ホーム > 白定安対談 > #382

今朝の会社のそばのローソンのレジの3人みんなスキンヘッドなオヤヂだった件。
店員の話ならちょっとコワい。
ローソンの店員です。
レジ前の行列を想像してた (^_^;)
省エネの暑い夏に向けたクールビズと見たが。
My WEB site "ROO" has been updated.
住民票取りに市役所まで徒歩で往復50分、炎天下でかなりこたえた。 さっそく水分補給でプシュとな。
暑い中、ホムペ更新と役所までの行進、ご苦労サンワサプライ。 本日試験休みっすね。
休みといえども、溜まってた用事が目白押し。 今から管理組合定例理事会議事録作成 (~_~)
アプデご苦労サマーソニック。しかし、相変わらずボケ倒してますな。 このまま真性のボケ老人になりそうな勢いさえ感じられますな♪
よくいえば言葉のパズル(笑) 真性のボケには予防になるのでは?
アラフィフおやじがこれ持ったらダメかな?
http://panasonic.jp/mobile/smartphone/003p/
愛社精神にまでは意見は言えまセントレア
さすがにカラーはどピンク以外にしますから〜
ついにスマホに鞍替え国技館か。 こちらは迷い中だったけど、DoCoMoのiPhoneなし宣言でペリアに確定したところで、 まさに待ってたサイズのが発表されたんで麗さん待ち。
http://gpad.tv/phone/xperia-ray/
そちらも何やら女物っぽいっすね。しかし、arc に ray とくりゃ、 担当者はラルク好きなんちゃう?
(編集部注:L'Arc-en-Cielが1999年に同時発売した2枚のアルバムのタイトルが『ark』『ray』)
やはり男はエレガントでなくてはね。今日もケーキ食べたし!?
時代はガラケーからスマホへ移り変わりの過渡期だしね♪ ただし、パケ代が、定額契約したとしても、今までより高くつくことになるだろうから そこはちょっと要注意だね。ま、そこが事業者の思うつぼなんだろうけど。
多霧山ってパケホーダイフラット?
個人ケータイはガラケーのまま。会社のはビズホーダイ+SPモード
ガラケーでパケホに入っていたのなら、スマホに変えても月々の費用はほとんど変わらないと思う。
ふむふむ。パケホ入ってるから、SPモード追加ってとこか。
ソフバンでは今とは別のスマホ用パケ放題をチョイスすることになるみたい。もちろん割高。
ソフバンはネットワークが細くてすぐ混んで遅くなるのでスマホを使うのは厳しいかも。 だったらせめて機種だけでも現状のスマホの頂点のiPhoneにした方が良いかも。
8月にiPhone5が出るとか…
みんな使ってる機種はなんとなくやだな。
スマホじゃなくて、ガラケーとホなしのスマにするかな。でも2つ持ち歩くのはうっとおしいかも?
いまこの瞬間、多くの国民の興味は菅よりなでしこ。
(編集部注:この日、キックオフとほぼ同じ時間に菅内閣総理大臣記者会見が行われてました)
勝ち越した!そのまま行けっ!
♪ヤマトナデシコ七変化〜
日本は結構やられて炊けど、女子選手のラフプレーはあんまし見たくないな。
同感。今後相手はさらに強くなるんでどうなりますやら。
巨体なおばはん二人が空いている席の前に立ちはだかってブロックされ誰も座れない。 二人とも立たれると狭い車内がもっと狭くなるからどちらか一人座れよ。
品川の開店前のドコモショップに3人並んでいる。もしかして悪路の予約待ち?
しかし暑すぎ!
たった2駅なんで、電車で汗ひく前に降りなきゃだわ。無念…
さあ帰るべ
さあ軽部あな
んが
さあ軽音部会やな。
んが
んがっ!死刑!八丈島のキョン!
中春こまわり君ってのがちょぼちょぼ続いているんやね。
あれ?その漫画のタイトルが出てこない…(^_^;)
「がきデカ」
あ〜!でも今となってはしんちゃんとイメージがだいぶかぶってる
こまわり君や西条君は小学生だったぞ。下半身出すのは一緒だけど。 今は40歳で一流企業ののサラリーマンらしいけど。
まだ死刑のポーズとかやってんのかな?
ああ、もう通勤中に受験勉強しなくていいんだ♪ やっとサザンロックを心置きなく楽しめる♪
さくら咲いたんやね、オメデトー! 給料うP?
まだ早いっす!発表は2ヶ月先です。再受験にしても来年4月なんで、しばらく放電でんねん。 受かったら受験料と報奨金がでて終わり名古屋。
2か月後に2倍の酒を飲むか、3倍の酒を飲むかは、お楽しみってわけやね。
さいざんす。すでにどんだけ飲んだか覚えんわけですが。
高速処理が自慢の情報処理。その試験にそんなにかかるとは…
まあ国家試験なんで、そこはそれ…(発表前につきフェードアウト)
帰ったら明日の出張の支度か。。。
また北京反転?
そう北京米人
7時半の羽田空港行きに乗車。今週もまた北京出張。
大鳥居 トゥース!
山盛り稲荷寿司
天ぷら喰う箸
??? ともあれきぃつけて。朝からでも赤ワイン?
国際線ターミナル
今回もバルクヘッドの46E。ど真ん中席だけどちょっと穴場の席。
麦1かな。
さもありなん。やけどうらやましい。今日もくそ暑い…(>_<)
確かに暑いね。と言いながら、今ラウンジで朝B
暑い!麦1飲みたいっ
INGさんに便乗させてもらって優先搭乗
歓送会、あっさり一次会のみで終了。
そりゃ寂しいね。八剣伝までに時間ありすぎやん。
うちの部署はいつもそんなもんですわ。風呂上がりに余力を残して八剣伝は素通り。 ライフに寄ってブラックニッカを仕入れるかな。
0次会から始まって必ず3次会まで行く我が部署は行き過ぎか。
年に3、4回しか飲み会がないうちに比べたら128倍くらい?
週に最低一度はいろんな付き合いの宴に誘われるんで、べき乗は増える増える。 今週も明日とあさって。逆数的に貯えは減る一方。
秋から冬にAndroid4.0? 舞ってても霧がないか。
冬から春。
踏む踏む。モノは何でも買いたいときに買うべしやな。
さよう。どんなタイミングで何買うても往生しまっせ。 欲しい時に欲しいモノ買って気に入らなくなったら買い換えると。 いまこそ刹那的に生きねば。
その通りっす。何も考えずにマンションを瞬間衝動買い。 でも、スーパーの買い物では、例えばどっちのチーズ買うかに何分も迷いまくりという優柔不断。 酔っ払ったら記憶を刻む海馬がお休みするので、いつも刹那刹那に生きてますぜ!
AかBかと問われれば...どっちも気に入らないなら両方NO!どっちも好きなら両方YES!
チーズは両方買えと。でも、マンションは2個買えない...
ハハ、確カニ v(^^)v
しかし、最近の電気製品はというと、気に入らなくなる前に壊れることの多かりき。
最近は、中途半端に長持ちして発火するようなことになるよりは全機能一度にパー… ということなんですかね。
FeliCa対応と言いながら、実はメディアスもインフォバーもモバイルSuicaには非対応なんだ。 っていうかSuica検定不合格?http://bit.ly/mfZqRC
FeliCa対応 failか?
NHKでクイーンやってるのに気づいて慌ててチャンネル回したけど、 娘の愚痴に合いの手入れてるうちに終わってた…orz
いまだにチャンネル回す人がいるとは... ちうことは、電話もダイヤル回してるはず。 しかしクイーンやってたのは知らんかった。
地デジのチャンネル並びになじめずアップダウンしかしてないので思わず回すって出ちゃった...。 ロジャー・テイラーとブライアン・メイが完全にジジイになったなー、という印象だけが残りけるかな。
急に雨が降りだした。しかも、かなりの大雨。@北京
そして、止んだ。
タイムラインに自分のつぶやきが表示されない件
北京の大気汚染された空気でくしゃみが連発
大阪城ホール終演ラッシュ。今夜はゆずらしい。同じTシャツ、同じマフラータオルの普通の女子がわんさか。 暑い…(>_<)
昨日以前のつぶやきが、リストでしか表示されない件。なんでだ?
北京の今日の天気は雨。大気がかなり汚染されていたから洗い流すために降らせたのかも。
暑い!
滅茶苦茶混んどるは飛んでいく!
ひらパーなう。とにかく暑い!ビールが旨い!
光と影で「1」

ほー、ナイスなタイミング!
なんとなく調子が上がらないけど、7月は夏バテなんてしてる暇はないのでR
エアロ来日12月6日京セラドームか。もういいかな。高そうだし。
東京は11月28日、30日、東京ドームやね。
ずっと前にかぶりつき近くで見たのが良すぎて、あれを超えるのは無さそうだよね。
さいですなあ。あんときのアルバムはけっこう好きっす。今回は新譜なしでくるんかな?
そういや、2004年は単独公演とロックオデッセイの2回行ったなあ。 追っかけというわけではなくて、単独公演のチケット買った後にフーの来日が決まって、 たまたまエアロが同じ日に出たってわけですけどね。結果的に良かったけど。
7月からレコーディングを開始したらしいよ♪
http://www.barks.jp/news/?id=1000071203
それで11月に間に合うんですね。またカバーアルバムとかいわんとってほしいっす。
地震や!
割りと大きかったらしいやん
大阪は震度3
会社の1階にいて結構揺れたから家にメールしたら、そんなに揺れてないよって。 12階やのに?と思って調べたら、会社は震度2で、家は震度1だった。
ゆうべは逆に寒いくらいに涼しかった。ずっとこうだといいのに。
その名残はもうすでにまったく感じられず、暑い!!
キッス黄金期の三枚で暑さも吹き飛ぶ…か?『地獄の軍団』『地獄のロックファイアー』『ラヴ・ガン』
確かに今日も地獄なみに暑そう。KISSのメイクも流れるくらいに。
まさに、hotter than hell だすなあ。
うまい。暑さ対策には『アライブU』の方がより有効かも。
あーくのあぷでだうんろーどちう
DL速度が遅い!
あぷでだん!
駅第3ビー。アテは焼き肉の香り(笑)
食い倒れ太郎の太鼓はなかなか凄い! http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g110516
総武線に乗って直行。
結婚記念日。ケーキを買って帰路なう。宅配のサプライズ花束は無事着いたらしい。 慣れないことするから、宛先が自分になってた件 (^_^;)
記念日おめでとう! しかし花束の宛先が自分だった件、おもろ過ぎ。
箱に花と書いてあったんで開封してもらえてました。
残業した甲斐あって雨が止んだ!
You can get Lenny's new song "Rock Star City Life" as a free download for the next 48 hours.
こゆときスマホならなー、と思う。
まだ自宅なんでPCでゲット。多霧山ありがと。変酋長、こないだのスマホは申し込み中?
まだっす。調べたら今の携帯の月賦が9月にならないと終わらないので。
なるほど。マイ最有力候補の麗さんもその頃かも新米。
夏休みの宿題を片付ける頃。
宿題は夏休み入ってすぐに片づけて欲しいなあ。
今日も外出直行。
混んでいるのだから、空いている優先席の前に立っているおっさん、おばはんは座ってほしい。 そこに立たれると本当に座りたい人もあんたらにブロックされて座れなくなるのだ。 さらに、車内は混みあうし。
オン・ザ・ウェイ・トゥ・懇親会なう。さぞかしビールが旨かろう。
こちらはミニご宴会に向かってま。
今から打ち上げに行くところ
さあ、行くか!
インド人飲み会
こちらは3軒楽しく過ごして帰りんちょ。
東京のインド人のマインドセットの高さに感心した!
全社ソフト職能技術交流会に向かってます。夜は地元で高校の同窓生と宴会。
交流会終わり。次回はスタッフと同じく朝から来くれば昼御飯出したげると言われたなり。 さて誕生日プレゼントも買ったし、宴会に向かうど。
今シーズン初プール@ひらパー終了!気持ちよかった。生3。
今日は歩いて帰れる距離の飲み会でうれしー(^^)v
いつも遠くから歩いてるやん。
こんな日に限って早くに解散。みんな老いぼれたか。 とはいえ、30年たっても基本的な性格が変わってないのはいとをかし。
今からマンションの消防訓練

この暑いなか大変だね。自分に水かけたくなりそう。
おばちゃんに訓練用消火器で水かけられた。 初体験の消化栓での放水気持ち良かった。 めちゃ暑かったけど。

戻る