ホーム > 白定安対談 > #387

麗に乗り換えたぞ
あざっす!
初つぶやき! とか、セレモニー的な盛り上げはないの?
いつものアプリはいつもと同じなんで特にセレモニーなし。 使い方の把握や、アプリインストールやなんかで忙しいっす。
小さくて薄くていいね。ミニiPod Touchって感じ。自転車乗りながら片手で使える。
お巡りさ〜ん!道交法に違反してる人がここにいます〜!
TOEICに向かう車内で朝食なう。さすが日曜早朝。

会場着いて開場待ちなう。バスという手段がありました。どれ乗っても行ける。
最近、試験づいてますのぅ。
早くからお疲れ。集中力切れずにご健闘を祈ってます。
終わった。疲れた〜。残り10問マークできず。 この歳でまったく受けたことないと不都合でてくるんで一応義務ははたしたと。
門真王将 餃子 ビール なう
昼御飯だと明記しとこう。焼き飯定食。
お疲れー。今から You know, 箕面?
息子の晴れ舞台にはちょっと遅刻かな。混声合唱サークルコンサート@箕面
晴れ舞台のご子息、ロック系は?
ロック系は皆無。生の声のパワーに圧倒され感動的でした。
ブラックカバーが香港から到着、男のスマホに変身。
意外と早く着くんだね。
写真、写真!
今、外出中で自分で自分を撮れないっす。
男子スマホ

裏面

おおー、ちっちゃーい!
カバー裏面の番号が印刷されていないだけで、純正もんやね。
製造番号がないか、なるほど。とすると、コピー品か、検査リジェクト品なのか?
購入先のブログには、「作ろうとしてたところに純正品が入ってきた」みたいに書いてあったんで、 横流しだろうね。ロットの刻印とかみてもそんな感じ。儲けるよ、これ。
なるほど。
そういや、うpしたってつぶやき忘れてたわ。
お疲れ。そうか堀北真希を黒装束にしたわけか。
メイドかゴスロリかってとこ(笑)
ぐるいんにいくなり
ぐるいん??
グルジアのインダストリ?
ぐるーぷいんたびゅー
ギター買いたい病にかかったかも
TOEIC 450点 取れてたら買う!!
買うこと決まってるやん。
いやまじ自信ないので…取れなかったら誕生日にかこつけて(笑)
おっ!レイがS2を押さえて初登場第3位!さらに、悪路は不動の8週連続1位だし。
2位にご協力させてもらってます。さくさく快調! ボリュームボタンだけ白く男子化できてないのが気になりだした。
ボリュームキーはプラカラーで黒く塗って下さいませ。m(__)m
う〜む。スイッチ取替えは難しそうだな。
メイド服の前掛け部分だと思って
前掛け部分はバックカバーでしょ。ボリュームスイッチは強いて言えば頭飾りだな。
拡大写真でどの部品か把握。確かに。
『1』がリマスタリングされるとな。要らねぇ。
蜜!
マッキーで黒く塗ってみたけど、アルミとVolキーの境目がうまく塗れず、 逆にアルミにちょっと塗ってしまった。。。 後付で塗った感じがするので白のままのほうが良いかと。。。
なるほど。面相筆と震えない指先がないと無理だね。 白い頭飾りで我慢しとこう。サンクス。
女子向けだけあってさっそくいろんな着せ替えデザインがでてきたね
とりあえず購入者限定のキャンペーンには応募した。 25種類から選べる女子向けバックカバー。タダだし。
この夏、通勤で一番よく聴いたアルバムはリトル・フィートの『セイリン・シューズ』かな。 爽やかさと癒しのバランスがちょうど良くて朝も晩も区別なく聴けた。
レニクラ、レッチリ、新譜同時入荷。
レニーはポケモン好きなのか?
'Black and White America'
ブラック・アンド・ホワイトゆうたらストラングラーズに決まってまんがな。
もうええかげん帰らんとまずいかな、台風で
もう帰ってきたよ
さすがに今夜は家呑みでんなあ。駅降りたら仕入れに寄るとしよう。
ビール片手に男子日本代表を応援せにゃ!
やった、入った〜っ!
吉田エライ!
消化不良で終わりそうだったけど、どうにか助かった。
なでしこの方がおもろいやんとか言ってごめんなさい。
掃除機な意見かも。
18日から3週連続のライブが確定したなり
やるなあ、3週玉ねぎFooファイターズ!
頑張って下さい
あざ〜す
2つめはジャズフェス、3つめは他がアコースティックな人たちばかり、といつもと違う感じで。
今夜はなでしこ日韓戦
日韓戦は盛り上がりそうやね。スカッと勝ちたいところ。
ところで、関西方面は今日、台風凄いみたいだけど大丈夫?
普通に雨でまったく問題ありま温泉
うちのところは風は依然強いけどね。雨は断続的。昼間に買い物に行ったけど、人は少なかった。
勝った!後半がしんどかったけど。
確かにしんどかったね。毎回華やかな試合ばかりじゃない。
プレイヤーに載りました。エへ(^^)v

やるなあ、次のライブでも泣きのギターを炸裂させてちょ!
ガッテンでい! 魚くんテンションで(笑)
『Sammyの泣きのギターは水を得た魚のよう』 お、ほめられてんじゃん! 『昭和歌謡』ってのも、ぐーだね。
かなり喜んどります (^^)
アンドロイド導入して1週間。iOSに馴染んでいる身としては、特に違和感なかった。 カスタマイズできる楽しさはある反面、シンプルさに欠けるのかな。 ホームボタンひとつのiOSと3つボタンのAndroidは、初期のMacの1ボタンマウスと Windowsの左右クリックみたいだ。
Rayはサクサク動いて不満なし。片手で完璧使える。 スリープにするのに上のボタン押すのが遠くて人差し指を出動させるのが面倒だったけど、 Screen off and lock というアプリで解決。夜には電池無くなってくるのはどのスマホも同じか? 
極力同期をかけるのは必要最小限にして更新頻度もできるだけ長くするのが電池持ちの秘訣。 データ通信を必要なときだけマニュアルでやるとかなり電池持つけど、メールなどがオンタイムに 更新されないというデメリットはある。
システム全体の同期を停めたり再開したりするアプリってないの?
同期のオンオフは設定メニューからできます。 アプリではデータ通信を一定間隔でオンオフしたりできるものもあります。
タスクキラーや簡単設定アプリとかでマメに管理してまつ。
休止/再開はワンタッチ?
基本そうです。
今から、今年13回目の北京出張なり (;´д`)
毎度ご苦労サンミゲル。また短気失調?
そう、短気失調症。水曜の夜戻り。
行ってらっしゃいん・ア・ライト。温帯低気圧の影響はないんかな?
成田チェックイン 
ラウンジなう!
22k非常口窓側。広くて良いね。
なでしこ勝って王手やね
さすが!なでしこやるねえ。次もスカッと勝ってロンドンへ。
報告し忘れてたけど、慣れぬ指先定まらずメール作成時間約1.5倍。カッターで指先削りたい。
文字入力はqwerty?テンキー?ヤンキー?おいらは、テンキーのフリック入力で快適に入力してます。
同じく天気のフリック入力。入力はそこそこだけど、変換候補をよく押し間違えるのよ。 指先にイボ付けたい。
さすが女子向けスマホ。白魚のような指じゃないとだめなんじゃ?
結構いけるのが音声入力。 ツインピークスのクーパー捜査官みたいに一人でつぶやかないといけないけど。
電車でみんなそれやってたらいやだな。隣と混線したりして。 車内アナウンスでお断りされるようになったりして。
さすがにそれは.. クルマでメール受けた時にこれで返信やったら便利だった。
次は花より男子。ウズベキスタン戦だすですであでん。
岡崎で同点!そしてハーフナーマイクくるか!
おし。惜しかったしヤバかった。でもアウェイでの勝ち点は貴重。
あのGoogleロゴはフレディー・マーキュリー生誕65 周年だったか。 しかし65歳のフレディーは想像できんな 。
確かに昨日のGoogleロゴはフレディーでしたな。生誕65周年どえしたか。
残念、味噌こねた!
FRISKの試供品。レモンミントは完璧にラムネ味だ。
今日の仕事終了。これからホテルに一旦戻って荷物を置いてから晩御飯。
道がゲロ混み (;´д`)
かなりスモッギーな今朝の北京。そろそろ、雨ミサイル発射か?
非常口通路側45Hげと!
北京のラウンジのテレビで楽器のすべてがipadのバンドが放送されてた。
メンバー紹介がわかりにくい(笑)
弱2
今機内アナウンスされたPCをラウンジに忘れてた人は、N井さんだった。
ウズベキスタン戦のつぶやきがなかったのはあの時間帯に呑んでたからに違いない?
今日も飲んでます。
明日はなでしこ北朝鮮船、もとい、北朝鮮戦。
お風呂で使える防水タブレット。略して『風呂タブ』だな。 ARROWS Tab LTE F-01D
バスタブ?
なでしこ引き分けかあ
勝って決めたかったけど、とりあえず出場決定おめでとさんでご苦労さんやね。
JAL羽田整備場見学

整備場

戻る