ホーム > 白定安対談 > #375

ROO更新完了。
更新 交信 行進 香辛 甲信 後進 さんくす! 今週の69な話題は、あの人で、それ以外はジジイ防弾でしたね。
まあ、それが本来の姿とも言えます。
都知事選挙だん!息子と花見ちう!

残念ながらドクター中松にも入れなかった。
TwitterやFacebookを見てると今日の関東地方は、桜満開お花見で平和な感じ。 今回の震災でこの当たり前な平和が、如何にありがたいものかを認識した。
夕方、バンドの練習に向かう道々の桜が楽しみ。
おつかれーパンマン! こちらはこんなに天気がいいのに昼前から仕事してますだ。 今やってる計算がうまく行ったら帰れるか...
一円が合わなくて帰れない銀行員みたい?
おかげ様で明るいうちに帰れたよ。
郡山城跡石垣

マンションの桜、第2弾が咲きだした。
あったかそうだったんで春の格好で会社来たけど、夜遅くなるとかなり寒い〜!
Still cold even though spring has come.
レベル7ってどうなの?
しべノレフ
それはチェルノブイリの暗喩スカヤ?
よく見ると レベル7 って書いてあるように見えるでしょ。つまり、こう言うこと。 レベル5って言ったけど、よくよく見るとレベル7って書いてあったことがわかりました。 と言い直したに過ぎない。危険度は前からレベル7だったはず。
爆発飛散したチェルノブイリと一緒にされたくない気持ちはよくわかるけど。
ダジャレでなくて、実際に有りうる!
RT @dave_spector うっかり失言しちゃうソーシャルメディア→つい言ったぁ
清水社長の記者会見が、Uストでもうすぐ始まる
社長は復旧したのか。
始まる寸前に呼び出されて見れなかった…
クラプトンさんが全面協力したザ・バンドのロビー・ロバートソンのソロアルバムが出てました。
おっ、それ聴きたいな。
Amazonの輸入盤は2枚組で、1枚ものの国内盤より高くて、2枚目はデモが入ってるだけ。1枚ものの輸入盤を待つかな。
タワーに1CD輸入盤あり。
iTunesで1分半ずつ聴いてみた。キースのソロに通じる地味さと渋さみたいな感じがよさげ。 お友達がいろいろ参加してるので単調さも回避しとるみたい。
ほうほう。来るのが楽しみだ。
キースのソロって、ソロアルバムの意味ね。曲買いしようか、全部買いしようか...
クラプトンさんが参加した7曲、とかね。
笑える。もしも、アムロがジャイアンの声だったら
http://bit.ly/ghwLDV
アムロって安室奈美恵かと思った。ガンダム見たこと無いからアムロってキャラを今日知った。でも笑えた。
insh85は、見た目は50点だし、中身も50点の中途半端な人です。 http://shindanmaker.com/109277
あははは。。。(;´д`)
whitewave69は、見た目は0点ですが、中身は85点の内面が素敵な人です。 http://shindanmaker.com/109277
おいおい、0点かよ!
sammy_cheapは、見た目は15点ですが、中身は90点の内面が素敵な人です。 http://shindanmaker.com/109277
いいんじゃない?(^.^)
ソニーの2週間の夏休みの一斉実施は、その期間は確実にピーク電力の削減にはなる。 が、就労開始時間を1時間早めるサマータイム制は昼間のピーク電力の削減には何も貢献しない。 ラッシュアワーで疲れるだけ。ドラスティックにやるなら、昼間休んで夜間勤務する位しなければ意味がないと思う。
夜勤は仕事帰りに飲めないからいやだな。
朝駅ビヤはできる
それは視線が痛すぎると思う(~_~)
BTヘッドホンが電池切れにつき有線ヘッドホンで聴くなう!
目に青葉 耳には青歯
うまい!
義援金やチャリティーや節電はいいんだけど、復興税といわれたとたん拒否反応が出るのはなんでだろ〜う、なんでだろ〜?
さあ、今から京都でいいもん食べにいくぞ!
こっちは地鶏。他部署の歓迎会の割り勘レベルダウン要員なり。
京都 なかひがし でググってみて。絶品っすよ。2枚くらい飛びそうだけど…
なんかの兄婆去り?
美食の会的なもん。旬の食材の個性を生かしつつ、イマジネーション溢れる技とコンビネーション。 つくづく日本人でよかったって思った。トータル17k。酔ってな〜い!
なんかセレブじゃん?
ばれた?
ねむい!
仕事中?
飲み会から帰るところでした。
間もなく破裂が確実なハイテンションひとり、路上座り込みひとり、 貴部署でよろしく!と一次会で退散。太田胃散。
乗り過ごさぬよう。今日はあったかいから歩いてもダイジョブ?
自宅最寄駅到着。 1次会だけだったけど、地鶏のあとに八剣伝はさすがに内藤陳。 まっすぐ北区。
金髪センセー!
RT @dave_spector 故郷を離れざるを得なかった方が放射能がうつるなど差別されていると聞くと本当に悲しくなります。 「優しい」とは「人が憂える」と書くことを忘れないで下さい。アメリカ生まれの金髪先生より。
そういえば、昔、このかもめの玉子を出張のお土産でよく買ったなあ。。。 いずれにせよ、この社長には頑張って見事に復活して欲しい!
羽ばたけ復興、銘菓「かもめの玉子」工場が生産再開
昨日は、陸前高田市の老舗酒造「酔仙」の、震災直前に出荷された酒を振舞ってもらい、献杯したよ。 ここの社長にもがんばって復活して欲しい。

お酒の神様の執念だね
おおー!
そういやこんなんもあったな。

この船、ほとんど損傷ないのに解体されるらしい。
特撮映画で眠れる恐竜を運ぶみたいにヘリ数台で吊るして運べばいけそうだけど、簡単にはいかないんだろうね。
この船、200人乗りで200トンあるらしい。ヘリの吊荷能力は数トンだからへり100台必要なんじゃないかな。 まじめに答えてスマソ。
マンション理事会で午前さま(眠)
お疲れ元カレ。
はー、議事録書かねば...。
興福寺で鹿せんべいなう

今って何かイベントやってたっけ?
会社の後輩が通ってる油絵教室の展覧会。去年もちょうど今頃行ったよ。いい天気だった。
こんなの売ってた

うっ!味のコメントがないところを見ると…
新聞の広告は何度か見たことある。炭酸と日本酒、意外に合うんではないでしょうか?
ゴメン、昨日は早く寝てしまった。一口目は、酎ハイと同様にアルコール感じず、炭酸飲料っぽい感じがしたけど、飲み進んでいくうちに8%が回ってきていいカンジ。お食事のお供に最適。洋食にも合うと思う。
なるほど。飲んでみたくなりました。
酒の肴と共にって感じでなく、お食事のお共のペリエ感覚で、是非。
外出直行でゆったり出勤
今日は帰りも外出直帰。
フー・ファイターズの新譜。単純明快さが減った?仕掛けがけっこうあって一筋縄ではいかない印象。
ほう、メロディアスさが減ったって感じ?
メロディアスは変わらなくてストレートには出してない感じかな。
フーファイ、英アルバムチャートで一位とな!?
そうそう!フーファイの新譜はアナログ録音らしい。 マスターテープの切れはしなるものが入ってた。 ホンマかウソか知らんけど。
ホームで電車待ち。今夜は冷える。駅ビー解禁にはまだまだだ。
朝の月と富士山 (月は画面左上)

へー、小雪と松ケンがねぇ。
しかも、8つ年上女房
へー、小雪ってけっこう年やったんや。
だねぇ
23日ライブ、降水確率70% (T_T)
ライブ的にもBBQ的にも晴れて欲しいっ!
よく考えると、この行楽シーズン、ライブ的には雨の方がいいのかも!?
えーっ、スーちゃんが... 早すぎやろ!
うそっ!!スーちゃんが!?
スーちゃんって、一番健康的だったのにね。 10数年前にミナミの鯨料理屋に行ったときに隣のテーブルにいたスーちゃんは、 真っ赤な服を着ててキレイだった...
55歳だって。若すぎるよな。(;´д`)
20年間も闘病してたとはねぇ。
7歳の女の子、凄い!
RT @woodskin カッティングもミュートもチョーキングも出来てる!
RT @tokio_sin: ガンズのsweet cheild o'mineを弾いている!。手の大きさを弾けない理由にできませんね。
http://bit.ly/ge3a7s
スゲー!でも、早弾きしてないところに安心した。まーすぐに弾けるようになるんだろうけど。
寒い!喉が痛い!完全に風邪のひきはじめだ。出先の会議室の空調吹き出し口直下の席で会議2時間。。。(;´д`)
あらま。しかし、もう冷房?
ひき始めが肝心。周りでも流行ってます。
昨日の夜帰ってから布団で引きこもり。
それがいい、それがいい、といいました。(って何だっけ) ある意味うらやましい。
リハに向けて出発!ビスタカー階上席(車両最後尾席荷物は背もたれ後ろ)なう。
リハの後、ネカフェでアイアンマン2なう。
担々麺なう

今宵は行けなくててごめん。本日は我が家でインターナショナルホームパーティー、楽しませてもらいました。
いえいえ。めちゃ楽しかったなー。セミアコもご機嫌でした。お腹が空いたので自宅近くの八剣伝なう。
八剣伝「オヤジの下町焼酎ハイボール」は黎明期の博多のあの味かも。
焼酎のハイボールって、まさに酎ハイだよね。
そう。甘みが一切無いのがうれしい。注文するのがこっぱずかしいけど。
ソニーが強かった時代にカリスマ社長として牽引していた大賀さんもお亡くなりになったか。。。 ソニーの一つの時代が幕を閉じた気がする。
芸大出の社長ってところにSONYらしさを感じました。
SONYの四文字のブランドイメージの大切さ、お客様の心の琴線に触れる商品作り、ハードとソフトは車の両輪、 などの大賀さんが社員に向けて毎回発していた言葉は、どれも、とても当たり前の事だけど、 とても大切なことを教えてくれていたと思う。
区議会議員選挙だん!
あっ、うちは市会議員選挙だわん。
うちはさらに市長選でんねん
うちも区長選もありました。ちなみに区議会議員にうちのマンション理事長OBが出馬しております。
うちは市長選。自治会の前の総代。年下なり。
昨日は客の入りはどうやった?
おかげさまで入りが良かったです。人垣が1重じゃなくて3重でした。でも、うちのメイン客には椅子がマストだと実感。
concert for george 到着、GW 用

映画版と完全版の両方が入ってるやつ?私は映画版を先に見たので完全版はちょっとダレました。ご参考まで。
これって映画なんだね。2枚組ってのも今知った。

戻る