ホーム > 白定安対談 > #389

Tポイントもってないよカード http://zeller-lab.com/t-mottenai/
なるほど。ちなみにROO更新完了っす。
更新毎度アザっす!
いつもお疲れサンディエゴ! 神戸の垂れる思いです。
守口ジャズに向かいろう。ノンディストーション・バージョン。
ギアサードの松本さんとまだ呑むというメンバーを残して帰路についたなり。大人?
ラーメンの方が安上がりと思いつつ、八剣伝かな?
ハイ、また来た、八剣伝(笑)
演奏お疲れ。反応はどうだった?
あざーす! 練習で各自のイメージ合わせができなかったのは痛かったけど、去年よりギャラリーは多かったです。 演奏はまだまだやなー (~_~;)
八剣伝はもう顔なじみ? でも今日は日曜だからいつもと店員さんが違うか。
八剣伝は馴染みにはまだまだまだかも。 いつも店長がいるけど喋らないタイプっす。
今頃M本さんはトップギア?
えらいことになってないといいけど(笑)
なるほど。打ち上げは何処で?
例の中国茶の店。ジャズフェスとは別に開催された小ジャズライブを楽しみました。
あの店いいよね。ギターの名手も演奏したんだっけ?
そう。昨日はフルアコ弾いてた。エレベと2人で何人かの女性ボーカリストのバックをやってた。 ボーカリストたちはなんかお教室仲間みたいな感じやった。
EXILEって中国では『放浪兄弟』って名前になってるんだ!どことなく何か親しみを感じる。
絹の贅沢、わりといいかも
どんな感じ? 何系?
くせがあまりなくスムーズです。
ANA 787納品到着風景 Ustream 30:30あたりから。
掃除ロボ キャタピラ無いと うちは無理 (笑)
掃除ロボ、会社の友達が持ってるけど、便利みたいやね。居ない間に勝手にやってくれる。 でも大事なものが落ちててもお構いなしに吸うんだろうな。
掃除ロボがちゃんと働けるように、人間の方も片付けるクセがついて一石二鳥と?(笑)
SoftBankの冬春モデルはガラケーはひとつだけであとみんなスマホ。 スマホ化される LUMIX phone に注目しよかな。
デュアルコアだし良いかも。
全部入りだね。男子カラーもあるし。
そう、防水やし、家のデジカメより高機能やし。カラーはあえてゴールドで。
なるほど。こちらは購入してようやく1ヶ月過ぎたところ。まだ落っことしてない。
スカイツリーが見える場所に来ました。

Rayで地震速報きた!
スカイツリーの展望台で速報きたら恐怖!!
今日は会社の10執念記念で今年だけお休みだけど、朝から何やら面倒な案件で在宅勤務状態。。。。orz
なまず速報ってアプリ?
プリインされてる純正の地震速報(エリアメールアプリ)だよ。
ほー。エリアメールはまだ届いたことがないな。
先日、ずっとご無沙汰してる女子から機種変しましたのメールが来た。 偶然なんだけどプレミニ2、ノキアと前の2機種おんなじケータイだった。 そして今回はまたもや同じくRay。携帯に求めてるものが同じなんだろね。
10年一昔。次の10年は。。。。と考えたところで、そういえばThe Ten Years Afterって 速弾きギターアビン・リー率いるブルースロックの祖のようなバンドがあったなあと思い出した。 高校生の頃聞きまくったなあ。。。youtu.be/cw6oMO7-vwI
The Ten Years After はストーンヘンジってアルバムを高宮通り沿いの中古屋さんで買ってよく聴いてた。 ズージャって店だっけ?
ズージャって店あったねぇ。
お休み( ̄ー ̄)
多摩川ウォーキングフェスタ

本日のライブは12:00よりユーストリームでオンエアされます。4649!
ustream.tv/channel/takesh…
了解! 頑張ってちょ。しかし電池持つかな?
出番が12時?
1205から40分です。忙しいところすいません。
了解、弁当食べながら見させていただきます。
演奏お疲れ! 運動会の喧騒の中、音は殆ど聞こえなかったけど映像はしっかりと。 生で見るよりくっきりハッキリだね。
お忙しいところ、すいませんでした。 次回は12/23にマスターハウリンと共演の方向で考えていますので、ぜひとも、よろしゅう!!
領海侵犯!
今日は爽やかな秋晴れでスカイツリーが良く見えます。

これは山王パークタワーからの写真?
家康
何処藻?
そう。良く分かつたね。
品川から国会議事堂見えるはず無いと思って地図でスカイツリーとを結ぶとそこが分かった。
さすが。
へー。品川から国会議事堂は見えないのか。
かなり高いビルからだったら見えるかもしれないけど、スカイツリーはバックに写らないっす。
スーツネクタイで本社に向かいろう
自分の子供とあまり変わらない若者と、自分のひとまわりくらい上のおやじとともに一次会。 ひょんな縁から初対面も交えた同年代二次会。こんな夜もあると♪
で、小腹すいて三次会アローン@いつもの八剣伝
今宵は本社で表彰式とかなんかの打ち上げとか?
学生さんと懇親会→ばったり出くわしたグループ会社同年代懇親会っす。 ネクタイスーツは学生さんの前で一席ぶったので(^^ゞ
やるなー、カッコええやん。
そんなたいしたもんやおまへん。それより八犬伝出てすぐに息子にばったり。こんな夜もあるんですな。
そしてもいちど八剣伝に入店?
いやいや、まだ未成年やし。
私ら未成年じゃなかった?
最近はお店の方も厳しいみたい。まあ、間もなく誕生日やからここで焦ることは内藤陳。
踏切直前横断で電車一時停止。運転再開したものの足止めされた大量の乗客のため蒲田駅入場制限中。
何とか乗れた
駅発泡なう。まもなくシーズンオフやなぁ。
よその子の面倒はもうやだ!
今日もよその子がぐっずってぐずって大変だったよ。。。はぁ。。。。疲れた。。。
夜泣き癇の虫にはひやきおーがん
大変な日は今日でおしまい?
先週末から今週にかけて、よその子の面倒でかなり振り回されたけどそれも来週までの辛抱だ。。。(;´д`)
お疲れっす。ホームステイ?
北国からやって来たよその子はみなしごハウスに預けられてルリ子ねえちゃんは困り果ててた。
みなしごハウスの玄関に、「タイガーマスクより」って書いた羽根つきランドセルをこっそり置いて、早めに北国まで飛んで帰ってもらったら?
『みなしごのバラード』あたたかい 人のなさけも 胸をうつ あつい涙も 知らないで そだったぼくは みなしごさ 強ければ それでいいんだ 力さえ あればいいんだ ひねくれて 星をにらんだ ぼくなのさbit.ly/raR62Q
カラオケで歌うよねー。改めて聴くと、ハーモニカがグッジョブ過ぎる件。
懐かしすぎ。今の子どもはこの曲を聴いてどう思うのか...
背景環境がまず理解出来ないのでは?多少理解できたとしても少なくとも日本の話ではないと思うのでは?
まず「みなしご」を知らないかと。 「みなしごハッチ」→「みつばちハッチ」の改名例から「みつばち」のことだと誤解されたりして。
確かにね。みつぱちハッチもテレビでやってるの前にちらっと見たけども、寂しいイメージ全然なかったな。
ジョブス死去!!!!成仏してください。しかし、これでアップルはどう変わっていくのか。。。。apple.com/stevejobs/
そうなんですか!時代は変わる、か。
スティーブ、今までありがとう! クラウドの上でゆっくりと休んで下さい。
いやホントに寂しいな…
アメリカには国民栄誉賞みたいなのってなかったっけ?
どうだっけ?でもすでに小浜さんに最大の絶賛追悼メッセージもらってるよね。
Googleのトップに目立たないようにリンクがはられてますね。男前は人気の要因のひとつではないかと。
Microsoftのトップページからも追悼文へのリンクがあった。microsoft.com/Presspass/pres…
おおお。ついにきたか。
ほおお!ソニとエリが分かれるとな。でも北京行きが減るわけじゃなく?
はい、来週後半は北京だす。
北国の親とお別れして東京の親に引き取られるかもです。
SEMC=ソニー・エレクトロニクス・モバイル・コミュニケーションズ、略してソニエレになったりして。
こりゃ楽しい。めたりか空耳。youtu.be/gbavg-ItaeE
AKB48の中で一番好きな子が、娘と一致してた件
よその子会@ぷろんと
USJ閉園ラッシュというのもあったか!みんな手にオレンジに黒のハロウィングッズ。
ハロウィン企画に乗っかっちゃってますんで、4649!
ロック殿堂登録バンド 「ROCK'N'ROLL HALLOWEEN GOLD STAGE」 の楽曲「Savin’ Grace Tonight」を視聴する。
http://rockdendo.com/band/band.html?id=252
聴いたよ♪頑張ってちょうちんあんこう
聞いた象、パオ〜ン!
あざ〜す。ハウリン荒木・ブルース・バンドとの共演が決まりました。12月23日(祝)。
ネタ仕込んどかないとね。
前座で出てパクリネタを全部先にやっちゃったり?
スーツネクタイで枚方公園に向かいろう。今度は社員相手に一席ぶつなり。
孔子は外国人、当たり前!
子、のたまわる。1週間に二種類のネタ。仕込みが大変でした。
ご講演後の打ち上げは? 文字通り枚方公園で?
関東方面に異動する人の歓送会も兼ねて京橋で。 1次会も2次会も、最初に声かけてきた客引きに引かれるまま。 2軒目はどこだかあまり記憶なし。それで後悔するような店ではなかった。
八剣伝は行かず? こちらは心斎橋で2軒、最終で帰って、枚方公園で仕上げて2時過ぎご帰宅。 高校のときにジェフ・ベックとスタンリークラーク観に行った話で盛り上がってたら、 カウンターで隣で飲んでた人が、同じく観に行ってたちうことでさらに盛り上がり...
八剣伝無し。というか、気がついたらリビングの床でした。その意気投合した人とはメアド交換?
そこまではしなかった。どうみても5歳以上は年配に見えたんだけど、同い年だった件。
まさかinfoseekのホームページサービスが終了するとは思わんかった...。 ということで、バンドの公式サイトの引っ越し完了。
http://savingrace.cheap.jp
「ロリポップ!」ってレンタルサーバーで、内容はいいんだけど、ネーミング的にも管理ページのデザイン的にも、 おっさんには非常に抵抗あり。
京急蒲田駅。これから今年14回目の北京出張。今年はこれで終わりであってほしい。
なんなんだ?セキュリティチェックのこの混みようは?
なんと14回も。気をつけていってらっ犀。
いってらー。通算何回目なんやろ? 100回記念とかやったりして。
激混み。満員。
なんだ、このひどいスモッグは!今までで一番ひどい感じがする。
飲み放題で2500円、安過ぎ!@土間土間
今日は疲れたなぁ。出張の初日はいつもそう。明日は別な意味でうまくやりきれるかな? そう言えば、今日、気が重いと言ってた人はどうだったのかな?
えらいナーバスやおへんか。満月やから?
14回目も行ってたら慣れっこになりそうかと思うんだけど、実は毎回いろんなプレッシャーあるん屋根。
ノエル・ギャラガー・ソロアルバム、暗いなぁ。マイナーキーばっかり。ギターは前面に出てないし。
1月東京ドームとな。ビーディー・アイとは違ってオアシスの曲はやるんかな?
よその子の卒園試験といえども、どきどきするなあ。。。
居残り補習はまだ続く。。。。。はぁぁぁ。。。。
やっと解放されますた
遅くまでお疲レイノルズ数。
テデスキ・トラックス・バンド、行かない? 今日からウドー先行だって。
1919!
購入手続き官僚!
39!
2月7日メルパルクホールですね。って調べもせずに返事してた(笑)
柳ジョージファンが雨に泣いてる
今朝の北京の空気汚染度は信じられないくらい良好!(よその子だけど)卒園式にふさわしい天気。 良いことありますように。((´Д`)

卒園おめでとう!
さあ、かえろう!ということでバルクヘッドな15D。
ぺリアばっぐ

お疲れサンダー杉山。おさーん三人オソロ?
14往復の北京出張とプライベートの宮古島旅行でやっと晴れて12月からサファイア会員だ!でも往々にしてそんな年は出張がなかったりする。(;´д`)

あっ、しまった!今朝、品川駅の本屋で買った本を持って帰るの忘れて帰宅ちう。
さすが、太っ腹!
今日もスカイツリーが良く見える。

ローゼス、再結成だと。
ほー。セカンドの感じでいくんかな。まずは聴いてみたし。
いろんなアーティストによるLed ZeppelinのRock'n'Roll j.mp/nk8co2
Foo Fighters、Heart、Van Halen、Sheryl Crow、ショーヤ、人間椅子、Cinnamon、Larz Gallows
疲れたときは、クレージーキャッツでも見て、どばーっといってみよう!クレージーキャッツyoutubeまとめ j.mp/rv4O9z
メールからのつぶやきだけじゃ対談になりまへんな。最近、編集意欲がわきまへんどりくす。
そうだね、会話が切れ切れになってきてるね。
fbと同じことをメールからつぶやくの禁止!(笑)
メールからのつぶやきって?
返事が分散するからだよね?メールから送ってはないけど。
じゃーROOリストのタイムライン見ずにつぶやくの禁止!
スマホアプリの作りは知らんけど、ツイッター立ち上げずにメールにつぶやき書いて投稿してるのかと思ってた。(^_^;)
多霧山にならってtweetdeckで登校中。
TwitterとFacebookを童子もしくはどちらか洗濯して登校化膿。
投稿する時、他人の発言や、自分の発言に対するコメントは見ないままってことには変わりなし、ってことかな?
いや、TWとFBが一緒になったタイムラインが見えてる。FBが混ざってるから話の流れが見えにくいというか追いにくくなってるのかな。TWアプリを使えばいいんだろうね。
ROOリストだけ見えてたらいいのにね。
対談は、基本ツイッターでやろう。FBにコメント追加した場合は、それをコピペして対応するつぶやきにレスするということでどうかな?
そう、fbでみんなも知ってる話題じゃなくて、なんかこう、密室感がほしいですよね。
ところで変酋長はまだスマホに切り替えないの?
今狙ってるスマホは11月発売ですら。
キムタク主演の日曜劇場『南極大陸』超感動。第1 話で完結だとしても感動。ひとつの夢に向かって日本がひとつになった瞬間。頑張ろう日本!頑張れ俺たち! bit.ly/oL32OH
毎年恒例マンションの秋祭り。フリマで出店中。

出た!店番という大義名分の真昼間っからの野外呑み(笑)
野外呑み、昼呑み、呑みの市。

戻る