ホーム > 白定安対談 > #384

対談2回にわけてUP。けっこう溜まってました。 夕方から実家の花火大会に向けて出発。
2回分の編集アプデ、サンクス、トランクス!結構量あったね。
更新おつか連邦 台風の影響か、結構風が強いけど花火大丈夫かな?
花火は風で煙が流れていい感じでした

みなさん、乙か連休サマー
さっき起きた。しまった、前半終わってた。お、0-0だ。よし、後半から応援。頑張れ、なでしこ!
同じく。今ヤバかったー
あーやられた!
すげー!
やった!同点!
はー同点で後半終了。ハラハラドキドキやね
あちゃー
よし、延長後半でとりもどそう!
おーーーーーー!すごすぎ!
沢スゲー!追いついた!
レッドカードにフリーキックとハラハラしたなー。よしPKがんばれ!
いいぞ!
やったーーーー!せかいいちーーー!
やった!スゴい!感動した!
感動ありがとう!ナデシコジャパン。よし!俺たちもがんばるぞ!!!
ああ、不覚にも爆睡してしまった。なんてこっちゃ。みんながんばっとるのにぃ。オメデトウ!
10時からBS1で再放送中!
さんくす!
画面から目を離したくないから「あちゃー」とか「すげー」とか 単語つぶやきが並んでるのはちょっと笑えますね。
生でなくとも何度見ても感動するね。
今の日本人みんなに元気と勇気をくれたと思う。
うん、ニュースのダイジェスト映像でも涙腺が緩みますわ。 でも生はすっごくヒヤヒヤしてました。
明日を国民の休日にしてもいいくらいですね。
大賛成っ!
夕方からバンドリハ。またもや雨。っちゅうかまたもや台風。
すっきりと散髪ダンなう
台風が近づいてるんで、臨時の定時退社になった。 明日は午前中休業で午後は状況次第ということに…
明るいうちに家に着いた。画期的!
いまから帰宅。うちは「できる限り」早く帰れと。 人によって捉え方がバラバラ。明日も来れるなら来い的な。
そっちは結構台風凄いの? こっちは明日の朝にまたまた北京出張なんだけど、ちょうどそのころ台風が関東近辺なんで、 飛行機飛ぶかちょっと心配。
まだ風が少し強いくらいで雨はやんでます。いまから本番なんかな。
うん、風は強いね。帰り道で傘が壊れるの2回見た。近畿圏は全域暴風警報が出てるよ。
駅発泡なう。確かに風が強くなった。
明日の飛行機は心配だね。国内便は軒並み欠航してる。
情報処理技術者試験の次はTOEIC。初めてなんで目標は450ってとこで。 DSで勉強したいな。
目標は高く持つべし。TOEICうちは何年か前に社員全員、強制的に受けさせられたよ。
雨が強く降りだす前に我が家に到着
いやかなり背伸びしての450ナンデス山脈
TOEICは受験勉強と同じで傾向と対策的な問題集買って勉強すればある程度の点数は取れると思うよ。 一回受けてみるとそれはわかる。逆に出題パターンも知らずに望むとかなり痛い目を見ると思う。 という自分はいまだに時間が足らずに全問回答できないのだが。。。
まずは本番と同様のCDつき模擬問題集を買ってぶっつけ本番をやってみるのがいいよ。 多霧山の言うように出題パターンまだし、自分の弱点が分かる。
リスニングの音源(冒頭の写真説明のやつ)聴いたとたん、こりゃダメだと思い知った次第...orz
VOA Special English is the good material for learning English. You can study both reading and listening. http://bit.ly/bzjGQR
情報どうも。買った本には、聴いたことを声に出すのが効果的と書いてるけど、 通勤中はさすがにそこまでは難しい…。
台風はいづこ?
京急蒲田駅。これからまた北京出張なり。
7時30分発表 大型で強い台風6号は、20日6時には田辺市の西南西約40kmにあって、 東へ毎時15kmで進んでいます。らしい。
まだ台風なんですね。まったく影響なかったなー。
雨は全くだけど、風は依然強い。暴風警報は出たまま。
そうなんですか。じゃあ終業式は無しだな。
うちんとこ小学校は、それに備えて終業式を昨日にシフトしてた。
チェックインマシーンでかなり後部の60C。隣にはまだ誰もいないから東京スカイツリーが見えるかも。
そっちは天気いいの?
東京の今の天気は小雨
台風の影響はまだだね。気ぃ付けて行ってらっさい。週末も向こう?
伊丹や名古屋発の飛行機は強風のためどの会社も欠航仮面。
金曜には帰ります。二泊三日。
搭乗なう!予定より25分の遅延。 台風の影響ではなく、いつもの北京空港管制塔による着陸規制による遅延。
行ってラッシャー木村。1日遅けりゃ飛ばなかったかもね。
さすが、中国やることが違いますね。店ごとパチモンあっぷるすとあ
店員まで本物だと信じ込んでたとは!?
蓮舫が炎上中とな。スポーツ振興費を仕分けて減らした張本人が「優勝すごい」とつぶやいたから、らしい。
そうそう。パフォーマンスでやってたから、自分が何を仕分けたかも既に忘れてたんでは? 
ホント、民主党に代わってからろくなことないっすね
まあ、もともとクラリオンガールですからね。政治家になるのが間違いかと。
それは危ない発言!歴代クラリオンガールからバッシングあるやも(ワクワク)
whitewave69炎上で日刊スポーツに掲載か? 
いいっすね。まあクラリオンガールの前には元宝塚という前例もありましたし、と範囲を拡げたりして。
まあ、元が何だから適任とも言えないんだけど。有名人ってことはそれ自体が力だからね。 震災のお金も一個人じゃああんなに集められないし。
駅発泡。精一杯うまそうに呑んでご同輩を増殖するなり。
リスニングよりリーディングはまだましかも。いずれにしても450点はまだまだ遠いック。
模試かして模試した?
数問やっただけですぅもん
いやはや、そうでしたか。すもんすもん。
It rains this morning in Beijing. しかも珍しく長い時間降り続いてる。 これで少しは大気が洗浄されればよいのだけれど。
確かに!さらに統率するのがウサギでなくてウナギだったら、もっといやだ。サナギだったら最悪 (((((;´д`) 訳ワカスマソ
「ウサギ一匹に統率されたライオンたちの軍隊よりも、ライオン一頭が統率するウサギたちの軍隊のほうがましだ。」 ナポレオン
お、そういや今夜は鰻かな。Today is the day of Saturday cow.
土用の丑の日。土曜の次の日。
Do you know she knows him ?
家才道!
松下幸之助さん曰く、「せっかくいいものが発明さ れても、それに万に一つでも欠陥があれば、 もうそれでそのものはすべてだめ、としてしまうような傾向が強いように思われます。 それは、フグの毒を発見してフグを食べるのを一切やめてしまうようなものだと思います。」 う〜ん、確かに。
原発も然りと?あ、あれは万に一つというレベルではなかったですね。
さあ、東京に帰るよ!
明日は「The JOE presents ロックの後は焼鳥食おうぜ!Vol.2」@奈良ネバーランド。 10:00 集合、午前中リハ、12:30 開場、13:00 開演、出番は15:15〜15:50、19:00から打ち上げ。 最後まで体力持つか??
朝っぱらから特急にて

なんと、エイミー・ワインハウスが27歳でなくなったとな!?
到着

リハ前

スケジュール (打ち上げは19時開宴)

立て看板

アナログの最後を見ようと思ってアナログチャンネルに切り替えてみた。 でも、うちのマンションのケーブルテレビはすでにアナログ波がデジアナ変換されて配信されていた。
ちょうどリハが終わった頃やね。今日の調子はいかが?
それが…都合によりリハはベーシスト欠席で…ぶっつけ本番っすわ。
本番35分だと曲は6曲くらい?
5曲プラスアルファで、そのアルファが今回のお楽しみってとこ。
Black Cafe さん。一目惚れした。ギターに(笑)

骨X(ボネックス)さん。全員マスクマン。素顔 は見せません。打ち上げでも!?(笑)

ハビキノユーノスさん。バンド名はまじで住所と愛車だと(笑)

主催者 The JOE。本番済んでやっとビール呑みながら見れる(^O^)

まもなく打ち上げ。しばらくつぶやきストップ。
打ち上げでは、セクハラ大王とか説教大魔王とか呼ばれた。 師匠とか持ち上げられたら、気も大きくなるってばよー。
おっちゃん、おっちゃん。他のバンドのメンバーが若かったってことやな。
もうどこ行ってもそうですわ。ぎりぎり最年長ではなかったけどね。
土曜日に行った会社の後輩の結婚式二次会では最年長やった。でも出し物やらされた。
ま、そういうキャラを確立されているということで。 しかし、世間的には主賓や仲人でもおかしくない年齢っすな。
酒賓であることに間違いはないかも
あるときは酒顰、またあるときは酒貧とか?
酒よ人の望みの喜びよ by Bach
だ〜か〜ら〜、それはあくまでも呑む側の考えでしょ?
あくまでも個人の酒燗です。
もしかして楽燗酒技?
さらに酒味は宴芸で…
酒味の宴芸、略して酒芸。
酒芸のほかにはビア・ガーデニングもやろうかしら?
夢はでっかく酒界征服
バーボン飲むパパなのだ
ホワイトリカーをつぎまして本格焼酎で割ります そのこころは 甲乙つけがたくなるでしょう
ワインは〜♪おかあちゃんの為にあるんやないんやでえ〜
カシオペアの名曲「SAKEYAKE」
♪焼酎お見舞い申し上げぇます〜ぅ♪
♪ラララ焼酎力ぃ〜
酎兵衛はん、お酒のない人生は情けない人生どすなあ。
アーリーま兵衛の向陽閣へ♪
ついに完結、ハリー・ホッピー
週間ダイヤモンド、タイムリーな特集記事 「世界最強!新幹線 日本の未来を拓けるか」http://j.mp/3tnwjo
え?もう運行再開?安全大丈夫?http://j.mp/r9tmY1
そりゃあ、事故の原因は落雷ですから。
ジャックダニエル缶ハイボール出たんやね、サントリーから
そして次は廉価版でアーリーか?
今時、それはアーリー?
今だから有馬温泉。
ニンテンドー3DS 一万円値下げとな。買おうかな。TOEIC対策用に。
『The Concert for Bangladesh』がiTunesで配信されるとな。 その記事でラビ・シャンカールがノラ・ジョーンズの父親と知って驚いた件
それは私も知ゃんかーた。
どんなメロディーでもヘビメタにアレンジできるんですね!
http://youtu.be/lV0U-LRZLaU
http://youtu.be/SJzO_XuTdvM
http://youtu.be/61e4AtlxMv0
http://youtu.be/5A2_7xIbfbg
ほお、なかなか器用な人がいますなぁ。 メジャーコードに変えてギターのピロピロを抜くとパンクアレンジの出来上がりとか?
逆にヘビメタでもアレンジ次第では子供向けなアニソンみたいになるってことかな?
普通にやったらそうでしょうねぇ。 膨大な脳内データベースを持っていて、そこから何をひっぱってくるかのセンスが勝負かも。

戻る