなく何となく。
昨日の飲み会w/ルンド人の二次会はカラオケだったけど、やっぱり出だしはABBAのダンシングクイーンだった件。
逆にこちらから出張した場合の日本人としての1曲目はやはりスキヤキソング? ルンド人はあの曲知らないか? というかカラオケ屋がないか。
カラオケはないらしい
ソニタブ、USB充電できず。(;´д`)モバイル機器なんだから、出先での充電考えると、 充電時間がかかってもいいからUSB充電には対応すべきだよ。 それから、予測変換がかなりいまいち。(;´д`)せめてPOBOX載せて欲しかった。 ま、次号機以降での大幅な改善に期待。
会社で試用? 私用で購入?
かいしゃ
ビーピー来た!
そろそろ新機種ゲット?
まだ発表ないですなあ
よくよく見ると「11月中旬」じゃなくて「11月中旬以降」やった (~_~;)
なんとも微妙な表現。クリスマスまでにはゲットできるやろうね。
イクラ何でも年越しはないはず
何の話?ついていけてない。。。
私のスマホ乗り換えの話です。
皆がすなるスマホというものを変酋長もしてみむとてPの新機種発売を待つなり。
いとをかし
お、ついに乗り換えますか!
そろそろソルトタイムかなと。(←潮時ということらしい)
ブラックサバスがリユニオンとな。もちオジーも参加。
京急蒲田。これから今年15回目の北京出張なり。
前回が今年最後じゃなかったのね。
へい、そのつもりだったんだけど。さらに来月もう一回予定されました。それで今年の出張は最後になるかと。
北京はもう結構寒いのでは? ヒートテック入れた?
東京よりちょい寒いくらいみたい。朝思い出して、念のためにヒートテックはスーツケースに入れてきたけど。
バルクヘッドの15Cゲット。
今まで通り一番奥のゲート115に行ったら、ソウル便になってた。 北京便はイミグレ出てすぐのゲート111になってた。
予定より25分遅れて到着。相変わらず酷いスモッグ。
バルクヘッドな15Kなり。

北京空港の夕暮れ

寒っ!
さみぃ
Sammy feels さみぃ in winter. Atsuhi feels あつひぃ in summer.
上手い!!
相変わらず、セロトニンが不足している。。。
朝日を1日5分から15分程度浴びるといいとあるぞ。日光というのは、セロトニンの分泌にとてもいいらしい。
なるほど、アサヒあビヤってことね♪(´Д`)
うまいっ! 朝ビアも旨いっ!
自分があの年齢だったときのヒット曲を表示してくれてYouTubeに飛んでくれるアプリ。 99円の有料だけどその時時の懐かしい想い出がよみがえる。
https://market.android.com/details?id=jp.co.se.android.LifeSong
購入してみたよ。懐かしいね。自分が持っている歌謡曲のレコードで一番古いのは「帰ってきたヨッパライ」で、 6歳の年のNo.2ヒットということが判明。
ドラゴンボールの元気玉を再現したアプリ。何も意味無いけどちょっとスッキリできるよ♪
https://market.android.com/details?id=com.ito.android.genkidama
スペシャルイングリッシュを通勤でうまく利用したく、いろいろアプリを探して利用しているのがこれ。 「iDaily Pro」事前にダウンロードするのでネットワークのつながらないところでもいつでも使える。 しかも、読み上げているセンテンスが水色に変わり文字を確認しながら聞くのにも便利。
insh85さんに適した職業は、1.おまわりさん(適職度89%) 2.王様(適職度70%) 3.救急救命士(適職度53%)です。 #uranai bluesnap.net/unique/jobchan…
whitewave69さんに適した職業は、1.音楽評論家(適職度100%) 2.ピエロ(適職度63%) 3.ピアニスト(適職度46%)です。 #uranai bluesnap.net/unique/jobchan…
3は無理やな。
sammy_cheapさんに適した職業は、1.すし職人(適職度86%) 2.崖の上のポニョ(適職度75%) 3.動物のお医者さん(適職度41%)です。 #uranai bluesnap.net/unique/jobchan…
2にしとくか。
来年は雑魚かよ。。。(;´д`)
「insh85の2012年」1月【ザコ】2月【ザコ】3月【ザコ】4月【ザコ】5月【ザコ】6月【ザコ】7月【ザコ】8月【ザコ】9月【ザコ】10月【ザコ】11月【ザコ】12月【ザコ】 shindanmaker.com/169090
「whitewave69の2012年」1月【残念】2月【残念】3月【残念】4月【残念】5月【残念】6月【残念】7月【残念】8月【残念】9月【残念】10月【残念】11月【残念】12月【残念】 shindanmaker.com/169090
やりまっせ!
「sammy_cheapの2012年」1月【やる気】2月【やる気】3月【やる気】4月【やる気】5月【やる気】6月【やる気】7月【やる気】8月【やる気】9月【やる気】10月【やる気】11月【やる気】12月【やる気】 shindanmaker.com/169090
コレ、毎月同じというのがもひとつですねえ。
そうそう、毎月一緒なら1年まとめて一言で良いじゃんって感じだよね。
京都発車なう
また東京?
東京っす。今回は久々に泊まりで。
今回はここでの宴会打ち合わせはなかったですね。打ち合わせは通話無料アプリにて?
多霧山とは少しViberったけど、今日の音響会席についての連絡は人数いるんで社メールにて打ち合わせた。
なるほど。久々のお泊まりで気合いが入ってると。
富士山がきれいに見えた。隣の人寝てるんでシャッター切れず。
品川に着いた
まぢかよ!?「insh85」 【意味】 (1)勤勉な (2)スタイリッシュな (3)勝ち組 shindanmaker.com/161609
そうすか… 「whitewave69」 【意味】 (1)女々しい (2)使えない (3)遊び人 shindanmaker.com/161609
大当たり! 「sammy_cheap」 【意味】 (1)優柔不断な (2)恋愛できない (3)犯罪者予備軍 shindanmaker.com/161609
今宵は会社OBの先輩と終電まで品川でプチ飲み。大ジョッキ三杯でいい気分。
しかし昨日はよく飲んだ。かなり超フラフラだったんでホテルに着くのにすごく時間がかかったよ。
いまさっき酒が抜けたところ。さ、帰って飲むとするか。
ワインのハーフボトル&アーモンド・カシューナッツ買い込んで、新幹線ひとりミニご宴会中です
隣のおぢさん、変にジャジーなジムノペディの着メロ鳴りっぱなして爆睡中。
いま電車なんですけど、ジーンズのジッパー全開の若い女性がいます。 どうしましょう?ファッションかもしれず?
結局、その女性に合図してこっそり教えてあげました。 感謝されたみたいなので、やってよかった。 あ、全開といっても中は見えてませんよ、念のため。(笑)
英語だと XYZ (examine your zipper) ちうんだよね
なるほど!おしゃれ!
スーツにネクタイで本社に向かいろう。休日のおっさん向け研修。私としたことが若干遅刻。決して気が向かないからじゃないからね。
遅刻連絡したときの部長の声が明るすぎてかえって怖いよぉ (>_<)
またまた講演? 今日の天気じゃスーツは暑そう。ゴクローさんどす。
バリバリの研修。オヤジは自分のことだけしてちゃダメよ、とな。
そういや、もう何年も技術伝承ってのやってますわ。有望若手に。
そういうのはまだいいんですが、管理職じみた仕事が一気に増えだしてヤな感じ。
で、終了後はお決まりの打ち上げ?
打ち上げは無いですね。みんなグッタリ疲れてたし、行っても愚痴しか出てこなさそうだったので。
息子が描いたケータイの絵。親の仕事の関係もあるとはいえ、既にスマホは子供にも普通なものとして認知されている。

お上手。これは教室で壁に張られてる図? お題は?
勤労感謝の日にもらった手紙の一部。
へーっ、えらいね。そんなのもらったこと無いなあ、うちは。
うむ!年号表記は新鮮!
平成表示は役所系の書類記載時に便利な機能。
なるほど。世間一般のスマホはそうじゃないとわかってくれていればOK。
これからマンションの通常総会なり。
この手書き入力アプリ中中よし
https://market.android.com/details?id=com.sevenknowledge.sevennotestrial
スマホを操作できる手袋、めちゃ売れそう。今後の標準仕様になるんかな。
昨日、発注したよん!
モニターよろしく(笑)指先だけツルツルになったり汚れが目立ったりしないかどうか。
結果は想像つくけどね。だってガラケーのキーだって手袋つけたら押すの難しいのに、 タッチミス連発で嫌になるに決まってる。でもやってみる。
スーパーに置いてあって試着出来て、結構うまくいくんで即買いしたよ。 発注してたのはキャンセル。1000円も安かったし。iPadも快適と息子が喜んでた。 家では不要ですが... レジ横にも別の製品が置いてあった。乾電池やガムみたいに。
もうすでに広く出回ってるんですな。
(;´д`)
insh85の取扱い方法→(1)ティッシュを無駄にしたら注意して下さい。 (2)強がったら無言でキスしましょう。 (3)はずかしめを与えることで感受性豊かになります。 shindanmaker.com/118661
その通り。
sammy_cheapの取扱い方法→(1)ナイーブなので言葉遣いに注意して下さい。 (2)強がったら無言でキスしましょう。 (3)定期的にエサを与えるとなつきます。意外と素直です。 shindanmaker.com/118661
よろしくお願いします
whitewave69の取扱い方法→(1)嘘でもいいのでたまに褒めてあげましょう。 (2)調子に乗ったら叱りましょう。 (3)下ネタには過敏に反応します。油断すると腐ります。 shindanmaker.com/118661
ジェフ・ベックよりキース・リチャーズの方が上とな?

The Rolling Stone Top 100 guitarists of All Time
  1. Jimi Hendrix
  2. Eric Clapton
  3. Jimmy Page
  4. Keith Richards
  5. Jeff Beck
  6. B.B. King
  7. Chuck Berry
  8. Eddie Van Halen
  9. Duane Allman
  10. Pete Townshend
先週末の宿泊出張を精算しようとしてたら、何とDBに出張申請をしてないことに気付いた。事前に上司には了解を得てたし、明日から行って来ますとの連絡もしてたのに、誰も気付かなかった...
DBって?
グループウエアのデータベースっす。
ただのスケジューラじゃないようですね。事後申請だと怒られる?
うん、うちは出張自体人事部の審査が厳しいんでね。こういう時はメールではなくface to faceで直にお話するのがいいね。
宴会が目的とは決して言えないしね。
それは暗黙の了解やよ。
人事部の窓口も呑み仲間だったりして?
それがそうでもないなあ。お友達は半年ほど前にやめちゃったからね。
今、一番好きな言葉、最も幸せと書いて『最幸』(さいこう)。 大学時代の後輩の西村君のFBにこの文字が書いてあるのを見つけて、なんて素敵な言葉なんだろうと思った。 最幸なる仕事は、自分もみんなも最幸にすることができるはず。 社会も会社も家庭もみんな最幸になれますように。
抱きしめたい! sammy_cheapが生まれてきた理由は、愛する人を抱きしめるためです。 shindanmaker.com/68253
ラブミーテンダー! whitewave69 が生まれてきた理由は、みんなに愛されるためです。 shindanmaker.com/68253
桜の花には日本を感じるね。insh85が生まれてきた理由は、桜の花を見るためです。 shindanmaker.com/68253
LTE対応iPhoneが来年秋ドコモから発売?!ますます各端末機メーカーの生き残りが厳しくなるねぇ。。。
ついにその日が来たねえ。キャリア同士の戦いも壮絶になるだろうね。
SIMフリーに移行するきっかけになったりしないんかな?
マーティン・スコセッシがジョージの映画を撮るとは知らんかった。 そしてジョージのお姉さんはジョージ本を書いてるらしい。
3時間半の大長編。もともと劇場用ではないらしいね。
へー。販売向け?
DVD、ブルーレイの家庭向け。発売記念で特別に劇場公開したらしい。 日本ではそうでも世界的には劇場公開なんだろうね多分。
また米ローリングストーン誌のネタなんですけど、これって意味あるんでしょうかねぇ?

Rolling Stone / THE BEATLES 100 GREATEST SONGS
  1. A Day In The Life
  2. I Want To Hold Your Hand
  3. Strawberry Fields Forever
  4. Yesterday
  5. In My Life
  6. Something
  7. Hey Jude
  8. Let It Be
  9. Come Together
  10. While My Guitar Gently Weeps
1位がイエスタディじゃなくてよかった。
確かに。ジョージの曲の評価が高いのにも納得ではあります。
そうだったのか。。。 insh85に足りないものを漢字二文字で表すと………「 恋 人 」 j.mp/uJgJrr
当たり前すぎて面白くなーい。 sammy_cheapに足りないものを漢字二文字で表すと………「 体 力 」 shindanmaker.com/164908
まだ足りないってか?(笑) whitewave69に足りないものを漢字二文字で表すと………「 誠 実 」 shindanmaker.com/164908
今日から10日間ビッグマックが200円。
BMはソースが好きくない。やっぱりDCBが一番。
そんな略語があるんだね。そういやTTBのチケット来たよ。11列目、結構よさげな席!
略語は適当に書いただけっすよ。レシートに書かれてそうな感じはしますが。 TTB期待してます。ドラムがメインボーカルで各メンバーがカラフルに髪を染めてるんですよね?
そりゃ君、CCBやろ!
ご丁寧にツッコミどうも
リビングの2つある天井照明のうち片方が壊れて買い替えたのが2008年。 もう片方もとうとう壊れた(まったく同じ壊れ方)ので、 同じもので揃えようと電気屋さんに電話してみた。 ミドリは昼休みだったからか電話に出なかった。 YAMADAは「置いてません」で終わり。ジョーシンは在庫はないけど 調べて折り返し電話してくれた。時間かかったと思ったらメーカーに確認 取ってくれて、同じものは生産終了、同じ仕様ほぼ同じデザインの後継機種は コレコレと懇切丁寧。でも取り寄せで時間もかかるし割引もあまりなさそう。 結局、ジョーシンに聞いた機種をネットで購入しました。 だって、2/3の値段だったんだもん。ごめんね、ジョーシンのIさん。
ちなみにうちのリビングの2つの天井照明は2006年3月に入居以来、 蛍光灯すら取り替えてない事にきづいた(;´д`)
すでに省エネ長寿命タイプの蛍光灯なのでは?
それは違うと思う。
最高の採光システムで昼間はほとんど点けなくてすむとか?
確かにリビングは南西向きなので昼間は電気つけなくても良い。 逆に夕方は西日のためにカーテンをするぐらい。
ネクタイスーツで難波に向かいろう。午前会議、午後立食パーティー豪華抽選会つき。 アフターありの年忘れデーなり。
いいね。こちらは夕方からKID先輩KBTさんと梅田でプチご宴会。
ちなみに抽選会ではなんにも当たりませんでした。年末ジャンボに運を残したということで。
アフターの二次会でメイド喫茶に行ってきたニャン。ウサピョンポーズでツーショットのチェキ撮ったピョン。 しかし、彼女たちのプロ意識には脱帽でした。

めいちゃんと
この写真をどこにしまっとこうかな?
写真は家族みんなに見せましたよ。 チラと見てあきれ顔のカミさん、 嫌な顔しつつしげしげとレシート("入国料" "どりーみんセット" "もぉもぉちゃん" "にゃんにゃんくじ" などなど)を熟読してた娘、 馬鹿にしつつ「どうやった?」と訪ねてきた息子。
優しく受け入れてくれた家族もきっと、この先お父さんがメイドカフェに、 はまらなければ良いのだが。。。と思っているに違いない。
この年でひとりで行くのはゼッタイ無理。ひとり焼肉より難易度が高いです。
ヒートテック装着。
上下?
上下。
私は下はまだ。今朝はチト後悔。
吉本芸人の小堀裕之(2丁拳銃)がとてもジョージ・ハリスンな件。
http://nichoken.laff.jp/blog/2010/03/post-22c2.html
http://nichoken.laff.jp/blog/2010/04/post-bebe.html
http://nichoken.laff.jp/blog/2011/11/post-a48f.html
ま、普通そうだよな。
insh85のやる気スイッチは家族の笑顔です。 j.mp/dAsrEQ #yaruki
そうか、なかったわけか…
whitewave69のやる気スイッチは見つかりませんでした。 shindanmaker.com/14342 #yaruki
やっぱり!
sammy_cheapのやる気スイッチはありませんでしたが、ラピュタは本当にあったんだ。 shindanmaker.com/14342 #yaruki
ギター弾かずに踊るゾ!
【sammy_cheapのバンド適性検査】ヴォーカル→近所迷惑。ギター→そこそこ。ベース→素人。ドラム→素人。キーボード→近所迷惑。バックダンサー→神 shindanmaker.com/172260
バンドというよりスナックのカラオケだな。。。。
【insh85のバンド適性検査】ヴォーカル→神。ギター→近所迷惑。ベース→素人。ドラム→神。キーボード→そこそこ。バックダンサー→神 j.mp/s7TBLg
やったことないパートが神かプロとは…
【whitewave69のバンド適性検査】ヴォーカル→プロ。ギター→素人。ベース→そこそこ。ドラム→神。キーボード→プロ。バックダンサー→神 shindanmaker.com/172260
このRolandの音楽を可視化し、リアルタイムのコントロールを可能にするソフト、すげー!
確かにこのソフトはすごく面白そうだね。iPad用を買ってみようかな。
耳コピ機能がいいなぁ。これからのDJってタブレットの画面をこすってやるようになるんじゃないかと想像させますね。
狙ってるスマホ、発売時期が11月中旬以降だったのが いつの間にか1月中旬以降になってた (>_<)
そのお陰で次期OSになったり?しないか…
ないでしょうなぁ。 年内にDOCOMO機を出すことにリソースを集中、 目下SoftBank向け改変中ってことかと。
ご苦労様です。
他社のコンパクトなハイブリッド機に目移りしてしまいそう…
目移りしても良いのでは?欲しい時が買い時。
ウルトラスピード対応じゃないのが南天のど飴。
確かに不器用です。。(;´д`)
insh85を一言で表現すると…………「 不 器 用 」 shindanmaker.com/171587
ふむふむ、分かってらっしゃる
whitewave69 を一言で表現すると…………「 素 敵 」 shindanmaker.com/171587
「ド」のうえに「超」がつくか…
sammy_cheapを一言で表現すると…………「 超 ド 変 態 」 shindanmaker.com/171587
ジョンが凶弾に倒れてもう31年か。。。(;´д`)こーるどたあーきぃーはずがっみぃーおーないろーんぐ
あー今気づいた (>_<)
えーっ、そんなに経つの? 当時大ショックだった自分はうら若き高校生だったのに… とうにジョンの歳も通り越し、今や娘が高校生。
あの時、共通一次を直前にして、FMラジオを聴きながら受験勉強をやってたからねぇ。
毎年同じようなことを言ってますな。ジョージの命日はスルーしてしまってますし。
ま、ある意味暮れの風物詩、想い出のひとつだと言うことで。 ジョージの命日に関してはその日に結び付く強烈な想い出はなかったというのが正直なところ。
そういうことですなあ。というやりとりも含めてまた来年。(笑)
今日は雨降りで寒そうなので暖かい格好できたら、電車の中がやたら蒸し暑い件。(;´д`)
このくそ寒い中、会社の施設で宿泊研修。暖房は律儀に19度設定なんだろうな。風邪ひきそう。
寒い中お疲れさんどす。今頃すでに宴もタケナワで...
22時からの懇親会も研修の一環とは恐るべし。真の懇親会を経て今から就寝。明日は8時半から(>_<)
おつかれちゃんだす。
あーまた始まる
酔いが残った人も多いのでは? こちらはまたもデザイングループの慰安旅行にスペシャル参加で、あわら温泉に向けて出発! 現地は1℃とか…
疲れた〜! みなさん打ち上げる気力は残ってません。温泉いいなぁ。癒されたい。
皆既月食。マンションの庭は寒い夜中なのにみんな月食ショーを楽しんでいる。
オリオン座のちょっと上に月食の月
見た見た、赤い月。
朝湯して朝飯食べてきた。今日はあいにく雨模様。しかし研修多いね、御社は。
研修を忘年会に例えるとSadieさんみたいなもんですわ。 普通の人は1,2回ですが、自分はあちこちからお呼びがかかって皆勤賞的な。
なるほど。よく分かる例え、ありがとうございます。
レニクラ来ます。大阪は4/10(火)グランキューブ。ただいま先行抽選受付中。Sadieさん、どうします?
抽選されます。よろちく!
手続き完了!結果は16日(水)18:00発表です。
あんがとう!いい席当たりますように。
東尋坊から越前そば食べに福井の方に移動中なり。
ただいま鋭意編集中。対談約50日分なり。
今朝の朝日新聞の朝刊に載っていたが、中国では廃油を精製ろ過したものが 食用油として裏流通されてるのかよ! 来週今年最後の北京出張なんだけど。。。(;´д`)ウゲ
有名店なら大丈夫かな???
怪しいと思う。
ブランドものワインやウイスキーも詰め直しが多いって言うしね。

戻る