ホーム > 白定安対談 > #371

うpしますた。迫真のドキュメンタリーでしたね。
おつかれサンプラザ。今日は多霧山に続き映画ドラえもん→くら寿司→買い物中。
頑張ろう!ニッポン!みんなの助け合いで復興しよう!
http://t.co/XqollNo
ううっ、泣ける。
原発問題に関して、テレビは無闇に不安を煽るのではなく分かりやすく正確な情報を発信すべき。 これを読めば少しは落ち着くことができる。
http://smc-japan.mirror.myapp.jp/
普通に会社来て普通に仕事が始まったよ
京浜東北は蒲田と赤羽間の折り返し運転のため、逆に普通に乗れた。
品川駅の改札が混雑回避のためかオープンになっている
今晩、スラッシュのライブなんやけど、やるんかな?
たぶん無理やろ。
18日の東京は延期みたいだけど今日の大阪は載ってない。ってことはやるのか!?
大阪はやる
Definitely playing Osaka tonight. Tokyo & Yokohama are doubtful, as can be expected in light of the circumstances. Iii|: |
そうか、ぴあより本人のつぶやきの方が確かか。情報ありがとごぜます。
Its logistically not possible for us to do the Tokyo & Yokohama shows as scheduled. We will try to reschedule them asap
会社のそばのローソンから水と食べ物が全く消えていた!
息子の学校の友達の母親はスーパーに食べ物が売ってないのを見て、 食料確保のために釣りに出掛けたそうだ。
今朝、会社の売店で残ってたカップめんをげっと。
以前わが家ではリュックに懐中電灯や食べ物やなんかのミニマム備蓄をセットアップしてたんだけど、 今回嫁がチェックしたら中身が結構行方不明で... ちょっと借りて使ってそのままどこかに。 これではあかんね。うちはオール電化なんで、停電が一番怖い。
げっ!品川駅京浜東北線ホーム激混みなう!

品川が激混みなので乗るのは諦めて五反田まで歩いて池上線に乗ることにした。
元ソニー本社跡がガーデンシティーというモールになっていた!

池上線五反田駅も混んでるけど始発なので許す。
五反田のパチンコ店が節電のためか自粛閉店。えらい!
スーパーから食料品が売り切れている。 支援物資に回されたり物流が滞って供給不足になっているためなのか? それとも東京がパニックになってみんなが一斉に買いだめしているためなのか?
阪神淡路の時もそうだったよ。食料の他にカセットコンロとかも。
なんかすんません。今、前座終了。レイジ・アゲンスト・ジミヘンな4ピース。
Slash、何か震災についてメッセージあるだろうね。
ありました。センダイ、トーキョー、ツナミの単語が出てきて、 ともあれ楽しんでくれ、と締めくくったような。
本編1時間40分全編2時間

Slash曰く、
Great gig in Osaka tonight. Great spirits, despite all that has happened. Iii|; )'
震災以来、ジャンクメールが減ったような気がする。
確かに。 節電を呼びかけるチェーンメールと、さっきのはチェーンメールでした、ごめんなさい ってのがまたチェーンメール化してたくらいかな。
こっちでは無闇に節電してもだめなのか。関西電力WEBサイトより〜
[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を東日本に送るには、 周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設の容量には上限があります。
ま、エコという観点からは節電する意味はあるかと。 直接には関与できなくても回り回ってその節電が何らかの貢献になるかもしれん。 例えば火力発電所の燃料とか。
お、電車の結構運行範囲が広がっている!とは言っても通勤パニックで混雑ありそう。
停電エリア検索
http://machi.userlocal.jp/teiden/
御意
RT @takapon_jp 電力は過度に節約する癖に、トイレットペーパーとか電池は買い占めるって、 ほんと勘弁してほしいな。マジで。普通にトイレットペーパー買えないとか不便なんだけど。
蒲田駅は今、整列入場規制中

らき!蒲田発に乗車。座れた!
東電あかんやん。段取りヘタ。停電も原発も。
節電の次にする事は、節買!ストップ!買いだめ!生活必需品の流通が復帰するまで みんながちょっとだけ我慢して無駄を省いた生活をすべきではないかと思う。
国民の不安の緩和のために最低限こうしたイメージ図は必要
RT @woodskin: 放射能の量を説明した図(ネットより拾い)。 単位がmSv(ミリシーベルト=1,000マイクロシーベルト)、あくまでもイメージとして考えること

品川まだすいている

落ち着こう、東京!
RT @takapon_jp 一番やばいのは東京から人がいなくなって経済が回らなくなる事。 自粛ムードで経済を停滞させること。ほんとはどんどん経済回さないといけない。 なのに節約自粛だと本当に日本経済がクラッシュする。放射能よりも怖いのはそっちだ。
今日も節電のため飲酒して早めに就寝してたので静岡で地震があったの知りませんでした。
酒類の備蓄は大丈夫?
酒類と皮下脂肪だけは万全
シンディー・ローパーは公演するそうだ。
ちょっと前に、南米の混乱した空港ロビーで歌を唄って騒ぎを鎮めたらしいよね。
昨日は残業の後にお誘いがあったけど断って、行ったつもりでポチっと義援金したよ。
えらいね。
エライなー。来週内輪で歓送会を決行します。
JR京橋駅。ICだけの改札を増やしすぎ!実際の割合を把握してる? 動線が交差してるところに長い行列を作らせたらアカンでしょ!
枚方に引っ越してから、通勤ラッシュとは縁遠いなあ。8時半頃家からダッシュはしてるけど。
こういう時だからこそ
RT @M_Kounosuke_san 日本と日本人のその本来の美しさを今こそみつめ直そう。 磨き直そう。そして新しい文化を生み出そう。
原発の事故現場で頑張っている東電の皆さんの無事祈りつつを応援しよう!
RT @noririn_ka: 「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ―定年前に自ら志願(時事通信)- Y!ニュース
http://bit.ly/eY19LR
大前研一氏 福島原発解説動画 文字 書き起こし、1
http://j.mp/ed1fHQ
何かいつも通りに普通に暮らしてるのが申し訳なくて。
きのう東京から出張で来社したお客さんは、帰りに乾電池を買って帰ると言ってたけど、 会社の向かいの大きなスーパーでも既に単一の乾電池と懐中電灯は品切れだった模様。
何!買占めによる品不足はすでに大阪まで拡がってるのか?
奈良の片田舎でもカップ麺の入手が困難なり…
まぢ!?
まさかと思って見てみたらびっくり。ヤフオクで単一電池10本が残り時間2分前で1万円!
まぢかよ!
みんな必見!アニメで分かりやすく解説。うんち・おならで例える原発解説〜「おなかがいたくなった原発くん」
http://youtu.be/ZUzBvxdnCFM
寒すぎる。被災地で暖房が足りてるか心配。
拡散!
RT @lifecanvasies この絵すぐ大拡散出来ないかなぁ?。すぐ出来る買い占め止めよう運動!。

今回の震災で信頼できる人は誰か、政治家、マスコミ、会社の社長、その他有名人、 と言うのがあからさまになったような気がする。マスコミに踊らされている軽い国民も、 震災をきっかけにいろいろ考えている国民も、少なくとも次の選挙では確実に 今回のフィードバックがあるはずだ。
確かにデイブのギャグだと炉心も冷えるかも。
RT @dave_spector 低気圧にお願いです。被災者ではなく、原発を冷やして下さい。 ボクも一所懸命、寒さを原子炉に送りますんで。
アキバでガイガーカウンタ完売とな。
雪がガンガン降ってきた!
気仙沼ちゃん、無事でなにより。
寒波よりカンパを!
んまいっ! 座布団1枚。しかしほんとに寒いね。雪は一瞬で止んだらしいけど。
コンパよりカンパを!
カンペよりカンパを!
岸壁より乾パンを! 母が舞鶴から送ります。
総統閣下が買い占めにお怒りになっておられます。
相当怒ってるね。
デーブ・スペクター、やる時はやるね。Twitterのダジャレはさむいけど。。。
RT @dave_spector 今日の東スポの2面に避難しない事やアメリカとの報道や日米関係などにふれる記事が載ってます。
http://twitpic.com/4a95ce
RT @meigen2:
うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる
うばい合えばあらそい わけ合えばやすらぎ
うばい合えばにくしみ わけ合えばよろこび
うばい合えば不満 わけ合えば感謝
うばい合うと 足らないけれど わけ合うと あまっちゃうんだなぁ
相田 みつを(『わけ合えば』)

戻る