ホーム > 白定安対談 > #377

運動会

もう運動会か、早いね。天気でよかったね。
風が強すぎ
そういや、春開催でしたね。
赤組の勝ち
お父さんの出演はなかったの? 今回は。
あったよ。お父さん対抗綱引きで既に全身筋肉痛の兆し。
陶芸教室なう

おねいさんと作ろうって?
お察しの通り、お姉さん良かったよ!
貯金箱

さすが、さでぃー。ベタな作品でんな
いやいや、息子の作品だよ
さすが、継承されてる!
うん、うん。
焼き物は一ヵ月後に出来上がる予定。15%程度縮むらしいけど、どうなることやら。
わたがし、ポップコーン、みたらし、ラッテ高松のソフトクリームと いつもの定番を押さえたが、この気温じゃ氷はさすがになし。
それって何の宴会? 楽しそうだけど。
宴会じゃないですよ。実家近くの公園まつり、雨天決行。 ひとりだけちょびっと呑んだけど。
HKT48 。。。アイドルのチェーン店化の様にも見える。が、実は、吉本興行が成功させている 地方都市文化の再発見と活性化によるビジネスモデルのトレースであるような気もする。
そのうち全世界進出して、NYC48とか...
次は北海道じゃなくて被災地をはげます東北に作らないと。
仙台のSND48 や、気仙沼の KSN48 てのはどう?
紛らわしいけど、東北のTHK48で。
本日は1年で唯一、嫁も子供も家にいない貴重な日。ビール片手に大音量でライブ観るど!
おお、それは良いね♪飲み過ぎて記憶飛ばして寝てしまわないように。。。 って、俺のことか(;´д`)
そっちも飲んでまっか?
あー!昼まで寝てもーた!自分もそうなのにもったいない...
さー、昼ビーをプシっとな!
イエス、高須クリニック。
先週のホームパーティーで誰かが買ってきてたローゼスのハイボール缶飲んでますが、 これいけるねえ爽やかで。
ほーほー、ハーパーハイボールも出てますね。
しかし夕方5時から家庭訪問なんで、3時くらいで飲みはストップせねば。
そら呑んだらあかんのちゃいますか?
いやいや、少しくらいは。2時間も空ければダイジョブでしょ。 ひとり飲みなんでそんなには飲まんし。先生とのトークも軽快に。
(あら、ここのお父さん、酒臭いわ...)
息子より、お父さんが生活指導されそうでんな(;´д`)
歯磨きを入念に。濃いコーヒーがぶ飲み。しかし目がうつろだったらどうしようもないな。
いっそ、アテにキムチとか餃子とか。
これまでのアテは、ホタルイカと九条葱の酢味噌和え、KIRIのクリームチーズとクラッカー、 ブラックペパーのスモークハムという安心路線?
ディスクを入れ替えるついでに、とんこつラーメンでインターミッションしようかな。 Concert for George の次は、ようやく借りてきたDMC。
ああ、楽しめた。さあ、切り替えてオレンジでも食べよ。
GWの宿題。久々にコピーなう。某バンドの某曲でドラムとギター&ベースがズレるとこ、練習法を編み出したなり。
それって 黒犬 ?
スルドイ (*_*)
あのズレるところをマスターできる音源をYouTubeにアップしたなり。
家庭訪問は無事?終了。さあこれから枚方市で飲み会。
ROO更新完了。対談はOBQあたりまでで一旦切りました。
5963!
更新お疲れサンスポ。今回は珍しく映像なしだね。
しかし昨日はよく飲んだ。ふたりで赤3本。
やるね!
そう言えば、昨日5/2は、偉大なジャパニーズロッカーの忌野清志郎とHIDE(X-JAPAN)の命日だった。
同じ日だったんですね!
さあ、今から昼ビーだ。
サザエさん第1話がワイルドすぎる件。 http://www.youtube.com/watch?v=TTH6En5wWnQ
最初はアクションコメディーだったのか!?アニメ的にも高度なテクニックが使われてるっぽい。
今日はおいらも独身デーということでライブビデオデー。まずはキヨシロー!
いいねえ、見過ぎじゃなく飲み過ぎないように。
パープルヘイズ音頭 HIS 細野晴臣忌野清志郎坂本冬美 http://www.youtube.com/watch?v=-ylCArCC6nU
冬美のスケ番風セーラー服に萌え〜。
しかし、今の若いやつは、原曲どころか、カバーしてるキヨシローとかも知らなかったりするんだろうな。。。
それはないと思いたいが、確かに、RC以降のキヨシローはとらえどころがないわいな。
ツェッペリン「天国への階段」のギターソロの前フリはこんな風な変拍子に聴こえます? http://www.youtube.com/watch?v=R-0kZJttam0
これを素直に4/4でメトロノームを鳴らすとこうなります。
http://www.youtube.com/watch?v=7s7egznK7Dg
変拍子に見えて、実は4/4に収まっているってわけなんやね。good job!
私が言いだしっぺじゃないです。が、実感できたのはこの打ち込み音源に打ち込んだおかげ。
キヨシロー×2、ボウイ(氷室、布袋)、クイーンなう!再認識だが、クイーン(2000年)は、 なぜ、ワイヤレスでなく、ワイヤードなのか?しかも、ブライアンメイはカールコードだし。
I am SamGood movie.泣いた。
たぶんボロ泣きかと想像。
そしてサントラをぽちっと購入。
さあ今日は河川敷でファミリーBBQ!
BBQ開始

おおー、かなり本格的。
ホームアローンなう。家族は開業日の大阪ステーションシティーへお出かけ。
梅田や阿倍野は新規オープン連発で100万人の人出らしいよ。昨日、娘が阿倍野できた渋谷109? に行ったらしいけど、凄かったらしい。
その凄さを体験できるのは今日だけって喜んで参戦する人とはかなりDNAの作りが違うと思う。
だよね〜。個人的には人混み&バーゲン苦手。
マクド・テイクアウト・アンド・麦とホップだん。 1日のカロリー(特に脂質)を完全オーバーなり。
カロリーオーバー認識しても飲んでるだしょ?
イエス、高須クリニック。晩酌をセーブしようという気もありませんわ。
オンエア中の24 season Vの1〜4話までのダイジェスト見ながら飲みながらだらだら中。
24だったら多分、深夜までずっと見続けるはず。
昨日は適当に100万人の人出って書いたけど、新聞見たら梅田は50万人だったって書いてあった。 すごかったんだろうね。
ウッドストックより多いとはねぇ。ご苦労なことに、家族は今日は天王寺(あべの)にでばってます。
好きやねえ。でまた今日もホームアローンでおくつろぎ?
イエス、高須クリニック。ギター弾いたりハリポタDVD見たり。
ツェッペリン研究(というほどでもないけど)の3部作、ROOにも上げたなり。
なるほど、よく分かりました。これは音楽的なリバースエンジニアリング?
本日より業務再開。休んでる人も多少いるけど。
あたしゃお休み
ミーツー。ばってん、昨日から咳がひどくて通院なり。
川崎ルフロンのイタリアンでランチ

いいのう、奥さんと平日デート?
そう。息子は3時まで学校。
病院、3時間待ちとな!?
連休はどこも混むんやね。
でも今日は定時で終わって飲みに行く予定。
あか1.0
昼間から裏山歯科ね。
予想外の展開。インフル検査の結果待ちなう。
あらま大変、結果はいずれにせよ養生してくだされ。
インフルはセーフ。薬待ちも長かった…。
よかったよかった、今日はおとなしく早く寝ると。
それはどうかなぁ。GWは休肝日なし?
休肝日なしのフル回転。しかし今年のGWはBBQ2回&飲み会3回とよく飲んだ。 かつての白安定GW関西ツアーに匹敵かも。
わたしゃGWに限らず、毎日休みなしで飲酒しております。
同じく。
断酒するのは入院した時と人間ドック前日くらい?
そうだの。
天満のはしご酒、楽しかった!
そう言えば、連休明け早々の来週月曜は人間ドックだった。てなわけでこの日曜の夕方から禁酒。
うちの健康診断は前日21時まで飲食OKなので断酒ないだんしゅ。
そういえばそうだね。酒飲むなとは言われないな。
そういや健康診断、今月だった。金曜なんで、バリウムをアルコールで洗い流しに行くかも。
フォア・ローゼズ・ハイボール、近所のスーパーで見つけて呑んでみたけど、 なんで糖分や香料をわざわざ入れるかな。リピートは内藤陳。
それで甘かったのか。百薬の長で風邪治してんの?
アルコール消毒ってやつ?
熱出たのは日々の消毒が足らなかったんじゃない?
最近芋焼酎から遠ざかってるから?
ハードリカーを元気にゴクゴクと。
68歳ポール・マッカートニーが婚約
また若い嫁もらって、と思ったらお相手51歳とな。とてもそうは見えん (*_*)
そーめんと昼ビー、旨いね。そんな季節になってきた。
季節の先取りっすね。暦の上ではたしかに夏やけど。
いつもはかなり遅めにするオイル交換だが、ブレーキランプ切れで車屋さんに来たら たまたまオイル交換時期じゃった。おまけにエレメントも。
うちはもうすぐ車検だなあ。固定資産税も払わんといかんし... 物入りが続くな。散在してる場合やないなあ。
今夕、臨時理事会なり。総会資料の確認。
BS12チャンネルで山本恭司のGuitar Stories 放送中
おお、やってる。この人も50過ぎたいい歳のはずだが若いね。
そうそう、若いよ。55には全く見えない。
サラリーマン・ネオまた始まるんだ
おおっ、やはり根強い人気か。
オープニング曲は布袋寅泰が作詞作曲で、唄が郷ひろみ らしい。
へー、オープニングはインストじゃなくなるんだ。エンディングのウルフルズは不動かな。
さらに、劇場版も制作中で11月公開らしい。
なんとまぁ。

戻る