ホーム > 白定安対談 > #386

新PCから初のROO更新だん。
更新ご苦労サマーソニック!
どういたしまシティー・ハンター。ちなみに「変酋長が聴く」はちょっぴりお盆を意識してみました。
更新ありガトーショコラ!フュージョン、懐かしい言葉。コーネル・デュプリ、いいね。昔、スタッフ観に行ったよ。
「下町ロケット」読了。会社の経営者は夢を持って社員のため、日本のため、世界のために頑張ってほしい。
企画部門や設計のトップにも夢を持ってほしいっす。
携帯が四国に到着っ!
今日は5時半起きで、おじさん所有の小型船で宇和島の北灘湾に海釣りに行ったけど、船酔いで海に2回リバース。 でも今宵は収穫した魚で刺身と鍋!
さすが酔っぱらいのプロ(笑)
酒ならいくら飲んでもリバースしないけと、船酔いには勝てない… 低周波振動に弱いみたい。
麗の登場で、arcを買った多くの女子が涙目になってるそうな。
圏外の県内で一泊二日

涼しげでいいね。こちらはドコモのみ圏内の愛媛県内。今日もまた炎天下のプール&ビア。
今日のドコモのネットワーク、SPモードのAPNだとつながらないが、BizホーダイのAPNだとつながる。
あ、SPモードAPNつながるようになった。
圏内にカムバック
大阪にカムバック
お互い何事もなく(あったか?)なによりです。
クルマ、ちょっと擦った(泣)
ひとり相撲?
狭い道での車庫入れ時にブロック塀でひと擦り。
まったく自信がなかったけど、合格した!記述式の採点ではけっこう部分点をくれるんでしょうか。

おめでとう父さん!
あざ〜す。これで胸はって若い人に取りなさいと言える(笑)
オメデトー! 今夜は祝杯で。
ちょいオシャレなダイニングバーを予約したら、行ったことあると息子に言われた件。
韓国のYouTube的な存在のパンドラTV。ワンセグ無くても1~2日遅れで日本の番組がVOD可能。PCとスマホで視聴可。 ビジネスモデルとして面白いのはHD(720P)が有料な点。たぶん中国のネットでもアクセス可? 昨日の「おひさま」> http://j.mp/n1stWf
久しぶりにこんな時間に仕事終えて(終わってない?)帰宅中なう(;´д`)
乗客同士のケンカで電車が止まったなう (;´д`)勘弁して〜
お気の毒う。やはり酔っぱらい絡みか?
ちょいっぱらい
海に行く予定があいにく天気が悪く、スパワールドに変更。幸い今年も1000円キャンペーン中。
串カツがお約束されてるわけですね。偶数月は男湯は洋風ですな。
そう、串カツを楽しみにしてたところが、直前の息子の心変わりでひらパーへ。 帰りは娘がバイト行きだした駅前の焼き鳥屋に変更するべかな。
そうなんですね。居酒屋でバイトする娘、なんとなくいいなぁ。
前のバイト先は大手のしゃぶしゃぶ店。結構厳しいところだったらしく、もっとユルい所がいいってことで、 今回は駅前によくある280円均一の焼鳥屋チェーン店に転職。楽しいらしい。
ひらパー隣の鉄カフェで昼飯

萱島駅を忠実に再現

りぴーたー?
ここは初めてで、通算2度目。京阪電鉄の直営っぽい。平日だからかガラガラ。 京阪沿線のジオラマに700系や九州新幹線も走ってるところが面白い。
夏休み中の宿題なんとか終わらせた。さて、ライブの準備をせねば。
楽しみにし鳥鱒。
よろしくお願いシモンズ。
浜松町駅の小便小僧

一時期よく乗り降りしてたけど、気付かなかった。季節によって服装が変わるわけやね。
水浴び自由?
伊勢志摩ライナーでリハにゴー!
開場して開演待ち、なう。みんな迷わずに来れるかな?
反対側の入口から入って警務室に着いたけど、どうにか到着。
変酋長、演奏中!



ありがとうございました!大人二次会に参加できずすいません。お子ちゃまどもを返して八剣伝なう。
Tetsujin 28 in Osaka station. 大阪駅の金の鉄人28号。実物を見てみたい(;´д`)
バルーンには見えないね。よくできてそう。
今日、カミさんが見に行ってます。
お買い物好きやねえ。
そう。バーゲンだとか。
逆光ですがかえってリアルさアップで。嫁撮。

いいね!
おお、なんかリアルな感じ!
さあ明日から社会復帰。随分日焼けしたし髭も伸びた。#fb
Ray was MAKI. レイは堀北真希だった!
今朝から右耳がおかしい。水が入ったみたいな感じ。低域が聴こえない。やばいんかな、これ?
あ!今週末TOEICやん!ま、あんま関係ないけど(笑)
そりゃ心配やね、病院行かにゃ。でもTOEICに関しては低域が切れてた方が明瞭度上がっていいよ。
まずいじゃん!10年前くらいに同じような感じで耳道に水がたまって片耳が聞こえなくなったことがあった。 さすがに片耳のモノラルだと、音が鳴っている方向がまるでわからなくなった。 その時、日常生活において音場定位が認識できることの大切さ、重要性がよくわかった。
それはどうやって治ったの?
病院に行って水を抜いてもらった方がいいよ。オレの場合は最初は薬で治そうとしてダメで、結局、 鼓膜に小さな穴を開けて水を出す簡単な手術をした。でも、それ以来そんな症状にはなってないし、 何でそうなったのかもよくわからない。
自分はというと、数年前から右耳の方が高域が落ちてるのに気付いてる。
了解!朝一番にかかりつけの女医さんに見てもらいます!
インリンおぶ女医といー! すぐ治るといいね。
麗、いよいよ土曜日やね。先生、USB充電器は何個か家にあるけど、容量はどのくらいあればよい?
一応、約800mAの充電器は同梱されてます。電池は1500mAhなんで、1A位の充電器だと若干早く満充電できるかも。
了解。iPad用の5.1V 2.2Aだともっと早いかな。
いや、充電電流のリミッターが1A近辺でかかるはずなので、逆に発熱の関係で時間がかかるかも。。。
了解、幸い1Aの充電器もあったんで会社用にしよ。
近隣の女医に向かいろう。
ぐっどらっく!
水は溜まってなかった。中耳の圧力が下がって鼓膜がうまく振動してないとか。 鼻から耳に空気を通す耳抜きを練習しなさいと言われた。
たぶん、そのまま放置すると水がたまるのではないかと思う。いずれにせよ早期に病院行って良かったね。
ご助言、ありがとごぜます。助かりました。m(__)m
よかったよかった。
男のブラック、すでに発売されてた!
これで、男子も安心してRayを使えるね。
早速発注した。香港からでも送料500円。
安!ドコモ純正でも800円なのに!って思ったら、「送料」が500円なのね。電池蓋は1200円なんだ。
本体予約は白?
そうだよ。ホワイトとブラックって今年のポケモン映画みたい…
『ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』『ビクティニと白き英雄 レシラム』
『ベクレルと見えざる悪魔セシウム』
時事ボケモンやな。
Biz trip to Beijing, it has been 12times in this year. 今からまた北京出張。今年になって12回目。 少なくともあと2回は行くことは確定済み。。。orz
毎度おつかれ。めざせ20回
赤120杯かぁ。
Android Marketアプリ 3.1.3の新バージョンのapk 使いやすいのか? 購入時に暗証番号入力できる設定オプションができたのは良い。
今日はこれから人間ドック。12連休の暴飲暴食が吉と出るか凶と出るか、結果は明白?
結果は明日でなくて今日出るでしょう。
放射線量測定および甲状腺検査のオプションがございますが、いかがされますか?
いつまで経っても生活は向上せん。本日は梅田、行きと帰りは環状線。
無事検査終了。胃カメラばかりはダメということで、今年は久々にバリウム。ぐるぐる回され泣きそうになった。あとは2時からの結果面談を松の実。#fb
握力・腕力および非人間的な扱いに対する忍耐力を検査されたんですね。
バリウム飲んでるから普段より水分多めに取って下さいって言われたんで、とりあえず昼ご飯はウメ地下の焼き鳥屋で生中2杯。さあ面談へ。#fb
そりゃ、ずいぶんなことを。。。
生中2杯マイ電卓で四捨五入するとゼロパー。
大雨な北京
飲酒面談もバレず、検査結果も特に問題なし! 事前の食生活調査で虚偽申告した飲酒量一晩に2合程度は、49歳なんでそろそろ減らして下さいと言われた。しかし中性脂肪はむしろ低めだと。#fb
そういうあたしもラウンジで麦2、機内で麦1だした。
珍しくワインレス、麦の日?
機内で麦睡?
誤)一晩二合、正)一晩三軒。まずハシゴを減らしましょう。
あぃたたた。返す言葉もありません...
もう秋味のCMやってる!
キヨシローのラブミーテンダー。長生きしてぇなぁ♪
♪何言ってんだ〜 ふざけんじゃねぇ〜 核などいらねぇ〜
ジョブズ、CEO辞任! #fb
マフィアとの交際発覚?
病気療養ですな。株価が7%下がったとか。
どんどん痩せていってたからなあ。さあ数年後のアップルはどうなるか…
アップルはアメリカ政府を越える規模のキャッシュをもってるらしいね。
アップルのDNAはつまるところジョブスのDNAだから、まだ、この世にいる限りは現状キープだろうけど、死んじゃったら、アップルも普通の会社になるんだろうな。ソニーみたいに。
ジョブズがネクストやってた頃のアップルってどうでしたっけ?
不調だったから追い出されたりしたんだよね。Nextは凄かったけど、早すぎた製品だった。
ジョブズまだ56歳だったか。新CEOは50歳。
我々もそんな年代なんだけどなぁ。。。
人間ドックで何も問題なかったんで、まだ引退はできないなあ…
凄い雷雨な今日の北京。今日の夕方に帰れるのかなあ?
今回の出張も疲れたなあ。とか言いながら、再来週にまた来るよ。搭乗前に弱3。
雨降りの夜空の東京に帰ってきた
お帰リッチー・ブラックモア!
お帰リッキー・マーティン!
ラッキー!家に着くと同時くらいに雨が振り出した。
なにかにつけて天候に味方されてる人だ。
シンビアン最終ナイト。
あ、そっか、明日か。
あさってTOEIC。会場まで二時間近くかかりそう。9時半開始というのに…(T-T)
会場最寄りの24時間マクドで勉強しながら待機だっ!
ドナルド相手に最後の追い込み? あ、彼だとリスニング対策できん。
で、その遠い試験会場ってどこ? 大変やね。 うちは会社で団体受験。就業時間中に会社で受けさせられたんで早起きしなくても良かった。
ひらパーから徒歩20分です(笑)
P社の研修センター? 駅からタクシーで行かないと20分も歩くと汗びっしょり&脳が煮沸して試験どころじゃないよ。 うちに泊まって試験勉強する(笑)?
行きは登りだからタクにするかなぁ。Sadie邸だとほどほどに飲む自信がまったく(笑) 試験後は箕面に急がないといけないので寄り道もありません。
なるほど、今日は最後の追い込みやね。
いやぁ、今さらあがいてもしようがないでしょう。試験の中身を把握して、あとは乏しい実力で。
録画してた金曜ロードショーの エヴァンゲリオン:破 を見た。アスカの苗字が変わっていたのはなんで?
麗に乗り換えたぞ
あざっす!
初つぶやき! とか、セレモニー的な盛り上げはないの?

戻る