ホーム > 白定安対談 > #383

まもなく母と娘の誕生日と自分の結婚記念を兼ねた三世代お食事会に出発。今夜はワイン♪
フルボトル、アローンでけっこうきた。実家に眠ってた山崎10年ものをゲット。
おめでた3連発でさぞかし盛り上がっただろうね。こちらは一人で昨夜の残り半分がもうすぐ無くなる。 ブラックペッパー入りチーズがうまい。
宴会ではなくお食事会なんで、酔っぱらいアローンでかなりアウェイ感が…(^_^;)
なでしこ見損ねた!勝ったんやね!次は準決勝か。
朝のニュースで見たけどスゴイね。この勢いで優勝や!
朝ローソンスキンヘッズ3人衆

マイ携帯からだと画像が小さくて三人目が判別不能…(>_<)
ミーツーなんで、PCで観たよ。もしかしてTシャツもお揃い? 
店員に気付かれないようにさっと撮ったので、見づらくてスマホ。Tシャツも黒で恐ろだね。
なるほど「恐ろ」だわ
今度の相手は北国の水田。絶対に勝って欲しい。
新譜、レニクラ8月、ノエルソロ10月
明日の夕方から大阪に1泊2日の出張だが、ホテルの予約に手間取り帰りが遅れるの巻
そりは生対談のお誘い?
生対談したいんだが、22時半まで千里中央でお仕事ざんす。 それが終わって、新大阪駅のホテルにチェックイン。(;´д`)
飲んでたんで気付かなかった。短時間だけど、行きまっさ。電車逃したら朝まで付き合うこと。
新大阪ステーションホテルに予約しますた。
電車調べたら、00:08が新大阪から乗ってうちまでの最終。1時間弱がんばりましょ。
変酋長は難しいよね。朝までコース以外は。
終電23:03でした。最初の乾杯もムズ香椎宮(>_<) 断念残念だんねん。
それは危険だね。次回のゆったり出張を待とう!
次回がいつになるかわからなきけど、次回は是非!
早めにわかったら新大阪にホテル取りまっせ。
2000ツイート!ってつぶやこうと思ってたのに、気が付いたら過ぎてた。
11時頃新大阪で、領海島下。ところで新大阪駅周辺で遅くまでやってる飲み屋ってある?
昼休みに捜索しとくよ
お好み焼き http://t.co/WA7Zeet か 焼き鳥 http://t.co/AErn9gy はどう? 焼き鳥は時間不明。ホテルには近い。
大阪にゴー!

ホテルの場所的には焼き鳥屋かな。
久々に乗るN700系の座席は、北京便のエコノミーより広くて快適。でも、新横浜で、隣におっさんが。。。orz
新大阪。これから御堂筋線。
エスカレーターの乗り方が東京と逆だわ。
千里中央改札前なう
早く終わる可能性はありんすか?
いや、ちょっと段取りが悪くて出だしが遅れてる。 もし、あれだったら今日は無理しなくてもいいよ。 また、ちょっと時間をみはからって連絡するね。
了解、まだ仕事してます。9時半くらいに判断して。
今から懇親会。予定通り終わりそうかも。
焼き鳥屋、11時に閉まるって。お好み焼きも11時半まで。 http://t.co/gDgrjZk ここに来てちょ。今から向かいます。
私の分まで飲んでちょ。またの機会を楽しみにしてまんにゃわ。
しかし連絡とるのはメールの方が早かろうに
そういやそやね。
たっぷり飲む暇はなさそうだけど、二人分飲んどきます。
終わった?
駅からカンパーイ!今日の淡麗はよ〜冷えとぉ♪
気がついたらすぐ背後に、ゴミ箱に手をついてうなだれて揺れてるおっさんがいた。 なんかやばそうなんでさっさと離れたなり。
50分千里中央発の御堂筋線なう。新大阪11時5分頃着?
店に着いた。お腹すいたんで先に飲んでるよ!
宴会無事終了。
さでい、今日はわざわざありがとう!今度はちゃんと出張とかのついでじゃなくて、 ROO企画の温泉ツアーかなにかで、起きてから寝るまで飲み語るってのはどう?
いいねえ、計画しよっか?
ところで電車間に合った?こっちはホテルの空調が弱くてちょっと暑い(;´д`)
余裕のみっちゃん!
お疲れさんでした。温泉より福岡ツアーがいいな。
当時の店ある?
それを探索するんです。讃岐跡地で記念撮影とかね。
お、博多ツアーいいね。久々に博多のねいさん達も呼んで。
あーあのおねいさんね
幹事任せたよ、どっちかに。
日程合うんかなー?9月三連休のどっちかとか?
9月は期末なんで厳しいなあ。10月は? 
院パってのも昔やってたけども、再現難しいかな。
インド・パキスタン?
みなさまえ Twitterのつぶやき 見たで。 そろそろ インパの きせつやで。 わしら 宴会によわいんや。 そろそろ 3にん あつまる じきやで。 かい人21めんそうれ。
院棟でパーティー?
そうす。
院棟どころか構内に入るのさえ難しいかも?
大阪駅中央口。今日も暑い(;´д`)
駅、キレイになってるやろ?
前の大阪駅の記憶がほとんどないけど、大きな立派な駅ビルになってた
さ、東京に帰るか。

大阪の新名物「面白い恋人」をお土産に薦めるのを忘れてた。
喰い倒れ太郎のプリンを買った。
そんなのあるの? 名ドラマーの方が旬だね!
品川に到着

お疲れさんでした。セーター?もといベスト?もといチョッキ?
それ、グーだね!
グーとチョッキでグーの勝ち!
決勝進出おめでとう!生で見たかったなー。
決勝は祝日の未明やから生で観戦できるな♪
是非とも応援するべ。
つぶやきありで♪
ガッチャ!
隣のつり革の女子、窓に向かってずっとシャドーダーツ。まったく人目が気にならないところがスゴい。
1・2・3ダーツ!って言いながらやってなかった?
それはないけど、ときどき、かまえから手を顔の下までひきつけて、パーにして「ハイッ!」って
(編集部注:どうやら宮尾すすむのあのギャグのことらしい。追悼の意か。)
駅発泡。ぬるい(T_T)
「浅草・神谷バーを文化財登録へ」だって
ほう、文化財か。かなり歴史のある建物なんだね。登録されるとさらにお客満載で待ち時間延長。
ですねぇ。電気ブランが呑みたくなった。
久しぶりにソニエリホームに戻し、タイムスケープから書き込んでみる。
多霧山がタイムライン上で数日見えてなかったけど、ようやく見えた。ソニエリホームに戻したから?
いや、呟いてなかった岳だと思う
醤油かでなく、そーすか。了解。
Hair cut for summer is done!
Me, too.
いいなあ、明日こそいこう。
ついに衛星受信OK!(1ヶ月格闘の末やっと)
アンテナキット5,980円、支柱17,200円也。

アンテナをベランダ手すりにつけてもまったく受信できなかったので支柱を購入。 同じ階の人が高く設置していたので真似してみたわけですが、当初はまったく受信に至らず。 やっぱりアンテナの向きをちゃんと設定しなければ。
支柱とパラボラの垂直出し用水準器とパラボラの方位決め用方位磁石。いずれも百均。

これできっちりパラボラの向きを設定できたはずなのに、まだ受信に至らず。 自分で加工したケーブルの導通とアンテナへの給電、あとはアンテナのコンバータの故障を疑い出す。
加工したケーブルの導通とアンテナへの給電確認用テスター1,760円

自分で加工したケーブルの導通もアンテナへの給電もまったく問題なし。 やっぱりアンテナの故障か?そういや給電したままケーブルを何回も抜き差ししてたし。
最終的に絶大な威力を発揮したのがこの受信チェッカー3,966 円

結局、何が悪かったかというと、パラボラの仰角でした。 垂直関係は水準器で確認したけど、あとの角度はパラボラについてる角度刻みを信用してしまってたのが大間違い。 実際はぜんぜんずれてました。
あと、ベランダから室内にケーブルを引き込むのに隙間ケーブル2,980円も使ったんで 全部で軽く3万超えてるな…orz
えらく本格的やねえ。
最初にあんな安いチェッカーが出てることに気付いてたらもっと楽でした。 入手するまでは、ベランダでパラボラをちょっと動かしては室内のテレビで受信感度を確認するという作業 を延々と繰り返してましたから。 あー、ひょっとしたら、支柱を使わずにベランダ手すりで十分受信できたかもしれません。
その昔、森之宮に住んでた頃に自分でパラボラつけたけど、スパナとドライバーで適当にやったけど、ラッキーなことにすんなり映ったよ。14階だったからネジやスパナを落とさないようにするのにドキドキだった。とにかく結果オーライでおめでとさん。
ありがとごぜます。1階やから隣の棟の影でそもそも入らないんじゃないかってのが一番心配でした。
チェキラ→ http://t.co/Wlo29Tw
情報ありがとごぜます。録画予約完了。石田長生と渡辺渡辺香津美part2
一週間前のプールのおかげで、背中や肩の皮が剥けてきた... 
iPhone Camera + Classical Guitar = Wild Rolling Shutter Effects via @techcrunch http://t.co/ApZ5FyO
Very interesting!!
キリンビール横浜工場見学
今頃はできたて生を試飲中?
ビールの試飲3杯

横浜だったら、生ビーの続きは「一鶴」横浜店に行ってみては? http://t.co/THAKN5q
いーなー、うらやましい。エアコンのない部屋で汗かきながら夕べの理事会の議事録作成中...。

戻る